« 安倍首相を「休ませて」と言う甘利。どうぞ好きなだけ休んで下さい、永遠に | トップページ | あんな楽な日程の安倍を147日間休まず働いたと英雄視するアホボン麻生 »

2020.08.17

救急車で運ばれた分けでもないのに安倍首相の「検診」を速報と銘打つメディア

知らない間に、18日までちょこっと大好きな夏休みを取ると言う安倍首相
昨日は政権御用達テレビに出てきて、「数日でもいいから強制的に休ませなければならない」は今日の慶応病院での検診の前段だったのか。
ひょっとしたら同情を引こうとする作戦か?

【速報】安倍首相が「検診」のため都内の病院へ             8/17(月) 10:36配信 FNNプライムオンライン

>安倍首相は、17日午前10時半ごろに、東京・信濃町にある慶応大学病院に入った。
>関係者によると、病院では検診を行う予定で、入院などの予定はないという。

別に検診なら検診で構わないのに、「速報」と銘打って報道するメディアもメディアだ。
大々的に報道するから、痛くもない腹を探られることになるのではないか。

救急車で運ばれたわけでもないのに重大に報道し過ぎだ。

首相周辺は、「夏期休暇の機会を利用し、休み明けの体調管理に万全を期すため、日帰り検診を受診している」と言っている。

それだったらただの検診のはずだが、ヤフコメでは

>政策への批判はあって然るべきだが体調不良を願うようなコメントは人として品格を疑う。
> 総理の政策が嫌だというならそれはその人の権利であり自由だが、人間としてすべきことはまず相手の体調を気遣うことだと思う

病人扱いをするのや止めよ、ただの検診だ(笑)

急に、ただの検診が安倍首相に重大異変が起きたかのような擁護派がわらわらと沸いている。

体調を気遣われるような柔な総理では、今の難題山積みのコロナ禍を乗り切るのは無理だ。

例えば、政治に関わらない国王とか、日本の天皇の場合は、多くの人が心から体の不調を心配するが、国民の命を預かっている政治(権力)のトップの体調不良を気遣って批判をするなと言う方が無理だ。
国王や天皇の不調とを権力者を同列に扱うわけには行かない。

そもそも、国民の健康と命を預かる人間がストレスにさらされると病状が悪化するようでは、トップとしての資格はない。
強靭な神経の持ち主だけが国民の健康と命を守ることができる。

安倍首相の場合、平時の場合は勇ましい言葉を連呼することで、いかにも国民を守ってきたかの錯覚を国民に与えたが、予測もつかないコロナウイルスの前には、本来の無能ぶりが表面化して本当は国民を守る能力が欠如していたことが明るみになってしまったと言う話になると思うが。

国民の声を聞かなかったことが批判されてストレスになり、ヤフコメにあるように病状が悪化するなら、命を賭けて総理の座にいる必要はない。

総理の座を退く事で心の安定を図った方が自分の健康のためにもなるのではないか。
歴史に名を残そうとしても、いつまでも、安倍晋三の時代が続くわけでもない。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| |

« 安倍首相を「休ませて」と言う甘利。どうぞ好きなだけ休んで下さい、永遠に | トップページ | あんな楽な日程の安倍を147日間休まず働いたと英雄視するアホボン麻生 »

コメント

検診なら前から分かっていたことでしょうから 速報を出す必要などないですよね
本当に体の具合が悪いのなら
総理の座から退いた方が
自身のためというより
国民のためになるのではないでしょうか

投稿: てつお | 2020.08.17 19時54分

この間まで、地元山口だ、山梨の別荘だと出かけたがってたくせに、なんなんでしょう。
月末にはG7に行こうとしてたんでしょう、残念ながら延期になりましたが。
ここで検査入院すれば、国民の同情が集まり、マスコミや野党の追及もパッと消えることでしょう!とでも吹き込まれたか?
そりゃ、積年の嘘やごまかしがもはやどう取り繕うこともできなくなれば具合も悪くなるだろうよ。
報道1930を見ていますが、橋下徹が出て言いたい放題。今日の検査のことも、とやかく言うコメンテーターがいると憤慨してますが、誰のこと?お隣にいる、良識派の堤さんのことかしら?
お門違いも甚だしい。
どうせ詭弁まみれの持論を繰り広げるだけでしょうから、不愉快なのでテレビを消しました。
見るだけ時間の無駄です。
あと何日かすれば、連続在位日数が佐藤栄作のそれを超えるそうですから、安倍が見当違いの責任を感じるのならその一点じゃないですか。
ああ、早く辞めてほしい。

投稿: とらみ | 2020.08.17 20時10分

ちょっとした疑問です。

安倍っちが慶応病院入りするとき、某テレビ局のカメラが先入りして撮っていたのはなぜ?
6月の検診でやり残したことが夕方までかかるほど多かったの?

私は来週にも辞任の発表があると期待してるんですがね。

投稿: MM | 2020.08.17 20時15分

こんばんは。
先週は、お盆期間のためか、報道1930がプロ野球中継に置き換わっていたので、久しぶりに見ようとしたら、ハシゲが映っていたので、即チャンネルを変えました。
最近、報道1930で、ちょくちょく見るようになりましたが、BSにまで、統制が及んでいるのでしょうか? 
少しだけ覗いて見たら、65歳児をやたら擁護しているようでした。
外交問題になるモーリシャスのタンカー事故は1週間以上経って、やっと重い腰を上げてるくせに、検診を、速報とは、何かありそうですね。
リテラによると、二度目の政権投げ出しを正当化を図っているのではないかという事です。
大した実績も上げていないくせに総理の椅子にしがみつく執念は史上最高ですね(苦笑)。
何度も言ってしまいますが、優れたトップなら後進を育てることを怠らないはずなのに65歳児は後進が伸びる芽を悉く摘み取ってしまう。
後進が育っていなければトップに非常時が起こった時に指揮を執るものが誰もいなくなってしまうことを65歳児と仲間たちは何一つ思い及ばないのでしょうね。
もっとも、65歳児は祖父が昭和の妖怪と仇名されたように、自分は令和の妖怪と崇められたいのでしょうか( ̄▽ ̄)❓

投稿: さくら咲く | 2020.08.17 20時21分

最新の甘利 明です。
>「何で次から次へと日程を入れて総理を休ませないんだ!疲れ切っているのに!」「いくら言っても聞かないんです。本人が休もうとしないんです。先生からも説得して下さい!」私と総理秘書官とのやり取りです。色々なお叱りはあります。しかし側で見る限り総理は間違いなく懸命に取り組んでいます。

知らない人が読んだら、、、ドンだけ仕事してるのか?って思うけど実情は御承知のとおり。   喜劇してるのか?  甘利?

>政策への批判はあって然るべきだが体調不良を願うようなコメントは人として品格を疑う。
> 総理の政策が嫌だというならそれはその人の権利であり自由だが、人間としてすべきことはまず相手の体調を気遣うことだと思う
これもねぇ~~~ 馬鹿馬鹿しいというか・・・
たとえば安倍以前の自民党の総理なら、、、たとえ敵といえど相手の体調を気遣う武士の情けはあってしかるべきだけど・・・

なぬ~~~~??? 人として品格を疑う。だと~~?
平気でウソついて改竄して、人を自殺に追い込んで、、、もう数え上げたらきりがないような邪悪な存在は、、ざまぁ~みろでしょ?
本来なら牢屋に入って当然の奴が、、そうならないから天罰だと喜ぶべきです。
それに気遣われるほど仕事したのか?
枝野寝ろ!っていわれたみたいに寝ないで仕事してたのか?
毎日重役出勤の定時で終わりじゃないか?

https://www.j-cast.com/kaisha/2020/08/14392092.html
「職務放棄」の安倍首相に海外メディアがキツイ一発!
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/277404
限界か安倍首相…夏休み強行を海外メディアが酷評

海外メディアが安倍をボロカスだそうですよ!
AWOLですって!  つまり敵前逃亡の腰抜け野郎、職場放棄みたいな意味だそうです。
>表題は、「安倍晋三は、日本が新型コロナウイルスの感染者の増加に立ち向かっているときに、逃亡してるとして非難されている」
だそうです。

人として品格を疑う。なんていってるのは一部のクズだけですよ。

投稿: 犬飼多吉 | 2020.08.17 20時29分

★ーーこんばんは、てつおさん

検診も怪しいものですが、一応は検診と言っていますから信じるとして、わざわざ速報を出すほどの事なんですかね。
救急車で運ばれるのならともかく。
安倍も、同情を引こうとしているのかもしれまえんが、体が悪いのなら即、総理の座を退くべきです。
最近、体調不良を利用しているような言動が目に付きます。


★ーーこんばんは、とらみさん

まったく甘えた人間ですよね。
夏休みが取りたくて取りたくて。
別荘に行く計画まであったそうですからね。
やっぱり官邸での公務より、外国に行ったりゴルフに行ったり画好きなんでしょうね。

>ここで検査入院すれば、国民の同情が集まり、マスコミや野党の追及もパッと消えることでしょう!とでも吹き込まれたか?

そういう可能性もありますよね。
同情を引こうとしていると言う説も頷けます。
安倍のことだから、やりそうなことですよね。
しかし、同情より前に、そんなひ弱な人間は総理の座にいたら迷惑です。

最近、橋下がやたらTVに出てきますよね。
私、あの男の顔を見るのは本当に苦痛なので、最近はほとんど見たことないです。
この男の根っこにあるのは、強者に媚び、弱者をいたぶる。
それしかないと思います。
自分は平熱なのに、知名度でPCR検査をさせた人間ですから本当に信用できません。
堤さんは、最近、ものすごく攻めていますよね。
この人は信用がおけます。

安倍はなにがなんでも「連続在位日数が佐藤栄作のそれを超える」が狙いなんでしょうね。
しかしいくら長期間の政権かも知れませんが、中身スッカラカン。
なに一つ成果がなかった。
この方が驚異じゃないですか?
 体調が悪くても悪くなくても、国会を開かない理由にはなりません、
辞めてもらいたい。

★ーーこんばんは、MMさん

>安倍っちが慶応病院入りするとき、某テレビ局のカメラが先入りして撮っていたのはなぜ?

変な話ですよね。
どうせ官邸側からリークしたのではないですか?
同情を引くための、誰かのアイデアじゃないですか?
甘利が急に、あれだけ休みまくっている人間を、働き者のように称賛して休めと言い出したのが変です。

辞任発表、心からまっていますよ。

★ーーこんばんは、さくら咲くさん

最近、BSのテレ朝を見ようとすると番組表と違う画像が流れるので変だと思っていたら、どうもや高校野球とか野球中継が長引いて、本来の番組ではない画像が流れてくるんですね。

橋下、最近、いろんなところに出ずっぱりで政権擁護をしているようですね。
Yahoo!ニュースでは橋下の話題でにぎわっています。
私も橋下が大嫌いですから、たとえ見かけても、すぐにチャンネル変えますね。
橋下は、維新系の特徴である、安倍擁護が過ぎます。
上から目線で本当に嫌な奴ですよね。
政権投げ出し、大歓迎です。
安倍では有事の際に役に立ちません。
政権の座にいられたら、国会も開けませんから、体調が本当に悪いのならすぐにでも辞任してもらいたい。
安倍は後進を育てることをしてこなかった、ここでも無責任な人間です。
普通は、党内で後進を育てることをやるはずですが、やらない所を見ると、自分が一番かわいいと思っている人間なのでしょう。
在職期間など、私達には何も関係ありませんから、そんなに体調が悪ければ早く交代することです。
それが国のため、国民のためだといつも思っていますよ。

★ーーこんばんは、犬飼多吉さん

甘利のツイート見ましたが、この男にもつける薬がないです。
どこか、別の世界の話なんでしょうか。
私たちの感じている安倍像とは180度違う。
日頃見せている言動から見ても、国民が感じている安倍像が本当だと思いますがね。

あれだけサボり癖のある総理を擁護できるんですから、安倍も甘利も、私達とは違う世界に住んでいるのではないですか?

国民の命と健康を守らなければいけない人が体調を崩したら、私たちは手をこまねいて後機嫌伺しなければいけないんですかね。
職務がこなせなければ、すぐに他の人と交代すべきじゃないですか。
そんなひ弱な人間を、権力者のトップとして据え置く程、悠長な時代ではないんですよね。

まったく。。。。首相動静を見たらすぐに安倍が重役出勤だと言うのが良くわかるじゃないですか。
夜7時になったらすぐに帰宅って?
考えられないほど仕事をしていません。
民主党政権時は、正真正銘、仕事をしていましたからね。
野党になった自民党は、協力どころか常に足を引っ張っていました。

それにしても安倍信者たちは、どうして、ここまで違う世界が見られるんですかね。
海外メディアの方が冷静です。

投稿: まるこ姫 | 2020.08.17 20時59分

まるこ姫さま、皆さま、こんばんは。

もはやここまでくると、盆明けに降ってわいたような検診“速報”とやらも、表に出てこない・国会を開催しないことの正当化なのでは?としか思えません。
頼みのアメリカ・トランプとも最近ギクシャクしているようですし、海外メディアからまで職務放棄と揶揄される始末。
さらにモリカケ桜・文書改ざんあたりでいよいよやばい展開になってきたのでは?…などと想像してしまいます。

ニュースでは毎日のように感染者の数が報じられていますが、一方で国政の動きは呆れるほど鈍く、何がどう動いているのかさっぱり分かりません。
こんな状況で何故か総理を英雄化する甘利。
もはや清々しいほど説得力がなさすぎます。
それにまんまとのせられる人達ってどんだけピュアなの。

ここにきてまさか「休むのは罪だと思っている」って、さすが貴族政治の方々は言うことが違いますね。
じゃあ今の今まで、どんな仕事をどれだけやってきたのかむしろ教えてほしい。
安倍擁護派には、いまだに与党時代の民主党の不手際を叩く人達がいますが、どう考えても現政権の後手後手は震災後の民主以下だと思います。

そもそも取りまきが体調不良をアピールしなければならない、という状況が既に異常です。
きちんと体調を回復して、そろそろ諸々について総理本人から「しっかりと説明」して頂きたい。
フレーズだけはうんざりするほど聞かされてきましたが、一度たりとも「しっかりと説明」された記憶がありませんので…。

投稿: Maho | 2020.08.17 23時15分

おはようございます。マスコミは政権の監視役で、7時間も慶応病院にいたとはお疲れ様でした。マスコミはとても気遣って心配していましたよ。一緒に飲み食いした成果なのでしょうか効き目があります。本当は国会が開けないのを批判すべきですがそんな記事はありません。
また自民党のものは、リーダーの健康はとても重要で体調管理のためにも気分転換は必要だそうです。
そういえば都の医師会長が早く国会を開いてコロナ対策をしろと怒っていましたが、殿は喧嘩を売ったように国会を開きません。そのくせ持病の治療に病院の世話になっています。国内最高水準の治療を受けています。言うことを聞かず後ろめたい気にならないのでしょうか。
都の医師会と慶応病院は関係がないのですかね。医師会は言うことを聞かないから知らん顔できないのでしょうか。いっそのこと持病か新型コロナで入院してもらいたいくらいです。

投稿: ヒマッチャ | 2020.08.18 06時31分

こんにちは
甘利→御用番組に出て、「安倍総理かわいそう」の三文芝居。
稲田→マスコミのインタビューで、安倍の「持病」の宣伝。
麻生→マスコミのインタビューで、「147日間」休まずに働いたらと、安倍擁護。
メディア→検診を「速報」
まるこ姫さんがおっしゃるように「同情作戦」ですよ。
安倍の側近が考えたんですかね(笑)
中でも、甘利の三文芝居は酷すぎます(大笑)

投稿: ヨマ | 2020.08.18 12時31分

まるこ姫さま、皆さま、こんにちは

 緊急事態宣言の解除、通常国会の閉会後、2ヶ月、安倍首相はかなり楽をしています。コロナは西村大臣に任せっきり、ずっと半休状態です。
 世界の首脳が頑張っているのに、安倍首相が特に大変、お疲れ様というような、ねぎらいの言葉を掛けるものではありません。

 健康状態もさることながら、一番大事なやる気が失せています。嫌な仕事で気に乗らない、やる気が無くなったから、体調が悪い、病気になったとも言えるでしょう。強気の発言をしても、コロナは騙せません。
 やる気の無い者は、政界から消えるしかありません。

 このままフェードアウトし、菅官房長官に引き継ぐストーリーを考えているのでは無いでしょうか。

 野球中継で無く、久し振りに期待の報道1930。いつでも誰でもを否定する橋下氏が出演で落胆しました。橋下氏の主張は東京都医師会のそのまま(法制化をプラス)でした。
 NYはいつでも誰でも何度でもをやっても、東京より陽性者は居るから、意味はないと。
 しかし、1日数万人の陽性者が出したNYは数百人の東京と違い、無症状者も桁違いに多く、市中に広く拡散しています。だからNYは検査でピークの1/100に抑えられています。世界の潮流は東京でも一定の効果が期待できます。

 世田谷方式のいつでも誰でもは検査数を増やしていった究極の姿であって、区の中の震源地、エッセンシャルワーカーの検査を優先、保健所に頼らないシステムの構築など、世田谷でスタディすることが目的です。
 橋下氏の勉強不足と、思い込みが激しかったです。

投稿: 愛てんぐ | 2020.08.18 16時12分

★ーーこんにちは、Maho さん

最近、安倍さまの健康が心配だから、休め安めの大合唱でしょう?
甘利のツイートが布石になっているのではないですか?
どこか変です。
大体、国王でもないのに政治のトップの体調が深刻なら休むより、誰かが国を導くしかないじゃないですか。
どうして休んでもう一度指揮を取れと言うことになるんですかね。
安倍程度なら替わりはたくさんいます。
海外メディアはシビアですから遠慮会釈もないですよ。
日本のような忖度報道ではなく正確な報道をします。
やっぱり、今までのモリカケ桜や公文書改ざん等々の追求と、コロナ対策の後手後手の批判、ここぞとばかりに発表したアベノマスクやGOキャンペーンの不評など少しずつ効いてきたのではないですかね。
泣きっ面に蜂状態じゃないですか。
なに一つ、これはと言う成果がない。

>こんな状況で何故か総理を英雄化する甘利。
もはや清々しいほど説得力がなさすぎます。

甘利もこれで点数を上げようとしているのがミエミエですよね。
茶坊主はごまんといます。
それに呼応するように、ネトウヨ・ネトサポが大応援をし出しています。
国王や天皇じゃあるまいし、なんでそこまで病状を心配して夏休みを上げなければいけないんですかね。
総理は柔な人では務まりませんけどね。

なにが休むのは罪ですか。。。。
あれだけサボりまくってきた人間なんですよ。
ほとんど休みばかりでしょう?
なにが負担なんですか?

>そもそも取りまきが体調不良をアピールしなければならない、という状況が既に異常です。

本当に変な状況が続きます。
ヤフコメを見ていても、きちんと夏休みを取って静養してくださいと言うコメントばかりですよ。
今までだったら、体調不良説が出た時点で総理失脚みたいなところがありましたよね。
だから、どんなに体調が不良でも隠しまくってきたのではないですか?
今の空気、どうしてここまで労わらなければいけないんですかね。
安倍首相への対応が、はれ物に触るようで気持ち悪いです。

★ーーこんにちは、ヒマッチャさん

今までだったら、総理の体調に関する話は極秘裏に進められてきたのではないですか?
今は、茶坊主たちが、休め安めの大合唱ですよ。
しかも検診までメディアにリークしてきた可能性すらあります。
皆、病院に行くところの映像ばかりでしょう?
やはり前もって撮る位置まで考えていたとしか思えません。
国会が開けないような総理には、私は価値がないと思います。

>また自民党のものは、リーダーの健康はとても重要で体調管理のためにも気分転換は必要だそうです。

これだっておかしな話じゃないですか。
なんでそこまで、公に気遣うんですかね。
気分転換だの夏休みだの。。。
それほど、はれ物に触るように対応しなければいけないのって、なんなんですか?
総理は強靭な神経を持っていないと務まらないと思いますけどね。
医者や看護師たちは、夏休みも関係なく働いてきました。
毎日、激務と言う事もない安倍がなぜ、そこまで夏休みに固執しなければいけないんですかね。
私には理解できません。
100年に一度の緊急事態なんですから、総理自ら陣頭指揮を取ったり、国会を開いて議論したり、会見を開いたりするのは当たり前じゃないですか。
それができない人を、庇うのも変な話です。
症状が出ていて公務に差し支えるのなら、別に休まなくても退陣すればいい話じゃないですか?

★ーーこんにちは、ヨマさん

>甘利→御用番組に出て、「安倍総理かわいそう」の三文芝居。
稲田→マスコミのインタビューで、安倍の「持病」の宣伝。
麻生→マスコミのインタビューで、「147日間」休まずに働いたらと、安倍擁護。
メディア→検診を「速報」

甘利のツイートから、急に静養をとか休養をとかの声の大合唱になりましたよね。
国王ならそれもありますが、政治のトップにそれだけの配慮など聞いたことないですよ。
国民へ寄り添ってきた人なら、惜しいと言う声も上がるでしょうが、これだけ公務のさぼりマンに対して、そこまで持ち上げる必要がありますかね。
やはりこれも筋書きを考えた官僚がいるのでしょうね。
そうじゃないと、急に静養をと言う話は変です。

しかし、政治のトップに変な同情をする日本って何なんですかね。
一刻も早く退陣して貰わないと、国民の不幸はどんどん続きますよ。


★―ーこんにちは、愛てんぐさん

おっしゃる通り、安倍はほとんど働いていませんわね。
会見も開かず、広島長崎への行事も、官僚の書いた原稿を棒読みするだけでしたし。
なにがそれほど過酷な公務だったんですかね。

>世界の首脳が頑張っているのに、安倍首相が特に大変、お疲れ様というような、ねぎらいの言葉を掛けるものではありません。

これが本当に不思議なんですよね。
体調不良なのは自分の管理が悪かっただけで、何も激務のために疲れたわけではないです。
どうしてお疲れだから休養が必要と言う声になるんですかね。
安倍はやる気が見えません。
仕事もイヤイヤやっている感が表面に出ています。
国王や天皇なら病状も気遣いますが、政治のトップがやる気がないのに、夏休みが必要だとか静養が必要だとか、そこまでいたわる必要がどこにあるのでしょうか。
替えはあります。
何も安倍が一番と言う事はないのに、みんなで労われ、労われ。。。。

>野球中継で無く、久し振りに期待の報道1930。いつでも誰でもを否定する橋下氏が出演で落胆しました。

最近、橋下がやたら表舞台に出てくるようになりました。
前に政治家を卒業したみたいな発言をしていて、ようやく安堵していたのに、最近のやかましい事は!
しかも政権擁護で出てきます。
この人は扇動屋です。
知名度のある人が扇動屋では本当に困ったものです。
それにしても、安倍シンパの人達はものすごい偏った思考をしていますし、勉強も本当にしているのかどうか。
ネトウヨやネトサポとよく似た思考をしています。
自己中心的な人ばかりです。

投稿: まるこ姫 | 2020.08.18 16時21分

安倍の検診に金かけるのは前向きだけど……

国民のpcr検査を「いつでも、どこでも、何度でも」できるようにするのに金かけるのには後ろ向き……

こんなのあり?

投稿: 五臓六腑 | 2020.08.18 21時02分

★ーーこんばんは、五臓六腑 さん

安倍は自分のために金をかけるのはどんどんやりますよ。
税金で国民を救う事が嫌いなだけです。

投稿: まるこ姫 | 2020.08.18 21時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 安倍首相を「休ませて」と言う甘利。どうぞ好きなだけ休んで下さい、永遠に | トップページ | あんな楽な日程の安倍を147日間休まず働いたと英雄視するアホボン麻生 »