« 沖縄の療養ホテル確保を非難する菅、地方に丸投げした上に冷酷無比な厚顔には反吐が出る | トップページ | 東の大横綱安倍を凌ぐ勢いの西の吉村「嘘みたいな本当の話」劇場 »

2020.08.05

ノンキな安倍「諸課題を整理した上で臨時国会を召集」国会を開くのが嫌なら退陣したらどうか

本当にいい加減にしてくれ。
これを見たら一目瞭然、すべてぜ~んぶ自分達の都合が優先
10月以降に臨時国会を召集する方向って何なんだよ。Sjtohzvf 高い歳費を貰っているのだから国民の都合を優先するべきじゃないか。
どうして内閣改造や自民党人事が、国民の苦しみより優先するのか、誰か教えて欲しい。

国民が苦しみ抜いているのに、10兆円の予備費があるから国会を開く必要がない?はあ?

いつも思う事だが、国会議員は誰のため、何のためにいると思っているのか。
自民党支持者だって、二世三世アホボンを遊ばせておくために、国会議員にしたわけではないと思うが。

自民党支持者以外は、少なくとも私は、内閣改造や自民党役員人事など何の関係もないし興味もない。

とにかく、4の5の言わずに、すぐにでも国会を開いて今のコロナ感染拡大をどうやって抑えていくのか、国はどう対策をしていくのか、国民の前にすべて明らかにすべきだ。

野党の質疑が怖いからと言って逃げるわけには行かないのが分かっていない。
怖くて国会が開けないなら、今すぐ辞めてもらって結構だ。

吐血したと言うのも、本当か?
国会を開くのが嫌だから吐血したと言う事で乗り切るつもりならお門違いだ。
吐血するような病気持ち(失礼)に、この難局を乗り切ることができるのか。
替わりの人間が指揮を執った方が、今よりスムーズに物事が進むのではないか?

とにかく今の課題、コロナ禍をどうやって乗り切っていくか、それを考えるのが国会議員の仕事だろうに。
所が未だに、国会を閉じた後はぶら下がりには応じるが会見も開かず、臨時国会召集にも、課題整理の上で与党と相談とノンキに応える安倍首相。

「諸課題を整理した上でしっかり相談をしていきたい」臨時国会の召集について安倍総理   8/4(火) 18:43配信 ABEMA TIMES

>記者から重ねて「諸課題を整理してる場合じゃないですよ!感染者増えてますよ!逃げないでください!」との声が飛ぶ中、安倍総理は記者団の前を後にした。

記者は、どんどんいうべきだ。

本当に、誰が考えても課題整理をしている場合じゃない。

感染者は日を追うごとに増加していて、以前児玉教授が国会で危惧していたようなことが今起きているのだ。
どうして一国の首相ともあろう人間が、そこまで他人事でいられるのか。
日頃から、「わたしには国民の生命財産を守る義務がある」と言ってきた人間が、いざ難事になると、どうしてここまで他人事でいられるのだろうか、私にはわからない。
一刻も早く国会を召集して、法改正をしたり、コロナウイルス感染拡大を抑えるための対策を立てるなり、それがこの国を指揮する人の務めだろうに。

はっきり言って、今は司令塔不在の状態で無政府にも等しい。

記者は総理にいつまでも忖度していることはないし、今の現状を安倍首相にしっかり伝えるべきだ。
それでなくても、「ぶら下がり会見」と言うのは、安倍首相の言いたいことしか言わない場だと言う事が良くわかる。

今日から、聞こえないフリをしている安倍首相に対して、拡声器付持参で国民の声を代弁して欲しい。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| |

« 沖縄の療養ホテル確保を非難する菅、地方に丸投げした上に冷酷無比な厚顔には反吐が出る | トップページ | 東の大横綱安倍を凌ぐ勢いの西の吉村「嘘みたいな本当の話」劇場 »

コメント

首相吐血?
ネットでも流れてましたね!
それなら万々歳だけど、、、吐血するほどコロナ蔓延で国民を心配なんか絶対してないし、、、自分の保身、批判に悩み吐血?

さっきのニュースではそんなこと(吐血)いってなかったし、吐血自体国会逃れのフェィク?
昔の自民党なら、、ここぞと引き摺り下ろしたけど、、、たとえ真実でなくても。
今の自民は腐ってるから、、嘘の情報流しても引き摺りおろす気運もない。
だから、、、こんな情報流せるんでしょう!
本当だったら絶対隠しますよ、、、
あ!  もちろん本当なら吐血でもコロナでも大歓迎です。

ちなみに、、、お昼に岸田が杉村タイゾウと次期総理みたいな話してました、、どっちもどっちなんで素通りしただけなんですが、、、これはポスト安倍への運動なんですかね!  ったくどうでもいけど。

で。。。。記事にはないけど吉村です。
テレビに出まくるだけの男、、、でも出るにはネタがいるからウガイ薬の話。
あれだけ効果あるみたいに煽っておきながら、、、専門家から突っ込み入ると、、今はこんなこと言ってます。
予防や、治療に効果があるわけではない! 
なんじゃそれ?
人口比で言えば東京以上に最悪なのが大阪。
それでも、、こんなヨタ話で、、吉村凄い!の幻影をつくりたいのか?
失敗に終わったみたいですけどね。

投稿: 犬飼多吉 | 2020.08.05 18時59分

こんばんは
画像の安倍は、良いマスクをしていますね。
安倍には、もったいないので、小さな息苦しいアベノマスクを着け続けないといけませんね!

最新の世論調査では、臨時国会を早期に開くべきは8割りです。
感染拡大するコロナや生活・健康・経済を心配しての8割りだと思います。
安倍は10月以降に臨時国会を召集なんてトロいことを言っていますが、国民の意思を何だと思っているんですかね(怒)
コロナの猛威は、安倍の都合には合わせてくれません。
安倍、頼むから総理を辞めてくれって気持ちです。

投稿: ヨマ | 2020.08.05 19時41分

自民党人事や内閣改造など
国会開催中でもやれるはずです
それよりもっと 大切なことがあるはずです
国民の生命財産よりも
党の人事のほうが大切なのでしょうか

それに 課題を整理できたとしても
解決できないのが安倍内閣ですからね
いままで 解決できた課題が
あったでしょうか

投稿: てつお | 2020.08.05 19時51分

★ーーこんばんは、犬飼多吉さん

首相吐血もデマ臭くないですか?
普通は、本当に吐血しても絶対に隠すものじゃないですか。
今まで,、癌とか重大な病気とかがあっても、最後の最後まで隠したと聞きました。
急に、吐血の話が出るのは不自然すぎませんかね。
同情を引くつもりじゃないですか。
そうやって国会を開かない理由作りをしているのではないかと勘繰りたくなります。
自民党の政治家、特にパーティや会食をジャンジャンやっている人全員、コロナにかかってほしい願望はありますよ。
コロナにかかったら、少しは国民の気持ちもわかるのではないかと儚い思いを持っていますが、自民党の政治家は性根が腐っていますから、国民への思いにつながるかどうか。。。。

>ちなみに、、、お昼に岸田が杉村タイゾウと次期総理みたいな話してました、

杉村太蔵って、さすが自民党から出ただけあって、アホですよね。
表面的なものの見方しかしません。
岸田は、最近よく出てきますが、あんな自分の意思がないような人間に総理が務まりますか?
初めは、岸田ならと思っていましたが、何のことはない、優柔不断な人間でした。

吉村もアホですね。
たった40人程度を調べただけでイソジンが効くと思ったみたいですが、吉本を管轄している大阪府だけのことはあります。
思慮が無さすぎです。
結局、首長水からデマを飛ばして、イソジンを買い占める人が続出することになった訳でしょう?
軽々にあんな発表するものではないと思いましたよ。
せっかく、イメージ的にアップしたのに、これでご破算になりましたね。
アホがどんなに演出しても、あんな間抜けな発表をしたばかりに。。。。。

★ーーこんばんは、ヨマさん

アベノマスク、すっかり見限りましたね(笑)
今までの分を取り戻そうと、毎日、マスクを変えて登場しています。
私も、安倍はアベノマスクをつけ続けた方がキャラ的には生きると思いましたよ。

やはりこの難事を乗り切るためには、国会を開かないと駄目ですよ。
審議することは、コロナ関連でも山のようにあります。
夏休み気分になって貰っては困ります。
どうして国民の苦しみが分からないんですかね。
分からない人が総理でいること自体、国難です。
なにが10月ですか。。。
今すぐにでも開いて、法改正なりするべきです。
都の医師会会長の話を聞かなかったんですか?
切実な願いを会見に込めていましたが、安倍には届かなかったか。。。
国会を開く気がないなら、さっさと退陣してください。
安倍がいない方が、スムーズにいく気がしてなりません。
安倍や菅、麻生では、この難局を乗り切れるとは思えませんね。

★ーーこんばんは、てつおさん

バッカみたいですね。
自民党人事や内閣改造が,、安倍の今の仕事なんですかね。
この人は国を導いていく仕事があるんですから、自分のことを捨ててでも国に尽くすべきじゃないですか。
とにかく、コロナ禍が拡大している今、国会を開くのは当然の義務ですよ。
まったく、自分達の利益の事しか考えていません。
私利私欲を捨ててでも、国民を救う事が総理の使命だと思います。
できないなら、とっとと退陣してください。

ホント、今頃課題なんて言っていますが、何一つ解決したこと無いじゃないですか。
安倍は国民を救うどころか、国民を殺しにかかっているも同然です。

投稿: まるこ姫 | 2020.08.05 20時21分

こんばんは。
トップの呑気ぶりは論ずるまでもありませんが相方も負けていません(本人が発表したようではないようですが)。
財務省が「巣ごもり需要で前回判断の時点と比べれば、消費は回復している」と発表したそうです。
毎度のことながら開いた口が塞がらない(ー_ー)!!
「私には国民の生命財産を守る義務がある」というセリフも閣僚の不祥事に対して「任命責任は私にある」と同じレベルになりましたね。
各県の知事は小池や吉村の様なおかしな輩もいるにはいますが、押しなべて奮闘していると思いますが国会議員、特に自公維新のだらしないこと!
国会を閉めておいてボーナス満額回答なんて働くのがアホらしくなります。
諸問題の整理って国会と並行してできるやろ( `ー´)ノ‼‼
そんなに国会が怖くて開けないなら一刻でもいや、一秒でも早く総理の椅子から降りろや( `ー´)ノ‼‼

投稿: さくら咲く | 2020.08.05 20時40分

まるこ姫様、皆様こんばんは。
人と自分を置き換えただけでこんなに違うものなんだと遅ればせながら気が付きました。
「人民の人民による人民のための政治」ご存じリンカーンの有名な言葉です。
「自民の自民による自民のための政治」自分勝手な日本のある政党のポリシーです。
安倍は昨年の9月関東、特に千葉県に甚大な被害をもたらした台風15号のさなか内閣改造を行い、政治空白を作り台風被害の対応が大きく遅れてしまいました。
今また性懲りもなく、もちろんなんの反省もなく同じ愚挙を行おうとしています。
安倍が国民の生命や安全に何の興味もないことは良く承知していますが、それにしてもよりによって国民がコロナ禍で苦しむ中、さらに安倍政権の数々の愚策により感染拡大にアクセルを踏まれている今、国会も開かず、9月に内閣改造、党役員人事を行うって。
過去にもいろいろできの悪い、あるいは国益を損ね国民の生活を苦しめるような自民党政権はありました。
しかし安倍政権ほど国民を愚弄し自分たちの利益のみをここまで露骨に漁りまくった政権はなかったと私は思います。
過去の自民党政権は憲法を積極的に遵守するとまでは言わないまでも憲法に遠慮はしてましたよ。
安倍政権はもうタガが外れてしまってます。自分たちの都合で憲法違反だろうが平然とやってしまいます。
これから安倍内閣が延命すればするほど安倍後のこの国の立て直しはより一層困難なものになってしまいます。
だから「安倍は1日も早く倒れろ」

投稿: 品川ニャンコ | 2020.08.05 22時08分

事あるごとに断腸の思いを味わっているようですから、いよいよ吐血したっておかしくありませんよ。
昨日、報道1930見てましたよ。
伊吹の憎々しいこと。
さくら咲くさんでしたか、不快指数200%とおっしゃってましたが、その通りです。
どうせ国会を開いても野党がスキャンダルめいたことを追及するだけみたいなことを言ってましたが、スキャンダルなどといえば、失言や色恋ごとのように聞こえますが、何を矮小化しているのか。モリカケ桜、どれも立派な?不正や汚職、そしてすべての中心にいるのは安倍総理その人じゃないですか。
追求されるのは自業自得です。本来であればとっくの昔に退陣して当たり前のところ、力づくで居座っているのが安倍政権です。
ハリボテはわかっていましたが、ここまで腰抜けで役に立たないとは。
有事に役に立たないリーダーは、本当のリーダーではありません。

投稿: とらみ | 2020.08.05 22時10分

まる子姫さま こんばんは
安倍総理は65歳児と言われているだけあって、子供のような「仮病」を使うのですね。それとも、嘘八百総理として「嘘も方便」でしょうか。
本当にコロナに遣られての「吐血」でしたら、命を守るために、一刻も早く総理を辞めるべきですね。「後がない」「代わりがない」ではなく、後の人が大勢待ちわびております。
大阪の知事も、東京に対抗して毎日毎日無駄な出演してますね。マスコミを利用した維新の宣伝活動ですか?。
昨日の「うがい薬がコロナ予防に効く」が一番つまらないコマーシャルでした。それに乗る市民もつまらない人々です。たちまち薬局からうがい薬が消えたとか、馬鹿げておりますね。
TVで、あんな「コロナ劇場」見るより、Youtubeで、武田邦彦博士の「ひばり劇場」見る方が面白いです。
吉本劇場「吉村劇場」の連日TV出演は、維新の大阪都構想賛成化への誘導作戦でしょう。大阪のみなさんは「マインドコントロール」に乗りやすいですね。単細胞かなあーーー。
和歌山県の知事さんは、コロナ問題で「朝日」「毎日」「産経」「読売」「時事」各新聞社と質疑応答し、知事メールとして県民に内容を見せてくれました。A4で9ページにもなります。まる子姫さま、このメール見ませんか?。
安倍総理もこれくらいの真剣勝負してくれたら「辞めろ」とは言いませんけどーーーまた、新聞社も、政府にこれくらいの質問をしたらいかがですか?。

投稿: がんちゃん | 2020.08.05 22時55分

> 国民が苦しみ抜いているのに、10兆円の予備費があるから国会を開く必要がない?はあ?

以前、文化放送「斉藤一美ニュースワイドサキドリ」の中で、荻原博子が「10兆円あったら何が出来るか」を「今日のオピニオン」のコーナーで語ってた。
どんな内容だったか覚えてないけど、10兆円あったら、pcr検査を「いつでもどこでも何度でも」無料で出来ないのかな?pcr検査の検査キットはいくつ出来るかな?コロナに携わる医師看護師のボーナスや危険手当はいくら払えるかな?医療崩壊という言葉だけじゃなく、「介護崩壊」という言葉もメディアで聞いたけど、介護士にいくら払えるかな?

> 吐血するような病気持ち(失礼)に、この難局を乗り切ることができるのか。

多分「吐血」はウソだと思う。本当だったら、オトモダチ記者と会食などするはずがない。
潰瘍性大腸炎にかかっている、と聞いたことがあるけど、これだったらこれで会食など出来るはずがない。
潰瘍性大腸炎は「特定疾患」に指定されてる消化器官の難病だから……

投稿: 五臓六腑 | 2020.08.06 01時06分

まるこ姫さま、皆さま、おはようございます。

 臨時国会開催の10月まで、ニアリー無政府状態が続きますね。コロナは100年に一度の危機、非常時なのに、平時の時のように課題をじっくり整理し、検討を重ねてから、国会を開く、愚かさは突き抜けていますね。
 刻々と変わる状況に対応するため、国会を開いて、コロナに先回り出来るよう、議論して対策を採っていかなければいけないのに。

 緊急事態宣言を出し、国民がステイホームでコロナが減速し、抑え込みに成功(実態は無症状者が無症状者を再生産)、日本モデルと自画自賛し、GoTOキャンペーンに経済優先に舵を切った途端、コロナが増加しました。
 コロナは安倍政権の願うスケジュールに従って、待ってくれません。

 このまま、PCR検査を漸増ではなく、無症状者を保護するため、検査を急増させなければ、感染者は増え続け、高齢者に到達し、重症者が10月までには病床が満杯になる可能性があります。

 その直前に対応しても手遅れ、今すぐに対応しなければ間に合いません。安倍首相が嫌いだと言って国会を休んで、楽していてどうするのですか。コロナは休んでくれません。

投稿: 愛てんぐ | 2020.08.06 07時32分

おはようございます、まるこ姫様。
吐血するほどの病を抱えているなら、すぐさま入院加療でしょう。(苦笑)
国のコロナ対策は何から何までチグハグなものばかり。
そして、地方自治体に丸投げ、意に添わない都県は苛めまくる。
終いには国民の自己判断+自己責任。
もう無政府状態ですよね。
吐血したという噂が流れたり、憲法違反してまで臨時国会を召集しないほどやる気がないなら、議員辞職すべきです。(自民公明維新は存在すら悪❗)
これ以上、日本をダメダメにしないで欲しい。

投稿: kingyo | 2020.08.06 08時19分

おはようございます。都の医師会長が早く国会を開けといって怒っていたのに開きません。殿は持病がありまた国会議員は歳とって医者に世話になることが多と思いますが言うことを聞きません。国会議員は最新医療を受けているのでしょうが、都の医師会の管轄ではないのですかね?都の医師会や国民を反対に回してどうするのでしょう。
今は新型コロナ問題が最優先ですが、その他多くの問題を抱えていています。早く国会を開いて審議をすべきです。国会を開いても嘘やはぐらかし言い訳でしょうが、開かないよりはましです。
吐血したとかいいますが普通は同情しますが、病気で政策が遅れるようでしたら国会議員を辞めるべきです。不謹慎ですがコロナニかかるなり持病が悪化するなり早く辞めてもらいたいと思います。

投稿: ヒマッチャ | 2020.08.06 08時47分

★ーーこんにちは、さくら咲くさん

安倍・麻生はバカボンの代表格のようなもので、本当に数字の中身を知っていて発言をしているのか疑問です。
安倍は原稿を読み上げるだけで、麻生は現実を知らない。

安倍の発言には、何一つ心に響くものがありません。
生命財産を守る義務があっても、守らない。
任命責任は私にあると言っても、言って終わり。
安倍は、「政治は結果だ!」といつも言っていたではありませんか。
結果が散々なのに、未だに居座っている総理は本当に国の未来を思っているのでしょうか。

地方自治の首長は、政府が頼りないので独自の案を出して一生懸命に遂行しています。
やっていないのは国で、地方へ丸投げ。
しかも、偉そうに首長に対して虐めともとれる仕打ちは、どうなんですか?
歳費、ボーナスはきちんともらっているのに、どうして国会を開かないんですか?
国会議員の仕事じゃないですか。
国民の苦しみを分かっていたなら、国会を開くべきです。
諸問題の整理に何カ月かかっているんですかね。
もう、半年以上たちましたが。
国会を開く事にそれほど難色を示すのなら、早く退陣してください。
その方が、国は良くなりますから。

★ーーこんにちは、品川ニャンコさん

安倍は所詮、トップの器じゃないですね。
8年間も居座ってこれたのは、メディアと自民党の能無し議員の協力があったからですわね。
自民党大好き国民の「自民党しか政権を担えない」幻想も罪作りなものですね。
中身スッカラカンなのに、必要以上に上げ奉ってきた結果、無能な人がいつまでも政治のトップで胡坐をかいているだけです。

>「自民の自民による自民のための政治」自分勝手な日本のある政党のポリシーです。

まったくです。
安倍政権になってから、どれだけ自民党議員が国民の難儀を省みず、やりたい放題をやってきても、少し経つと忘れてしまったと言うか、許して来た国民もアホですよ。
国民への背信行為は、数限りなくやってきたのが自民党です。
自民党政権がやってきた尻拭いをした民主党政権を、たった3年で見限った国民は、今、大きな罰を与えられています。
これほど国民目線の無い安倍政権のどこがいいんですかね。

>それにしてもよりによって国民がコロナ禍で苦しむ中、さらに安倍政権の数々の愚策により感染拡大にアクセルを踏まれている今、国会も開かず、9月に内閣改造、党役員人事を行うって。

安倍政権を擁護してきた人たちは、さぞや本望でしょう。
安倍とつながりのある有名人たちや、コメンティターたちは、そこそこ潤ったでしょうが、末端のネトウヨ・ネトサポに、そんなに利益が上がったんですかね。
結果的には国を破壊するような行為しかしてこなかった安倍政権。
憲法順守の立場の人が、国民が望んでもいない改憲を押し進めようとするブラックジョーク。
庶民感覚がまったくない、狂った政権だと思いますよ。
本当に早く、安倍政権を倒さないと、あとの政権は大変な目に合いますよ。
立て直しは至難の業と言えるでしょう。
この国は、どうなってしまうんですかね。


★ーーこんにちは、とらみさん

「吐血」も本当なんですかね。
吐血をするような人だったらなおの事、一線を退くべきですよ。
わが国には病人を政治のトップに置く余裕などありません。
やはり、国会に出たくないための方便じゃないですかね。

>どうせ国会を開いても野党がスキャンダルめいたことを追及するだけみたいなことを言ってましたが

伊吹は、前にも1930に出ていましたが、野党の落ち度しか言いません。
「スキャンダルを追及するだけ」しか、ネタがないようですね。
ネトウヨと同じく視野が狭すぎます。
スキャンダルじゃないですよね。
スキャンダルと言うのは、男女の仲の事じゃないですか?
そんなことなど野党は追及していません。

モリカケ桜、全て、安倍が絡んでいますよね。
そこには予算が絡んでいるんですから、野党が追及するのは当然です。
伊吹の発想は、とにかく安倍を守りたいだけ。
自民党議員って、まったくこの国の政治も財政も考えていない人が多いですね。
ホント、安倍が絡んでいるのですから追及されて当然ですし、自業自得ですね(笑)
安倍への追及こそ、自己責任ですよ。
有事の際に役に立たないことは、多くの人が知ってしまいましたね。
やはりコロナ禍は、有事の際に有能かそうでないかを、炙り出す装置になりました。

★--こんにちは、がんちゃんさん

吐血も真っ赤なウソじゃないですか?
本当に吐血をするような病人なら、さっさと入院するはずでしょう?
やはり国会を開くのが嫌だからの理由付けにしか過ぎないと思っていますよ。
しかし、本当に病人なら国のことは良いですから、早く退陣して貰わないと、国民はたまったものじゃないです。

安倍の代わりはどこにいるんだ。。。。と言う人がいますが、はっきり言って安倍以外ならだれでもいい状態です。
何も安倍にこだわる理由など何一つありませんから。

>大阪の知事も、東京に対抗して毎日毎日無駄な出演してますね。マスコミを利用した維新の宣伝活動ですか?。

一次はアゲアゲだったのに、イソジンでつまづきましたね(笑)
弁護士って言っても、橋下同様、目立ちたがり屋は、変なところで失点しますね。
中学生並みの思考でビックリしました。

>TVで、あんな「コロナ劇場」見るより、Youtubeで、武田邦彦博士の「ひばり劇場」見る方が面白いです。

ええ?そうなんですか?
武田って、ワイドショーに出てきて、ドッチラケの安倍擁護を散々していた人でしょう?
違いますかね。
吉本張りの、吉村新喜劇、すさまじかったですね。
イソジンが即座に売り切れたとか(笑)

私も、和歌山の知事さんは素晴らしいと思ってきましたよ。
地味でもきちんと仕事をしていらっしゃる。
かえって、テレビに出てくるような人間はメディが持ち上げるものの、中身がスッカラカンと言うか、喜劇にしか見えないんですけど。
和歌山県民の方は、この知事さんが誇りでしょうね。
県民のための政治に徹していらっしゃるようで、気持ちがいいです。


★ーーこんにちは、五臓六腑さん

安倍政権の税金の使い道や、優先順位は完全に間違っていると感じますよ。
既得権益者優先の政治は止めてもらいたいです。
高い税金が、無駄にお友達の懐にドンドン入っていく様は、国民の1人として、本当に情けないです。
税金が、困った方に回されずに、裕福な人をもっと太らせるために使われている、そんな国に未来はありますかね。

私も、吐血は嘘だと思っていますよ。
本当に吐血をしていたのなら、激務をこなせませんから、とっとと早く退陣するべきですし、国会に出たくないためのフェイクだとしたら、こちらも退陣してもらいたい。
無能な政治家を、置いておく余裕などわが国にはあり舞えんね。
おっしゃるように会食などできるわけがありません。
やっぱり、国会に出たくない言い訳だったのではないですか?
持病が悪化したのなら、政治のトップでいる必要はないです。
これからは一線を退いて、好きなゴルフ、会食に明け暮れればいいじゃないですか。


★ーーこんにちは、愛てんぐさん

臨時国会が10月にしか開かないと言うのですから、開いた口がふさがりません。
いつもの年じゃないんですよ。
100年に一度の危機と本人も自覚しているし、普通の感覚を持っている総理なら、延長国会にしていましたわね。
安倍だからこそ、逃げて逃げて逃げまくってきたわけで、有事の際には、全く役に立ちません。
国会で審議しても議論にならないから開く必要はないと言いますが、それは安倍側の責任で、国民の切実な声を聞く意思があるのなら、野党んの意見も聞くはずです。
何のために立法府があるんですかね。
議論をするためでしょう?
国会議員だって、立法府で議論ができないようなら即座に議員辞職をすべきですよ。
それほど高い歳費を貰い特権もあり、守られている人たちが国会拒否だなんて話になりません。
やはり、移動制限を解除したことが、どんどん状況を悪化させていますね。
GOTOなんて今の時期に無謀なんですよ。
そりゃあ、PCR検査とセット付けなら話も分かりますが、無症状者でも陽性の人がいることが分かったんですから、陰性と陽性を分けるためにも検査の拡充は必要です。
が、どうも釜萢の発言を聞いていたら、この期に及んでもPCR検査の拡充には消極的でした。
どうして、先手先手を打つためにも国会を開かないんですかね。
政権与党だけの政治は、一方的になりすぎて怖いです。
国会を開けば、諫める人も出てくるのに、国会を開かないことで、ものすごい負の連鎖が続いていると感じます。
コロナは忖度してくれませんからね。


★ーーこんにちは、 kingyo さん

>吐血するほどの病を抱えているなら、すぐさま入院加療でしょう。(苦笑)

そうですよね。
国会を開かない理由にはなりません。
病人が政治のトップにいることの悪影響の方が大きいですよ。
やはり、国会に行きたくない理由付けじゃないですか?
沖縄県への仕打ちを見ていて、この政権はどんどん腐っていく、そんな気がします。
今までもそうでしたが、意に沿わない県に対してのいじめが酷すぎます。
いきなりGOTOを前倒しにしておいて、療養ホテルを確保していないも何もないでしょうに。
本来なら、国が謝罪しなければいけない立場ですよ。
安倍が、ほとんど会見しない、国会も開かない。
司令塔不在のまま、無政府状態になっていると感じます。
臨時国会召集が平時の時の10月とは。。。
恐れ入りました。
ヤル気がまったく感じられません。
国会を開く気がないなら、本当に早く退陣してください。
その方が国民にとって喜ばしいと思います。
後のことは後の人がやりますから。。。
日本崩壊の歯止めをかけるためにも、私は退陣を求めます。


★--こんにちは、ヒマッチャ さん

都の医師会会長の会見は衝撃的でした。
普通、組織に属している人は、権力者に逆らえないものですが、はっきり言いましたからね。
その声さえも届いていないんですかね。
私たち国民の声など、ほとんど届いていないのかもしれませんが、言うべきことは言いますよ。
安倍は、国民に寄り添ってとか、真摯に対応すると言ってきましたが、全くその気がありませんね。
コロナ禍を何とかしようとは、思ってもいないようで、今日の原爆の日の会見でも、重症者が少ないとか死人が少ないとか言って、感染拡大をしているのに、何も感じていないようでした。
原稿を読み上げるだけですから、危機感も全く感じられませんでした。

>国会を開いても嘘やはぐらかし言い訳でしょうが、開かないよりはましです。

私もそう思います。
詭弁や屁理屈で押収するのでしょうが、開かないよりいいです。
諸問題が陽の目を見ますから。
吐血は嘘だと思いますね。
国会を開かないための方便じゃないですか?
方便でも、吐血なんて聞くとそんな病人が国を導くことなどできませんから、とっとと早く退陣してくださいと言いたくなります。

投稿: まるこ姫 | 2020.08.06 14時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 沖縄の療養ホテル確保を非難する菅、地方に丸投げした上に冷酷無比な厚顔には反吐が出る | トップページ | 東の大横綱安倍を凌ぐ勢いの西の吉村「嘘みたいな本当の話」劇場 »