« 西村大臣、家族旅行は自粛不要って軽々に言っていいのか | トップページ | 池江選手を悲劇のヒロインとして利用する安倍政権、東京五輪の象徴として記念イベントに »

2020.07.25

「首相、G7帰国後に隔離免除調整」首相だけズルして特別扱いでいいのか

安倍首相は、コロナウイルスが世界で一番感染拡大している米国に行き、G7に出席するそうだが、帰国後、隔離免除調整をするのではと言う話になっているが、いったいどういう事か。

首相、G7帰国後に隔離免除調整 内閣改造日程に影響も                 7/24(金) 21:31配信 共同通信

>政府は、安倍晋三首相が8月末から9月上旬で調整されている米国での先進7カ国首脳会議(G7サミット)に出席した場合、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため必要な帰国後14日間の「隔離」を免除する方向で調整に入った。政府関係者が24日、明らかにした。免除の有無は、秋に予想される内閣改造・自民党役員人事など政治日程に影響する可能性がある。
>政府は全ての入国者と帰国者に対して、日本に到着して14日間は自宅や宿泊先などで待機するよう求めている。

政府関係者も、行く気満々の安倍首相も頭おかしい。
突っ込みどころ満載の、安倍政権のコロナに対する対応だ。

今まですべての入国者、帰国者に14日間は移動制限をしているのに、どうしてそれを指示した人が特別扱いになるのか。
感染大国から帰国したら、首相であろうと一般人であろうと、一時隔離をして様子を見るのは当然だろうに。
安倍首相や、大量のお付きのご一行様にだけは、コロナウイルスは付着しない法則でもあるのか。
コロナは、官僚やメディア幹部のように忖度して振る舞ってくれるとは思えないが。。。。

そのうちに、「総理大臣はコロナに感染しない」と閣議決定するつもりか?(笑)

安倍首相は、コロナの感染が拡大していると言うのに、対策も議論せず通常通り国会は閉じてしまって、閉会中審査にすら出てこない。
臨時国会すら開く動きがない今、国会にも出てこないい人が、わざわざ世界一感染が広がっている国に出かける意味がどこにあるのか。

>ただ首相が14日間も待機状態になれば、公務に支障を及ぼすとして、免除を検討していた。。

14日間待機して公務に支障を及ぼすと思っているなら、G7に行かないことだ。
この時期に出席を前提として考えていることの方が不思議で仕方がない。
誰が考えてもリモートで十分だと思うのではなかろうか。

まあ考えてみれば、1カ月も会見も開かず逃げているのではないかと疑われている人だから、2週間いなくても何の問題もないが。

内閣改造や、自民党役員人事は、国会に出て来ず、会見もしないなら暇だし、今からでも準備して置ける。
こういう時だけ帰国後に執務に励まなくても結構だ。

もう、長らく外遊に出かけていない安倍首相にとって、G7は格好の逃避の場所だろうが、何なら、ずーと逃避して貰っても何ら問題はない。

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 西村大臣、家族旅行は自粛不要って軽々に言っていいのか | トップページ | 池江選手を悲劇のヒロインとして利用する安倍政権、東京五輪の象徴として記念イベントに »

コメント

もしかしたら コロナウイルスも
安倍首相に忖度して
感染しないとでも思っているのでしょうか 
14日と言わず このまま政界から退いた方が いいのにと思っている人が多いのではないでしょうか?
ひと月も雲隠れしていたので
14日ぐらい余裕でしょう

投稿: てつお | 2020.07.25 18時42分

こんばんは。
私も、今のアメリカの感染の状況でG7を開催する意義を感じ無いし、リモート会議かテレビ会議で充分だと思います。
ノコノコ出てきても、トランプ大帝に貢物を要求されるのがオチだから、行かない方が国益に叶います。
トランプ大帝に、おもねる事しか頭に無い65歳児に言うだけ野暮でしょうが。
安倍真理教徒のボスの花田が宣う様に、「安倍総理大臣が倒れたら大変な事になる」というなら隔離免除は反則でしょう。
史上最悪の国難だというのに、国会を無理矢理閉じたばかりか、臨時国会も開催する気が無いと言われているから、大事にはならないでしょう(苦笑)。
また冒頭解散しますか( -_・)?
それにしても与党議員が誰一人としてコロナ感染していないのが不思議です。安倍真理教徒は安倍総理大臣の人徳だと言うのでしょうか( -_・)?

投稿: さくら咲く | 2020.07.25 19時41分

安倍首相の雲隠れは、奴自身の政治の無策や失策が招いた。それがばれてしまうのが怖く、野党から徹底的にイジメ叩かれてしまうだろうとの独り善がりとも思えてしまう被害者妄想。
いや、安倍は野党からたたかれ続けている被害者ではなく、国民や国家を奈落の底に貶めている加害者でしかない。
何の反省も無く、G7会議にノコノコと参加。多くの首脳が自分自身と国民や国家の健康や感染を憂いているのに・・・。
そんな状況で、G7帰国後に隔離免除調整すると言う行為は、ブラジルの極右であるボルソナロ大統領の悪行とそっくり。これでは、世界中から大顰蹙を買われ、嫌われてしまうのは誰が見ても明らか。
ま、このせいで安倍首相自身がコロナに感染して罹患するか、コロナ対策失敗の責任を取って辞任するかになれば自業自得で、多くの国民や国際社会が「ザマァ見ろ!」と言う形で、袋叩きにされる。
こうなってくれた方が、国内外にとっては幸せだ。

投稿: とんぺい | 2020.07.25 19時59分

安倍が、この1週間でやってたこと
谷村新司とイベントに出たり、王貞治や杉良太郎と超高級ステーキ店で宴会
で・・・医療が瀕死寸前なのに、、、大丈夫!って1分ほどの会見で済まして逃げて、、休みは1日中家で過ごしてます。

アイツって、、、、芸能人や有名人に会ったりしたかったから総理になったんでしょうね!
皆が、持ち上げたりチヤホヤしてくれるし。
ただのミーハーですよ!

国会には出ないけど、、、G7には出たいんですね!
そんなのリモートで済ませろよ!
これも海外に出たいミーハー気質で、国会から逃げれる口実でしょ!

で・・・・自分だけ>14日間の「隔離」を免除
自分と仲のいいものは特別扱いの安倍ですから、、、ど真ん中の自分が特別扱いは当たり前といえば当たり前ですけど、、、 ふぅ~~~~~

アメリカ行ってコロナにうつってこいよ!
そんでもって隔離をサボるんだから、、身内の腐った自民党議員にコロナ移しまくれよ!
そしたら、、、溜飲も下がるわ!

昔の立派なリーダーの心得で、、、自分から率先する、、、、有名な野球の監督が選手に便所掃除さすとき、自ら素手で便器を磨いたとか。。。

澤穂希の私の背中を見なさいだとか・・・

さてさて、、安倍の背中を見たら他人はともかく自分だけはズルしよう!ですから。
そりゃ、、日本国民の民度も下がりますわ!

投稿: 犬飼多吉 | 2020.07.25 20時00分

★ーーこんばんは、てつおさん

ウイルスはメディアや官僚とは違いますからね。
忖度してくれるとは思えません。
一般人と総理は、ウイルスに関しては全く同じ立ち位置です。
総理だけ隔離免除は、どうしても納得がいきません。
14日間は隔離と言うか、待機するべきです。
どうせなら、延々に待機してほしいところではありますが。
おっしゃるように、1カ月も雲隠れしていた人ですから、二週間など短いものですよ。
覚悟を決めてください。

★ーーこんばんは、さくら咲くさん

別に米国まで行くことないと思いますよ。
英語だって特段得意でもないし、蚊帳の外に置かれるのはいつものことですから、行く意味が見たあたりません。
リモートで十分です。
しかも、おっしゃるようにいけばいったで米国に配慮して兵器爆買いみたいなことになりかねません・
行かない方が日本にとってメリットはありますね。

>ボスの花田が宣う様に、「安倍総理大臣が倒れたら大変な事になる」というなら隔離免除は反則でしょう。

わたしなんか 、むしろ倒れて欲しいですよ。
替わりはいくらでもいますから。
別に安倍でないと国が回って行かないわけでもないし、いない方がスムーズに回っていくのではないでしょうか。
そもそも、なんで国会を閉じたんですか?
こうなう事は予測していたことなのに、勝手に閉じてしまう最悪の政権です。
今が審議のしどころじゃないですか・
本当に役に立たない人ですね。

>それにしても与党議員が誰一人としてコロナ感染していないのが不思議です。

そうなんですよね。
パーティに会食なんてやっているのに、感染しないでしょう?
変です。
安倍政権の面々は子作りする必要もないし、アビガンを服用しているのではないですか?
何か、からくりがあると思っていますよ。


★ーーこんばんは、とんぺいさん

1カ月以上も雲隠れ。
ぶら下がりでの立ち話は結構しているんですが、会見は開きません・
野党がどんな要求しようと、国体が阻止してくれますから、楽なものです。
野党の言う事も聞かず、ひたすら逃げまくる毎日・。
国民が一番迷惑です・

何も、存在感の無いG7に行く必要があるとは思えませんね。
平時なら仕方がないですが、有事ですよ。
リモートで十分です。
英語、満足に喋れないんでしょう?
しかも,行ったら行った出、2週間の隔離免除って、何、考えているんですかね。
一般人と一緒にして貰わないと困ります。
ウイルスは忖度してくれませんから。
国会議員は一人も感染しないと言う事ですが、凄い不思議です。
安倍や麻生は、審議が終わった途端、マスクを外していますよ。
袋叩きでも何でもいいから、安倍や麻生にウイルス感染してほしいと思う今日この頃です。


★ーーこんばんは、犬飼多吉さん

首相動静を見ていたら、すぐにわかりますね・
まともに時間をかけている会議などありません・
写真を撮らせるためにだけ会議を開くようなもので、午後になると会食、取材には応じるようで、す。
取材に応じる余裕があるなら会見を開いてくださいよ。
立ち話ではなく、きちんとしたか意見です。
この人、連休はきちんととるんですよね。
こういう時だけまじめですね。

>国会には出ないけど、、、G7には出たいんですね!

とにかく外遊が好きな人です。
外遊も、行った先々で金をバラまくから厄介です・
バラまいて尊敬集める病にでもかかっているようですね。

しかし、同じ外国に行くのに、総理だけが隔離免除って何なんですか?
米国のように感染拡大の国に行くのに、隔離免除。
ズルして自分だけが得をしたいと思う人にろくなやつはいませんね・
ホント、本場のコロナに感染したらいいのに(笑)
強烈なウイルス菌にね・
そして隔離免除されたら、会食しまくってパーティを開いて自民党議員にうつしまくればいいんですよ。
安倍にはスポーツ界の偉人の真似などしようとも覆わないし、そんな器じゃないですよ。
下卑たやつですから。
ズルすることばかり考えている奴に碌な人間はいません。
やはり、人間、誰が見ていようと、見ていまいと同じ行動をとる人が信用できる人だと思います。

投稿: まるこ姫 | 2020.07.25 20時02分

まるこ姫様、皆様、こんばんは!お休みは生憎のお天気で自宅に居ます。今回のテーマは、Yahooのサイトで上位に来ています。アメリカに行って、G 7サミット会議に参加するらしいけども誰もがリモートのテレビ会議で充分ですね。安倍総理はトランプのポチですから、またお金をせびられるに決まっていますね。何故、安倍総理以下が14日の隔離するのを除外しなくてはならないのか我々は理解出来ません。依怙贔屓です。この人たちは、自ら勝手にルールを変えてしまいますのでこれを許したら大変ですね。報道特集の番組を観ていて、アメリカで有名な加藤先生がコロナに感染してしまい凄く大変な治療をされて生還しました。コロナウイルスを絶対に軽視してはいけませんとおっしゃいました。休日でも東京都の感染者は毎日300名近くです。多すぎです。8月は、もう手がつけられないのではないでしょうか?日本全国に感染が拡がりました。もはや人災になりました。何も対策案が政府にないですね。大変です。

投稿: かーくん | 2020.07.25 20時20分

まるこ姫様、皆様こんばんは。
G7はテレビ会議になるのではないでしょうか。
各国首脳にはコロナに感染した経験を持つ人もいるし、首脳一人だけが参加するわけではなく報道陣も含めると相当の人数になるでしょうから。
尤も開催国の大統領があの方ですから予断を許しませんが。
G7会議をやれば当然コロナ会議になるのでしょうが、安倍は何を言うつもりなんでしょうか。
今の日本の状況で「日本モデルの力」はさすがにないでしょう。安倍のことですからわかりませんけど。各国首脳相手にでも平気で嘘八百を並べたてるかもしれません。
また「オリンピック賛歌」でも語るかもしれませんね。何しろ安倍はプーチン相手にポエムを披露したぐらいですから。
仮にアメリカで開催されたとして、帰国後14日間の隔離免除なんて、とんでもないこと。
安倍総理は日本国にとってかけがえのない重要人物ですから、14日などと言わず365日でも1000日でも何なら一生隔離していただけたらいいのではないかと思います。
その方が日本はきっと良い方向に向かうと思いますので。

投稿: 品川ニャンコ | 2020.07.25 20時26分

こんばんは、まるこ姫様。
お仕事頑張っている感演出を兼ねて大好きな海外旅行に行きたいだけでしょう、G7出席は。
ただで海外旅行できるしね。
そのまま帰って来なくたって国政に何の影響もありません。
帰国後の隔離免除だって、夜にお仲間たちと高級料亭で会食を続けたいからでしょう。
安倍晋三はもはや日本にとって害悪でしかありません。

投稿: kingyo | 2020.07.25 20時37分

★ーーこんばんは、かーくんさん

いつまでも梅雨が続きますね。
もう、とっくの昔に梅雨が明けていてもいいのに、今年の梅雨の長い事は。
4連休も、狙ったほどのことはないのではと思いました。
誰もが、こんなコロナ禍に外遊する気持ちが分からないと思いますよ。
しかもコロナ大国ですよ。
行く必要があるんですかね。
別に存在感があるわけでもないし、リモートで十分じゃないですか。
下手に行けば、tランプのご機嫌取りに励んで莫大な税金を献上しますから油断できません。
しかし、一般人であろうと総理であろうと同じ人間ですから、感染しない保証はありません。
しかも人にうつるわけですから、総理であろうと隔離は必要だと思います。
総理だけ特別待遇はあり得ません。

>。報道特集の番組を観ていて、アメリカで有名な加藤先生がコロナに感染してしまい凄く大変な治療をされて生還しました。

私も見てました。
米国で尊敬されている医師のようですね。
なんだかうれしくなりましたが、この方の場合はあっという間に重症化してしまったんですよね。
後遺症が残って未だに、完全な健康体とは言えません。
誰もがこういう事も想定しないと駄目ですよ。
自分はかからないと思うのが傲慢です。
もう、どこの都市も感染拡大の時期に入ってきましたね。
日本だけ周回遅れだっただけで、「日本モデル」は、無かったんですよ。
これだけの感染拡大は、初動の失敗から来るものだと思いました。
人災です。

★ーーこんばんは、品川ニャンコさん

安倍だけは意気込んで出かけたいようですね。
テレビ会議で十分です。
そもそも、G7は形骸化してきて、集まっても効果など期待できません。
しかも安倍が行くと、トランプにたかられるし、ろくなことがないですよ。
安倍が外遊となると、多くの人が動員されますから、凄い数の人になりますね。
当然嫁も行きかねません。

安倍が行っても、私は国益にかなうとはとても思えませんが、どうしても行きたかったら帰らなくてもいいです。

>今の日本の状況で「日本モデルの力」はさすがにないでしょう。

幾らあほでも、言えませんよね。
安倍のオツムの程度が疑われますから(笑)
ポエム官僚も、あんな原稿書いて恥ずかしくないんですかね。
朗読する方も、普通ならおや?と思うんですが、安倍はウラミジール、君と僕で駆け抜けよう。とぬけぬけと言っちゃったんですよね(笑)
想像しただけで恥ずかしい。

それにしてもどうして安倍だけ隔離免除するんですか?
信じられません。
コロナウイルスは忖度してくれませんから、一般人と同等です。

>安倍総理は日本国にとってかけがえのない重要人物ですから、

ほめ殺しですね?(笑)

★ーーこんばんは、kingyoさん

安倍は外遊大好き人間ですが、コロナ禍で行けなかったんですよね。
G7に参加なら堂々と行けますから、待っているんでしょうね。
嫁も日本では息抜きできませんし、喜んでいきますよ。
本当に、行きっぱなしでいいですよ。
帰ってこなくていいです。
米国に永住すればいいのに。
それにしても隔離免除だなんて、自民党もどういう神経をしているのでしょうか。
ウイルスは平等に感染しますから、一般人と同等でお願いします。
帰ってくれば目障りではありますね。

投稿: まるこ姫 | 2020.07.25 21時07分

当初の開催時期には真っ先に参加を表明し、その時は、帰国後二週間の隔離措置と言われ、それはそれでひんしゅく買っていました。
あの時は、国会会期中でしたから、大好きな外遊ができ、おまけに国会から逃亡できるから一石二鳥と思ったのでしょう。その後、各国が参加を見合わせG7は延期となりました。
別に安倍がコロナに感染しても構いませんが、国のトップとしての危機意識が著しく欠けていますね。こんなだから、Go Toキャンペーンの取り止めなど微塵も思わず、国民を感染危機に晒すのです。
9月になったら、内閣改造を行わないといけないんですか?どうせ、ろくでもない大臣を順番だからと選ぶだけでしょう。そんなに公務に支障というのなら、今すぐ国会を開いてコロナ対策を協議しろ!と言いたい。

投稿: とらみ | 2020.07.25 21時47分

今回のG7については、延期前からも「イエスマンに傍にいて欲しいトランプと、トランプに媚びを売りたくて真っ先に馳せ参じるアレ」という図式が取り沙汰されていましたが、延期が決まる前には『日本モデルの成功』を、PCR検査不要論を振りかざしていたトランプの隣でアピールする気満々だったことを考えると、「夏になったら収まんだろ」という麻生の希望的観測とは裏腹に、夏になっても拡大の一途をたどり続けている現在の惨状を受けて、アレはいったいどのようなアピールポイントを以てトランプに擦り寄るつもりだというのか……想像もつきません。
トランプの言うままに、中国にコロナ禍すべての責任を被せて制裁する方向で纏めようとしても、喜ぶのは日本のネトウヨ連中くらいのもので、他の5ヶ国の反発は必至でしょうに。

宗主国――お上の言うことさえ聞いていればいい。言うことが変わっても黙って従えばいい。

これのどこが民主主義国家の言い草なのでしょう。
ましてや、「宗主国の言うことは聞け。こっちの言うことも聞け。こっちがルールを破るのは仕方ないけど、下々がルールを破るのは許さん」となると、どこの封建国家の悪代官だよ、と毒づきたくもなります。
国会をサボり倒しているくせに、「えらいんだぞさからうなー」という我が儘だけで帰国時の隔離免除を要求しているその口で、中国叩きの際に連呼する「法の支配」という言葉がよく飛び出るものだ、と呆れるばかりです。

投稿: ラジオ派 | 2020.07.25 22時09分

こんばんわ。
この日の岐阜市の天気は、「雨」=「最高気温28度・最低気温24度」でした。
まぁ、この日は殆ど1日中雨でしたね、でも幸い何処も行く予定が無かったし、世間では「感染拡大」が酷くなっているだけの分、「ステイ・ホーム」で過ごしました。
(ただ幸いにも、こちら自分や母も、今の処、感染被害無しです。)
さてさて、話を変えまして・・・。
・「文章」を読んで。
自分も、てつおさんと同じ気持ちですね。
何も感染対策無しのまま、「G7」へ行くつもり何でしょうか。
そんな会議を行うつもりならば、「リモート会議」で行えば良いと思いますね。
それにそんなに行きたいので有れば、永久に会議を行う国で住めば良いと思います。

投稿: H.K | 2020.07.25 22時15分

おはようございます。リモート会議とか国民は制約を受けているのに殿はG7出席です。だいたいG7はこの時期には不要不急ではないのですか。国民は感染しないか戦々恐々なのに危機意識はまったくありません。国会議員はアビガンがあるから大丈夫だと思っているのか。
殿は危機の時は全く役にたたず、かえって害がありいない方がいいですよ。変わりはいくらでもいるし、辞めるなり捕まるなり入院するなり消えて下さい。殿に期待するより自身で自を守る以外はないと思います。これが目的かもしれませんがいる以上癪にさわります。

投稿: ヒマッチャ | 2020.07.26 06時47分

まる子姫さま 今日は
 少しは賢くなるように、早くコロナに感染して欲しいと願っているのに、待ち遠しいですね。
 コロナ発生件数を表面上減らして「日本モデル」と大法螺を吹いて、都合が悪くなれば、国民に何の説明もしない。
 帰国後は、14日の休養をせず、「(全部)とは総理を除く」と閣議決定し、確りと働けば良いと思います。
 もしコロナで倒れたら、後の人材はいくらでも居りますよ。どうかご安心ください。「代わりがない」と言うのは、まっかなうそです。

投稿: がんちゃん | 2020.07.26 13時22分

まるこ姫さま、皆さま、こんにちは

 安倍首相はハレの場が好きなんですね。G7は主要七ヵ国のトップ、自分は偉いんだ、安倍氏のモチベーションが高まるのでしょうね。

 一方、コロナに対しては、極度にモチベーションが低いですね。スポットライトの無い、暗いことは嫌いなんでしょうね。
 コロナ対策のトップが前面に出てこない、国難の時にトップの顔が見えない、トップ失格です。

 レガシーが出来ないことを安倍首相が徐々に分かってきて、最近顔色ももう一つ、やる気が無さそうです。

 一般の人と同様、出国時にPCR検査、入国時にPCR検査し、結果が出るまで自宅待機で良いのでは無いでしょうか。
 偽陰性の確率は極めて低いので、14日隔離は不要だと思います。

 with Corona の時代、敢えてテレビ会議にすべきです。

投稿: 愛てんぐ | 2020.07.26 15時09分

★―ーこんにちは、とらみさん

安倍首相は、人の心を知らないと言うか、今自分がなにをしたら国民の心へ響くのかとか、想像力が欠如しています。
安倍嫁にも言えることですが。
G7が9月に延期になった事はいいことですが、その時も安倍は行く気満々だったですよね。
外遊は本当に好きですよね。
しかも、行った先々で自分のポケットから出るかのように大金をバラまいてきます。
もう、日本はかつてのようなお金持ちの国ではないんですから、勝手にばらまくのは止めて欲しいです。
安倍はコロナに感染した方が、人の苦しみや気持ちが少しは分かっていいのかもしれません。
恵まれ過ぎた人生ですから、底辺の国民の気持ちなど全く分かっていませんから。
もう、リモート会議で十分じゃないですか?
わざわざ感染大国に行く必要はないですよ。
下手したら感染するかもしれず、自分や嫁だけにとどまればいいですが、他の人に感染させる可能性があります。
安倍の日毎の行いを見ていたら、ずるして自分だけ隔離を免れるのも嫌ですが、人にうつすかもしれないのも嫌です。
そういえば、被災地そっちのけで内閣改造をしていましたね。
その内閣の程度の低かったことは!
やはり国会を開くのが先決だと思います。
自分の事ばかりにかまけるのはたいがいにしていただきたい。

★ーーこんにちは、ラジオ派さん

やはり米国が延期と発表する前には、行く気満々だったですよ。
日本モデルが功を奏したからコロナは収束したとか。
海外は拡大の一途をたどっていたのに、日本だけ簡単に終息する訳がない。
甘かったんですよ、認識が。
やはり検査をしなかったことで、無症状者を野放しにしたんですよね。
それが、市中感染となって今、凄いツケが回ってきたのではないですか?

安倍も麻生も認識が甘すぎる。
コロナが簡単に終息する訳がないのに、収束すると思っていたんですよね。
それでも9月になったらG7があるからとの認識だったんでしょう。
外遊好きの人ですから、よりどころだったはずです。
トランプには近づきすぎない方がいいのに、安倍は飛んで火にいる夏の虫状態なのか、なぜか擦り寄っていきますよね
アホかと思います。

>国会をサボり倒しているくせに、「えらいんだぞさからうなー」という我が儘だけで帰国時の隔離免除を要求しているその口で、中国叩きの際に連呼する「法の支配」という言葉がよく飛び出るものだ、と呆れるばかりです。

安倍がまずやることは、国会を開いて審議を再開する。
会見を開く。
日本で良い仕事をしていたら、少々外遊に行っても文句は出ないでしょうが、やることやらずに外遊に行くからみんなの批判を浴びるのですよ。
何のための総理だと思っているのでしょうか。

★―ーこんにちは、H・kさん

雨の多い事は!
8月も近いと言うのに、いっこうに梅雨が明けません。
本当に嫌になってしまいます。
九州はまた水に浸かったようで、本当に気の休まるときがありませんね。
この雨ですが、GOTOトラブルは成功したんですかね。
感染拡大にならないのを祈るしかないです。

このご時世ですから、米国にはいかない方がいいですよ。
しかもG7は形骸化していて、どうしても参加しなければいけないような会議でもないです。
リモートで十分だと思います。
意地悪を言えば、どうしても行きたかったら帰ってこなくてもいいです。
永住して好きなゴルフに明け暮れていてください。

★ーーこんにちは、 ヒマッチャさん

国民は大変な目にあっているのに、安倍政権の大臣も危機感がありそうに見えませんし、安倍に至っては米国に行く気満々ですよ。
どうして感染大国に行く気になるんですかね。
自分は外遊が大好きですから良いでしょうが、帰国してからの安倍関連で、国民が感染しないか、凄く心配です。
安倍やおつきの人に感染しても別に何とも思いませんが、強力なウイルスが入ってくるのは勘弁してもらいたい。

国会議員はアビガンを飲んでいるのではないですか?
議員の1人も感染しないのは、どう考えても変です。
安倍の替わりはいくらでもいますよ。
「安倍しかいない」で洗脳されてきましたが、替わりはいくらでもいます。
安倍や嫁に感染したりするのを見てみたい気持ちもあります。
しかし、海外から帰国した国民には14日間の隔離と言うルールを押し付けて、自分は免除と言うのは気に食いませんね。


★ーーこんにちは、がんちゃんさん

コロナに感染したら、少しは賢くなるかもしれませんね(笑)
嫁にもうつしてもらいたい。
しかし、国難が何カ月も続いていると言うのに、国会は閉じ会見も開かず、よく外遊する気になりますよね。
安倍はなんの指示をしたんですか?

日本モデルと大見えを切った頃と比べると、妙に影が薄い。
安倍の言ったことはすべて空振りだったですよ。
だから説明もできないんでしょうね。

>帰国後は、14日の休養をせず、「(全部)とは総理を除く」と閣議決定し、確りと働けば良いと思います。

そういう手もありますか。
しかし、海外から帰国した人には14日隔離と言いながら、自分はズルして隔離免除は、凄い理不尽ですね。
意地悪を言ってみたくなります。
安倍と嫁や、官邸官僚がコロナに倒れたら日本は少しは良い方向へ行くかもしれませんね。

★ーーこんにちは、愛てんぐさん

安倍は、本当に外遊が好きですね。
能力があるならともかく、一番の無能者が海外の首脳と渡り合えるはずもないのに、なぜか、海外の首脳と同じテーブルに着きたい人なんですね。
やってる感を演出できるから、うれしいんでしょうか。
コロナを甘く見ていましたね。この人は。
日本モデルで、1カ月半で収束したと言っていましたよ。
検査を絞ってきたから感染者数が低かっただけで、検査をするようになったら恐ろしいほどの数です。
これが海外と同等に何十万件やったら、ブラジルと匹敵するのではないですか?
安倍にかつての勢いはありません。

>一般の人と同様、出国時にPCR検査、入国時にPCR検査し、結果が出るまで自宅待機で良いのでは無いでしょうか。

本来ならそれでいいかもしれませんが、安倍は帰国者には14日間ホテルに待機とか言っていませんでしたか?
だから、意地悪の一つも言ってやりたくなります。
安倍も一般人と同じく最低でも10日間は隔離してください。
別に米国に行く必要はないです。
国内で感染対策をしていてくださいと言っても、役人任せの人ですからね。
リモートで十分です。

投稿: まるこ姫 | 2020.07.26 16時10分

次に蔓延するコロナは「武漢由来」でなく、「欧米由来」でもなく、「東京,埼玉由来」でもなく、「米軍由来」でもなく、……
「安倍晋三由来」か……

そもそも、サミットに出席するトランプ、安倍以外の5人の宰相はpcr検査(イギリスのジョンソン首相の場合は再検査)は免除されている?
確か、コロナに感染して、体の中に抗体が出来たとしても、その抗体はなくなる時間が早い、という報道が以前あったけど……

>誰が考えてもリモートで十分だと思うのではなかろうか。

五臓六腑もそう思います。それとも、サミット終了後の記者会見で記者からの質問を恐れてる?(国内だと逃げられないから……)

投稿: 五臓六腑 | 2020.07.26 22時06分

★ーーこんにちは、 五臓六腑さん

安倍は行きも帰りも検査を受ければいいじゃないですか。
自分だけ、隔離免除だなんて、都合よすぎますわね。
国民の帰国には、2週間、隔離を強いているのに、それを指示した人は隔離免除は、やはり国民感情に背きます。
意地悪も言いたくなります。

そもそも、世界中で感染拡大しているのに、わざわざトランプにしっぽを振って感染大国に出かける必要はないと思います。
G7会議も、形骸化しているんですから、どうしても7人が集う必要はないです。
とにかく外に出かけたくて仕方がないんでしょうね。

投稿: まるこ姫 | 2020.07.27 15時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 西村大臣、家族旅行は自粛不要って軽々に言っていいのか | トップページ | 池江選手を悲劇のヒロインとして利用する安倍政権、東京五輪の象徴として記念イベントに »