« モーリシャス沖で日本のタンカー重油流出、政府はたった6人の国際緊急援助隊派遣 | トップページ | パブでクラスター、都知事の「感染防止ステッカー」称賛は何だったのか »

2020.08.13

「安倍首相の夏休み、中ぶらりん」例年通り夏休みを取る気でいたんだ。。。

能天気な人だけに、これだけ国民が苦しんでいるのに夏休みを取る気、満々だったのか。。。
時事通信の見出しは「中ぶらりん」なんか変だな?と思いつつ、変換された字を見たら「宙ぶらりん」

今回は「中ぶらりん」「宙ぶらりん」どちらなんだろう。

安倍首相の夏休み、中ぶらりん コロナ禍で定まらず
                8/13(木) 7:10配信 時事通信

>首相が今年の夏休みのスケジュールをキャンセルしたのはこれで2回目。7月に4連休を利用して山梨県の別荘訪問を計画した際も、小池氏が不要不急の都外への移動自粛を要請したため、諦めるしかなかった。首相周辺は「毎回、小池氏に邪魔されている」と悔しがる。
>「批判の集中砲火で疲れている」。首相の近況を周辺はこう明かし、15日の終戦記念日後は例年通り別荘に滞在して、英気を養えないかと気をもんでいる。ただ、「優雅な静養は国民から反発を浴びる」(自民党ベテラン)との声もあり、二の足を踏んでいるのが実情だ。 

安倍首相とその周辺は、いつも手柄は自分、嫌なことは他人のせいが抜けきれないようだ。
別に小池都知事が安倍首相に対して行動の邪魔をしているわけではないと思うが。
その場その場で適切な判断をして発表するのはリーダーとしての役目だと思うし、たまたま、安倍首相が別荘に行く計画が都知事の「移動自粛」要請と合致しただけの話だと思う。

それを邪魔されたと思う方がどうかしている。
ケツの穴の小さい連中だ。

安倍首相は、国民がこれだけ経済的にも疫病的にも苦しんでいるのに、自分だけは夏休みを待ち焦がれていたのか。。
その方がビックリだ。

国民の苦しみを取り除くために、今までの法律では対応できなかったらそのための改正をするために不眠不休で働かなければいけない立場の人間が、国民側がどんなに悲痛な声を上げても、頑として臨時国会を開くつもりはないようだ。

それどころか、夏休みを楽しみにしている。

安倍首相が、本当に国民の考えと天と地ほどズレていると思うのは、「批判の集中砲火で疲れている」

為政者は、批判されて当たり前と言う事が分からないのか、批判を悪口と捉える度量の無さ。

安倍首相とその側近たちは、なぜ批判されているか考えたことがあるのだろうか。
誰も好きで批判しているわけではない。
国民の声が少しでも届くようにと思って声を発しているのに、聞く耳持たない方が問題じゃないのか。

しかも、安倍首相のコロナ対策で、一つとして国民に寄り添うような政策があったか。
対策は後手後手だし、満を持して発表したアベノマスクは、ほとんどの人が有難迷惑状態だった。
言ってみれば税金を何百億円もどぶに捨てたも同然だった。

しかも、給付金については遅いのなんの。。。。
今すぐにでも、喉から手が出るほど欲しい給付金が、待てど暮らせど届かない人も多数いた。

国会議員の命ともいえる国会を開かず、質問・答が分かっていての予定調和のやらせ会見でお茶を濁し、それでも夏休みだけは取りたくて仕方がない総理。

国民の苦しみより、自分の夏休みが大事な人が、総理在職期間が最長だそうで、私からしたら、安倍政権こそ悪夢としか思えない。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| |

« モーリシャス沖で日本のタンカー重油流出、政府はたった6人の国際緊急援助隊派遣 | トップページ | パブでクラスター、都知事の「感染防止ステッカー」称賛は何だったのか »

コメント

しかし国民が苦しんでいる中
夏休みを取るという神経が理解できません
普段でも休みなしで働くのが求められる立場なのに非常時とも言いる時に夏休み?

しかし英気を養わなければならないほど
の仕事をいつやったのでしょう

投稿: てつお | 2020.08.13 19時10分

65歳児の晋ちゃんは、お仕事もお勉強も大嫌いだから、長〜い夏休みは大好きなんだよ〜
でもね、宿題は嫌いだから、嘘ついて嘘ついて、最後はお手伝いさんにやってもらうんだよ〜

全く、成長が見られない、むしろ狡猾に進化したと言っていいのでしょうか。

コロナの感染も増え続け、国民の生活も経済も疲弊しているのに、二ヶ月も国会を開かずに、何が夏休みだ。
リーダーが休みを取るのは、まず国民が安心安全な夏休みをとってからです。
今だって、昼過ぎからのこのこ官邸にやってきて、お仲間からおべんちゃら報告を聞くだけでしょう。
日頃から国民の批判などに耳を貸さないのですから、今回も夏休み、どんどん取ればよろしい。
地元にも帰って、後援会から桜の領収書を集めて来ればいいじゃないですか。そうすれば国民の不信もパッと消えますよ。

投稿: とらみ | 2020.08.13 19時47分

こんばんは。
弱いもの苛めが、3度の飯より好きな日本人。
コロナ禍に何一つ対応出来ないばかりか、補償金も、1回ポッキリ。
たった2枚のけったいな布マスクの強制配布を「世界で最も手厚い補償だ」と宣い、多くの庶民が苦境に陥る、史上最悪の国難を前にしても国会を開かない子ども総理に怒りの矛先が向かう事は無い様ですね(-.-)Zzz・・・・
それに引き換え初めの感染拡大時には同情される事も少なくなかったコロナ感染者は、今や村八分、感染した本人どころか家族まで追放される事もあるそうです。
話が横に逸れますが都知事選で「コロナはただの風邪」と発言してひんしゅくを買った候補がいましたが、これほどトップが無能なら、そう言った声がもっと上がってもおかしくはないと思います。
それにしても、子ども総理、優雅に夏休みを取って山梨の別荘で過ごすつもりだったとは(  ̄▽ ̄)

コロナ対策がワースト1に輝くだけの事は有りますなあ(苦笑)。
狂信的な安倍真理教徒でなければ「安倍総理大臣を励まそう」とか「安倍総理大臣を労いませんか」などとは言わないでしょう。
政権支持率なんて1%にも満たないと思います。

投稿: さくら咲く | 2020.08.13 20時25分

★ーーこんばんは、てつおさん

普通の神経を持っている総理なら、とっくの昔に国会を開催していたでしょうね。
安倍政権だけ、異常なんですよ。
しかも国会を開かないばかりか、当然のように夏休みは取るつもりだったんですよね。
よくも、夏休みを取る心境になりますよね。
100年に一度の緊急事態と言っていた割には、危機感が薄いですよね。

おっしゃるように、安倍首相の場合、これと言った仕事をしたとはだれも思わないでしょうね。

★ーーこんばんは、とらみさん

この人、本当に子どもなんですよね。
一般人ならともかく、100年に一度の危機と認識しておきながら夏休みを取る気満々だったんですよ。
普通は、夏休みは返上してことに当たりますがね。
夏休み大好き、宿題大嫌い。
ここまであからさまとは。。。

向上心が感じられませんね。
向上心があるように見せかけることだけが生きがいのような人です。
やってる感に通じるものがありますね・
しかし、国会議員の命ともいえる国会を開く気がない総理と言うのも珍しいですよ。
去年なんか、何回も夏休みを取ったくらい、夏休み大好き総理です。
首相動静を見ても、ほとんど時間つぶしみたいに官邸に行くんですよね。
帰りの早い事は!
国民の声など聞く耳持たないのに、大好きな「夏休み」を取ることを躊躇しているかのような記事です。
国民の声を聞き入れないなら、「夏休み」だってジャンジャンとればいいです。
急に弱気になる必要はないですよね。


★ーーこんばんは、さくら咲くさん

コロナ禍で、国民の生活は苦しくなる一方なのに、安倍政権は莫大な税金を食いつぶしてきました。
自分と周りのお友達には手厚く保護をし、国民にはチンケな対策しかしない。
特措法を改正しないと、コロナに対応できないと専門家がいているのに、安倍首相は、「コロナが収束したら特措法改正の検討をしたい」とトンチンカンの答え方をしていました。
偏見と差別が未だにはびこる日本では、コロナに感染するとバッシングされます。
これが日本人の民度、日本モデルなんですかね。
日本はコロナで相当疲弊してしまっているのに、安倍首相は国会を開く気がないし、夏休みは取りたいし。
無茶苦茶です。
国会議員の命である国会を開く気がない時点で、退陣してください。
国民は迷惑します。
安倍首相が居座ることで、コロナ対策が前に進みません。
まともな人に替わってほしいです。

投稿: まるこ姫 | 2020.08.13 20時30分

安倍首相は今季の夏休みを取っているのを機会に、日本の政治の現場の表舞台へ永遠に出て来ないで欲しい!
休んでも働いても、国民や国家、国際社会に大損害を与え続けているのだから。
一般の民間企業であれば、普通なら従業員からストライキを受けて居場所は無くなってしまい、責任者や経営者のみ座から引き摺り降ろされてしまう。いや、逮捕されてしまうのが当たり前のレベル。
図々しさは天下一品だから、救いようが無い。

投稿: とんぺい | 2020.08.13 21時26分

仕事とは社会の役にたつことをやることです。休養は仕事をして疲れを取るもの。殿は国民のいうことは聞かないし反対のことばかりをして仕事をしているとは思えません。
政府のコロナ対策はデタラメばかりです。突然の一斉休校やアベノマスク、さらにPCR検査数はいっこうに増えず、挙げ句の果てにGo To キャンペーンの見切り発車で国民の怒りは頂点です。
今国の危機で国民は国会を開けといっているのに開きません。いま夏休みをとって休養していたらそれこそまだ批判されるでしょうね。それでもお盆休みは都心の高級ホテルで2~3日、完全休養し、体調回復につとめる計画だそうです。
殿は国民より自身の“緊急事態”の方が深刻なようです。阿倍総理は都合が悪いなら辞めれば済みますが、やったことを元に戻すのは決めた以上に労力がかかります。殿ばかりが悪いのならいいのですが、物事が決まっている以上周りの者も悪いことになります。阿倍総理が辞めても第二第三の阿倍がでてきますよ。根が深いと思ます。

投稿: ヒマッチャ | 2020.08.14 08時38分

こんにちは
批判の集中砲火で疲れている→ トップが国民に背を向けた態度を取っていれば、批判の集中砲火は当然です。
疲れているのは八の字眉毛のアホではなく「国民」です。

無能でヤル気のない安倍が英気を養っても意味がないですね。
安倍の周辺もアホが多いようです(呆)

投稿: ヨマ | 2020.08.14 13時05分

まるこ姫さま、皆さま、こんにちは

 感染者が増え、直ぐに検査が受けられない、療養・入院が出来ない、第1波で問題となったことがまた始まっています。
 特に、沖縄では、Go To Travelと米軍という政府由来によって、感染爆発が起き、Go Toによってホテル契約出来ず、検査を絞るという第1波と同じ愚行を繰り返そうとしています。政府の無為無策振りには開いた口が塞がりません。
 自衛隊施設の利用、医官の投入など、政府の支援が必要です。

 第1波で分かった、新感染症や特措法の不備を、直ぐに法改正などして、効果的にコロナに対処すべきなのに、国会を休んでいます。収束を待ってからでは遅すぎ、コロナは待ってくれません。

 山ほど、仕事があるのに、まったり夏休みを取っていてどうするのですか。事態は悪化しています。インフルとは違い、無症状でも後遺症が残るのです。

 安倍首相は一斉休校、アベノマスク、Go To Travel 攻めの政策は奏効せず、うつ状態にあるのではないでしょうか。思考力はなくなり、何もしようとしません。
 最前線から逃亡する指揮官は指揮官失格です。非常時なのに、平時のときの休暇を取ろうとしている人は、首です。
 一刻も早く、リーダーは変わるべきです。

投稿: 愛てんぐ | 2020.08.14 15時31分

★―ーこんにちは、とんぺいさん

国民の悲痛な叫びが聞こえなければ、夏休みをじゃんじゃんとってそのまま帰らないで貰いたい。
トップの座にいることは、国民を苦しめるだけです。
しかし安倍政権下の自民党議員って楽なものですね。
ボーナスは満額貰い、国会を開かなくて遊んで良いわけですから。
税金泥棒と言いたいです。

政治家稼業は楽なもんだと来たもんだ。
民間だったら避難ごうごうなのにね。
付ける薬がない人たちの集団です。


★―ーこんにちは、 ヒマッチャさん

政治家は特に社会の役に立つ仕事でしょう?
それが、国会議員の仕事である国会も開けないなんて、まるで反社組織に乗っ取られたも同然です。
どうして国民の悲痛な叫びが聞こえないんですかね。
安倍がそんなに夏休みに固執しているのなら、どんどん取ればいいじゃないですか。
国会に帰ってこなくてもいいです。
辞任・辞職して、好きなゴルフに励んでいただきたいところですね。
国会議員、総理でいたいなら国民の声を聞くべきです。
コロナ対策だって、ほとんど国民や業者に負担を強いるものばかりで、行政として何かやったんですか?
PCR検査の拡充もせず、GOTOなんてとんでもないです。
日本中にウイルスをバラまくも同然です。

しかし、野党の追及が怖くて国会が開けないなんてそんなの理由になりますか?
自業自得、自分の蒔いた種じゃないですか。
刈り取るのも自分です。

>それでもお盆休みは都心の高級ホテルで2~3日、完全休養し、体調回復につとめる計画だそうです。

なにがなんでも静養したい人なんですね。
別に仕事らしい仕事をしていないんですから、私邸でごろ寝でもいいじゃないですか。
まったく図々しいにもほどがあります。
体の状態も悪そうですし、こんな人に国を任せるわけには行きません。
とっとと早く見切りをつけていただきたいですね。
国民は苦しんでいるんですよ。
それが分からない人は退場すべきです。

★ーーこんにちは、ヨマさん

批判の集中砲火って?はあ?(笑)
自分達がまいた種じゃないですか。
国民へ寄り添った政策をしたら批判も何も、しませんよ。
トンチンカンなことばっかりやっているから、批判は当然です。
やはり二世三世議員では、国民を救う思考にはならないようですね。
官僚も、ピントズレっぱなしだし。

>疲れているのは八の字眉毛のアホではなく「国民」です。

うフフフ。。。
ホント、あの八の字眉毛のおっさんは困ったチャンです。
国民は夏休みどころか、解雇の人も多いでしょうね。
安倍は「英気」が好きなようですが、英気を養うほど仕事をしたんですか?
安倍も周辺も、国民の本当の心知らずです。

★ーーこんにちは、愛てんぐさん

また、初めのやり直しです。
どうして学習しないんですかね。
緊急事態宣言を出したときに、国民は引きこもった。
その時に、次の波に向けてきちんとした対策を練っておくべきでした。
安倍は、自信満々にコロナが収束しかかっていると思っていたのでしょう。
アホですか?この人。
他国の周回遅れで、ウイルスのまん延が始まっていたんですよ。
沖縄は気の毒ですね。
米軍の検査フリーパスと、GOTOで感染拡大。
ホテルの確保も、菅に非難されまくって。
菅は、沖縄が芯から嫌いなんですね。
前川さんにしたような仕打ちを、また公然としています。
政府は何のためにあるんですかね。
地方を非難するためじゃないですよ。
きちんと国としての体制を整えて支援することでしょう?
それも地方任せで、口は出すわ、嫌味は言うわ。。。
やはり、特措法の改正は必至です。
国会を開かないとできないんですから、即、開くべきじゃないですか。
安倍は長崎の会見で、コロナが収束したときに特措法改正の検討をすると言ったんですよ。
唖然としました。
今、待ったなしで改正法を論じるべきじゃないですか。
安倍に夏休みなど必要ないです。
今こそ、粉骨砕身の時期ですよ。
そんなに国会を開きたくないなら、本当に最前線にいるべきじゃないです。
早く、トップの座を降りてもらわないと、迷惑するのは国民なんですから。
自己都合で、しがみついていて貰ったら困ります。

投稿: まるこ姫 | 2020.08.14 16時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« モーリシャス沖で日本のタンカー重油流出、政府はたった6人の国際緊急援助隊派遣 | トップページ | パブでクラスター、都知事の「感染防止ステッカー」称賛は何だったのか »