« 「コロナ感染は自業自得」日本は世界でも断トツ、これが麻生の言う民度か | トップページ | アベノマスクは一定の効果と閣議決定、検証もせずに何が分かるのか »

2020.07.01

夏のボーナス首相404万円、閣僚は337万円、一度やったら辞められない自民党議員

この国は政治家天国だな。
安倍首相や官邸官僚に追随して、YESと言えば歳費とは別にものすごい金額を手に入れることができる。

>5月に特別給付金200万円を前倒し支給
※支部交付金 年1200万別途支給
>6月は歳費のほか『期末手当』『文書通信交通滞在費』『立法事務費』で500万円超の支給

国家公務員に夏のボーナス支給 首相404万円、平均68万円                  6/30(火) 11:21配信 産経新聞

>首相ら特別職は平成24年から、行財政改革に取り組む姿勢を示すため、首相が支給額の30%、閣僚が20%を自主返納している。内閣人事局の試算によると、返納後の金額は首相404万円(昨年同期比6万円増)、閣僚337万円(同5万円増)となった。

自主返納後の金額でも、安倍首相は404万円、閣僚は337万円。
国民のために、きちんと仕事をしたり結果なら話も分かるが、国会を見ていてもわかるように、税金を自分達の私利私欲に使いたい放題で、文書は改ざんするわ、捏造、隠蔽、黒塗り、議事録は残さないわ、最終的には都合の悪い文書は廃棄。
しかも廃棄の期間も自分達で勝手に変えてしまう。
仕上げは、100年に一度の危機と言っておきながら、延長国会をすることもなく勝手に閉会してしまう厚顔。

何の仕事をしたんだよ。。。
国民には10万円給付と望んでもないマスクの強制配布で終わり
しかも、この10万円給付は未だ届いていない人もいると言われている。
知る人ぞ知る、名古屋市の惨状はすさまじい。

国民は、「心を1つに」「ワンチーム」「絆」とか情緒的なものを押し付けられて、それに賛同しない人間は非国民みたいな扱いを受けたりする。

安倍首相は安倍首相で、「国民に寄り添う」「真摯に丁寧に説明をする」が口癖なのに、一度として寄り添ったこともないし、真摯に丁寧に説明をしたこともない。
国民には、「武士は食わねど高楊枝」みたいなことを要求しているのに、自民党の政治家は何なんだ。
どれだけ優遇されているのか。

きちんと仕事をこなしたと言うのなら話も分かるが、政策を通す数合わせのためにだけにいて、失言や問題発言などの舌禍は数限りなく。

無法者の集まりなのに、まじめに働く国民と天と地の差があるような優遇は。
そりゃあ、容疑者になっても政治家を辞める気がないのもわかる。

ただ選挙で議席を獲得しただけで、一般人より資質が怪しい議員でも泥棒に追い銭状態で守られている。
しかもその選挙は、金権選挙で党から莫大な資金が投下されるのが自民党の特徴だ。
自民党が勝って当たり前の選挙が未だに続いている。

自民党は金の力で議員を作り、どんなに資質がなくても数合わせのために必要な人材と言う事でこの国を牛耳っていく。
よって国はどんどん衰退して行く。。。

|

« 「コロナ感染は自業自得」日本は世界でも断トツ、これが麻生の言う民度か | トップページ | アベノマスクは一定の効果と閣議決定、検証もせずに何が分かるのか »

コメント

○○と乞食は三日やったらやめられない
状態ですね
しかし自主返納したとでも
首相は404万円閣僚は337万円
日本国民の年収中央値は360万円
国民の年収同等 もしくはそれ以上の大金
もらえるようなことしたでしょうか?

投稿: てつお | 2020.07.01 20時02分

★ーーこんばんは、てつおさん

ホント、これだけ至れり付くセリだと辞めたら損すると言う意識なんでしょうね。
禄に仕事もしていないのに。
404万円は3割減らしての金額ですから、満額だと577万円も貰えるのではないですか?
閣僚の337万円にしても、国民の年収分を一回のボーナス分で貰えちゃうんですから、凄いとしか言いようがありません。
非正規だと年収200万円の人もいると言われていますから、どれだけ優遇されているのでしょうか。
これでは一回政治家になると、何が何でもしがみ付く理由がわかりました。

投稿: まるこ姫 | 2020.07.01 20時21分

こんばんは。
♪「何てたって、自民党。私は議員よ。何てたって、自民党、私は議員よ。与党議員は、辞められない」といったところでしょうか( ̄▽ ̄)?
「心を一つに」「ワンチーム」「絆」etc.ラジオやテレビから流れるたびに反吐が出る(; ・`д・´)‼‼
小泉政権後には世耕配下の工作員が必ず与党議員を応援し、それが世論であるかのように偽装される。
このボーナスの件でも、「審議拒否ばかりして仕事をしない野党議員はボーナスを辞退しろ」という書き込むアホな工作員が「います。
鳩山政権を唯一の例外として自民党が選挙に負けることは全くと言って良いほど無い(-_-;)。
鳩山政権を評価すれば変人か非国民呼ばわりされ3K(産経)を筆頭とするメディアは未だに鳩山氏を史上最悪の総理と揶揄します。
来週の都知事選も太陽が西から昇らない限り小池再選は間違いなさそうです。
名古屋も維新の手に落ちてしまいそうですね。河村の変節は万死に値する( `ー´)ノ‼‼
大村知事が工作員が叩かれていますが河村が大村知事の足を引っ張っているからじゃないですか❓
こんな連中に重税を払うなんて殺人鬼を血税で養っているようなもんやないか🤬🤬❗❗

投稿: さくら咲く | 2020.07.01 21時17分

まるこ姫様、皆様こんばんは。
安倍の404万円も閣僚の337万円もすべて原資は我々の税金です。
もらってる人間の1回のボーナスより原資を負担してる方の年収が少ないなんて、そして生活が苦しいなんてそんな馬鹿な。
国民は議員の生活を豊かにしてやるために税金払っているのではなく、我々の暮らしが少しでも良くなるために、彼らがいい仕事をしてくれるという前提で税金を払っているのです。
安倍をはじめとして、大臣はおろか国会議員になる能力も資質もない自民党の議員たちの懐ろに入るお金は一円たりとも払いたくありません。
ましてや河合夫妻や多分ほかにもいるでしょう、彼らの買収資金に使われるなんて残念を通り越して悔しくてたまりません。
「安倍も自民党も消えてしまえ」
そうすればコロナ禍のなかでも、世の中少しは明るくなるかも。


投稿: 品川ニャンコ | 2020.07.01 21時30分

こんばんは、まるこ姫様。
国会議員にボーナス支給。
金額だけ聞けばチョー羨まし♥️となりますが、現実はとんでもなく税金の無駄遣いだと思ってしまいます。
まぁ、自民党議員の場合、お金で票を買っているようですから、お金はいくらあっても足りないでしょうけど。
しかし、コロナで会社や仕事を失ったり、給料が減って生活が困窮している国民が増えているのに、「ボーナスは無しにしましょう」と言った国会議員はいなかったのでしょうか?
国会議員と国民は住む世界が違うと感じます。

投稿: kingyo | 2020.07.01 21時53分

申請して3週間、10万円はまだ届いておりません。
そして丸山穂高が、国民の神経を逆撫でするようなツイートをしてましたね。
きちんと仕事をした代償としてならまだしも、何もしないどころか、国民の生活を脅かし、混乱させるだけの政治家に支払う税金はありません。

投稿: とらみ | 2020.07.01 22時07分

本当に、、国民の命と生活を守ってるのはNPOやボランティアの人たちです。
でも、そんな人たちがこのコロナで苦しんでいます。
募金が集まらない、、、でも人を助ける為運営はしたい。
じゃあ、、どうしたか?  自分の貯金を取り崩してやってるって!
しかも会社じゃないからコロナ被害の為の国からの支援金もないんです。
こんなのおかしいでしょ?

仕事してない奴らが、、本来そういったことに使われる税金を、、自分の好きな人間を当選さす為に使ったり、、、自分の支援者とのパーティの為に使ってる。

しかも奴らのボーナス、、世間とは違い年々アップだそうですよ。
片や生活保護は引き下げる。
本当に天罰が当りますように!
もう大魔神が出てきて成敗してほしいような気分

ちなみに今日、石破がテレビに出てましたけど、、、好き嫌いは脇においといて彼の話は理解できるし分かりやすかったです。
そして、、韓国との不和について、、、相手を知ることが第一と、、、最近ずっと韓国の歴史の本を読んでるんですって!

何から何まであのクズとは違いますよ。

投稿: 犬飼多吉 | 2020.07.01 22時57分

おはようございます。ボーナス300万400万とは優遇されていますし、それが国民の税金ですからやっておられません。毎月の歳費も優遇されていますし買収してまで国会議員になりたいのも頷けます。それに見合う仕事をしてもらいたいと思います。
やってもやらなくても同じなら国会も早く終わったらいいと思いますよ。民間は成果主義ですが、やったことが査定され良かったらボーナスが上がり、悪かったら下がります。その前に仕事をしなかったら首ですよ。
国会議員も国民にとって良い政策をしたらボーナスは上がり悪かったら下がる成果主義にならないかと思います。そうなれば一生懸命になるでしょうがならないでしょうね。

投稿: ヒマッチャ | 2020.07.02 06時57分

まるこ姫さん、皆さんこんにちは。
ボーナスも給与もちゃんと仕事をしたり、自分の責任を果たしたりしているのなら問題はありませんが、まともな仕事していないじゃないか、という話ですよね。河井夫妻なんて体調がどうのこうの言って国会にも出席しなかったし、「説明責任を果たす」と言いながら記者会見もせず、ぶら下がり取材でも「捜査中なので」とかなんとか言って答えなかったじゃないですか。安倍首相だって「国会で説明責任を果たす」と言いながら、その国会の開催については「国会がお決めになる事」と言ってごまかしています。だったら今日からでも良いから国会を再開して今度こそ責任を果たしてもらいたいです。
しかし、こんなふうに「責任」が軽くなってしまったのはやはり小泉政権が決定的だったと思います。それまでも自民党政治にはいろいろ問題はありましたが、まだ責任を取る事はできていました。小泉首相があの当時「この程度の公約が守れなくても大した事はない」とか「どこが戦闘地域が私にわかるわけ無い」なんて答弁をして通ってしまった事が、現在の安倍政権にも引き継がれてしまっている、という事だと思います。

投稿: JAXVN | 2020.07.02 10時11分

★ーーこんにちは、さくら咲くさん

やたら、絆だとか、支え合う、心を一つに。。。
美談に仕立てたいのでしょうが、本当に地域が支え合っていますかね。
人は人、自分は自分みたいな感じがしますが。
赤の他人で、相手のことを尊重している人って、それほどいるとは思えませんけど。
絵空事を美談に仕立てるのは勝手ですが、それに付き合わされる方は大変ですよ。
一般人はともかく、自民党の政治家って本当に数合わせだけ存在しているようなものじゃないですか。
国会での質疑答弁を見ていると、この人は本当に頭が良い人だと思える人にお目にかかったことがないです。
数合わせのための要員なのに、歳費やボーナスが莫大で嫌になってしまいます。
「審議拒否」は自民党もやりましたよ。
それより、「答弁拒否」の方が罪深いと思いますけどね。
国民の知りたいことに応えない安倍政権は、国民への背信行為を日常的に行っていることになりますよ。
野党よりよほど罪深い。

自民党は今でも金をバラまいて票を買っているも同然ですよ。
こんな金権政治が今でも通用すると言う事は、有権者の問題でもありますよ。
やはり有権者の意識が変わらない限り、自民党は相当重宝されるでしょうね。
そして、どんどん国が衰退して行く。
鳩山さんは最悪じゃないですよ。
理想を持つのは政治家にとって一つの資質でもあります。
安倍のように、何の信念も理想もなく、後ろにいる官僚の意のままに動かされていくことの方が、よほど情けないです。

★ーーこんにちは、品川ニャンコさん

安倍の404万円も満額だと577万円ですか?
これほどボーナスが貰えるほどの大仕事をいつやったんですかね。
安倍がいつも言っているように「国民の生命財産を守る」のが総理の仕事と言うなら、常に国民への背信行為をしてきたのが安倍じゃないですか。
国民の血税を、食い物にしてきた人間が、まだ404万円も貰える国は、どうかしていますよ。
国民の平均年収と同じ程度の金額を、仕事も満足にしていない人間が一回で貰うって、どれだけ理不尽なことか。

>国民は議員の生活を豊かにしてやるために税金払っているのではなく、我々の暮らしが少しでも良くなるために、彼らがいい仕事をしてくれるという前提で税金を払っているのです。

そうですよね。
私たちの暮らしはどんどん悪くなる一方なのに、政治家ばかりが優遇されているんですから、誰だって怒りますよ。
きちんと、国民の生活を立て直すことをやってきたと言うなら、高額なボーナスをもらっても文句は言いませんが、苦しめることばっかりやってきたのに。
ホント、自民党議員には一円たりとも税金でのボーナスは払いたくないです。
菅原なんて検察が考慮し過ぎですし、河井なんて議員辞職するべき程なのに、なんで高額なボーナスが貰えるんですか?
自民党はいつまでも金権政治をやっていて、未だに金で票を買うようなことをやっているんですね。
有権者もお金欲しさで票を入れるなら、自民党が勝って当たり前ですよ。
真面目に選挙に行って投票するのが本当にアホらしくなります。
自民党の古い体質がすべての元凶だと思いますよ。

★ーーこんにちは、kingyoさん

国会議員だけは、何事も優遇されているんですよね。
特に自民党議員は碌な仕事をしていないのに、高額ボーナス。
国民との落差に、唖然としますよ。
自民党は今でも、金で票を買っているんですね。
まさかここまでひどいとは思ってもいませんでした。
これだけ巨額を選挙に突っ込めば、誰だって勝てます。
裕福な党に入りたいと言う心境にもなりますよ。
議員も有権者も政治信条や信念など必要なく、寄らば大樹の陰で自民党を選ぶのでしょうが、情けない国ですね。

>しかし、コロナで会社や仕事を失ったり、給料が減って生活が困窮している国民が増えているのに

自民党にはそういう視点が無いと思っていますよ。
自分が一番でしょう?みんな。
一般人と政治家は違いますよね。
政治家は、弱っている人を救う事こそが、その使命みたいなものじゃないですか。
自民党はやりませんから。
やっぱり住む世界は全然違いますね。

★―ーこんにちは、とらみさん

>申請して3週間、10万円はまだ届いておりません。

本当に遅いですね。
大都市ほど遅いと言うのはいろんな人のツィッターでもよくわかりますが、普通は申請して2週間で手元に届きますよ。
遅すぎます。
そして丸山穂高も、国民を小ばかにしたようなツイートばかり。
こんな男に6年もただ飯を食わせなければいけないのかと思うと無念でなりません。
自民党議員も、さほど変わりはありませんしね。
国民視点に立って国民を救ってきた党なら高額ボーナスもそれほど惜しいとは思いませんが、常に国民への背信を繰り返してきた党に高額な税金が使われるかと思うと本当に悔しいです。
自民党議員や維新の議員にボーナスが貰えるような資格はないと思うんですけどね。

★ーーこんにちは、犬飼多吉さん

>本当に、、国民の命と生活を守ってるのはNPOやボランティアの人たちです。

そうなんですよね。
そして一生懸命医療を担ってきた医療従事者など、病院が潰れるかどうかで相当困っておられるそうで、あんな高額なボーナスが受け取れるわけがないです。
本当に世の中、理不尽ですよね。
国民への背信行為を繰り返し行ってきた安倍政権の面々には、あのボーナスが惜しくて仕方がありません。

しかも自民党は、選挙の時の資金が野党と比べたら格段の差がありますよね。
金で票を買っているも同然です。
不正まがいのことをやっている党が、いつまでものさばって「政治家」として偉そうなことばかり言っている。
こんな不正義がどこにあるでしょうか。

>しかも奴らのボーナス、、世間とは違い年々アップだそうですよ。
片や生活保護は引き下げる。

ヒヤ~、酷すぎます。
やっぱり自分ファーストや党ファーストの人間ばかりで税金の大盤振る舞いは、本当に腹立たしいです。

>ちなみに今日、石破がテレビに出てましたけど、、、好き嫌いは脇においといて彼の話は理解できるし分かりやすかったです。

私も石破は少し怖いところもありますが、常識的ですよね。
安倍のように言ったもん勝ちの華々しい言葉は、石破は使わないですよ。
この人は地味ですが実直な面もありますから。
石破だったらかつての自民党だと思えますが、安倍は「安倍新党」を勝手に作って勝手に実践しているのではないかと思えるほど、自民党の議員とは思えませんね。

★ーーこんにちは、ヒマッチャさん

3割削減でも400万円もの大金を一度に貰える。
しかも、この人達、自分達には超甘くて、国民には厳しい政策ばかりしてきましたよね。
国民を幸せにする仕事をして来たとは到底思えません。
金で票を買うようなことを未だに続けている党。
そして無法地帯の安倍政権。
国民は苦しんでいるのに、議員のボーナスの高額なことは!
ボーナスをもらえるような仕事をやって来たとは思えませんね。
本当なら、延長国会で当たり前だったんですよ。
安倍首相が国会で糾弾されるのが嫌さに、慌てて国会閉会。

>国会議員も国民にとって良い政策をしたらボーナスは上がり悪かったら下がる成果主義にならないかと思います。

こういうことになると、また自分の意のままになる専門家を連れてきて、成果が上がったことにしますよ。
自分が損になることは絶対にしません。
強欲政権ですから。

★ーーこんにちは、JAXVNさん

どなたも、仕事をきちんとしたり国会答弁でもはぐらかすことなく誠実に答える政権なら、高額なボーナスでも不満はないと思うんですよね。
まともな仕事をしていない政権が、これだけのボーナスをもらえることがおかしいと言っているだけなんですよ。

>河井夫妻なんて体調がどうのこうの言って国会にも出席しなかったし、「説明責任を果たす」と言いながら記者会見もせず、ぶら下がり取材でも「捜査中なので」とかなんとか言って答えなかったじゃないですか。

これも酷かったですよね。
しかし、これが自民党のパターンなんですよね。
甘利も、下村も、あとできちんと説明をすると言ってきましたが、この両人も一度として説明をしてこなかったです。
自民党議員の逃げる時のごまかしは、「説明責任を果たす」
嘘ばっかりじゃないですか。
安倍なんか、説明責任も任命責任もまったく果たしていません。
総裁と総理を使い分けて逃げてきただけです。
しかし、100年に一度の世界的危機なのに、国会を延長しないと言うのは自分可愛さにしか見えませんね。
そんな人が、高額ボーナスって、ブラックジョークですよ。

>こんなふうに「責任」が軽くなってしまったのはやはり小泉政権が決定的だったと思います。

私もそう思っていました。
小泉政権から、明らかにかつての自民党政治とは異質な政治になったような気がしていました。
無責任になりましたよね。
小泉が、無責任ぶりを国会で披露して、それが安倍政権にも引き継がれてきたような気がします。
「水は低きに流れる」と言う事なんだと思います。
自分を高める気持ちより、安易に悪い見本に流される。
それが安倍政権ですね。

投稿: まるこ姫 | 2020.07.02 15時11分

まるこ姫さま、皆さま、こんにちは

 コロナによる不景気で、全国民と言って良いほど、収入を減らしています。

 国会議員や国家公務員だけは、満額のボーナス、給料が貰えるのは不公平です。これらの資金は税金や将来の税金(国債)です。節約すべきと思います。

 そうしてこそ、国民に寄り添えるというものです。国民と痛みを分かち合えるというものです。
 血の通った政策が立てられるというものです。

投稿: 愛てんぐ | 2020.07.03 15時28分

★―ーこんにちは、愛てんぐさん

民間は一部を除いて、ほとんど今年のボーナスは減額か貰えないかでしょうね。
コロナは経済にものすごい打撃を与えました。
国家公務員も、毎年増えていますが、特に自民党の政治家はものすごい優遇されているのに、その上にこのボーナスの額。
すごすぎますよ。
国民目線できちんと政治を行ってくれたのなら、ここまで文句は言いませんが、自民党の議員の国民を馬鹿にするような態度や問題発言や、不祥事を見ていると、ボーナスを税金から出したくないですよ。
1円たりとも出したくない。
国会議員の歳費は本当に多すぎますね。
世界広しと言えど、日本だけじゃないですか?
あまりに優遇されているので、一度議員をやったら辞められないのでしょうね。

投稿: まるこ姫 | 2020.07.03 15時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「コロナ感染は自業自得」日本は世界でも断トツ、これが麻生の言う民度か | トップページ | アベノマスクは一定の効果と閣議決定、検証もせずに何が分かるのか »