« 最近影の薄い安倍ボン、アベノマスク姿でもう一回スポットライトを! | トップページ | GoToトラベル二転三転、一貫性の無さで業者や国民を振り回しまくり »

2020.07.20

GOTO「新しい旅のエチケット」これ楽しい?安倍首相は何処へ、説明求む

観光庁が6月19日に発表した、新しい旅のエチケット
Edbxjy5u4aepgzs

これって楽しい?
あれもダメ、これもダメ、喋るな、出歩くな、食事はルームサービス、速やかに帰宅って?
いくらGOTOキャンペーンで割引があると言っても、そうまでして行く意味が分からない。

安倍首相をまったく見なくなった。
自己アピールのための会見も開かず、閉会中審査にも出ず、どうなってしまったのか。
これだけGOTOキャンペーンが不手際だらけで、旅行業界も、旅行に行く方も毎日情報が変わるのでどう対応していいのやら状態なのに、その説明は赤羽・西村が汗だくになってやっているが、最高責任者である安倍首相は何処へ行ってしまったのか。

今こそ、安倍首相の出番です。
Eayzcgkuyaatrqd 今目の前にある課題と言えば、コロナが収束してから取り組むと、お得意の閣議決定していたGOTOキャンペーンが、なぜわざわざ前倒しして今なのか、政治家の責任として会見を開くべきだ。

そして今すぐにも国会を開いて「GOTOトラベル」「GOTOトラブル」にならないように審議をするべきだ。
九州の豪雨の対策もある。

安倍首相
>目の前にある課題を決して先送りすることなく解決していく

良いこと言った!拍手を送りたい。
そしてすぐさま行動に移していただきたい。
国会を開くことが政治の役割だし責任だ。

安倍真理教の信者が「安倍首相はしっかり働いているのに批判ばかりしている」と言っていたから、称賛もしたのにね。。。。

これでも出てこない?出て来れない?

ブログランキング・にほんブログ村へ

| |

« 最近影の薄い安倍ボン、アベノマスク姿でもう一回スポットライトを! | トップページ | GoToトラベル二転三転、一貫性の無さで業者や国民を振り回しまくり »

コメント

こんばんは。
一体何これ?新しい旅のエチケットって\(゜ロ\) (/ロ゜)/???
安全地帯から「心を一つに」等の三つの言葉で女子アナ等が説教をたれる地上波は、見ていると胸糞が悪くなるので、ほとんど見なくなったら、こんなバカバカしいことが閣議決定されていたんですか(閣議決定はjokeです)?
これ、観光旅行じゃなくてブラック企業主催の研修旅行ですけど。
我が世の春のバカ殿たちは、絶対こんなルールなんか守りませんよ。
バカ殿たちを研修で叩き直しますか( ̄▽ ̄)。
これだけ65歳児の影が薄いのを見ると、この国の真の支配者からポスト安倍が内定しているのでしょうか?
一説によると阿呆太郎が、その気になってるらしいが、悪い冗談も、ええ加減にせえ👊👊👊💥💥💥💥❗❗❗
テメエらが受けるべきなのは怒りを込めた鉄槌や🔨🔨🔨❗❗❗

投稿: さくら咲く | 2020.07.20 19時23分

先週の金曜日の夜のニュースで安倍ッチをたまたま見てしまいましたが、顔色悪かったですね。表に出ないように逃げ回っているのではなく、体調の悪化で出られないのでは!近々、突然辞任ではと期待してしまいます。

とにかく、今はGOTOキャンペーン中止を宣言することです!そして、辞任することです。

投稿: 丸山改めMM | 2020.07.20 19時31分

新しい旅のエチケット?
こんなくだらない決まりを守ってまで
旅に行きたい人など いないでしょうね
新しい旅のエチケットの前に
政治家のエチケットとして
安倍首相が国民の前に現れて
しっかりと疑念に答えるのが
政治家としての
エチケットなのでは?

投稿: てつお | 2020.07.20 19時44分

もぅ・・・・大笑いでした!
如何に、この企画が、、国民のためのものでなく、、二階が会長の旅行業界などに中抜きさせる為だけのものだとよく分かります。

よくスーパーで安いと思って買ったインスタントもの、、、中身を見ると99%麺で具はほとんどなく、申し訳ていどにちょろっ、、あんな感じですよ。

つまり肝心の中身、、旅の楽しさ、醍醐味がゴソッと削られてるって事!
こんなんだっら家で旅番組見てるほうがよっぽど旅気分味わえる!
なんでもバーチャルで旅行する施設もあるみたいですね!
国が国民に押し付けてる旅行なら バーチャルのほうがましです。

旅行に行って温泉に浸かるのが楽しみ~~♪
だめだめ!  大浴場の温泉は禁止です

車窓から景色眺めて駅弁食って、、家族でにぎやかに楽しみたいなぁ~
駄目駄目!  車内では喋らないでください!

旅に行ったら、一風呂浴びてイッパイやって、、その後 浴衣姿で旅館出でその土地の風情を楽しもうぜ!
駄目駄目!  食事はルームサービス、到着したらむやみに出歩かないでください!

こんなの~~~~!!!!  旅に行ってる意味ないじゃん!
なんだか、、、ドリフのもしもこんな旅行があったら?
でやれそうなネタですよ!
最後に長さん 「だめだ こりゃ!」

投稿: 犬飼多吉 | 2020.07.20 20時31分

こんばんは
>安倍首相をまったく見なくなった。

アホの顔を見なくて済みますけど、大事な時に何処で何をやっているのだか分からない総理では困ります。
表に出て来て、感染再拡大やGOTOの件でツッコまれるのが安倍は嫌なのでしょうね。
「逃げる・隠れる」、臆病者の安倍らしい行動です。

投稿: ヨマ | 2020.07.20 20時47分

こんばんは、まるこ姫様。
“新しい旅のエチケット”???
こんなの守ってまで旅行なんかしたくない。
第一、そんな余裕なんかありません。
安倍政権の政策は一事が万事、行き当たりばったりのとんちんかんなものばかり。
それに高額な税金が投入されるなんて、腹立たしいだけです。
なのに、安倍晋三は登校拒否ならぬ、国会拒否して雲隠れ。
説明を求めても官僚の原稿を棒読みするだけでしょう。
それでも国会には出てこい❗
与党議員には安倍晋三を引きずり出す責務があるはずです。

投稿: kingyo | 2020.07.20 20時48分

★ーーこんばんは、さくら咲くさん

観光庁も、ちっとも楽しくない旅行のエチケットを考え付きましたね。
これでは、何のために旅行に行くのか分かりません。
修行のために行くような(笑)
何割引きか知りませんが、そこまでしてこんな楽しくない旅行に行きたいんですかね。
アホらしい。
旅行って、楽しむために行くんでしょう?
修行しに行くためにお金を出していくなんて本末転倒です。
観光庁や閣僚がこれを実践して旅行に行って来れば、どれだけばかばかしいか分かると言うものですよ。

なんだか、安倍の姿を見なくなりまいたね。
今が一番総理の出番じゃないですか。
何で出てこないんですかね。
安倍も麻生も、表舞台から去ってほしいです。
バカボン二人は政治家の資格なしです。


★ーーこんばんは、丸山改めMMさん

どんな理由があるのか知りませんが、今、GOTOで大混乱じゃないですか。
国会も閉会してしまうし、閉会中審査も出てこないし、総理としての役割を全うしているとは思えませんね。
体調の悪化ならなおさら、辞任してほしいです。
第一次も、体調悪化を理由に政権を放り投げましたから、今回投げたって不思議じゃないです。
今の時期のGOTOは時期尚早です。
やるなとは言いませんが、どう考えても今の時期じゃない。
安倍も今度こそ、末期ですね。

★ーーこんばんは、てつおさん

どんだけくだらないエチケットなんですか?
こんな拷問のようなエチケットをやってまで、旅行に行く必要があるのでしょうか。
少しも楽しくないです。
安倍は、とにかく国民の前に現れてきちんと説明すべきですよ。
ホント、それが政治家のエチケットですね(笑)
その前に国会を開け世!と言いたいです。

★ーーこんばんは、犬飼多吉さん

なんだか、拷問か、修行のような「旅の楽しいエチケット」じゃないですか。
何割引きか知りませんが、そこまでして旅行に行く必要がありますかね。
あほらしい。
「新しい旅のエチケット」って、今までの旅行の概念の正反対を行くんですね。
あれもダメ、これもダメ、
楽しくない~

ホント、旅行に行く意味がありません。
どうしてこんなばかばかしい「新しい旅行のエチケット」なるものを考えたのでしょうね。
まずは、作った連中が行ってみればいい。
そうすればいかにバカげた提案かわかります。


★ーーこんばんは、ヨマさん

安倍、見なくなりましたね。
それはそれでいいんですが、けじめとして総理を辞めるか、議員を辞めるかですね。
首相としての責務を果たさなくなるのは絶対にダメです。
それだけの歳費を貰っているんですから、きちんと責務を果たしてください。
巷では、国会で突っ込まれるのが嫌で閉会中審査に出てこないのだろうとの声がありますが、自民党が忖度して出させないみたいですね。
そんな総理要りません。
安倍は自分が都合が悪くなると必ず逃げたり隠れたりしますね。


★ーーこんばんは、kingyoさん

新しいっていったって、こんなエチケットを守ってまで旅行に行きたくないですよね。
少しも楽しくない。
何割引きかを当てにしていっても制約があり過ぎです。
どの政策も、不手際だらけで突っ込みどころ満載です。
このGOTOもドタバタが際立ちます。
どうしてここまで、トンチンカンな政策を大真面目に遂行するんですかね。
安倍は存在感がありませんね。
西村と赤羽が汗水たらして矢面に立っているのに、安倍は他人事です。
本来ならこんな大きな政策を発表する場合、国会を開いて審議してからでしょうに。
閉会中審査なんて生ぬるい。
国会を開催すべきですよ。
おっしゃるように、棒読みかもしれませんが、それも突っ込まれますよ。
どうして国難の時に、肝心の総理がどこかに雲隠れしちゃうんですかね。

投稿: まるこ姫 | 2020.07.20 21時09分

あはは、まさに修行ですね!
喋らずホテルに直行、大浴場には行かず部屋のシャワー、黙々と食事をとり、観光地めぐりはせずにお土産はホテルで買って、脇目もふらず、とっとと帰る…
これでは、Go To トラベルではなくGo To ホテルじゃないですか。
周辺の観光施設や土産物店には一銭もお金が落ちません。これを作ったひと、気がつかなかったんでしょうか?
ネトウヨは、意地悪く重箱の隅をつつくようなことをするなと言いそうですが、重箱の隅どころか、重箱の蓋を開けたら中身腐りまくり、突っ込みどころ満載。

安倍首相
>目の前にある課題を決して先送りすることなく解決していく

お題目だけは立派ですね。
あとは政治家の責任とやらでさっさと解決するだけです。
今こそ、リーダーシップを発揮していただきましょう!

投稿: とらみ | 2020.07.20 22時01分

★ーーこんばんは、とらみさん

「新しい」なんとかというのは、生きにくいやり方ですね。
楽しい筈の旅行が、あれでは、行く意味がないではありませんか。
あれダメ、これダメ、喋るなとか。。
幾ら割引があると言っても、行く意味が感じられません。
行きはホテル一直線で、帰りも早く帰れと言われたら、途中でお金を落とすこともできず、何のためのキャンペーンなんですかね。
ホント、作った人も、相当なアホですよ。
あれでは旅行への興味がわきません。
ネトウヨは単純ですから、表面的なものしか見ませんが、普通は、その政策で本当に国民のためになるのかと深堀しますよね。
だから、問題点もすぐにわかるんですよ。
それにしても安倍政権の政策って、ゴタゴタ続きですね。

安倍は早く表に出てきてGOTOの説明をすべきですよ。
あれだけ大言壮語を口にしているわけですから、落とし前をつけないと筋が通りません。
ホント、今こそリーダーシップの発揮するところですよ。

投稿: まるこ姫 | 2020.07.20 22時19分

おはようございます。観光地の皆からうつされるのではないかと白い目で見られます。話も出来ず速作と宿にこもるようになります。うつしたりうつされる危険性があり本来の観光の楽しみも何もありません。そういう中どういう人がこの時期に観光に行くのでしょう。私は観光するという気はサラサラありません。
外国人観光客が当面見込めない中、収入が激減した旅行・観光業からすれば、国内旅行を喚起したいという思いもあります。しかし感染して死亡するかも知れないのに観光に行くってどういう神経をしているのでしょう。
政府は感染しても軽いと思っているのでしょうか認識が甘いと思います。Go Toキャンペーンも選挙の臭いがするみたいです。Go Toキャンペーンをするために感染者を隠すようにしないか心配です。

投稿: ヒマッチャ | 2020.07.21 07時11分

まるこ姫さん、皆さんこんにちは。
「アベはどこにいる?」
どこかで聞いた事があると思って検索したら2月頃のロイターの記事でした。世界的にコロナウイルス感染が大きな問題になっているこの時に日本の安倍首相の存在感は他国の首脳と比べて希薄だ。加藤厚労相等に対応を丸投げしているのではないか?という内容でした。あの頃からすでに海外では「日本の安倍首相は言うだけで実行力は無い」という評価だったようですね。今はもっと悪いです。加藤厚労相すらあまり表に出てこなくなり、赤羽国交相や西村経済担当相ばかりです。これまでだったらこういう時は「外遊」で外交をやっているふりをしていればなんとか格好はついたのですが、それができない今は何もできず、昨日でもただ会議で原稿を読むだけになっている、という事なのでしょうね。やはり安倍政権の総辞職こそが、今できる日本最大のコロナウイルス対策である事は間違いありませんね。

投稿: JAXVN | 2020.07.21 10時21分

まるこ姫さま、皆さま、こんにちは

 Go To Travel大枠だけ決まっているが、詳細は何も決まっていません。更に急遽決まった東京外しは更にお粗末なものです。
 日本の官僚は優秀の筈でしたが,ここまで劣化しいていたとはビックリです。

 延期しても、更に問題を抱える、行くも地獄、進むも地獄です。
 Go To で感染が広がったら,何処でストップするかも決めていないし、ストップしたら二度とスタートできません。残る他のキャンペーンもです。

 そもそも、コロナが収まったらの、コロナ対応のない平時のキャンペーンです。
 収まるのはワクチンが普及した後か、特効薬が見つかり,十分な量が確保出来たときです。
 それは2020年度内は困難なのは常識でしょう。
 そもそも、予算を付けるのが間違いです。誤った政策選択、問題が多発するのは火を見るより明らかだったのです。

投稿: 愛てんぐ | 2020.07.21 14時31分

★ーーこんにちは、 ヒマッチャさん

行った方も、迎えた方もお互いに疑心暗鬼になて、心から他の住める状態になるでしょうか。
せめて旅行に行く人にはPCR検査をセットにすればいいと思いました。
証明書を見せて安心感を持ってもらうにはPCR検査以外にないです。
小さい子供のいる家庭では夏休みくらい旅行に行きたいと思うのではないですか?
行った先々で感染が拡大しないことを祈るしかないです。
おっしゃるように、インバウンドが見込めませんから、国内旅行喚起はしたいところでしょうが、今、どうなの?と言う感じですね。
時期尚早じゃないですか。
安倍や麻生はきちんとウイルス検査をして自分達だけは万全に整えているのではと思いますよ。
じゃないと、あんなに無防備な人達が感染しないわけがないです。

>Go Toキャンペーンも選挙の臭いがするみたいです。

今のところ大失敗ですね。
安倍政権の無能さが際立っただけになってしまいました。

★ーーこんにちは、 JAXVNさん

安倍、出てきませんね。
安倍首相の場合、その政策が批判されだすと必ず姿を消しますよね。
出て来なくなる。
加藤厚労相も最近出て来なくなりました。
今は、西村と赤羽に丸投げじゃないですか。
安倍首相のやり口は露骨ですよね。
そういえば、逃げ道の「外遊」が無くなりましたね。
「外遊」しようにも、どこの国でもコロナ禍で来てくれるな状態ですから、安倍だけが健康でもいけませんわね。
そうか。。。世界と連動しているってことですね?
もう、「外遊」と言う張ったりも通用せず、引きこもるしかない状態なんでしょうね。
私達からしてみたら、「外遊」で大金をバラまかれなくて勿怪の幸いですけどね。
安倍政権は今まで悪運でやってきましたが、世界的なコロナかで、とうとう悪運も尽きようとしているような感じです。
早く、退陣していただきたい。

★ーーこんにちは、愛てんぐさん

> Go To Travel大枠だけ決まっているが、詳細は何も決まっていません。

突如発表するから、中身が追いついていかないんですよね。
その場しのぎの場当たり的な対応では無理なんですよ。
きちんと計画を練っての発表じゃないですから、どうしても齟齬が出てきてしまいます。
Go Toで起死回生を狙ったのでしょうが、かえって首を絞めています。
本当にアホですね。
それにしても後ろにいる官邸官僚の使い物にならなさは、聞きしに勝るものですね。
やることなすこと、すべて滑りまくり。

> 延期しても、更に問題を抱える、行くも地獄、進むも地獄です。

経済を回すと言うことは大事ですが、このタイミングのGo Toはすごく危険じゃないですか。
日本中に感染をまき散らすようなものじゃないですか。
安倍がきちんと説明するべきですよ。
逃げている場合じゃないです。

やはり安倍政権では有事の対応がまったくできませんね。
平時の際には、勇ましい事を言っていたら済んできましたが、今は、きちんとした対応をしないと どこからも批判が出てきます。
ワクチンも特効薬もない今、やはり旅行に行く人にはPCR検査を義務付けで、迎える地域の安心にもつながると思いますけどね。
どうして、PCR検査を積極的にやらないんですかね。
世界とは何周も遅れていると感じます。

投稿: まるこ姫 | 2020.07.21 15時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 最近影の薄い安倍ボン、アベノマスク姿でもう一回スポットライトを! | トップページ | GoToトラベル二転三転、一貫性の無さで業者や国民を振り回しまくり »