« あんな楽な日程の安倍を147日間休まず働いたと英雄視するアホボン麻生 | トップページ | 沖縄の感染は下火にと言う尾身、沖縄は反論、誰が得するGOTOなのか »

2020.08.19

甘利・菅の吹聴する安倍晋三像の素晴らしさと国民が感じる安倍晋三像との落差

甘利が言い出しっぺだったか、突如、フジの番組内で
>ちょっと休んでもらいたい。責任感が強く、自分が休むことは罪だとの意識まで持っている

と、ギョッとするほど今までに見た事の無い安倍晋三像を披露していた。

今まで、ずいぶん長い間安倍首相を見てきたが、私たちの見てきた安倍晋三とは180度違う、素敵な大人の安倍総理。
こういう人だったら誰でも大ファンになりそうだ。

しかし、日頃から「責任は取ればいいと言うものではない」と言ってきたように、任命責任を問われても、部下の不祥事の際にも、八の字眉で歯を食いしばって反省しています顔を作り「責任を痛感している。今後はどうたらこうたら。。。。」と発表するだけで、一切責任を取ってこなかった人なのに、甘利は責任感が強いと言う。

甘利の発言で思うのは、安倍首相って2人いるんだろうか。

1人は、いつものように無責任の極みのような人間で嘘ばっかりついて、会見は開かず、国会も開かず逃げ回っていると言われ、閉会中審査にも一度として臨んだことの無い人。
もう1人は、責任感が強く、何が何でも公務を休みたくない、休むのは罪だと思うほど人一倍仕事をする人。

菅官房長官BSの番組内で

>コロナ禍の現状でどうしても陣頭指揮に当たりたいという思いが強い

ここでも安倍首相って2人いるのだろうか。

1人は、コロナ禍で国民の望まないような政策ばかり披露して、大ひんしゅくを買い、役立たずの烙印を押される。
もう1人は、コロナ禍を収束させるために、寝る間を惜しんで官邸に出かけ、どうしても陣頭指揮を執りたいと言い、麻生に147日間休まず連続で働いたと英雄視されるような人。

私には2人安倍首相がいるとしか思えないほど、自民党議員の安倍晋三像は、国民思いで国民のために持病の悪化を恐れることなく、がむしゃらに仕事をこなす人だ。

そして突如、自公の議員の中から、安倍首相は働き過ぎだから頼むから静養してくれと言うような声が上がり始めた。

総理の座と言うものは、替えの無い座で、この100年に一度の危機の時、会見は開かず、国会も開かず、持病が悪化したのは働き過ぎだから静養するようにと言われても私は納得がいかない。

持病のある人、病人を責めるのかと言う声が大きくなる一方だが、総理の重責は病人には務まらない。
国会を開けと言う国民の声に応えらえれないようだったら、ここは潔く辞意を示してもらうしかない。
静養して済むほど甘い座ではないと思う。

しかし甘利は、首相の擁護にシャカリキになる前に、自分の頭の蠅を追ったらどうか。

睡眠障害とやらで雲隠れした後は、体調が良くなったら会見を開くと言っただけで終わっている。

知らない間に安倍擁護に大活躍だが、体調が良くなったのならUR口利き疑惑について会見すべきじゃないか。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| |

« あんな楽な日程の安倍を147日間休まず働いたと英雄視するアホボン麻生 | トップページ | 沖縄の感染は下火にと言う尾身、沖縄は反論、誰が得するGOTOなのか »

コメント

責任感の強い安倍首相と
無責任な安倍首相
自公の前の安倍首相と
国民に対する安倍首相は別人なのでしょうか
それとも多重人格者?

 病気なのに陣頭指揮をとるのは
責任感ではなくただの自己満足です
一国の指導者は心身ともに健全
でなければ勤まらないと思います
責任感があるのなら国民のためにも
辞任して他者にゆだねるべきではないでしょうか

投稿: てつお | 2020.08.19 18時59分

★ーーこんばんは、てつおさん

自民党議員の安倍首相って、ものすごい素晴らしい人物なんですね。
私たちの見て来た安倍首相は何だったのでしょう。
ことごとく正反対です。
一方は責任感の強い安倍、私たちは無責任な安倍。
黒と白、オセロゲームですよ。
総理が2人いるんでしょうかね。
それとも人格乖離?
まさか、8年もたって、私には責任があると言ったきりの人が、責任感が異常に強かったとは知りませんでした。

コロナの陣頭指揮を執ると言っているようですが、いつ陣頭指揮を執ったのですかね。
国会から逃げまくり、会見も開かず、わざわざ検診をリークして写真にとらせたり、陣頭指揮とは大違いの絵が見えてきます。
国民の生命財産は、安倍では守れません。
おっしゃるように、責任感がある首相なら、国民のために辞任して貰えませんかね。
健康不安の人には激務は務まりません。

投稿: まるこ姫 | 2020.08.19 20時04分

だから、、、自民党のアホども  パラレルワールドの安倍を見てるんですよ!

ドナルド! ワラクチは国民の為に、そのことには同意できない!
へい! シンゾー! 私に逆らうのか?
ワラクチは、日本国民を守るのが仕事だ! ドナルド! 分かってくれ!
おー!  ユーこそ、男のなかの男です!  惚れ直しました!

はい!  パラレルワールドの安倍です、、、現実には決して起こらない話。
だけど、、、本当にパラレルワールドの安倍のような凄い政治家がいたんですね、、、昔は・・・

>戦勝国アメリカに勇気ある要求をした石橋は、国民から“心臓大臣”と呼ばれるもアメリカに嫌われ、1947年(昭和22年)に第23回衆議院議員総選挙で静岡2区(中選挙区)から当選したが、公職追放令をもってGHQにより公職追放された
石橋は中華人民共和国、ソビエト連邦との国交回復などを主張したが、アメリカの猛反発を受ける。
このアメリカの強硬姿勢に動揺した鳩山一郎首相に対し、石橋は「アメリカの意向は無視しましょう」と言った。
総理になるも、、、「遊説中にひいた風邪をこじらせて肺炎を起こした上に、脳梗塞の兆候もある」とのことで、
石橋は「私の政治的良心に従う」と潔く退陣した。
内閣総理大臣在任期間は65日であり、日本国憲法下では羽田孜に次いで2番目に短く、日本の憲政史上でも4番目の短さである。
石橋の退陣表明を聞いた日本社会党の浅沼稲次郎書記長は石橋の潔さに感銘を受け、「政治家はかくありたい」と述べたと言う。

この人こそ、、今でも語り継がれる石橋湛山です。
さて、、、安倍は50年後、、、どういう評価を受けるでしょうね?

ところで、、、世耕が「少し場所を変えた休暇を」 
「(24日に)連続在任最長記録を超える節目で、一度ゆっくり休暇でも取ってもらえれば。自宅にいるのではなく、少し場所を変えた休暇でも取ってもらいたい。それが緊張感を維持していくことにつながる」

馬鹿か?  日本は安倍の国じゃないぞ!
日本を作ったのが安部でもない!
総理大臣なんて、、雇われマダムみたいなもんですよ!
任務を遂行できないなら別の人に代えるだけの話だ!
馬鹿か?
そもそも、、、そういう血も涙もない合理性オンリーの新自由主義をテメエらは旗振ってたくせしやがって!

投稿: 犬飼多吉 | 2020.08.19 20時35分

こんばんは
>静養して済むほど甘い座ではないと思う

甘ったれ共が、甘ったれ総理を擁護していますが、休んでとか静養とか言う前に、安倍に総理を辞任するよう促して下さい。
ヨマもキツい言い方をしますが、病気なら病気でハッキリと安倍の口から国民に説明してもらいたいです。
そうでなかったら、同情作戦なんてやらせていないで、コロナ・経済と課題は山積みですから、しっかりした会見を開いて国民に説明するなり、国会を開いて説明するなり、「総理の仕事をしろ」と言いたいです。
疲れが溜まっているからは、言い訳でしかありません。
昨日は菅、今日は萩生田が同情作戦に加わっていました。
安倍が陣頭指揮?口だけなら何とでもいえます。
毎日暑くてウンザリしますが、同情作戦もウンザリします(怒)

投稿: ヨマ | 2020.08.19 20時38分

まるこ姫様、皆様こんばんは。
いよいよ日本も北の国になったんでしょうか。
「総理大臣様は国民のために147日間も休まずに働いてくださっている」だの、「安倍総理様は自分の体のことも顧みず強い責任感を持って私たちを守るために陣頭指揮してくださっている」だの、安倍は北の将軍様か首領様か。気持ち悪くて吐き気がする。
マスコミまでもが、安倍がやっと久しぶりのそれもったた2日の休暇だのと、麻生や甘利に踊らされてるのか、共犯なのか。「お前らいい加減にしろ!」と怒鳴りつけたくなる、この2,3日のアホ騒ぎ。
いくら「安倍総理働きすぎ」アピールしたって、多くの国民には、このコロナで国民が苦しんで大変な時に、安倍が憲法違反までして国会を開かずに逃げ回っていることや、日々官邸滞在時間がせいぜい半日足らずだということはばれてますよ。
なんの思惑なのか、ここにきて急に安倍の体調不良説が言われるようになり、その原因が安倍の働き過ぎだって。
国民なめるのにもほどがありすぎます。
それとも安倍周辺では安倍のあの程度の仕事ぶり(仕事なんかしてるようには思えませんが)が、ブラック企業並みの働き方なんでしょうかね。それでは甘利や麻生なんて全然働いてないということになりますね。
安倍も体壊すほど働かなくていいから、さっさと辞めればいい。安倍が仕事するとろくなことないし。
麻生や甘利は仕事もしてないようだから(悪さ以外は)これもさっさと辞めろ。
PS・「147日間云々}発言の時の麻生、私が現場にいたらぶんなぐって蹴飛ばしたいぐらい品性下劣丸出しで、醜かったですね。思い出すとまた腹が立ってきます。
この国が北の首領様の国のようになる前に、安倍も麻生も、甘利も菅もみんな「働かなくても疲労蓄積症候群」にでもなってくたばってくれ。きっと清々するだろうな。

投稿: 品川ニャンコ | 2020.08.19 20時55分

こんばんは。
安倍真理教の講話は一昨日は甘利、昨日は阿呆太郎、今日はスダレ頭ですか(苦笑)。
BSにも官邸の統制が及んできましたね。
今日の出演者は佐藤正久と木村太郎です。
木村太郎もスシローや平井文夫ほど露骨ではないけど政権擁護派ですからね。
平井はフジのアナウンサーなのでTBSの番組に出ることは有り得ませんが「田崎を出せ」という圧力はかけてくるかもしれません。
堤紳輔氏は地上波では絶対にお呼びがかからないでしょうね。
陣頭指揮を執りたがってる❓
その陣頭指揮の成果が、たった2枚の虫だらけカビだらけのアベノマスクとこんばんは。
安倍真理教の講話は一昨日は甘利、昨日は阿呆太郎、今日はスダレ頭ですか(苦笑)。
BSにも官邸の統制が及んできましたね。
今日の出演者は佐藤正久と木村太郎です。
木村太郎もスシローや平井文夫ほど露骨ではないけど政権擁護派ですからね。
平井はフジのアナウンサーなのでTBSの番組に出ることは有り得ませんが「田崎を出せ」という圧力はかけてくるかもしれません。
堤紳輔氏頑張ってますが、彼は地上波では絶対にお呼びがかからないでしょうね。
陣頭指揮を執りたがってる❓
その陣頭指揮の成果が、たった2枚の虫だらけカビだらけのアベノマスクと一回こっきりの10万円給付。
それを「我が国の補償は世界で最も手厚い」と、官僚に書いたもらった原稿を読むだけ(ー_ー)!!
サルでもできるわい( `ー´)ノ‼‼
ここ数日の65歳児の体調不良の報道は政権投げ出しの布石と当初は思われていましたがぬか喜びになるかもしれません(-.-)。
安倍真理教徒たちが「身を粉にして休まずに激務に勤しむ安倍総理大臣を批判する奴は人間の屑だ」「安倍総理お気の毒に。それに引き換え野党はさぼってばかり」などと、うるさくなってきました。
自公維新ではコロナ禍の収束は有り得ず拡大する一方です。
本当に日本は世界地図から消えますよ。


投稿: さくら咲く | 2020.08.19 21時02分

責任感が強く、自分が休むことは罪だと感じ、コロナ禍の現状で陣頭指揮をとりたい、147日間も休むことなく働き続ける総理大臣!こんな人が日本の総理大臣であったなら、あったなら…
コロナ禍の中、ダダ下がりの支持率回復のためにお涙ちょうだい作戦に出ましたか。そんなくだらないことを考える暇があったら、さっさと国会開きなさい。陣頭指揮というのなら、まずは姿を現し、矢面に立つべきでしょう。私邸にこもって、陣頭と言っても説得力はありません。

投稿: とらみ | 2020.08.19 21時40分

★ーーこんばんは、犬飼多吉さん

頭がおかしくなりそうです。
私たちが見てきた安倍とは全然違う、正義の使者のような素晴らしい安倍晋三が自民党内にはいるようですね。
日本で一番無責任なのが安倍だと思ってきましたが、甘利や麻生、菅などにかかると、責任感に溢れていると。
どうしてここまで180度違う評価ができるんですか?
おっしゃるように、自公の中にはもう一つの世界が広がっているみたいですね。
わたしはわたしの見る世界を信用していますが、高給を食む自公の政治家の世界観はすさまじく腐っていると感じました。

>この人こそ、、今でも語り継がれる石橋湛山です。

名前しか聞いたことの無い人ですが、安倍とは対極にいるような人なんですね。
佐藤や池田、岸とかの名は良く聞きますが、石橋湛山と言う人の名がもっともっと多くの国民に記憶に残るように、実態を報じて欲しいですね、

安倍のような無知蒙昧な総理が8年間もこの国の政治のトップでいることを毎日見続けなければいけない私たちは、本当に不幸だと思いますよ。
なに一つ、国民のための政治をしてこなかった安倍政権を見続けなければいけない私達。
苦行ですね。

どうして安倍の周りにはここまで屑が集まるのでしょうか。
最近の論調は、仕事のし過ぎで体調が悪くなっている。だからゆっくり休んでもらいたい。
それこそ、バカいってんじゃないよ!
総理の替えはいくらでもいるんですよ。
何も無能な安倍が頑張って国を破壊するのに力を貸す必要はないんですよ。
ホント、雇われマダムみたいなものなんです。
安倍しかいないなんて変な話じゃないですか。
仕事のし過ぎで変調をきたしたのなら、総理を変える以外に道はありません。
一般人とは役職が違います。

仕事し過ぎだとは100%思っていませんけど(笑)

★ーーこんにちは、ヨマさん

どうしてここまで安倍に甘い人達ばかりなんですか?
静養してもらう?
はあ?ですよ。
今でも自民党内から、こういう声が噴出しています。
自公の議員は頭おかし野ではないですか?
今までの自民党だったら、体調不良の人に総理の要職に置くわけには行かないと引きずりおろされました。
今では、こぞって「総理、どうぞお体を直して頑張りましょう」
まるで独裁国家いですよ。
誰も批判しないなんて気味が悪い。

>コロナ・経済と課題は山積みですから、しっかりした会見を開いて国民に説明するなり、国会を開いて説明するなり、

しかも国民に何一つ説明をしない。
主権者である国民になんで説明しないんですかね。
私たちは、何のことやらさっぱりわかりません。
安倍に過剰な配慮は必要ないです。
職務遂行できないなら、他の人に代って貰う以外にないです。
しかし自民党はすごいですね。
次から次へと、体調不良の総理をねぎらう人が続出してきています。
大島も休養してくださいと言っていましたが、そんなのが通用すると思っているんですかね。
同情作戦もここまでくると、グロテスクです。
かえってドン引きします。

★ーーこんばんは、品川ニャンコさん

やっぱり、自公議員がこぞって喜び組に変わってきましたね。
体調異変は仕事のし過ぎだkら、静養して欲しいとお願いする議員たち。
気味が悪い。
どこが仕事のしすぎなんですか?
首相動静を見ていても、ほとんど仕事らしい仕事はしていませんし、女性自身が「休日執務の64%が2時間以下 安倍首相“147連勤”の正体」と言う記事を書いていますね。
安倍の仕事のし過ぎのからくりなんですよ。
よくぞ書いてくれましたと思うほど、やってる感だけの安倍政権です。

自民党議員って、安倍を擁護するように指令がでているんですかね。
皆、こぞって同じような文言を口にしています。
メディアも加担して、休め休めの声を大々的に報道しだしました。
仕事のし過ぎだとは100%思いませんが、権力側の話だけ一方的に流すメディアも、その使命を何と感がているのでしょうか。
あんな短時間の仕事で仕事のし過ぎと言うなら、ほとんどの国民は仕事のし過ぎで労災ですよ。
上級国民さまは、箸の上げ下ろしでも重労働だと思っているんですかね。
アホらしくなります。
税金で飯を食っているくせに。

>安倍も体壊すほど働かなくていいから、さっさと辞めればいい。安倍が仕事するとろくなことないし。

そうなんですよ。
替えがない程優秀な人ならともかく、あの程度の人間ならゴマンと替えはいますよ。
総とっかえしたいくらいに、無能な集団でしょう?
特権もいっぱいあるし、なにより威張りまくっています。
麻生なんか、どこに政治家としての能力があるのでしょうか。
先祖の遺産で食っているだけじゃないですか。

安倍も麻生も菅も、最近出てきた甘利も、この国に巣くう癌です。
今すぐに病理を取り除かないと、ますます国は立ちいかなくなりますわね。

★ーこんばんは、さくら咲くさん

菅も図々しいやつですね。
皆、国民が見てきた安倍とは正反対なことを言って称賛しています。
こちらの頭がおかしくなったのかと思うほど、安倍は正義の使者になっていますね。
あんな日本一の無責任男がですよ。
安倍を擁護する人間が出てくると、すぐさまチャンネルを替えますよ。
平井は酷いですね。
あの人はフジの論説委員じゃなかったですか?
まるでネトウヨですよ。
感情で安倍総理擁護。

安倍が陣頭指揮などいつ取ったのでしょうか。
アベノマスクやGOTOキャンペーンの事ですか?
だとしたら、陣頭指揮を取ったらろくなことになりません。
動かないで貰うのが一番です。

安倍は、日本モデルでコロナが収束したと思っていた時期がありましたが、どれだけ認識が甘いんですかね。
あれではトップの資格はないですよ。
体調不良を、仕事のし過ぎだとして休むように言う自公議員。
体調不良なら、すぐさま変える必要があります。
別に安倍に指揮を執って貰うほど、この国は平時ではないです。
コロナ禍は、安倍の手に負えませんね。
とっとと早く、ギブアップしてください。


★ーーこんばんは、とらみさん

>責任感が強く、自分が休むことは罪だと感じ、コロナ禍の現状で陣頭指揮をとりたい、147日間も休むことなく働き続ける総理大臣

理想の総理大臣像ですよね。
ですが、安倍とは本当に正反対。180度違います。
どうして自公の中の人は、この理想像を安倍にくっつけるのでしょうか。
少しでも似た面があればまだしも、その反対が安倍でしょう?
お涙頂戴作戦、同情票を狙ってきましたが、女性自身の記事が見事にひっくり返してしまいました。
感情論では通用しないくらいに、安倍への風当たりも強くなった感が見えますが。
国会が開けない人が、陣頭指揮なんて取れるわけがないです。
まだ表に出てきませんものね。
言っていることとやっていることが、これほど違う人も珍しいです。

投稿: まるこ姫 | 2020.08.19 21時56分

おはようございます。政治に頼っている経済界や財界があります。何か気に入らないことをすると文句をいう。経済界や財界のいうことをあからさまに聞くのが阿倍総理ではないのですか。いうことを聞き文句がでないから周りも機嫌がいい。
今までは後ろめたさがあって出来なかったことを平気で堂々とする。殿は経済界の代表者だとだと思っているのでしょう。国民の声や批判を無視すればいいだけですよ。国民は役所等の緩衝帯があり声は直接は届かないですから。
殿は二つの顔を使い分ける二重人格者ではないですか。気にいったものはとことん機嫌がよく、気に入らないものはとことん拒否をし排除する。悪いことでもアホですからそれがわからないし、周りの者も使いやすいのではないのですか。
どうでも悪くなると殿だけの首をとって終りですよ。何でも反対があるものですが、総理の立場で公平にやってもらいたいものです。

投稿: ヒマッチャ | 2020.08.20 08時47分

まるこ姫さん、皆さんこんにちは。
ここしばらくの間に急に焦点が当たってきた「安倍首相の仕事量と体調」ですが、やはり国会を開かない事への批判に対し「仕事は国会だけじゃ無い。安倍首相はちゃんと仕事している」という事をアピールするためだったという気はします。まあまだ流動的ではありますが、佐藤正久氏もBSの番組で「国会が無いからって仕事していない訳じゃありません。私も毎日仕事しています」と言っていたそうですし。それにしても「安倍首相の人格はすばらしい」とアピールしているのはこの三人だけではありませんよね。二階氏も「安倍首相の良い所といえば、まず人格が良い」なんて言っていたし、萩生田氏だったかですが、「安倍首相はまずウソをつかない。そして人の悪口を言わない」なんて言っている人もいましたね。国会議員なのに国会を見ていないのか?という気もしますが、ずっと寝ているからなのかもしれませんね。それにしても、これではまるで自民党自体が宗教団体になってしまっているのでは、という気さえします。

投稿: JAXVN | 2020.08.20 09時48分

まるこ姫さま、皆さま、こんにちは

 国民目線では、責任を有識者会議や分科会に擦り付け、仕事は西村大臣や知事達に丸投げして、国会は閉会して、2ヶ月もずる休みし、コロナから国民を守る気力や覇気が感じられないから、世論調査で、コロナ対策に不満であり、支持率が低迷しているのです。
 欧米より感染者が少ないのににもかかわらず、安倍首相の評価が極めて低いのです。理由は簡単、何もしないからです。
 これが普通の見方であり、常識です。

 連続147日勤務も、土日は平均2時間しか働いていません。連続勤務で的外れの仕事ばかりして、結果は出していません。その後、2ヶ月も半ドンのような働き方、十分英気を養えているはずです。

 与党議員の安倍首相ヨイショもほどがあり、気味が悪いです。国民との意識のズレは非常に大きいです。
 お疲れ様モードを出しても、トランプ大統領のように、失敗しても陣頭指揮に当たらなければ、支持率は回復できません。
 ぶら下がりも一言、二言だけで、相変わらず、嫌みな本来の攻撃的姿勢は見えません。
 今の後手後手対応、守りの検査が続けば、感染も経済も悪くなり、休養せざるを得なくなるでしょう。

投稿: 愛てんぐ | 2020.08.20 16時07分

★ーーこんにちは、ヒマッチャさん

自民党はもともと、庶民を代弁する党ではなく、財界や既得権益者達を大事にしてきた党ですからね。
献金のたかが政策と一致している党なんですね。
突然、庶民の気持ちに寄り添うなんて、的外れもいいところです。
安倍は嘘も方便総理なんですね。
今までも信用できなかったですが、これからも信用しませんし、きれいな発言程、眉唾で聞きますよ。

>殿は二つの顔を使い分ける二重人格者ではないですか。

本人が信念がある人ではないですから、官僚に体よくあやつられていますよね。
官僚に囁かれて政策をしても、官僚が雲の上の人ですから一般庶民の気持ちは分からないと思います。
安倍は、まるで聞き分けの無い我儘なボンボンですから、自分に逆らう人間はそばに置きたくないでしょうし、当然、周りには茶坊主の集団になりますよ。
それで、真の国政が貫けますかね。
唯我独尊になるのは当然です。
どんどん政治が歪められていくんですが、それでもそんな異常な政治が長続きする訳がないです。
良く8年ももったと思います。
国民が政治に関心がないか、それとも間違った認識をしているかで延命できたと思いますが、それももう風前の灯火ですよ。
禍福は糾える縄の如し。だと思いますけどね。
しかし、一度信頼を失った人にはもう信頼は戻らないと思います。

★ーーこんにちは、 JAXVNさん

>「安倍首相の仕事量と体調」

今、自公で必死に、「仕事のし過ぎで体調を崩した、総理には休養が必要だ」という論調にもっていこうとしていますが、自民党議員が言えば言うほど、眉唾ですよね。
国民の声となって大きな流れになるのならともかく、当事者が必死で自画自賛しても見苦しいだけですよ。
しかも、天皇や国王と言った人たちが体調を崩されたのなら同情もしますが、安倍は政治家ですよ。
仕事もしない政治家が同情されるって、何なんですか?
安倍は、「政治は結果だ」と言ってきたではありませんか。
コロナ禍でも何一つ結果を出してこなかった政治家が、仕事のし過ぎ?はあ?ですよ。
しかも、首相動静を見ていても、2時間3時間しか官邸に行かない日ばかりじゃないですか。

>、佐藤正久氏もBSの番組で「国会が無いからって仕事していない訳じゃありません。私も毎日仕事しています」

バカですね。。。。
国会議員の大きな仕事は国会を開いて議論することですよ。
そもそもこれだけ難題山積みなのに国会を開かない事こそ異様なんですよ。
国会議員が国会を開かないようだったら、仕事をしていないと見なされても仕方がないです。
自民党議員の発言は、どれ一つとっても突っ込み泥子満載で、理屈になっていません。
しかも、自民党が総出で安倍の性格を褒め称えるなんて、どこの国なんですかね。
性格などどうでもいいですから、国会を開け!と言いたい。
開く気がないなら国会議員を止めていただきたいし、それだけの歳費は貰っています。
おっしゃるように、今、総出で安倍擁護に励む自民党はカルトの域に達していますよ。
上からの指示が出ているのか、みんな洗脳されたのか。。
情けない党です。


★―ーこんにちは、愛てんぐさん

最近、やたら安倍首相を弁護したり、擁護したり、美化したり。。。
気持悪い党になっちゃいましたね。
みんな、右へ倣えで、私たちが想像もつかないような「安倍晋三像」を作り上げています。
私達だって節穴じゃないです。
安倍首相の8年を見てきましたが、申し訳ないけど無能な人ですよ。
しかも性格が悪い。
まるで精神年齢が低いままで年を取った人です。
こんな人が、コロナ禍に対応できるわけがないと思っていますよ。
政策は後手後手、コロナが収束していないにもかかわらずGOTOまで始めたら感染が拡大することはわかり切った事です。
素人が分かるのになんで専門家や官僚が分からないんですかね。
しかも、仕事し過ぎで体調を崩した、休んで下さい。は何なんですかね。
女性自身に暴かれてしまいましたが、まともな仕事はしていません。
ほとんど半休状態じゃないですか。
仕事のし過ぎではなく、すべてうまくいかないことでストレスがたまりにたまったからだと思いますけどね。

>ぶら下がりも一言、二言だけで、相変わらず、嫌みな本来の攻撃的姿勢は見えません。

水曜日の午後に仕事に復帰して、ぶら下がりでの発言が「頑張ります」それ以外に何も言えない人では情けないですよね。

投稿: まるこ姫 | 2020.08.20 16時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あんな楽な日程の安倍を147日間休まず働いたと英雄視するアホボン麻生 | トップページ | 沖縄の感染は下火にと言う尾身、沖縄は反論、誰が得するGOTOなのか »