« 与党が週内の集中審議拒否、不祥事ばかりでとにかく逃げたい一心だな(笑) | トップページ | 横田滋さん死去、何もして来なかったのに「断腸の思い」「ともに戦った」安倍 »

2020.06.05

麻生の「お宅とは民度が違う」と相手を絶句させるピントのズレ・知性の欠如

安倍も相当ピントがずれているが、麻生も口は悪いし問題発言ばかりだし、今回もピントがズレまくる。

今回は、コロナ禍の中、海外からの問い合わせに相手を絶句させるほどの聞いている方が恥ずかしくなるほどのピントのズレ。

しかも、その言葉を発した時、相手を遣り込めたと思っている得意げな麻生の顔を想像するだけで気分が悪くなる。

麻生氏、海外からの質問に「おたくとは民度が違う」⇒相手を絶句させる 新型コロナ死亡率で持論
                 6/4(木) 20:14配信 ハフポスト日本版 

>麻生氏は人口100万人あたりの死者数について「フランスは228人、アメリカが824人、イギリスで309人、日本は7人」と各国を比較。海外から日本の死亡率が少ない理由を尋ねる電話があったと明かした。
>「私どもとしては、そういった人たちの質問には、『お宅とうちの国とは国民の民度のレベルが違うんだ』と言ってやると、みんな絶句して黙るんですけれども」
>。『クオリティが違う』という話をよくしてましたけど、このところ、その種の電話もなくなりましたから、何となく、(そうした認識が)定着しつつあるんだと思いますけれども」

「絶句」は、麻生が人に対しての口の訊き方、傲慢さや島国ならではの視野の狭さなどに対してだろうに。
それを日本のコロナ対策が他国より優れているかのような上から目線の言い方は失礼過ぎないか?

大体、コロナの1人当たりの死者数を欧米と比較しているが、アジアの中では日本は偉そうな口をきけない。

日本を含めたアジア圏では、欧米に比べ死亡率が低いのがどんどん分かってきている。

テレビばかり見ている人は知らない人もいるだろうが、日本の死亡者数はアジアでワースト2という事を忘れてはならない。
感染症対策では日本より優れた国が多いと言う事だ。

アジアでは感染者数も少ないし、死亡者数も少ないのは、遺伝子や西欧との生活習慣の違いからくるのではないかと言われいている。
日本だけが特別に優れているわけでもないし、民度の問題でもない。

国内なら麻生はいつも問題発言をしているから、この人はこういった口の訊き方しか知らない人で、いつもの事かと言う認識でいられるが、やはり海外への発信としてはこんな教養の無さでは国民が迷惑をする。
いかにも知ったかぶりをして相手を貶める知性の無さ。

しかも、自身は「してやったり!」と思っているのだろう。
国会で偉そうに滔々と自慢話のように答弁をしているのだから。
ものすごくピントがずれている。

安倍と言い麻生と言い、祖父や親族が政治家だっただけの話で、この二人が政治家として優れているわけではない。

自分達が「虎の威を借る狐」と思っていず、自分の力と勘違いしている所に、政治家の前に人間としての程度の低さが表れている。

| |

« 与党が週内の集中審議拒否、不祥事ばかりでとにかく逃げたい一心だな(笑) | トップページ | 横田滋さん死去、何もして来なかったのに「断腸の思い」「ともに戦った」安倍 »

コメント

麻生は一体、何様のつもりでいるのだろう。
奴自身としては、気っ風の良い雷親父を気取っていたのだろう。
悲しいかな、それが裏目に出て、彼の暴言や失言が世界中に拡散して、大顰蹙を変われている。
当に日本の恥さらし。
皆は、麻生の言葉に対して黙っていた等と戯れ言を言っているが、実際は、みんな麻生の態度が横柄で傲慢過ぎて、何を言っても駄目だ。いい加減あいつをシカトした方が、麻生に対して進言した自分自身が馬鹿らしい思いをしなくて済むからだと思っているのは、間違いなかろう。
もはや、安倍や麻生のネトウヨ一味に対して、匙を投げてしまっているのだから。
ま、安倍政権の連中は、勝ても出来ない喧嘩を一方的に仕掛け、キレたり混乱を起こせば何を仕出かすか分からない問題児の精神レベルでしかない、牢人の塊だから。
だから、腐った歴史認識と人権意識があるから、中国やアメリカの様な人権蹂躙行為を批判する事が出来ないどころか、逆にペコペコしてロシアや北朝鮮から北方領土や拉致被害者変換交渉も空振りに終わって、煙に巻かれてしまうのに決まっている。

投稿: とんぺい | 2020.06.05 18時55分

★ーーこんばんは、とんぺいさん

メディアが一番悪いと思います。
「麻生節」と言って持ち上げた結果、麻生が勘違いしてしまったのだと思います。
政治家として、この発言は恥ずかしいですよ。
日本国内ならいざ知らず、海外に発信されてしまった。
日本では諦めて、麻生の発言を容認している人もいますが、海外では大臣の発言がこの程度かと驚き呆れてしまうのではないかと思いました。
麻生は自分は優れた人間だと思っているのでしょうが、私から言わせたら恥さらしの人間としか思えません。

投稿: まるこ姫 | 2020.06.05 19時39分

民度が違う
もしも本当に民度が高かったら
安倍政権のような政権は
とうの昔に排除されているはずです

投稿: てつお | 2020.06.05 19時41分

こんばんは、まるこ姫様。
「民度が違う」なんて恥ずかしげもなく言える奴が、元総理で、現財務大臣兼副総理だということが恥ずかしい。
吉田茂も草葉の陰で泣いていますね。
しかし、この国の外交はどうなっているのでしょう。
気づいた時には周りすべて敵だったりして……。

投稿: kingyo | 2020.06.05 19時55分

こんばんは。いやはや、田舎の小さな図書館ですが、椅子が悉く撤去されていて参りました。
2人の太郎ちゃんの唇を縫い付けてくれた人は世直し大明神として崇められるかもしれません。
爺の太郎ちゃんは特にひどい。もう一人の太郎ちゃんもそうですし、65歳児もそうですが、今の閣僚の多くは閣僚を務めていた政治家の一族に生まれていなければ普通の社会人としても通じないレベルじゃないですか?
65歳児と舌禍爺さんの選挙区の人はこの御二方に投票しなければ命を狙われるのですか?
彼らが市井の庶民だったら採用する企業は無いと思います。
まあ、民度というよりド根性と思いますが、これほど空前絶後の低レベルの政治家の下で生きていかなくてはいけない日本人は並大抵の根性では命がいくつあっても足りません。これは日本人の悪い面では有りますが。
舌禍爺さんは、流石に親族がニコ動で有名なドワンゴにいるだけあって、直ぐに工作員を動員しますね。
はじめに「民度のレベルが違う」と発言した時には爺さんを批判するコメントが多かったのに、爺さんが釈明したり、蓮舫議員が「あなたはどれだけ偉いのでしょう」と批判すると、途端に爺さんを擁護したり批判者を攻撃するコメントで埋め尽くされるようになりました。
アジアでは日本の死者数はワースト2という都合の悪い事実を忖度しかしないメディアは隠蔽してくれていますがこんばんは。いやはや、田舎の小さな図書館ですが、椅子が悉く撤去されていて参りました。
2人の太郎ちゃんの唇を縫い付けてくれた人は世直し大明神として崇められるかもしれません。
爺の太郎ちゃんは特にひどい。もう一人の太郎ちゃんもそうですし、65歳児もそうですが、今の閣僚の多くは閣僚を務めていた政治家の一族に生まれていなければ普通の社会人としても通じないレベルじゃないですか?
65歳児と舌禍爺さんの選挙区の人はこの御二方に投票しなければ命を狙われるのですか?
彼らが市井の庶民だったら採用する企業は無いと思います。
まあ、民度というよりド根性と思いますが、これほど空前絶後の低レベルの政治家の下で生きていかなくてはいけない日本人は並大抵の根性では命がいくつあっても足りません。これは日本人の悪い面では有りますが。
舌禍爺さんは、流石に親族がニコ動で有名なドワンゴにいるだけあって、直ぐに工作員を動員しますね。
はじめに「民度のレベルが違う」と発言した時には爺さんを批判するコメントが多かったのに、爺さんが釈明したり、蓮舫議員が「あなたはどれだけ偉いのでしょう」と批判すると、途端に爺さんを擁護したり批判者を攻撃するコメントで埋め尽くされるようになりました。
アジアでは日本の死者数はワースト2という都合の悪い事実を忖度しかしないメディアは隠蔽してくれていますが普通の主要国のメディアでは何度でも首が飛びますよ。
アメリカの抗議デモや香港のデモ等、世界中で差別や圧政と闘う決意の表明が相次いでいる中でこの種の発言が出る様では国のレベルが疑われます。
舌禍を「麻生節」とヨイショするメディアは何度も言ってしまいますが広報に堕落しています。
悪魔の政権とそれにおもねるメディアに空前絶後の鉄槌を( `ー´)ノ‼‼

投稿: さくら咲く | 2020.06.05 20時17分

★ーーこんばんは、てつおさん

おっしゃる通りです。
民度が高かったら、安倍政権をここまでのさばらせるようなことにはなってい中田と思います。
有能で、少し度が過ぎている政権ならともかく、無能で口ばっかりで何一つ成果らしいものはない政権をここまで存続させたのは国民の方でもあります。


★ーーこんばんは、kingyoさん

本当に聞いている方が恥ずかしいです。
「民度が違う」、普通は思っていても言えませんよ。
ヨーロッパの国々を相手にしてよくこんな偉そうな言葉が出てきましたね。
日本はすべての面で劣っていますよ。
これが元総理、現財務相。
日本の論理は世界には通用しませんわね。
吉田茂も、ビックリの麻生太郎。
三代目が会社をつぶすと言われてきましたが、麻生にピッタリじゃないですか。
これでは国益はどんどんなくなって行きますね。
麻生にその自覚があるかどうか。。。。


★ーーこんばんは、さくら咲くさん

おっしゃるように、安倍も麻生も一般家庭に生まれていたら、だれも見向きもしなかったですよ。
特段優れてもいず、口だけは勇ましいですが成果らしい成果も出せず。
私たち国民が、未だに権威主義であり、かつて町の名士の一族は、中身関係なく支持する傾向にありますから、それが政治を衰退させている原因の一つでもあると思っていますよ。

>爺さんが釈明したり、蓮舫議員が「あなたはどれだけ偉いのでしょう」と批判すると、途端に爺さんを擁護したり批判者を攻撃するコメントで埋め尽くされるようになりました。

辻元と、蓮舫はネトウヨにとっては忌み嫌う相手ですから、どんなに良い発言をしてもこき下ろされます。
論理ではかなわないので誹謗中傷の嵐です。
感情で相手をこき下ろす、それがネトウヨの特徴です。
メディアも麻生の発言を「麻生節」として持ち上げてきた経緯がありますが、本当は麻生節ではなかったんですよ。
勝手に幻想を作り上げてきましたが、一般人ならともかく、大臣としては発言してはならない発言ばかりでした。
あんな程度の低い安倍や麻生が政治家でいられるのも、メディアの忖度のおかげと言う事を忘れてはいけないと思います。

投稿: まるこ姫 | 2020.06.05 20時18分

つくづく、このような愚かな怪物を世に放ったことを、福岡8区の選挙民として恥じ入るばかりです。
他国と比べて国民の民度を述べていることが、盲目的な支持層にとってはこの上ないに快感となっているようですが……元々麻生太郎という輩は、初出馬の際に「下々の皆さん」と言って落選したような封建主義の信奉者であり、今なおまるで反省していない――どころか、地元以外の支持者にとってはその「下々」発言こそが麻生太郎伝説の核となり、数々の『麻生節』をマスコミが放置することで増長させるに至ったことを考えると、『優れた民度の国民を下々として従えている上流階級である自分』というものに陶酔しているとしか思えないのですが、選挙区外の支持者連中にとってはその傲慢な陶酔もまた輝かしく見えているのでしょうね。
支持していない地元民にとっては迷惑そのものなんですけどね。
全ては地元の支持者が「下々」発言を「太郎ちゃんは仕方ないねぇ」と甘やかしてしまった結果であり、そのことは重く受け止めるしかありません。
また、政権交替ブームの退潮以降、福岡選挙区全体における野党の諦めムードは致命的ですらあります。
ですが、だからと言って選挙民自体が諦めることはそれこそ終わりです。
たとえ四代目に代替わりしようとも、そこに目を眩まされることなく、馬鹿相手にはNoを突き付けるより他ない――世襲という民主主義の否定に抗う……その想いを貫くばかりです。

投稿: ラジオ派 | 2020.06.05 21時00分

記事に関係ないですが・・・
横田滋さんがお亡くなりになりました、、、合掌
そこで、、面白いというと誤解を招きますが、、何ともいえない現象がさっき起きました。
 NHKが、さっそく飯塚さん(田口八重子さんの兄)にコメントを生放送で求めました。
すると飯塚さん、、、政府の対応を辛らつに批判、、、何もしてこなかったから横田さんも娘に会えずに死んだ!
政府が、このままなら こんなこともっと続くぞ! 私もいつまでも元気ではおれん!
するとNHKのアナウンサー、、あわてて 横田滋さんの想い出は?とか生ぬるい方向へ転換を試みましたが・・
飯塚さん、、、かまうことなく続けて政府の対応を批判
で、、、シカタナクありがとうございましたって打ち切り!
飯塚さんの、お怒りはごもっともです。
本当にペテン師で泥棒の政権ですからね!

NHKめ! てめえらの目論んだような生ぬるい展開にならなくて、、ざまぁみろだ!  バカヤロウ!

さて・・・バカヤロウにしてアホウのアホウです。
アホウの発言「国民の民度のレベルが違う」について、「みんな我慢したんじゃないのか。罰金もないのに。違反でもないのに」
一見美談に聞こえるけど、、、これこそ日本の駄目なとこですよ!
モラルが高いんじゃないんだよ!  同調圧力が強いだけなんだよ。
だから、、、ちょっと毛色の変わったのが出るといじめをする。
自粛警察のクズどもなんていい例です。
常に大きい権力につきたがって、、お上に逆らうものを見ると率先して批判する。 日本はスネオ国家なんですよ!
道徳心があるんじゃない! 根性が卑しいんだ!
自分というものが確立されてないから、、常に他人の顔色見て大勢につく。
それが・・・、「みんな我慢したんじゃないのか。罰金もないのに。違反でもないのに」の正体なんですよ。

だから今アメリカで起こってるデモ、、、暴力はいけませんがあの盛り上がり、、、なんだかんだいって嫌いだけど
大好きなアメリカです。
ジャイアンのようなアメリカは嫌いだけど、、、民衆が昔から個人の自由権利を高らかに叫ぶ、、人権を大切にする。
日本でも一部の人は立派でも、、とても同様なことが起きてもアメリカ社会みたいにはならないでしょうね。
日本人は自己責任の考えの人が多いし、他人に冷たいんですよ。
だから安倍が長期政権でいられる、、、、
つまり民度はとっても低いんです。
ただ、、お上の言うことには素直、、そんなの美徳っていえるか?
最近は、、黒川定年を阻止したように日本人も少しはましになりましたが。

さらに言うと 死者数少ないって・・・アジアでは最悪だし。
もっと言えば、、、ちょっと前から噂になってる謎の死因の死者が多いんですよ、、、そんなの検査してないだろ!
ソモソモ重症患者しかPCR検査しないんなら、、、その手前で多臓器不全とか、、コロナが原因で死んでもコロナによる死亡者にはカウントされません。
言っとくけど、、この国は嘘つき国家ですよ!
オリンピックしたいためならなんでもする国ですよ。

さらに面白い記事見つかりました。
国民的スター、超有名人の死亡です。
志村けんさん、岡江久美子さんです、、、、これほどの大物が2人も死んでてたった700人の死亡者はありえない!というんです。
現にアメリカでもよその国でも大物有名人がコロナで死んだって話、、私知りませんよ、、日本より遥かに死亡者多いのに。
つまり確率論の問題で・・・・
記事の引用
>5月16日現在、新型コロナでの日本の死者は、700人ちょっとです。700人の中に、超有名人が二人もいるというのは、統計学的には異常な数値なのです。

志村けんさんや岡江久美子さんは、控えめに言っても1万人に一人いるかいないかというほどの超有名人です。だから統計学的に言えば、日本人を1万人抽出したときにようやく一人入っているかどうかということになるのです。

つまり、志村けんさんや岡江久美子さんほどの有名人は、日本人が1万人死亡したときに1人はいっているかどうかの確率なのです。しかし700人しかいない死者の中に、お二人が入っているのです。これは明らかに異常値なのです。

この説、、ものすごく説得力ありましたね!
最近では岡本行夫もコロナで死にましたし。
日本の死者が少ないなんてのも大嘘ですよ!  検査してない国がなに言うか?ってんです。

投稿: 犬飼多吉 | 2020.06.05 21時07分

まるこ姫様、皆様こんばんは。
「氏より育ち」昔の人はいいことを言いました。
安倍も麻生もいわゆる、いいとこの生まれなんでしょうが、育て方が悪かったのか、とんでもない出来損ないになってしまいましたね。(本人の資質もあるんでしょうけど)
現在の二人、もうどうしようもない人間です。普通のおやじなら、迷惑こうむるのは周りの人間だけで済むのでしょうが。
二人とも歴代の総理大臣、しかも今も政権のトップ2.
こんなトップ2を選んだ日本人って、外国からは随分民度が低いとみられてるんでしょうね。
二人とも出来が悪く、仕方なくまわりが政治家にしたという話もありますが、今の二人を見ているとむべなるかなですね。
彼らを、どうしょうもないからと政治家にした人たちを恨みますよ。
責任取って早く二人とも引き取ってもらいたいものです。

投稿: 品川ニャンコ、 | 2020.06.05 21時20分

相手の絶句を褒め言葉と受け取ったのでしょうか。総理大臣、外務大臣経験者として、恥ずかしい限り、センスの片鱗すら感じません。
こんな感覚で政治をしてるなら、うまくいくものもうまくいかないのは、当たり前です。
やるべき検査も行わず、感染の全体像もわからないうちに、おたくは民度が低いなどとよく言えたものです。いつものように、切り取りだ、誤解を招いたなら申し訳ないと開き直るんですかね。
記者や野党議員を見下し、曲がった口で恫喝し、マスクもすらまともにつけられない、民度が低いのはあんたの方だよっ!

投稿: とらみ | 2020.06.05 21時24分

麻生
>お宅とは民度が違う

ある意味で、合っている………

日本の死亡者が少ない理由を訊ねたのは「ヒト」で、その質問に対して、「民度が違う」と答えた麻生はイヌ以下………

早い話、「民度が違う」と答えたことによって、麻生は日本人の民度を貶めた………

投稿: 六臓五腑 | 2020.06.06 06時54分

おはようございます。PCR検査しない補償はしない何もしない日本のモデル。世界の指導者で新型コロナ対策の評価、殿は23カ国中最下位でした。腹いせにWHOの買収をしたのか日本を褒めていましたし再評価されたと言っていますよ。それなのに上から目線で困ったものです。
国民が自粛し多大な犠牲があり、たまたま感染者・死亡者が少ないだけだと思います。この際PCR検査をするとか補償をするとか反省するのが当たり前だと思います。まぁ~補償もいずれ国民が負担すると思いますよ。考えややることがズレているのは殿と一緒です。いつものことで別に違和感がないですが早く辞めてもらいたいと思います。

投稿: ヒマッチャ | 2020.06.06 07時25分

★―ーこんにちは、ラジオ派さん

ラジオ派さんがなにも気を病むことはないですよ。
権威的なものに弱い日本人的な思考の人が多いと言う事なんですから。
おっしゃるように、盲目的な支持層は多いですよね。
選挙に行く人で高齢者に多いでしょう?

大体、麻生の発言の根っこにあるのは、階級意識じゃないですか。
自分は上流階級の人間だという意識が言葉の端々からよくわかります。
税金の使い道だって、手を上げるとか上げないとか、言っていましたが、そんな問題じゃないでしょう?
麻生も安倍も税金を自分の物と勘違いし過ぎですよ。
税金の使い方の優先順位さえ分かっていません。
今回で言えば第一に国民の命と、安心安全に使う方を優先すべきなのに、自分達の利権のために税金を使うなんて本末転倒なことをやっています。

>全ては地元の支持者が「下々」発言を「太郎ちゃんは仕方ないねぇ」と甘やかしてしまった結果であり、そのことは重く受け止めるしかありません。

本当にそう思いますよ。
有権者もメディアも麻生や安倍を甘やかしてきた結果、今があるわけでしょう?
野放図すぎます。
こんなの政治家じゃないですよ。
やはり、先祖の遺産で飯を食っているような政治家にはお引き取り願わないと、この国はますます衰退して行きますよ。
私達一人一人が諦めないで声を出すこと。
そして選挙になったらきちんと投票するとこでしょう?
そのためには、今の安倍政権の惨状を忘れず心に刻む事じゃないですか。
多くの人がそういう気持ちになってくれると嬉しいんですけどね。
考えもなしに先祖の遺産で飯を食う政治家に投票するのは止めてもらいたい。
安倍は麻生がどれだけ無能か分かっているのでしょうか。
分かっているとしたら投票できませんけどね。

★―ーこんにちは、犬飼多吉さん

横田さん、お亡くなりになりましたね。
これから、どんどんそういうことになるのではないですかね。
何と言っても高齢な方ばかりですから。

>NHKが、さっそく飯塚さん(田口八重子さんの兄)にコメントを生放送で求めました。
>すると飯塚さん、、、政府の対応を辛らつに批判、、、何もしてこなかったから横田さんも娘に会えずに死んだ!
政府が、このままなら こんなこともっと続くぞ! 私もいつまでも元気ではおれん!

きちんと声に出すべきですよ。
拉致被害者家族の方まで政府に忖度することないです。安倍に利用され続けてきた人達でしょう?
これからも何もして貰えませんよ。
心の声をどんどんぶつけて欲しい。
それにしてもNHKは大慌てでしたね。
安倍に忖度の代名詞のようなことを公共放送がやってきたのは異常ですよ。

やはり麻生も自分の手柄にして、相手国を見下ろすしか能の無い人間で、国内なら麻生のアホ発言はしょっちゅうですが、外国にもこれやられたら。。。
日本人の民度を疑われますよ。
麻生の民度なんですけどね(笑)

やはり日本人の民度、根っこはあまり変わっていないようですね。
同調圧力で、集団と違う事をする人間に対して寄ってたかって嫌がらせをする。
お上が第一でそれに従わない人間には何をしてもよいと思っている人が一定数いますからね。
強い者には抵抗しない、そして抵抗できない弱い者に対してはいたぶる。
嫌な国民性と言うか民度があるんですよね。

デモは国民に与えられた権利でしょう?
米国は自由な国ですから、権利を主張して当然だと思いますが、日本だってデモしてもいいんですよね。
それがそういう盛り上がりにならないのは、国家権力が監視しているってこともあるのではないですかね。
東京で大きなデモの報道を見ますが、それは平面的なことで、ネットに上げられているのは公安がカメラで撮るとか、嫌がらせをしてデモに参加できないようにするとか。
安倍政権になってからものすごい息苦しくなりましたよ。
リアルなデモが駄目なら、バーチャルなデモで徹底抗戦ですね。
意思表示は絶対に必要だと思いました。

>さらに言うと 死者数少ないって・・・アジアでは最悪だし。
もっと言えば、、、ちょっと前から噂になってる謎の死因の死者が多いんですよ、、、そんなの検査してないだろ!

コロナでの死者数は相当低く抑えられていると思いますよ。
全容が明らかになったらアジアでワースト1の座は当然だと思いますし、感染者数の実態も分からずじまいじゃないですか。
大口叩く前に、きちんと検査を実施して、国民に払うものはとっとと払う事が先決でしょうね。
おっしゃるように、有名な人が亡くなられてようやく、コロナの死者カウントの不自然さが改めてわかりましたね。
一般人がなくなった場合、すべてが嘘と隠ぺいで隠されてしまったと思いますが、有名人の方がいとも簡単になくなられて、死者のカウントの不自然さが少しずつ、私たち国民にも分ってきたのではないでしょうか。

★ーーこんにちは、品川ニャンコさん

>「氏より育ち」昔の人はいいことを言いました。

そうですね。
田中角栄と安倍と比較した記事を読みましたが、今の安倍や麻生では有事の際に立ち向かう肝っ玉も知識や知性は全然ないと感じましたよ。
政治家の家に生まれただけの話で、本人の力量を見ていると、まあ。。。酷い。
本当に出来損ないなんですよ。安倍も麻生も。
それこそ、新橋の酔っぱらいなら笑って済む話ですが、国を導く人間がこんなアホな意識しか持っていないなんて、国民が迷惑します。

>こんなトップ2を選んだ日本人って、外国からは随分民度が低いとみられてるんでしょうね。

実際、民度は低いと思いますよ。
メディアの人間を見ていたら分かりますよ。
この人達も選挙になれば一票を投じる人ですからね。
権力を厳しく追及する方の人が、権力の暴走に対してあまりの鈍感さに驚き、そして呆れてきましたが、これも一部の民度でしょう?
安倍も麻生も、本来なら政治家を続けていられるような能力なんて持ち合わせていなかった。
それを推した有権者も、そして持ち上げたメディアも相当なポンコツとしか思えません。
日本人がしがらみなど考えずに、きちんと自分の頭で考えて投票しないことには、この国は浮揚するとは思えませんね。

★―ーこんにちは、とらみさん

>相手の絶句を褒め言葉と受け取ったのでしょうか。

麻生のことだからそうでしょう?
ネトウヨのような、日本ほど素晴らしい国はないと自身で思っているのではないですか?
この人、はっきり言って政治家としては失格ですよ。
目先の事しか考えていないし、政治家のビジョンも何もまったく感じられません。
政治家としての質も、センスも皆無でしょう?
昔のお殿様気分の男に、この難局を乗り切られるわけがない。
安倍にも言えることですが。

>やるべき検査も行わず、感染の全体像もわからないうちに、おたくは民度が低いなどとよく言えたものです。

検査もいまだに本当にしているのかどうかわからない状態ですし、あまりにデータが少ないので他国と比べるのもどうかと思えるようなレベルですものね。
原始的なことしかやってこなかったです。
安倍も相当なトンチンカンな男ですが、麻生も、おっしゃるように記者や野党議員を見下し続けてきましたよね。
見下し続ける意味が分かりませんが、少なくとも野党議員はものすごい勉強をしていると思いますよ。
勉強しなければ、重要な質問もできません。
麻生や安倍のように官僚の書いた原稿を読み上げると言う訳にはいきませんから。
どんどん口が曲がってきましたね(笑)
最近はマスクも着けているのかどうか。。鼻が出ている場面をよく見ますよ。

★ーーこんにちは、 六臓五腑 さん

麻生は政治家失格です。
海外からどういう意図で質問したのか、私は分かっていないと思います。
自分の自慢につなげただけでは、恥ずかし過ぎます。
しかも国会で自慢話として答弁したわけでしょう?
聞いている方が恥ずかしい。
この人、言わなくてもいい話はジャンジャンしますね。

★ーーこんにちは、 ヒマッチャさん

麻生は、相手がどういう意図で発言したのか分かっていないのではないですか?
同調圧力の民度はあまり褒められたものではないですし、有事の際の政府の姿勢もまったく的外れだと思いますけどね。

PCR検査は無症状の人にはしないわけですから、本当の感染者数はわかりませんし、補償は出し渋るし、国民へのケアがなっていないと思います。
日本がコロナ対策で誉められた政策はしていないのに、他国を見下ろすような「民度が違う」発言はとても失礼だと思いました。

>国民が自粛し多大な犠牲があり、たまたま感染者・死亡者が少ないだけだと思います

これだって、犬飼さんもおっしゃられたように、コロナによる感染で死亡したとカウントしていない人だって多数いると思いますよ。
死亡者数が少ないのは、民度のせいでもないし、アジアでは酷い状態です。
それを言わずに相手に対して威張る。
政治家失格です。
安倍も麻生もいるだけで、対策の足を引っ張る存在だと思いますね。
本当に一刻も早く辞めてもらいたい。

投稿: まるこ姫 | 2020.06.06 11時06分

まるこ姫さま、皆さま、こんにちは

 安倍首相の日本モデルは政府も含まれている感がありますが、麻生大臣の民度は国民だけで政治は含まれていません。どっちかというとこっちの方がまだマシです。

 しかし、アジアは死亡率が低く、日本がと威張る話しではありません。むしろ、死亡率の高い白人とは遺伝子で何処か違うのが原因という説もでてくるくらいですから。民度はお門違いです。

 先進国ならアジアで最低で無ければならないのに、アジアでは一番多いクラスにあります。おまけに、マスクの常用、接触少ない、清潔好きのライフスタイルからも最低で無ければ成らないのに。
 民度で威張るものではなく、政治の失政を詫びるべきでしょう。

 PCR検査率は世界150位、発展途上国レベルです。需要がもの凄くあるのに、政府が厳しく押さえ込んでいては、供給が増えるはずもありません。

投稿: 愛てんぐ | 2020.06.06 11時43分

まるこ姫さん、こんにちは。
麻生...傲慢なのは自分の国だけでやってくれ。なんで外国にまで偉そうなんだ?...まぁ、日本で傲慢なのも迷惑ですが。
そもそも、他国への敬意もなくそんな事言ってのけるオマエの民度を疑うわ。安倍もかつてスペインの記者に似たような事言ってたし。
”死亡者数が少ない”を逃げ口上に使ってますが、超過死亡数が明らかに例年より多いので、ワタシが2月頃に述べたように”肺炎”って体で誤魔化してるのでしょう。
そして日本の民度。以前も書きましたが、ワタシの知る限り世界一低いんじゃないですか?政府の言いなりになってPCR検査の在り方をコロコロ変えるアホっぷり。医者イジメ。自粛警察。
自粛警察に関しては外国でも似たような事がありましたが、少なくてもPCRいらねぇ!とか医療関係者は乗車拒否、入店拒否!は日本だけだと思います。
勿論日本人にも善人が一定数いることは理解してますが、悪人というか自分勝手な人の割合と度合いが振りきれてます。明らかに民度が低い。
それと安倍がテドロスから誉められたと言って憚らない”日本モデル”。これ...何の事言っているのでしょう?そもそも日本何かしました?
PCR2万件出来ます→体制は作ったけどやるとはいってない
病床2万5千あります→実は一般の病床も足してかさ上げ
根拠も無く娯楽施設や繁華街を狙い打ち→満員電車を放置して市中感染
マスク4億枚作ります→結局有耶無耶になり、アベノマスクで代替えするも未だ届かず。届いてもタピオカミルクティーに交換されるザマに。
簡易検査キット作ります→そもそもPCR検査を自動で行う機械を企業が提案したのにシカト。検査キットの援助を韓国、中国が申し出たのにシカト。
持続化給付金、雇用調整助成金、マイナンバー→オンライン申請するとすぐパンク
家賃補助→4月以前は対象外
全国一斉休校、解除→根拠無し。効果も不明
緊急事態宣言、解除→やっぱり根拠無し。強制力も無し
GO TO→事務費用増し増しがバレて頓挫
アプリ作ります→検査してないから意味無し。ってか感染者は自己申告制?
...え~~~っと、マジでこの4、5カ月何かしたの?やる事なす事全部嘘か失敗じゃん。毎回毎回新しいアドバルーンを打ち上げて誤魔化してますがマスコミもちゃんと検証しろよ!

投稿: sin-z | 2020.06.06 12時04分

★ーーこんにちは、愛てんぐさん

安倍もそうとうなピント外れですが、いくら安倍よりましだとしても麻生もズレていますよね。
それこそ、問い合わせをしてきた相手は絶句しましたわね。
こんなピントの外れたことを言われるなんて。

問い合わせをしてきた国と、アジア圏では死亡率は格段の差ですし、何も日本が特別優れた対策をやって国でもないのは歴然とした事実です。
麻生が民度と言って威張る話じゃないです。
一応はG7に参加する国としては、一国だけ世界についていけていない国として認識されているのではないですか?
アジアで最低ランクなのに、よく、他国を貶めて自国を自慢するような発言ができますね。
しかも堂々と国会で答弁するなんて、見ている方が恥ずかしくなりますよ。

>PCR検査率は世界150位、発展途上国レベルです。

そんなに低かったんですか。
恥ずかしい事!
先進国とは言えませんね、まるで途上国か、日本だけ江戸時代の国の様です。
未だに、積極的に検査をする気持ちがないようですし、検査をしない事にはデータが出せないのに隠ぺいだけはお手のものですし。
政権が変わらない事には、こういった時代遅れの対策ばかりやられそうで怖いですね。

★ーーこんにちは、: sin-zさん

私たちは麻生の傲慢さは相当見てきましたから、少しは免疫がありますが、他国の人はそれこそ絶句したでしょうね。
外交にもかかわる問題ですよ。
恥ずかしい。
おっしゃるように他国への敬意がまったくない麻生ですが、安倍も負けてい履いませんね。

イタリア記者に向かって
>例えばお国(イタリア)と比べても感染者の方の数も死者の数も桁が違う状況であります。

よくこんな失礼な発言ができましたよ。

>超過死亡数が明らかに例年より多いので、ワタシが2月頃に述べたように”肺炎”って体で誤魔化してるのでしょう。

やはり犬飼さんとかいろんな方が疑問に思ってきた「コロナでの死者」は相当な過少申告だったんでしょうね。
コロナでの死者を少なく見せるためには、ただの「肺炎」にしてしまうのが一番好都合ですものね。
文書やデータの改ざんはお手の物の政権ですから、何でもやりますよ(笑)

麻生の民度も低いですが、私も国民の民度も低いと思っていますよ。
政治を見ていたら分かりますよ。
何度騙されても何度も騙されて安倍首相が選挙で言葉を発すると、また騙される人が続出してきましたよね。
なにも学習していない人ばかりだからじゃないですか?
そしてコロナ禍で、デマに流されて、医療関係者や弱い方を攻撃する人達、自粛警察も酷かったですよね。
戦前かと思っちゃいましたよ。
近代化した日本ですが、気持ちの中には狭い島国根性がいまだに残っていると思います。
同調圧力が強いと言うのはその証拠のようなものですよ。
「日本モデル」もなにかさっぱりわかりませんね。

国民の善意や我慢、同調圧力を利用しただけです。

>毎回毎回新しいアドバルーンを打ち上げて誤魔化してますがマスコミもちゃんと検証しろよ!

まったく、政府の対策が功を奏したと言う事ではありませんね。
安倍の会見中の、「空前絶後」しか頭に残っていないですよ(笑)
後は根拠のない自画自賛のオンパレードで聞く気失せちゃいました。

投稿: まるこ姫 | 2020.06.06 14時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 与党が週内の集中審議拒否、不祥事ばかりでとにかく逃げたい一心だな(笑) | トップページ | 横田滋さん死去、何もして来なかったのに「断腸の思い」「ともに戦った」安倍 »