« GoTo業者に感染対策を義務づけの前に、なぜ旅行者にPCR検査を義務付けないのか | トップページ | 「東京都、きょうの感染者数280人台の見通し」それでもGOTOやる? »

2020.07.15

東京都のコロナ警戒レベルが最大に引き上げられても国は「GoTo」予定通りの狂気

安倍政権はとうとう狂気の域にまで達してきた。
コロナの警戒レベルが、東京都で最大に引き上げられたのに、予定通りに全国規模で「Goto」キャンペーンを開始するそうだ。

都のコロナ警戒レベル、最大に引き上げへ 15日に提示             7/15(水) 5:00配信 朝日新聞デジタル

>新型コロナウイルスの感染拡大が続く東京都内の感染状況について、都が専門家による評価に基づいて設定する警戒レベルを4段階のうち最も深刻な「感染が拡大していると思われる」に引き上げることが、都関係者への取材でわかった。

「GoTo」事業、予定通り開始 指針拒否なら休業要請、衆院審議       7/15(水) 10:55配信 共同通信

>西村康稔経済再生担当相は15日の衆院予算委員会で、新型コロナウイルス感染症を受けた政府の観光支援事業「Go To トラベル」に関し、22日に予定通り開始すると表明した。

国民がネットデモで今の時期のGOTOキャンペーンは時期尚早だと訴えても、野党が正気の沙汰でないと進言しても、地方の首長たちが国の暴走を諫めても、安倍政権の連中は頑として聞く耳を持たない。

この政権は、自分達が勝手に決めた事は誰が何と言おうとスケジュールを変える気がない。
都がコロナの感染度を最大の警戒レベルに引き上げても、安倍政権にとっては何の関係もないらしい。
安倍も菅も西村も、狂っているとしか思えない。

立川談四楼師匠情報によると

>衆院予算委(閉中審)で馬淵澄夫議員が凄い言質を取ったね。「閣議決定には#GoToキャンペーン実施の条件として『感染が収束後』と『国民の不安が解消された後』と明確に規定している。前倒しをして実施するということは閣議決定を覆したのか」すると西村担当相「大きな流行は収束させたと判断している」
         午後0:54 · 2020年7月15日·Twitter for iPhone

自分達がGoToキャンペーン実施を閣議決定して、その中で「感染が収束後」「国民の不安が解消された後」と規定しているのに、自分達の決めた閣議決定のルールでさえ反故にできると言うのもすごすぎる。

収束するどころか、東京都は警戒レベルを最大に引き上げたと言うのに、しかも、国民の不安がマックスに達しているのに、予定通りにキャンペーン開始なんてことがまかり通ろうとしている。
安倍政権は反社集団か?
それとも国を乗っ取ったテロ集団か?

一応は国として機能しているのに、やっていることと言ったら個人商店の頑固なオッサンレベルの話で、聞く耳持たないオッサンに対して、周りのすべての人間がなにを言っても聞いてくれずに苦り切っている図だ。

本当にどうしたらいいんだろう。
ここまで暴走している国を誰も止められないとは前代未聞の話だ。

この時期に強行したら、絶対に感染が全国に拡大する。
幾ら経済が優先すると言っても、それを見て見ぬふりはできない。
莫大な税金を使って、政府主導でコロナを全国規模で感染させるキャンペーンなんて聞いたことがない

むつ市長が言っていたように、「GoToで感染拡大なら政府による人災」だ。
大いに賛同したい。

| |

« GoTo業者に感染対策を義務づけの前に、なぜ旅行者にPCR検査を義務付けないのか | トップページ | 「東京都、きょうの感染者数280人台の見通し」それでもGOTOやる? »

コメント

まるこ姫様、皆様、こんばんは。お久しぶりにコメントさせていただきます。もう、いてもたってもいられなくて、皆様がこれだけキャンペーンは延期した方が良いといっているのにもかかわらず強行するのは、自殺行為に等しいですね。頼りの公明党の山口もいさめないですから狂っている暴走しています。誰かとめてくださいって言いたいですね。全国にまたまた拡がります。第一、旅行に行く気分もお金もないです。萎えました。まるこ姫様、とらみ様、先日は、車のカーエアコンコンプレッサーが焼きついて異音が凄くてリビルド品に交換して来ました。しめて37000円の痛い出費になりました。月末のお給料から払います。冷房が効かなくて生ぬるい風しか出なくて熱中症の恐れがありましたから速めに修理して良かったと思います。

投稿: カズノリ | 2020.07.15 18時37分

まるこ姫さま、皆さま、こんばんは

 東京都は警戒レベルを最大限にしても、連動する対策はありません。安倍首相と同様、やった感満載の口先人間です。
 都の警戒レベル最大限という現状認識は合っており、菅官房長官の感染拡大はしていないというのは間違いです。

 西村大臣は指針拒否なら休業要請と言うが、法的拘束力はありません。休業補償とセットで無ければ、口先だけ。

 委員会も前のめり、彼らは科学者でしょうか。今を見て、ベッドが空いている、若者ばかり、だから第1波とは違う、そうでしょうか。雀の涙のような攻めの検査では、あっという間にベッドは無くなるでしょう。現に隔離のホテルは不足しています。悠長に注視している場合ではありません。

 開戦前から、アメリカには負けると分かっていたのに、軍部に負け、戦争に突入し、原爆二つも落とされるまで続けた、昔の日本とそっくり、「お上は常に正しい」の体質は変わりません。

 東京など、大都市圏が行かないと観光が成り立たないというなら、このまま検査せずに無症状の若者たちが押し寄せると、感染まみれになるのは必至です。

 Go To Travel では無く Go To Trouble ですね。

投稿: 愛てんぐ | 2020.07.15 19時12分

GOTOキャンペーン
コロナ全国拡散キャンペーンですね
GOTOトラベルキャンペーンというよりも
全国にトラブルの種をまき散らす
GoToトラブルですね

医療設備の整っていない地方で
クラスターが発生したらどうする気なのでしょう


投稿: てつお | 2020.07.15 19時15分

まるこ姫様、追伸です。しばらくぶりにコメントさせていただいたのですが何故か本名で送信していました。今まで通りかーくんでコメントさせていただきます。なりすましではありませんのでよろしくお願いいたします。

投稿: かーくん | 2020.07.15 19時40分

こんばんは
コロナ感染拡大は、国民の健康や命に直結する話です。
「時期が違う」と、世論の声に耳を傾けずに安倍政権は経済優先で予定通り全国規模でGOTOキャンペーンを開始するようですが、裏目に出た場合は「退陣」という形で責任を取ってもらいたいものです。
安倍政権が有能か無能か、GOTOキャンペーン開始から2ヶ月後には、ハッキリするでしょう。
「安倍さんしかいない・他によさそうな人がいないから」と言っている人達は、GOTOキャンペーン開始から先の流れを「注視」してもらいたいです。

投稿: ヨマ | 2020.07.15 19時59分

★ーこんばんは、かーくんさん

どなたかな?と思っていました。

>まるこ姫様、とらみ様

ここでかーくんさんと分かりましたよ。
まずは、GOTOキャンペーンを今の時期にやるのは、正気の沙汰ではありませんね。
政府自らコロナの感染拡大に税金を注いでいるも同然ですよ。
こんな政権見たことないです。
わざわざコロナの感染拡大に励む政府って何なんでしょう。
公明党も本当にだらしないですね。
ブレーキ役と自認しておきながら、諫めないと言う事は公明党もこのキャンペーンには賛成と思っていると思われますよ。
学会のおばさま方は、反対しないんですか?
大手の旅行会社には、キャンペーンに便乗する人が殺到しているそうですよ。
お金があるところにはあるんですね。

かーくんさんは、車のトラブルが絶えませんね。
お金のいることばかりじゃないですか。
10万円もらっても、根本的な解決にはならないようですね。


★ーーこんばんは、愛てんぐさん

警戒レベルを最大限にして、都民にすべての責任転嫁ですね。
都は、PCR検査を増やして増やして増やしまくらないと。
今の5000件以下ではやった振り感だけです。
国は、どうしても感染拡大とみとめたがりませんね。
そうこうしているうちに、GOTOトラベルで日本中に感染拡大しますね。
西村大臣も威圧的な人です。
中身無いのに。
政府のなんとか会議とか、なんとか委員会は、すっかり御用学者の集まりになりました。
政府に厳しい意見をどんどん発しないと、ますますコロナは収拾がつかなくなると思います。
やはり、旅行に行かせるなら、何が何でもPCR検査だと思います。
検査なしに出かけられてもお互いに不安感が増すのではないですか?
無症状の陽性患者がいると分かったら、政府だってPCR検査が必要だと思わないんですかね。


★ーーこんばんは、てつおさん

>GOTOキャンペーン
コロナ全国拡散キャンペーンですね

政府が莫大な税金を使って、キャンペーンを張ると言うのですから前代未聞です。
ホント、トラベルではなくトラブルに間違いありません。
トラブルまき散らす安倍政権は、ろくでもないです。

地方で旅行者が感染したと分かったらまた大騒ぎになりますし、医療従事者もやってられませんわね。
そもそも、いない地方だってあります。


★ーーこんばんは、ヨマさん

酷い話ですよね。
今までで一番ひどい話かもしれません。
これほどコロナが感染拡大しているのに、経済が回らないからと言って首都圏のコロナをどんどん地方に拡散用としています。
政府がこんなことをやっている。
国民の生命財産を守る義務があると言う安倍は、何を考えているのでしょうか。
むつ市長が言うように、人災のレベルです。

>安倍政権が有能か無能か、GOTOキャンペーン開始から2ヶ月後には、ハッキリするでしょう。

その時にはインフルエンザと相まって恐ろしい程の感染者が増加しているのではないですか>
安倍はいいですよ。
なにがあっても、「責任を痛感している」とか「私に責任がある」と言うだけで終わりですから。
私は、安倍以外ならだれでもいいです。
安倍とその後ろにいる官僚は即座に辞めてもらいたい。

投稿: まるこ姫 | 2020.07.15 20時08分

こんばんは。
世にいう上級国民の皆様は軽井沢等の高級リゾートに別荘地を御持ちなので、
Go!To!,キャンペーンを止めてくれたら別荘地に遊びに行けなくなって困るのでしょうね(苦笑)。
ひるおびでGo!To!,キャンペーンにスシローこと田崎史郎が「僕も行きたいんですよ」ともろ手を挙げて賛成していたそうですが、
バイキングで平井文夫も「自己責任で行けば、良いんじゃないんですか」といった意味のことを言っていました。
敢えて言いますが、そんなにやりたいんだったら、もう反対しません(苦笑)。その代わり補償なしの休業要請はできなくなりますよ。
高校総体や高校野球選手権大会、修学旅行などが取り止めになったことと、Go!To!,キャンペーン敢行は完全に矛盾していますが高校生活最後の思い出をフイにされた高校生たちに、どう申し開きするんでしょうね( ̄▽ ̄)。

投稿: さくら咲く | 2020.07.15 20時32分

まるこ姫様、皆様こんばんは。
安倍政権はまるで気が狂ったようにGoToキャンペーンを前倒ししてまで強行しようとしています。
もちろん単純な意地とか融通性がないとかいう事ではないでしょう。
利権がらみであることは間違いないと思ってますが、なぜ今でなければいけないのか。多くの自治体の長や、もちろん大多数の国民の反対を押し切ってなぜ今なのか。半年後ではなぜダメなのか(半年後にコロナが収束してるとは思えませんが)
その理由を調査、取材するジャーナリストはいないものでしょうか。もしそういうジャーナリストがいれば私的にはピューリツア賞を差し上げたいぐらいです。
安倍政権は今回のGoToキャンペーンにしても沖縄の辺野古基地建設にしても原発政策にしても、明らかに中止、廃止すべきことを多くの国民の反対を押し切って強引に推し進めることが多すぎます、何ら合理的理由の説明もせずに。
東京都は今日コロナの警戒レベルを最大に引き上げると発表しましたが、小池は引き上げただけ、都として何ら新しい対策も発表無しです。各自、自衛レベルを上げろってことですかね、マスクを二重にするとか。(バカにするな)
国も都もコロナ禍の中、最低最悪のリーダーです。
安倍以外にだれがいるんだとか小池はよくやってるなんて言った人たちを恨んでもしょうがないんだけど、でもやっぱり言いたい。
「あんた達、取り返しのつかないことしてくれたね、こっちはいい迷惑だよ」

投稿: 品川ニャンコ | 2020.07.15 20時58分

愛を語る、、、玉川徹!
今日のモーニングショーは見応えがありました!・・・・

じゃなくて、、本当に見応えがあったのは倉持医師の怒りです。
岡田さんはもちろんですが、、倉持仁医師、、、冷静な語り口で好感持ってるんですが。
そんな人まで激怒させました。
「国のトップは大丈夫か? 感染広がるときに、大金はたいて、、どんな経済効果があるんだ?  何でこんな馬鹿なことを止められない?
意味不明  この人たち(安倍一味)は何がしたくて、こんな大金を使うのだ?  コロナが収まってからすればいい  なぜ中止できない?  何か裏があるのか?」
もぅ~~~静かな静かな激怒でした。  迫力ありましたよ。
いつもは冷静な分析をして、政治的なことは仰らない人ですかが、、、その人をしてここまで言わせた・・・・如何に現政権が腐ってるかということです。
いや、、結局、、、むつ市の市長も仰ってたけど、、地方は病床が少ないんですよ。  そんなところへコロナを送り込んで医療崩壊さす気なのか?
真面目な医者なら怒るの当たり前です。

かたや、、平井文夫というクズ
「旅行に行くのくらい、自分で決めなよと思う。  個人で決めればいいと思う」
TVを見てると皆反対。行かない人が余計な口出さないでくれって僕は言いたい」
もう、、、すごいでしょ?
坂上のリアクションがなかなか見ものでしたよ。
こんなヤツ(平井)が大学の教授して、、フジの上級なんたら、、、、もう飲み屋のいかれたオッサンのたわごとレベルですよ。
>行かない人が余計な口出さないでくれって僕は言いたい 、、、って普通の話じゃなく、、コロナについてだってことがこの馬鹿に分かってるんだろうか?
旅行したらもれなくコロナがついてくるんなら口出すだろうよ!
こんなことも言ってました
>個人でリスクとればいいだけ! 個人で判断して危ないと思えば行かなければ言いだけ、、それをキャンペーンそのものを止めろっておかしいと思う。

コイツの理屈なら、、、危ない池に柵を設けることも必要ないみたいな言い方、、、個人の判断に委ねればいい って、、、それでも 世の中にはいろんな奴がいるから色々と禁止するのに・・・そして当人のみならず他人もコロナで迷惑するのに。
いや、、すごいです。

で・・・・西村 >すると西村担当相「大きな流行は収束させたと判断している」
イヤイヤ、、、まともな人なら、、、流行拡大中でしょう!  コイツ、、東大出???
こんな奴が大臣やってるんです。

右か左の問題じゃないんですよ!
異常かマトモかの問題なんです!!!

投稿: 犬飼多吉 | 2020.07.15 21時15分

まる子姫さま こんばんは
 ニュースを見る度に、聞く度に腹を立てておりますが、政府は聞く耳が無いので、クーデター以外に解決策が無くてむなしいですね。
 閣僚の皆さんは学校で何を習ってきたのでしょうか?。第二次世界大戦で日本が負けた理由は、上げた拳を下ろせなかったこと、「行け行けドンドン」解ってないのかなあーーー。
GOGOもGOTOも同じでは?。ただ今、第三次世界大戦の最中であることを知らない連中には、コロナに遣られて頭を冷やしていただきたいです。
国会議員は何故コロナに罹患しないのかなあーーー罹患すれば、少しは賢くなるのに。
ゴートー、キャンペーンでGOGOやっていたら、またGOTE GOTEになりますね。
勇断を持って中止し、ボーナスゼロとか言われている気の毒な病院関係を救済するとか、大水害の救済に回す方が余程経済発展に繋がると思いますが、平気で「法」を曲げ、「約束」を破る連中には正義が通じませんね。
韓国であれば、総理以下閣僚は皆逮捕、大政翼賛会の公明党もダメ。
頭の正常な石破さん、しっかりしてや~~~!。周囲のまともな人を集めて、早く発狂政権を倒してください。

投稿: がんちゃん | 2020.07.15 21時26分

★―ーこんばんは、さくら咲くさん

田崎は、政府のピンチの時は必ず出てきますよね。
モーニングショーには出て来なくなりましたが(笑)
「ひるおび」は田崎のホームグランドです。
そして「バイキング」は平井のホームです。
こんなアホな連中が、政府の広報とかして言いたい放題。
しかもデマもどきの国民を扇動する部隊と化しています。
どうにかならないんですかね。
どうして、田崎や平井が平気な顔してワイドショーに出て来れるんでしょうか。
しかし、GOTOキャンペーンで旅行に行け行けと言う割には、どうして修学旅行や野球大会が中止になるんですかね。
これも、どんどんジャンジャンやればいいじゃないですか。
大人はいいけど子供はダメみたいなことなんですか?
矛盾し過ぎです。
安倍は3月に突如一斉休校を言い出して、卒業式も無くした前科があります。

★ーーこんばんは、品川ニャンコさん

酷い話ですよね。
前倒しまでしてGOTOキャンペーンを推進しています。
コロナが収束しかかっているならまだ話も分かりますが、燃え盛ってきたところじゃないですか。
どうしてこの時期に?
夏休みの需要はわかりますが、ウイルスが蔓延していたら夏休みの需要なんて言っている場合じゃないですのにね。
やはり、旅行業者との利権なんでしょう。
安倍の政策で何一つ、これはと言うものはなかったですが、今度のGOTOキャンペーンは超ど級の酷さです。
どうしてここまで暴走できるんですか?
メディアもこの暴走をきちんと報道すべきですし、菅の会見とかの質問でも厳しく批判してやればいいのに。

>東京都は今日コロナの警戒レベルを最大に引き上げると発表しましたが、小池は引き上げただけ、都として何ら新しい対策も発表無しです。

小池も、やってる感全開ですね。
引き上げただけで、何の対策をするんですか?
それには言わず、今度は政府の方に批判の矛先を向けて自分の無策を隠しています。
国は都の責任、都は国の責任。
お互いにうまい作戦ですね。
こうやって、自分達の責任を他者に擦り付けて、生き延びる算段ですよ。
国も都も、コロナウイルスを終息させるための手立てを発表すべきです。
ほとんど、放置しておいて都民や国民のせいにし、しかもコロナを全国に拡散させようとしている。
国も都も無能無策だと思いました。

★ーーこんばんは、犬飼多吉さん

今日は仕事の日で、倉持さんの場面を見ることができませんでした。
ネットでは倉持さんが称賛されていて見たかったです。
前にも、BSでブラジル大統領と同じだと言っていましたし、この人の発言は迫力がありますよね。
もっともっと、言ってやっていただきた!
ほかの医師やコメンティターは、政府に物申すことをしません。
政府が正しければ無理やりに物申す必要はありませんが、安倍政権に限っては国民のためにならない事ばっかりやっています。
どんどん批判をしてやらなければつけあがる一方です。

みなさまのコメントを見ていると、平井も最低最悪の発言をしているようですし、田崎も似たようなものかと。
え?平井って大学の教授なんですか?
はあ、知りませんでした。
こんな奴の講義を受けたら、人間が腐ってしまいますよ。
ネトウヨですから。
しかし、両論併記だかなんだか知りませんが、政権擁護をする人間をコメンティターにするのはおかしいと思いますよ。
間違ったことをしたら、批判してもいいですよ。
なにも5対5にする必要はありません。
本当に、これは思想の問題じゃないんですよね。

>異常かマトモかの問題なんです!!!

本当に狂気の人が多すぎます。
国民まで洗脳するつもりなんですかね。


★ーーこんばんは、がんちゃんさん

この政権は、の周りのお友達だけの意見は聞き入れますが、多数の国民や野党の声など聞こうとはしません。
トンデモナイ無法者集団じゃないですか。
やはり、クーデターしか打つ手がありませんかね。
閣僚もアホばかりですが、官僚も何やっているんですかね。
国を壊すつもりなんですか?
特に安倍の後ろにいる官邸官僚の程度の低さ!
勉強はできても、人の心や人に寄り添う気持ちが皆無だと思います。
政策なんて利権がらみで、ほとんど国民から言わせたらトンチンカンなものばかり。
どうして政治家や官僚にコロナが感染しないんですかね。
あの人たちが特別清潔好きとも思えないし。

>またGOTE GOTEになりますね。

アハハハ・・・まさにおっしゃる通りです。
1兆7000置く円もの税金の使い道が完全に間違っています。
医療関係者に敬意を表して支援するとか、病院に補助金を出すとか、PCR検査を一日何十万件にするとか、いっぱいあるでしょうに。

>平気で「法」を曲げ、「約束」を破る連中には正義が通じませんね。

ホント、ゴロツキ集団ですね。
常識が通用しない人達です。
こんな人達が、子供に道徳教育をするなんて恥の上塗りです。
私は、この際、安倍以外なら誰でもいいです。
石破さんが最有力かもしれませんが、あとの始末が大変ですよ。

投稿: まるこ姫 | 2020.07.15 21時40分

もはや常軌を逸しているとしか言えませんね。
またまた利権が絡んで、何が何でもGo Toしないといけないんでしょうね。
Go Toキャンペーンが疲弊した観光業界救済が目的なら、疲弊、困窮しているのは観光業界だけではありません。
そもそも、観光で地域を盛り上げようという考え方が、ヒトの財布を当てにしているようで間違っていると思います。観光地だって人気のあるなしがあり、どこもが経済的に潤うわけではありません。
平井が自己責任で行けばいいなどと言ってるんですか(怒)
その人一人が感染して終わるわけではなく、無症状であれば知らず知らずのうちに、Go Toしていない人に感染をさせてしまうわけで、自己責任論者はそこまで頭が回らないんですかね。
安倍も自らGo To実践とか言ってゴルフにでも出かけるつもりでしょうか。

かーくんさん
お久しぶりです、お元気でしたか。
高速道路の落下物や煽り運転のニュースを見るとかーくんさんはどうされてるかなぁと思っていました。
出費は痛いですが商売道具ですし、命にはかえられませんね。
コロナも熱中症も運転も気をつけてください。

投稿: とらみ | 2020.07.15 22時08分

こんばんわ。お久しぶりです。

アベ政権、ここまで来ると悪魔ですね。
奴ら、本当はトランプやボルソナロと同じ考えなのではないか。対策取るのも嫌々やっているのではないか。小池もです。
口ばかり、ふりばかり、本気に見えたことなんか無いもの。

もうイヤです・・・ 心が折れる・・・

投稿: tabasco | 2020.07.16 00時05分

まるこ姫さま、ご無沙汰してます。
およそ、1年半ぶりになりますかね。
ま、人間、生きてりゃいろんな事があるってことで。

さて、愚策連発の安倍政権、今回も腕によりをかけてひっでえ~施策を打ち出してきましたね。
まるで床をぶち抜かんばかりにブレーキとアクセルを踏むわ踏むわ。

所管の大臣の西村が「大きな流行は収束させたと判断している」と宣った同じ日に都知事の小池が「東京都の警戒レベルは最も深刻」…なんて言い出す始末。
これでどうしろと言うのでしょう。
行く方も行く方なら、受け入れる方も頭を抱えまくっているようで、新潟の小竹屋旅館という宿の方がこんなツイートしていました。

>Go Toキャンペーンについて皆さんは驚くかもしれませんが、ホテルや旅館は何も説明を受けていません。我々が仕組みを知らされていないのに、どうやって来週からキャンペーンを動かすんでしょうか?…ですって。

結局、五輪がワヤになるのを見越して、安倍や二階の覚えがめでたい旅行業者に損失補填するのが目的なんでしょうかね。だから、奴らが預かりしらぬ一般旅館なんぞ周知不要なら配慮も要らないってか。

そんなことは御構いなしにめでたくコロナも陰性のお墨付きをもらった旅行者を待ち受けているのは、旅行業者とは無縁地元の住民の方々の冷たい視線なのではないでしょうか。

県外ナンバーのクルマが投石されたり煽り運転の憂き目に遭うなんて報道が数多く見られましたからね。
未だに感染者ゼロの岩手県なんか"他県ナンバーですが岩手県在住者です"…っていうステッカーを自治体が配っているぐらいですから。

まあ、一般市民同志をいがみ合わせて分断させて、漁夫の利をかっさらうことで肥え太って来た連中ですから、そんな事ぐらい屁とも思わないでしょうが。

投稿: 肉山会 | 2020.07.16 02時08分

おはようございます。いったん決めたことを変えるには、決めたとき以上の労力を使います。ですから決めるときは論議をし尽くし余程慎重にやらなけらばいけません。
それが殿の内閣は思いつきか、閣議で簡単に物事を決めているように感じます。決めたら周りが動き変えるのが難しくなります。
イージスアショアを見てください。秋田と山口に配備を決めましたが、多くの反対に遭い、また欠陥があり中止になりました。中止になりましたがすでにアメリカに1400億円もの大金を払っています。ですがだれも責任を取りません。Go To キャンペーンもこれと同じようなもので、多くの金に群がっているものがすでに動いてます。欠陥があってもすぐ辞めるわけにはいかないのでしょう。それが国民の命に直結しているから厄介です。
カネカネばかりで国民のことをサラサラ思っていない内閣でいやになります。

投稿: ヒマッチャ | 2020.07.16 05時58分

コロナ感染が日に日に酷くなり、地方自治体の首長だけでなく、コロナでポカを犯し続けている小池百合子東京都知事までもが、政府のコロナ対策やGOTOキャンペーン施行を批判し始めたのも当然。
事もあろうか、西村や安倍一味は、未だに失策を認めないどころか、感染の責任や問題を国民に擦り付け、精神論や自己責任論を強要。
その上、一方的にGOTOキャンペーン施行と来るのだから、最悪。
これでは、「ゴートゥーキャンペーン」ではなく、国民から健康や幸せ、財産や金銭を剥奪するための「強盗キャンペーン」だ!

投稿: とんぺい | 2020.07.16 10時34分

★―ーこんにちは、とらみさん

この政権は利権がらみばっかりですね。
二階が旅行関連の会長だそうでしょう?
二階の顔を立てたと言う事なんですかね。
感染拡大でもGOTO.
素晴らしい政権です(笑)

>Go Toキャンペーンが疲弊した観光業界救済が目的なら、疲弊、困窮しているのは観光業界だけではありません。

そうなんですけどね。
自民党に行っても通じません。
族議員がいたら、その人の鶴の一声なのではないですかね。
どんなに感染が拡大しようと、そんなもの知った事じゃないってとこでしょうね。
おっしゃるように観光地だって、人気のあるところ、そうでないところがあり、いくらGOTOをやっても、潤わない所もたくさんありますね。

平井なんてネトウヨそのものじゃないですか。
よくこんな思考の持ち主を地上波に出しますよね。
田崎も同様ですが、番組の質が落ちますよ。
やはり何と言っても、コロナは無症状でも陽性の人がいると言うところがネックなんですよね。
症状が出なければ旅行だってなんだって喜んでいきますよ。
税金を使って、感染者を出す。と言うのもなんだかなあと思いますし。

>安倍も自らGo To実践とか言ってゴルフにでも出かけるつもりでしょうか。

あるある。。。。
やりそうですよ。
安倍なら免罪符を得たと言って、喜んで自分が見本を示しますよ。


★ーーこんにちは、tabasco さん、お久しぶりです。

なにをやらかすのかと思う人は多いでしょうね。
やることなすこと、ピントがずれていて失笑物の政策ばかりじゃないですか。
倉持医師が、安倍はマスクをしているだけでブラジル大統領と何ら変わらない無策だと言っていて、そうだそうだと声が出ちゃいましたよ(笑)
安倍も小池もやってる感だけで来た人にしか見えません。
小池は、業者にお願い、個人にお願い、そればっかりですが、都として何の対策を立てているんですか?
発表すべきじゃないですか。
安倍の言う事は化けの皮が剥がれましたが、小池はまだまだ化けの皮がはがれていませんから、やってる感で行くのではないですかね。

★―ーこんにちは、肉山会さん

ありゃ。。。。お久しぶりです。
何かあったんですか?

今までもトンデモナイ政策ばかりでしたが、これはどう考えても感染拡大キャンペーンでしょう?
莫大な税金を使って、こんな愚策しか思いつかなかったようですね。
アホの極みです。

>まるで床をぶち抜かんばかりにブレーキとアクセルを踏むわ踏むわ。

小池が、暖房と冷房と嫌味を言っていましたっけ。

国は流行ではないと言うのも変ですが、都は、警戒レベルを引き上げたのに、今日の国会でも小池とはいつも話し合っていると西村が言っていましたが、話し合っていたらこんんな体たらくにはなりませんわね。
齟齬がありすぎます。
国と都が真っ向から違う事を言って、誰を信じていいやらわかりませんね。

宿泊施設の方も、いきなり政府の方針が来たら滅茶苦茶困りますよ。
準備期間と言うものがあるんですか。
今日聞いて、何日後かに整っていなければ補助金出ませんと言うのも、余りに酷すぎますし、一事が万事付け焼刃なんですよね。
どうも二階が一枚噛んでいるようで、GOTO止めたら二階のメンツが立たないし、どうするつもりなんですかね。
もう、観光地へ行くのも地獄状態になってきましたね。
「私はコロナは陰性です」という看板をぶら下げるしかないのではないでしょうか(笑)
他県ナンバー狩りもあったりして、日本中大変な期間になりますよ。
安倍政権の面々は、日本中がぎくしゃくしようと何とも思わないでしょうし、半額で泊まるのだから御の字ぐらいに思っているのではないですか?

★ーーこんにちは、ヒマッチャさん

もう超特急状態ですね。
誰が何と言おうと止まらない。
今日は、専門家を集めて会議をやるそうですが、誰か進言する人がいないんですかね。
尾身なんか、旅行に行っても構わないなんて言っていましたし、政府の御用達ばかりですから、どうなりますかね。
この政権は、聞く耳持つ人間がいなくて、安倍の耳障りの良い事ばかり言っていたら国が壊れちゃいますよ。

イージスアショアも一応は止めましたが、今度は、攻撃性のあるものに変えると言っていませんでしたか?
専守防衛が無くなってしまいます。
イージスアショアを撤回しても,すぐにもっと上を行く軍備を整えたいと願う政権ですから油断も隙もありません。

Go To キャンペーン、言い出したら聞きませんね。
国民の感情も命もまったく無視。
税金を使って、感染を拡大していたら世話はありません。

★ーーこんにちは、とんぺいさん

東京都だけではなく、東京発、地方への拡大が進んでいるのに、またGOTOキャンペーンで抜き差しならない状態になるのは目に見えていますよ。
経済も大事ですが、バランスが悪すぎます。
どうして今の時期なんですか?
夏休みが視野に入っているのはわかりますが、これはどう考えても時期尚早です。
国会では、安倍や菅が出て来ず西村が矢面に立たされています。
児玉教授が、胸に響くような答弁をしていましたが、政権が採用するでしょうかね。
やはり、付け焼刃のGOTOキャンペーンを強行したら、悔やむことになると思いますけどね。

投稿: まるこ姫 | 2020.07.16 15時48分

皮肉を込めて。

皆さん、このキャンペーンで「山口県」に行きましょう!

総理大臣を何名も輩出し、現総理の安倍晋三先生は
「何でも国任せはよくない。コロナは国民が自己責任で退治して下さい」とおっしゃっています。

すべて国民の責任にし、自らの責任は「痛感している」と言うだけ番長。
代々日本人が受け継いできた、美徳や思いやりを
「自分さえよければいい。他人なんか構っていられない」
とぶち壊した、希代の「迷」総理です!

ならば、総理のおひざ元、山口県にどんどん人が押し寄せて、
コロナ罹患者が倍々ゲームで増殖していくのを、
総理の目の前で見せてさしあげましょう。

投稿: さとくん | 2020.07.16 20時04分

★ーーこんばんは、さとくんさん

安倍はほとんど東京にいて墓参り程度には山口に帰るみたいです。
山口が選挙区と言っても、ほとんど東京ですから。
山口県にコロナを増やすと山口県民が迷惑じゃないですか?
安倍の私邸の前に行った方が効果的じゃないですか?
SPに警察に通報されるかも。

投稿: まるこ姫 | 2020.07.16 20時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« GoTo業者に感染対策を義務づけの前に、なぜ旅行者にPCR検査を義務付けないのか | トップページ | 「東京都、きょうの感染者数280人台の見通し」それでもGOTOやる? »