« 「ウィズコロナ五輪会議」変な造語作って役に立たない会議を立ち上げて五輪やる気満々 | トップページ | 救急車で運ばれた分けでもないのに安倍首相の「検診」を速報と銘打つメディア »

2020.08.16

安倍首相を「休ませて」と言う甘利。どうぞ好きなだけ休んで下さい、永遠に

どいつもこいつも自民党議員の認識は甘すぎると言うか、ピントがずれていると言うか。
仕事をしているとはとても思えない安倍首相に対して、「ちょっと休んでもらいたい」と言う甘利

甘利氏、安倍首相を「休ませて」 コロナ対応で疲労蓄積を心配        8/16(日) 11:02配信 共同通信

>自民党の甘利明税制調査会長は16日のフジテレビ番組で、新型コロナウイルス対応のため、連続勤務となっている安倍晋三首相の疲労蓄積を心配した。「ちょっと休んでもらいたい。責任感が強く、自分が休むことは罪だとの意識まで持っている」と述べた。
>甘利氏は番組では「数日でもいいから強制的に休ませなければならない」と強調した。

はあ?だ。
そんなに安倍首相の健康が心配なら、数日と言わず、ず~~~~と休んでもらっていても構わない。
気のすむまで休めばいいじゃないか。
どうぞ好きなだけ休んで下さい、なんなら永遠に。
誰も止めない
その方が国のため、国民のためだ。

もう、安倍首相に政治のトップにいられるだけで、この国は終わってしまうほど、無茶苦茶をやり続けて来た人だ。
会見と言えば、事前提出させた質問に対して官僚の書いた原稿を読み上げるだけ、医師会の会長や野党が悲痛な声を上げても国会も開かず、特措法改正もコロナが収束した後に検討するそうだ。

収束後に検討したって、時すでに遅しで、何をもったいぶっているのか知らないが、政治家と思えぬ鈍い思考。
いつまで平時の思考をしているのか。。。
安倍政権下では国民は殺されてしまう。

そんな鈍い首相のどこを見て責任感が強いと思っているのか、甘利の頭の中を覗いてみたい。
安倍も甘利も、「真の責任」の意味を勉強したらどうか。

安倍首相の場合、どんな不祥事に対しても「任命責任は私にある」「責任を痛感している」
全て言って終わりと言う無責任体質。
一般企業のトップなら、責任を痛感している時点で辞任すると思うが、安倍首相の場合は8年間も居座り続けて来た。
それのどこが責任感が強いのか。
責任感が強かったら、とっくの昔に自責の念で押しつぶされていただろう。
「責任を痛感している」だったら、国民が望むようにすぐさま国会を開けよ。
やらせ会見ではなく、自分の言葉で国民に語って見せろよ。

身内や自分に甘いのが自民党議員の特徴で、甘利だって都合が悪くなったら「睡眠障害」を盾に取って、急に表舞台から消え去った。
「睡眠障害」が良くなっても何の説明もなしに、第一線に戻っている。
なんのこっちゃい。

しかし、甘利は、逃げて逃げて逃げ回っている総理に対して、責任感が強いと言う、その一点だけとっても政治家の器じゃないことがよくわかる。
ただの茶坊主だ。

安倍も菅も麻生もついでに甘利も、税金にたかり続けて来た寄生虫じゃないか。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| |

« 「ウィズコロナ五輪会議」変な造語作って役に立たない会議を立ち上げて五輪やる気満々 | トップページ | 救急車で運ばれた分けでもないのに安倍首相の「検診」を速報と銘打つメディア »

コメント

休ませて
やることなすこと
庶民いじめの安倍政権
が休んでも
庶民は困らないと思います
むしろうれしいのでは?

安倍首相だけでなく周りの取り巻き立ちも
引き連れて休んでほしい

投稿: てつお | 2020.08.16 19時18分

総理は命を削って頑張ってる、、、なんてふざけたこといってる幹部もいましたね!  
金子勝さんはいつも首相動静チェックしてるんですって!
そんな人多いと思いますよ、、、私もだけど
で・・・・いつも午後から出勤、、、ほぼ半ドン状態
30分ほどの会議を2,3回やって晩の7時までには家に帰ります。
その会議だって何十人との会議、、、実質議論なんてしてないでしょ?
顔見せだけ。
、、、晩の7時までに帰らないときは、、、身内と高級料理店で会食&密談

命を削る、、、疲労蓄積を心配????????
こんなの80歳になって、、、ボランティアで汗だくになって何時間も肉体労働してる尾畑春夫さんが聞いたらなんと思うだろう?

別に尾畑さんを引きあいに出さないまでも、、、そんな虚弱な人なら総理やっても意味ないでしょ?
一番働いてもらわないといけないきに、、何もしなくてしんどい?
前からの記事にあるように、、、安倍の健康状態実際良くないのかも?だけど、、、、でも隙あらばゴルフして別荘に行きたい程度の疲労でしょ。

ただの体が弱くて怠け者で、、、気力も能力もない老人だ!ってだけの話ですよ。
さっさと辞めてもらいたいし、、、なんでこんなのが総理だったんだろう?

投稿: 犬飼多吉 | 2020.08.16 19時35分

こんばんは
最初に、甘利・河井・その他クズ議員にひとこと言いたいのですが、疑惑や自らの失態の後の「睡眠障害・適応障害」は、やめてもらいたいです(怒)
本当に病で苦しんでいる人に対して、迷惑でしかありません。

甘利も御用番組に出て、野党の臨時国会召集
は「首相を引っ張り出すためなら意味がない」なんて言っていますが、みっともないからイタチの最後っ屁はヤメロって感じです。
世論調査でも分かるように、多くの国民が早期の臨時国会の召集を求めています。

日本一の無責任男の安倍が、責任感が強い?ハァ〜〜〜 ビールを吹き出してしまいますから、甘利もギャグは程々に(笑)

投稿: ヨマ | 2020.08.16 19時57分

こんばんわ。
・「文章」を読んで。
あんな首相は、休んでしまえば良いと思います。
それに休んだからと言って、誰も国民側は困らないと思いますよ。
それに甘利氏が「責任感が強く、自分が休むことは罪だと意識を持っている」なんて言っていますが・・・。
(゚Д゚)「はぁ、何処か、逆に無責任で気が弱くて、何も出来ない駄目総理」と言い換えるべきだと思いますね。
どっちにしても、あんな便りの無い総理は消えた方が良いと思いますね。

投稿: H.K | 2020.08.16 20時11分

本日の首相動静によると「私邸にて終日来客なし」ですって。
今日は各地で記録的な暑さだったから仕方ないですよねなんて言ってもらいたいわけじゃないんでしょうが、海外メディアの一部では AWOL(職場放棄)  と言われ始めているそうで、もう恥さらしですわ。 

一日も早く辞職してお静かに過ごしてくださいな(怒)! 

投稿: MM | 2020.08.16 20時23分

★ーーこんばんは、てつおさん

安倍がいない方が楽っちゃあ楽なんですけどね。
しかし、総理と言う職の人が、国会は開かないわ、会見は開かないわ、夏休みは取りたいわでは、示しがつかないのではないですか?
今こそ、総理が活躍する時なのに。
それこそ、そんなに柔な総理は、さっさと辞めてもらいたいですね。
好きなだけ休めばいいんですよ。
辞めて。
安倍の周りの人間も害にしかなりませんから、総退陣ですね。


★ーーこんばんは、犬飼多吉さん

命を削って頑張っている?
それこそはあ?ですよ。
いつ、安倍が命を削るほど仕事をしたんですか?
安倍はストレスで持病が悪化することはあっても、本質的には怠け者です。
仕事が嫌いなんですよ。
私も首相動静を見ますが、ほとんど重役出勤ですよね。
しかも天下りの人達のように、ゴルフクラブを振り回したりするのが仕事だと思っているのではないですか?
一日、何時間も官邸にいません。
夜になるとすぐに帰宅するし。
それこそ、批判されなければ毎日でも会食はしたい人でしょう?
そしてゴルフと。
尾畑さんは本当に無償の愛の人ですからね。
相手にたかることは一切しません。
こんなボランティアも、そうそういませんわね。

安倍とその一派にはツメノアカを煎じて飲ませたい気分ですよ。
私利私欲で、税金を使いたい放題。
税金なのに、国民には出し渋り、自分達には大盤振る舞い。
どういう神経をしているんですかね。
国会を開かない所が本当に腹が立ちます。
こんなに楽なことやっているのに、神経や体がもたないなら、総理職を辞退するべきですよ。
何も、安倍さんにお願いしたいなんて言っている人は探さなければ見つからない程難しいんですから。
健康に自信がないなら、甘利が引導を渡したらどうですかね。
当然、甘利も安倍に殉じて、どっかへ行ってください。
それにしても、有事の際なのにこれほど夏休みが大好きな総理って何なんですかね。
普通は、休み返上で働きますけどね。

>ただの体が弱くて怠け者で、、、気力も能力もない老人だ!ってだけの話ですよ。

まったくその通りですね。
ずるがしこいし、働くことが大嫌いみたいですね。

★ーーこんばんは、ヨマさん

>疑惑や自らの失態の後の「睡眠障害・適応障害」は、やめてもらいたいです(怒)

まったく、自分に甘い人達ですよね。
大体、ネトウヨ・ネトサポたちは、他者にはやたら厳しく罵倒してきましたが、自分には恐ろしいほど甘いんですよ。
自民党の議員は、ネトウヨ・ネトサポと同類です。
都合の良いときだけ、病人に成りすます。
トンデモナイ人間たちです。
本当に病で苦しんでいる人たちに取ったら、迷惑以外の何物でもないと思いますよ。

国民の多くは国会を開いてコロナ対策をする必要があると思っているし、特措法の改正をしてもらいたいと望んでいますよ。
国会を開く必要がないと言うのは、安倍シンパ以外に見当たりません。

>日本一の無責任男の安倍が、責任感が強い?ハァ〜〜〜 ビールを吹き出してしまいますから、

ホント,吹いちゃいますよ(笑)
どの口が言う?と口を思いっきりひねり上げたい心境になりました。

★ーーこんばんは、H・Kさん

永遠に休んでもらっても構いませんね。
安倍がいる限り、国会を開かないんですから。
誰か、違う人に総理になって貰って国会を召集してもらいたいですよ。
甘利も安倍ヨイショの人間ですから、私たちの認識とは正反対のことを言っていますが、誰があんな意見に賛同しますかね。
あんな怠け者、見たことないですよ。
責任感のかけらもない人間なのに、責任感の塊だと。
あまりに、人を見る目がないのでアホらしくなります。
総とっかえ以外にありませんね。


★ーーこんばんは、MMさん

私も首相動静を見ましたが、どうも18日までひっそり夏休みを取るそうですよ。
本当に夏休みが好きな人です。
いつも休んでいるんですから、国民が望む時こそ開いて欲しいですよね。

>海外メディアの一部では AWOL(職場放棄)  と言われ始めているそうで、もう恥さらしですわ。 

海外のメディアはシビアでいいですよね。
日本のように忖度しません。
本当に職場放棄なんですから、ジャンジャン批判してもらいたい。
もうヤフコメでも、ほとんど総理の批判大会になっていますよ。
そんなに休みたければ辞職して会食でもゴルフでも好きなだけやってくださいと言いたいですね。

投稿: まるこ姫 | 2020.08.16 20時36分

まるこ姫様、皆様こんばんは。
今更ながら自民党の議員が国民感情といかに乖離してるかを感じる甘利の発言です。
私から見れば甘利の発言は全て的外れもいいところ。
「安倍総理は責任感が強い」?「我欲、自己愛が強い」の間違いですね。
甘利は安倍の健康を心配をする前に、国民の心配をするのが先でしょう。寝ぼけたことばっかり言って、まだ睡眠障害から回復してないのか。働きづめでお疲れという安倍と一緒にさっさと議員を辞めて未来永劫休暇をとったらいいでしょう。
尤も甘利はポケットに入れたわいろの説明はきちんとしてもらわなきゃいけませんね、休暇に入る前に。
また、甘利は野党の臨時国会召集要求に対し「首相を引っ張り出すためなら意味がない」などと議院内閣制を全く分かっていない発言をしたそうですが、安倍を筆頭に自民の議員どもは、そもそも国会議員になる最低の知識どころか、義務教育で習う最低の常識さえない連中ばかり。
こんな自民党にしか日本を任せられないなんて馬鹿なことを言ってる人は、いったいどんな日本にしたいのか、安倍の言う「美しい国」=「無法者国家」がいいんですかねえ。
もう3A(ABE,ASOU,AMARI)はコロナ対策に手をださないでいいから、さっさと辞めて、モーリシャスに行ってオイル除去作業でもしてきてくれ。

投稿: 品川ニャンコ | 2020.08.16 20時38分

こんばんは。
さすが、富士3K(フジ・産経)ですな(苦笑)。
「安倍総理の疲労蓄積が心配」「責任感が強く、自分が休むことは罪だという意識まで持っている」
へそで、お茶どころか、温泉が湧きますがな( ̄▽ ̄)。
アベノ温泉で日頃の疲れを癒してください、なーんちゃって(苦笑)。
WILL やHanadaの執筆陣などの様な狂信的な安倍真理教で無ければ、誰が「安倍総理は疲れている」「安倍総理の責任感の強さはスゴイ」などというものか( `ー´)ノ‼‼
国会から逃げ回り、会見もろくに開かないワレのどこが疲れているって言うねん🤬🤬❗❗
路頭に迷って疲弊しきっている失業者も多いのに。
もう、ずっと休んどれ❗❗
二度と表舞台に出るな( `ー´)ノ‼‼

投稿: さくら咲く | 2020.08.16 20時53分

★ーーこんばんは、品川ニャンコさん

おっしゃる通り、自民党議員と言うのは総じて国民感情とは真逆にいる人達ばかりですね。
二世三世は酷いですが、そうじゃない人も庶民の暮らしを知らないのか、世情に疎い人ばっかりじゃないですか。
甘利はなに、ほざいているんですかね。
自分だってわいろで追及されたら急に睡眠障害にかかって逃亡を図りました。
後で説明をすると言いながら、ほとぼりが冷めたら急に出てきて何の説明もなく、偉そうにしています。
下村もそうですよね。
しかし、安倍の茶坊主たちは、安倍の健康の心配ばかりしていますが、本来なら国民の心配をするのが筋じゃないですか。
税金で飯を食っているんですから。
しかも、安倍への認識がとてつもなく甘い。
こんな人たちが政治を治めているのですから、日本が悪くなるのも当然です。
安倍には責任感のかけらもないですよ。
数日でいいから強制的に休ませたい?
何寝とぼけているんですかね。
仕事をやっていない人を休ませたいなんて、アホらしくなります。
休ませたいと言うのは、きちんと誠実に仕事に向き合ってきた人にだけ言える言葉です。
安倍のようなナマケモノに言う言葉じゃないですよ。
まったく、国会を見ない人に限って、安倍首相は良くやっているだの、自民党しか政権を担えないだの。良く言うよレベルの戯言ばっかり言っています。
安倍の後始末は大変ですが、それでも安倍がいない政治の方がやりやすいでしょうね。
とっとと早く、永遠に夏休みを取ってください。
その方が国のためにも国民のためにもなります。
そして、偉そうな口を聞く安倍・麻生甘利にはモーリシャスでボランティアをしていただきましょう。


★ーーこんばんは、さくら咲くさん

私は、フジにチャンネルを合わせたときに、桜井と橋下と甘利の顔が映ったので即座にBSに変えました。
そのくらい苦手な3人でした。
多分、その時の発言だと思うんですが、甘利の認識と、私たち国民の認識がこれほど真逆とはね。
そろいもそろって雲の上の人なんですね。
日本一の無責任男に、責任感が強い?はあ?
安倍はどの政策もうまくいかず、ストレスが溜まっているのではないですか?
すべて自分のせいじゃないですか。
ネトウヨやネトサポたちは、仕事のし過ぎで疲れがたまっていると思うのでしょうが、あんな怠け者視たことないです。
国民のために仕事をしたことないと思いますよ。
仕事をしたと言うなら、私利私欲、税金の私物化だけです。
国民の多くは国家を開けと言っているのに聞く耳持たず、夏休みに拘る安倍、その周りの茶坊主たち。
そんなに休みたいなら、休めばいいですよ。
誰も期待していませんから。
その前に辞任してください。
しっかり休めます。

投稿: まるこ姫 | 2020.08.16 20時55分

はぁぁ?命を削ってだ?
責任感が強く、休むことに罪の意識を感じてるだ?
甘利は、睡眠障害が悪化して、寝ぼけたことしか言えなくなったか?
専用車の送り迎え付き、ここ何日もいわゆる重役出勤、夜も七時前に帰宅してるくせに、何が働きすぎだ。
そんなこと言ってたら、猛暑の中、満員電車に乗り、炎天下働いてる人はみんな過労死しますよ。
閣僚が不祥事を起こしたり、自身の疑惑を追及されるたびに、責任を痛感の常套句を繰り返すだけで、一向に責任を取らない人間のどこが責任感が強いんだ?休むことに罪の意識を感じるのなら、もっと他のことで感じて欲しいものだわ。
自身の保身のために、国民の財産である公文書を改竄、その結果自死した官僚にに対する仕打ち、
美しい辺野古の海の無意味な埋め立て、行政を歪めまくり、これと言って有効なコロナ対策も打てず、未だオリンピックの夢は捨てられず…どれかひとつでも、普通の人間なら罪の意識に苛まされとっくに身を引いているはずですがね。
コロナ禍で不自由を強いられている国民は、それでも知恵を絞り、生計を立て、暗くなる気持ちを奮い立たせて日々暮らしています。自分が選んだ議員という職が辛いのならさっさと辞めるのが選んでくれた有権者のためというものです。
もっとも、私は選んだ覚えはありません。
いつ辞めてもらってもまったく構わないし、万々歳ですよ。

投稿: とらみ | 2020.08.16 21時04分

コロナ対策で疲労困憊.どこのお国のなんというお名前の方のことでしょうか???コロナ対策で疲れたのではなくコロナに
何の対策もできないことを有権者から非難され答える能力もない事をやっと認識した結果ドット疲れが出たんでしょう。
責任感が強いって何に対する責任感なの?そうだよね大臣の
執務室で封筒に入ったXXXXもらった国民のことを考えたり心の底からしないi利権屋さんを守る責任感ならよくわかります。こういう人を輩出できる「日本すごいぞ」というお話。

投稿: 小言大好き | 2020.08.16 23時31分

連日暑くて簡単に35℃上ります。昼間は暑くて歩けなく5時30分から散歩です。いくら暑くても温暖化防止と少しもいいませんが、原発をやりたいがための温暖化防止だったのでしょう。
国の危機なのに国のトップが国会を開かないで休ませろとはどういうことでしょう。新型コロナや猛暑や災害、船の座礁、東京オリンピックやモリカケ等問題が山積です。とても休んでる場合ではありません。自分で政治家をやりたいからなっているのに国会すら開かない。そんなに国会がいやなら開けないなら国会議員を辞めてもらいたいと思います。今まで何をしたというんですか。批判されることばかりして批判されて当然です。批判されたくなかったら批判されるようなことをしないことです。それができないのなら国会議員を辞めてもらいたいと思います。マスコミも阿倍総理を休ませろではなく、国会を開かない阿倍総理を批判すべきだと思います。

投稿: ヒマッチャ | 2020.08.17 08時19分

まるこ姫さま、皆さま、こんにちは

 甘利議員はURをめぐる口利き疑惑事件で、必ず説明責任を果たすと言って、大臣を辞めました。マスコミに登場する際は、説明責任を果たさず、シラーッと、テレビに登場していますが、時効が成立したと言え、自らの公約を果たしていません。マスコミは説明責任を果たすよう、求めないのでしょうか。

 何処に責任感があるのか、休むことは罪だ、ウソばっかり。国民がコロナの不安で苦しんでいるのに、責任感がある人がコロナの最前線から逃避しています。
 遅出の早帰りが日常化しているのが、仕事をしていると言えますか。むしろ休み休み仕事している状態です。
 こんな状態で疲労困憊するなら、首相には向いていません。即退場です。

 ずっと休んでくれた方が、誰かに変わった方がまだマシ、国民の為になります。

 安倍首相も、総裁任期延長せず、欲を出さずに辞めておけば良かったと、欝に入っているのではないでしょうか。

投稿: 愛てんぐ | 2020.08.17 15時16分

★ーーこんにちは、とらみさん

安倍信者って、私達からしたら到底理解しがたい妄想に陥っていますね。
日本で一番責任感がなく、命を削ったこともない人間が、甘利にかかったら、英雄みたいな扱い。
爆笑ですよ。
首相動静を見ていても、ほとんどよく働いて半日。
会議とやらをやっているふりはしていますが、帰宅は遅くても必ず午後7時。
そんな重役出勤の政治のトップが、命を削ったとはこれいかに(笑)

>そんなこと言ってたら、猛暑の中、満員電車に乗り、炎天下働いてる人はみんな過労死しますよ。

労災認定お願いしま~す。

誰もが感じていることだとは思いますが、責任は痛感するもので取るものではないと思っている人間が責任感が強い?はあ?
住む世界が違うと、ここまで感受性が鈍るのか、不思議な人達ですね。
話しになりません。
こんな奴らに多額の税金が行っているのかと思うと、やるせなさが募ります。
安倍政権の8年間、どんな場面を見ても腐臭漂っていましたよ。
おかげで社会まで自己中心的な人が増えました。
本当に安倍首相が、国民に寄り添てってきた人なら、ここまで批判されませんでした。
どの場面を切り取っても、国民を冒とくする事ばかりです。
最悪なのは、国会議員が国会を開かない事じゃないですか。
開いても安倍には議論が通じないでしょうが、国会を開かない事には前に進みません。
本当にそこまで健康に不安があるなら、早く辞めるべきです。
自分達は安倍を担いでいますからいて欲しいでしょうが、国を壊されてしまう国民に取ったら、本当に早く辞めてもらいたいです。
それにしても自民党の程度は本当に低いですね。

★ーーこんにちは、小言大好きさん

いつ疲労困憊するほど、仕事をしたんですかね。
自分の言葉で喋らず、官僚に原稿を書いてもらって読み上げるだけの人が。
こんなひどい宰相、そうそういませんわね。
それをいかにも仕事を死に物狂いでやったかのように言う甘利。
へそが茶を沸かします。
もう、安倍がいるだけで邪魔な状態じゃないですか。
責任感どうこうの話も、どこからこんな妄想が沸くんですかね。
一度精神科に見てもらった方がいいですよ。
しかも甘利は、わいろの件もまったく会見開いていませんよね。
強制的に休ませると言うのは、本当に仕事をやった人にだけ言う言葉ですよ。
それを安倍に当てはめるとは。
はあ。。。脱力します。

★ーーこんにちは、 ヒマッチャさん

本当に暑いですね。
昼間は身動き取れません。

>昼間は暑くて歩けなく5時30分から散歩です。

私も犬の散歩は5時半に起きて40分くらい歩いてきますよ。
とにかく熱い。暑い。

それにしても甘利の発言、どこを見ていているんですか?
あんなことを言ったら、総突っ込みですよ。
国会は開かない、国民に寄り添う事もしない、会見も原稿棒読み、官邸へは半日出かけるだけ、そのどこが責任感が強いんですかね。
強制的に休みを取らせることになるんですかね。
とにかく国会を開かないと。
夏休み云々を行っている場合じゃないですよ。
どの部分をとっても問題山積みで、議論することはいっぱいあります。
それにしても図々しいですね。
あれだけ仕事をさぼっているように見える人が、夏休みを取りたいって、どういう神経しているんですか?
そんなに国会を開く気がなく逃げ回るだけだったら、議員を辞めて欲しいですよ。
職務放棄をしている人に歳費を払う理由などありません。
権力を持つと言う事は、それだけ批判も大きくなることを知らないんですかね。
税金の使い道が悪かったら批判されて当然です。

>マスコミも阿倍総理を休ませろではなく、国会を開かない阿倍総理を批判すべきだと思います。

やっぱりメディアが生ぬるいんですよ。
国民の声を権力者に届けるのもメディアの仕事です。

★ーーこんにちは、愛てんぐさん

甘利も、あっせん利得の時は、だんまりを決め込み急に睡眠障害とやらになって病院に入院をしましたよね。
その時、病気が治ったら会見を開くと言っていましたが、会見も開かず表舞台に復帰。
何なんですか?この人も。
下村も選挙が終わったら会見を開いて事情を説明すると言っただけで、あとはなしのつぶて。
その場さえしのげれば、忘れやすい国民は忘れていると思っているのでしょうが、忘れていない人はいっぱいいますよ。
国民を侮って貰っては困ります。
きちんと説明をして復帰なら話も分かりますが、知らぬうちに復帰していて、安倍擁護に励んでいます。
その擁護もめちゃくちゃ。
仕事のし過ぎだから休んでもらいたいとか、責任感が強くて休みことを罪だと思っているとか。。。
安倍像とは、180度違います。
そんなに責任感が強いなら、とっくの昔に総理を辞任しているだろうし、今までの数々の不祥事を考えたら、罪の意識にさいなまされていますよ。
本来なら総理自ら国会を開くように指示しても罰は当たらないのに、本人が一番逃げている。
首相動静でもほとんど仕事らしい仕事はせず、半日出勤で遅くても7時には帰宅ですよ。
仕事をしない人が、どうして疲労困憊になるんですかね。
こんな半端仕事で疲労困憊になるなら総理の職は務まりませんね。
早く辞めて下さい。
辞めて余生をゴルフや会食に明け暮れるのだったら誰も文句は言いませんから。
今日も、検診とやらでメディアは大騒ぎをしていましたが。
検診はいいですから、そんなに健康状態が思わしくないなら辞めるべきじゃないですか。

投稿: まるこ姫 | 2020.08.17 16時48分

> 安倍首相を「休ませて」と言う甘利。

自民党を支持する医師会の人が、
「コロナに夏休みはない」って言ってるのは無視?

投稿: 五臓六腑 | 2020.08.17 23時06分

★ーーこんにちは、五臓六腑 さん

安倍首相の周りのコロナには夏休みがあるんでしょうね。
何と言っても、わたしたちしもじもの人間とは違いますから。
コロナも忖度しているんでしょう?

投稿: まるこ姫 | 2020.08.18 15時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「ウィズコロナ五輪会議」変な造語作って役に立たない会議を立ち上げて五輪やる気満々 | トップページ | 救急車で運ばれた分けでもないのに安倍首相の「検診」を速報と銘打つメディア »