« そもそも総研、PCR検査が拡充しないのは人権侵害の恐れがあるから説 | トップページ | 「首相、G7帰国後に隔離免除調整」首相だけズルして特別扱いでいいのか »

2020.07.24

西村大臣、家族旅行は自粛不要って軽々に言っていいのか

西村大臣も場当たり的な人間だ。
まるでGOTOを遮二無二推進するかのように家族旅行は自粛不要と言い出した。
経済を回すために、家族を旅行に行かせたいのは分かるが、やはりこの発言は軽はずみだと思う。

西村経済再生担当相、都内の感染増に危機感 家族旅行は自粛不要 新型コロナ    7/23(木) 18:56配信 時事通信

>西村康稔経済再生担当相は23日の記者会見で、東京都内の新型コロナウイルス感染者数が過去最多の366人確認されたことについて「危機感を強めている。しっかり分析を進めながら、メリハリの効いた対策をしっかりと講じていきたい」と述べた。
>一方、連休中の外出に関しては、マスク着用などの感染防止策を徹底すれば、家族旅行を控える必要はないとの認識を示した。

安倍政権は、マスク神話が高いのか、マスクさえ着用していたら感染防止になると思っている。
このマスクも、人にうつさないからとの理由で着用はわかるが、マスクをしていてもうつるときはうつる。
ましてや政府肝いりのアベノマスクはほとんど効果がないと言われている。

家族旅行にはコロナウイルスは忖度してくれるのか。
ウイルスは、家族連れだからうつすのを遠慮するのか。
コロナウイルスが官僚やメディア幹部のように忖度してくれるとでも思っているのか。

これが国民を導く人の言葉とも思えず、ものすごい原始的な物言いでますます信用性が薄れる。

それこそ家庭内感染も広がりを見せているのに、具体的なことも言わず、何の根拠もないままの家族旅行は大丈夫という西村大臣。
何を根拠に家族なら大丈夫と言えるのだろう。

旅行に行くときに、家族全員がPCR検査を受けて陰性だった場合、その場は安心を担保できるが、検査も受けさせずに家族間は自粛不要って、政府の人間としては無責任すぎる。

>最悪の事態も含め、感染が爆発的に広がる時のことも想定しながら対策を考え、検討を急いでいきたい

今頃検討?対策を急いでいきたい?はあ?

GOTOが始まったと同時に、すべての対策を立てているかと思っていたが、旅行業者への対応も無茶苦茶だし、コロナに対する対策の中身もずさんそのもので、何の対策も立てずにGOサインを出したかのような慌てぶり。

安倍首相が政治のトップとして、ドタバタを収束させるためにも会見を開いて国民を安心させればいいのに、未だに表舞台には出てこない。

全て、西村と赤羽に丸投げで、自分は、別荘に行く計画を立てていたそうだし、首相動静を見ても会食をする暇はあった。

そして23日は家に引きこもり、24日も午前中までは「来客なし、私邸で過ごす」と書かれている。
これだけGOTOトラベルで、大混乱になっているのに、部下に丸投げをしてあとは知らぬ顔。
どうして、国民に向かって発信しないのか。

政府がこんないい加減な発表をしている限り、コロナは感染拡大の一途をたどるだろう。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| |

« そもそも総研、PCR検査が拡充しないのは人権侵害の恐れがあるから説 | トップページ | 「首相、G7帰国後に隔離免除調整」首相だけズルして特別扱いでいいのか »

コメント

安倍政権は マスクが大好きですね
私は 高温多湿の季節 マスクによる熱中症が心配です
家族旅行はマスクなしで旅行ができるようになるか
もう少し涼しくなってからのほうが
良いと思います
 
対策を急ぎたい?
またいつものやるやる詐欺でしょうか?

投稿: てつお | 2020.07.24 19時32分

自民党全体のコロナ対策は、世界中から見ると最悪の評判。
その上、PCRはせずに場当たり的な金儲けと利権の保持に直走り、最終的には人の命を全く考えていない。
だから、西村は「家族旅行の自粛はしないで。」との非常識な発言を平然と行なった。
どう言う神経構造をしているのだろうかと、ついつい疑ってしまう。

投稿: とんぺい | 2020.07.24 19時41分

こんばんは、まるこ姫様。
安倍政権内には「マスク神話」がはびこっているんですかね~~?
特殊なマスクは別ですが、私達が手にできるマスクは、咳エチケットの強化的な効果しかないと思いますけどね。
会見でもっともらしい事を言おうが、安倍政権はコロナ対策を当初からやる気はないのだと思います。
昨日の記事の『PCR検査が拡充しないのは人権侵害問題』だって、検査をやらなくて済む理由を考えた都合の良い言い訳でしょう。
〈“らい(ハンセン氏病)予防法”の根深い歴史や様々な悲惨な出来事を知っていたら、軽々に持ち出しちゃいけないことです。〉
安倍政権は国民の健康や生命より経済が大事。
コロナに感染しても自己責任。
否❗ コロナに感染していても経済活動をしろ❗❗ということかもしれませんね。
はたまた、定額給付金全額使って、国に恩返ししろ❗ということかしら⁉️ 😋💦

投稿: kingyo | 2020.07.24 21時06分

この人って、ウマシカさんなの?
馬シカサン!ウマ鹿さん!
今や、家族間感染がかなりな割合を占めています。自宅隔離の陽性者が家庭内にいるわけでなければ、自宅に戻れば帰宅後の手洗いはしても、マスクも消毒もしませんよ。
若者グループ、高齢者グループの旅行は控えてと言っていたのに、家族には、若者も高齢者も混ざっています。全く、整合性がない。
西村の「危機感を強めている。しっかり分析を進めながら、メリハリの効いた対策をしっかりと講じていきたい」という言葉にはまったく実がありません。場当たり的、その場しのぎ、本来ならいくつもの状況に合わせ、いくつもの対応策を立てておくものです。
旅行によって感染が増えたら、「気をつけてって言ったでしょ!」とまた逆ギレしそうですね。
コロナ大臣になったことでテレビ露出も増えてますから、うまく行ったら総理大臣候補に…などと甘い夢を目論んでいたんじゃないですか。残念ながら、こいつだけはダメ!のお墨付きがつきました。

投稿: とらみ | 2020.07.24 21時09分

まる子姫様、こんばんは、お久しぶりです。
海外では感染初期から家族間の感染が問題になっていたのに、家族旅行が問題ないって根拠が知りたいです。根拠なんて存在しないでしょうけど。

また、直接給付ではなく、今回の形式にして旅行客がお金を使うからそれが観光業の裾野までのまで波及するって論理を信じ込んでいる人って、トリクルダウンを信じていた人と同じのような気がします。今旅行に行ける人(富裕層)を優遇すれば、お金を使うから観光業(低所得層)は救われる。ほぼ同じ論理です。トリクルダウンがどうなったかくらい覚えててほしかったです。
例えばエコポイント制度がどうなったかを考えればコロナがなかったとしても失敗します。
一時的に旅行客が増えても需要の先食いをおこしキャンペーンがなくなれば客が激減します。
これに今の状況を重ねると感染が仮に拡大しなくても、観光に制限があり温泉にもろくに入れない。リピート客がうまれるはずもありません。観光業を助けるため?死刑前の最後の晩餐にしか見えないです。

Gotoで感染拡大も目に見えてますし、対象の宿も未だに不明で、事務局がまともに立ち上がるのが8月からとか問題点が山積みで、政府の言ってること矛盾だらけでGotoに対する批判だけになりました。すみません。

投稿: 時雨 | 2020.07.24 21時18分

まるこ姫様、皆様こんばんは。
「マスク着用などの感染防止策を徹底すれば家族旅行を控える必要はない」という根拠はなんなのか、.さっぱりわかりません。
感染防止策を徹底すれば、家族と一緒だろうが一緒でなかろうがあるいは単独だろうが、旅行は「控える」ということになるのでは。
そもそも感染防止策なんて確立されてないでしょう。
この大臣、自分で言ってる矛盾がわからないのでしょうか。
わからないのであれば直ちに大臣なんかやめるべきだし、GoToキャンペーンの黒幕に忖度して発言しているのなら直ちに大臣も議員も辞めてもらいたい。
こんなバカげた愚かなことに国民の命をかけてもらっては困るんですよ、かけられた当方としては。
西村のどこかおどおどした自信無げな、神経質そうな表情は国民のコロナ感染への不安を助長しますので、やはり直ちにせめて大臣だけでも辞めてもらいたい、西村を任命した責任者と一緒に。。

投稿: 品川ニャンコ | 2020.07.24 21時30分

★ーーこんばんは、てつおさん

本当に、マスクが特効薬みたいな立ち位置にいるんでしょうか。
マスク神話が過ぎます。
私も、仕事中にはマスクしていますが、暑いのなんの。
お客さんがいないときは、すぐに口元にずらします。
これから35度以上もの日々が続くと本当に大変です。
マスクをしての旅行も大変ですね。
これからもっと暑くなったら、家族全員がマスクをして旅行に出かけますかね。
おっしゃるように熱中症になっちゃいますよ。
今頃、「対策」なんて言っているようでは情けないです。

★ーーこんばんは、とんぺいさん

自民党のコロナ対策はなっていませんね。
PCR検査も禄にせず、原始的な対策で大丈夫なんて。
これが感染拡大の元じゃないですか?
とにかく、特効薬もワクチンもない今は、PCR検査をしてグループ分けして、隔離なりするのが最善の策だと思います。
軽症者なら2週間程度我慢すれば社会復帰できるのですから、ウイルスをまき散らさないことだお思います。
家族旅行は大丈夫なんて、誰が決めたんですかね。
きちんとその理由を挙げるべきですよ。
安易な発言はするべきではないです。

★ーーこんばんは、kingyoさん

安倍もチンケなマスクをしていますし、西村もマスクでウイルスを防げると思っているようですね。
着けないより着けた方がいいですが、マスクを信頼し過ぎるのも考え物です。
本当に、それほどの効果はないみたいですものね。
西村もいい加減な発言が多すぎせんか?
大丈夫と言うなら、データを出して発言すべきです。
イメージで語るのは止めて欲しいですね。
まったく、国が人権意識が低いのに、何が人権侵害に当たるから検査が進まないですか。。。。
国民も、何年と隔離されていたならともかく何日間程度で訴訟を起こしますかね。
例え訴訟を起こしても、公益性を考えたら勝訴するとは思えませんけど。
ハンセン氏病とは根本から違います。
あれは患者も家族も長年迫害を受けてきた歴史がありますから。
ハンセン氏病を引き合いに出すのは嫌な感じですね。
次元が違います。
これだけ感染が拡大していても、経済を回すの一点で旅行に行けと言うのもおかしな話です。
10万円をすべて吐き出させる算段ですかね。

★ーーこんばんは、とらみさん

>今や、家族間感染がかなりな割合を占めています。

家庭内感染が話題になっているのに、西村は知らないんですかね。
1人貰ってくると家族中全滅と言う事もあり得る話なんですから。
家族間は自粛しなくてよいと言う発想はどこから来るんですかね。
おっしゃるように、家族間でも若い家族から、高齢者家族から、いろいろの家族がいますわね。
西村の言っていることは矛盾だらけです。

>西村の「危機感を強めている。しっかり分析を進めながら、メリハリの効いた対策をしっかりと講じていきたい」という言葉にはまったく実がありません。

それはどういう対策なのか、きちんと説明してもらいたい。
メリハリのきいた対策って、どういうことを言うんですかね。
綺麗ごとは言いますが具体策は言わない。
そもそも、GOTOトラブルの開始以前に、問題点を想定してどんな疑問にも即座に応えられるくらいのことをやっておくべきでしょうに。
今頃、対策を検討したいなんて、寝言を言って貰っては困りますよ。
西村の事ですから、旅行に行って感染者が出た場合、きちんと告知したとして自己責任にされそうですね。
最近、総理大臣候補が取りざたされるようになりましたが、西村や菅、岸田、稲田なんて論外ですよ。
優柔不断の典型例みたいなひとばかり。
さりとて石破も怖いところがありますし。

★ーーこんばんは、時雨さん、お久しぶりです。

>海外では感染初期から家族間の感染が問題になっていたのに、家族旅行が問題ないって根拠が知りたいです

そうですか。
だったら、それに対して日本も研究していても良かったじゃないですか。
この政権は、他国の良いところは全く取り入れない政権なんですよね。
自民党議員がBSに出ていて、観光はすそ野が広いから波及的な成果が上がると言っていました。
野党議員がどんなに違うと言っても聞く耳持っていなかったですよ。
自民党議員は頭が固くて、自分の考えに固執している人が多すぎます。
トリクルダウンはまったく起きなかったですし、官公庁のガイドによると、お買い物もホテル内でするようにとか、話をするな、用が済んだら素早く帰宅するとか。
旅行に出かけてもあまり面白くなさそうです。
自民党の考える、○○券とか、○○ポイントとか、ものすごい安易で、一昔前の感覚が強すぎると思うんですよね。
付け焼刃的な政策とか。
長い目で見たら、経済を回すのなら、PCR検査をして判定して、陽性なら隔離をした方が、経済は回るような気がします。
陽性なのか、陰性なのか分からず、外の出られないより、きちんとグループ分けして、陰性の人に経済をけん引してもらう。
そのくらいしないと町は明るくなりませんよ。

>Gotoで感染拡大も目に見えてますし、対象の宿も未だに不明で、事務局がまともに立ち上がるのが8月からとか問題点が山積みで、

10万円給付にしても、持続化給付金にしても、とにかくその人に渡ることが遅すぎる。
事前にきちんと用意をしてきたのではなかったんですか?
こんな直前、開始してドタバタでは、情けないですよ。
巻き込まれる業者の人とかも奇異の毒に思います。

★ーーこんばんは、品川ニャンコさん

マスク着用で感染防止が徹底できると思っている所に、この人と言うか安倍政権の対応の甘さに、驚き呆れますよ。
家族は自粛しなくてよいなんて、どこから出てくるんですかね。
おっしゃるように、感染対策を徹底したら家族であろうと旅行に行けなくなりますよ。
家族間だったら自粛しなくてよいと言うところが、どういう部分なのかさっぱりわかりません。
それほど旅行に行かせたかったら、PCR検査とセットにすればいいじゃないですか。
業者も安心だし、行く方も安心して出かけられますから。
西村も、いつかはヒステリックに怒りをあらわにしたり、冷静さに書けるようなところがありますし、話しぶりも矛盾だらけだし、今一つ信用できませんね。
二階以下、多くの議員が献金を貰っているとか。。。
皆、利害関係者で回っているんですね。
旅行を強行しましたから、これから益丸日本中に感染が拡大しますよ。
どうやって対策するつもりなんですかね。
医療従事者もパンクするかもしれません。

>西村のどこかおどおどした自信無げな、神経質そうな表情は国民のコロナ感染への不安を助長しますので、

そういう感じがありますね。
自分の責任が被ってくることになるのが怖いのでしょうか・
自民党の場合、責任は痛感するもので、取るものではないから安心していればいいのにね(皮肉)
もう安倍の潮時ですね。

投稿: まるこ姫 | 2020.07.24 22時34分

おはようございます。危機感のないのが感染者が増え危機感を強めているし、しっかり分析を進めながら、メリハリの効いた対策をしっかりと講じていきたいといいます。分析を行い感染防止に勤めるといいながら未だにPCR検査は他国に比べ少ないです。考える力がないのならどうして良い政策を見習わないのか不思議に思います。
Go Toをやりながら感染防止に努めるって本当にアクセルとブレーキを同時に踏むようなもので車は前に進みません。Go Toの開始時期や対象地域を決めるまでの安倍政権の一連の対応も評価しないが74%を占め、またコロナ感染拡大防止に向けて、安倍が指導力を発揮していないが66%、安倍内閣の支持率は33%だったようです。アベノマスクといいGo Toといい天下の愚策で何か国民に恨みでもあるのでしょうか。
昨日元の隅神社に様子を見に行ってみたのですが、他県ナンバーやレンタカーでいっぱいでした。これでは感染を広めるようなものだと思いました。

投稿: ヒマッチャ | 2020.07.25 06時31分

おはようございます。
普段は意に介さない、人権を持ち出すとは、彼方側の連中も万策尽きましたな(  ̄▽ ̄)❗
家族旅行を自粛するなと宣うなら、イベントもじゃんじゃんと、やりましょうや( ̄ー ̄)❗
経済を廻すと仰いますが、本音は、利権を廻すでしょう( -_・)?
汚輪ピック中止を、なかなか言い出せないのは、利権が吹っ飛んだら、トランプ大帝の逆鱗に触れるのが恐いから云えないのでしょう。
国民に何一つ安心感を与えずに、不安感を増幅させる一方なら、若い衆(かく云う私も)は自暴自棄になりますよ。
教徒が、替わりに誰も、居らんやろ!と喚き散らしても、この政権ではコロナ対策は絶対にムリです。
愛知の大村知事は相変わらず、フルボッコですが、大阪も感染が拡大する一方なのに、吉村は、絶讚されて居ますね。
維新に禅譲するレールが敷かれているのでしょうか( -_・)?
自然免疫の獲得しか無いと思っているのでしょうが、一体何本の人柱が要るのでしょうか((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

投稿: さくら咲く | 2020.07.25 06時53分

まるこ姫さま、皆さま、おはようございます。

 今、家族内感染が夜の街感染に迫ってきている現状(2週前)に担当大臣として、認識しているはず筈では無いでしょうか。

 家族内感染はやむを得ない面はありますが、家族旅行と推奨する必要は無いと思います。

 今、大都市を中心に全国に感染が広まっている中、GoToは明らかにミスリードする真逆のメッセージです。与論島では集団発生しました。
お盆の頃には、Go To Bed のキャンペーンになりそうです。

 旅行者、登録観光業者も完璧では無いし、それ以外の施設も万全の対策をしているとは限らないし、二密でも一密でも感染の可能性があります。

 経済担当大臣がコロナ担当はそもそも問題です。2週間前の過去を見て、医療は逼迫していない、注視するとは。危機感がなさ過ぎだし、現場を知らなさすぎです。

 無為無策の安倍政権、オーバーシュートの準備すら出来ていません。このまま無策を続ければ、日本は欧米とは違うとは言ってられない状況が来るでしょう。

投稿: 愛てんぐ | 2020.07.25 11時25分

まるこ姫さま、皆さま、こんにちは。

以前、総理が意気揚々とぶち上げた「空前絶後の日本モデル」とは一体何だったのでしょう。
要はおとなしい国民性・国民の自助努力に丸投げしただけ。
挙句の果てに「アベノマスク」がマスクの値上がり高騰に歯止めをかけたなどと寝言みたいな自画自賛。
一時期ほどの異様なマスク不足はなくなりましたが、日本製はコロナ以前のような供給はありませんし、アルコールや紙製品は依然として供給が安定していません。

早々に国会を閉じ、朝令暮改のGotoの混乱には大臣に丸投げして我関せずの総理。
総理の言う空前絶後の日本モデルのもとなら、Gotoもさぞかし素晴らしい経済効果が期待できるでしょうに、お得意のプロンプター会見はなさらないんですかね。
西村大臣もグダグダですが、大臣を束ねるのが行政府の長である内閣総理大臣ですから、あのグダグダを総理は当然把握しているはずです。
…まあ、市井の混乱や鬱憤より利権第一の本音がよく分かる構図ではありますね。
Gotoは、委託団体から献金を受けた二階らの利権ごり押し。
その結果、あっちでは「家族旅行は自粛するな」、こっちでは「遠出は我慢して」と、もう何が何だか…。
雲隠れして「責任を痛感」するだけじゃもう済まないでしょ。総理大臣の仕事放棄してますもの。
これでもアベサポは「総理はお疲れなんだ!パヨクは黙ってろ!」「安倍辞めろっていうなら代替案出せよ!」とかわめくんでしょうかね…。

ここ数カ月のゴタゴタで医療機関が疲弊しているのはよく分かりますし、観光業の打撃は想像に難くありません。
しかし、医療や観光以外にも切羽詰まっている業界がたくさんあるはずです。
むしろ余裕のある業界の方が少ないのでは。
そんな中、このGotoは「献金したもの勝ち」で、それが公になっても強行されるという、本当に愚かな策だと思います。

それにしても、この政権は腐り切ってますね…。
今や政権自体が最大の国難です。

投稿: Maho | 2020.07.25 12時10分

★―ーこんにちは、 ヒマッチャさん

やはり初動が拙かったですね。
危機感がまったくありませんでしたから、対処法も安易に考えていたのではないですか?
そもそもが間違っていたんですよ。
どう考えても安倍政権に対応力などないんですから、他国の良い政策を見習えばよかったんですよ。
自分達はできると勘違いしてしまったことで、検査を絞り市井に感染者を野放しにしてしまった。

>Go Toをやりながら感染防止に努めるって本当にアクセルとブレーキを同時に踏むようなもので車は前に進みません。

みんな、批判しているじゃないですか。
アクセル踏んだり、ブレーキ踏んだり、いったいどうしたいんですかね。
訳が分かりません。
誰だってこんな政権は評価しませんよ。
評価すると言う方がおかしい。
評価できる要素など何一つありませんから。

>昨日元の隅神社に様子を見に行ってみたのですが、他県ナンバーやレンタカーでいっぱいでした。

もうみんな、自粛疲れしちゃっていますからね。
気分は緩みっぱなしじゃないですか?

★ーーこんにちは、さくら咲くさん

日本国ほど人権に疎い国なのに、擬陽性を隔離しただけで訴訟問題に発展するなど、どう考えてもそれはないですよ。
この政権は、正反対のことをやりだしましたね。
整合性が全く取れません。
一体、何をしたいんですか?
経済をとっても、検査をしながらだったら回せる筈なのに。
検査はしない、とにかく観光地に行って金を落とせでは、怖くて行けない人もたくさんいるのではないでしょうか。

安倍政権の場合、利権がらみばっかりですものね。
なんでも利権・利権で、税金を自分達の都合よく使っていく政権です。
自分とお友達と利権仲間だけの政治ですよね。
本当にアホらしくなります。
やはり無能な政権は何をやっても成功させることなどできません。
無理なんですよ。
早く、ギブアップしてもらった方が国民のためです。

>愛知の大村知事は相変わらず、フルボッコですが、大阪も感染が拡大する一方なのに、吉村は、絶讚されて居ますね。

メディアの露出が高い人間の勝ちですね。
大阪なんて、感染拡大の一途をたどっているのに、吉村の話術に騙されるんですよね。
維新関係者は、大村を敵対視して県民のリコールを扇動してきましたが、いかんせん県民が動きません。
どうして部外者がリコールを扇動するんですか?
狂っています。
人の県を心配する前に、自分の県のコロナ対策をしっかりしないと駄目ですよ。
アホほど、人の心配をするんですよね。

★ーーこんにちは、愛てんぐさん

家庭内感染が増えてきましたね。
そんな中、GOTOで家族の自粛は必要ないなんて、よく言えますね。
素人でも、コロナ感染拡大の経過は分かるのに、政府の人間に分からないわけがない。
やはり、経済を回す。これしか頭にないんでしょうね。
それでも、長い目で見たら、検査の拡充。どこでも誰でも無料で検査が受けられることこそ、経済が回っていくのだと思います。
今の状態は、どっちつかずで、何をしたいのかが見えてきません。
二兎を追うものは一兎も得ず。を実践しているとしか見えませんけど。

やはりGOTOで、離党まで集団発生してしまいましたね。
おっしゃるようにこの先、Go To Bedになりかねません。
政府の無責任な行き当たりばったりの政策には辟易します。

>経済担当大臣がコロナ担当はそもそも問題です。

最近加藤が全然出て来なくなりましたよね。
本来なら厚労大臣の仕事じゃないですか。
何で経済担当の西村が全面に出てくるんですか?
おかしいでしょう。
やはり、経済しか頭にない政権なんですね。
経済が良くなれば、支持率も上がる幻想に陥っているのではないですか?

欧米とは、何周も遅れて感染拡大をしているのではないでしょうか。
他国の良いところを見習えばいいのに、プライドが許さないのか役に立たない日本モデルに固執し過ぎです。

★ーーこんにちは、Mahoさん

>以前、総理が意気揚々とぶち上げた「空前絶後の日本モデル」とは一体何だったのでしょう。

本当にそう思いますよ。
政府が感染者に対しての対策をしたと言うより(現に検査を絞ってきましたからね。)国民の善意に縋ってきただけd相?
善意にも限界があります。
やはり科学的根拠のもとに、対策するのが政府の仕事じゃないですか。
アベノマスクへの自画自賛にはビックリしました。
あんなマスクのどこが称賛できるのでしょう。
時期も遅いし、単価が高いし、小さすぎて着けるのをためらうものだし、何一つ、使ってみようと言う気になりませんわね。

>早々に国会を閉じ、朝令暮改のGotoの混乱には大臣に丸投げして我関せずの総理。

私は完全に間違っていると思いますね。
やはり、有事ちゅうの有事ですから通年国会でも良かった。
それを野党が延長を要求しているのに閉会を強行しましたからね。
国民の安心や健康など全く眼中になかったんですね。
本当に腐りきっています。
日本モデルと言うもは、検査を絞りに絞ってきた結果じゃないですか。
そりゃあ検査をしなければ感染者も出てこないし、その間、無症状で陽性者がどんどん感染拡大をしただけです。
どうして素人が分かることが、政権に分からないんですかね。
幾ら経済が先行すると言っても、結果は、経済が疲弊して行く元ですよ。
西村も赤羽も、安倍の使いッパシリでしょう?
安倍の尻拭いを躍起になってしていました。

>Gotoは、委託団体から献金を受けた二階らの利権ごり押し。

これ以外に何もありませんね。
おさかな券、お肉券、同様、すべて利権がらみだと思います。
族議員を喜ばせるだけの政策ですもの。
安倍政権の8年間を見ていたら、すべて、自分とその周りの利権団体、お友達を優遇してきたんですよね。
国民への視点がまったく感じられませんでした。
責任を痛感しても、責任を取らないのが安倍の得意芸ですが、これがいつまで通用するんですかね。
こんなことをやっていたら社会もおかしくなりますよ。

総理がお疲れだから黙っておれと言うもの変な話でしょう?
首相動静を見ていても、お疲れするほどの仕事量じゃないですよ。
ただやってる感を演出できる写真を撮らせて、ハイ終わりと言う場面ばかりだったじゃないですか・
安倍は、政治は結果だ!と声高に叫び続けてきました。
良い結果って、何だったんですか?と聞きたい。
いつも中途半端で終わる、それの繰り返しだったじゃないですか。

医療機関は、これから大変だと思いますよ。
経営もままならず、職員へのボーナスも出るかどうかで、政府の支援がなければ存続できません。
まずは旅行より、医療崩壊する仮想化の瀬戸際の医療機関への支援が先決じゃないですか?
検査をして陰性者だけ旅行に行ってもらうと言う事も出来たんですから。
その方がよほど安心します。
どの業界も大変なんですから、旅行業界だけ過剰なサービスをするのも変な話ですよね。
コロナが収まってもいないのに。
おっしゃるように、安倍政権がこの国のかじ取りをしていること自体が国難なんですよね。
ネットでは安倍政権はボロクソ状態ですが、一般国民がそれを共有しているかどうかですわね。

投稿: まるこ姫 | 2020.07.25 14時46分

>在日米軍の新型コロナ感染、日本の自治体は把握できず 国会で政府は回答拒否 田村智子議員の質疑
(情報速報ドットコム 2020年6月26日 より)

在日米軍由来のコロナについても、田村議員は質問しているけど、政府は曖昧な答弁しかしないから、田村議員も「これが主権国家といえるのか」と憤っている。

全国紙、およびテレビは空母ロナルドレーガンでクラスターが発生した時、および独立記念日のパーティーでクラスターが発生した時は、報道したけど「日米地位協定」があると「思考停止」している。
地方紙、およびラジオでは、2013年に日米で交わした、「感染症が発生した時の覚書」についても、突っ込んでいる。(ラジオでは文化放送の「くにまるジャパン極」で二木ひろたかが追及してた)
そこでは「地元の保健所にも、連絡して、情報を共有しないといけない」とあるはず……

こんな状況で、家族旅行は自粛不要???
こんな状況で、安倍政権はgo to で国民を危険にさらす???

投稿: 五臓六腑 | 2020.07.25 16時10分

★ーーこんにちは、五臓六腑さん

ありがとうございました。
私の記事はそういう記事じゃないんで。
在日米軍記事なら、五臓六腑さんが書いていただけるとありがたいです。

投稿: まるこ姫 | 2020.07.25 17時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そもそも総研、PCR検査が拡充しないのは人権侵害の恐れがあるから説 | トップページ | 「首相、G7帰国後に隔離免除調整」首相だけズルして特別扱いでいいのか »