« 「自民党議員に税金から200万円支給」国民への支給は亀の如く自分達には超迅速 | トップページ | 「 安倍首相、ワクチン年末確保へ交渉」一国のトップの放言が過ぎないか? »

2020.06.14

「 連続執務140日」と言っても土日は1時間程度でやってる感演出(笑)

安倍首相、連続執務140日に達したそうだが、首相動静を見ても土日は1時間程度だ。
激務ですよと言わんばかりのやってる感演出にしか見えない。

安倍首相、連続執務140日 新型コロナに対応 夜の会食そろそろ解禁?      6/13(土) 16:52配信 時事通信

>新型コロナウイルス対応で陣頭指揮を執る安倍晋三首相の連続執務日数が13日、140日に達した。
>土日や祝日も首相官邸に入り、関係閣僚や各省幹部らとの「連絡会議」に出席するなどしてきた。夜の会食は3カ月近く控えているが、そろそろ解禁の運びだ。

国会閉幕に向けてのアピールか。
これだけ問題山積みでも国会を延長せずに、無理やりに閉じてしまえはあとは、長~い夏休みが待っている。
ゴルフをやろうとバーベキューをやろうと、閉幕後は自分の時間みたいに思っているのだろう。
もちろん会食も待っているし。
三大極悪人の、菅や麻生との会食を待っている時間は楽しくて仕方がないだろう。
もちろん、麻生はボンボン仲間で気心知れあっていることだし、巷間言われているほど、菅との関係も悪くはないと言う事か。

Yahoo!コメントでは、
>何をやってもマスコミに叩かれるけど…
そろそろ息抜きぐらいしてもいいと思うよ
>無駄な質疑のために国会に呼び過ぎ。
首相をこんなに国会に呼ぶ国は他にない。
>国会へ説明は、きちんと説明ができる者であればいいでしょ。
野党は、首相に聞く必要のないことまでも、政局に利用したいだけに呼んでいる。

安倍友・ネトサポたちが擁護に必死だが、いくら140日執務をしても、国会でこれだけのらりくらりで答弁をし、出す資料は黒塗りばかりで国民の税金が無茶苦茶食いつぶされていくのに、最高責任者の首相を国会に呼ぶ必要がない?

他国は、日本ほど疑惑が少ないから首相の出番がないと言うだけじゃないのか。
こんなに国民の血税を湯水のように使い、政官業がつるんでいる国はそうそうない。
安倍擁護派は、自分達の税金の使い道がこんなにずさんでも文句はないのだろうか。
白アリにたかられているのに。
どうしたらこんなに甘い評価ができるのだろう。

息抜きは、国会閉会後に嫌でもたっぷりできる。
臨時国会がホントに開かれるのか。。
臨時国会次第ではどれだけ長い期間、暇になると思っているのかネトサポたちは。

コロナ禍で首相が一番になって指揮を執るのは当然と言えば当然だが、すべての対策が後手後手で使い物にならない。
この記事に対して、140日間休みなしをものすごい評価しているが、いくら休みなしでも成果が出なければ無能の烙印を押されるのが一般社会だ。

なにか成果が出たのか。

安倍首相は、常々、「政治は結果だ」と言ってきたが、何か一つくらいこれはと言う結果を出したのか。
次から次への不正や不祥事が噴出しているのに、私は労う事などできない。

安倍首相自身、100年に一度の危機と言っているのに、なぜ国会を延長しないのか。
「連続執務140日」より通年国会でいつでも議論する場所を確保してくれた方が、国民に寄り添う事になるかわからないのか。
やってる感演出は、もう結構。

| |

« 「自民党議員に税金から200万円支給」国民への支給は亀の如く自分達には超迅速 | トップページ | 「 安倍首相、ワクチン年末確保へ交渉」一国のトップの放言が過ぎないか? »

コメント

こんばんは。記事の終わりにそろそろ会食も解禁と抜かしてけつかるけど、悪い冗談もええ加減にせえ( `ー´)ノ‼‼
1%達は、ここで65歳児が政権を投げたしてくれては困るので必死こいて擁護してますね。
時事通信の政権擁護ぶりも、産経のようなどぎつい表現を使わないだけで、レベル的にはいい勝負です。
Yahoo!もあわてて工作員を動員しましたね。
古い順や、新しい順に並べ替えると、すぐばれる。
少し前の、花田紀凱の「安倍総理を励まそう」や糸井重里や山下達郎等の「こんな大変な時に政権批判は止めよう」、つるの剛士の「安倍総理に、ねぎらいの言葉を掛けませんか」などと言った働きかけも全然反応が無く、困ったところへ横田さんの息子の発言は大きな助け舟になりましたね。
いくらコロナ禍とは言っても、政治や税金の私物化を見逃すわけにはいかない!
140日も無休なら補償など、成果が出ていなけりゃおかしいやないか😡❗
安倍に批判が絶えないのは、何一つ直向きさなどが伝わらないからで、ひたむきさを感じたら誰もが自然と「総理、お疲れ様です」などと言った言葉が自然に出るものだ。
印象操作が原因と違うで( `ー´)ノ‼‼

投稿: さくら咲く | 2020.06.14 19時28分

こんばんは、まるこ姫様。
連続執務140日と言っても、実働は何時間だったのでしょうか。
kingyoには「休まず・遅れず・働かず」の140日だったとしか思えませんけどね。
仮に140日間、必死に働いていたとして、、何もかも後手後手になったのは無能の証でしょう。
赤坂辺りで宴会やりたさにメディアに打ち上げさせた観測気球かもしれませんが、安倍ヨイショ記事にはウンザリさせられるだけです。

投稿: kingyo | 2020.06.14 19時47分

こんばんわ。
・「文章」を読んで。
「連続執務140日」ですか・・・。
これは何だか見かけ倒し数字みたいですね。
それに、ちゃんと職務を全うをしているのでしょうか。
どうせ「やるやる詐欺師」で演出をして、完全に手抜き作業をしているでしょうね。
こんな状態が、何時まで続くのでしょうか、先が思いやられる雰囲気ですね。

投稿: H.K | 2020.06.14 19時47分

ネトウヨで有名な、、、黒瀬深って奴が
>こんなに身を粉にして働いている総理が、自粛を啓発するために自宅でくつろいでる動画を撮ったところ、それを真に受けて「総理は家で休んでばかりだ!」と言ってたサヨクは頭腐ってますよね。

で。。。そんなに過酷な労働なのか?って調べたら姫様おっしゃるように
土日は夕方にチョロッと官邸に顔出し、、、滞在時間1時間
通勤時間、、、もちろん車で20分ほど
普段の日も、、朝7時に家出て、、、8時には帰宅

これのどこが、、、>こんなに身を粉にして働いている総理が だ?
頭腐ってんのはオメエだろ!
サラリーマンだとしても、、なんとも優雅な生活ですよ。
そして家では召使が、食事の支度して、母親の介護の世話も召使がするんでしょ?
例え、、山本太郎や枝野さん、志位さんが総理になってこんな勤務状況であっても、、、私なら実を粉にしてなんて絶対言わない。
なんか気楽だなぁ~ぐらい心の中で思うかもしれない。

こんなのもありました!
>安倍総理の連続執務日数が140日って自分だったら倒れてるかも。
どうか無理をなさらず休める時は休んでくださいね!

もう読んでて涙が出るほどおかしいですよ。
まぁ、、やはりネトウヨは異常です。
もちろん、、自民党のメンバーとか、、金もらってる奴がコウ書いたのなら、、納得はしてやりますが。  
軽蔑しながらね。

ちなみマスクやっと届きました! うれし~~~い!(ウソ)
噂には聞いてたけど宛名も何もなし・・・・

投稿: 犬飼多吉 | 2020.06.14 20時00分

★ーーこんばんは、さくら咲くさん

もう会食やる気満々なんですね・
遊び好きな人間らしい発想です・
安倍は軽い神輿ですから、この人を利用するのは簡単ですし、長ければ長い程利用しやすいですからね。
安倍は後先考えずに、官僚の進言をすぐに取り入れますよね。
官僚にしたら扱いやすい人間だと思いますよ。
時事通信も、ゴマすりはたいがいにしろですよ。
今年は通年国会でしょ?
延長しないことを批判するならともかく、会食云々は気分悪いですね。
それにしても安倍擁護人員は、有名人でも一定数いるんですね。
権力者を批判してどこが悪いのかと思います。
批判しないとますますつけあがりますし、批判されることを現にやっていますから。
140日も働いたと言いますが、別に過重労働じゃないですよ。
朝は9時ごろから夜は普通に帰宅してきましたよ。
過重労働じゃありません。
そして土日は、1時間程度。
しかも、成果が出ていないし、対策も後手後手。
こんな人を気の毒がる気はまったく起きません。
「枝野寝ろ」とは全然違いますからね。


★ーーこんばんは、kingyo さん

平日は普通に帰宅していますし、土日は1時間程度官邸に入るだけ。
140日間と言って崇拝していますが、おっしゃるように実働時間の問題ですよ。
普通なら、140日も執務をしていたら成果が出る筈でしょう?
なに一つ、これと言った特筆できるものはありません。

>「休まず・遅れず・働かず」

そんな感じですね。
やってる感の演出に忙しいのではないですか?
中身無いのに。
支持率低下とともに、メディアにハッパをかけているんですかね。
国会も閉じてしまう事だし、支持率がこれで上がると踏んでいるのではないですか?
これからゴルフやバーベキュー、会食の日々が続くのではないですか?


★ーーこんばんは、H・Kさん

連続140日だって、からくりだらけじゃないですか。
土日は1時間程度しか官邸に行きませんし、平日も激務と言うほどじゃないですよ。
しかもまったく成果が出ていません。
それだけ大層に言うなら、成果も発表して欲しいですよ。
まったくいつものように、やるやる詐欺ですね。
国会が閉幕したら、あとは好き放題じゃないですか?
ゴルフは真っ先にやると思いますよ。

★―ーこんにちは、犬飼多吉さん

ネトウヨ連中は、どうしてあんな人間を崇拝できるんですかね。
自粛を啓発するためにとか言っていますが、センスがないんですよ。
あんな、のんきな動画を出したら顰蹙買うに決まっています。
国民がコロナで苦しんでいるのに、あの動画はない。
休んでいるとか、そうじゃないとかの問題ではないんですよ。
国民の神経逆なでをしていることに気づかないから、批判しているんですよ。
140日間執務とか言っていますが、平日も大した時間じゃないです。
サラリーマンの方が過酷ですよ。
土日は1時間程度官邸に行くだけ。
アリバイ作りじゃないですか?
身を粉にしてと言うよりも、やってる感演出なんでしょう?
だって成果がなに一つ出てきませんから。
安倍は本当に国民生活を知りませんし、知る気もないと思いますよ。
やはり山本太郎とか志位委員長とかとは、器が違います。
安倍がどんなにきれいな文言を言っても、心に響かないのが証拠じゃないですか。

>>安倍総理の連続執務日数が140日って自分だったら倒れてるかも。

倒れるわけ無いじゃないですか。
からくりがあるんですから。
100年に一度の有事を乗り切るつもりがなければ、永久に休んでいればいいんですよ。
やはりネトウヨ・サポは、頭のねじがどうかなっているのではないですかね。
安倍と違った意味で、浮世離れしています。
マスク、本当に遅いですね。
ますます、必要なくなってきているのではないですか?
タイミングが遅すぎます。

投稿: まるこ姫 | 2020.06.14 20時32分

まるこ姫様、皆様こんばんは。
そもそも総理大臣が140日連続執務なんてことを、記事にする記者の神経がおかしいんじゃありませんか
こんなことニュースでも何でもありませんよ。
世の中、中小零細企業の経営者で1年365日仕事してる人はおおぜいいますよ。
ましてやこのコロナ禍の中、この先のこと考えたら休む余裕なんてないでしょう。
ヤフコメ見たら「毎日激務で判断が鈍る」「140日連続で判断力が鈍る」のでどうぞお休みくださいなんてのがありました。
安倍の判断力なんて140日どころか、初日から鈍りっぱなしなのに。
そもそも安倍って判断なんかしてないんじゃないですか。
官邸官僚の判断(それもおかしな)をきいてるだけでしょう。
安倍をはじめ与党の議員たちは国会をはやく閉めたいみたいですが、そんなに国会開くのが嫌ならさっさと議員を辞めればいい。そしてゆっくり休んでていいから二度と国会に戻ってくるんじゃない。

投稿: 品川ニャンコ、 | 2020.06.14 20時33分

★ーーこんばんは、 品川ニャンコさん

北朝鮮のような、トップ万歳の記事ですね。
しかもコメントを書いている人が、こぞって称賛している。
有事の際ですから、何も際立って良い事をしているわけでもないですね。
この時期に、休んでいる方がおかしいですよ。
執務して当たり前じゃないですか。
世の企業の、しかも中小零細のトップは、苦しんでいますよ。
働いて働いてい働くしか生き残る道はありませんから。
安倍の時間配分は、重役出勤みたいなものじゃないですか。
安倍の場合、140日働いたから過労で判断が鈍るのではなく、初めから判断力などないですね。
どうせ後ろについた官僚、今井とか佐伯とかの助言しか頭にないのではないですか?
本来なら野党の意見の方が実際に即していますが、野党の意見は絶対に聞かない。
浮世離れした官僚の意見しか聞く耳持ちません。
しかし、100年に一度の有事の際にも国会を閉じることばかり頭にある安倍政権は、権力者の資格なしですよ。
そんなに休みたければ政治家を辞めて下さい。
お金に困らな人達ですから、何の悔いもないでしょう?
いない方が国会運営がスムーズにいくかも。

投稿: まるこ姫 | 2020.06.14 20時47分

皆さまご指摘の通り、張りぼての140日間じゃないですか。
土日は夕方にようやくちょろっと官邸に出かけ、取り巻きとお茶を濁し、平日だって7時、8時に帰宅する毎日じゃないですか。
しかも、通勤は専用車。
毎日満員電車で感染リスクにさらされているサラリーマンの身になってみろと言いたい。
この140日間、切迫した医療機関、介護施設、検査機関、突然の休業で振り回された教育現場、自粛を余儀なくされた商業施設…そうした現場に一度でも足を運びましたか?感染予防と言えばそれまでですが、オンラインでいくらでも現場の声を聴くことはできたのではないでしょうか。
それもせずに、取りまき官僚の「パッと不安がなくなります」などというおべんちゃらに易々と乗っかってしまう。
真剣にコロナに向き合っているとは、到底思えません。
自粛終了後、最初の会食相手は誰かと思っていたら、どうも麻生のようです。
忙しい総理大臣をくだらない質問で国会にしばりつけるな、という声を聴きますが、質問がくだらないかどうか、国会を一度でも見たことがあるのでしょうか。
野党が求める文書、説明をさっさと出せば、長時間拘束されることもありません。
その証拠に、大多数の国民が政府の説明が十分ではないと答えています。
安倍政権と的外れな擁護を繰り返す取り巻きに鉄槌を!

投稿: とらみ | 2020.06.14 22時16分

140日連続執務と言われても、本業はダラダラヘラヘラ時間が過ぎるのを待っているだけ、称賛の中心になっている土日休日の会議出席もアリバイ的に1時間ほど顔を出す程度。
こんな仕事内容を絶賛する人がいるとしたら、褒めること自体が目的でない限り、余程人に会うのが嫌な無職のニートくらいでしょうに……ネット工作の手を抜くのもいい加減にしろよ、と言いたくなります。
何より、「政治は結果」という教祖の言葉を盾に民主党政権を嘲笑ってきた面々が、まるで結果が出ていない教祖を「アベサンハガンバッテルンダー!」と必死に擁護するダブルスタンダード……上がご都合主義だと、下もまた都合よく言い分を変えるという事がよく判るというものです。

投稿: ラジオ派 | 2020.06.14 23時55分

140日連続執務
ただただ国会に通っただけでしょう
国のため 国民のために
役立つことを 何かやったでしょうか
やってる感だけにしか見えません
執務時間などどうでもよいので
真面目に政務をやれる人に
一刻も早く交代してもらいたいですね

投稿: てつお | 2020.06.15 01時27分

おはようございます。仕事とは社会に役立つ事をすることです。社会に役立たない害があることは仕事とは言えません。国会議員ならなおさらで執務をいくらしようが社会に役に立つことをしないと仕事ではありません。
執務だといっていかにも仕事をしているようですが殿は実際に何をしているのでしょう。利権がらみで議事録すら出せないおかしいものばかりです。新型コロナ対策も世界評価では最下位だし仕事をしていると言えません。
殿は嘘とごまかしが仕事のようですが、殿はどうせなら何もしてくれない方がいいかもしれません。

投稿: ヒマッチャ | 2020.06.15 05時46分

まるこ姫さま、皆さま、こんにちは

 吉村知事に記者から寝てますかと質問されていましたが、安倍首相がコロナから国民を守るために、死に物狂いで頑張っているとは、誰も思っていません。
 星野源の勝手にコラボで、寛ぐ姿、仕事好きなのかも疑わしいですね。
 記者会見は決められた質問に一問一答するだけで、直ぐ官邸に帰ってしまう、台本のない議論は出来ない、自分の言葉で筋の通った、文法が正しい喋りが出来ない、本当に政治が好きなのか、疑わしいですね。

 安倍首相が、日本人が世界から評価される、真面目で正直で勤勉で丁寧な性格なら、国会の時間は減ります。
 情報を隠蔽する、嘘を付く、真っ正面から正直に答えない、時間稼ぎで決まった台詞を繰り返す、だから時間が掛かるのです。

 国会を開くと支持率が落ちるのも確かですが、攻められるのが嫌いな性分なので、攻められる国会には出たくないというのが本音でしょう。65歳児なんですから。

投稿: 愛てんぐ | 2020.06.15 16時36分

★―ーこんにちは、とらみさん

140日間と時事は自慢していますが、中身じゃないですかね。
土日って1時間程度でしょう?
それも140日間の中に入れなければいけないので寄っただけですものね。
朝も夜も、一般サラリーマンより早くて遅いですものね。
サラリーマンよりよほど楽ですよ。
この人の場合、演出だけで中身ありません。

>この140日間、切迫した医療機関、介護施設、検査機関、突然の休業で振り回された教育現場、自粛を余儀なくされた商業施設…そうした現場に一度でも足を運びましたか?

この人の場合、豪雨災害の場合も、仕方なく行っている感じで人の話も禄に聞いていません。
現場にはいきたくないと言うのが良くわかります。
野党や国民の声など聴く耳持たないのに、高級官僚の浮世離れした提言にはすぐに乗っちゃうんですよね。
軽い事は!

>自粛終了後、最初の会食相手は誰かと思っていたら、どうも麻生のようです。

そうですか。。。
バカボンどおし、気が合うのでしょうね。
国会でも盛んに口を近づけて笑い合っている場面を見ますから。
安倍の国会答弁なんか酷いものですよ。
まともに答えたことなど一度もないでしょう?
野党の質問どうこうじゃないですよ。
人間性の問題です。
本当に国会に縛りつけられるのが嫌なら、自ら文書を出せばすぐに終わりますよ。
隠しまわるから、野党も追及しなければいけないだけです。
国会を見ないから、「野党がだらしない」になってしまうんですよ。
安倍の方がよほどだらしないです。
もう、いい加減にこんなバカボンをトップに据えるのは止めてもらいたいですね。

★ーーこんにちは、ラジオ派さん

安倍の場合、やってる感だけをメディアに報道させたら成功なんですよね。
中身全然ないじゃないですか。
140日間連続執務と言いますが、140日の集大成がアベノマスクと、給付金の遅延。それしかないじゃないですか。
後は仲間企業と官僚とつるんで、税金を無駄遣いする。
これではいくら長期執務と自慢しても、いない方がいいですよ。
やはりネトウヨやサポは、こちらも浮世離れしていて常識が通用しないんですよね。
どうして税金を自分とその仲間とで食いつぶす人間を称賛できるんでしょう。
バカも休み休み言えと言う話です。
本当に結果が出ていないどころか、裏の悪徳がバレバレじゃないですか。
どうしてこんなトップを擁護できるんでしょう。
国民の血税を無駄に使われているんですよ。
怒らなくて称賛だと。
アホですね。


★ーーこんにちは、てつおさん

140に間の中身なんですよ。
中身無いのに長ければよいと言うものじゃないです。
政治のトップですし、自分も「政治は結果だ」と言ってきたじゃないですか。
結果が出なければ無能と言う烙印を押すだけですよ。
執務時間を自慢しているなんて、まるでお子様ですね。
もう、少しはまともな政治家に代わってほしいですよ。
どうせ、自民党の中からしか総理は出ないんですから。

★―ーこんにちは、ヒマッチャさん

安倍の仕事は特に社会を見なければいけない仕事ですからね。
140日間執務は、どうでもいいですよ。
中身が大事です。
アリバイ作りのために土日、たったの1時間程度顔を出すなんて姑息じゃないですか。
仕事をしているように見せかけているだけで、中身はとても自慢できるものじゃないです。
安倍政権下で、国会はゴロツキの巣窟に代わってしまいましたから。
法律が通用しないんですよね、安倍政権は。
国会が17日で閉じれば、あとは遊びたい放題じゃないですか?
長い夏休みですね。


★―ーこんにちは、愛てんぐさん

日頃の言動を見ていたら、140日間連続執務と自慢されても、中身がほとんどないし、ただその記録を伸ばしたいだけに土日も1時間程度顔を出すのだなあと思いますよ。
成果が全然出ていませんもの。

>記者会見は決められた質問に一問一答するだけで、直ぐ官邸に帰ってしまう、台本のない議論は出来ない、自分の言葉で筋の通った、文法が正しい喋りが出来ない、本当に政治が好きなのか、疑わしいですね。

これ、本当に酷いでしょう?
総理の器じゃないですね。
大体、事前に質問を提出させてそれ以外は答えないなんてこと、ありえません。
どこの首脳を見ていても、フランクに自分の言葉で喋っていますよね。
一問一答ではなく、一人の記者と何度もやり取りしています。
事前通告だと絶対にできない事ですよ。
国会でも、あれだけのらりくらりと時間を無駄にしてきたのは安倍首相とその大臣、官僚達です。
野党の質問にきちんと答えたら国会に張り付く必要などないです。
ネトウヨも、そこが分からないんですから、頭は空っぽなんでしょうね。
全ての責任は政権与党にあります。
100年に一度の有事と言ってきたのに、簡単に国会の閉幕。
どういう神経をしているのでしょう。
追及される事ばかりで嫌なんでしょうが、それでもこの人のまいてきた種ですし、トップとはきちんと答弁をする必要がありますね。
そんなに追及されるのが嫌なら総理を辞めるか、議員を辞めるかすればいいのに。
大好きなゴルフ三昧が待っていますよ。

投稿: まるこ姫 | 2020.06.15 16時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「自民党議員に税金から200万円支給」国民への支給は亀の如く自分達には超迅速 | トップページ | 「 安倍首相、ワクチン年末確保へ交渉」一国のトップの放言が過ぎないか? »