« 吉村知事の根拠のない明確な基準が5人以上の飲み会自粛←この人アホ? | トップページ | 安倍首相「徹底検査を」 半年かかってやっと出発点に戻ろうとしているお話 »

2020.07.31

給料泥棒と言われたくなかったら、与党は四の五の言わず早く国会開け!

いつまで安倍政権は他人事対応なのか。
何のため、誰のために国会議員がいるのか、自分達の胸に手を当てて良く考えることだ。

高い歳費を貰っているのに、政権与党の国会審議拒否は目に余る。

昨日は東京都の医師会会長が怒りの会見を開いていたが、私たち国民だって怒りのマグマがたまりにたまっている。
安倍政権の場合、どんなに緊急事態が起きても、勝手に閉会をしてしまう。

安倍首相は、今回のコロナ禍は100年に一度の緊急事態だと言っていたのだから国会を延長するかと思っていたが、何のことはない、勝手に通常通りに閉会する無責任。
普通、100年に一度と自分が認識していたら延長国会にして対策や議論を尽くすのがトップの思考じゃないのか。

しかし、毎年のことだか野党がどれだけ国会を延長しろ、臨時国会を開けと言っても聞く耳持たないのが安倍政権だ。

「お盆返上で」臨時国会の開会要求 野党党首が一致           7/30(木) 18:49配信 テレビ朝日系(ANN)

> 総理が説明責任を果たすべきだとして臨時国会を開くよう求めています。
>立憲民主党など野党の党首は感染拡大に関する認識を問いただしたり、感染対策や災害対応に必要な法改正について議論するため、速やかに臨時国会を開くべきだという考えで一致しました。31日、衆議院の大島議長に申し入れる予定です。

昨日、東京都の医師会会長が感染拡大防止はこれが最後のチャンスだと怒りの会見をしていたが、安倍政権に届いただろうか。

多くの国民は、とにかく国会を開いてコロナの感染拡大を止めるべく審議をして対策を練って欲しいと思っているのに、世耕参議院幹事長は、「臨時国会を急いで開く理由ない」と突っぱねたり、森山国対も開く気なさそうだし、自民党の議員たちの危機感の無さには呆れかえる。

私たち国民が、今どんなに不安におびえているのか分かっているのか。
明日は我が身で、いついかなる時に感染するかわからない状態なのに、安倍政権の面々は国民の苦悩など全く他人事だ。

安倍総理に至っては、立ち話のぶら下がりには応じるものの、国会閉会後から全国民に訴えかける正式な会見は一度も開かず、別荘に行く計画もあったと聞き、あまりの危機感の無さに絶句した。

ところが、未だに安倍擁護、そして野党をクソみそに貶す輩がいることに驚く。

>熊本辺りが豪雨で大変な時に選挙行脚してた、野党第一党の党首さんがいましたが?
>コロナ初期の頃『コロナよりサクラ』とか喚き散らしたのも野党。
>野党は国会やっても批判だけして対策案出さないし。開けても意味ないのでは?
>前例がない事態において自ら行動する能力がなかった野党が責め立てるだけの国会になるね
>何が野党党首一致ですか?国民をなめるのええ加減にせなぁあかんですよ?やっても無駄では?批判攻撃で対案なし。
>確かに国内問題も山積してるから、臨時国会をするのも必要かもしれないが、どうせ野党は週刊誌ネタのスキャンダルや説明責任の要求に終始し、与党はのらりくらりの答弁で終わりでしょ?
>そして野党は自分たちの思い通りの回答が得られなければ、審議拒否。
>臨時国会を開いてもサクラがー森友がーって騒ぐんだから必要ない。

野党が出したほとんどの案は、どんなに良い案でも安倍政権は見向きもしない。
審議拒否がすべて良いとも悪いとも思わないが、民主党政権時代、下野した自民党がどれだけ審議拒否をして、復興を促す民主党政権に嫌がらせをしたか分かっているのだろうか

まあ。。見事に国会を見ていない人間の考えた野党攻撃。

多分、夕方の、政権忖度メディアが政権に都合の良いように切り取ったニュースを見て感想を述べているのだろうが、国会を見ていたらどちらが国民の側に立っているのかすぐにわかる。

10万円給付の件も、野党は対案も出していたがそれを聞かなかったのが自民党側で、同じことを言う公明党には配慮して、結果、野党の出した案と同じ額を自民党側が飲むことになる。

しかし、政策の批判をしたり不備を指摘して良い方向へ持っていこうとするのが野党の仕事だと分かっていない人が多すぎる。

とにかく今は国会を開くことが先決だ。

野党に政策の不備を指摘してもらいながら、コロナ対策をしっかりする必要がある。
そのためにも、お盆がどうのこうの、四の五の言わずに一刻も早く国会を開くべきだ。

それが「国民の生命財産を守る」と何度も言ってきた安倍首相の腕の見せ所だと思うが。

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 吉村知事の根拠のない明確な基準が5人以上の飲み会自粛←この人アホ? | トップページ | 安倍首相「徹底検査を」 半年かかってやっと出発点に戻ろうとしているお話 »

コメント

今は与野党を問わず
知恵を出し合い 国民の生命財産を
コロナからどうやって守るか
議論をするときではないでしょうか
国会を開かないのは
議員の義務を果たす気がないということです
議員が守らなければならないのは
国民の生命財産であり
安倍晋三の利権なんかではありません

投稿: てつお | 2020.07.31 19時06分

まるこ姫様、皆様こんばんは。
これが第二波なのか、第一波の再拡大なのかはともかく、コロナウィルスが東京だけでなく全国的に拡大しているのは誰の目にも明らかでしょう。
GoTo何たらのせいでウィルスが拡散しているのもはっきりしています。
いずれにしろ日本が緊急事態であることは間違いありません。
今の今、国民の生命と財産の安全が脅かされているのです。
この期に及んで安倍は自分の都合でわがままを通して国会出席はおろか人前にも出ようとしません。
そして自公与党の議員たちは今なお国民よりも安倍に忖度しているのか、右へ倣えで国会を開こうとしない。
こんな総理大臣以下政権与党が明治以降あったことを私は知りません。少なくとも日本が議院内閣制をとるようになって、最低最悪の政権です。
本来このような危機においては、与党も野党もなく国会議員たるものその全知全能を振り絞っていかにこの危機に対処しこの危機を乗り切っていくかを議論し国民の生命を守り安全を図っていかなくてどうするのですか。
それを与党自公政権はその議論の場を開こうとさえしない。
安倍以下自公与党は今や「国民の敵」となっています。

投稿: 品川ニャンコ | 2020.07.31 20時43分

こんばんは、まるこ姫様。
自民党の国対委員長が「何を審議するのか?」と言うくらいですからね。
職務放棄ですよ❗
民間だったら即刻解雇ですよ❗
与党議員の一挙一動を見聞きすると、スッゴ~~ク、脱力感、無力感に襲われます。
安倍晋三の口癖の、国民の生命、財産を守る❗なんて、やっぱり、嘘っぱちだと言うことです。
コロナウィルスに感染したとして、、、安倍政権下では助かる命さえ失ってしまう。。。そんな世界が目前まで来ているのかもしれませんね。

投稿: kingyo | 2020.07.31 20時44分

★ーーこんばんは、てつおさん

本当に、今はコロナ対策待ったなしです。
何で、ここまでのほほ~んと国会閉じて開く気ないんですか?
国民の健康や命はどうでもいいんですかね。
一刻も早く議論をして法改正をするならするでしないと。
国会を開く気がないなら、議員を辞めて下さい。
国民の代表なんですから、国民の声を聞くべきです。
安倍は、まったく出てきませんね。
自民党の中からも、国会を開く声が出てこないし、どうかしていますよ。
国民は怒っていいです。
ドンドン怒りましょう!

★ーーこんばんは、品川ニャンコさん

毎日、過去最多になているではないですか。
もう、異常事態なんですよ。
東京、大阪、愛知ではなく、全国的に拡大の一途をたどっています。
どこの県でも、拡大していますよね。
やはり、GOTOは時期尚早だったと思いました。
誰が考えても、検査もせずに旅行に行けとなれば、行った先背感染拡大するのは目に見えています。
本当にこの政府は無能ですね。

安倍相変わらず、会見も開く気ないようですし、国会を開く気もないようです。
平時の際は、しなくてもよいと言いたいほど、会見ばかりして来たじゃないですか。
自分が責めらえるかもしれないとなると、ダンマリ、逃亡。
本当に殴ってやりたいほど、自分可愛い人間です。
自公議員も、いつまで安倍に忖度しているんですか?
総理を突き上げてでも国会を開くべしと進言するのが人間の気持ちでしょうに。
鬼畜ですね、自公議員は。
未だに平時の気持ちでいるようですが、日本存亡がかかっている今、もっと真剣になって貰わないと国民が困ります。
野党が提言しているのに開かないのは憲法違反でもありますよ。
憲法違反をしている党が、必死になって改憲?はあ?
憲法を順守する気の無い人達が、改憲なんて笑止千万ですよ。

おっしゃるように未だに開く気の無い安倍政権は、国民の敵、国賊です。
はっきり言いきります。

★ーーこんばんは、kingyoさん

自民党の国対もどれだけ寝とぼけたこと言っているんですか?
今こそ、緊急事態じゃないですか。
どうしてそんなにノンキでいられるんですかね。
危機感がなさすぎます。
おっしゃるように、民間だったら即刻解雇ですよ。
それにしても自民党議員はどうしてここまで危機感がないんですかね。
普通だったら、大慌てで国会を開くように直訴するでしょう?
ホント、脱力感に襲われます。
もう、地元に帰って盆休みなんて気分になっているのではないですか?
情けない。
今、国民の生命財産、健康が、かかっているんですよ。
政権次第なんですよ。
これだけヤル気の無い政権に、国民は殺されかねません。
皆、怒った方がいいですよ。
デモをやりたいくらいです。

投稿: まるこ姫 | 2020.07.31 21時02分

まるこ姫さま、皆さま、こんにちは。

夜のニュースでついに総理の記者会見が?…と思ったら24日の首相官邸での映像でした。
キャラクターに恨みはありませんが、背景に五輪のキャラクターぬいぐるみ?が映り込んでいて、妙にイラっときてしまいました(苦笑)。
キャラを背景に「高い緊張感をもって注視」なんて言われましてもねぇ…。

いや、そもそもあんた注視なんかしてないでしょうよ。
こんなに無責任な(一応)国のトップ、他じゃそうそういませんよ。
1ヶ月半、正当な理由もなく休んだら会社員も公務員もクビです。
あれ?それとも夏休み中だから国会開催拒否ですか。
まぁ…議員さんって優雅ですわねぇ。
だから利権まみれのGotoキャンペーンで「観光支援!」なんて言えちゃうんですね。
多くの学校では夏休み返上で授業の遅れを取り戻そうとしています。
看護学生などはコロナの影響で充分な実習ができていないとの声もあります。
少し前までコロナ収束が期待されていた夏ですが、31日は東京でも史上最多の感染者数を出しました。
日本モデルとはすなわち、ザ・トップの無責任だったのかと思う今日この頃。
この期に及んで、与党の国対が「何を審議するのか?」って…バカなの?としか言いようがありません。

8月6日の原爆忌式典に出席・そのあたりで首相の記者会見があるのでは?とのことですが、いや…もうどの面下げて…としか思えない。
そしてアベサポが「安倍辞めろっていうバカ!辞めたら代わりになる人間いるのかよ!」と、事あるごとにわめいていますが。
いや~、ここまで表に出てこない・仕事しない総理の代わりなら、もっとましな方がたくさんいると思います。(後始末がすごく大変だとは思いますが。)
「日本の総理はこの人でなければならない」という理由なんてなかった!ことを、リアルタイムで本人自らが体現してくれていますね…。

投稿: Maho | 2020.08.01 00時21分

まるこ姫さま、こんばんわ。

この期に及んでまだ、国会(開催)は与党と相談して…なんて言ってますよ。
何が相談してだよ。
お前の意向に逆らったらどうなるかわからないから、まだちょっとぐらい人間の心が残っている陣笠議員だって己れの主義主張を押し殺してまで唯々諾々と付き従って来たんだうに。

更には、毎週行われている閉会中審査ではタイムリーな議論が行われていると承知している…なんて他人事のようにぬかしていますが、閉会中審査では法律が作れないことぐらいわかってるぞ!?

結局、バカにされてるんですよね、我々は。

安倍の頭の中は、国会を閉じている今こそ支持率の掻き入れ時だぐらいにしか思ってないんじゃないんですか。
実際、そういう数字を与えてきましたからね。世論調査が真っ当に行われてきたとすれば。
ゴルフをやっても支持、嫁とデパートなんぞに連れだって読みもしない読めもしない本を買い漁ればさらに支持。
"何やったって支持する""何もしなけりゃもっと支持する"で甘やかしてきた結果が現在のこの体たらくってわけです。

自民党の改憲草案の53条は現行法案とさほど変わらない建て付けになっていますが、自民の草案では、さらに要求があれば20日以内に国会を開かなければならないとなっており、現行憲法より踏み込んだものになっています。
ところが、国会から逃げたい安倍は己れらの目指している草案には目もくれず"みっともない"とか"いじましい"とかボロカスにこき下ろした現行憲法の「日程が明記されていない」という一点にすがりつく浅ましさ。

まあ、遵法意識のかけらもない見下げ果てた連中ですわ。
こういう連中にどんな決まり事を守らせようとしても徒労に終わることを、いい加減国民は知るべきです。

投稿: 肉山会 | 2020.08.01 03時32分

おはようございます。我々素人も怒っていますが都の医師会長も怒っています。今国家の重大な危機でありながら国会を開かないって、危機とは何と考えているのでしょう。本当に給料やボーナスを返納してもらいたいと思います。
自の立場しかものを考えないで国民を犠牲にする。専門家専門家といっていますが、どこの専門家でしょう。殿の息がかかった専門家だけが専門家ではありません。
自分が選挙に選ばれたからと何をしても言い訳がありません。本当に無能な内閣で感染防止策をせず、感染がドンドン広がりそのうち収集がつかなくなります。どうなるか不安です。

投稿: ヒマッチャ | 2020.08.01 07時03分

おはようございます。
昭和のあたりまでは日本は恥の文化と言われていましたが、
今や、無恥の文化に成り果てました。
また、某保守系文化人(小林秀雄か福田有恒辺りと思います)が「日本は模倣の文化だ」と唱えていましたが、今は模倣も止めてしまいましたね。
模倣の文化なら、台湾や韓国の優れた検査手法を取り入れているはず。
仲が良いとは言えない韓国ならいざ知らず、台湾の手法を取り入れない道は無いはずです。
今や無恥に加え、強い者、「何も考えるな。ただ、黙って俺達の言うことを聞け」と大きな声を張り上げる者に盲従する盲従の文化に成り果てました。マスゴミと有害有名人がそれを後押ししているので始末が悪いです。
東京都のコロナ感染者、300人でも驚きましたが、500人も目前ですよ\(◎o◎)/!
もう完全に第2波どころか感染爆発です。
それなのに為政者たちの悠長なこと(-_-;)。
都知事の小池は「10月に検査1万件を目指す」だって❓
悠長すぎるし、一桁違うやろ(; ・`д・´)‼‼
そして国会の休業状態。一流国家なら有り得ない。
ほかの先進国なら騒然とした事態になりますよ。
こんな優雅な御身分は絶対君主制時代の君主すら羨むでしょう。
何かの間違いで臨時国会を開くことを考えたとしても狡猾な取り巻きの事、「並大抵の手段では収束できない。国会を開催するなら改憲論議に応じろ」などと言った脅しをかけてくるでしょう。
もう、この政権では収束できないことは言うまでもなく、日常生活も戻ってこない。何より経済優先の名のもとコロナ対策より1%の利権優先がこの政権の本音。
もういい加減に声を上げるべきではないのか( `ー´)ノ‼‼

投稿: さくら咲く | 2020.08.01 07時53分

★ーーこんにちは、 Mahoさん

会見、開きませんね。
どうせ答えられないから、立ち往生するのが嫌だからでしょう?
でもね、この国のメディアは優しいですから、総理が立ち往生するような質問はしませんって!
初めに質問を提示させて、自分に都合の良い質問だけ受け付ける総理なんですから、問題ないじゃないですか。
本来なら、立ち往生しようが、泣きだそうが、メディアは厳しい質問も出さなければいけないんですよ。
国民を導く人が、導けないなら、厳しくても言わなければいけないときは言わないと。
安倍も緊張感がありませんよね。
いつまで「高い緊張感をもって注視」していたら気が済むんですか?
この人の場合、全て口だけですから。
注視などしていないでしょうが、いくら何でもこれだけ感染拡大が進んだら、会見を開き、国会を開き、国民に情報を公開すべきじゃないですか。
夏休みなんて言っている状態じゃないです。
分からないんですかね。

結局、GOTOで観光支援と言っても、これでは観光支援になりません。
やはり、検査を今までの何倍、何十倍も拡充させるのが観光支援の第一歩じゃないですかね。

>この期に及んで、与党の国対が「何を審議するのか?」って…バカなの?としか言いようがありません。

自民党の政権ボケもすさまじいものがありますね。
今でしょ!
今審議をしなければいつやるんですか?
本当に馬鹿に付ける薬はない。
給料泥棒もいいところです。

8月6日・9日まで待て?
はあ?ですよ。
自分のパフォーマンスができるまで、しかも使いまわしの文章を読む日まで私たち国民は、政府の指針も聞けず、具体的な対策も知らず、待たなければいけないんですか?
ホント、とっとと早く退陣してください。
無能な政権など、今、要られたら困るんですよ。
安倍以外なら、誰でもいい状態ですし。
毎日毎日、首相がいかに無能か、宣伝しているようなものですよ。
しかし、次の政権は大変ですね。

★ーーこんにちは、肉山会さん

>この期に及んでまだ、国会(開催)は与党と相談して…なんて言ってますよ。

よくこんなノンキなことが言っていられますよね。
具体的なコロナ対策は待ったなしなんですよ。
国会を開かなければ法案も改正できません。
国民を見殺しにする気ですかね。
首相が国会を開きたいと指示したらすぐに実現できる話じゃないですか。

閉会中審査だって、安倍は出てきませんでしたよ。
国対が庇いまくって、出しませんでしたよね。
どうでもいい西村や加藤、赤羽しか出てきませんでした。
本当に、どうなっているんですか?
高給取りが、夏休みの心配ばかりして本当に腹が立ちます。

>安倍の頭の中は、国会を閉じている今こそ支持率の掻き入れ時だぐらいにしか思ってないんじゃないんですか。

今までは閉会した途端、支持率が上がりましたから、自民党の認識としては早く閉会したいのはわかりますが、今は緊急事態なんですよ。
自民党の都合で国会を閉会しないで貰いたい。
国民は、多くの業者もすべて苦しんでいるんですよ。

野党がどれだけ憲法を盾に国会を開けと要請しても、頑として受け付けない安倍政権。
憲法違反を平気でする政権が、なんで改憲なんですか?
きちんと、憲法を順守してからそういう話を出すべきです。
今の状態だったら、泥棒に追い銭じゃないですか。
絶対にダメです。
国民主権が無くなりますよ。

★ーーこんにちは、 ヒマッチャさん

国民の多くが怒りだしましたね。
東京都の医師会会長のあの危機感漂った会見を正視できましたかね。
今までなら、政権批判を極力抑えてきた団体が、怒りの会見。
凄い危機感を持ったからこそでしょう?
国民の代表なら、きちんと国会を開くべきです。
この緊急事態に、何寝ぼけたこと言っているんですか?
今国会を開かなかったら、いつ開くんですか?
本当に給料泥棒もいいところです。

専門家会議とやらも、安倍政権の意向に沿った人選じゃないですか。
本当の国民を救うつもりなら、辛口の人選をしなければ嘘ですよ。
政権に甘い事を言う人ばかりでは、この国は救えません。
本当に一刻も早く国会を開いて、対策を審議するべきです。
法改正もあるでしょうから。

★ーーこんにちは、さくら咲くさん

恥もへったくれもないです。
とにかく自分可愛いい人の集まりなんですから、謙虚さもなければ、国民を救う気持ちなど全くありません。
気持の悪いきれいごとばかり言ってきただけです。

やはり、他国の良いところはまねをして欲しいですよ。
国民のためになることなんですから。
初動にそれをやっていたら、ここまで無症状の陽性者が野に放たれはしませんでした。
韓国も台湾、中国も必死で検査の拡充に努めてきて感染拡大を防ぎました。
日本政府は韓国には変な敵対意識があって、それが災いしましたね。

検査をしたら医療崩壊が起きる。も真赤なウソでしたね。
初動の時だったら、それほど陽性者は少なかったと思うんですよね。
これだけ感染拡大が続けば、今こそ、医療崩壊が起きますよ。
マスクを強制配布するより、医療関係に手厚い支援をしていたら、今でも悔やみます。
別に私が悔やんでもどうしようもありませんが、とにかく医療崩壊しないように、政府は支援するべきです。
そのためにも、国会は必要なんですよ。
野党に追及されるのが嫌で国会を閉じてしまった安倍政権ですが、そんなことを言っている場合じゃないんですよ。
とにかく、一刻も早く国会を開いて、対策を練るべきです。

それにしても安倍政権がこれほど無能とは。
平時と違うと言う意味さえ分かっていないように感じて仕方がありません。
これほど多くの人がやきもきしているのに、政権与党ののんきさには唖然とします。
私達とは全く違う世界の人には、何を言っても聞こえないんですかね。

投稿: まるこ姫 | 2020.08.01 11時11分

まるこ姫さま、皆さま、おはようございます。

 安倍首相には国民に対して、責任を果たすことがいっぱいあります。GOTOなど、これまでの政策決定の過程や、第2波をどういう対策を採るのか、説明することは山ほどあります。

 また新感染症や特措法がコロナに合っていないという問題もあり、改正すべきと言う声もあります。

 百年に一度の危機と言っているのに、国会を閉じているのは大矛盾です。コロナは無症状者が感染を拡大するため、特効薬やワクチンが発明されるまでは、収束する事はあり得ません。
 それまではずっと非常時、つまり国会を開いておくべきなのです。

 野党をクソミソに貶めても、コロナが退散するわけでは全くありません。そんなエネルギーがあるのなら、コロナのことを勉強すべきです。

 コロナ対策本部長である安倍首相が、前面に出てこないというのは、コロナに対して熱意が無い=コロナから国民を守る気が無い、と言うこと。どんな屁理屈を言おうがこれだけで対策本部長は十分失格です。

投稿: 愛てんぐ | 2020.08.01 11時24分

こんにちは
>野党に政策の不備を指摘してもらいながら、コロナ対策をしっかりする必要がある。

本当にそう思います。
政府・与党なんて、政策の不備だらけじゃないですか?
GOTO・医療・PCR検査が良い例ですよ(怒)
無駄口を叩く暇があるのなら「黙って国会を開けクズ与党」って感じですね。
クズの安倍も、壊れたモグラ叩きのように潜ったまま顔を出しませんね(呆)


投稿: ヨマ | 2020.08.01 11時33分

全く持って、尾崎会長は、昔の国士みたいな人ですよ!
都民、国民のことを思って、、勇気を持って敢えて政権批判をした!
それで言えば、、、岡田晴恵さんもそう、、、だけどこういう人ほど安部一味の利権がらみの腐った奴らに批判される、、、吉本の腐った芸人に容姿を揶揄されたり、、ファッションにイチャモンつけられたり。
前、、そのことを大竹さんのラジオで突っ込まれたとき、、、涙ながらに、、それでもモーニングショーのスタッフはじめ励ましてくれるのでやっていける、、、国民のことを思えば言っていかねば、、、って仰ってました。

で・・・・尾崎会長です。
早速、、あの田崎のジジイが揶揄してましたよ。
「尾崎さんって東京の医師会の会長ってだけでしょ?  別に日本医師会はそんなこといってない!  ちょっと舞い上がってるんじゃないですか?」
ニヤニヤ、、、こんな感じ。
しかも日本医師会の意見として出したのが、、あの釜萢ですよ!
PCR検査の縛りが批判されたとき、、
「4日間様子を見てくれとは言っていない」とか「PCR検査を増やすべきと当初から言っている」
って、屁理屈言ったあの男です。
釜萢さんはそんなこと言ってない!って?
第一、釜萢を日本医師会の意見って言ってるけど、、ただの理事ですよ、、、会長でもない。

ソモソモ、、そんなことに日本医師会だの東京だの上下関係持ち出す、、頭の悪さ。
さすが、、、醜悪な日本政府の言うことを何でも擁護するだけはある。


ついでに国会開く、、開かないで八代が、、、「国会開くと3億円かかる、、いかがなものか」ですって?
これこそ本末転倒で、、必要な話し合いをするんだったら必要な金じゃないですか?
こんなことですら金のために開けない国会なんて意味ないし・・・


八代の言い訳、、、「国会開くと3億円かかる」
今日知った、、、これもデタラメで・・・
●計算式は衆議院+参議院+国会図書館÷365
【内訳】議員歳費 議員秘書手当 衆議院施設費
なんですって!
だから新たに発生する費用でもない。
あらかじめ計上されてる金額
だったら、、逆に国会開かないほうが1回あたりの国会開く費用高くならないか?
開いたほうが1回あたりの金額安くなるんですよ。
まるでほとんど働かない高給の社員が、働かなくてもいい!というような言い訳。

相変わらず安倍応援団って、、、今回平井は省いたけど、、、ひどい! 理屈も何もないですよ。

投稿: 犬飼多吉 | 2020.08.01 12時21分

★ーーこんにちは、愛てんぐさん

安倍首相には、国民を救う事など絶対にできないと思いました。
どの政策も国民の方を向いていず、自分達の利権がらみじゃないですか。
国民視点が欠落しています。
責任だって、痛感するもので取るものではないと思っているようですし。

国会はすぐに開くべきです。
医師会や医療関係者の声を聞くと、法改正が必要らしいですから、国会を開くのは早ければ早い程国民のためになると思います。
おかしい人ですよね。
100年に一度の危機と言う割には、緊張感のかけらもありません。
民主党政権の悪口ばかり言ってきた人ですが、東日本大震災時、安倍政権だったら無茶苦茶になっていたでしょうね。
対策も打てなかった。
地震はいつ来るかわかりませんが、コロナは容易で着ました。
それでもこの無策ぶりは!
特効薬もワクチンもない今は、検査拡充するしかないですが、これに対しても向き合おうとはしていません。
本当に嫌になってきます。
政権が暴走しないように批判している野党に対して、くそみそに言う神経が分かりません。
何とかして、政権が暴走しないように歯止めとなるように審議している野党をボロクソ。
訳の分からない人が増えて困ります。

> コロナ対策本部長である安倍首相が、前面に出てこないというのは、コロナに対して熱意が無い=コロナから国民を守る気が無い、と言うこと。

すっかり忘れていましたよ。
総理の上に、コロナ対策本部長だったら、ますます国会を開くのが筋でしょうに。
いつまで逃げているつもりでしょうか。
お盆休みの心配をしていると聞いて、一刻も早く退陣願いたいと思いました。

★ーーこんにちは、ヨマさん

もう、与党だとか野党だとか言っている状況じゃないんですよ。
とにかく国会を開いて、協力し合って法案を改正したり、対策を協議したり。
やることいっぱいあるのに、政権与党だけは夏休みモードなんですか?
国民を馬鹿にするのもたいがいにしてもらいたい。
与党議員も国民の代表なんですよ。
この危機感の無さは、異常じゃないですか?
本当に屑政党ですね。
有権者も、こんな政党をよくも支持できるものだと妙に感心してしまいました。
安倍はいつまで逃げる気なんでしょうか。

★ーーこんにちは、犬飼多吉さん

本来なら、尾崎会長のような人が日常的に言ないと駄目なんですよね。
ところがこの国では、政府に異論を唱えると、途端にネットで総バッシング。
政府が間違っていたら批判は当然ですよ。
それが、この国は違うんですよね。
大谷医師は何処へ。。。
すっかり出て来なくなりましたね。
その点、岡田さんや倉持医師は気骨の人ですね。
政府に対しても、引きませんから。
やはり女性となると、余計にバッシングの対象になるんですかね。
岡田さんがどのような人でも、正論を述べられる人は尊敬に値しますよ。
この国では、正論言うと、吉本芸人に嫌がらせされる国ですから。

>「尾崎さんって東京の医師会の会長ってだけでしょ?  別に日本医師会はそんなこといってない!  ちょっと舞い上がってるんじゃないですか?」

よくこんなことが癒えますよね。
安倍御用達コメンティターは、正論を言う人が嫌いで嫌いで仕方がないでしょうが、誰が見ても田崎の方が分が悪いですよ。
田崎は、虎の威を借る狐そのものでしょう?
そういえば、最近、モーニングショーに出て来なくなりましたが、他の番組にはでているようですね。
ワイドショーって、何なんですかね。
政権擁護の人を必ず人選しないと駄目なんですか?
政権擁護コメンティターの顔も声も見たくない、聞きたくない。
どうして一般庶民の考えを代弁してくれないんですかね。
矢代だって、政権擁護のつわものでしょう?

>「国会開くと3億円かかる、、いかがなものか」ですって?

この人、弁護士なんですから立法府の役割も知っているはずなのに、国会を閉じたままにしておきたい人ですよね。
何のために、国会議員がいるんですか?
必要ならばいつでもいかなる時も議論がいるから、議員が必要なのではないですか。」
国会で一日3億円かかろうと10億円かかろうと、議論するのが仕事じゃないですか。
議論をしない議員に高い歳費は必要ないでしょう?
国会を開かないのなら国会議員は要りません。
矢代の論調も、無茶苦茶ですね。
最近売り出し中なのが、「平井」なんですよね(笑)
安倍擁護者は、カスばっかりですね。

投稿: まるこ姫 | 2020.08.01 15時19分

まるこ姫さん、皆さんこんにちは。
尾崎氏も言っておられましたが、予算とか法律とかは国会で決めなければ動かないんですよね。尾崎氏は具体的に「特措法に休業と補償の明記を」という案を出しておられましたし、その声に答えるためにはまず国会なのですから。萩生田氏なんかは「予備費を使うから国会を直ちに開く必要はない」なんて言っていましたが、具体的に何に使うかは言っていませんよね。やっぱり国会を開かなければ決まるものもきまりません。
>コロナ初期の頃『コロナよりサクラ』とか喚き散らしたのも野党。
>野党は国会やっても批判だけして対策案出さないし。開けても意味ないのでは?
>前例がない事態において自ら行動する能力がなかった野党が責め立てるだけの国会になるね
私も見かけましたが、こういう人たちは実際に国会なんて見ていないのが丸わかりですね。こういう事を言わせないためにも国会を開催すべきなのですが、逆にだからこそやりたくないのかもしれませんね。

投稿: JAXVN | 2020.08.01 15時37分

★ーーこんばんは、JAXVN さん

国会を開かなかったら、何のために国会議員になったんですかね。
国会で予算の審議をしたり、法律を作ったり、議論をしたりするのが国会議員の仕事だと思います。
国会で何の仕事もしなかったら、立法府は要りません。
国民に寄り添うとか、国民の生命財産を守るとか言ってきた首相ですから、国民がいつ感染するか、させるか、分からない今、どうしたら感染させないか、対策を練るのは国会ですよね。
10兆円用意したから国会開かなくても良いと言う論理にはビックリしました。
10兆円と言えば、巨額な税金ですよ。
その中身をどのように使うのか審議する気がないなんて信じられません。
自民党議員の考えが、私にはまったく分かりません。

これだけ政権与党の政策がことごとく失敗しているのに、なぜ国民の代弁者である野党をけなさなければいけないんですかね。
これもわかりません。
大体、野党は対案出さないとか、だらしがないとか、重箱の隅をつつくような質疑ばかりしているとか、そういう人に限って国会を見ていないんですよね。
国会を見ていたら、どちらがだらしがないか一目瞭然です。
とにかく国会で法律を作ったり、予算を審議したりするが議員の仕事なんですから、100年に一度の危機と言うなら通年国会でもよいくらい、いろんな問題が山積みなんでづけどね。
安倍政権は不利になるとすぐに逃げる分かりやすい政権です。

投稿: まるこ姫 | 2020.08.01 20時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 吉村知事の根拠のない明確な基準が5人以上の飲み会自粛←この人アホ? | トップページ | 安倍首相「徹底検査を」 半年かかってやっと出発点に戻ろうとしているお話 »