« アベノマスクを又8000万枚、もう拷問レベルの無駄遣いは勘弁してくれ | トップページ | 吉村知事の根拠のない明確な基準が5人以上の飲み会自粛←この人アホ? »

2020.07.29

臨時国会を急いで開く理由ないby世耕。これが政権与党の認識か(溜息)

これだけどんどんコロナ感染者が増えてきている一方、豪雨災害はとどまるところを知らないのに、政権与党の面々は、臨時国会を開く意思がない。

野党が臨時国会を開くべきだと森山国対に働きかけても、政権側は応じない姿勢だと言う。
自民党の世耕参議院幹事長に聞いても、臨時国会を急いで開く理由ないと突っぱねる。

自民・世耕氏「臨時国会を急いで開く理由ない」                   7/28(火) 16:54配信 産経新聞

>自民党の世耕弘成参院幹事長は28日の記者会見で、新型コロナウイルスの感染拡大や豪雨災害への対応などについて、野党側が要求している臨時国会の召集について「予備費が10兆円ほど積まれており、これを適宜使用しながら対応できている状況だ。当面、臨時国会を急いで開かなければいけない理由はないのではないか」と述べた。

世耕も安倍シンパだから、こう言うしかないのだろうが、国民の事を考えたら臨時国会で議論するのは当然だと思う。

予備費を適宜使用しているから国会を開く必要がないと言うが、その使用目的が理にかなっているのかは、野党から追及して貰わないと安倍政権の真意がまったく分からない。

世耕に取ったら、国民は政権のやり方を、何の考えもなく指をくわえて見ていろと思っているのだろうか。
自分達の税金が、どこにいくら使われているかぐらい知る権利があると思う。
税金の使い方や額が、政権の意のままに使われても何も言えない国と言うのもおかしな話だ。

しかし、世耕は、何のため、誰のために莫大な歳費を貰う国会議員がいると思っているのだろう。

今問題になっているウイルス対策にはなっていないアベノマスクを、また8000枚も介護施設や医療関係者に配る必要があるのか、GOTOトラベルにしても、検査の拡大もせず国民を日本各地に旅行に行かせて良いのか、旅行業者の方も、政府からもっと詳しい説明を聞きたいだろうし、それには国会で審議をするのが一番のはずなのに、政府は10兆円の予備費があるから、あとは勝手に使えばよいと思っているのか、議論する必要はないと言う自民党議員達。

そういう論理で行けば、細かい予算配分は必要なくなる。
最初にバーンと巨大な額を示して、あとは政権与党だけが好きなように使えると言う事になってくる。

私たちの税金は、自民党議員達の仕事もしない人達を養うためにあるのか。。。
いい加減にしてほしい。
野党の要求は、国民の総意だと思って速やかに臨時国会を開くべきだ。
自民党議員は、自分を何様だと思っているのだろう。
民意とは反対の方向へ、方向へと流れていく。

1人何億円もかかると言う議員の歳費、国会も開かず働かない議員を、私たち国民は甘い顔して見ているわけにはいかない。
問題山積みの今こそ、国会を開くべきだ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« アベノマスクを又8000万枚、もう拷問レベルの無駄遣いは勘弁してくれ | トップページ | 吉村知事の根拠のない明確な基準が5人以上の飲み会自粛←この人アホ? »

コメント

そりゃぁ 国会を開かないでも
安心して任せられるような
政権ならよいのですが
安倍政権 国会会期中でも
??な行動ばかりですから
国会閉会中の今何をしでかすか
わからないので不安です

審議する必要がない!!
それを疲弊している国民の前で
言うことができるのでしょうか?


投稿: てつお | 2020.07.29 18時45分

> 憲法53条 臨時国会について、衆議院か参議院のいずれかで、議員の4分の1以上の要求があれば内閣は国会の召集を決定しなければならない。

で・・・・召集時期については、規定がなく、内閣の判断に委ねられる。
を逃げ道に、2017年9月28日
臨時国会の召集を求めていたにもかかわらず、安倍内閣がこの日まで国会を召集せず審議も行わないまま解散。
野党が憲法に違反する行為!といっても、、、、屁理屈言って無視。
そんなことありましたよねぇ~!
だから、、こんども野党が憲法53条 に基づき要求しても、、同じ手を使うのは明白なんですけど・・・

イツまで、憲法違反し続けるんでしょう?
そもそも予備費だって、、使い道を事後報告で済ます気でいるのが自民党だけど、、、これも脱法行為!
事前に国会のチェックをうけてから使い道を決めるものです。

こんなに憲法違反してる政党が、、、憲法改憲だの偉そうに語るなんて、、、、もうチャンチャラおかしいというか、、、、泥棒が道徳について語るようなもので。

児島教授が1週間後には大変なことに、、一ヵ月後にはとてつもない大惨事に、、、みたいな予言してましたね。
1週間後にはまさにそのとおりに東京が300近くの感染者、、、地方でも過去最高を更新。
一ヵ月後んなんてあと少しで、、、完全に医療崩壊を起こしてるでしょう!
国会を開いて立法しないといけない法案がある!なんて政治家でもない岡田さんや倉持さん、、そのほか多くのウィルス関係の学者や医者が言ってるんだけど。。。

世耕、、、てめえ 大学の運営なんかよくそれでしてるな?ですよ。  どこが教育者だ?
しかも決して私と縁のない大学でもないのに(苦笑)  ご先祖様が泣いてるぞ!

相変わらずの傲慢、強気の安倍内閣だけど・・・
もう日本崩壊状態は近いのでは? オリンピックなんて、、、夢のまた夢
感染しないはずの夏でこれですよ、、、これから秋、、冬になって、、、アァ~~~~おそろしや!

投稿: 犬飼多吉 | 2020.07.29 18時56分

こんばんは。
遂に、岩手県も陥落してしまいましたね(/。\)。
同じ和歌山県が地元の二階も「ワ-ケ-ション(旅先で仕事を)」などと言う、訳の分からない事を抜かしています。
感染収束と逆行する事ばかりやって、一体全体、何を考えてんねん(*`Д´)ノ!!!
感染者数が全国で1000人を超え、東京、大阪、名古屋等、大都市圏では3桁に達している非常事態に国会を開く必要が無い、対応が出来ていると言い張るとは頭がどうにかしている(`□´)。
少なくとも、先進国、一流国では有り得ない(*`Д´)ノ!!!
これでも、まだ自民党以外の政党に政権担当能力は無いと御用有名人、有害有名人は喧伝するのか(*`Д´)ノ!!!
倉持院長、第一波の教訓がまるで生かされていないと怒っています。
国民を安心させる事を何もやらない政権で良いのか❗
また言おうか⁉悪魔の安倍政権に怒りを込めた鉄槌を🔨🔨🔨(*`Д´)ノ!!!

投稿: さくら咲く | 2020.07.29 20時07分

こんばんは
「今じゃない」って思うGOTOは強引に開始して、「今だろう」って思う臨時国会は開かないんですよね。
まるこ姫さんがおっしゃるように、民意とは反対の方向へ流れています。
政権与党は捻くれていますね。

投稿: ヨマ | 2020.07.29 21時04分

まるこ姫様、皆様こんばんは。
自公民政権はいつからお釈迦様になられたんでしょうかね。
「唯我独尊」俺たちに任せとけばいいんだとでもいうのでしょうか。
自公政権なんかに任せたから惨憺たる今の日本になったんですよ。
「予備費10兆円を適宜使用しながら対応できている」
世耕は寝言言ってんですかね。
我々の税金は安倍政権のための「つかみ金」ではありません。自公政権が対応できてないからコロナ感染が再拡大しているじゃないですか。
愚かなキャンペーンやアホなマスクの第二弾なんてやってる暇も金もないのに、なにが適宜使用だ
安倍政権はもう末期状態ですね。安倍はその唯一の目標である一日でも長く総理を続けることへの執念がなくなったように見えますし、今や安倍の「地」である5歳児そのものです。わがままで自分が嫌なことはやらない、逃げ回る。そして自棄になったようにやりたい放題、もう支持率のことも気にしてないのかもしれませんね。
安倍周辺は今のうちだとばかりに好き勝手のし放題。
そして与党の中からこれに異を唱える声が出てこない。
もちろん悪知恵にたけている安倍のことですから、「死んだふり」しているのかもしれませんから油断はできませんが。
今はもうただ野党に頑張ってもらって国会を開かせるしかないと思います。そして1日も早く安倍政権を退陣に追い込む、相当難しいとは思いますが。それができなければ来年までこのでたらめな無政府状態が続くかもしれません。
できればコロナの悪霊が悪党安倍に取りついてほしい。

投稿: 品川ニャンコ | 2020.07.29 21時06分

国会を開かなくていいように予備費で10兆円用意したんですよね。
10兆円という額も大事ですが、その使い方はさらに大事です。10兆円を無駄遣いせずに効果的に使うために議論すべきです。
ただでさえ、アベノマスクだのGo Toだの見当外れなことをやっているのですから…あ、自覚がないのか。
報道1930では、コロナ禍のこの時期にこれほど姿を見せない首相など他にいないと言われていました。
せっかく給付した10万円の政策だって、Go Toによる感染拡大で水の泡じゃないですか。
「岩手で初の感染者」というニュース速報ではなく「安倍辞任」の速報が早く見たい!

投稿: とらみ | 2020.07.29 21時46分

政権与党は日本を「一億総活躍」ならぬ「一億総感染者」社会にしようとしてる?

このコロナ禍、この豪雨災害禍で政権与党は国会を開こう、としないのだから、上のように思わざるを得ない……

投稿: 五臓六腑 | 2020.07.30 00時41分

夜分に失礼します、まるこ姫様。
信頼が皆無の安倍政権だからこそ国会で安倍晋三の生声での説明や、様々な事案の審議を求めているのがわからないのでしょうか?
臨時国会を開く理由が無い⁉️
ふざけてんじゃね~よ❗ と怒ってみても“ぬかに釘”なんですよね。
だけど、与党議員には高額な歳費にみあうだけの仕事をしてもらいたい❗
それが出来ないなら、サッサと議員を辞めるべきです。

投稿: kingyo | 2020.07.30 01時59分

おはようございます。世は新型コロナ問題で大変だし梅雨の被害も想定されます。新型コロナの第二波の備え、受託したトンネル法人による公金の中抜き、賭けマージャンで職を辞した黒川弘務氏問題など課題山積です。そんな中の国会閉会、臨時国会すら開きません。責任を放棄したようなものです。
国会議員がが国会が嫌いって国会議員を辞めるべきです。追求されたくないから国会を開きたくないからでしょうが、なにもかも後手後手になります。
パソコンの変換が今朝からうまいこといかなくなりましたよ。

投稿: ヒマッチャ | 2020.07.30 07時06分

まるこ姫さま、皆さま、おはようございます。

全国で陽性者が1日1万人を軽く突破し、あの岩手県が初めて陽性者を出し、大阪や愛知は東京都に近い陽性者密度となり、陽性率も高く、もはや東京問題で無く、都市部を中心に全国に広がっています。

 緊急事態宣言を出してもおかしくありません。事態が刻々と変わり、対応が迫られているにも関わらず、国会は常時開いていません。

 国民の安全・生命よりも、自分の保身、自分の好き嫌いを優先する総理大臣なんて、不要です。
 コロナ戦線の最前線に立たない総理大臣は即刻、交代すべきです。

投稿: 愛てんぐ | 2020.07.30 07時30分

★―ーおはようございます、てつおさん

>そりゃぁ 国会を開かないでも
安心して任せられるような
政権ならよいのですが

それもそうですが、日本は三権分立の制度があるんですから、立法を使わないのは国民は損しますね、
立法府を無視するのはいつも安倍政権。
こんなことがあって良いわけがありませんし、おっしゃるように、国会開会中でも国会に遊んでいるのは自民党議員がほとんどですよ。
たまに野党議員もターゲットになりますが。
今、安倍は何をしているんですかね。
1カ月以上も何もしていないでしょ?

ホント、審議する必要がないと言うのなら、国民の前で堂々と言って欲しいです。
世耕も傲慢そのものの議員です。

★ーーおはようございます、犬飼多吉さん

昨日BSで洋画を見ていたら見入ってしまって。。。。
コメント書く時間がありませんでした。

安倍政権のお家芸は、野党の要求は片っ端から拒否。
その中には臨時国会召集の拒否もありますよね。
いっつも延長国会を開かないのが慣例のようになっていますが、何のために国会議員がいるんですかね。
野党が審議拒否をすると、サボっているとネトウヨが総動員で悪いイメージを振りまきますが、安倍政権の国会延長拒否の時は、みんな、ダンマリです。
本当に歪な国になってしまいましたよね。
憲法違反を堂々とやっている政権が、改憲の話ばかりしてきましたが、はあ?ですよ。
改憲の話の前に、自分達が憲法を順守するのが先でしょうに。
そんなゴロツキ集団が改憲なんて言っても、どこに連れて行かれるやらわかりませんから、肌感覚で安倍政権下での改憲は必要ないと言うことになるのではないですかね。

予備費を10兆円出したから、それで事足りると言う世耕も頭おかしいですよ。
予備費であろうと本予算であろうと、使い道を審議するのは当然じゃないですか。
本当に、泥棒がこの国の根幹に巣くっている感じですね。

やはり児玉教授の予想は当たっていましたし、素人が考えても初動時に、他国のようにジャカジャカとPCR検査をしていたら、無症状で陽性患者が野に放たれませんでした。
他国のいいところは、真似すればいいのに、どうして嫌なんですかね。
やはり国会は開くべきです。
政権与党の政策がどうなったのか、野党に追求して貰わないと、税金が無駄に使われます。
それでなくても増税しか頭にない連中です。

世耕も、大学運営者でしたね。
ネトウヨの親玉が、教育を仕切る人だなんてブラックジョークですか?
おっしゃるように、日本崩壊は近いと思いますよ。
連日感染拡大でも、GOTOトラベルは止めないそうで。。。
4連休の結果は悲惨なものじゃないですかね。

★―ーおはようございます、さくら咲くさん

とうとう岩手県も感染者が出ました。
岩手は奇跡だった面もありますが、早晩、日本中でウイルス蔓延になりますよ。
なにが、「日本モデル」ですか。。。。
聞いている方が恥ずかしいです。
世界から何周も遅れて、感染拡大したってことでしょう?
遅れたのは、日本人の民度もあったのかもしれませんが、結局、遅かれ早かれ、流行るときは流行るんですよ。

もう感染拡大が止まりませんね。
目を覆う惨状です。
やはり政府が国民のモラルに任せてきて、何も対策を売ってこなかったことが原因だと思います。
アベノマスクでは感染は防げません。
やはり政府がやることは、PCR検査の徹底なんですよ。
それが、この検査数で行ったら159位だそうで、先進国を自負している国の名が泣きますよ。
もう、自民党以外の政権に変えないと、国は立ちいきませんね。
なにが悪夢の民主党政権ですか。。。
悪魔の安倍政権ですね。
悪運も尽きたってことですかね。

★―ーおはようございます、ヨマさん

おっしゃる通りです。
今じゃないですわね、GOTOは。
感染対策をしっかりした後のGOTOなら話も分かりますが、何の対策も打たず、無症状の陽性患者を野放しにしてのGOTOはあり得ません。
臨時国会要求は野党の嫌がらせでも何でもなく、国民の悲鳴なんですよ。
どうしてそれが分からないんですかね。
民意と反対の方に流れていくのが安倍政権。
そろそろ、新聞やテレビだけが情報源の国民も変だと気付き始めましたよ。

★―ーおはようございます、品川ニャンコさん

本当にこの政権は唯我独尊政権ですね。
国民の生活も怒りも知った事ではないみたいです。
自分達が税金をいかに私物化するだけで、国民の声など聞く耳持ちません。
寄り添うなんて言ってきましたが、チャンチャラおかしい。
一度として寄り添った事無いじゃないですか。
そしてこの8年で日本がどんどん政治も社会も人々の心もどんどん荒んできました。

>「予備費10兆円を適宜使用しながら対応できている」

私は傲慢そのものだと思いますよ。
立法府は何のためにあるんですか?
予備費だろうと本予算だろうと、その使い道を審議するのが国会の役目じゃないですか。
何で、適宜使用しながら対応できるなんてすごい発言ができるんですかね。
国会で審議することは山ほどあります。
予備費を計上したからそれで済むと言う話ではありませんわね。

アベノマスク代二弾は、完全に寝た子を起こしましたね。
第一弾でやめとけば、それなりに国民は忘れたのにね。

やはり私も安倍政権は末期だと思います。
統治する力がまったくなくなりましたから、みんなてんでばらばらでしょう?
安倍に取ったら一日も長く総理を続けることがステータスなんですから。
中身関係ないです。
中身で言えば、歴代、最低・最悪の総理なんですけどね。
もう政権末期は、少しずつ国民にも浸透してきているのに、分からないのは与党議員だけなんですかね。
反旗を翻す議員が出てこない。
異を唱える議員も、多くない。
自民党が、再生できない程,、ヘタって来ているのではと思いました。
犬飼さんもおっしゃっておられますが、野党の要求はほとんど通ったことがないんですよね。
憲法違反を何とも思っていない政権です。
どうしたら、国会を開かせられのか。。。。。
暗澹たる気持ちになります。
それにしても政治家にウイルスが感染しない制度でもあるんですかね(笑)
会食やパーティをやっていても誰一人感染しないでしょう?

★―ーおはようございます、とらみさん

幾ら予備費を計上したとしても、その使い道は国会で審議する以外にないと思いますがね。
安倍政権の思考は、どこかおかしい。
国会を開かなくて良いように予備費10兆円。
だったら立法府は要らないじゃないですか。
立法府で議員たちが、予算の使い道を審議するのがその役目なんですから。
国会を開かなくてよいようにと言うのは、本末転倒です。
議論で言えば、通年国会でもよい程、問題だらけじゃないですか。
ホント、見当はずれな政策ばかりやっていて、野党の突っ込みどころ満載なんですけどね。
安倍政権には、自覚がないんでしょうね。
最近の報道1930は、遠慮なく突っ込みますね。
特に堤と言う人は、毎度ボロクソに言っています。
ボロクソと言うより、本当の事なんですけど。
やはり、いいときだけ総理会見をして、悪くなると途端に雲隠れをするような総理は、危機管理能力が無いと言わざるを得ないと思います。
ホント、安倍辞任の速報、待ってます!(笑)
早く見たいみたい・・・・

投稿: まるこ姫 | 2020.07.30 07時54分

こんにちわ。

国会は、ただ多数決で表決するための場ではなくて、国民から選ばれた代表が英知を集めて議論して国民のための良い政策・法律を築き上げる場ですよね、本来は。だから国会「議事」堂なので、それが国会「表決」堂になってしまっている。

記事を二つ引用させてください。
1,「フランス決死のローラー検査作戦 新型コロナ「第2波」阻止へ」。手厚い、手厚い、国民のために必死に働く政治の姿に、他国のことながらほっとします。長いのでリンクだけを。https://www.sankeibiz.jp/macro/news/200726/mcb2007260900002-n1.htm

2,日本ではなぜ全てグダグダなのか。自民党議員がグダグダなのです。記事の真偽はわかりませんが、きっと本当だろうなと納得してしまいます。
引用:古賀茂明氏「ある自民党議員が語った、安倍政権の失政に声を上げない理由
「私は考えるのを止めた。考えても何か言うと、官邸から恐ろしい報復がある。考えたのに何も言わないとストレスで病気になる。だから考えない。脳死すれば、夏休みも取り放題、ボーナスがっぽり。こんなに楽な仕事はない。特に老後には」そして続けた。「私だけじゃないよ。みんなそう言ってるよ。誰があんな馬鹿に頭を下げるのかって話だよ。でも、みんな頭下げるんだよ。そうしないと生きてけないんだから。1億5千万もらってたって、とんでもない話だよ。だけど、やる方がもっとおかしいだろ。狂ってるね。終わってるよ。この国は」  https://ameblo.jp/tigermaskfighter-4th/entry-12613780562.html

投稿: tabasco | 2020.07.30 11時24分

★―ーこんにちは、五臓六腑さん

もう、どうしようもない程感染が広がりましたね。
初動に、他国の良いところを見習って、PCR検査に積極的であったら、無症状の陽性者を野放しにする率も低かったと思いました。
コロナと豪雨、豪雨で被害にあわれた方は、二重苦じゃないですか。
この方たちをどうするのか、国会を開かないと埒が明かないと思いますけどね。
どうしてここまで国民目線がないのでしょう。

★ーーこんにちは、kingyoさん

本当に何のために総理大臣がいるんですかね。
自分が都合の良いときだけ、ジャンジャン出てきて会見をして、批判の矢面に立たされたら雲隠れするような人に、この国のかじ取りを任せられますかね。
悪い時ほど、自分が矢面に立って国民に分かって貰う事じゃないですか。

臨時国会を開く理由なんて山のようにあります。
どうして開く理由がないことになるのか、記者もとことん問い詰めればいいのに。
記者もだらしがないですが、私たちが怒っても通じる相手じゃないし。
雲の上の意識なんですよね。
高い歳費を貰って、国会サボっていたら世話はない。
有権者の意識の問題でもありますよ。
地元民は、徹底して議員を糾弾してください。

★ーーこんにちは、ヒマッチャさん

コロナは感染拡大の一途をたどっていますし、豪雨被害も相当なものですよね。
国会を開いて審議をするのが国会議員の役目の一つじゃないですか。
それを、理由がないなんて言える世耕は国民感情を知っているんですかね。
本当に問題が山積みです。
通年国会でもいいくらいです。
夏休みと言う概念は国会議員には無いと思っていただかないと。
特に安倍首相は政権与党のトップなんですから、会見から逃げているように見えるのは絶対に避けるべきです。
早く国会を開き、そして会見もする。
それが今課せられた政権与党の役目だと思いますが。

★ーーこんにちは、愛てんぐさん

昨日の感染者数はすさまじかったですね。
毎日、これの上を行くのではないかと思うほど、どんどん感染拡大をしています。
日本中蔓延状態ですね。
岩手県でさえ二人の感染者を出しました。
GOTOで東京除外と言うのも、もう理由にはならない程全国的に感染が広がってしまいました。

第二波と言うより、今度が正真正銘の感染者数ではないかと思うほど、今まで潜在していたものが表に出てきた感じです。
どうして国会を開かないんですか?
通常国会でもいいですよ。
それくらいの歳費を貰い、恵まれた活動をしている議員たちは国民視点になるべきです。

> 国民の安全・生命よりも、自分の保身、自分の好き嫌いを優先する総理大臣なんて、不要です。

コロナ禍で、安倍首相の正体が良く見えるようになりました。
大所高所から考えなければいけない人物が、自分の好き嫌いでしか物が見えないなんて最低・最悪です。


★―ーこんにちは、 tabasco さん

安倍は民主主義をはき違えています。
もちろん、最後は多数決で決めますが、その過程をまったく無視しています。
光の当たら所にも配慮して、落としどころを決めるのが民主主義じゃないですか?
数の力で何でも通せばいいと言うものではないです。
安倍は野党案をまったく聞き入れませんからね。
野党案は、自公案にない良い案も入っていますが、それでも採用しない。
度量が無いんですよ。

なんか,、安倍の毒が相当回っているようですね。
それこそ、人事権はしっかり握って官僚を掌中に入れたとは思いますが、安倍の後ろにいる官僚たちに安倍はあやつられているともいえますよ。
官僚がバカげた政策を進言して、すぐに乗る安倍も安倍ですが。
日本は終わっています。
自民党議員も終わっています。

投稿: まるこ姫 | 2020.07.30 12時06分

「これ以上、国の無策の中、感染者が増えるのは我慢ならねぇ!」
「今すぐ国会を召集しやがれ!」

これ、、、私の言葉じゃありません。
東京都医師会の尾﨑会長のお言葉です。
ちょっとだけ柄悪くアレンジしてますけど、、、ほとんど原文どおり。
堪忍袋の緒が切れた!ってとこでしょうね。

この怒りが一般大衆にも伝わらないようでは・・・
韓国ならとっくの前に倒閣運動だそうです。
どんだけ我慢強い? 愚か? な日本人か?

だから依然、、政府は馬耳東風です。

投稿: 犬飼多吉 | 2020.07.30 23時31分

★―ーこんにちは、犬飼多吉さん

ようやく、東京都の医師会会長から政府批判の声が出てきましたね。
あれでも、辛抱して辛抱してきたんでしょう。
やむに已まれずの声なんですが、政権に届くんでしょうか。
あの政権は、自分達に都合の良い事はすぐに届きますが、不利になるようなことはほとんど届きません。

もう、どこの団体も倒閣運動をしてもらいたい。
安倍政権ではウイルス対策は無理です。
他国から何周も遅れて、感染爆発。
動こうとしません。
お隣の韓国を見本にして検査拡大をしていたら、こんなことにはなっていなかった。
意地やプライドではウイルスに対抗できません。
安倍と周りのポンコツにはほとほと嫌気がさしました。
対策ができないんですからいい加減に退陣してもらいたい。

投稿: まるこ姫 | 2020.07.31 15時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アベノマスクを又8000万枚、もう拷問レベルの無駄遣いは勘弁してくれ | トップページ | 吉村知事の根拠のない明確な基準が5人以上の飲み会自粛←この人アホ? »