« 「1億5千万円の使途「党は承知していない」二階も卑怯なり、辻褄の合わない逃げの一手 | トップページ | 菅原に対して「 特捜部、辞職を考慮し起訴猶予」未だ政権とズブズブの東京地検 »

2020.06.25

東京で55人感染 菅「積極的に検査受けた結果」良く屁理屈ばかり言えるな

菅の我田引水にはいつもながら呆れる。
東京で帰納55人の感染が発表されたが、なんと菅は「積極的に検査を受けた結果」だと胸を張る。

東京で55人感染 菅長官「積極的に検査受けた結果」               6/24(水) 17:42配信 産経新聞

>菅義偉官房長官は24日午後の記者会見で、東京都で新型コロナウイルスの感染者が新たに55人報告されたことに関し「濃厚接触者などが積極的に検査を受けた結果が含まれている」と述べた。

こういう我田引水的な言い方をされると、じゃあ、今までの異常に少ない検査数は何だったのか、もっと検査をしたらものすごい数の感染者になるのではと言う疑問に突き当たる。
今まで発表した数字も意図的なもので、結局は政府が裏でコントロールしていたと言う事を認めるも同然の発言じゃないか。

どこの国でも国内でコロナの発症が認められた時点で、積極的に検査の拡充をしてきた。
この国では、37・5度の発熱が4日以上とか枠を狭めて、国民にできるだけ検査をしない方針にしていた。
後になって、政府や政府関係者は「37.5度4日以上」は言っていないと詭弁を言っていたが、どんなに詭弁を弄しようと医療従事者も国民も「37.5度以上4日」は忠実に守ってきた。
とにかくこの国では、議員連中が率先して「検査をすると医療が崩壊する」とデマを流し続け、満足に検査を受けられない状態が長く続いてきたて、それで亡くなった方も大勢いた。
この検査を受けられないいきさつは芸能人が番組で明かしていたが、濃厚接触者でさえ検査が受けられないと言うのが分かって、本当にびっくりしたのを覚えている。

今度は、菅が「「濃厚接触者などが積極的に検査を受けた結果が含まれている」と胸を張る。はあ?
悪い冗談としか思えない。
今まで、どんなことをしてでも積極的に検査を受けさせなかったのが権力者のやり方だったじゃないか。
今になって、積極的にとか、監査を受けた結果とか言われる筋合いはない。

とにかく、政治のトップである安倍や菅の発言が軽すぎて。。。

二階も、河井夫婦の1億5000万円選挙資金に関しても、「党本部では公認会計士が厳格な基準に照らしてチェックしている」と言ったかと思えば、次の日には「党は承知していない」と180度違う発言をするし、政権の中枢にいる人間の発言が嘘ばっかりで、今まで以上に不信が募る。
この突如の発言変更は安倍政権のお家芸だ。

どうして国民に対してここまですぐわかる嘘をつき続けるのか。
政治に関心の無い人間ばかりではない。
自民党が侮っているようなすぐに忘れる人間ばかりでもない。

きちんと誠実に向き合わないと自民党の株が落ち続けるだけだ。
この不信感がボディブローのようにいざとなると効いて来ると言う事を忘れているのが安倍政権の面々で、今さえ良ければなのか国や社会を壊すことばかりしている。

そろそろ天罰が下っても良い時期には来ている。

| |

« 「1億5千万円の使途「党は承知していない」二階も卑怯なり、辻褄の合わない逃げの一手 | トップページ | 菅原に対して「 特捜部、辞職を考慮し起訴猶予」未だ政権とズブズブの東京地検 »

コメント

東京都いや、全国規模に於いて、最近ではコロナウィルスによる二次感染の兆しが見られると、私にはついつい感じてしまう。
安倍政権は、コロナ関連に関する専門家会議を解散して、有識者会議へと変えたのだから、救い様が無い。
肝心要のコロナ対策や被災者への救済には、力を入れずに無関心。
その元凶は、オリンピックと軍拡や改憲、民族主義、隠蔽主義や私物化独裁化へとひた走る安倍一味や小池都政、吉村・松井維新政治にある。
今回の東京都知事選挙での中継を中止したのは、上記の様な失政を隠匿したがっている、安倍と小池百合子のエゴでしかない。

宇都宮健児氏が「反安倍!」や「安倍打倒!」と、野党が一致団結する形で東京都知事選へと立候補。
ゼネレーションギャップなのか、「業績や実績が非常に高い宇都宮氏のマイナーさでは不十分だし、かつネーミングブランドも地味なのでは勝てない。」と判断した、山本太郎氏(ネーミングブランドや知名度が宇都宮氏と比べて高く、体力的には優位。しかし、人生経験や実務経験が浅いのがネック。ここ最近では、安倍に不満を持つ保守層にも人気が出てきた・・・。)がこの様な状況に不満足で焦って、都知事選に立候補したのも無理はない。

ま、とにかく、安倍一味と小池百合子の大失態にはコリゴリな国民や都民が多いのだから、宇都宮と山本両氏に頑張ってもらって、小池百合子の得票率を下げ、安倍一味へも一撃を与え、安倍一味と小池百合子を窮鼠に追い詰めて欲しい。

投稿: とんぺい | 2020.06.25 18時43分

積極的に検査を受けた結果
あきれたものが言いませんね
いままでの 政策が間違っていたと
なぜ素直に謝罪できないのでしょう
何の裏付けもなくコロナ対策を
やっていましたと 言いないのでしょうか

極端なことを言ったら
コロナに完全に感染した人しか
検査を受けさせなかったのでは

投稿: てつお | 2020.06.25 19時18分

こんばんは。
最近の東京の感染者数の増加は、どう見ても第2波でしょう。
春には、散々検査を妨害しておいて、昨今の感染者激増を積極的な検査の結果とは、臍でお茶が、チンチンに沸きますがな( ̄▽ ̄)。
経団連企業には逆らえない在京メディアは都知事選で小池が大きくリードと報道してますが、これって、アンフェアでしょう(?_?)。
さらに労働組合であるはずの連合まで、小池を支持なんて連合って経営者と連合するという意味ですか❔
専門家会議も廃止とはコロナ対策も支離滅裂(-_-;)
擦り付け合いも、ええ加減にせえ( `ー´)ノ‼‼
ただ単にコロナ怖いぞって、騒いでるだけじゃないか(ー_ー)!!
残念ながらよほどの事が無ければ小池の再選は間違いなさそうですが、これで、10月に五輪の再延期、或いは中止が決まったら小池や65歳児は発狂するでしょうね。
再延期や中止が決まったら今度こそ本気でロックダウンするんじゃないですか❔

投稿: さくら咲く | 2020.06.25 19時56分

★ーーこんばんは、とんぺいさん

東京都知事選は記事に書いていませんので、ここでは触れません。
二次感染は、どうしようもありませんね。
経済を優先すれば、当然このようになります。
政府は今まで検査をしない方向にもっていっていましたが、今になって菅は検査のたまものと言うのは理屈に合いません。
知らない間に、検査を受けさせることにしたのでしょうか。
そうじゃないと、「積極的に検査を受けた結果」とは言えませんね。
政府の方針を転換したのなら、きちんと会見をして国民に知らせるべきだと思いました。

★ーーこんばんは、てつおさん

本当に菅の図々しい事は!
今まで、政府は検査をできるだけ受けないような方針だったですよね。
濃厚接触者にさえ、検査をしていませんでしたから。
それが、今になって積極的に検査を受けた結果と言って政府の手柄のように言うのはどうなんでしょうか。
おっしゃるように、方針転換をするならするで、きちんと説明すべきですよ。

>極端なことを言ったら
コロナに完全に感染した人しか
検査を受けさせなかったのでは

そうでしたよね。
日本の対策は世界の対策と比べたら、真逆を行っていました
世界はできるだけ検査を受けさせる方針。
日本はできるだけ検査を受けさせない方針。

私は相当、意識がズレている国だと感じていました。


★ーーこんばんは、さくら咲くさん

やはり、自粛解除をした途端、数字が増えてきましたね。
どう見ても、症状の無い陽性者がたくさんいるってことじゃないですか?
日本の場合、陽性者を少なくするために検査を絞ってきた経緯があります。
今になって、「積極的な検査の結果」は卑怯です。
自分達が散々検査を絞ってきて、検査を受けさせない方向へ行っていたのに。
知らない間に方針を変えたんですかね。
この秋、コロナとインフルエンザのダブルパンチにならなければいいですが。
国会を強制的に閉じてしまって、政府は今から対策を練っているのでしょうか。

投稿: まるこ姫 | 2020.06.25 19時58分

こんばんは、まるこ姫様。
政府おすすめの感染者との濃厚接触がわかる、なんとかアプリ。
早速、不具合が発生して、試作品だと開き直っていますが、濃厚接触の通知が来ても、検査を受けれるかどうかはその自治体の判断だとか⁉️
日本の検査体制なんてこの程度です。
菅の「積極的に検査を受けた結果」という答弁は、“あ~言えばこ~言う”類いのものにすぎません。
感染者は増えていくと思いますし、発表される数字も信じられません。
何より安倍政権そのものが嘘しか言わないのだから、、、どうしようもありませんね。

投稿: kingyo | 2020.06.25 20時10分

★ーーこんばんは、kingyoさん

濃厚接触者が分かっても検査を受けられないとしたら、余計に怖いアプリじゃないですか?
ただ通知するだけ。
それにしても、この検査に対する構えがものすごいずさんじゃないですか?
濃厚接触者くらい、きちんと検査をするべきですよ。
接触した人は、不安におびえながら生活しなければならないと言うのは、本当に嫌なものじゃないですか。
なにが「積極的に検査を受けた結果」ですか。
政府は、検査をできるだけしない方針だったですよね。
知らない間に、政権の手柄にしている。
やはり、経済を優先せざるを得ない状況から見て、感染者は増えますわね。
ウソしか言わない政権を見ていると、この数字もどこまで信じてよいかわかりませんね。

投稿: まるこ姫 | 2020.06.25 20時28分

まるこ姫様、皆様こんばんは。
ここまで馬鹿にされても怒らない、あるいは関心を持たない日本人っていったいどうなってんでしょう。
たいていの国だったらここまで政府、政権にコケにされたら、暴動、クーデター、革命が起きてもおかしくないレベルだと思います。
安倍一味は完全に国民をなめてかかってきています。
しかしこの安倍たちの自信はどこから来ているんでしょう。
どんなに嘘をつこうが、税金を自分たちのためだけに好きに使おうが、そして金が足りないんだといって増税しても唯々諾々と従い、自民党にしかそして安倍にしか日本の政治を任せられない国民だと思っているのでしょうか
日本は政治も国民の意識も安倍政権の下で今や見る影もないほど低レベルのものになってしまったようです。
とんぺいさんが、「安倍一味や小池を窮鼠に追い詰めてほしい」おっしゃってますが、私は我々国民が今や窮鼠状態で、本当にここで「窮鼠猫を噛む」行動を起こさなければ、肥りきった安倍一味の前に我々国民の食いつくされた屍が累々と積み重なるということになるかもしれません。
「天罰でも雷でも何でもいいから安倍の脳天に落ちてくれ」

投稿: 品川ニャンコ | 2020.06.25 20時39分

積極的に検査を受けた結果ですって!
これ、逆でしょう!
それまで嫌がって検査を受けたがらなかった国民が協力するようになった、政府に落ち度はないとでも言いたいのでしょうか。
国民が勝手に37.5度4日間自宅待機と勘違いしていたというのと同じように、国民側に問題があったような言いよう。
濃厚接触者であったり、医療機関が必要としても散々検査せずにいたくせに、何をまた手柄顔してるんだか。
相変わらず、夜の街、夜の街と言いますが、夜の街でコロナを製造してるわけではない。一人の客が持ち込んだウイルスが、店で広がり、それが各地にばらまかれていくのは容易に想像されます。
在宅勤務をしていた人たちも職場に戻りつつあり、商業施設も再開され、多くの人が行き交うようになれば、さらに感染者は増えていくと思います。

投稿: とらみ | 2020.06.25 20時48分

★ーーこんばんは、品川ニャンコさん

日本人って世界に類を見ない政治に関心がない国民性じゃないですかね。
どんなに政府の暴走があっても、国民をないがしろにしても、大人しいものですよ。
物言わぬ国民性ですよね。
フィリピンの選挙なんて、国民総参加みたいなところがあるでしょう?
羨ましいです。
安倍の後ろにいる官僚が国民性までしっかりリサーチして、それに対する傾向と対策を考えてきたのではないですか?
国民をあきらめさせることが実にうまいです。
メディアもお仲間ですから、選挙が始まった途端、「自公過半数の勢い」を毎日流し続けます。
淡泊な国民性ですから、これで投票に行っても無駄だと思う人も少なからずいると思います。

>自民党にしかそして安倍にしか日本の政治を任せられない国民だと思っているのでしょうか

この思考ってすごすぎますよね。
どんなに自公政権が横暴の限りを尽くしても、野党はだらしない、自民党しか政権を担えない。
ここまで来たら、宗教の域に達していますわね。
盲目的につき従う信者が一定数いることを、官僚たちは知っているんですよ。
安倍がスッカラカンだけに、悪知恵の長けた官僚にやりたい放題されているのがこの国です。
官邸官僚たちは、できるだけ安倍で引っ張るのではないでしょうか。
こんなに使い勝手の良い人間はそうそういませんから。

>私は我々国民が今や窮鼠状態で、本当にここで「窮鼠猫を噛む」行動を起こさなければ

信者以外の国民は哀れな窮鼠ですよ。
猫を噛む気骨がまだ残っているとしたら、すぐにでも行動を起こさないと国は壊れてしまいますね。
今、菅原を不起訴にした検察に対して、ツイッターデモが始まりましたね。


★ーーこんばんは、とらみさん

良く言うよレベルの発言が多すぎますね。
なにが「積極的に検査を受けた結果」ですか。
自分達は国民に検査を受けさせないように、受けさせないようにしてきたのに。
菅の言い分は、とらみさんがおっしゃっているような事でしょ?
まったく我田引水もいい加減にしろと言いたいですよ。

>濃厚接触者であったり、医療機関が必要としても散々検査せずにいたくせに、何をまた手柄顔してるんだか。

なんか、知らない間に、安倍政権の手柄にしている。
立場をコロッと変えましたね。
ホント、「夜の街」を敵対視しているような発言が多いですよね。
むしろ「夜の街」の方が積極的に検査を受けてあらぬ疑いをもたれないようにしていると思います。
夜の街の責任ではないですよ。
無症状の陽性者がいるわけですから、誰がウイルスを持ち込んだかわかりませんわね。
やはり、これからどんどん感染者は増えていくと思います。
安倍は国会を強行的に閉じましたが、第二波に向けての対策を打っているのでしょうか。
どうせ、解散総選挙になった場合の対策ばかりしているのではないですか?

投稿: まるこ姫 | 2020.06.25 20時59分

おはようございます。積極的に検査を受けた結果は間違っていないと思います。今までが積極的に検査を受けさせなかった。感染者数が少ないように少ないように見せかける。その為には検査をしないことですよ。東京都の今日の感染者数が14時過ぎに出ます。1日は24時間ありますが14時過ぎたら検査をさせないのでしょう。
東京オリンピックをどうでもやりたい、日本の工業製品を買って貰わないといけない。その為には悪いイメージは無くさなければいけないと思ったのか。新型コロナに感染しても症状が出ない、でも人には感染させる。感染を抑えるには症状がなくても検査する必要があります。体裁を繕ってか検査をしない、結果新型コロナの菌をばらまくようになり感染者が増えることになります。新型コロナが終息したわけでもないのに突然専門者会議が廃止になりましたよ。一体どうなっているのでしょうか。専門者会議は政府の意のままに動いたと思います。廃止しなければならないのは役に立たない政権じゃあありませんか。
政権は多少の犠牲は我慢しろと言うことか生命を守る気はありません。東京は第2波が来ているようですし第2・第3波が心配です。

投稿: ヒマッチャ | 2020.06.26 06時25分

最初に「緑のタヌキおばん」小池が積極的に検査を行ったため、と発言した時、唖然としましたよ。
何をトチ狂った考えをするのかと。

いままでできるだけ検査しない仕組みを続けて失わなくて済む位置を多くの人が失ったことをなんとも感じてない非道な発言としか思えません。

たとえ無症状でも市中に感染を拡大させている現実・責任に対し、後手後手になったいいわけや屁理屈を言っちゃお終いだ。
狂った感覚しか持っていないと強く感じる。

投稿: 剛爺 | 2020.06.26 07時17分

★ーーこんにちは、 ヒマッチャさん

今までの方針は、極力、検査を抑えてきましたが、いつの間にか「検査を受けた結果」になるほどの方針転換をしたのでしょうか。
ご都合主義にもほどがあります。
この国は秘密が多すぎます。
国も都も、何を考えているのか人々を安心させるようなことをやりませんね。
安心させるには、とにかく検査検査なんですね。
小池は、夜の街を目の敵にしていますが、この検査も夜の街が自主的にやった結果ではないでしょうか。
陽性の人でも無症状の人が多くいるわけですよね。
無症状の人や、濃厚接触者でさえ、積極的に検査をしないのですから、陽性や陰性は検査をしないと分かりません。
小池は無症状者が何人と言っていましたが、やはり夜の街が積極的に検査をして分かった結果だと思います。
国や都が無症状者を検査するとは思えませんから。

インバウンドや五輪を真っ先に考えたことが、イメージを悪くしたくない一心だったんでしょう?
だから検査をしない方針にしたのではないですかね。
検査をしないと、本当に何もわかりません。
国もいい加減なものだと思いますよ。
専門家会議も、廃止とやらで、政府は隠蔽することばっかり考えている感じがします。

★ーーこんにちは、剛爺さん

>最初に「緑のタヌキおばん」小池が積極的に検査を行ったため、と発言した時、唖然としましたよ。

やっぱり、都と国はこういう事だけは連携しているんですね。
なにが積極的に検査を行ったからですか。。。
これは、たぶん、夜の街の人達が積極的に検査をした結果なんだと思いますよ。
国や都が、積極的に検査をしたとは思えません。
今までが今までですから。
方針転換したのなら、絶対に発表するはずですよ。
そんな声など聞こえてきませんから、都や国は検査に関与していないと思います。
福岡県では、中洲の飲食店員に無料でPCR検査するそうですね。
東京都も実施したらものすごい数の感染者になると思いますよ。
今までが酷すぎましたよね。
コロナは陽性の人でも無症状者がいるそうですから、知らぬ間に人に感染させていた可能性があります。
それを発見するには検査しかありませんものね。

投稿: まるこ姫 | 2020.06.26 15時32分

まるこ姫さま、皆さま、こんにちは

 積極的に検査してこなかったから、国民は市中感染が何処まで広がっているか分からず、不安になって、自粛が起きているのを政府は分かっていません。
 少なくとも、濃厚接触者を全て検査し、無症状者を隔離していたら、もっと感染は抑えられていたし、実行再生算数も把握出来たと思います。

 検査した結果と自慢するのなら、無症状者を見つけ出す、検査に舵を切ったのかというと、そういう声明もありません。2万件出来るのをほぼ使っている話しも聞きません。
 国会も終わり、今、思考停止、コロナ対策も休憩しているように思えてなりません。

 そもそも、陽性者数を目安に、自粛解除した国や東京都は馬鹿としか思えません。検査すれば陽性者は増えるのが当然、愚かです。
 国や都、専門者会議は、陽性者数を目安にしたのは、検査数を増やさないという意思なのでしょうか。

 専門者会議のトップ達は記者クラブで、安倍政権が責任を逃れ、専門者会議を利用したことに怒っていました。政府寄りのメンバーが怒るというのは、安倍政権の扱いが酷すぎたのでしょう。

 同時刻に西村大臣が専門者会議を廃止するという発表し、部会という裏に隠して仕舞いました。利用した専門家へのリスペクトが足りません。

 コロナ対策が上手く行かなかった最大の要因は、安倍首相の責任感の無さ、無責任さです。

 今日も54人、新宿だけが夜の街では無いし、接待だけで無く、お酒を伴う飲食では感染リスクは高まります。知事選のため、第2波ではないとは言えないのでは無いでしょうか。

投稿: 愛てんぐ | 2020.06.26 16時55分

★ーーおはようございます、愛てんぐさん

やっぱり国民の気持ちが全然わからないようですね。
どこの国でも、検査を最優先して国民の不安を少しでも和らげるようにしてきたのに、日本と言う国は、検査をすると医療が崩壊すると言ったデマを飛ばしてでも、検査を絞ってきました。
これでは不安は払しょくできませんね。
濃厚接触者すら、検査をしなかったと。
先進国でこんな国があるでしょうか。
初めの段階で間違った手法だったです。

> 検査した結果と自慢するのなら、無症状者を見つけ出す、検査に舵を切ったのかというと、そういう声明もありません。

小池も菅も自慢たらたらですが、今までの方針は検査を絞るだったのに。
いつから検査をする方針にしたのでしょう。
そんな話は聞きませんよね。
自慢は、我田引水としか見えません。

> 国や都、専門者会議は、陽性者数を目安にしたのは、検査数を増やさないという意思なのでしょうか。

それなのに、検査をした結果と言われても、誰も納得しませんよ。
専門家会議も廃止の方向ですし、これも唐突ですよ。
議事録隠しの一環じゃないですか?
専門家会議も、安倍政権に相当利用されている印象ですものね。
安倍首相では、危機管理はできませんね。
コロナ禍のさなかに、星野源との勝手なコラボ映像にはビックリしました。
どこのトップもこんなアホな宣伝はしないと思いました。
やけに新宿をターゲットにしますね。
だったら銀座はどうなのかと言う話になりますよ。
夜の街どうこうではなく、飲食が伴えば、おのずと感染リスクは高まりますんわね。

投稿: まるこ姫 | 2020.06.27 06時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「1億5千万円の使途「党は承知していない」二階も卑怯なり、辻褄の合わない逃げの一手 | トップページ | 菅原に対して「 特捜部、辞職を考慮し起訴猶予」未だ政権とズブズブの東京地検 »