« 「安倍首相、28日会見へ調整」←官邸の番犬田崎が真っ先に広報していた | トップページ | とうとうこの時が来た突然の安倍辞任だが、突如あっけなく崩壊 »

2020.08.27

進次郎は噂に基づく憶測は醜いと言うが、安倍続投、後釜に麻生・菅・岸田、これも憶測

安倍首相は28日金曜日に会見を開く。。。

会見の席上で、「自身の体調にも言及する見通し」との声が複数の政権幹部から上がっているそうだが、その前に政権のイタコ田崎が、いろんな番組で吹聴していた。

小泉進次郎は偉そうに、「憶測に基づく噂は醜い」といかにも正義漢ぶった発言をしていたが、何を言うか。

散々ぱら、憶測に基づく健康に関しての噂を流してきたのは、側近の自民党議員であり、田崎の様な政権御用達コメンティターじゃないか。
田崎は、政権幹部の発信より先に、金曜日に会見を開くとの情報をテレビで発信していた。

その時は、会見を開くかどうか調整していたにもかかわらず田崎の口から出てきて、さすがの情報通だと思った。

しかも、国民のために働き過ぎだとか、責任感が強いとか、陣頭指揮を執るので休めないとか、自民党議員自ら、ツイッターなどで次から次へと安倍首相が悲劇のヒーロー的な立ち位置に変換され情報を流し続けていた。

これだって、私たち国民から見たら憶測以外の何物でもない。

はっきり言っておくが進次郎は、憶測や噂レベルを流してきたのは自民党議員達だと言う事を忘れている。
相変わらず頭は悪くピントがずれている人だ。

金曜日、安倍首相はプロンプターを総動員して会見に臨むのだろうが、多くの国民が期待しているような展開になるだろうか。
権力の座にしがみつくことに関してはものすごい執着心を持っている人間であり、私は続投だと思っている。

続投ではなかったとしても、今、総理候補と名を上げている議員は、麻生や菅、岸田等々で、総裁、総理となる可能性は高い。
石破には絶対に譲らないそうだ。

と言う事は、めでたく安倍首相が辞任したとしても、後釜には麻生や菅、そして岸田が就いたとしたら、安倍的政治は変わらない。

私は、安倍・麻生・菅は極悪三大人と呼んできたが、安倍政権の重要な役割を担ってきた議員が総理になったとしても、庶民切り捨ての政治は継承されるだろう。

何だろう。。。少しも気分が晴れない、この憂鬱は。

| |

« 「安倍首相、28日会見へ調整」←官邸の番犬田崎が真っ先に広報していた | トップページ | とうとうこの時が来た突然の安倍辞任だが、突如あっけなく崩壊 »

コメント

まるこ姫さま、皆さま、こんばんは

 2ヶ月国会閉会して、記者会見もせず、半日勤務で、2週続けて病院に行く、しかもコロナ禍という非常時、首相の顔が見えないと騒がれている中、総理がどうなっているのか、案じるのは当然です。

 総理の周りから、休めという合唱、噂も出れば、憶測も飛び出す、至極当然のことです。100年に1度の非常時と自ら言うなら、安倍首相自ら、病状を明かすのが当たり前でしょう。
 それを小泉juniaは酷いと、国民の知る権利を酷いとは、親の七光り議員は通じ合うのか、庇う発言はそれこそ、あんたが酷いと思います。

 今日の安倍首相の顔色はどす黒かったです。GCAPという3.5時間の人工透析を受けても、1週間持たないほど、状況は悪そうです。
 総理の激務には耐えられそうにありません。

 田崎氏が辞任する場合はコロナ対策を説明してからと言っていました。続投のコロナ対策と辞任は真逆、何か変ですね。逆に信ぴょう性を感じてきます。コロナの最低限の責任を果たしてからでしょうか。

投稿: 愛てんぐ | 2020.08.27 18時42分

どうせまた、トンチンカンな対応策を仰々しく深刻そうな顔つきで原稿どおりに読み上げるだけですよ。安倍辞任の線は諦めています。
健康問題は究極の個人情報ですから、国会で説明を強要するものとは思いませんが、安倍大病説を流したのは、政府側ですからね。出入り禁止状態だったモーニングショーに田崎が出てきて、あれこれふれ回るということは、政府にとって、まさにそれが安倍を守る手段、作戦ということです。
進次郎が苦言を呈した〜?かっ、何様だや、偉そうに。内閣改造したら真っ先に首を切られる大臣じゃないですか。
偉そうに何様だと言えば、一昨日の麻生の記者会見のひどいこと!バイキングの冒頭で、テレビ朝日の記者に横柄な態度で意地悪いことをぶち上げる姿が流れました。見ていて気分が悪くなり、テレビを消しました。
岸田も人気浮上、庶民派をアピールしたかったのか、息子たちと自作の鍋を食べる姿が、買い出し、洗い物などの映像を交えてアップされてましたが、まぁ、お粗末なこと。今までもパッとしませんでしたが、底の浅い男だということが露呈しました。
いずれにしろ、自民党に望むべき人材はいません。万が一、安倍が辞任したとしても、まったく暗澹たる思いです。

投稿: とらみ | 2020.08.27 18時46分

憶測に基づくのは
正しい情報を伝えないで
自身の都合の良い情報しか
流さないからではないでしょうか

安倍首相が正義のヒーロー??
庶民をいじめ抜くヒーローなんか
見たことも聞いたこともないです

投稿: てつお | 2020.08.27 19時15分

世襲議員の全てがダメだとは言えないが、ポエム進次郎は政治家になるべきではなかった。ただそれだけです。

今朝のNHKニュースで、28日に安倍っちが記者会見する方向で調整中との報道を見て、ちょっと違和感を覚えました。
コロナ対策とか秋以降のインフルエンザの予防接種とか余計なことまで言ってたような気がして、一日中安倍っちの黒幕になったつもりで考えました。

記者会見で安倍っちには辞任ではなく一時入院で臨時代理に麻生を指名させる。

その前にコロナの感染症のランクを下げる方向で考える。(コロナの医療費を国民に負担させるため)

GoToキャンペーンに東京を加える。
ついでにGoToEATキャンペーンを考える。

その他、国民にとって本当に大切なことをさらっと言わせた後で健康問題を言わせる。そうすれば、安倍っちのコロナ失政だけではなくすべての問題を吹っ飛ばせる。

週末の世論調査の数字が悪ければ辞任を早める。

黒幕はそんなことを考えてないかな~。

投稿: MM | 2020.08.27 19時58分

坂上忍が、、アホウの何様のつもり?発言より、シンジロウの醜い発言にカチンと来た!って言ってましたけど全く同意ですね。

もちろん、、、アホウのも相当酷いけど、、、シンジロウの正義感ぶったピントの外れた発言のほうが不快です。

もう仰るとおりで、、、憶測の生むような展開にしたのは政権側。
そもそも国会開かないとか、、、ご飯論法とか、、、黒塗り文章とか今まで山ほど醜いものはあったけど、、それに対して醜いといったことあるのか?
もちろん、、、自分の所属するチームのことは言えないよな?
なら、、、そんなにかっこつけて醜いなんて最大級の強い言葉使うなよと思います。
そういうお前のほうがよっぽど醜い。
で・・・・石破についで二番人気ですか?
もちろん河野、アホウ、菅、岸田って他のヤツもクズばかりだから、、、その中の二位なのか?で納得もするけど。

でも、、、そもそも総理候補に挙がること自体滑稽なんですけどね。
大阪の吉村人気みたいに実体の伴わない、、マスコミの作られたイメージに踊る日本んがまだ相当いると思うと、、、この国は救いがないですよ。
全くミーハー国家です。

野党、、共産党なんか勉強家の議員イッパイいますけどね。

投稿: 犬飼多吉 | 2020.08.27 20時20分

★ーーこんばんは、愛てんぐさん

そもそも、いろんな憶測は自民党の政治家から出てきていますよね。
甘利や麻生、萩生田など、いかにも国民のために仕事のし過ぎみたいなことになっていました。
今回は、政治家発ですよ。
それをメディアが取り上げただけ。
進次郎の発言はお門違いだと思います。
しかも、会見開かない、国会開かない、病院に行ったとなれば、総理の健康について誰だって話題にしますよ。
本当のところは分からないので、憶測にならざるを得ません。

進次郎は憶測は醜いと言っていましたが、憶測を発信する自民党議員は醜くないんですかね。
結局、最後はブーメランになってくるんですよ。
進次郎の発言はピントがズレています。

>今日の安倍首相の顔色はどす黒かったです。

そうですか。。。。
治療の効果は長くは続かないってことなんですかね。
一週間に一度は治療を続けなければいけないと言う事で、来週を注視したら、どの程度の治療なのかよくわかります。
しかし、金曜日には電池切れとなると相当悪化しているのかもしれませんね。

>田崎氏が辞任する場合はコロナ対策を説明してからと言っていました。続投のコロナ対策と辞任は真逆、何か変ですね。

田崎もかき回しますね。
そうやって、何が何だか分からなくする使命でも貰っているのでしょうか。

★ーーこんばんは、とらみさん

安倍の会見は、今度こそはと期待して見ても前回と全然変わりませんからね。
期待すると外されてみる価値無い程です。
が、明日は見ないと。
いつものように、プロンプター頼みで、大仰な物言いをしますよ。
八の字眉毛で口をギュッと結んだいつもの顔で発表するのでしょうね。
しかも、質問は事前通告なのに、何かピントが合わないんですよね。
私も健康問題を国会で説明を強要する必要はないと思います。
この点は野党に疑問符が付きます。
しかし、この度の憶測の発信はすべて官邸と言うか自民党側ですからね。
最近田崎がモーニングショーに出てこなかったので安心しきっていましたが、田崎が出てきてギョッとしましたよ。
それだけの任務を背負っていたんですかね。
言いたいこと、言っていましたね。
進次郎も、大臣になったら頭の悪さばかりが露呈してしまいました。
本人は気づいていないんですかね。
進次郎は喋るとボロが出るので黙っていた方がいいです。

>偉そうに何様だと言えば、一昨日の麻生の記者会見のひどいこと!

また、麻生はやらかしましたか。。。
麻生も総理の器じゃないですわね。
あんなエラそうな物言いしかできない人が総理なんて、私には悪夢にしか思えません。
岸田の動画見ましたよ。
秘書と言っても息子だったんですよね。
やはり、みんな世襲なんですね。
岸田が使い物にならないと、今度は息子が出てきますね。
やはり、安倍が辞任してもその後の人事はお先真っ暗ですね。
まともな議員が見当たりません。

★ーーこんばんは、てつおさん

大体が、ほとんど憶測レベルを官邸が流し続けた結果じゃないですか。
それを見苦しい?
なにを言っているんですかね。
あんなに、安倍礼賛レベルの憶測を発信しまくった方に、醜いと言ったらどうなんですか?
今までの自民党だったら考えられないような、総理礼賛。
気持悪いですよ。
安倍首相を、いかにも国民思いの優秀な指導者みたいな発信をする自民党議員は、恐ろしい。
まるで北朝鮮じゃないですか。
しかも、ヒーロー扱いしていますが、安倍政権は強者に媚びを売り、弱者を足蹴にする政権です。

★ーーこんばんは、MMさん

進次郎は、一介の議員の時は勇ましい言葉を叫んでいたら良かったんですが、大臣になった途端、ぼろが出まくっています。
世界に環境デビューしたときも、日本がいかに環境に無頓着な国か世界にバレちゃいました。
やっぱり進次郎の発言のすべてが、世界から相当遅れていますね。

>コロナ対策とか秋以降のインフルエンザの予防接種とか余計なことまで言ってたような気がして、

どんな会見になるんですかね。
私はいつものように自画自賛すると思っていますよ。
世間の感覚とは、相当ズレていますから。

>記者会見で安倍っちには辞任ではなく一時入院で臨時代理に麻生を指名させる。

私も辞任はないとみていますよ。
とにかく権力の座にいたい人ですから、麻生を代理にしてもい続けると思っていますよ。
巷間言われるように、潔く辞任すると発表したら、少しは見直します。
が、その後釜がろくでもない政治家ばかりでしょ?
期待できませんね。
しかし、ライター官僚は、今日は一晩中原稿を考えているのでしょうね。
いかに今までの成果をアピールするか、大変な夜になりそうです。


★―ーこんばんは、犬飼多吉さん

麻生はああいう人間ですよね。
年齢も相当行っていますし、麻生のバカ発言は皆が知るところですが、進次郎は大臣にならない方が正体がバレずに済んだのにね。
大臣になった途端、バカがバレバレ。。。
今回も偉そうに何を言っているんですかね。
憶測は醜い。なんて正義感ぶっていますが、そもそも憶測をどんどん発信してきたのは官邸や自民党議員じゃないですか。
今回は総動員でしたよね。
酷いものでした。
おっしゃるように、そもそも国会を開かない事の方が罪じゃないですか。
それを言わずに、憶測云々はピントがずれています。
国会議員の使命は、国会で法律作ることでしょう?
それをやらずに、何が憶測ですか。。。。
しかも甘利や麻生が言ってきたことですよ。
醜いと言うなら、麻生や甘利に言ってみろ!って話じゃないですか。
私はもともと進次郎など胡散臭いやつだと思ってきましたが、進次郎は大臣になって器じゃないのが国民にも分ったかと思ったいましたが、え?まだわからない人が多いんですか?
見た目だけで判断しているのではないですかね。
それにしても自民党にはまともな人材がいませんね。
二世三世を重宝してきたから、こういうことになるんですよ。
やはり、この国の国民は考えることを放棄してしまったのではないですか?
吉村とか橋下とか、未だに人気がありますよ。
やはり救いようがないアホが相当いるようですね。

>野党、、共産党なんか勉強家の議員イッパイいますけどね。

共産党はすごく勉強していて弁が立つ議員ばかりですね。
私は、小川淳也推しです。
政治への情熱が半端ないです。

投稿: まるこ姫 | 2020.08.27 20時39分

おはようございます。
犬(ハイエナ)HKのニュースによると、来年前半までにすべての国民にワクチンの接種を目指すとのことですが、
また年金の二の舞になるのが落ちですよ。
ワクチンだって効くかどうか分らないのに。
それにしても、後継者を育てずに、2世3世を担いだら手っ取り早いと、世襲を甘やかしてきたおかげで日本は見る影もなく衰退しましたね。
安倍がいつまで総理の椅子に執着するのか。
オリンピック開催中止決定→政権投げ出しになると思いますが。
ポスト安倍と目される顔ぶれを見ると、お先真っ暗ですね。
大村知事のリコール、もし、リコールが成立したら日本滅亡の前触れになりますよ。

投稿: さくら咲く | 2020.08.28 06時25分

おはようございます。決まるまではみな憶測ですよ。見切り発車で物事を決め走りながら良いか悪いかを判断して悪かったら軌道修正するのが当たり前だと思います。
憶測でいうなとは聞こえは良いが真実みがありません。選挙も良いか悪いかはわからず憶測で選もの。容姿や人気で選んだら碌なことはありませんが、今まで何人に騙されたのですか。
殿も最初は若いし大いに期待しましたが何のことはありません、輪をかけて悪人でした。要はその人の考ですよ。日本が余計におかしくなったのが小泉総理からであと阿倍総理ですよ。全く信用がおけません。
自民党で考えは皆同じだと思います。誰が総理になってもやることは変わらないということです。

投稿: ヒマッチャ | 2020.08.28 08時15分

★ーーこんにちは、さくら咲くさん

まさか、安倍が辞任をするとは思ってもいませんでした。
今日の記事に書きました。
後継者は育てていませんから、総裁選、誰になりますかね。
私は五輪後に辞任かと思っていましたから、この展開はすごく意外でした。
まさか。。。

>ポスト安倍と目される顔ぶれを見ると、お先真っ暗ですね。

もう、総裁選の話になっていますよ。
麻生の代わりに河野が出る可能性もありますね。、

★ーーこんにちは、 ヒマッチャさん

決定するまでは、すべて憶測ですよね。
進次郎は何を正義ぶって行っているのでしょう。
憶測をどんどん流し続けて来た、甘利や、麻生に、憶測は醜いと言えますかね。
言ってほしいですよ。
特に甘利は、次から次へと安倍首相が国民のために働き過ぎたみたいなことばっかり言っていました。
憶測ですよね。
私たちは真実を知らないんですから。
ほとんど、憶測と言うか、イメージと言うかで判断しますよね。
徳に選挙はそうでしょう?
その人の実際の姿など知らないんですから。
安倍も、二世三世のたぐいでした。
安倍の実態を知らないときには、石破より安倍の方がと思った時期もありましたが、この人も軽い神輿で、あやつる方の使い勝手がとてもよかったから長期政権になったとも言えますね。
おっしゃるように、小泉政権以降、自民党もおかしくなりました。
最早、保守政党じゃありません。
安倍が辞任したので、さっそく、総裁選の人選でしょうね。
誰になっても、自民党的政治は変わらないと思います。

投稿: まるこ姫 | 2020.08.28 16時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「安倍首相、28日会見へ調整」←官邸の番犬田崎が真っ先に広報していた | トップページ | とうとうこの時が来た突然の安倍辞任だが、突如あっけなく崩壊 »