« 幹事社と司会者の演出が姑息すぎる50日ぶりの安倍首相のやらせ会見 | トップページ | 菅の会見を仕切る上村室長が異動、いずれ栄転か?今日の安倍会見2問で終わり »

2020.08.08

「 自民党各派幹部が会合、安倍首相を激励」最早自民党が国を駄目にしている

酷いもんだよ、自民党。
国民よ早く眼を覚ませと言いたい。

あれだけ無知無能で、国民の命と安全・安心を軽視している安倍首相なのに、自民党の各派閥の幹部は安倍首相を激励しているんだと。
どこまで自分勝手な党か、どこまで自己中心的な党なのか。

自民党各派幹部が会合、安倍首相を激励                  8/6(木) 7:42配信 TBS系(JNN)

> 自民党各派の幹部が5日夜、会合を開き、内閣支持率が低下する中、一致団結して安倍総理を支えていくことを確認しました。
>自民党の各派閥の事務総長は5日夜、都内で会合を開き、参加者全員が電話ごしに安倍総理を激励するなどして党の結束を確認しました。

本当に止めてくれ。
どうしてこの人達は、半年たってもコロナ対策がちぐはぐでアクセルを吹かしたりブレーキを踏んだりする人を激励しなければいけないのか。
しかも国民の命を軽視するあまり、不安や不満に陥ることを平気でする安倍首相を一致団結して支えなければいけないのか。

自民党派閥幹部と、私達一般国民との間には、ものすごいギャップがある。
国民に対して、寄り添う事もなく口先だけでごまかしきる人間のどこが、それほどこの人でなければ駄目だと思えるのか。

いつも思う事だが、誰のための国会議員なのか。
国民の苦しむ姿を本当に知っているのだろうか。

自民党を支持してきた人たちのために、この国は苦しんでいる。

どうしてこんな心無い党を支持できるのか。

国民がバカと言えばバカなんだが、未だに権威主義がはびこり、同調圧力の強い国民性。

どれだけ国民が権力者に苦しめられても、権力者を非難・批判する事もなく、自分より下と思える人間を標的にして虐めにかかる。

誰がどこで感染するか分からないコロナに対しても、まるでかかった人が悪いかのような、今の風潮はとても危険だし情が感じられない。
国民を守るための対策を怠った国に一番に怒らなければいけないのに、どうして運が悪く陽性になった人を犯罪者のように扱えるのか。
近隣の心無い目に耐えかねて自殺した人までいると言う。

コロナに感染するのは、もはや、運不運のレベルだと思うくらい、毎日感染者が増え続けている。

「自民党しか政権を担えない」と言う幻想が安倍政権を作り上げ、8年もの間、政治や社会を壊し続けて来た。

その元を作ったのが安倍政権で、その安倍首相を自民党幹部は支えるのだと。
電話で奨励したのだと。

こんなことをするから、安倍首相が調子付いて、ますます政権の座に居座る気持ちになるのではと思う。
どうして、内部から安倍政権に任せて置いたら、国が崩壊し、国民が苦しむと思えないのか。
進言する人が出てこないのか。

未だに猫に鈴をつける人間が出てこないのが、不思議で仕方がない。

それほど、今の自民党は壊れてしまっていると言う事か。。
苦しみにあえいでいる国民はどうしたらよいのだろうか。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| |

« 幹事社と司会者の演出が姑息すぎる50日ぶりの安倍首相のやらせ会見 | トップページ | 菅の会見を仕切る上村室長が異動、いずれ栄転か?今日の安倍会見2問で終わり »

コメント

神輿は軽いほうがいいってこと?
今まで自民党に投票したことはありませんが、今後、どんなに素晴らしい人が出てきても、まわりがこんなでは、一生投票することはないでしょう。
無知無能、国民に寄り添う気持ちなどさらさらない死に体の65歳児をここまでチヤホヤ甘やかすとは!
まさに悪夢の安倍自民党時代ですよ。

一昨日の記者会見もどき、いつにまして不快に感じた理由がわかりました。
業を煮やして声を上げた朝日新聞記者の質問に対し、小馬鹿にしたように「わりと時間をとってお話をさせていただいた…云々」
こちらが納得するまで時間をかけて説明するのが政府の役目じゃないですか。事あるごとに口にする丁寧な説明は、どこに行った?もともと無いか(呆)
あの口調、まるでお上が民に施しを与えるような口ぶりじゃないですか。
これだけやれば十分、後は黙って耐えていろと言わんばかりの傲慢ぶり。
昨夜の報道1930出演の児玉教授、あるべきリーダーの姿を語っていました。
「ダメな理由を100考えるよりできることやる
人の命を守るリーダーシップ
知恵も勇気のあるリーダーシップが必要」
安倍にも自民党にも鉄槌を!

投稿: とらみ | 2020.08.08 19時20分

自民党各派が安倍首相を激励には
あきれました
今の自民党議員は  国民の生活よりも安倍晋三に対する
ゴマすり ご機嫌伺いのほうは
大切みたいですね

自民党しか政権を担えない
自民党支持の人たちは
もはやかっての自民党とは似ても似つかない
利権団体になってしまたことに気が付くべきです
名前でなく 議員の政策や理念で
政治家を応援してゆきたいですね

投稿: てつお | 2020.08.08 19時29分

★ーーこんばんは、とらみさん

担ぐ方は軽い方がいいかもしれませんが、国民に取ったら大迷惑ですよ。
有事の際に、きちんと対応できる総理でないと、苦しむのは国民なんですから。
自民党には未来はないと思います。
これはと思える議員が出てきません。
みんな、安倍首相に盲目的につき従うだけ。
どうして誰が見ても無知無能な総理を、激励できるのでしょうか。
襟を正すように進言するならともかく、この期に及んでも支える?
冗談じゃないです。
民主党政権時を悪夢と言ってきた安倍首相ですが、他党のことを言えますかね。
一番ひどいのが安倍政権じゃないですか。

>業を煮やして声を上げた朝日新聞記者の質問に対し、小馬鹿にしたように「わりと時間をとってお話をさせていただいた…云々」

嫌な感じでしたね。
割と時間を取った?
いつの事なんですか?
自分の言いたいことしか言わない人が、何を言っているんですかね。
そもそも、記者の質問を事前に提出させることが討論能力を無くしていると思わないんですかね。
真剣勝負で記者と対峙してこなかったから、ディベート能力が著しくかけているのではありませんか。
元々、能力がないから、事前に提出させているのかもしれませんが、そんなズルがいつまで通用するんですかね。
まったく、安倍にお上たる資格はないです。
偉そうに言う前に、自分達の無能力さを考えてもらいたい。

>「ダメな理由を100考えるよりできることやる
人の命を守るリーダーシップ

日本は真のリーダーがいつ出てくるのでしょうか。
駄目な理由を考えるより、いかにしたらクリアできるか考えるのが真の指導者じゃないですか。
安倍の下では無理ですね。
自民党の中が腐敗している今、国がどんどん壊れていると感じます。


★ーーこんばんは、てつおさん

どうして、安倍に激を飛ばさないんですか?
激励をすることをやっていると思っているんですかね。
あんな国民目線の名人は、珍しいです。
やはり、今の自民党議員には何も期待できませんね。
自分達の権益を守るあまり、ゴマすりや後機嫌伺に徹しています。
それが国、国民のためになるとは思えないのに。
この人達、国を壊すつもりなんですかね。

「自民党しか政権を担えない」
いつの時代の発想なんですかね。
私は自民党以外しか政権を担えないと思っていますよ。
自民党に任せていたら、ますます国が疲弊して行きます。
かつての、一応は野党の意見も聞く自民党とは大きく違っています。
それに気づかない国民にも問題があると思います。

>名前でなく 議員の政策や理念で
政治家を応援してゆきたいですね

私は自民党は大嫌いですから、よほど改革者が現れない限り、応援もへちまもないです。
自民党議員に、理念など感じたことがないです。

投稿: まるこ姫 | 2020.08.08 20時21分

こんばんは
安倍のような死に体を「激励」なんて、笑ってしまいます。
コロナでも分かるように、こんなに使えない総理だったら、普通ならチェンジですよ。
自民党は何でも数の力で凌いできたせいか、何が良くて何が悪いのか判断できないようですね。
自民党も使えない政党です!

投稿: ヨマ | 2020.08.08 21時18分

まるこ姫様、皆様こんばんは。
今自民党議員のやるべきことは安倍への激励ではなく、安倍に対して国会を開き、総理として意見を述べ質疑に応じろということです。
この期に及んで安倍を支持し激励するなんておよそ国民感情とかけ離れたことをする議員たちは、次回の選挙では「落選名簿」の有力候補になることを覚悟してもらいたい。
コロナで地元に帰っていないので、自分の選挙区の窮状がわかってないのか、選挙民の政権に対する怨嗟の声が聞こえてないのか。
聞こえていてもまだ安倍に忖度して「激励」という「おべんちゃら」をいうのか。
これ以上安部自公政権が国民に対し酷薄な政策、態度をとるのであれば、少なくとも私の選挙区の自民党議員に対しては「落選」という「脅迫」をつき続けてやります。
幸か不幸か私の選挙区の衆院議員は自民党の小物ですが、小物も数のうちですから一人でも自民党の議員を減らしたいと思っています。
「クビ洗って待ってろ、石原」

投稿: 品川ニャンコ | 2020.08.08 21時28分

こんばんは。
いやはや、「日本は自民党でなければならない」という、狂信的な信仰の根強さには辟易とするしかありません(-_-;)。
今日は散髪に行ってきたのですが、去年古希を迎えた小母様に「安倍さんは疲れとるだけと違う?やっぱり東日本大震災も政権が民主党やったで、アカンかったんやに。自民党やったら絶対に上手いこといっとったはずや」と仰いました。
疲れがどっと出てきたのは言うまでもありません。
木村(俊夫こんばんは。
いやはや、「日本は自民党でなければならない」という、狂信的な信仰の根強さには辟易とするしかありません(-_-;)。
今日は散髪に行ってきたのですが、去年古希を迎えた小母様に「安倍さんは疲れとるだけと違う?やっぱり東日本大震災も政権が民主党やったで、アカンかったんやに。自民党やったら絶対に上手いこといっとったはずや」と仰いました。
疲れがどっと出てきたのは言うまでもありません。
私が「木村(俊夫)さんのいたころの自民党と今の自民党とは全然レベルが違うと思うけど」と水を向けても全然耳を貸してくれませんでした。
報道1930を見た限りですが、維新や与党議員の発言のレベルは野党議員の発言のレベルに比べると数段劣ると感じるのは私だけではないと思うのですが、一体、どこを評価しているのでしょうか❓
田崎スシロー、平井文夫、岩田明子などにアシストしてもらわないと聞くに堪えないレベルなのに(ー_ー)!!

投稿: さくら咲く | 2020.08.08 21時30分

★ーーこんばんは、ヨマさん

自民党は根っからピントがずれていますよね。
今までだったら、総理に進言する重鎮が必ずいました。
今では、派閥の長まで激励とか支持とか、なんと国民感情からかけ離れた党になったのでしょうか。
安倍の首に鈴をつけてやればいいのに。
そういう発想は何ですかね。
おっしゃるように、数の力で強引に推し進めてきた党ですから、善悪の判断もつかないのでしょう。
自民党は解党してもらいたい。
この党は利権しか頭にありません。

★ーーこんばんは、品川ニャンコさん

自民党もまったく世論と乖離した党ですね。
地元に行けば支持者もいるだろうに、支持者達が苦言を呈さないんですかね。
まさか、多くの人に安倍のダメダメさがバレてきたのに、奨励とか支持とか、何をトンチンカンな思考をしているのでしょうか。
本来なら、国民感情を考えても総理に進言をしなければいけない筈ですよ。
誰一人、総理にものが言えないとは。
情けないの一語に尽きます。

地元民は、自民党のセンセー方の言動を何と思っているんですかね。
選挙の時だけ、あれもやる、これもやると言い、金権政治で地元を優先したらそれでいいのでしょうか。
国会議員こそ、地元ではなく幅広い国民の声を聞く必要があると思いますが、地元優先で利益誘導政治が未だにまかり通っています。
この国は変わる気がないのかもしれませんね。
古い政治にどっぷりつかって、従来通り利権がらみの政治ばっかりやっています。
選挙の時、国民がきちんと政治に関心を持ち投票していたら、ここまで無残な政治にはならなかった。
小選挙区制は、弊害だらけですね。

>「クビ洗って待ってろ、石原」

石原も、小物扱いですか(笑)
もっとも、この男も七光りで来ただけの人物ですから、中身スッカラカンでしょ?
しかし、この国の国民は自民党が好きですよね。


★ーーこんばんは、さくら咲くさん

本当に自民党が好きな国民性です。
自民党は政権を取っている期間が長い割には、能無しばっかりじゃないですか?
実は、裏で官僚に操られているとしか思えないです。
その官僚もトンチンカンなことばっかりやっている。
おのずと国は沈没寸前です。

>「安倍さんは疲れとるだけと違う?やっぱり東日本大震災も政権が民主党やったで、アカンかったんやに。自民党やったら絶対に上手いこといっとったはずや」

こういう声って、政治を知らない高齢者に多いですよ。
政権党はテレビに出る時間が長いですから、よくやっていると勘違いしてしまうのではないですか?
そして、安倍の言う「悪夢の民主党政権」が高齢者の脳裏に焼き付いているのではないかと。
なにが悪夢なのか聞いても答えられないのに、誰かの受け売りの「悪夢」が染みついている。
やはり自分の頭で考えないとこうなるのではないですかね。
国会を見ていても、自民党議員と野党議員の質疑の差をすごく感じますよ。
報道1930だって与党議員と野党議員では、差がありますね。
自民党議員には公平さや公正さが感じられません。
権力者思考の人ばかりです。

>田崎スシロー、平井文夫、岩田明子などにアシストしてもらわないと聞くに堪えないレベルなのに(ー_ー)!!

こんな低レベルの人に擁護して貰って悦に入っているのが安倍なんですよね。
お里が知れます。

投稿: まるこ姫 | 2020.08.08 22時02分

こんばんわ。
こちら岐阜市の天気は、「曇り」で一時「通り雨」が有り、「最高気温34度・最低気温24度」とジメジメした暑さでした。
そんな中、自分は今日から「大型連休・9日間」=「夏期休暇モード」に入りました。
しかし、このご時世、「新型コロナウイルス関係」の事も有り、「外出自粛」になりそうで、行く場所はせいぜい「近場の買い物・墓参り」位ですね・・・、でもこればかりは仕方なしですね。
さてさて、話を変えまして・・・。
・「文章」を読んで。
そもそも、こんな駄目総理、誰に任せたんでしょうね。
それに自民党側の面々たちは、本当に頼りない人たちが多いし、不祥事を犯した人ばかりが多し、失言発言をしても簡単な平謝りばかりで済ませて、「はい、お終い!!。」と言う始末・・・、これでは駄目ですね。
それに安倍氏以外で他に頼る人が居ない何て駄目な自民党ですね。
それに引き換え、肝心な野党側と言うと「立憲と国民の合流問題」で未だ解決が出来ずもめてばかり・・・、こちらもしっかりして欲しいですね。
どうせならば、「大阪府知事・吉田氏」や「北海道知事・鈴木氏」と言った生きの良い若くてリーダーシップを取れる様な人材が居ないと、この先日本が危険にさらされる雰囲気が有りますね。
そんな救世主が速く出てきて欲しいですね、個人的な意見ですが・・・。

投稿: H.K | 2020.08.08 22時08分

まるこ姫さま、皆さま、こんばんは

 前だと、露出しない方が支持率が上がっていて、今回もひょっとしたら、その戦略だったかもしれませんが、今回は出ないことがコロナから逃げているとして、裏目に出て、第2次安倍内閣では最低支持率を更新しています。

 安倍首相が覇気のないのに各派幹部が危機感を抱いて、激励したのかも知れません。このままではじり貧、元気を出して下さいと。

 支持率低下は、安倍首相に代わる人材が必要となるときです。安倍首相に頼らざるを得ないと言うのは、安倍一強で活力さへも無くなり、自民党の没落を意味しているかも知れません。

 自粛に頼る20世紀型の対策を続けていけば、感染者がこのまま増えていき、安倍政権の支持率の低下に直結していきます。そうなっても、安倍首相に頼るのでしょうか。

投稿: 愛てんぐ | 2020.08.08 22時10分

まるこ姫さま、こんばんわ。

安倍が9月に内閣改造をちらつかせていましたからねぇ。
そりゃ、激励もするだろうし、宮台真司の言葉を借りれば安倍のケツの皺にこびりついたう○こだってなめるでしょうよ。
是非とも、我が派閥から大臣を…って。

党内の国会議員は、コロナからは逃れているみたいですが、慢性の"大臣なりたい病"で感染爆発してるんじゃないんですか。
今度こそ自分にもワンチャンあるかも…って。
そりゃあ、犬以上に従順にもなるでしょうよ。

比例区選出だったら、覚えをめでたくして一人でも上位に名前を連ねたいだろうし、選挙区だったら、安倍の機嫌を損ねたら何年にも渡って根に持たれた挙げ句、億単位の選挙資金をぶちこまれた刺客を送り込まれて撃沈させられるのを見てますしね、目の当たりに。

週刊ポストが、解散総選挙になった場合の試算を出していましたが、それによると自公で68議席減なんて数字が出ていましたから、木っ端議員だったら気が気じゃない。
就任、即解散でもいいからなんとしても大臣の肩書きは欲しいんでしょうね。
そこには、コロナ禍であえぐ国民のことなど眼中にありません。ただただ己れの保身あるのみ。

やれやれ。大した一枚岩だわ。

投稿: 肉山会 | 2020.08.09 00時06分

おはようございます。これが自民党政治ですよ。国民が反対しようがお構いなし、思った通りの政治を行います。安倍総理は国民から批判されていても激励会を行うって国民に喧嘩を売っているようなものです。
安倍総理だけが悪いのなら凶人で辞めさせればいいですが自民党皆が悪いのでしょう。安倍総理が辞めても第二第三の阿倍が出てきます。悪の根の深さを感じます。
だいたい国会議員は立場が優遇され過ぎています。やってもやらなくても歳費はもらえます。ただ時間が過ぎればいいようになります。その場が終わればいいようになります。
本当の国会議員の仕事をすれば激務でしょうが、やらなければこれほど楽なものはありません。本来の仕事をしてもらいたいと思います。

投稿: ヒマッチャ | 2020.08.09 07時48分

★―ーこんにちは、H・Kさん

雨ばかり続いていて、季節感が無くなっていましたが、もうお盆の季節なんですね。
今年は連休と言っても、なかなか気軽に出かけられない雰囲気もあって、大変です。
政府が考えていたようにコロナが収まる気配はなく、どんどん広がっていっています。
この状況を見ても、やはりGOTOは時期尚早でしたね。
GOTOで、政府自ら日本全国に感染を拡大させたようなものです。
国民の意識が未だに「自民党しか政権を担えない」
これがある限り、自民党はどんな不祥事をしても一定数の支持力があるのでしょうね。
アホらしい。
自民党政権のほとんどで、日本の大借金を作り上げてきたのに、まだ自民党しか政権を担えないと思っている人が結構いるんですね。

野党が一丸とならなければいけないのに立憲と国民のゴタゴタも、マイナス要因ですが、本当にさっさと党名くらい決めて欲しいです。

>「大阪府知事・吉田氏」

誰なんですかね。
吉村だとしたら、この人、もうすでに府知事の任ではないことがバレバレなんですけど。
生きが良くても、あれだけパフォーマンスの塊では府民が迷惑するでしょうが、それでも大阪の方では根強い人気があるみたいですね。
へえ?みたいな。。。。


★ーーこんにちは、愛てんぐさん

今までだと、国会を閉じると支持率が上がりましたが、コロナ禍で、この策が効きますかね。
Yahoo!コメントを見ても、今まで安倍に好意的なコメントが多かったですが、今ではボロクソ状態ですよ。
国会を開いても閉じても、安倍批判は続きます。
今度こそ潮目が変わりましたかね。
最低の支持率と言っても、なんで未だに30%台をキープしているのかそれは謎ですが、国民に見放されつつあると思います。
しかし臨時国会が10月とはね。
どれだけ危機感がないと言うか、ズレていると言うか。
自分の保身しか頭にないようですが、余計に反感を買うのではないですか?
コロナ禍で議論することは山ほどあります。
それにしても派閥の幹部が激励とは。。。。
この人達、世の中の空気をまったく感じていないのでしょうか。
激励とか支持するとか。。。
誰のための国会議員なんですかね。
あんな無能な安倍でも8年間も居座れると言う事は、メディアのせいでもありますよ。
メディアがきちんと批判してきたら、これほど長期政権にはならなかったと、いつも思います。

> 自粛に頼る20世紀型の対策を続けていけば、感染者がこのまま増えていき、安倍政権の支持率の低下に直結していきます。

世界は科学的根拠で対策をしているのに、日本だけ戦時中のような発想なんですよね。
化学も文明も発達してきたのに、日本だけは苔むした対策で良しとしています。
これでは国民の反感も買いますよ。

★―ーこんにちは、肉山会さん

>安倍が9月に内閣改造をちらつかせていましたからねぇ。

これが目当てだったんですか?
情けない。
このコロナ禍でも、自分達の保身と選挙目当てしか頭にないとしたら、私は、市中引き回しの刑に処したいくらいですよ。
未だ、国民命や健康よりも、自分達の大臣になりたい病を満足させるために、安倍を激励したり支持をすると言ったりするんですか?
これが政権与党の、さもしい議員たちの集まりなんですかね。
やだやだやだ・・・・

安倍の場合、安倍の意に沿わない議員は、河井夫婦と溝手とのバトルのように、大金を使って意趣返しされますから、怖いのもわかりますが、税金を自分達のマネーと勘違いしている自民党議員の頭や良識の程度が疑われますよ。
良識や常識がないのは分かっていましたが、それにしても税金私物化は酷いものですね。
それを知っていて、自民党を支持するとしたら有権者もそうとうなアホですね。
自分にも余禄が回ってくると思っているのかもしれませんが、日本人も相当、さもしい国民性じゃないですか。

>週刊ポストが、解散総選挙になった場合の試算を出していましたが、それによると自公で68議席減なんて数字が出ていましたから、

68議席減で済むところが日本人らしいですね。
わたしなんか、自民党をぶっ潰してもらいたいです。
有権者に自民党以外の党に投票してもらいたいですが、これが小選挙区制ではなかなか難しいんですよね。
比例がありますから。

>やれやれ。大した一枚岩だわ。

ホント、凄い一枚岩ですね。
慾と金にまみれた一枚岩です。

★―ーこんにちは、 ヒマッチャ、さん

もう自民党の時代じゃないんですけどね。
民主党政権時の政権運営をクソみそにけなすことで、自民党を浮揚させてきた安倍。
狡猾です。
安倍とその周りの官僚は、悪知恵だけは働きますね。
国民の事など眼中にありません。
いかにして国民を騙すかだけが、政治だと思っているのではないですか?

>安倍総理は国民から批判されていても激励会を行うって国民に喧嘩を売っているようなものです。

私もそう思いますが、メディアが大々的の方しません。
大々的に報じたら、国民はますます自民党から離れていくのに残念です。

自民党しか政権を担えない。として甘やかしてきたから、とにかく政権の座にいることだけが自民党の目的になっているといつも感じています。
やはり権力は大きいです。
野党と与党では雲泥の差ですから。
莫大な歳費を貰って特権だって山のようにあるのが国会議員なんですから、国会を開いてきちんと仕事をして欲しいですよ。
夏休みなんてやっている場合じゃないです。
おっしゃるように、国会議員の仕事をきちんとしたら本当に激務だと思いますが、とにかく自民党の国会議員は国会を開く事を拒否する人達の集団ですから、楽ですよね。
国会が開いているときも、本を読んだりスマホをいじったり、居眠りをしたりが目に余りましたし。

投稿: まるこ姫 | 2020.08.09 13時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 幹事社と司会者の演出が姑息すぎる50日ぶりの安倍首相のやらせ会見 | トップページ | 菅の会見を仕切る上村室長が異動、いずれ栄転か?今日の安倍会見2問で終わり »