« ノンキな安倍「諸課題を整理した上で臨時国会を召集」国会を開くのが嫌なら退陣したらどうか | トップページ | 幹事社と司会者の演出が姑息すぎる50日ぶりの安倍首相のやらせ会見 »

2020.08.06

東の大横綱安倍を凌ぐ勢いの西の吉村「嘘みたいな本当の話」劇場

東の安倍は言うまでもないが、西の吉村の化けの皮もはがれてしまった。

今では、吉村は、「イソジン吉村」松井は「雨ガッパ松井」と多くの人に命名されることになった。
これで吉本新喜劇に出られる(笑)コンビ名は?

8月4日(火)に、「嘘みたいな本当の話」で、デマとボケをかました首長吉村。
Ec66hjiu4aa92dd_20200805210301 イソジンが、コロナの救世主みたいなこと言っていた。

世界が逆立ちしてもコロナに対応できていないのに、日本の大阪府知事吉村は、ノーベル賞級の発見を発表。
素人が、長年ノーベル賞ものの研究をしたのかと思いきや、症例はたったの40件程度。

イソジンを前にして、吉村府知事の世紀の大発表。
Eejj5mavoaabimwしかし、少し考えたらすぐにわかる話を堂々と速報として流すテレビ局。
イソジンが本当にコロナに効くと言うのなら、吉村が発表する以前にとっくの昔に世界が見つけていた。
まるで吉本新喜劇を地で行く、イソジン吉村。
これが世界に発信されたらと思うと、関係ない人間でも穴があったら入りたい気持ち。

ちなみに、吉村が好んで何度も使っていた、「ポピドンヨード」は正確には「ポビドンヨード」だそう。の違い。
それさえもわからずに、府民・国民を扇動していたイソジン吉村。

一夜明けて、さっそく「誤解」で受け取り手に責任を擦り付ける
Eepqai8u4aa81lt
「予防効果があるということは一切ないし、そういうことも言ってない」と言うイソジン吉村。
8月4日(火)には、はっきりと「皆さんもよく知っているうがい薬を使ってうがいすることによって、コロナの陽性者が減っていく、効くのではないかという研究が出ました」と発表していた。

誤魔化し方が異常に巧くないと、今時の政治家は務まらないのか。
しかし、印象はめちゃくちゃ悪くなる。

これ、どう見ても本気モードだよな。。。。(笑)
Eeodrsuwaiecxw 本人は大まじめで、生産ラインを増強するような話をしていた。

コロナはすごい!
権力を持っている方が、今まで隠してきた本質をどんどん炙り出して見せてくれる。

栄華を誇っていた安倍政権も今ではズタボロで、安倍首相の神通力も全然通用しないし、あれだけ維新人気を演出で作り上げた雨ガッパ松井とイソジン吉村コンビのハチャメチャさも見事に浮き彫りにしてくれた。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| |

« ノンキな安倍「諸課題を整理した上で臨時国会を召集」国会を開くのが嫌なら退陣したらどうか | トップページ | 幹事社と司会者の演出が姑息すぎる50日ぶりの安倍首相のやらせ会見 »

コメント

日本の政治社会も、ここまで堕落してしまったか。
安倍自民はもう駄目だし、永田町の次世代の人は育っていない。
そうかと言って、れいわや共産は怖いし嫌だ。
橋下は「中国と戦争したとしても、勝てっこない。だから、二階の様な嫌われ役が必要不可欠だ。」との発言で人気は凋落。
外交防衛については正しい事を言っているにしろ、コロナ対策では問題外。
そんな中で、安倍一味やネトウヨは、吉村や松井を担いでいるのだから、恐ろしい。
イソジンを奨励したのは、会社の株価を上げたかったのだろう。
医療薬品関係者達にとっては有り難迷惑。
それの過度な使用で、粘膜を破壊してしまって却って感染のリスクが高くなってしまうという事を知っているから。
ま、安倍や松井、吉村、小池百合子、河村たかし、麻生等と言った面々は、喧嘩を知らない子供やギャングエイジが凶器を振り回した挙げ句の果てに、殺られてしまうタイプでしかない。
本当に恐ろしい。

投稿: とんぺい | 2020.08.06 18時47分

イソジン吉村さんの発言
薬事法に引っかかるのではないのかとうわさされていますね
あとこの発言でイソジンの株価が高騰したのでそれを狙った発言でなければよいのですが

投稿: てつお | 2020.08.06 19時09分

大阪といえば・・・笑の王国
さて、、、ここに又 新たな大型新人が現れました!
持ちネタが・・・・ホラ吹き漫才!

チャカチャンリンチャンリン ♪
「どうもで~す!  雨ガッパ松井で~す! イソジン吉村で~す!」
「なぁ~キミ! 雨合羽がコロナを防ぐらしいで!」
「ほんまかいな?」
「ウソやがな!」
「かなんあぁ~  ところで僕はうそみたいな本当の話を知ってるねん ウガイ薬のイソジンがコロナの特効薬なんやで!」
「どひゃ~~!  ほんまかいな! すごいな!」
「ウソやがな!」
「ええかげんにせ~ もうキミとはやっとれんわ!」 チャンチャン  ♪
これからも松井、吉村のご両人,,,あることないことお喋りください!

しかし、、知事が・・・「うそみたいな本当の話がありまんねん!」っていかにも大阪やなぁ~と思いました。

まぁ、、前から書いてましたように。。安倍と同じのやってる感だけで幻の支持をとっただけの男ですよ。
松井の雨合羽だって、、、いかにもメディアがとりあげそうで、、、人気が上がりそう。
でも、、、イソジンにしろ雨合羽にしろ検証されると、、いかにもインチキなのがばれてしまいます。
橋下イズムというか・・・・これが維新の実体ですよ。
昨日ラジオでいてったけど、、、効果もないものをさもあるかのようにいうのも何かの法にひっかかるそうじゃないですか?
それに、、本当にイソジンが必要な人が、、、この騒ぎで大変な迷惑に。
いくら、、吉村自身が買占めはしないで!なんていってもそんなの聞くわけないじゃないですか!
なら・・・初めから言うな!
とにかく・・・松井、吉村  功を焦りすぎました、、、おっちょこちょいです。   これが維新なんですよ!
まずパフォーマンスありき、、、そんなのを断然支持する大阪人というのも、、、、まぁ、、お似合いですわ!
そんでもって。。。大阪ついに感染者200人台へ!
なんか・・・・安倍を絶賛するアホ国民の、、、小さなモデルを見てるような大阪です。

最後に もう一つだけ言わせてください!
沖縄のコロナ急増は、、、go to ~の為だと正式に判明・・・・
本当にスガの野郎! よくもあんな口がきけたなぁ~  もうこんなの議員も辞めろレベルの犯罪的行為だと思いますけどね!

投稿: 犬飼多吉 | 2020.08.06 19時22分

こんばんは、まるこ姫様。
コロナの感染予防は当初から手洗いとうがいと咳エチケット(マスクの着用)が言われてたのに、たかが大阪の首長がなんとかヨードだとかイソジンだとか、うがいの補助薬にすぎないものが効果があると言っただけで、店頭からうがい薬が無くなる群衆心理が恐ろしい。
薬用液を使ったうがいで唾液のコロナウィルスが減るとしたら、陽性者の見落としになりかねなく、市中感染に繋がりかねない。
吉村も罪作りなアホだ。

投稿: Kingyo | 2020.08.06 20時14分

こんばんは
>一夜明けて、さっそく「誤解」で受け取り手に責任を擦り付ける

三大極悪人の手口に似ていますね(笑)
素直に謝ることができないクズっぷりも似ています。
エセヒーローは、みっともないですね。

北関東でも、吉村マジックのせいで、ドラッグストアからうがい薬が消えてしまいました(-_-)

投稿: ヨマ | 2020.08.06 20時19分

★ーーこんばんは、とんぺいさん

日本の政治は、劇場型にしたものが勝ちのようですね。
無いものを、いかにもあるように見せかける。
小泉から安倍に引き継がれましたが、今度は吉村まで似たようなことをしています。

>安倍自民はもう駄目だし、永田町の次世代の人は育っていない。
そうかと言って、れいわや共産は怖いし嫌だ。

そうですか。
私は、れいわも共産も、怖いと思ったことはないし嫌いじゃないです。
まだまだ、共産党へのアレルギーがあるようですね。
党名が邪魔している部分もあるかもしれませんが、昔の共産党とは、私は違うと思っていますよ。
私は、自公政権、維新のような狂った思考の党を思えば、共産党の方がよほど正義を持っていると思っています。
吉村のように、目立ったもの勝ちの政治のどこに正当性があるのでしょう。
安倍同様、中身はスッカラカン。
イソジンがコロナを救うなんて会見をしていましたが、安っぽい吉本新喜劇風で、さすがにドン引きしました。
吉村が発見する前に、本当にイソジンの効果があるなら世界が発表していると思います。

★ーーこんばんは、てつおさん

>薬事法に引っかかるのではないのかとうわさされていますね

あり得る話かもしれませんね。
専門外の人間が具体的な商品をずらーと並べて、根拠もないのにイソジンがコロナに効くと言うのは、ちょっと引っ掛かります。
株価の高騰もありますが、生産ラインを増強しなければならないと言ってみたり、利益供与のようなことも考えられませんかね。


★―ーこんばんは、犬飼多吉さん

雨ガッパ松井とイソジン吉村。
良いネーミングですね。
二人にぴったりです(笑)
チマチマしている所はピッタリじゃないですか?
もう、ドサ回りのような感じです。
「嘘みたいな本当の話」。
一発カマス意味では、釣れますね。

最近の政治って、やってる感だけが先行していますよね。
安倍はもとより、小池もそうでしょう?
維新の松井・吉村は、ドサ回りのお笑い劇場でしょう?
物いえば唇寒し。。。。。
雨ガッパ、あれだけ集めてきちんと有効活用されたんですかね。
橋下も、胡散臭さ全開ですし。
維新の人間って、詐欺師のような、地に足が着かない人間が多すぎませんか?

>効果もないものをさもあるかのようにいうのも何かの法にひっかかるそうじゃないですか?

これって、てつおさんがおっしゃっているような薬事法抵触じゃないですか。
イソジンは、弊害の方が大きいのではないですかね。
甲状腺の人や妊婦は、どうのこうの。。。
そして、PCR検査をしてもその場だけ陰性になる可能性があるともいわれていませんか?
人を騙す手口とそっくり。

まだ大阪の人は、松井&吉村を支持しているんですか?
着ける薬がなさそう。
松井&吉村を受け入れられやすいのが、大阪的風土とか?

>沖縄のコロナ急増は、、、go to ~の為だと正式に判明・・・・

やっぱりそうでしたか。
だったら、菅は沖縄に土下座して謝らなければいけないですよ。
あれだけ偉そうに大口叩いたんですから。
まったく政府は、国民のためになることは全然しないのに、足を引っ張ることだけはやってくれますね。
 

★ーーこんばんは、Kingyoさん

とうとう、コロナに勝つ方法はイソジンと言われて、目が点になりましたよ。
なんか、発想がすごい原始的で。
本当にイソジンが効くなら、世界が発表しているのではないですか?
たったの40件程度で、イソジンがと言う方もいう方です。
さすが、大阪発です。
またまたビックリなのが、それを信じる人が出てきてドラッグストアではほとんど完売で買えなくなってしまったとか。
ものすごいミーハー的なものを感じるのですが。
どこの国も同じなんですかね。
PCR検査をするときに、ものすごい弊害になりますよ。
口腔内では陰性、肺は陽性と言う場合もあり得る話でしょう?
知事がインチキのススメをしてどうするんですか?
本当に短絡的なアホです。


★ーーこんばんは、ヨマさん

維新や今の自民党議員の手口ですよ。
絶対に自分の非を認めない。
「そう思わせたとしたら」とか、「誤解を招いたとしたら)とか、人の思いのせいにするのが議員連中です。
真摯でも愚直でもなく、狡猾なんですよ。

>北関東でも、吉村マジックのせいで、ドラッグストアからうがい薬が消えてしまいました(-_-)

そうなんですか。
影響力のある人の発信はすごいものがありますね。
だから、いい加減な発信は国民にとって迷惑そのものです。

投稿: まるこ姫 | 2020.08.06 20時27分

こんばんは。
大阪、225人が感染\(◎o◎)/!
これでも維新批判はタブーなんでしょうか❓
他にも、広島市内のホテルで65歳児に
大阪、225人が感染\(◎o◎)/!
これでも維新批判はタブーなんでしょうか❓
他にも、広島市内のホテルで65歳児に追加質問しようとした朝日新聞の記者の腕を官邸職員がつかんで、質問を制止したそうです。ファシズム国家でなくて何でしょうか。
前置きが長くなってしまいましたが、当の吉村は、早々とイソジン吉村と仇名させていますが、そのうち、ウソジン吉村→(政治家を辞めて)暇人吉村に成ってくれないでしょうか( ̄▽ ̄)。
吉村に代表される維新議員の浅はかさは論外ですが、ウイルス、特に新型コロナウイルスに効く薬は無いのは常識なのにイソジンがコロナに効くという戯言を真に受ける日本国民の民度の低さは自公維新より、恐ろしいと思います。
40代のころまでは大阪にも遊びに行きましたが維新が関西を牛耳るようになってから、大阪はつまらなくなりました。
維新が名古屋市長の河村たかしを引っ張り込んだのは名古屋の追い上げを妨害する為でしょうね。
名古屋が大阪と同じ轍を踏まないように願うばかりです。
自公に続き維新も自壊が始まっているようですが自公維新の自壊を待っていては、その前に日本が壊れます。
なんぼでも言うで!自公維新に怒りを込めた鉄槌を🔨🔨🔨👊👊👊👊💥💥💥💥💥

投稿: さくら咲く | 2020.08.06 21時05分

感染爆発が起こっている日本第二の都市の知事が吉村だという嘘みたいな本当の話、トホホ(泣)
おまけに自ら推奨する割にポピドンヨード呼ばわりですか。高須センセもポピンヨードを連呼しているようですから、あの界隈では異なるものが存在しているのかもしれませんね。
笑い話はさておいて、一夜明け、うがい薬効果なし論が広がった途端に、言い訳がましいこと。
しかも、各局吉村を生出演させ、好意的にその弁明を聞くって、何の茶番なんでしょう。
早くも、薬局では売り切れ続出、おかしな国民性です。トイレットペーパーやティッシュペーパーがデマによって買い求める人が殺到した時は、批判的に報じたメディアも今回は手ぬるいですね。
日本人は自分で考えることをやめてしまったとしか思えません。

投稿: とらみ | 2020.08.06 21時06分

まる子姫様 今晩は
「雨合羽の松井」「イソジンの吉村」良いコンビですね!。吉村劇場を作れば良い。社長は橋下ですか。
最近の政治屋は、発言記録が残っていても平気で「嘘」を言いますね。「視聴者が誤解をした」なんて平気でとんでもないことを言います。
責任を取らない総理を見習えでしょうか?。イソジン吉村は「責任を痛感している」とも言いませんでした。「騙される奴が悪い」でしょうか。
お仲間の相場師さん、どれくらい儲けたかなあーーー。
アマゾン見たら、ビートたけしの「ウソップ物語」て売ってますけど、イソップ物語でなく「ウソップ物語」に「イソジンコロナ」として追加されるかも知れませんね。

投稿: がんちゃん | 2020.08.06 21時11分

安倍はアビガン、レムデシベルと繰り返し、……
吉村はイソジン、ポピドンヨードと繰り返し、……

この2人はいつから製薬会社の広報になったのか……

特に「イソジンがコロナに効く」かどうかは、医学的にも,自然科学的にも,統計的にも十分なデータがあるとは言い難い。

投稿: 五臓六腑 | 2020.08.06 21時35分

まるこ姫様、皆様こんばんは。
吉村「ウソみたいな本当の話」で「つかみ」はO.Kだったのに、オチは吉村、自分がおっこちゃったってとこですかね。

あんまりばかばかしすぎて、イソジン吉村も雨合羽松井もコメントする気にもなれませんが、このイソジンバカ話でこわいのは、店頭からイソジンがあっという間に売り切れになりネットでも大変なことになったということです。
日本人の単純さというか、扇動、洗脳されやすさ。これには本当にぞっとする思いがしました。
イソジン程度の与太話ならまだしもこれが「憲法改定」や「戦争」とかに悪用されたらと思うと・・・
今回の減少にほくそ笑んでる「よからぬ奴」がいるような気がします。
吉村というメディアに祭り上げられたコロナ禍の中の似非ヒーローの一言がテレビを通じて伝わっただけで、あっという間に大勢の人たちがその一言に翻弄され右へ習えで行動する。
たぶん大部分は日頃の買い物ではスーパーのチラシとにらみっこしながら慎重に品定めをする人たちだと思います。
でもそういう普通の人が、一人の作られたヒーローもどきのいい加減な話に思考停止してしまって乗せられてしまう。
本当に怖いことだと思います。
こんなことにならないようにするには、私たち一人一人が「賢く」なるしかないんでしょうね。
現状あまり期待できないような気がしますが。

投稿: 品川ニャンコ | 2020.08.06 21時41分

まるこ姫さん、こんばんわ。
やっと...やっと吉村の本質が世間に知れ渡りつつありますね。
先日の会見、色々と吉村の腹黒さが透けてみえます。
その①コイツ”陽性率を下げる”って言ってるんですよね。菌を減らす、ではなく。最初から騙す気満々。
大阪は唾液によるPCR検査を行ってます。勿論口腔内を殺菌するイソジンは効果てきめんでしょう。
そして休業要請を20日までだして20日まで府民はイソジン使え...と。要はPCRを偽陰性ですり抜けろと言ってるに等しいんですよね。
あの41件の検証が本当ならコロナ陽性者の9%しかPCRに反応しませんから額面上コロナ感染者は激減します。それを”大阪モデルすげぇ”っつってヒーローになるつもりだったのでしょう。
その②次の日いきなり”予防にも治療にも効果がない”と述べてましたが、あれ初日から知ってたでしょ?だからこそチョイチョイ”ある意味”って予防線を張った。あとで効果がない、とバレた時に言い訳するために。医者の言う事真に受けて会見しちゃったのなら、無能ですけどまだ許せます。しかし吉村は違います。医者自身が研究中と言ってる内容を自分の人気取りの為に誤解されるように恣意的に発表し、うまく騙せればヨシ、突っ込まれたら次の日会見すればいいや...って悪意がみえます。
その③マスコミに事前に”コロナ治療薬発表”と触れ回っていた。安倍、吉村、小池...皆発表の中身なんかどうでもいいんですよ。どうせ日本のマスコミは検証しないから。その時々でいかにセンセーショナルか一点集中です。現にこれは一部成功してる様にみえます。マスコミの動きをみるとイソジン買い占めはニュースにしますが吉村の発言の真偽は煮え切らないんですよね?いずれ判る、みたいな。ワタシの知る限り吉村の発言を真っ向否定したのは医療評論家の森田さんぐらいでした。これだと”正しいかわかんないけど吉村さん、頑張ってる”って思うアホの人が大勢でてくるのでは??
この大勢のアホの人達は知っているのでしょうか?
吉村が外出自粛要請がでてる真っ只中に都構想の説明会を開こうとしてた事を。
”コロナの弱点がわかった”と大ボラ吹いて対策しなかった事を。
7月1日に”大阪いらっしゃい”とかいって道頓堀で10万円を使わせようとキャンペーンした挙げ句、今の感染状況だという事を。
休業要請の協力金に確約してないくせに、しれっと”国から1日一万円”と大嘘ぶっこいた事を。
そもそも維新は最初の予算組みの時、野党がコロナ対策費を要求したのに自公と共に反対し、結果コロナ対策費は1円たりとも組み込まれなかった事を。
ホントはもっと言いたい事ありますが、異常に維新アゲの在阪テレビに毒された大阪人には響かないのかなぁ??

投稿: sin-z | 2020.08.06 22時26分

まるこ姫さま、こんばんわ。

もう、情けないし恥ずかしいですわ。
どうやら吉村、これを3ヶ月ぐらい前から準備していたみたいですね。
>7月からコロナワクチン投与(治験)を開始する。戦い方が大きく変わる…っていうツイートを見つけました。
で、何を使って治験するのかと思ったら"イソジン"。こういう時に吉本新喜劇は、あの"大コケ"をやるんでしょうね。

しかし、これに一も二もなく飛びつく国民も国民なんじゃないのかなあ。
「お上しか見てない」「テレビしか見てない」のが丸バレ。
この吉村発言がさしたる問題にもならず"イソジン必携!"の世論が識者が止めに入っても一人歩きして世の中に出回ってしまったら、イソジンを持っていない人間を探しだして弾圧を加える"イソジン警察"が国中に蔓延したんでしょうね。

アベノマスクが突き抜けたバカさ加減を欲しいままにしていたせいか、"テンピン黒川も"雨ガッパ松井"も相当マヌケですが、そこに割って入ってきた"イソジン吉村"。
国や自治体のトップが不安と混乱におののく国民そっちのけで流行語大賞を争ってどーする気だよ!?

当初、私は「風説の流布」か?と思い、検察や国税は株やってる維新の関係者をインサイダーの疑いで捜査した方がいいんじゃないか!?…なんて考えていたんですが、単に目立ちたがり屋のアンチャンがわざわざ他人がやりそうもないことをめっけてきて、エエかっこしいをやりたいだけだったってことが真相なんですかね。

ったく、連日の猛暑よりうっとうしい奴です。

投稿: 肉山会 | 2020.08.07 03時35分

おはようございます。吉村知事は安倍首相と会談の際「アベノマスク持ってきたらよかった」と後悔したそうです。言ってることややってることは殿と同じ臭いがしますし、ただ新鮮というだけですね。
大体国がやるべきことはしないでGo Toを行ったり迷走しているので、地方の行政長もやることがバラバラ。こういうことでは新型コロナ抑えらないと思います。新型コロナ問題は半年以上が過ぎて国で政策も違います。感染を抑えた国があり、また感染が増えている国があります。何の政策が良いか何が悪いかははっきり解っています。ですが未だに体裁を取り繕っているのかPCR検査をしません。もうこうなったら新型コロナも政府の無策による人災ですね。
話は違いますが昨日殿は広島に来ていましたね。元気そうでとても吐血したようにみえません。吐血はいつもの嘘だったのでしょうか信用おけません。

投稿: ヒマッチャ | 2020.08.07 08時09分

★―ーこんにちは、さくら咲くさん

大阪の人って騙されやすいんですかね。
吉本の芸人がこぞって維新をヨイショしたら、すぐに流されてしまう傾向があるような気がするんですけど。
橋下も最近、テレビに出ずっぱりだし、影響力がありますからね。
吉村もエゲツナイですね。
私、吉村が出てきたときから胡散臭いやつだと感じていましたよ、
歴史修正をするし、姉妹都市を解除してしまうし。
首長としてはトンデモナイやつじゃないですか?
どうして大阪の人は、吉村や松井の本質が分からないんですかね。
不思議で仕方がないです。
判官びいきとは思えませんし。

大体が、イソジンがコロナに有効なら、とっくに世界が発信していますよ。
本当に浅はかですね。
そのおかげで、イソジンは売り切れるわ、陽性であっても一時的に陰性にできるわで、ズルを奨励しているようなものじゃないですか。
首長がズルを認めていいんですかね。
大阪の人ばかりを責めるわけには行かないのは、イソジンが売り切れたと言う事ですよ。
やはり日本人はミーハーが多いのかも。
納豆が何かに効くとなると、すぐに納豆が売り切れる国ですから。
デマに弱いのではないですか?

河村にはがっかりしました。
あの人、維新的な人だとは思わなかったので、当初は応援していたんですがね。
南京大虐殺はなかった。と言い出したころから違うねじになったような気がしますが、元からなんですかね。
維新は戦略が日本人に合っていただけで、中身はスッカラカンどころか、凄く怖い思想の持ち主ばかりですよ。

★ーーこんにちは、とらみさん

本当に吉村のアホさは突き抜けていましたね。
前から胡散臭いやつだと思ってきましたが、イソジンがコロナに効果的だと大発表したときには、腰砕けになりましたよ。
吉村が発表するまでもなく、本当に効果があるのなら世界的に評判になっています。
いきなりの大発表、あれ?みたいな。。。。
高須も、ポピドンヨードと言っているそうですね。
医者なのに変ですよ。
あの界隈では、「ポピドンヨード」が常識ってことで(笑)

あれほど勇んで発表したのに、一夜明けて「誤解」発言は潔くないですね。
受け取り手が悪いみたいなことを言い出す吉村。
量産しなければいけないなんて言っていたのにね。

>しかも、各局吉村を生出演させ、好意的にその弁明を聞くって、何の茶番なんでしょう。

やはり、まだまだメディアは維新を称賛していますね。
吉本の芸人はこぞって維新上げでしょう?
橋下がいることによって、あまり批判ができないのかもしれませんが、メディアもカスに見えます。
やはり、日本人ってデマにすぐ惑わされる民族ではないですか?
なにが流行ったとなると、すぐに飛びつく習性があるでしょう?
私も日本人は、自分で判断したりするのが下手な民族だと思います。
未だに、権威主義、お上思考が抜けないのも、そういう表れじゃないですかね。


★ーーこんにちは、がんちゃんさん

>「雨合羽の松井」「イソジンの吉村」良いコンビですね!。

コンビ名は、イソガッパだそうですよ(笑)
しかし、橋下って最近ガンガンテレビに出てきませんか?
私は地上波はほとんど見ませんが、Yahoo!ニュースでいつも話題になっているでしょう?
どこかの局に出ずっぱりなのではないですか?
橋下も弱肉強食論者で、大嫌いです。
吉村は、進次郎に通じる、顔の相をしているんですよね。
一皮めくれば、悪魔が出てきそうな。。。

>責任を取らない総理を見習えでしょうか?。

そうでしょう?
総理をみんな見習っているんですよ。
責任問題に発展しなければ、為政者にとってこれほど楽なことはありませんからね。
言ったもん勝ちなんでしょう。
株式市場を混乱させたのが日本第二位の都市大阪府の首長だったとはね。
影響力のことを考えなかったんですかね。

>ビートたけしの「ウソップ物語」て売ってますけど、

へえ?初めて知りました。
間違いなく、イソジン吉村は追加されるのではないですか?(笑)

★ーーこんにちは、五臓六腑さん

>安倍はアビガン、レムデシベルと繰り返し、……
吉村はイソジン、ポピドンヨードと繰り返し、……

ホント、そうですね。
昨日の安倍の記者会見モドキでも、薬名を散々言っていました。
まさか、総理や府知事が、製薬会社をえこひいきするようなことをやるとは。
立った40件程度の臨床で、効果があるかどうか、分かるわけ無いじゃないですか。
恥ずかし過ぎます。
田舎のドサ回り芝居を見せられているような感じでした。

★ーーこんにちは、品川ニャンコさん

別に吉本入りを狙っているわけでもなさそうなのに、何も受け狙いで会見開く事無いじゃないですか。
なにが、「嘘みたいな本当の話」ですか。。。
嘘みたいな嘘の話でしょ?
本当にばかばかしい。
大真面目で、世紀の大発表みたいなことをやって、それを大々的に報道する日本のメディア。
エイプリールフールでも始まったのかと思っちゃいましたよ。
あほらしい。

>このイソジンバカ話でこわいのは、店頭からイソジンがあっという間に売り切れになりネットでも大変なことになったということです。

これなんですよね。
日本人って扇動されやすい民族性なんだと思います。
誰かが一言発すると、良いも悪いも考えることなくすぐに飛びつく。
幾ら情報が溢れていても、自分で考えない人が多すぎます。
だから誰かが「自民党しか政権を担えない」と大々的に発信したら、すぐに飛びついてしまうのではないですか?
底が浅いと言うか、思考停止と言うか。

私も、日本人の傾向を知り尽くしている官邸官僚たちがわなを仕掛けたらひとたまりもないと思っていますよ。
一方に流されやすい国民性です。
吉村も罪作りな首長ですね。
自分の発言で、社会がどうなるか考えなかったのでしょうか。
橋下も扇動屋ですが、吉村も扇動屋です。
維新の人間って、碌な人間がいませんね。
人間としても下の下のげですよ。

>こんなことにならないようにするには、私たち一人一人が「賢く」なるしかないんでしょうね。

選挙のたびに痛感していますが、これがなかなか難題なんですよね。

★ーーこんにちは、 sin-zさん

吉村&松井コンビは、どれだけ程度が低いんですか?
雨合羽の時も感じましたが、今度はイソジンですよ。
自分達の発言で社会がどうなるか、全く分かっていません。

>先日の会見、色々と吉村の腹黒さが透けてみえます。

私、吉村も松井も、進次郎に通じる、胡散臭さを感じていたんですが、「腹黒さ」だったんですね。
狡猾さが全面に出ています。
PCR検査をした場合、イソジンで表面的に陰性になると言うではありませんか。
これが正真正銘陽性患者だった場合、市中に菌をまき散らされてしまいますよ。
首長が、インチキのススメをするなんて恐ろし過ぎます。
大阪府の陽性患者を低くできますし、宣伝効果で製薬会社から喜ばれるし、願ったりかなったりじゃないですか。

>それを”大阪モデルすげぇ”っつってヒーローになるつもりだったのでしょう。

キャあ~、底が浅いですね。
本当にこの男は腹黒いし、悪賢そうです。
この国は、ウソでも何でも言ったもん勝ちの国ですからね。
しかも責任を取らない人間が政治のトップですから、いいこと幸いに吉村も見習っています。

>これだと”正しいかわかんないけど吉村さん、頑張ってる”って思うアホの人が大勢でてくるのでは??

そう思う人、いっぱいいると思いますよ。
だから、イソジンが売り切れ続出なんでしょう?
罪作りなことを。
イソジンも、妊産婦や甲状腺疾患の人は使わない方が良いとか弊害もありますからね。

>異常に維新アゲの在阪テレビに毒された大阪人には響かないのかなぁ??

多分、届かないのではないですか?
吉本の芸人が総動員で、維新を称賛しきっていますから、信じてしまうのではないですか?
テレビの影響力はすごいですよ。
しかも橋下がご意見番的な立場で物言っているのではないですか?
橋下なんて大嫌いです。

★ーーこんにちは、肉山会さん

私、Yahoo!ニュースで吉村の会見を見たとき、場末のドサ回り的な内容なのに、これがトップニュースになるとは物悲しくなりましたよ。
メディアも落ちるところまで落ちましたね。
あんな、イソジンがコロナに効果的と世紀の大発表をする吉村を、メディアはノーベル賞物の扱いだったじゃないですか。
たった40件程度の臨床でイソジンが効くと発表する方もする方ですが、それを称賛するメディアもメディアですよ。
40件程度の臨床で何が解明できるんですかね。

>>7月からコロナワクチン投与(治験)を開始する。戦い方が大きく変わる…っていうツイートを見つけました。

大笑いですね。
3カ月も前から、このイソジンがコロナに効く発表を淳ぶしていたんですか?
情けなくて空疎な笑いになっちゃいます。
吉本珍喜劇ですね。
あほらしい。

やはり国民性も問題なんですよね。
権威主義、お上体質が、未だに抜け切れていないのが良くわかります。
多くの人が、イソジンを買いに走って売り切れ状態なんて、民度以外の何物でもないですよ。
ミーハーが多いんですね。
私もミーハーですが、何々に聞くとテレビで言っていてそれを買ったことは一度もないですよ。

>アベノマスクが突き抜けたバカさ加減を欲しいままにしていたせいか、"テンピン黒川も"雨ガッパ松井"も相当マヌケですが、そこに割って入ってきた"イソジン吉村"。

挙げられてみたらアホばっかりじゃないですか。
ネトウヨもうようよいますし、日本を導いてい行かなければいけない立場の人間もアホばっかり。
小池百合子もそうでしょう?
精神論しか言わないし。
政治家が流行語大賞を争ってどうするんですかね。
軽すぎます。

>単に目立ちたがり屋のアンチャンがわざわざ他人がやりそうもないことをめっけてきて、エエかっこしいをやりたいだけだったってことが真相なんですかね。

私もそう思っていますよ。
ただの目立ちたがり屋の底の浅い首長だったんですよ。
維新を勢いづかせようと思ったのではないですか?
さすが、吉本から称賛を受ける首長だけのことはあります。
なんか、吉本も大阪のガンみたいなところがありませんか?


★ーーこんにちは、ヒマッチャ さん

>吉村知事は安倍首相と会談の際「アベノマスク持ってきたらよかった」と後悔したそうです。

さすがゴマすり維新の事だけあります。
国会でも常に、自民党を称賛してゴマ擦って、野党とは思えません。
ゆ党と言われれうゆえんですよ。
今の自民党も底が浅い議員ばかりだし、維新もそうですよね。
安倍、菅、麻生、小池、に通じるところがあると思いますよ。
自分より上の人間には常にへりくだり、下とみると虐めまくり。。
嫌な人間の集団です。
半年以上が過ぎても、政府の能天気さは変わりませんね。
初動の頃なら、慣れない対策も大変だろうと同情の声もあったでしょうが、半年たっても初期と同じでは同情されません。
しかも政府は、OCR検査に消極的な人が多すぎます。
どうして他国と同じような体制ができないんですかね。
吐血は信じられませんね。
観測気球を上げて、同情を買おうとしたのではないですか?
だけど、吐血したのならしがみついていないでさっさと退陣して欲しいですよ。
嘘だったのなら因果な商売ですね。

投稿: まるこ姫 | 2020.08.07 15時43分

まるこ姫さま、皆さま、こんにちは

 吉村知事、図に乗った挙げ句の勇み足ですね。少ない治験で、まるで大発見科の発表です。
 少ない治験をする場合は、医学者だけで行うものです。論文さへも発表されていないのに、ど素人の知事が発表し、まるでお墨付きを与えているかの印象を与えました。
 あの発表はおかしいと考える府庁幹部が居ないはずはありません。知事の独裁色が強いので、誰も進言できない環境にあるのでしょう。安倍首相とも似ています。

 普通、知事は政党色が薄いものですが、例えば自民党・野党推薦でも、しかし、吉村知事は維新ばかり匂わせます。
 いろいろ先進的なことをやっていますが、西村大臣に折れたように、世田谷区や長崎県のような、市民や県民を最優先に思い、安倍政権とは違うことは出来ないでしょう。

 まさか、インサイダー取引はしていないでしょうね。

投稿: 愛てんぐ | 2020.08.07 16時02分

★―ーこんにちは、愛てんぐさん

吉村知事、勉強はできたのかもしれませんが、常識がないと言うかバカですね。
維新系の人間の特徴ですが、非常に人間性に問題があると思います。
たった40件程度の治験で何が分かると言うのでしょうか。
世界に発信されちゃいましたよ。
ヨタ話が。
科学者が発表しても、そこには根拠がないと相手にされないのに、県知事と言っても科学や医学に関してはど素人の人間が、イソジンがコロナに効くだろうと。
まるでドン・キホーテじゃないですか。
メディアも、それに乗せられる人が出てくるほど影響力はあるのに、吉村のやることなすこと批判はせずに称賛するように報道する姿勢と言うのが、質が落ちたなと思います。

やはり、ヒーロー的な立場の人に対して批判できないのが日本なんですよね。
政権就任時への安倍がそうでした。
吉村も毎日メディアに出続けたことで、皆が好意的に受け止めているようです。
出続けていましたが、内容はお粗末なものでした。
が、一度称賛されると、鰯の頭も信心から。を地で行く傾倒ぶりです。
日本人全体が地盤沈下してしまっているのでしょうか。

>世田谷区や長崎県のような、市民や県民を最優先に思い、安倍政権とは違うことは出来ないでしょう。

吉村も小池もやってる感で人気を博した人ですから,、府民のためになる独自の政策など打てないでしょう?

投稿: まるこ姫 | 2020.08.08 11時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ノンキな安倍「諸課題を整理した上で臨時国会を召集」国会を開くのが嫌なら退陣したらどうか | トップページ | 幹事社と司会者の演出が姑息すぎる50日ぶりの安倍首相のやらせ会見 »