« 「首相、G7帰国後に隔離免除調整」首相だけズルして特別扱いでいいのか | トップページ | 西村大臣が「この感染拡大を防止する主役は、若い皆さんです」情に訴えるしかない無能政権 »

2020.07.26

池江選手を悲劇のヒロインとして利用する安倍政権、東京五輪の象徴として記念イベントに

池江選手が気の毒に思えた五輪記念イベントへの参加。
政治もメディアも、池江璃花子のカリスマ性を散々利用してきた。

特に安倍政権は、メダルの期待が高かった池江選手への期待が想像以上に高かったのだろう。

昨年2月に当時18歳の池江選手が白血病だとのニュースが流れたとき、当時の桜田五輪担当大臣は「がっかりしている」とか「彼女がいないことで盛り上がりが下火にならないか心配」などと言って大ひんしゅくを買った事を思い出した。。

人の生死にかかわることより、五輪の成功不成功の方が気になるのか安倍政権の五輪担当大臣は。

この1年は、いろんなことがありすぎて、去年の事でもものすごい昔の出来事のような感慨に襲われる。

その池江選手だが、つい最近、練習を再開したようなニュースが流れてきた。
すぐ後に、病が完治したわけでもないだろうに、JOCが考えたのか国立競技場で開かれた記念イベントに五輪の象徴として池江璃花子のメッセージが世界に向けて発信された。
練習が再開されたニュースも、記念イベントへの参加の前段だったのだろうか。

どのメディアも、久々に見る池江選手の元気な姿を発信していた。
Futi93txq405grzvggdqg5aj3crpdb6kob4arhfj

Futi93txq405grzvggdqg0bqg0h_qffsy6bhnj2d そして闘病を必死でする悲劇のヒロインが不死鳥のように蘇ったかの画面の作り。

池江選手の姿を大々的に報道していたが、池江本人は終始一貫して上を向いていたから、台本を読み上げていたのだろうか。
やらされてる感がものすごいした。
五輪と政治は切り離して考えなければいけないのに、政治利用してきたのが安倍政権とJOCだ。

これだけコロナ禍が世界中で拡大している中、開催出来るかどうかも判らない状況で、病み上がりの池江選手を、五輪の象徴としてイベントで起用することはすごい違和感が募る。

競泳界のカリスマ的存在の池江選手を利用して、五輪開催に否定的な世論を開催の方向へ向かわせるための演出だろうが、なんか釈然としない。

政権やJOCにしたら池江選手は、人間と言うより、五輪をアピールする商品のような気持なのだろうが、見ている方が痛々しくて。。。

こういう気持ちを持つ人間がいる中で、今日のサンモニで、浜田氏の発言は妙に納得した。

>浜田敬子氏
>五輪に否定的な世論を変えるという意味で池江璃花子さんを利用したのではないか。
また安倍政権のレガシーという報道を見ると、五輪と政治は無関係でなければならないのに、政権のレガシーという位置付けにより感染が収まらない中、無理をして開くのではないかと危惧している

五輪の開催は安倍首相の命題だろうから、何が何でも五輪だけは開催したい。

それには、この悲劇のヒロインである池江選手を利用しない手はないと思ったのだろうが、パリ五輪を目指している、しかもまだ闘病中の池江選手を東京五輪の記念イベントに参加させたのは、安倍政権やJOCは、どれだけ残酷であり酷なことか分かっているのだろうか。

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 「首相、G7帰国後に隔離免除調整」首相だけズルして特別扱いでいいのか | トップページ | 西村大臣が「この感染拡大を防止する主役は、若い皆さんです」情に訴えるしかない無能政権 »

コメント

この時期に 五輪のエベントを
やる必要があるのでしょうか?
今はコロナ対策が最重要科目で
できるかどうかも不明な五輪のエベントなどをやっている暇などないはずです
池井選手も気の毒です
このようなエベントに出て
病み上がりなのに
無理をしてウイルスに感染
などしていないとよいのですが

投稿: てつお | 2020.07.26 19時02分

自分が、この件で最初に問題視されてる人もいると知ったのは岩田健太郎さんのツイッターからです。
ほら! ダイヤモンドプリンセスで衛生状態を指摘して一躍有名になった神戸のお医者さんです。
それまでは、、池江さんが宣伝に使われてることに私自身 若干違和感があったのを覚えています。

岩田さんのツイート
>岩田健太郎 Kentaro Iwata
@georgebest1969 · 7月23日
>免疫抑制状態の池江さんを犠牲にするな。彼女の奮闘は心から応援するが、組織委員会がそれを食い物にするのは看過できん。

>オリンピックのためにぜひ、と頼まれれば一流のアスリートなら断れないだろう。断れない条件下で感染リスクの高い池江さんにそういうメッセージを出させる残酷さを関係諸氏はちゃんと理解しているのか。

もちろんこの意見には賛否があり、、、もっともだ!ってのと、、本人(池江さん)の勝手だろ!ってのがありますが。

岩田さんは、ダイヤモンドプリンセスのときといい専門家ならではの重要な指摘をしてくれます。

つまり・・・>免疫抑制状態の池江さん
>オリンピックのためにぜひ、と頼まれれば一流のアスリートなら断れないだろう。
池江さんは白血病が治った?といってもまだどの程度回復してるかなんて分かりません。
退院しても>今後、免疫抑制剤を使う状態は1~2年ないし人によってはそれ以上続きます。 とのことです。

本人がプライベートで、自分の意思で行動(水泳とか)するならともかく、、、強制的に、、、免疫抑制状態の人にやらせるなんてなんと無神経なのでしょう!

悲劇のヒロイン、、池江さんを使えば、、又オリンピックを盛り上げられる、、って矢らしい大人の事情が透けて見えます。
本当に池江さんを心配してれば出来ないでしょうね!
岩田さんの指摘あるまで分かりませんでした。

こんなことだから一層強く思う!
オリンピックなんか中止になってしまえ!!!!!!

投稿: 犬飼多吉 | 2020.07.26 19時55分

こんばんは。
私も65歳児に一日も早く倒れてほしいと願っていますがショッカーやマフィア顔負けの悪の秘密結社に支配された日本では、しぶといですね。デストロンがショッカーにとってかわったように、次なる悪魔が牙を研いでいるのでしょうね。
私は関係ありませんが4連休、4連休とうるさいこと。感染拡大と言い、新幹線も止まる悪天候と言い、呪われた4連休になりかねないのに。
サンデーモーニングで関口さんが「もう完全に第2波じゃないですか?なぜそう言わないんでしょうね」と言っていましたが第2波と言ってしまったら緊急事態宣言→休業補償につながるから言わないのでしょう。そのくせ、緊急事態条項には随分、熱心ですが。
阿呆太郎が口を滑らせたように無理矢理来年に開催しても絶対に呪われたオリンピックになりますね。
闘病中の池江選手は自分の意志でイベントに出てきたのとは少し違うでしょう。引っ張り出されたのだと思います。
人命より自分たちの利権とメンツを立てるのが大事な連中ですから。
郡部では祝日も仕事の職場も少なくないこと(その代わり残業はあまりないです)、臨時休校の影響で夏休みが短縮されていること、そして何より医療崩壊寸前だという事に、少しも慮ろうとしない上級国民ども( `ー´)ノ‼‼
東京五輪を中止にすべきという意見が多数だという事も、どこ吹く風ですね。
庶民の暮らしを知らなさすぎる上級国民に怒りを込めた鉄槌を( `ー´)ノ‼‼
PS.暑い中マスクをやりながらの仕事は、しんどいです。集中力も無くなります。マスクにも利権があるのでしょうか?

投稿: さくら咲く | 2020.07.26 20時00分

嫌な印象ですね。
内定選手に決まっているのならまだしも、未だ病と闘っている人をこのような形で利用する、彼女の復活とコロナ終息後の日本復活を重ねているのでしょうが、残酷ですよ。
どうせなら、アベマリオでも出しておけばよかったのにね、どうせ暇なんだから。
アスリートは、こうした依頼を断れないのでしょうか。アスリートなのだからオリンピック容認は当たり前という空気には疑問を持ちます。オリンピックは特別な晴れ舞台であることはわかりますが、あまりにもアスリートファーストからかけ離れています。有森裕子さんのようにアスリートの立場から苦言を呈してくれる人が増えればいいと思います。

あまり報道されませんが、22日にこんな記事がありました。
>このことについて“もし今のような新型コロナの状況がつづいても大会開催は可能か”という質問に森委員長は「決定の権限は国際オリンピック委員会(IOC)にある。そのような仮定に対する質問に我々が答えれば事が大きくなる」としながらも「今のような状況がつづけば(開催は)できない」と答えた。大会組織委員会など日本側の関係者が公の場で、来年の“オリンピック中止”の可能性について言及したのは、今回が初めてである

この後、安倍がオリンピックノリノリの発言をしていましたし、このイベントもありましたが、どう考えても無理ですよね。

投稿: とらみ | 2020.07.26 20時08分

★ーーこんばんは、てつおさん

自分達が延長した1年前と言う事で、オリンピックどころではないと言う世論を開催の方向へ誘導するためのイベントじゃないですか?
もう、五輪どころの騒ぎじゃないと思いますがね。
これだけコロナの感染拡大が進んでいるのに、浮世離れした安倍政権とJOCです。
池江選手を利用しているのがバレバレの今回のイベントだったと思います。
悲劇のヒロインが病を克服したみたいな構図にしたいのでしょうが、急性白血病は、すぐに治まる病じゃないと思います。
まだまだ闘病中と言う事ですよね。
おっしゃるように、免疫が低くなっているのにこういう場に出たら、コロナに感染しないか心配ですよね。

★ーーこんばんは、犬飼多吉さん

岩田さんもツイートなさったんですか?
浜田さんも、五輪が政治利用されていると言っていて、しかも池江さんを利用しているようなあのイベントは、やっぱり違和感がありました。
この国では、正論を言う人が迫害されるような国ですから、岩田さんも変人扱いなのではないですか?

池江さんも、GOCから頼まれれば嫌とは言えません。
お世話になってきたという意識が強いでしょうし。
若いから、オジサン連中から頼まれれば断れませんわね。
それを見越して利用しているのではないですか?
やはり、池江さんは一般人と違って、免疫力が低下しているでしょうし、コロナ禍が収まるどころか、酷くなってきているんですから、感染リスクはものすごく高いでしょうね。
命がけじゃないですか・

>本人の勝手だろう!

は、ないですよ。
断れないと言う事もありますわね。
しかも、まだ白血病が治ったってことじゃないでしょう?
まだまだ白血病と戦う必要があるのではないですか?
けがをした、骨折をしたとは、全然意味合いが違います。

やはり悲劇のヒロインが病から復活したと言うコンセプトじゃないですか?
JOCや政権の考えそうなことですよ。
池江さんを広告塔にするのは、本当に嫌な感じですね。
五輪など、どうでもいい。
申し訳ないけど、関心がますます薄れました。


★ーーこんばんは、さくら咲くさん

最後のあがきじゃないですか?
国会は開かない、会見はしない、暇で暇でしようがないでしょうね。
いろんな人が立ち話ではなく会見をするべきだと言っても逃げ続けています。
やはり、相当ダメージがあるのかもしれませんね。
この4連休、雨ばかり降っていましたが、GOTOトラベルは成功したのでしょうか。
感染が広がっていなければいいのですが。
政府やJOCは何がなんでも開催したいのでしょうが、本当にできますかね。
感染が収束する気配が感じられません。

池江さんは完治したわけじゃないでしょう?
断るに断れなかった印象です。
多分、権力側は池江さんが五輪の象徴なんでしょうね。
この人を利用して悲劇のヒロイン的な報道をさせて、五輪開催への雰囲気づくりをしたいのだと思います。
なにせ利権が絡んでいますからね。
ここでポシャったら入る金も入らない。

それでも私たちの感覚からしたら五輪どころじゃないですよ・
とにかくコロナを収束させないと経済だって回っていきません。
早く注視の決定をした方がムダ金が発生しないのではないですかね。
私も、マスクをすると汗がダラダラ出てくるので、人と接触しないときはすぐに外しますよ。


★ーーこんばんは、とらみさん

おっしゃるように、池江選手は内定選手でさえないんですよね。
それを悲劇のヒロイン的な感じで利用していますよね。
まるでJOCの広告塔じゃないですか。
まだ闘病中だと思うのですが、池江選手の知名度を利用しまくっていますね。

>アスリートは、こうした依頼を断れないのでしょうか。

いや~、JOCや政府から打診があれば断れないのでは?
権力を持っている方は、池江選手がどれだけの病なのか、分かっていないのではないですかね。
もう完治したくらいに思っているのではないですか?
あの人たちは筋肉脳ですから。
小池もそうでしたが、決してアスリートファーストじゃないですね。
利用することばかり考えている。

五輪って本当にできますかね。
どこの選手だって、五輪の時にピークになるように練習してくるわけですから、私たちが思うほど簡単なことではないですよ。
やはり1年くらい前には来年開催できるのか、できないかの決定をしてあげないと、体調管理が難し過ぎると思うんですよね。

投稿: まるこ姫 | 2020.07.26 20時15分

アベ達っていつも功利的で、情や心が無いよね。

投稿: tabasco | 2020.07.26 21時23分

こんばんわ。
・「文章」を読んで。
自分もてつおさんと同じ気持ちですね。
別に何も、こんなイベントをやる必要は無いと思いますね。
それにやらされた「池江選手」が何だか可哀想な気がしますね。
おまけに未だ終息の無い時期に、万が一感染被害でも起きたら、洒落にもなりません。
そんな事をやっている暇が有るならば、「感染対策」でも真剣に取り組んで欲しいですね。

投稿: H.K | 2020.07.26 21時44分

コロナが非常に流行している時期に、オリンピック開催へのPRは正直言って、国民やスポーツ選手を愚弄しているし、日本と言うブランドや信頼に泥を塗っていると言う愚かな行為でしかない。
肝心要の国民の健康と命を守ると言う、義務を全く果たしていない。
それが安倍晋三。
いや、池江璃花子選手が白血病と言う病魔との闘いに明け暮れながらも、練習に励んでいると言う姿を悪用しているとしか言いようが無い。
さて、彼女自身は本当に喜んでいるのだろうか?
いや、喜んでいないでしょう。
それどころか、改憲や軍拡へとまっしぐらな安倍一味は、この様な彼女の頑張り振りを「どんな困難や妨害、差別や偏見誤解にもめげず、改憲に頑張らないといけない!。為せば成る!。」との形で悪用しかねない。それどころか、精神・知的・身体・発達障害でも頑張っている人まで利用されかねない。
これでは、アスリートや障害や疾患を持った当事者や親御さん、関係者たちが大迷惑だ!
私が思うには、善悪の判断や調整が難しくて未成熟でかつ社会に適応できない人間達による、犯罪のネタにされかねないと思ってしまった程。

投稿: とんぺい | 2020.07.26 21時56分

東京オリンピック2020の名目は「復興五輪」のはず……

3.11の集会もコロナの影響で縮小されたのに……

池江選手は東京オリンピックをとっくにあきらめて、パリ五輪で日本代表を目指しているんじゃなかったっけ?

この日行われたイベントにも、池江選手を政治利用するようなイベントじゃなく、東日本大震災の被災者に思いをはせるイベントであるべき。

もっとも、東京へのオリンピックの招致も「政治利用」としか思えないから東京オリンピック2020自体反対だけど……

投稿: 五臓六腑 | 2020.07.27 01時03分

まるこ姫さま、こんばんわ。

正直、虫酸が走りますね。さんざんっぱらカネとウソを積み上げて開催にこぎつけ、仕上げは情に訴えるってわけですか。
池江選手は自身の訴えが開催の気運を盛り上げる一助になれるなら…と善意で引き受けたのだと思いますが、それを見越して(?)当たり前のように利用しますからね、カネの亡者どもは。

こんなお涙頂戴のイベントには血道を上げるくせに、肝心のコロナ対策はどうよ!?
人口比で見たPCR対策では215カ国中153位だそうで、バングラデシュやセネガルといった国々からも遅れを取っているそうですから、とてもじゃないけど五輪開催国の所業とは思えません。

仮に、今回のイベントに日本国民全員が賛意を示し"私は最後まで来年の東京五輪を諦めません!"という署名が1億筆集まろうが、この文言の賛同ツイートが世界中から寄せられようが、海外のコロナの感染状況が改善されなきゃ元の木阿弥です。

なんぼ、国内のコロナは完全終結したと大ウソの閣議決定をしようが、それを五輪に協賛している提灯メディアが鉦と太鼓で垂れ流そうが無理なものは無理なんですから。

投稿: 肉山会 | 2020.07.27 03時26分

おはようございます。殿の考えを押し通すために何でも利用します。たとえ身体障害者でも利用しますから池江選手も利用していきます。選手は若いし体力があるし感染しても軽症で済みます。感染が拡大していても若者は飲みに行ったり、補助金が出るからと旅行に行ったりするくらいですから。反対に年寄りや病気持ちは重症化しやすくて、中には死亡することもあり感染しないか戦々恐々です。
経済を回す、技術が進歩するのは人間生活が便利になるためですが、それが今では金が儲かるかになってきています。このままいけば東京オリンピックは何が何でも強行するのではないのですか。たとえ感染者が多くても開催する。Go Toもあれほど感染者が増えているのに、反対が多いのに行う。国民の反対が多いがどうなるか様子見のためにあえて行うのではないのですか?反対が多くいるがそれに従うものがいれば強行する。
感染者数は検査をしないとわかりませんが、検査をしないし少ないように改算数するようになります。日々感染者数も発表していますが、本当の数だか解ったものではありません。

投稿: ヒマッチャ | 2020.07.27 06時23分

こんにちは、まるこ姫様。
このイベントはニュース映像しか見ていませんが、、、、
五輪は都市開催が前提なのに、国は臆面もなく政治利用。
それにプラスされる闘病中のアスリートを悲劇(⁉️)のヒロインに仕立てた感動ポルノ。
電通の“仕込み”なのかしら?
人間の汚なさを見せつけられたようで、、イヤ~~な気分になりましたよ。
五輪は返上して、五輪の予算をコロナ対策に使うべきですね。

投稿: kingyo | 2020.07.27 11時56分

★ーーこんにちは、 tabascoさん

本当に情が無い人なんですよね。
だから安倍を知る人から、「情がない」と言われるんですよね。
見ている人は見ています。

★ーーこんにちは、H・Kさん

五輪は本当にできますかね。
1年後を予定していますが、やはり悲劇のヒロイン池江さんを利用したんですよね。
しかし、この人は、本当に病気が癒えたといるんですかね。
白血病との戦いは、簡単ではないと聞きましたよ。
何もイベントに引っ張り出さなくても。
池江さんは免疫が低下しているんですから、わざわざ利用しなくてもよさそうなものを。
政権や五輪を守りたい人は、すぐに有名人を利用しますね。
池江さんはすごく気の毒に思えます。

★ーーこんにちは、とんぺいさん

世界は感染拡大しています。
今は南米やアフリカなど、すさまじい数の感染者であふれています。
日本はホスト国ですが、だとしたら世界規模で感染者が少なくなったと思えるまで開催云々は言うべきではないと思います。
コロナとったかっている国は五輪どころじゃないんですから。
池江さんは、五輪で活躍できる数少ない選手の1人ですが、東京は視野に入れていないと言っています。
どうして池江さんが東京五輪の象徴にならなければいけないんですか?
池江さんだって頼まれれば嫌と言えませんから、イベントに参加したのでしょうが、酷だと思いました。
池江さんのご家族だって、体のことを考えたら断ってほしかったと思いますよ。
でも説得されたのでしょうね。
いろいろ便宜を計ってきて貰って、断ることは難しいと思います。
お気の毒です。



★ーーこんにちは、五臓六腑さん

「復興五輪」を前面に出したのは、アピールしやすかったし、IOC委員の同情を買うためじゃないですか?
とにかく、福島はアンダーコントロールと、嘘八百言った男が政治のトップですから、何でもしますよ。

池江選手は、東京は狙わないと言っていました。
次のパリ五輪に照準を合わせていると。
だとしたら、東京五輪の象徴にするのは、変な話ですよね。
やはり悲劇のヒロイン復活と言う、国民騙しのアピールじゃないですか?
安倍政権やJOCがアスリートを政治利用するのは本当に止めてもらいたい。

★ーーこんにちは、肉山会さん

「福島はアンダーコントロールしている」や「復興五輪」で五輪を勝ち取った国ですからね。
関わった人たちは皆、共同正犯じゃないですか?
来年の東京五輪のも度が立たず、池江さんを広告塔に使う事にしたんですかね。
あれはない。
池江さんだって、依頼されれば断ることはできないでしょうし、それを利用したのが政権とJOCなんですよね。
利用できるものはなんでも利用する。
これが日本の利権屋たちです。

>こんなお涙頂戴のイベントには血道を上げるくせに、肝心のコロナ対策はどうよ!?

まったくです。
コロナ対策も検査はおざなりで、あとは国民の善意に丸投げじゃないですか。
従わないと、「夜の街」とか「若い者」に責任転嫁です。
それにしてもPCR検査の低さがバレバレじゃないですか。
個人的には報道の自由度ランキングと、重なるところがあります。
韓国や台湾を見習えばいいのに。
なぜか、「日本モデル」を大絶賛していましたが、あれは対策を国民に丸投げした結果ですよね。
それが続くわけないです。
それでも、五輪開催に血眼になっている政権とJOC.はどうかしていますよ。

>この文言の賛同ツイートが世界中から寄せられようが、海外のコロナの感染状況が改善されなきゃ元の木阿弥です。

そうですよね。
金で賛同者を募っても、本当にコロナの感染が収まるのを誰もが実感することでしょう?
感染拡大が続いているのに、よくも東京五輪のイベントができましたわ。
利用された池江さんが気の毒です。

本当に、無理なものは無理なんですよね。
金の力でどうにでもなると浅はかにも思い込んでいる人たちは、五輪開催ごり押しのためにまた税金を湯水のように使うのでしょうか。

★ーーこんにちは、ヒマッチャさん

政権やJOCに利用されたとしか思えない池江さんは気の毒ですね。
本当にこんなイベントをするのなら、池江さん以外の人でも良かったのに、病が完治していない池江さんを選ぶ当たり、利用価値が大いにあるからですよね。
免疫力が落ちている池江さんを政治利用するのは止めて欲しいですよ。
西村は、若者云々と言い出しました。
若者、高齢者を分断するつもりですかね。
幾ら経済を回すと言っても、片やリモートワークをしろと言いながら、片や旅行にはいけと言うのは矛盾しています。
私たちは政府の駒ではないです。

>このままいけば東京オリンピックは何が何でも強行するのではないのですか。

あり得る話だとは思いますが、その時、世界の感染者数は激減しているんですかね。
日本だけ良くてもダメですからね。
本当に感染を拡大させないためなら、何が何でもPCR検査で陽性なら隔離をする以外に、今のところの対策はないです。
それすらしないで、何を五輪開催なんて話になるんですか?
やることやってからの話です。

★ーーこんにちは、 kingyoさん

私もニュース映像でしか見ていませんが、日本の中ではインパクトが大きかったのではないですか?
池江さんの知名度は大きいですからね。

>五輪は都市開催が前提なのに、国は臆面もなく政治利用。

そういえば安倍はリオでも、マリオの姿をして政治利用と言われていましたね。
あの男は、何が政治利用なのかも知らないのではないですか?
きちんとした政治のトップなら、なるべく誤解が生じないように動くはずですがね・
池江さんも見事に政治利用されましたね。
白血病は一朝一夕に完治する訳ないのは多くの人が知っています・
どうして、そっとしてあげられなかったんですかね。
悲劇のヒロイン的な扱いは気の毒です。
私も、電通が絡んでいるのではと思いましたよ。
電通は何年も前から、時の政権と密着してきましたからね。
電通なら、こういう美談としての作りはお手のも乃じゃないですか?

>五輪は返上して、五輪の予算をコロナ対策に使うべきですね。

五輪を引っ張れば引っ張るほど、莫大な維持費がかかりますからね。
さっさと見切りをつければいいのに。
政権もJOCも利権が無くなるのが嫌なのかもしれません。

投稿: まるこ姫 | 2020.07.27 16時28分

まるこ姫さま、皆さま、こんにちは

 来年の五輪は無理と思う人が多数を占める中、東京五輪を忘れないで欲しい記念イベントのつもりなんでしょうか。コロナ禍の中、全く関心がありませんでした。

 池江選手は五輪代表でも無いし、振り向かせるために、起用したのでしょうね。JOCから、言われたら断れないでしょうね。

 池江選手の本意は、競技して輝いている姿を見て欲しいのではないかと思います。国民もスーツでは無く、水着で頑張っている姿を見たいのでは無いかと思います。

今日のモーニングショー、検査しない理由は、偽陽性の人権では無く、閉鎖的な感染症コミュニティの既得権益にあるというのが正解だと思いました。
 原発村と同様です。

投稿: 愛てんぐ | 2020.07.27 16時58分

★ーーこんばんは、愛てんぐさん

これだけ半年以上もコロナ禍では、五輪どころの騒ぎじゃないです。
五輪の存在感がまったくなくなりましたね。
池江さんが、イベントに参加してようやく、五輪を思い出したくらいですよ。
おっしゃるように、池江さんは五輪代表じゃないですし、彼女自身もパリ五輪を目標にしていると言っているんですよね。
その人を起用したGOCは人気者利用じゃないですかね。
池江さんは断れるとは思わなかったでしょう。
日頃お世話になている気持ちが大きいでしょうから。

池江さんも自分は広告塔なのかもと思っているのかもしれませんね。
やはり水着を着てナンボのひとですから。
利用した、JOCや政権は恥を知らないといけません。

擬陽性は全体から見たらほんのわずかの数ですよね。
その人たちが訴訟を起こしたとしても、集団訴訟のようなことにはなりません。
やはり、既得権益者達が権益を手放さないことから、来ているのでしょうね。
日本の権力の組織図は、未だに変わっていないようですね。
国民の方へは全く顔が向いていません。

投稿: まるこ姫 | 2020.07.27 20時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「首相、G7帰国後に隔離免除調整」首相だけズルして特別扱いでいいのか | トップページ | 西村大臣が「この感染拡大を防止する主役は、若い皆さんです」情に訴えるしかない無能政権 »