« 沖縄の感染は下火にと言う尾身、沖縄は反論、誰が得するGOTOなのか | トップページ | 「虚偽・改ざん・隠蔽」内閣の真骨頂、情報公開を求めた専門家会議の発言録は真っ黒け »

2020.08.21

「安倍首相、体調配慮で慣らし運転」あれ?え?検診ではなく病人だったの?

体調配慮で慣らし運転って?

いかにも病み上がりのような記事の書き方だが、そもそも安倍首相の名目は夏休み中に検診のために病院に行ったのであって、病気を診てもらうため、もしくは入院していて退院したと言う話でもないのに、慣らし運転って何なのか。

時事通信よ、内情をバラシてどうする?

安倍首相、体調配慮「慣らし運転」 午後出邸続く                 8/20(木) 16:52配信 時事通信

>午前中は東京・富ケ谷の私邸で過ごし、夏季休暇明けから2日連続の午後出邸。健康不安が取り沙汰される中、「慣らし運転」で公務をこなした。
>首相は午後1時すぎに官邸に到着。

しかも、麻生に言わせたら「147日間休まず連続で働いたら、普通だったらおかしくなるんじゃないの」と何も知らないのに知ったかぶりして偉そうなことを言っていたが、147日と言うのも激務と言うほどの仕事量ではなかった。

週刊誌の女性自身が、
休日執務の64%が2時間以下 安倍首相“147連勤”の正体                      8/19(水) 16:20配信

で見事にバラシていた。

そうしたらすかさず、安倍応援団の夏野剛と言う慶応大学教授が「仕事をしているかどうかを“一般ピープル”の目線で見るのは大間違い」とヨイショするし、ああいえばこういうで無理やり擁護する上級国民さまたちの考えることは、我々一般国民には理解できない。

夏野剛の、一般ピープル目線って何なんだ?感じ悪い。

直近の2カ月間だって、半休状態が続いていた。

しかし、どう考えても安倍首相側が「体調管理に万全を期すために検査を受けた」と言っているのに、自民党議員たちは仕事もしていない人を美化して「仕事量が多すぎた働き過ぎだ、ここは休養してもらいたい」突如、右へ倣えで休め休めの大合唱。

そして自民役員会中止 首相在職最長祝いも延期と言うのは、状況的に見ても、「体調管理に万全を期すために検査を受けた」とは考えにくい。

体調管理に万全を期すために検査を受けたのなら、なんで役員会中止になり、首相在職最長祝いも延期する必要があるのか。

自民党議員は、「疲れている、休んでほしい」と言うし、メディアまで、「体調配慮で慣らし運転」と腫れ物に触るように書いて甘やかしてくれるし、みんな優しいよね。。。。
国王とか天皇だったら話も分かるが。

これが、仮病だったとしたら大した役者だ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| |

« 沖縄の感染は下火にと言う尾身、沖縄は反論、誰が得するGOTOなのか | トップページ | 「虚偽・改ざん・隠蔽」内閣の真骨頂、情報公開を求めた専門家会議の発言録は真っ黒け »

コメント

首相の仕事は
午後から少し働くだけで
済むような仕事なのでしょうか
首相の仕事は日本国民の生活が
かかっているのです
まともに仕事ができないのなら一時も早く退いてもらいたいものです
国会議員の方々も
安倍首相のためではなく
日本国民のための行動をとってほしいものです

投稿: てつお | 2020.08.21 19時34分

>夏野剛氏「首相が仕事をしているかどうかを“一般ピープル”の目線で見るのは大間違いだ。そういう批判をしているヤツはいい加減にしろ、選挙権を一度返上しろ」
ふざけきったヤツですね!
コイツ、、、維新の奴らと仲いいんでしょ?
で。。。。ドワンゴ取締役って、、、ニコニコ動画でしょ、、、安倍一味で名高い、、、
しかし、、、安倍の批判すると>選挙権を一度返上しろ、、、って馬鹿なのか?  民主主義分からないならお前こそ日本から出て行け!

“一般ピープル”の目線で見んかい!
派遣やアルバイトの一般ピープルなんか、、、体が調子悪いから少し休ませて!って言っただけで、、じゃあ もう来なくていいよ!の世界ですよ!

そんな社会にしたのが安倍自身じゃないですか?
少しくらいの躓きでも雇用が守られる社会を作ったのが安倍なら、、、
少し休んで英気を養って!なんて思わなくもないけど、、、

安倍に気遣う必要など全くない!
ソモソモ、、今コロナとの戦争中ですよ!
陣頭指揮に立てない指揮官は交代でしょ?
どこの世界でも、、、
出・・・監督がクビなら、、支えたコーチとかも普通クビですよ!
何で、、、代理に麻生や菅の名前が出てくる?

兎に角アベはもっとストレスがかかって、重い病に臥せってほしいですね!

投稿: 犬飼多吉 | 2020.08.21 19時43分

連続勤務147日から早二ヶ月経っているのに、いまだお疲れですか。そんなに疲れが取れないのなら、もうお辞めいただいた方がいいのではないでしょうか。
それにしても、甘やかしすぎですよ。
総理はお疲れコールをいいことに、いわゆる夏休みが明けても、午前休で夕方も定時上がり。
これでは陣頭指揮どころではありませんね。
そういえば、北朝鮮問題でも、次は私が直接向き合わなければならないとか言いだし、ずっこけさせらたこともありました。
夏野剛の言い草もすごいですね。
一般ピープル目線に次いで、選挙権返上ですよ。意味わからないんですけど。なんで、安倍を甘やかすために選挙権まで奪われないといけないんですか。
私も、主婦の仕事は365日休みなしとツイートしたら、総理大臣の仕事と同一視するなとウヨに絡まれました。私のような、弱小ツイッターに絡むとは、よほどな暇人ですこと。
病人を揶揄するなと言う声を恐れてか、メディアの追及も手ぬるいこと。自民党の作戦にまんまと乗せられ情けないこと。
周りから気遣われ、チヤホヤされる65歳児、国会から永久追放したいですね。

投稿: とらみ | 2020.08.21 20時36分

★ーーこんばんは、てつおさん

安倍首相の場合、異常なほど応援団がいて庇ってくれますが、どうみても仕事をしているように見えませんよね。
重役出勤で、夜は7時には私邸に帰宅している。
「私には国民の財産・生命を守る義務がある」と言っている人が、ちょこっと仕事。
しかも、本当に検診をしたのだったら、慣らし運転もへったくれもないでしょうに。
本当にまともに仕事ができていませんね。
しかも自民党議員の、「安倍首相には休暇が必要」は何なんですか?
声をそろえて大合唱。
 安倍首相の方しか見ていません。
どうか、国民の窮状・惨状をしっかり見ていください。


★ーーこんばんは、犬飼多吉さん

夏野剛と言う人、嫌な人間ですね。
私たちは主権者ですよ。
何で、そこまで見下ろされなければいけないんですかね。
安倍首相は、常に国民に寄り添って。。。。。と言ってきたじゃないですか。
一般ピープルと言って侮って貰っては困ります。
安倍擁護をする人間たちは、「自分さえ良ければ」が染みついているようです。
維新と仲が良い時点で、お里が知れます。

>安倍の批判すると>選挙権を一度返上しろ

安倍政権って一生続くんですかね。
権力者なんだから、間違っていたら批判されて当然です。
遠慮することないし、私は遠慮はしません。
国民が納税して、その金で政治家が威張っていられるのに、特権意識を持ち過ぎです。
今、国民は大変な目にあっています。
安倍首相こそ、国民生活や窮状を見る必要があります。
一般ピープルなんて言われると、奴隷を思い起こしますよ。
気分が悪い。
体調を配慮したり、慣らし運転をする必要がある人が、国を導いていけるわけ無いじゃないですか。
そんなに体調が悪いのなら、辞任してください。
安倍首相の替わりはいくらでもいます。
代理が、麻生や菅ではガッカリ感が半端じゃないですが。
自民党には本当に人材がいませんね。
アホと番頭では。。。。。


★ーーこんばんは、とらみさん

1月から6月までの連勤も大したことなかったですが、あとの2カ月も半休でしょう?
それで疲れが取れないってよほど重病人じゃないですか?
体調配慮とか、慣らし運転とか。いつ入院して退院したんですかレベルの慎重さですよ。
そこまでして総理を大事にする自民党とメディアは、国の行く末が心配ないんですかね。
そんなに体調不良の人が陣頭指揮など取れるわけないです。
気力もないみたいですから辞めていただきたい。
歴代の総理はそうしてきたんでしょう?

本当にメディアも自民党議員も、どこまで安倍に甘いんですかね。
今では平然として半休でしょう?
北朝鮮のキムにまで馬鹿にされるような総理ですから、向き合えるわけないですよ。

夏野剛って、すさまじい安倍シンパだったんですね。
私たちは、一般ピープルですって!そして権力を批判する奴は選挙権返上って何なんですか?
夏野に言われる筋合いはないですよ。
私たちは主権者なんですから、権力を批判したり当たり前じゃないですか。
この人、民主主義を何と思っているのでしょうか。
総理大臣の仕事と主婦の仕事を同一視するな?
主婦がいるからこそ経済が回っていると言う事でもありますよ。
安倍は犬のたわむれ、嫁の放蕩を諫めることもできず、何を言っているんですか。
本当に腹が立つ。。
病人だと決まったのなら、総理の座を退くべきですよ。
一般の病人を揶揄しているわけではないです。
そんなに仕事が辛い病人なら、権力を遂行できないと言っているだけです。
それにしても、安倍は自民党議員やメディアにものすごい気遣われる人なんですね。
あんなに無能なのに?
まるで安倍王国です。

投稿: まるこ姫 | 2020.08.21 20時41分

こんばんは
慣らし運転の公務って、何なのって感じですね(笑)

病気だったら総理を辞める・ただの疲れだったら甘えていないで仕事をする。
たったこれだけの話なのに、与党議員・メディア・ネトウヨが大騒ぎしての安倍擁護は異常ですね。(休めの大合唱)
安倍王には甘く、庶民・弱者には厳しい日本です。

投稿: ヨマ | 2020.08.21 21時18分

★ーーこんばんは、ヨマさん

ただ検診を受けただけの人が、慣らし運転の公務?
何なんですか?
慣らし運転と言うのは病人に向かって言う言葉ですよ。
歴代の総理は、病気をひた隠しにしてきましたが、安倍は自民党議員やメディアに気遣われて静養してください。と
静養するほど容体が悪いのなら、辞任すべきですよ。
今まで、どの総理だって、議員や国民に、「お願いですから休んで下さい」なんて言われたことなどないと思いますよ。
病人に国を導いてもらわなくても、健康で安倍よりましな議員はいる筈です。

>安倍王には甘く、庶民・弱者には厳しい日本です。

これも安倍政権になってからですからね。
日本がいいかに壊れているかわかります。

投稿: まるこ姫 | 2020.08.21 21時30分

> 「安倍首相、体調配慮で慣らし運転」

安倍晋三総理の代わりはいない?
安倍が突然病死するなり、暗殺されるなりしたらどうする?

>「仕事をしているかどうかを“一般ピープル”の目線で見るのは大間違い」

“一般ピープル”目線で見るのが大間違いなら、「上級国民」の目線ならいいんかい?

<この通常国会は、昨日の衆議院本会議をもって、70日間の延長となった。ここで、はっきりさせておかなければならないことは、我々自由民主党は、延長そのものに反対したことはないということだ。我々は、被災地で災害からの復旧・復興が端緒に就いたついたばかりの段階で、国会議員が夏休みを取れるはずがないと、6月22日で国会を閉じようとされていた菅首相の対応に対して、厳しく物申してきた>
(日刊ゲンダイ 「休む必要ある」安倍首相に理解示す麻生財務相の“二枚舌” 公開日:2020/08/19 06:00 更新日:2020/08/19 06:00より一部引用)

投稿: 五臓六腑 | 2020.08.22 01時33分

おはようございます。
夏野剛って、ニコニコ動画を見てる人たちでなければ知らんでしょ。
一般ピープル目線っていう、上から目線丸出しの言い草って何様だテメエは( `ー´)ノ‼‼
こんなのが大学教授って日本は北朝鮮ですか❓
また、安倍大好きゲェー人が「(日本人なら)安倍総理にねぎらいのことばをかけましょう」「(日本人なら)安倍総理を励まそう」とうるさくなりますね(-.-)。
今日は半期の棚卸なので今から出社です。
盆休みの後なのでキツイです(-.-)。

投稿: さくら咲く | 2020.08.22 06時09分

おはようございます。政権維持のためには障害者を利用したり何でもします。往生際が悪いといいますか最後の最後、自分の病気までも利用します。森喜郎総理が決まったとき密室で談合して決めたのではないかと疑惑を持たれています。殿の後釜を決める為に同じようなことをもくろんでいるのではないのですか。
総裁選挙になれば殿が嫌いな石庭氏が選ばれる可能性があります。病気で辞任すれば麻生氏が副総理であり副総理に後を継がしたいのではないのですか。また麻生総理になれば阿倍と同じで変わりませんよ。
それはそうと殿は精彩がありません。本当に持病が悪化しているのでしょうが入院してもらいたいです。入院して病院から出てきて欲しくないと思います。

投稿: ヒマッチャ | 2020.08.22 08時49分

まるこ姫さま、皆さま、おはようございます。

 検針前も午後出勤状態でした。2ヶ月間、午後出勤、ずっと慣らし運転だった可能性が高いと言えます。
 土日2時間出勤の147日連続勤務(時間外勤務時間未公表)が2ヶ月前のことで、その後、ずっと慣らし運転していたのが周知徹底されていないようです。

 2ヶ月以上も半休状態の働き方で体調が回復しないなら、心の病です。総理総裁職を辞し、仕事から解放され、療養所に入った方が良いと思います。安倍首相にとっても、国民にとっても。

投稿: 愛てんぐ | 2020.08.22 10時07分

★ーーこんにちは、五臓六腑さん

安倍首相の替わりはいないと考えている人たちは、視野狭窄に陥っているだけでしょう?
そんなことを言っていたら、安倍首相が永遠に総理でいなければいけなくなりますから。
どの党も、替わりを作っておくべきです。
特に自民党の場合、この国は自民党大好きな国民が多いわけですから、ますます替えは必要でしょうね。
夏野なんて、最強の安倍応援団ですから、その思考は傲慢ですよね。
一般ピープルを侮る奴には、きっと一般ピープルからしっぺ返しが来ますよ。

★ーーこんにちは、さくら咲くさん

夏野剛って、だいぶ前にコメンティターらしきことを焼ていた時期がありますが、その時はここまでひどくなかったです。
安倍政権になってから、安倍に迎合してしまったのではないですか?
感じ悪い人間ですよね。
国民を一般ピープルと差別的に言っていますが、おっしゃるように、大学教授がこの発言は学生から反感を買いませんかね。
安倍政権になってから、やけに安倍政権を王朝のような扱いになってきましたが、安倍だっていずれ総理の座から降りないわけには行かないんですよ。
それが民主主義と言うものでしょう?
権力者に批判はつきものです。
それを理解しない、ネトウヨや安倍シンパは思考が偏っていませんかね。
なんで安倍を励まさなければいけないんですか?
そんな国は恐ろしいです。

ありゃ。。。今日は棚卸ですか?
暑さもあって大変ですね。
適当に頑張ってください(笑)

★ーーこんにちは、ヒマッチャさん

安倍政権がこれだけ延命できたのも、ありとあらゆる人達を利用してきて味方につけた事ですよね。
それでも未来永劫と言うわけには行きません。
いつかは総理の座から去る時が来ます。
潔く去っていただきたいですね。
もう、後釜問題になっていて麻生ではないかとの憶測が始まっています。
麻生も菅も無能です。
安倍も無能ですが、私は三大極悪人と思っている、安倍、そう・菅だけは総理の器じゃないと思っていますよ。

安倍が官邸のロビーを歩いて去っていく場面を見ましたが、左太もものところが異常に膨らんでいました。
あそこに、器具を装着しているのではないですか?
しかも、歩き方が変でした。
やはり異変を感じます。

★ーーこんにちは、愛てんぐさん

やはり、何か安倍の体に異常がありますね。
もう、退陣説が飛び交っていますよ。
二か月間、重役出勤とか、会見も開かず、国会も開かずとか、やはり、体調が悪いのではないですかね。
しかも検診と称して病院に行ったのに、慣らし運転とか、体調を考慮してとか、変でしょう?
表向きは検診なんですから。

左足の太もも部分が異常に膨らんでいましたので、器具装着かと思いますよ。
しかも歩き方もおかしかったし。
やはり病状が悪化しているのではないですか?
心の病と言うよりも、体の内部での変調があるのでは都思いました。
いずれにしても、総理の体調が悪化しているのなら後の人に任せるべきです。

投稿: まるこ姫 | 2020.08.22 15時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 沖縄の感染は下火にと言う尾身、沖縄は反論、誰が得するGOTOなのか | トップページ | 「虚偽・改ざん・隠蔽」内閣の真骨頂、情報公開を求めた専門家会議の発言録は真っ黒け »