« アベノマスク配布延期になった途端、布マスクに見切りをつける分かり易い人 | トップページ | 沖縄の療養ホテル確保を非難する菅、地方に丸投げした上に冷酷無比な厚顔には反吐が出る »

2020.08.03

GOTOはいいけど帰省はダメ?家族旅行はいいけど外出自粛せよ!支離滅裂

もう、無茶苦茶。
なにをしたいのかさえ、全く分からない。
言っていることとやっていることが、てんでばらばら。
これでも一国の国なのか、しかも先進国と自負している国のやることか、まるで無法地帯じゃないか。

コロナウイルス感染者が増え続けているのに、観光業者を支援するとか言いながら、急に旅行に行けと言い出す政府。
観光業者を支援する前に、医療従事者や医療施設を支援しなければいけないのに、何やらチンケなマスクを強制的に配布して、これで感染を防げだと。

優先順位を完全に間違えている。
旅行に行け行けと言う政府が、お盆の帰省をどうするか、帰省が間近に迫った今、移動制限について「次回の分科会で検討する」と発言。
次回?はあ

「お盆の移動自粛」はGoToと矛盾する?「帰省、制限の必要ある」と専門家           8/2(日) 12:31配信 ハフポスト日本版

>新型コロナウイルスの感染拡大が各地に広がる中、お盆や夏休みのシーズンに突入した。西村康稔経済再生担当大臣は、8月1日の記者会見で、お盆の移動制限について「次回の(新型コロナウイルス感染症対策)分科会で検討する」と発言。

GoToトラベルは積極的に押し進めながら、お盆休みの帰省は自粛を検討ってなんなんだ?
一方でアクセルを踏み、一方でブレーキを踏む。
これでは車が壊れてしまう。
こんな矛盾をすることを、平気で国民に押し付ける安倍政権。

この政府はいつもそう。

突如、なになにをすると政策を発表した後、不手際を指摘された途端、バタバタバタバタしだして、無茶苦茶な状態になってしまう。
結局見切り発車で、整合性の取れない事態になるが、無理やり押し切ってしまう。

今回も、自粛制限を解除したら移動自由になりウイルスが拡散することは目に見えているのに、そんなことはお構いなしで、次はGOTOトラベル。
なぜかGOTOは、家族旅行はOKらしいが、だったらお盆の帰省だってほとんどが家族旅行なんだから自粛検討もへったくれもない。

安倍政権のやることは、すべて矛盾だらけだ。

国がやるべき対策も取らず、ウイルス拡散を応援するかのようなGOTOトラベルなど正気の沙汰ではないのに、安倍政権は平気で進めてきた。

東京都は感染者が増えたからと東京都を除外して他の道府県は旅行に行け行け・・・・・
大阪府も東京都と同じように増えているのに大阪府の除外はしない。
ここでもなにがしたいのかさっぱりわからない。

そんな中、安倍首相は一方的に自分の意見を述べるぶら下がりには応じるが、今まで別にやらなくてもよいような時にまで会見をしていたのに、こんな重要な局面になっているのに国会閉会後、全く会見を開こうともしていない。

これだけあらゆる場面でウイルス感染拡大、そして政府の対策が混乱を招いているにもかかわらず、国会を開会する気がまったく感じられない。
私は無責任にもほどがあると思っている。

100年に一度の危機と言う認識があるなら、通年国会でもいいくらいだ。
どうして安倍首相は、国民の命と健康に無頓着なんだろう。

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« アベノマスク配布延期になった途端、布マスクに見切りをつける分かり易い人 | トップページ | 沖縄の療養ホテル確保を非難する菅、地方に丸投げした上に冷酷無比な厚顔には反吐が出る »

コメント

安倍一味は、我が自身の利権を守る事にのみ精一杯。
だから、GoToキャンペーンを残し、帰省は自粛や禁止を求めている。
ただでさえ感染は酷くなり、人的移動によってそれが益々酷くなる。
その事は、誰でも分かる話。
感染対策も禄にせず、軍拡と領土保持に邁進。
これでは、安倍政治のせいで、家族や親類同士の絆や繋がりを破壊されてしまう。

投稿: とんぺい | 2020.08.03 18時53分

まぁ、、、こんだけクダラなくて不誠実で支離滅裂な政権ですから、、、めでたくJNNの世論調査で過去最高の不支持率を更新しました。

今までの嘘つきとか私利私欲という理由よりも、、、この難局に指示が無茶苦茶という事!
右向け右!   いや左、、やっぱり右、、、この状況においては右だけど、、この場合は左、、、分かりにくい? その場合は各々の判断で、、、でも右ですよ!

どっちやねん!!!  街頭インタビューでも、、政府の言うことより自分たちで決めます!って言ってる人多かったですね。
>「次回の分科会で検討する」
で・・・分科会ですよ!
きょう、あの釜萢でてましたね!
彼が日本医師会の総意であり by田崎、、分科会の意思らしいって?   やれやれ。
全くウナギみたいな男ですよ、、捕らえどころがない、、捕まえよとしてもヌルリと逃げてしまう。
ウナギ犬(大村知事)は好きだけど、、ウナギ男は嫌いです!
政府と分科会の意見が食い違ってるという事実が暴露されても、、、決して齟齬があるわけではない! とか。
決して37度4日医者に行くなは、国民の勘違い。
決して4日経たないと駄目といった訳ではない!と同じ論法。

相変わらず要領を得ない答弁、、、安倍や官僚と同じ答え方です。
イエスかノーでなく、、関係のない話をイッパイ差し込んでくる、、、で分かったのは断固として検査しないって事。

そもそも尾身さんにしろ釜萢にしろ、、専門家って言う触れ込みだけどウィルスや感染に全然関係ない医者ですよ。
尾身は医者というより厚生官僚、、、つまり役人です。
フィリピンでの感染症対策には尽力したらしいけど、、でも役人です。
釜萢にいたっては、、小児科の医者ですよ!
笑っちゃいますよ、、そんなのがコロナの専門家だって?

で、、、8割おじさんの西浦さん、、、この人は専門家だと思ってたけど分科会から外されました。

つまり、、、、、分科会ってそんな感じなんですよ。
別にウィルスの専門家、叡智の集合ってもんじゃない。  政府のいいなりになる、、御用組織ですよ。
都合のいいときだけ分科会の先生から伺った!なんていってるけど、、、
果たしてどれほどの専門性があるのか?

投稿: 犬飼多吉 | 2020.08.03 19時21分

お盆の帰省は 家族旅行が
大半なのでは?
帰省だろうが GOTOキャンペーン
だろうが 人が移動することには違いがありません
PCR検査を受けていない人は
他の地益への移動を制限するぐらいのことやってもいいのではと
考えます

投稿: てつお | 2020.08.03 19時31分

今の状態を「政府が推し進める無政府状態」と言うのでしょうね。

西村大臣の発言は支離滅裂だし、アベノマスクを止めた理由もよくわからんことを言ってるしね。

そろそろ政権投げ出し近しだと思うのですが.........。

投稿: MM | 2020.08.03 19時44分

もう、ご都合主義としか言えませんね。
観光はいいけど墓参りはダメ・・・あほか。
家族旅行はいいけど、おじいちゃん、おばあちゃんには近寄るな。
遠出はせずに近場でね。
5人以上の会食はダメ、10時以降飲食店は閉店。
最後の二つは、大阪、東京の事例ですが、どれも理にかなっているとは思えません。
少人数であれ、近場であれ、その中に感染者が一人でもいればアウトじゃないですか。
運よく全員が無症状で収まれば、感染もなかったことにできると思っているのでしょう。
今朝のモーニングショーに出ていた釜萢も酷かった。
全員検査など無理、検査をすれば感染が防げるのか…誰もそんなこと要求していませんよ。
症状のある人、濃厚接触者は全員検査するべき。
それによって、コロナ感染の未知の部分が見えてくるはずです。そうして初めて感染予防の手立てが打てるのだと思いますが、素人考えですか?そうであれば、そこを丁寧に説明するべきです。」

投稿: とらみ | 2020.08.03 20時10分

★ーーこんばんは、とんぺいさん

GOTOは行け行け、同じことなのに規制は自粛してもらうみたいなことを言い出す政府。
おかしいでしょ。
GOTOも家族旅行、帰省も家族旅行。
どこに線引きがあるんですかね。
人が移動すれば、感染が拡大するのは自然の理です。
安倍政権はコロナウイルスを甘く見過ぎてきたと思います。
「日本モデル」と言う国民に対策丸投げでは、コロナ終息は無理だと思います。
政府が有効的な対策を打つ必要があるのに、何やっているんでしょう。

★ーーこんばんは、犬飼多吉さん

もう、何をしたいのかさっぱりわかりません。
一方ではGOTOを盛んに進めてきながら、一方では帰省は自粛して欲しそうな政府です。
結局、GOTOも帰省も同じことじゃないですか。
この政権では、難局は乗り切れませんね。
政権は政権で自分勝手なことばかり言い、専門家会議も、内部で齟齬が出ているし、いったい何がしたいのか、この国をどうしようとしているのか、本当にわかりません。

Yahoo!コメントが、政権、安倍に否定的なコメントらだけになったと同じように、街頭インタビューも、似た傾向にあるのではないですか。
今まで大人しかった人も、安倍政権のドタバタを見て危機感を覚えたのではないかと。

釜萢は、一貫してPCR検査に否定的でしたね。
上から目線全開で、持論を展開していましたが、だとしたらニューヨークは検査を拡充して感染者を抑えていますが、それさえ否定していました。
特効薬もワクチンもない今、ウイルス検査の拡充が感染者数を把握するのに有効だと思いますが、釜萢は頑固なのか、検査に否定的でした。
釜萢は食えないですね。
まるで専門家と言うより、政治家じゃないですか。
岡田さんに、専門家は専門のことを考えることだと言われていました。
専門家は専門的な意見を政権に提示すればいいでしょう?
釜萢は安倍の代弁者なんですかね(笑)
この期に及んでも、検査を増やさない日本方式に固執していましたね。
釜萢が、小児科の医師?はあ?(笑)
自民党の政治家かと思いましたよ。
安倍は専門家を都合の良いときだけ利用して、専門家も政府の言いなりになり、お互いにウインウインの関係だとよくわかりました。


★ーーこんばんは、てつおさん

大体、帰省と言うのは家族連れが多いですよね。
GOTOだって家族旅行はOKと言ってきたんですから、その伝で行けば、帰省だって同じことでOKにしなければ変ですよ。
おっしゃるように、人が移動すれば感染は拡大するのは当然です。
政府がGOTOを推進してきたときから、それは言えた事ですわね。
やはり、特効薬もワクチンもない今、PCR検査を拡充する以外に、感染者数を減らすことはできないと思いました。


★ーーこんばんは、MM さん

>「政府が推し進める無政府状態」

言い得て妙ですね(笑)
まったく、安倍政権は国家の体をなしていません。
国会も開かず会見もせず、政権の責任を果たしていないと思いますよ。
西村も防戦一方ですが、支離滅裂な言ばかり、
支離滅裂と言えば、安倍も菅も同等です。

>そろそろ政権投げ出し近しだと思うのですが.........。

私もそろそろかな?と思う今日この頃ですが、しぶといんですよね。
崖っぷちからの粘り腰なんちゃって(笑)


★ーーこんばんは、とらみさん

おっしゃる通りです。
政府の言う事は、矛盾だらけです。

>観光はいいけど墓参りはダメ・・・あほか。
家族旅行はいいけど、おじいちゃん、おばあちゃんには近寄るな。
遠出はせずに近場でね。
5人以上の会食はダメ、10時以降飲食店は閉店。

観光も墓参りも同じことじゃないですか。
それをGOTO以外はダメだなんてわざと混乱させているようなものです。
それを苦渋の決断として発表するなら可愛げがありますが、堂々とこの屁理屈を言い出すんですよね。
振り回される国民の身になって考えろ!と言いたいです。
やはり、ニューヨークの例を見るまでもなく、特効薬やワクチンが出ていない今は、PCR 検査しか方法はないと思いますよ。
GOTOを進めるならPCR検査とセットにするくらいのことをやらないと。
釜萢、酷かったですね。
この人は、PCR検査無用論のようなことを言っていましたね。
医療崩壊にもこだわっていた。
この国は、PCR検査も増やさず、どうやってウイルスに対抗するつもりなんですかね。
不思議です。
今まで、検査を絞ってきた結果、データもそろっていないと思います。
データも不完全なままでの対策は、できないと思います。
釜萢は、専門家と言うよりも政治家の答弁でしたね。
詭弁が多くてついていけませんでした。

投稿: まるこ姫 | 2020.08.03 20時19分

>安倍政権のやることは、すべて矛盾だらけだ。

まさに。 方針が無いし、マネージメントもできていない。国全体のマネージメントをするのが政治のはずですがね。ま、つまり、政治をしていないということ。つまり、仕事をしていないということ。 私たちの税金から高給が払われていると思うと、ハラワタが煮えくり返ります。

「出かけるな 出かけてください 出かけるな」
どこかで見た川柳です。

投稿: tabasco | 2020.08.03 20時54分

こんばんは
家族旅行はいいけど外出自粛
GOTO進めて帰省は自粛
東京はGOTO除外で、大阪・愛知・福岡は除外なし
ハッキリ言ってメチャクチャです!
なぜ、どうして、と思う国民が多いと思います。
西村の説明では不十分だから「トップの安倍が説明しろよ」って感じです。
隠れてばかりで、説明をする事ができないのなら「総理を辞めろ」と言いたいです。

投稿: ヨマ | 2020.08.03 21時14分

まるこ姫様、皆様こんばんは。
昨日は例の偏執狂に邪魔されてコメントを出せませんでしたが今日はどうでしょうか。.
帰省では実家に泊まることが多く、旅館、ホテルに宿泊する人が少ないので「旅に行け」キャンペーンにそぐわないということでしょうか。
西村が「帰省では若い人が重症化する危険性が高い高齢者に接触する機会が多くなる」みたいなことを言ってましたが、じゃあ、高齢者が「旅に行け」キャンペーンで旅行に行くことはどうなんですかね。
人が公共交通機関を利用して県をまたいで移動するということでは「旅に行け」キャンペーンも帰省も同じことだと思いますがね。
ウィルスだってこの人たちは「旅に行け」キャンペーンの人達だから遠慮しとこうとか、この人たちは帰省客だから感染してやろうなんてことは考慮してくれないでしょう。。
安倍政権は、以前にも言いましたが末期症状を呈しています。
官房長官とコロナ担当大臣のいう事はバラバラ。厚労大臣は影が薄く他の大臣たちは他人事のように「我関せず」ポーズ。
そして肝心の総理大臣は雲隠れ状態で逃亡準備中?
バラバラ状態をまとめるどころか対応策すら打ち出せない。やったことといえば役にも立たない布マスクを多額の税金を無駄遣いして一世帯2枚配布。
この8年近く隠れていた、あるいは隠していた安部自公政権の無能さが残酷なくらい噴き出しているようです。
今安倍の関心事はコロナ対策でも、経済対策でもなく、いかに自分の影響力を残せる人物を後継者にするかという事なのではないでしょうか。
安倍は最初から最後まで自分のことしか考えなかった総理大臣ということですね。(過去形にしました)

投稿: 品川ニャンコ | 2020.08.03 21時15分

★ーーこんばんは、 tabascoさん

今までも詭弁と屁理屈で押し通してきましたが、今回のコロナ禍への対応が酷すぎる。
平時と違う事を念頭に入れたら、こんなアホな矛盾したことは言えないと思いますよ。
上に立つ人間の言う事が、その人その人で違うと、誰を指標にしてよいかわからなくなりますよ。
政治が機能していませんね。
この難局の時、政治のトップがまったく出て来なくなった。
ぶら下がりでは一方的に喋りますが、会見も国会も開かない。
仕事をして下さいよ。
高い歳費を貰っているんですから。
逃げるしか能がないなら、総理の資格はないので辞任してください。
仕事もせず居座られると国民は迷惑です。

★ーーこんばんは、ヨマさん

>家族旅行はいいけど外出自粛
GOTO進めて帰省は自粛

無茶苦茶ですね。
政府は一体何がしたいんですかね。
アクセルとブレーキを同時に踏むってなんなんですか?
発言をしていて変だと思わないんですかね。
振り回される国民の身になって貰いたい。
今は、東京都より大阪府の方が人口で換算したら多いと言われているのに大阪や沖縄は除外無し。
沖縄は気の毒ですよね。
本土からGOTOで来た人に感染拡大させられたんですから。
政府の責任です。
西村はパシリそのものじゃないですか。
発言が軽いので信ぴょう性がまったくありません。
安倍はぶら下がりだけはやりますが、本命はやらない。
国民を馬鹿にするのもたいがいにしろ!と言いたいです。
荷が重いのならすぐに退陣してもらって結構です。

★ーーこんばんは、品川ニャンコさん

私のブログに住み込みでいる人は、最近は忘れたころにやってくるんですよ。
初期のころは、毎回、凄い量のスパムコメントでしたが、最近は、コメント常連さんの名を勝手に騙ってコメントをするのが流行っています。
IPアドレスが一緒ですからすぐにわかるんですけどね(笑)

>帰省では実家に泊まることが多く、旅館、ホテルに宿泊する人が少ないので「旅に行け」キャンペーンにそぐわないということでしょうか。

そういう事ですか。。。
結局、金になるかどうかで自粛を適用するかしないかなんですか?
酷いやり方です
旅に行くのはGOTOも帰省も変わりがないのにね。
菅も西村も、その場その場の出まかせ言うから、整合性が取れないんですね。
しかも政府の面々の発言が一貫していません。
その人、その人で、違う事を言うから誰を信用してよいかわかりません。
元々、西村や菅、そして安倍の発言は軽すぎて、私は何一つ信用していません。
おっしゃるように、ウイルスがGOTOに行く人、帰省で変える人を見極めてくれるとありがたいんですけどね(笑)
官僚やメディアのように忖度しませんからね。
正直です。
私も、安倍政権は末期的だと思っていますよ。
みなが、てんでばらばらのことを発表しています。
統治できていないじゃないですか。
そして総理は床屋に入ったようですが、アベノマスクも見放し、会見もせず、国会も開かず。
国が終わっていますよ。

>この8年近く隠れていた、あるいは隠していた安部自公政権の無能さが残酷なくらい噴き出しているようです。

そうなんですよね。
平時の時は誰も何も思わなかったのに、有事が合ったばっかりに隠してきたものがあからさまになってしまったんですよね。
無能さがものの見事に、表に出てきてしまった。
救いようがないです。
どうも安倍は、あの優柔不断な岸田を後継者にしたいのではないですかね。
自民党にはほとんどまともな人材がいなかったですね。

投稿: まるこ姫 | 2020.08.03 21時45分

おはようございます。
爪先でブレーキを、踵でアクセルを操作する、ヒール&トゥですね(苦笑)。
ネットのニュースも65歳児が布マスクを止めた事を「脱アベノマスク」ですと(-.-)Zzz・・・・
全く、下らねえ事ばかり報道しているじゃねぇよ(*`Д´)ノ!!!
旅行に行け。帰省は自粛しろ(強制では無いのがミソ)。
この支離滅裂ぶりで、何が「心を一つにすれば、きっと乗り越えられる」だ(*`Д´)ノ!!!
毎日、嫌というほど、流されるCMを見る度にテレビを壊したくなる(`□´)❗❗

投稿: さくら咲く | 2020.08.04 06時11分

PS.脱アベノマスク、名付けて、ホカノマスクとメディアは命名したそうです。チンチロリンのドッチラケ(ー_ー)!!
お前ら、そんなに暇なんか( `ー´)ノ‼‼

投稿: さくら咲く | 2020.08.04 06時18分

おはようございます。国民が何をいおうが政権は大丈夫、どうせ国民には何もできないと舐めきっていて奢りを感じます。
阿部内閣はお友達のためには何でもしますが、国民が悲鳴をあげても助けてくれません。西村大臣は高齢者への感染の懸念から慎重な行動を求めるが、菅長官は一律に控えてと言っているわけではないなどと強調します。アベノマスクを配ったり、Go Toキャンペーンをやったり好き放題です。PCR検査を徹底的に行い感染をおさえた国があるのに、PCR検査抑止不要論まで出てきましたよ。
阿部内閣のやってることは支離滅裂ですし国民はどうしたらいいか迷っています。多くの人がお友達政治とはこういうことだったかと気づいた今こそ、落選運動という手段をするべきです。

投稿: ヒマッチャ | 2020.08.04 06時44分

おはようございます、まるこ姫様。
>安倍政権のやることは、すべて矛盾だらけだ。
↑“無知”のなせる技なんだと思いますね。
コロナウィルス感染症についてはもちろん、地方の医療の実態や経済的悪影響等々、何も知らないし、知ろうともしない。
そんな奴らが国政をいじくり回している。
お盆の帰省、、、実家から「帰って来ないで」と電話がありました。
実家のある地域では、入居型老人ホームでは面会禁止になり、感染拡大地域から来た人と接触した場合は14日間自宅待機になっているそうです。
無為無策無知の安倍政権と小池都政に振り回されるのは、疲れますね。。。。

投稿: kingyo | 2020.08.04 08時34分

まるこ姫さま、皆さま、こんにちは

 帰省もGo To Trubleの範疇です。東京への出入り禁止、帰省・高齢者旅行・若者団体旅行は駄目、感染対策済の施設限定、制限だらけのGoToの精神とは矛盾しています。
 安全な場合を説明すべきです。直近で、PCR検査が陰性だと言うように。
 
 西村大臣は高齢者の居る帰省は慎重にと言い、菅官房長官は帰省の方向性は言っていない、一体どちらなんでしょうか。
 政府内不一致です。担当の西村大臣の言葉を優先すべきで、西村大臣より前面に出られるのは、安倍首相だけ、菅官房長官がコロナ対策を発表すること自体おかしいです。
 コロナで出しゃばってくる菅官房長官は次の総裁選に出る野心からかなのかもしれません。

 来週から帰省が始まるというのに、今頃分科会の意見を聞くという、遅すぎます。全て後手後手です。
 先月中頃までには帰省については検討済であること、政府の役割は先回りして手を打つことです。無政府状態に近いと言えます。

投稿: 愛てんぐ | 2020.08.04 11時24分

★―ーこんにちは、さくら咲くさん

もう国家とは言えないのではないですか?
アクセル吹かしたり、急にブレーキを踏んだり。
国民はこの政権に振り回されています。
政権の中枢の意見が、てんでばらばらで、誰を信じてよいのやら。。
安倍は相変わらず出てこないし。
どれだけ危機管理能力が欠落しているんですか?
アベノマスクの話題より、安倍が会見を開かないことを、どんどん報道すべきじゃないですか。
与党は国会を開く気が全然ないし。
国民の命と健康をなんと考えているのでしょう。
旅行に行け行けと進めますが、来られた方も怖いですよ。
いつ、その地域で感染爆発するか、恐ろし過ぎます。

>、何が「心を一つにすれば、きっと乗り越えられる」だ(*`Д´)ノ!!!

まったく戦時中と意識は変わりませんね。
コロナに精神論が通用するんですかね。

>.脱アベノマスク、名付けて、ホカノマスクとメディアは命名したそうです。

ホカノマスク?
暇人ばっかり!

★ーーこんにちは、 ヒマッチャさん

この政権は国民を舐め過ぎていますよ。
またもや、「すぐに忘れてくれる」と思っているんですかね。
これだけ、役に立たないことが露呈してしまっているのに、忘れる筈がないですよ。
そして忘れてはいけません。
GOTO推進で、日本国中感染者だらけじゃないですか。
国は何とも思わないんですかね。
自分達の愚策で国が壊れようとしているんですよ。
国民の一人や二人感染しようが、重症化しようが、死のうが、なんとも感じないんですかね。
西村と、菅では、言う事が違っていますし、安倍に至っては何も発しません。
どうなっちゃったんですか?
あれだけ会見好きだった人間が、一方的に言えるぶら下がりだけ。
やはり釜萢が何と言おうと、特効薬もワクチンもない今は、PCR検査の拡充しかないですよ。
日本だけじゃないですか、これだけ少ないのは。
まるで戦時中の様相になってきましたね。
会見も、国会も開く意思がないのなら、この内閣は即、退陣してもらいたい。
どうして税金で優雅に夏休みをしていただかなければいけないんですか?
安倍も菅も全く役に立ちませんね。

★ーーこんにちは、kingyoさん

安倍や菅は感染症は素人かもしれませんが、日々、専門家会議の人間と接しているわけですから、研究も学習もできますよね。
どうして国民目線になってことを進めないんですかね。
大企業目線しかありません。

>コロナウィルス感染症についてはもちろん、地方の医療の実態や経済的悪影響等々、何も知らないし、知ろうともしない。

知らないのにですよ。
知らないのに、いちいち地方に口出しして非難ばかりしていますが、知らないならもう少し謙虚になったらどうですかね。
国が統治できないなら、権限を与えて地方の自由にしてやればいいのに。
いつも、役に立たないのに権力だけは手放しませんね。

>お盆の帰省、、、実家から「帰って来ないで」と電話がありました。

そうですよね。
地方も怖いですもの。
都市部と比べて、医療体制も整っていないでしょうし、老人ホームとか、高齢者がたくさん住んでいますし、都市部からウイルスを持っているかもしれない人に来てもらいたくないと言う思いはあるのではないですか?
帰省する人には、PCR検査をして陽性・陰性を確定させれば、安心して帰省できると思うんですよね。
どうしてやらないのか。
日本の政治の意識が古すぎて付いていけません。
政権と都政、対策を売っているのかどうか、締め付けばかり目立ちます。
業者も大変ですが国民・都民も大変ですね。
疲れます。

★ーーこんにちは、愛てんぐさん

帰省だって旅行の一種なんですよね。
GOTOが良くて帰省が駄目なのか、全然わかりません。
帰省する人に、PCR検査を義務付ければ、その場は安心することができるのに、なぜやらないんですかね。
ウイルスは、政権に忖度してくれませんし、政権の都合も聞いてくれません。
国民はえらい迷惑ですよ。

>西村大臣は高齢者の居る帰省は慎重にと言い、菅官房長官は帰省の方向性は言っていない、一体どちらなんでしょうか。

二人がてんでばらばらの発言をすると、困るのが国民なんですよ。
政府で統一しないと困りますわね。
菅は無能なくせに、すぐに出しゃばって発言しますね。
混乱を生じると思いますよ。
しかし、どうして安倍が統一見解を出さないんですかね。
今すぐ会見を開く事が国民を少しでも安心させられるとは思わないんですかね。
無責任ですよね。

大体が、今度の分科会で意見を聞くと言っていますが、遅すぎます。
GOTOもそうでしたが、詳細な中身無しに勝手に進めて混乱を招いたのに、今度は帰省についても間際にならないと分からないなんて、国の体をなしていないと思います。
帰省は初めから分かっていたことでしょう?
計画の中に入れておくべきでしたよ。
本当に、今は無政府状態だと思います。

投稿: まるこ姫 | 2020.08.04 15時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アベノマスク配布延期になった途端、布マスクに見切りをつける分かり易い人 | トップページ | 沖縄の療養ホテル確保を非難する菅、地方に丸投げした上に冷酷無比な厚顔には反吐が出る »