« 救急車で運ばれた分けでもないのに安倍首相の「検診」を速報と銘打つメディア | トップページ | 甘利・菅の吹聴する安倍晋三像の素晴らしさと国民が感じる安倍晋三像との落差 »

2020.08.18

あんな楽な日程の安倍を147日間休まず働いたと英雄視するアホボン麻生

麻生はやけに安倍の肩を持つ。
さすがアホボン同盟は考えることが違う。

報ステが、麻生の見解として安倍首相の健康不安説についての発言を報じていた。

>麻生財務相
>147日間休まず連続で働いたら、普通だったらおかしくなるんじゃないの
Efoipdmueaetyky 確かに連続勤務はしていたかもしれないが、中身が問題だ。
10日月 休み
11日火 朝10時から夕方6時半まで
12日水 午後1時過ぎから5時頃←半ドン
13日木 午後1時過ぎから6時半←半ドン
14日金 午後2時過ぎから6時半←半ドン
15日土 戦没者追悼式等1時間半程度
16日日 休み
17日月 休み

この8日間中、一日だけ普通のサラリーマン並みの時間を過ごしているが、ほとんど、学生の休み前の浮かれた気分だ。
これで激務と言えるのか。
これで休む必要のあるほどの仕事量なのか。

その前も、一般労働者のように8時間目一杯働いたと言うか、官邸にいた事はほとんどない。
連続何日間のカウントが1時間でも30分でも官邸にいたらOKと言う事になれば、安倍首相のことだから、連続日数を伸ばすために目一杯利用して、たとえ30分でも官邸に行くだろう。

これで連続147日間、働いたと言う麻生や甘利の認識と、私達一般国民の認識は相当乖離している。

このことで思い出したのが首相在職期間で、過去の偉人の期間に並んだとか、戦後最長とか、見た目に異常にこだわる人だから、「連続仕事日数」もこだわりが強いのかも知れない。

しかし、在職期間も連続仕事日数も、中身の問題だと思うが。
安倍首相が「政治は結果だ」と言うように、結果が伴わなければ仕事をしたことにはならない。

幾ら長期間政権の座にいても、結果が伴わなければ居座っただけだと思うが。
安倍首相の場合、8年間も政権の座にいても、国民がこれは安倍首相が成し遂げた結果、成果だと思えるようなことがなに一つない。
安倍真理教の信者たちに聞きたいが、安倍首相しか成し遂げられなかった国益は何か、国民への功績はなにか教えて欲しい。。

麻生大臣の言うように147日働いた、だから休暇が欲しいではなく、本当に健康に不安があるなら療養するべきだ。

それにしても休め休めの大合唱は何なのか。。
それほどの症状であるならけじめをつけて退陣してもらった方が国益にはなる。

健康不安説が飛ぶような総理には退いていただいて、きちんと責任を取れる人が国会をすぐにでも開いて、問題山積今の状態について議論すべきだ。

安倍首相程度の人間なら、いてもいなくても同じことで、別に後顧の憂いなど必要ない。
替わりはいくらでもいる。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| |

« 救急車で運ばれた分けでもないのに安倍首相の「検診」を速報と銘打つメディア | トップページ | 甘利・菅の吹聴する安倍晋三像の素晴らしさと国民が感じる安倍晋三像との落差 »

コメント

安倍首相の成し遂げたことは
社会格差を拡大し 権力者には甘く
庶民にはつらい社会を構築したことでしょうか
こんな首相働くだけ迷惑なので
休みと言わずやめてもらいたいものです

投稿: てつお | 2020.08.18 18時48分

いつもながらのアホウの逆質問
聞いててアホらしくなってしまいました。
身近で言えば、、、訪問看護やヘルパーさん
この猛暑の中、、一軒一軒通いで、他人の下の世話、、、
いつもながら頭が下がります。
こんな人の勤務時間も、、、
安倍の>147日間連勤!のとある1日
自宅出てから自宅に戻るまでが「1時間18分」つまり78分間
「仕事」にあたる部分はたったの20分間(1630〜1650)

こんなのも同じ勤務時間一日にカウントされる、、、アホかいな?

アホウの勝ち誇ったような言い方が、、本当に間抜けに見えます。
「やったことあんのか?  やってから言ってみろよ?」
みたいな。。。安倍みたいな仕事ならいわれなくてもやりたいですよ、、
永遠に・・・・それで高給もらえるんだもの!

一般人は、、休みでも炎天下の中 スーパーまで行って買い物したりだけど、、、安倍はそれもないわけでしょ?
なんで、、これで激務でお疲れなの?

安倍のことを批判するパヨクは、、ブラック企業を批判できない!ですって?
電通で自殺した女の子は、、、会社に泊りこんだり 家に帰っても寝るだけの生活、、、休日も朝から深夜まで、、
おまけに、、意地の悪い上司に「お前、、汚い」までいわれ・・
風呂に入らせないのは誰だ?

さて、、、この中の一つでも安倍に当てはまるでしょうか?
昨日の甘利といいアホウといい、、、きっとSFで言うパラレルワールドの住人ですよ。
現実と似てるけど、、全然違う世界。
パラレルワールドの安倍は、、、血反吐をはきながら命を削って働いてるんでしょう!
国民ののことを思い、、誠実に仕事し、、心身ともに疲れ果て
アメリカには言うべきことを言って国民を守り、、、

はい!  これ、、、みんな  パラレルワールドの安倍です。

投稿: 犬飼多吉 | 2020.08.18 19時01分

麻生も安倍も、ボンクラ右翼と言う点では同類項。
だから、気持ち悪い程に気が合う。
その上、既得権益の保持と自分自身のエゴを満たすため、いつもかも改革完全を怠り、結果的には日本全体の政治経済社会の成長や進化を遅らせてしまい続けている。
本当に国益や国威を怪我しているとしか言いようが無い!
だから、何もしていない安倍をその同類項たる麻生が擁護するのも無理はない!
くたびれて、仕事が出来ないのだから病院で精密検査を受けたのは事実。そうだとしても、それが終わったら奴は必ずケロリと開き直り、益々地下へと潜伏して日本の政治を裏で掻き回す形で、滅茶苦茶にしてしまうのに決まっている。
もしこの病が本当であれば、アベ政治の日頃の悪行が祟った天罰として、自分自身に跳ね返ったのに決まっている!。
ま、安倍が辞めても地獄だし、就任し続けても地獄!
一番苦しい思いをしてしまうのは、当然国民。
本当の願いは、体力回復とともに安倍一味が逮捕される事に限るのみだ!

投稿: とんぺい | 2020.08.18 19時11分

★ーーこんばんは、てつおさん

社会の規範もめちゃくちゃ、政治もめちゃくちゃ。
強者に媚び、弱者を叩く風潮はすごく嫌ですよね。
国民同士が叩き合うって、本当に嫌なものです。
強者に怒るのなら話も分かりますが、手っ取り早い方を叩く。
社会がどんどん悪くなっていきます。
いまや、自民党内やネトサポ関係など、休めと言う声が大きくなっていますが、私はそんなに健康不安なら潔く辞任してもらいたいです。
とにかく国会を早く開くべきです。

★ーーこんばんは、犬飼多吉さん

麻生って、常に上から目線で嫌味ばかり言いますよね。
しかも、ピントがずれている。
あの人たちは、安倍首相がとても仕事をこなしているとみているのかもしれませんが、私達一般庶民からしたら、ほとんど仕事をしていないと思っちゃいますね。
首相動静を見ていたらすぐにわかります。
朝は重役出勤で、帰りは7時。
仕事をこなしているようには見えません。
今、医療関係や介護関係は、とんでもないことになっているそうですね。
ボーナスも満足に貰えず、求められるものは高度なものです。
原稿棒読み、質問事項は事前提出、国会から逃亡の安倍とは大違い。
その安倍を、やけに称賛しているのが麻生。
この二人、よく似ていますねアホさ加減が。
多くの人は、安倍の仕事であれだけ高給を貰えるのなら遣りたいですよ。
技術は要りません。
強いて言えば、次から次へとうそをつく事。
安倍の首相動静を見ていて、あれで激務だと言われたら、本当に楽な商売だなあと思いますね。
お疲れだから夏休みがいるとか、ゴルフで英気を養えとか、何を言っているんだか。。。。
今まで甘やかしてきたから、100年に一度の危機の時に役に立たないんですよ。
総理は激務は当たり前のことです。
国民の命を守る義務があるんですから。

>安倍のことを批判するパヨクは、、ブラック企業を批判できない!ですって?

ネトウヨは、どこまで行ってもピントがずれていますね。
安倍の仕事が激務と思っている所が完全に間違っています。
激務じゃないですから。
一般サラリーマンの半日分の仕事しかしなくて激務とはね。
おっしゃるように、自民党議員やネトサポたちは、私達とは違う世界の安倍を見ているのでしょう・
現実を見ない人達ばかりですから。
現実は、アホボン怠け者の集まりです。

★ーーこんばんは、とんぺいさん

安倍も麻生も、先祖が名の知れた政治家だけの話で、本人たちは至って程度の低いアホボンですよ。
それを自分の力と勘違いしている。
世襲の社長は会社をつぶす。とはよく言ったものです。
安倍や麻生で日本を駄目にしています。
麻生も相当なアホでしたが、安倍も輪をかけたようなあほぶりで、政治も社会もめちゃくちゃです。
安倍も麻生も同類だからなんですかね。
いつも仲良くしています。
安倍に健康不安があるのは、別に147日間連続で働いたわけではないですよ。
国会を閉じてからの安倍の首相動静を見ていても、働きづくめと言う事はありませんからね。
持病の管理がうまくいかないことを、147日間働いたからだと勝手に解釈するのは止めて欲しいですよ。
中身は働いていませんもの。
持病が悪化したのなら、そう頑張らなくてもいいですから、他者に総理の座を譲ったらどうでしょう。
安倍が中途半端だと、苦しむのは国民なんですから。

投稿: まるこ姫 | 2020.08.18 20時20分

こんばんは
>それにしても休め休めの大合唱は何なのか。。

総理の仕事も満足に出来ないくせに、安倍を甘やかしすぎなんですよね!!
逃げるな・出てこい・働けの大合唱なら分かりますが(笑)

投稿: ヨマ | 2020.08.18 20時53分

65歳児と80歳児。グロッキー安倍&ワルサー麻生ですか(苦笑)。
ちなみに、夏休みを取りたがっている65歳児を、日刊ゲンダイはグロッキー安倍と評していました。
なんでも、80歳児は65歳児の後釜を狙っているという噂もありますが、何回も言うけど、悪い冗談も、ええ加減にせえ🤬🤬👊👊👊❗❗
これも何度も言ってしまいますが、自分に非常事態が起こって執務が執行できなくなっても困らないように後継者を育てておくものですし、周囲がまだまだやれる、辞めないでほしいと思っていても後進に道を譲ることを考えるものですが、今の為政者にはそれが全く欠けていて、醜い我欲と常識外れの自己愛の虜になっているだけだ。
もう議員バッジを外して永久に休んどれ( `ー´)ノ‼‼
日本が再起できないほど壊れてしまう前に(ー_ー)!!

投稿: さくら咲く | 2020.08.18 21時05分

まるこ姫様、皆様こんばんは。
「147日間休まず連続で働いたらおかしくなる」いえいえ、安倍は1日も働かなくても初めからおかしいですから。
麻生の「働く」ってどうも私の「働く」とは意味が違うようです。
仕事して何らかの結果、成果を出すことが「働く」ことだと思ってましたが、ただ官邸に行き、せいぜい半日ほど時間をつぶしたり、人の書いた原稿をたどたどしく読むことが麻生の言う「働く」ことらしい。頭も体も使わずに「働く」のなら147日連続どころか365日連続でも疲れることなんてないでしょう。
「働く」のは時間や日数の問題ではなく、その中身、結果でしょう。
ましてや「政治は結果」だという安倍が、147日間、いや7年以上総理やっててどんな結果を出したというのでしょう。何か国民のためになる、国民の生活が楽に、豊かになるようなことしましたかね。日本人でよかったとか、この総理でよかったとか思えることが一つでもありましたか。
全く反対です。安倍の顔など見たくもない、安倍の声など聞きたくもない。こう思わせるほど安倍はこの国を、社会を目茶苦茶に壊し、私たちの生活を、そして命さえ危険にさらしています。
これを「働く」というなら働いてもらわなくて結構、さっさと辞めて一生休めばいい。国民みんな喜びますよ。私なんか赤飯で祝ってちょうちん行列したいぐらいですよ。
麻生をはじめとした自公の「安倍総理は働きづめでお疲れになっている。少しはお休みください」キャンペーンは本当に「くさい三文芝居」を見せられているようで、コロナと猛暑の中、精神的にも肉体的にも非常によろしくないので早急にやめろ。
麻生は安倍を休ませて代理総理でもやりたいのか。
冗談じゃない、麻生も「働き過ぎ」だろうから、安倍と一緒に死ぬまで休んでろ。

投稿: 品川ニャンコ | 2020.08.18 21時11分

> >麻生財務相
>147日間休まず連続で働いたら、普通だったらおかしくなるんじゃないの

そう思うんだったら「働き方改革関連法案」審議し直したら?

投稿: 五臓六腑 | 2020.08.18 21時18分

★―ーこんばんは、ヨマさん

少し前の政治なら、健康不安説が出た途端、自民党内から足を引っ張られますよ。
辞めろ辞めろの大合唱になりますね。
ところが、安倍の場合静養して英気を養えなんて言われています。
そんなに健康不安の人、総理を続けさせようとしている自公は国民の事など何も考えていませんね。
安倍はいつまで甘やかせられるのでしょうか。
国民にとって百害あって一利なしです。

>逃げるな・出てこい・働けの大合唱なら分かりますが(笑)

本当ですよ。
そのくらい厳しくしないと、この国は立て直せません。

★ーーこんばんは、さくら咲くさん

安倍と麻生と、やたら仲がいいですね。
同病相憐れむ。何でしょうか。
経歴が似た者同士は、思考もよく似ています。
それにしても、夏休みを与えないと駄目なほど、疲れるほど仕事をしたんですかね。
首相動静にない違う世界の安倍がいるのでしょうか。

安倍が麻生に今後を頼んだとか言われていますが、本当に悪い冗談ですよ。
二人とも総理として最低ランクの人間ですから。
後継者を育てることは必要ですが、自民党にその後継者らしき議員がいますかね。
進次郎はすっかり化けの皮がはがれてしまったし、若手でこれはと思うような議員が見当たりません。
かつては野田聖子や稲田朋美も総理候補と言われていた時期がありましたが、この二人も使い物にならない。
まともな議員がいるとは思えませんね。
自民党は消えてなくなった方が国のためじゃないですか?

★ーーこんばんは、品川ニャンコさん

おっしゃる通りです。
安倍の場合連続で働いたが自慢なのかもしれませんが、インチキじゃないですか。
30分官邸に足を踏み癒えれてもカウントするような人です。
首相動静を見ていても、朝から晩まで働いたと言う事はめったにありません。
そんなに疲れるほどの仕事量とも思えません。

>麻生の「働く」ってどうも私の「働く」とは意味が違うようです。

麻生も安倍もピントがずれていますし、一般庶民の生活も気持ちも分かっていません。
安倍は「政治は結果だ!」と何度も言ってきましたが、自分が一番結果を出していない。
いつもスローガンだけは華々しいですがいつも尻切れトンボ。
そんな人がなにを言っても説得力ないですよ。
安倍の場合、国民とは自分とその周りの既得権益者達ですから。
一般国民は国民の中に入れてもらえません。
納税するだけの奴隷みたいなものです。
安倍政権の8年間で、政治も社会も無茶苦茶になりましたね。
これを立て直すのは至難の業ですよ。
後の内閣は大変です。

>私なんか赤飯で祝ってちょうちん行列したいぐらいですよ。

面白い!座布団級です(笑)
そのくらい、うっぷんがたまっているんですよね。

それにしても甘利のツイートからこっち、やけに安倍が働きづくめで夏休みくらいとらせてほしい。みたいな話になっていますが、、自民党に号令でもかかっているんですかね。
気持が悪い。
本当に健康不安なら、この国難は乗り切れませんから、とっとと早く退陣するべきです。
ノンキに遊んでいて、コロナが収束する訳がない。
安倍も麻生も、役に立たない見本みたいな人間ですから、総理も副総理もやめていただきたい。


★ーーこんばんは、五臓六腑 さん

だったら主婦はどうしたらいいんですかね。
主婦こそ、365日休みなしです。
それでも頭がおかしくなる人はまれです。
働き方改革の中身も知らないと思いますよ、安倍も麻生も。

投稿: まるこ姫 | 2020.08.18 21時36分

PS.かつての自民党の派閥が後継者を育てる役割を担っていましたが、派閥を解消してから自民党は劇的に劣化したと思います。
今の自民党はコウモリが威張り散らす鳥無き里です。

投稿: さくら咲く | 2020.08.18 21時46分

buuさんが指摘していましたが、147日間というのは、一月末から国会閉会後の6月20日までの日数です。それから二ヶ月、もう随分とゆっくり休まれたんじゃないですか?
それを何を今更、二ヶ月も前のことを持ち出して同情を買おうとしてるんでしょう。
桜を見る会の執拗な追及が悪いように書いている記事もありますが、そもそも、身から出た錆。潔白だというのなら、自ら証拠を出してきちんと説明をすればいいだけのことです。
147日休みなく働いているというのなら、岡田晴江先生も同じです。岡田先生は、国会閉会後も言われなきバッシングを受けながらも、ずっと働づめです。
自営業の人や、人手不足で苦しむコンビニのオーナーさんなど、休み無く働いている人などいくらでもいますよ。
送迎付きで、夕方ちょろっと官邸に立ち寄るくらいで連続勤務などと言うな!尻馬に乗る麻生にも鉄槌を!

投稿: とらみ | 2020.08.18 22時05分

まる子姫さま 今晩は
 会社の社長さんでも、真面目な人は365日会社の発展のことや社員の生活を考えてくれてますけど、「国民の命と財産を守る」と言った総理が年間147日しか働かず、何を言っているのでしょうか?。
 麻生の質問記者、何故あんなに素直なんでしょうか?。麻生に言われて反論せず「はい、はい」とうなずいている。記者として未熟か失格ですね。それとも、総理の好きな「桜」でしょうか?。
 「147日以上働くのが無理であれば、ずっと休めばいかがですか?」「副総理、あなた代わりに仕事をしなさいよ!」とでも言えば良いのに。
 麻生も、総理の仕事は失格ですけどーーー、あの人をバカにしたような良い方をする奴には、言うくらいは言っても良いと思います。
 電通とか、どこかの会社の社員さんは、働き過ぎて過労死をしてますけど、総理は働き過ぎて病気になったのではありません。大昔からの持病です。持病に耐えられなくなったら、命が惜しければ、さっさと辞めるべきです。代わりはいくらでも居ります。ご安心下さい。
 公約通り「総理も、国会議員も辞めて」ゆっくり静養して、昭恵夫人と仲良く長生きしてください。まともな国民は、一日も早く退陣することを願っております。

投稿: がんちゃん | 2020.08.18 22時28分

おはようございます。殿も管も麻生も甘利も内閣の当事者です。当事者が自分たちがやったことを評価をするのは、これほど手前味噌でいい加減なものはありません。
仕事をしているかしていないかは周りの国民が決めるものです。いくら当事者が仕事をしているといっても、国民が仕事をしていないと思ったらしていないのでしょう。彼らがいう国民、彼らがいう仕事とは何でしょう。彼らは今までなにをしたのでしょうか。的がはずれ後手後手の政策ばかりです。国内が新型コロナや豪雨災害の危機なのに国会を開かない。戦闘機は買うし東京オリンピックはひかえている。モリカケや黒川氏はうやむや。何を取っても解決していなく仕事をしていると思われません。それなのに仕事が忙しく休ませろって何なのでしょう。
阿倍昭恵氏の付き人が口封じに海外に異動でしたが、国内に帰り栄転ですよ。この時期に何を考えているのでしょうか。

投稿: ヒマッチャ | 2020.08.19 07時29分

まるこ姫さま、皆さま、こんにちは

 8月10日の週は、週休2日で、昼休み1時間とすると、合計労働時間は23,5時間です。法定の労働時間40時間の6割程度に過ぎませんです。

 直近は週休2日なのに、連続147日と話が合いません。6月10日までの147日であって、今までの147日と誤解させる報道であり、お疲れ様というコメントも誤解させるコメントです。
 6月10日以降の2ヶ月、国会も開かず、楽をしていました。直近の労働時間と同じとすると、一月近く休んでいた勘定になります。

 2ヶ月間、コロナ陣頭指揮から逃避して、十分、楽をされています。何処がお疲れ様、ゆっくり静養して下さいでしょうか。

 24日で最長就任期間となるのを機に、入院してしまうのでは無いかと思います。1期と同様、放り出してしまうのでは無いでしょうか。気力が無い人にコロナ対策本部長は務まりません。

投稿: 愛てんぐ | 2020.08.19 12時28分

こんにちは
「安倍総理同情大作戦」が甘利から始まって、稲田・麻生と続き、昨日は菅が御用番組に出て、作戦の任務を実行していました(呆)
作戦に乗るように、ネトウヨ・アベサポが「安倍さんかわいそう・安倍を休ませろ」の大合唱!(カエルじゃあるまいし)
安倍を応援する連中が、過保護のように安倍を甘やかし、安倍自身も甘えにどっぷり浸かって、情けなくて見ていられません(-_-)

安倍も本当に体の調子悪いのなら、国民のために総理を辞めるべきです。
普通だったら、自民党の派閥のトップが安倍に対して「退陣」を促すのが筋ですが、今の自民党は安倍を守る事しか考えていません。
やまぶき色のお菓子が大好きな老害が、派閥のトップではダメですね。
体調の件は、本当かどうか分かりませんが、はっきり言える事は、コロナや経済の立て直しは、安倍には無理です!
国民も声を上げて、安倍に退陣を迫る時です。

安倍一座の三文芝居には、騙されないようにしないといけません!!(笑)

投稿: ヨマ | 2020.08.19 12時37分

★―ーこんにちは、さくら咲くさん

今の自民党は、かつての自民党ではないと思いますよ。
〇〇派閥ではなく〇〇グループと名を替えましたが、替えたと同時に、派閥の長の存在感が無くなりました。
まるで烏合の衆ですよ。
自民党と言う党を存続する気がないんですかね。
ニューリーダーを育てないと駄目なのに、年寄りがいつまでものさばっています。
大体、二階や麻生なんて80歳すぎじゃないですか?
後進を育てる気など無きに等しいと思っています。


★―ーこんにちは、とらみさん

>buuさんが指摘していましたが、147日間というのは、一月末から国会閉会後の6月20日までの日数です。

麻生も、すぐに化けの皮が剥がれますね。
誰かに耳打ちされたことを口にしたはいいですが、ピントがずれています。
安倍は、国会が閉会してから、糸の切れたタコじゃないですか?
連続なんとかかんとかと言っても、中身が問題なんですけどね。
午後から仕事、それも数時間と言う、仕事をやってる感を出してきただけじゃないですか。
ひょっとしたら、「枝野寝ろ」を模倣しているんじゃないですよね。?
安倍では迫力無いです。

安倍は今まで悪運が強かっただけですよ。
コロナ禍で、今まで隠れてきたことが明るみに出ただけのことで、すべて安倍に帰ってくる問題です。
民間の人の働きぶりと、安倍や麻生の甘ったれた人の働きぶりとは天と地と程の差がありますよね、。
わたしからしたら、安倍や麻生の働きぶりはおままごとのようにしか見えませんけど。

>送迎付きで、夕方ちょろっと官邸に立ち寄るくらいで連続勤務などと言うな!尻馬に乗る麻生にも鉄槌を!

安倍も自分ながら良くやっていると思っているのではないですか?
麻生はもちろんのことです。
生きると言う事、働くと言う事を知らない人達には、何を言っても釈迦に説法ですわね。
死ぬまで優雅に暮らし続けるのではないですか?

★ーーこんにちは、がんちゃんさん

安倍は言ってみれば、企業のトップなんですから、粉骨砕身の意気込みで、国民の生命財産を守らなければいけない立場の人間です。
それがなんなんですか?
8年間もやった感で政権を維持してきた人間でしょ?
実体がない。
官僚のささやきを具現化しただけの人ですから、いつもピントがずれているんですよね。

麻生も、いつも偉そうにしていますよね。
上から目線で説教を垂れる。
それがピントが合っていればまだしも、なにかいつも違うんですよね。
知らないのに知ったかぶりをする人ですから、すぐにぼろが出ます。
記者も、麻生の前に出ると借りてきた猫になってしまうんですよね。
どうして、びしっと言ってやらないんですかね。
妙に遠慮と言うか、忖度と言うか、批判をするとまたピント外れの説教をされるので嫌なのかしら?
それにしても、いつまで人を小ばかにしたような発言をするんですかね。
不愉快にさせる名人じゃないですか。

安倍の場合、働き過ぎと言うのは私は100%無いと思っていますよ。
首相動静を見ていたら分かりますよ。
いつも7時には私邸に帰宅します。
まるで、天下り先の役員のような意識なんですよ。
安倍の持病は、やっぱり批判をされることで再発するんですかね。
回りに茶坊主ばかり侍らせてきましたが、国民の批判の声が多くなると同時に、耐え切れなくなったのではないですか?
無能な人ですから、持病再発となったらすぐにでも辞意を示していただきたい。
逃げ回って国会を開かない事の方が、国民にとっては苦労であり迷惑なんですから。
白黒はっきりさせてもらいたいですね。
替わりはいくらでもいますよ。

> 公約通り「総理も、国会議員も辞めて」ゆっくり静養して、昭恵夫人と仲良く長生きしてください。

そろそろ、安倍晋劇場も終わりにしてもらいたいです。
この8年間で相当国が壊れてしまいましたよ。

★―ーこんにちは、 ヒマッチャ 、さん

安倍政権の場合、上級国民や当事者たちの自画自賛が多いですよね。
気持が悪いです。
他者から評価されるのなら話も分かりますが、身内が身内しか称賛しない政権。
よほど無能なんでしょうね。

このところ、国民も少しは目が覚めた感があります。
もう安倍では駄目ですよ。
コロナ禍の対策でよくわかったのではないでしょうか。
アベノマスクや、持続化給付金、GOTOキャンペーン等々。
全部、浮世離れした政策で、国民の評価は散々です。
最近、会見も開かず、本命の国会も開かない。
何のための国会議員なんですか?
100年に一度の有事と言ってきたのに、ここまでノンキでいいんですかね。
難問山積です。
国会でどれだけ議論してもしきれない程、たくさん課題が残っていますよ。
10月に臨時国会なんてのんきなことを言っている場合じゃないと思いますけどね。
しかし安倍は夏休みにこだわりますよね。
平時じゃないんですから、そこは納得するしかないですよ。
谷査恵子が出世して戻ってきました。
やはり、安倍を擁護した人間は出世するようになっているんですね。

★ーーこんにちは、愛てんぐさん

最近、ますます時間が少なくなってきていますよね。
ヤル気がないのではないですか?

>6月10日までの147日であって、今までの147日と誤解させる報道であり、

みなさまからご指摘が出ていますよね。
直近の事と完治がいいsてしまいますが、麻生も、勉強不足なのと違いますかね。
この人も勉強嫌いの素養があります。
いかにも連続で働いてきたようなことを言っていますが、たとえ働いたとしても、安倍の場合、時間が極端に短いでしょう?
朝から晩までと言う事は、そうそうありませんね。
お疲れしません。
会見、国会も質問事項も事前提出、答えも官僚が書いた文章朗読。
これでそんなに激務なんですかね。
それが激務と思うようなら、安倍に総理職はとつまらないと思います。
皆が甘やかし放題だから、今の状況が通常だと勘違いしているのかもしれませんが、総理と言う職は重責だと思いますけどね。

>気力が無い人にコロナ対策本部長は務まりません。

安倍は午後から出てきて、記者に「頑張ります!」と小学生のような答え方をしていましたね。

★―ーこんにちは、ヨマさん

凄いですよね。
自公の議員が総出で、同情を買わせるようなお涙頂戴発言の数々。
総理って、同情で務まる職なんですかね。
ネトウヨ・ネトサポも、ここが正念場とばかりに、病気の人を誹謗中傷していいのか!と食いついています。
完全に病人扱いですね(笑)
本人は検診だと言っているのに。
休んでとか、静養してもらいたいとか、目上の少し偉い人に言うのなら話も分かりますが、総理の職と言うのは、替えが効かないでしょう?
本当に病人なら今すぐ総理の座から引くべきです。
病人をトップに据えておくほど、日本はのんびりしていられる状態じゃないです。
問題山積で、今すぐにも国会を開くべきですよ。
良く、ここまで知らん顔をしていられますよね。
私にはそれが分かりません。

自公の議員も、従来通りに、退陣を迫るべきじゃないですか。
軽い神輿の安倍だけ特別待遇とはね。

>やまぶき色のお菓子が大好きな老害が、派閥のトップではダメですね。

これ、嘘のような本当のお話ですからね。
関電の不祥事でよくわかりましたよ。
それと、河井夫婦の選挙資金。
自民党は、未だに古い政治を何の疑問も思わず行っているんですね。
何時代の話なんですか?
無能な安倍ではコロナは荷が重いと違いますかね。
幾ら夏休み明け、復帰したとしても、居座られるのは迷惑です。
自民党ってドサ回りの役者が多いですね(笑)

投稿: まるこ姫 | 2020.08.19 15時47分

こんなのあり?
…………………
<この通常国会は、昨日の衆議院本会議をもって、70日間の延長となった。ここで、はっきりさせておかなければならないことは、我々自由民主党は、延長そのものに反対したことはないということだ。我々は、被災地で災害からの復旧・復興が端緒に就いたついたばかりの段階で、国会議員が夏休みを取れるはずがないと、6月22日で国会を閉じようとされていた菅首相の対応に対して、厳しく物申してきた>

 野党時代は、災害からの復旧、復興のためには<国会議員が夏休みを取れるはずがない>と言っていたにもかかわらず、自分たちが政権の座に就くと一変。新型コロナへの対応を求める国民の声に耳を傾けず、<休む必要がある>などと真逆のことを言っているからムチャクチャだろう。
……………………
日刊ゲンダイ
「休む必要ある」安倍首相に理解示す麻生財務相の“二枚舌”
(公開日:2020/08/19 06:00 更新日:2020/08/19 06:00 より)

投稿: 五臓六腑 | 2020.08.20 06時35分

★ーーこんにちは、五臓六腑さん

自民党はそういう党なんです(笑)
過去の発言はすっかり忘れて、自分達を正当化する人達ばかりです。

投稿: まるこ姫 | 2020.08.20 16時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 救急車で運ばれた分けでもないのに安倍首相の「検診」を速報と銘打つメディア | トップページ | 甘利・菅の吹聴する安倍晋三像の素晴らしさと国民が感じる安倍晋三像との落差 »