« 安倍政権の「答弁拒否」7年半で計6532回、想像以上に酷い惨状だ | トップページ | 「コロナ感染は自業自得」日本は世界でも断トツ、これが麻生の言う民度か »

2020.06.29

「 日本、拡大G7の韓国参加に反対」 後ろ向きと言うかケツの穴が小さいと言うか

安倍政権とかネトウヨとか、韓国のことになると途端に敵対視するようになる。
G7サミットに韓国もゲストで加えようとするトランプに対して、日本はNO
日頃はトランプからの指示で農産物や武器の爆買いも屁とも思わず高い金を出すのに、事、韓国に対する敵対視は、いっこうに収まらない。
表向きの理由は「中国や北朝鮮への外交姿勢がG7と異なる」だが。

日本、拡大G7の韓国参加に反対 対中、北朝鮮外交に懸念                    6/28(日) 6:00配信 共同通信

>トランプ米大統領が5月に表明した先進7カ国首脳会議(G7サミット)拡大構想を巡り、日本政府高官が米政府に対し、韓国の参加に反対する考えを伝えていたことが27日、分かった。中国や北朝鮮への外交姿勢がG7と異なると懸念を示し、枠組みの維持を求めた。
>韓国政府はG7参加を歓迎しており、反発は必至だ。
>日本側の対応にはアジアから唯一G7に参加する外交的優位を守る思惑もある。安倍晋三首相の意向を踏まえたとみられる。
E74fc_1675_5c4f47450c7bd147db35f975d24ab

韓国が、中國や北朝鮮への外交姿勢がG7と異なるなら、ロシアに対しても拒否をしないとおかしなことになる。
ロシアも中国や北朝鮮への外交姿勢がG7と異なる。
ロシアは良くて韓国が駄目なのか。

そこには、アジアの盟主と思っている日本の地位を保つための変なプライドみたいなものがあるのかもしれない。

今回も安倍首相の意向を踏まえたそうだが、安倍首相はとにかく、韓国を下に見ておかないと気が済まないタイプの総理だから。

韓国を敵対視した態度を見せておく対応は、支持者向けにも絶対必要だし、安倍首相自身が韓国にだけは同等とは、認めたくないのかもしれない。
頭の良いムンジェインに対してのコンプレックスも少しはあるのか。

が、韓国は、今回コロナ対策に成功している国で、対策を教えてもらえる良いチャンスだと思うが。

意見交換することは、これからのコロナの第二波をどう乗り越えるか、どこの国にとっても有意義なことではないか。

日本は本当にケツの穴が小さいと言うか、後ろ向きと言うか、安倍首相自身の恩讐を前面に出しての対応が多すぎる。

去年の参議院選挙で、広島の選挙区の河井安里に対しての異常な肩入れも、「過去の人」と言い放った溝手に対しての意趣返しだともいわれている。
党が出す選挙資金が1億5000万円対1500万円と言う肩入れの差が物語っている。

話を戻して、韓国に対する敵対視姿勢は異常に映る。
隣国である以上、日頃から対話を持つ必要がある。
G7にもゲストとして韓国に参加してもらい、お互いの国を尊重しつつも、外交姿勢でおかしなところがあればそれを指摘しながら理解を深めればいいのに。

毛嫌いするだけでは何の進展もない。
日本のトップが、嫌韓感情を前面に出すのは止めて欲しい。
それに影響される島国の井の中の蛙が、ワンサカいるんだから。

| |

« 安倍政権の「答弁拒否」7年半で計6532回、想像以上に酷い惨状だ | トップページ | 「コロナ感染は自業自得」日本は世界でも断トツ、これが麻生の言う民度か »

コメント

安倍一味がそれだけ、窮鼠に追い詰められてしまったと言う証左でしかない。
最悪、反安倍リベラル野党潰しや分断、自分達の支持率回復や政権保持のため、消費税率引き下げの強行突破をやりかねない。

投稿: とんぺい | 2020.06.29 19時24分

韓国の参加を拒むのは
プライドというより虚栄心でしょう
プライドがあるなら 参加を認めて
格の違いを見せればよいのですが

ムンジェインに格の違いを
見せつけられるのが
解っているので
意地悪しているのでしょう

どうせアメリカの
言うとおりになるのが落ちです

投稿: てつお | 2020.06.29 19時53分

昨日のコメントにも書きましたが、、経済を韓国に抜かれるのも時間の問題。
コロナ対策で韓国が成功した理由は、、IT技術の活用と情報の透明性
日本に真似できますか?  逆立ちしたって無理です。
透明性なんか全然ない・・・つまり政治的にも未開国だし。
IT技術の活用・・・・科学的にも中国、韓国に大きく水を開けられてます。

政府が間違ったことすると民衆の大きなデモが起きるのが韓国
我関せずで安倍を支持するのが日本  民度でも大きく遅れてます。

だから自分(日本)が抜かれそうになった相手(韓国)への嫉妬から来る最後の悪あがきでしょう。
アジア唯一のG8参加国って言う看板をそんなに下ろしたくないのか?
世界は、日本なんてもう二流国と見てるんだよ!
で、、、安倍は韓国を敵視することで鉄板支持層へのアピール
でも、、かんこくムンジェインにとっても渡りに船

ほらね! 日本人ってこんな奴らだぜ!って敵愾心をあおることで支持率が挽回できますから、、、最近支持率下がり気味で 、、いろいろ日本を又提訴して支持率回復に努めてただけに、、、まっことムンジェインにとってはこんなに嬉しいことはないはず!
>韓国政府 日本を「WTO提訴」に続き「ユネスコ提訴」

結果、、、いつまでたってもアジアはもめてばかり!
ヨーロッパなんか血で血を洗う戦いをしたドイツとフランス、イギリスが一応は仲良くまとまって、、ロシアやアメリカに対抗してるのに。

やはり日本は民度が低いんですよ。

投稿: 犬飼多吉 | 2020.06.29 19時57分

★ーーこんばんは、とんぺいさん

幾ら追い詰められたとしても、それほど重大な理由もなく排除すると、かえって日本の姿勢を疑われますよ。
支持者向けの嫌韓なんでしょうが、こんなことばかりやっていたら、かえって国益損ないますね。


★―ーこんばんは、てつおさん

なんだか、韓国に対していつも居丈高ですね。
なにも、喧嘩を吹っ掛けるようなことをやらなくても。
虚栄心なんでしょうか。
参加を認めても何ら問題ないでしょう?
おっしゃるように、格の違いを見せつければいいんですよ。
やはり、どう見てもムンジェインの方が大人ですものね。
65歳児の安倍とは大違い。
コロナ対策にしても韓国は秀でた対応でしたよね。

>どうせアメリカの
言うとおりになるのが落ちです

あははは。。。。あり得ます。

★ーーこんばんは、てつおさん

もうじき、韓国にも抜かれますね。
日本のような斜陽な国じゃないですし、最近、政治が機能している印象を受けるんですが。

>コロナ対策で韓国が成功した理由は、、IT技術の活用と情報の透明性

いつまでも後手後手の日本とは大違いですね。
あれだけウイルス検査を積極的にやる国ですから、おのずと日本とは全然違いますね。
透明性も、モリカケ、桜、検事長問題等々。。。
全て情報隠しを積極的にやってきた政権です。
なに一つ、信じられる要素がありませんね。

やはり韓国に対して、めちゃくちゃ敵対心を抱いているようですね。
別に、アジア唯一とかこだわる必要はないですよ。
盟主も、とっくの昔に降りているんですから。
やはり、ムンジェインは大人ですね。
しかもできる男です。
韓国内での支持率もコロナで相当上がったでしょう?
少し下がっても、回復への対策は万全じゃないですか?
そう言えば、世界遺産ですか?韓国が異議を申し立てましたよね。
それの逆恨みもあるかもですね。
何をおいても、韓国とは腹を割って話し合わないと。
拉致問題は最重要課題なんでしょう?
ムンジェインの力を借りないと、キムには対抗できませんよ。
日本人って、本当にお気楽な国民性で、権威主義で少しも抵抗しないんですよね。

投稿: まるこ姫 | 2020.06.29 20時31分

こんばんは、まるこ姫様。
同じアジアの国。
住居だったら隣が嫌いなら引っ越せば良いけど、国という大地では引っ越しなんて出来ない。
だったら“持ちつ持たれつ”で仲良くした方が良いなんてこと、子どもだって解るのに。。。
まして、拉致被害者を救うためには韓国の力も借りなきゃいけないんじゃないの⁉️
たかがG7のゲストにすることにイチャモン付けちゃって、情けない。
安倍政権も、その支持者たちもアジア諸国を見下してますよね。
「神国日本」にしがみつくのは勝手だけど、それで外交を誤られたらたまったもんじゃない❗
気が付いたら『アジアの孤児』になっちゃいますよ、、、、。

投稿: kingyo | 2020.06.29 20時42分

★ーーこんばんは、 kingyoさん

色々、遺恨はあるでしょうが、安倍政権になってから急に嫌韓にかじを切りましたよね。
それまでは、良好な関係だったんですから。
どうせ隣国なら、何も喧嘩腰になる必要はないですよ。
ホント、持ちつ持たれつで、お互いに意識を高めあったらいいのに。
日本は拉致問題を抱えているわけですから、韓国からの助言も必要でしょうし、嫌韓にかじを切る理由がわかりません。
おっしゃるように、ただのゲストなんでしょう?
いきりたって排除する必要はないですよ。
この国は、韓国に対してやたら見下した対応をしますが、私は間違っていると思います。
人を見て差別をするのと一緒じゃないですか。
しかも、安倍もその支持者たちはいかにも日本を自画自賛しますが、それほどの国ではなくなりましたよ。
謙虚であらねば。。。

>気が付いたら『アジアの孤児』になっちゃいますよ、、、、。

日本の力はすべての面で落ちてきましたからね。
威張って東南アジアを見下していたら、誰からも相手にされなくなりますよ。

投稿: まるこ姫 | 2020.06.29 21時06分

まるこ姫様、皆様こんばんは。
安倍は韓国に何かコンプレックスでもあるのでしょうか。
コンプレックスの裏返しで、あれほど露骨な嫌韓感情を、総理大臣ともあろう立場であらわにしているのでしょうか。
私の周りにも嫌韓,嫌中の人間はいます。大体が人づてに聞いた話や、ネット情報で得たごく例外的なことがその理由のようです。
どこの国でもいろんな人間がいます。相性の合う人、合わない人、好きな人、嫌いな人。
これは自国でも同じです、だからといって自国そのものを嫌悪することはないでしょう。。
たとえ私が安倍を嫌っていても、私は日本を嫌いにはならない。
安倍は韓国が日本より劣っていると思っているようです。(そうあってほしい願望を持っているようです)
これも何かコンプレックスの裏返しかもしれません。
少なくとも両国の政治のリーダーのどちらが優れているかは歴然としています、残念ですが。
世界の政治のトップたちの評価もそうだと思います。
安倍は現在でも日本がアジアのリーダー国でありトップだと思っているようです。
しかし日本は今やさまざまな分野においてな、決してアジアのトップでもないし、アジアの多くの国々は日本をアジアのリーダー国なんて考えていないでしょう。
特に政治の分野で民主主義の達成度というものが数字で表されるのなら、日本はかなり低いでしょうし、今後ますますアジアでの順位は下がり続けるでしょう。
そもそも、人にも国にも上下なんてないし、あるべきではない。
安倍にはそれがわかってないし、たぶん死ぬまでわからないでしょう。

投稿: 品川ニャンコ | 2020.06.29 21時08分

こんばんは。今秋から通常の勤務にするとのこと。今まで抑えていたので年末並みの計画になるかも知れないとのこと。
2か月間、実質的には一日おきの勤務だったので頭も体も鈍った身には堪えます。
旧態依然どころか、どんどん時代に逆行している現状を見ていると、もう日本と韓国は帝国主義時代のオーストリアとプロイセンの様になってしまいましたね。ドイツの皆さんに怒られますかね(汗)。
隣国を叩くと拍手喝采とばかりにバカ受けするとは最早、終末期です(ー_ー)!!
以前の記事のコメントと同じ事を言ってしまいますが、権力に怯むことなく厳しい目を向けてきた韓国と、お上の為されることに間違いなどあるはずがないと与党政治屋等を甘やかこんばんは。今秋から通常の勤務にするとのこと。今まで抑えていたので年末並みの計画になるかも知れないとのこと。
2か月間、実質的には一日おきの勤務だったので頭も体も鈍った身には堪えます。
旧態依然どころか、どんどん時代に逆行している現状を見ていると、もう日本と韓国は帝国主義時代のオーストリアとプロイセンの様になってしまいましたね。ドイツの皆さんに怒られますかね(汗)。
隣国を叩くと拍手喝采とばかりにバカ受けするとは最早、終末期です(ー_ー)!!
以前の記事のコメントと同じ事を言ってしまいますが、権力に怯むことなく厳しい目を向けてきた韓国。それに引き換え我が国は、お上の為されることに間違いなどあるはずがないと与党政治屋等を甘やかすばかりか、お上に物申す人たちを庶民が「お上に楯突く不心得者」として袋叩きにしてくれるのですから世界の為政者たちの憧れの国です(-_-;)。
太平洋戦争敗戦時の様な地獄の底に落ちないと目が覚めないようですが、今度地獄の底に落ちたら、もう二度と陽の目を見ることはできないかもしれません(ー_ー)!!

投稿: さくら咲く | 2020.06.29 21時14分

ここで韓国に歩み寄れば、自身のコアな支持層を失いかねない、そして何よりも安倍自身が韓国嫌い。
アジア唯一の先進国という看板も下ろしたくないのでしょう。
こういう時こそ、面白くない相手であっても協調する、それこそが外交です。
とにかく私怨でで動く人間ですからね。
救いようがありません。
過去の人と言われたことを根に持ち、自党の現職議員に対抗馬を立てる、8年も前の民主党政権をいまだに悪夢呼ばわりする・・・
河井からお金を受け取った人たちも安倍さんからと言われたら、何をされるかわからず、怖くて断れなかったんじゃないですか。
地球儀を俯瞰する外交が聞いてあきれますよ。
永田町界隈の絵地図でも見るのが精いっぱいでしょうよ。

投稿: とらみ | 2020.06.29 21時16分

百田&有本「韓国とは戦争したい」「先祖伝来の日本刀を持っていく」「韓国はクズや」
こんな連中とメシ食ってるんですから、、、この国のトップは
隣国と戦争したいといってる狂人と大の仲良しの首相、、、やれやれ

まだあります
百田が安倍と電話
百田「韓国への貿易制裁、、僕ら大評価してますんで」
安倍「はいはい  どうも」
こんなんですよ、、、そんな動画みつけました。
https://twitter.com/yakoni753/status/1275607390776262656

投稿: 犬飼多吉 | 2020.06.29 21時41分

★ーーこんばんは、品川ニャンコさん

安倍やその支持者たちは、やたら嫌韓なんですよね。
どうして、韓国を下にしか見られないのでしょう。
今でも、植民地支配の影響があるのでしょうか。
総理が、ここまで嫌韓を煽るような行動は、本当にケツの穴が小さいとしか言いようがありません(下品でしたね笑)

日本人って、韓国を下に見る人が未だにたくさんいるんですよね。
私の仕事先の方で高齢の女性ですが、安倍が大嫌いなのに,韓国蔑視もすごくあるんですよね。
若いころの名残があるのでしょうか。
個人的には,、嫌中より嫌韓をより感じるんですけど。
おっしゃるように、どこの国でも嫌な奴もいるし良い人もいます。
日本人だけが特別に優秀でもないし、いい人ばかりでもないし。
安倍支持者たちは、日本人だけが世界に秀でた人ばかりいて、素晴らしい人材だらけと思っているのではないかと思います。
少しでも安倍政権を批判すると、嫌ならこの国から出て行け!みたいな事を平気で言いますよね。
日本の行く末を思っているからこそ、安倍政権ではダメだと言っているだけなのにそれが通じない。

>安倍は韓国が日本より劣っていると思っているようです。(そうあってほしい願望を持っているようです)

そうなんですよね。
安倍もそうですが支持者達、そしてネトウヨも思っていますよね。
何ででしょう。
今、日本が世界誇れることってありますかね。
経済も政治も教育も、どんどん落ち続けています。
かつてのような勢いもないし。
思考が停止しているのか、現実が全然見えていないようですが、今、日本の地位はアジアでも相当下の方に来ているのではないですか?
女性蔑視もそうですし、女性の社会進出もアジアと比べても低いです。
データがものが盾居ますよね。

>そもそも、人にも国にも上下なんてないし、あるべきではない。

私も反省ですが、人と比べることをしがちですよね。
人にとってと言うより、自分にとって何が幸せなのか、何が生きやすいのかよく考える必要がありそうですね。

★ーーこんばんは、さくら咲くさん

通常業務にしないと、生きられなくなりますよね。
三密と言っても守っていたら、仕事にならない業種もありますし。
大体、政治家が三密を破って会食に勤しんでいるじゃないですか。
安倍政権になってから、時代に逆行して行っているのに、マヒしているのかあまり騒ぎ立てしません。
そして、韓国に対しては異常に毛嫌いする人が結構いるんですよね。
安倍政権以前は、韓国とも良好な関係だったのに、今は見るも無残な関係です。
韓国人の、権力に対する厳しい目は、権力もうかうかできませからね。
緊張関係にあって政治も良くなると思いますよ。
甘やかすことが一番駄目だと思います。
日本は正反対ですからね。
隣国とは、角突き合わせていても何も進展して行きません。
ゲスト参加なんですから、何もそこまで嫌がらせをしなくてもよさそうなものを。
コロナ対策もありますから、韓国から知恵をもらえばいいのに。

★ーーこんばんは、とらみさん

>ここで韓国に歩み寄れば、自身のコアな支持層を失いかねない、

どうもこれが根底にあるようですね。
だからいつも勇ましい声を言い続けなければならないのかと。
本人も、差別意識がものすごくある人間ですから。
韓国は日本の下と言う意識が強いのでしょうね。
絶対に折れることをしません。
それに比べたら、韓国は大人ですよ。
コロナに対しても助言を惜しまないみたいなことが報道されていましたし。
ホント、面白くない、嫌いな相手もでも話し合いや協調は必要ですよ。
個人の問題ではないんですから。
米国やロシアや中国にはヘイコラしておきながら、韓国には居丈高。
嫌な性格ですよね。
政治のトップでいながら、好き嫌いが自分を動かす原動力だと言うのですから話になりません。
同じ自民党議員に対して、選挙資金を10倍も差をつけたり、それこそ民主党が政権を取ったのがめちゃくちゃ気にくわないのでしょう、事あるごとに嫌味ばっかり言うし。

>地球儀を俯瞰する外交が聞いてあきれますよ。

地球儀で遊んでいればいいのに、地球を回ってばらまいて来るから始末に負えません。
すでに60兆円もばらまいたそうですね。


★―ーこんばんは、犬飼多吉さん

安倍は好き綺羅の激しい人間なんですよね。
過激思想の人間の言葉はどんどん脳にしみ込んでいくのでしょう。
百田や有本なんて最低/最悪な思考の人間ですよ。
どうしてああいう連中としか付き合わないんですかね。
戦争したら、どうなるか想像力が働かないんでしょうか。
本当にアホです。

>百田「韓国への貿易制裁、、僕ら大評価してますんで」

前も日本が制裁をして輸出をストップしたら、韓国は独自に研究開発して、自力で作れるようになったとか。
本当にアホです。
韓国に対してドル箱だったのに、それもおじゃんになってしまいました。
経済や政治は好き嫌いでやって貰ったら国民は迷惑します。

投稿: まるこ姫 | 2020.06.29 21時46分

おはようございます。韓国や中国から多くの観光客が来るし、多くの物資を輸入しているし経済的に多くの恩恵を受けています。他方の軍事面では韓国や中国を敵対視し軍備を増強し米国から多くの戦闘機を購入し威嚇しています。一方では仲がいいが他方では仲が悪いダブルスタンダード。仲が悪いのならその国から多くの物資を輸入しているのが危なくてしょうがない。
日本も発展途上国に成り下がったし、中国やロシアがいないしただの同盟みたい。日本はアジアの小国であり隣国の韓国がどうのこうの言うのは止めた方がいいと思う。仲がいいに超したことはないが、軍備を増強するのに隣国が不安定な方がやりやすいのだろう。

投稿: ヒマッチャ | 2020.06.30 06時40分

まるこ姫さん、皆さんこんにち
菅官房長官は記者会見でこの件についての質問をはぐらかしていましたね。正しい事と思うなら堂々と言えば良いのにはぐらかすというのはやはり後ろめたさがあるからでしょう。どこまでも姑息ですよね。
ボルトン元補佐官の手記によると、米朝首脳会談の時朝鮮戦争の終戦宣言をするかどうかについても日本の安倍首相が反対したという事が書いてあるそうですね。犬飼さんが百田氏と有本氏の「戦争願望発言」を紹介しておられますが安倍首相も同レベルのようですね。こういった人たちはやたら「中国が攻めてくるぞー」なんて言っていますが、なんの事はない、自分たちも同じという事ですね。

投稿: JAXVN | 2020.06.30 09時26分

★ーーこんにちは、 ヒマッチャさん

インバンド効果があるように、中韓とは密接に関係しています。
もちろん、輸出入でも、持ちつ持たれつでお互いに利益があるからこそやっているわけでしょう?
最近は中国に対する姿勢が変化してきましたが、韓国に対する敵対意識は相変わらずの様です。
安倍政権以前は、ここまで酷い事はなかったと思っていますが、安倍政権は徹頭徹尾、嫌韓なんですよね。
支持者向けには功を奏しますが、一般国民に対しては百があって一利なしです。
喧嘩しても何一つ良い事はない。

米国につき従うのが安倍政権のやり方みたいですが、トランプがこの先どうなるかわからないのに、いつまで服従するつもりなんですかね。
ロシアに対しても卑屈すぎます。
安倍はアジアの盟主を気取りたいのだと思いますが、思い上がりも甚だしいと思いますよ。
そんな時代でもなく協調することこそが求められているのに。
一国を敵対視して拍手を浴びたい安倍には何の期待もできませんね。

★ーーこんにちは、 JAXVNさん

菅も信念があるようには見えませんから、奥歯にものが挟まったような回答しかできないのでしょうね。
日本にきちんとしたポリシーと言うか戦略があれば、きちんと説明できるはずです。
安倍の嫌韓にみなが付き合う図にしか見えませんね。

>ボルトン元補佐官の手記によると、米朝首脳会談の時朝鮮戦争の終戦宣言をするかどうかについても日本の安倍首相が反対したという事が書いてあるそうですね。

安倍は、本当に中長期に物事を見ているのでしょうか。
まるでネトウヨのような言動には心底絶望しますよ。
戦争をして例え勝ったとしても、何一つ被害がなかったと言う事にはなりませんね。
大きな犠牲のもとに、勝った負けたとなることくらい、分かりそうの物を。
いつも、その犠牲になるのは名もない一般市民です。
他国の戦争状態を見ていたらすぐにわかると思いますが、ネトウヨの人達は、戦争で拉致被害者を取り戻せ!みたいな事を平気で言いますよね。
ネトウヨ脳の人達の短絡的思考には唖然とするばかりです。
わざと叫んでいるのか、ビジネスなのか知りませんが、扇動するのは止めてもらいたい。

投稿: まるこ姫 | 2020.06.30 11時55分

まるこ姫さま、皆さま、こんにちは

 もはやトランプ大統領のなすこと全てが、自らの再選のためとしか、見られなくなりました。

 何故、拡大G7が必要なのか、招待国が何故、ロシア、韓国、オーストラリア、インド、ブラジルなのか。
 BRICSのブラジル、ロシア、インド、中国、南アなら、まだ理解できます。

 再選のために、トランプ大統領が突拍子も無いことを仕掛けてくることに危惧します。このまま、悪あがきせずに、ギブアップして欲しいものです。

投稿: 愛てんぐ | 2020.06.30 14時47分

こんにちは
中国や北朝鮮への外交姿勢がG7と異なると言うのなら、韓国だけではなくロシアに対しても参加を反対しないと筋が通りませんね。
なぜ韓国だけ反対なのか、安倍に質問してみたいです。
「魔法の言葉」が返ってきそうですが(笑)

投稿: ヨマ | 2020.06.30 15時37分

★―ーこんにちは、愛てんぐさん

>BRICSのブラジル、ロシア、インド、中国、南アなら、まだ理解できます。

トランプが選んだ基準は、トランプでないと分かりません。
が、韓国を排除するための理由が、「中国や北朝鮮への外交姿勢がG7と異なる」と言うのは苦しい言い訳だと思います。
だったらなぜロシアに対しても同じことを言って反対を唱えないのか分かりません。
G7もいくら会議をやっても少しも実りあるものになりません。
形骸化しているのではといつも思っていますよ。

★―ーこんにちは、ヨマさん

ロシアにはヘーコラしておきながら、韓国に対しては安倍政権は厳しいですよね。
ロシアにも同じことを言ってみろと言いたいです。
韓国を敵対視して支持率を上げてきた政権ですから、いつまでも韓国のやることが気に入らないのでしょう。
駄々っ子のようなことばかりやっていると、日本の信用度が落ちると思いますけどね。
魔法の言葉も、国内では効きますが、国際的には全然通用しない言葉ですよね。

投稿: まるこ姫 | 2020.06.30 16時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 安倍政権の「答弁拒否」7年半で計6532回、想像以上に酷い惨状だ | トップページ | 「コロナ感染は自業自得」日本は世界でも断トツ、これが麻生の言う民度か »