« 番頭タイプで華がない「批判は当たらない・全く問題ない」菅に総理の目が。。 | トップページ | 嘘付き安倍政治が終わったら、次は嘘付き+陰湿・陰険・苛めの菅政治 »

2020.09.01

「難病再発辞任」で潮目が変わり安倍への腫れ物に触るような対応はなに?

やっぱり変な国だよな。

ネットを見ていると、安倍首相が、「難病再発のために辞任する」と発表した途端、ネットの中の雰囲気ががらりと変わった。
潮目が変わったと言うか。。。
同情論一色に。

あれだけ、アベノマスクやGOTOや星野源とのコラボ動画に対して大批判していた人達が、まずは7年8カ月の在職に対して「ご苦労様」「お疲れ様」と言うのが筋だろうとか、批判する人の発言が公人である安倍首相に向けた言葉であったとしても、難病の人に対してなんてことを言うのか、病気の人を馬鹿にしていると、公人・私人をごちゃまぜにして、安倍首相を庇う人達の多い事は!

権力者が「病気のため辞任」を持ち出したら途端に優しくなる国民性。
まるで王様か、神様に接するような麗しい態度。
とにかく安倍首相への批判を目の敵にする。

今まで数々のやりたい放題や、国政をゆがませた来たことや、税金を私物化してきたことまで、難病辞任でチャラになるのか。

そういう事なら、これからどんな総理が誕生しても最後は「病気辞任」で辞任すればいい。
みんな、手のひら返したみたいに優しくなるから。
多分、自民党政権だけに言えることだろうけどね。

野党が政権を取ったとしたら、こんな優しい事にはならない。
分かるのが、沖縄の翁長氏に対する態度だ。
とにかく酷かった。
見た目の身体的なことまであげつらって、批判と言うよりクソみそに貶めていた。

しかし元衆議院議員であった金子恵実まで、ラサール石井のなんてことの無いツイート
に目くじら立ててピント外れの批判をするのはどうにかならないか。

ラサール石井
>望んでいたことだが、全く喜びも感慨もない。何とも言えぬ脱力感。
記者会見はヌルく、まるで番記者と総理のお別れ会のよう。3年B組金八先生か。
てかプロンプターなしでできるんじゃん。最初からそうすりゃいいのに。
まだまだ闇は続く。何も終わらぬ。何も変わらぬ。みんなで見続けるしかない

これのどこが気に入らないのか金子恵実は
>健康を理由に辞めることがどんなに辛くて、悔しいことか、選挙に出て総理になってから言って貰いたい

と激怒する。

健康が理由で辞めることの前に、国民を守る義務があり重責を担っている人が、一生難病と付き合っていかざるを得ないのに、腸に負担がかかると分かっていて何度も何度も脂っこいものを取る首相の言動は何も問題がないのか。

はっきり言えば、二度も健康理由で辞めることになった安倍首相は無責任だと思う。

そして、選挙に出て総理にならなければ、総理の言動に対して何もものが言えないと言うのも変な話だ。
その理屈で行けば、ほとんどの人が権力者が暴走しても何も言えなくなる。

選挙に出ることが、発言の条件と言ったら、ほとんどの人が条件なしだし、そもそも金子恵実だって総理になったことがないのだから、ラサールに対して偉そうなことは言えない。

しかし、どうして自民党議員やネトウヨたちは、こんな簡単な理屈が分からないのだろう。

ネットでは金子恵実の発言が褒め称えられていたが、安倍辞任と同時に、北朝鮮の喜び組が闊歩しているような情報統制社会と変りはてて気持ち悪くて仕方がない。

議員であった金子恵実も、指原と同じレベルでしかなかったことが良く分かったが、誰もかれも、いつの間に、公人と私人の区別がつかなくなり、常識までもが通じない国になったのだろう。

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 番頭タイプで華がない「批判は当たらない・全く問題ない」菅に総理の目が。。 | トップページ | 嘘付き安倍政治が終わったら、次は嘘付き+陰湿・陰険・苛めの菅政治 »

コメント

安倍の辞任劇における報道のやり方は「腫れ物に触る」と言うよりも、彼を「病気に負けずに、様々な国難に挑戦し、野党の言われ無き非難や罵倒にもめげずに頑張った末の引退」と言う形で、悲劇の英雄扱いと言う方式でしかない。
もし、それが維新を除く野党や同じ自民党内の反安倍派閥だったら、悪者扱いや馬鹿扱いをしていたのには間違いない。
如何に、自民は勿論の事、マスコミが如何に腐っているかが伺われてしまう。
しかし、調子に乗ったのかどうかは判らないが、辞任発言直後の環境下で事もあろうか、憲法違反の「敵基地攻撃発言」をした。
このせいで、一旦は急伸した自民党や安倍政権の支持率がつるべ落としの如くに、急落して欲しいものだ。
私は「ざまあみろ」とでも、声を大にして言いたい。

投稿: とんぺい | 2020.09.01 18時58分

総理になってから言てもらいたい
そんなこと言ったら 殆どの人間が
何も言われなくなります
 民主主義を根本から否定する
考えではないでしょうか

病気辞任も二度目ですから
批判されて当然です
体調管理もできない
安倍首相を批判して何が悪いのでしょう

投稿: てつお | 2020.09.01 19時10分

まるこ姫さま、皆さま、こんばんは

 発表の週末くらいは、外交辞令的にご苦労さま、或いはプラス評価で良いですが、週が明ければ、ご苦労様は不要で、評価だけで良いと思います。

 任期2年くらいで、突然の病なら、ご苦労様がずっと続くのは分かります。しかし、1期目で持病で辞め、2期目も8年も勤めて、持病で辞めたのに、ご苦労様でしょうか。
 それでも、結果を残せば、ご苦労様に値しますが、自ら設定した課題は全敗です。それも党則の任期を延長して、欲張ったくせに、レガシーを残せない、自業自得と言って良いでしょう。。

 政治家は、全ての人の生活に大きく影響を与えます。影響を受ける老若男女が政治家、特にそのリーダーの首相を批判できる権利があります。
 
 金子議員は政治家は特別な偉い存在、庶民は黙っておれ、政治に口を出すな、お殿様に対して頭が高いというのでしょうか。今は21世紀、日本は民主主義の国であることを忘れていますね。

 やるやる詐欺に引っかかった国民。難病で責任から逃れようとする安倍首相たちの茶番劇に、また騙されています。
 本当に詐欺に引っかかりやすい国民です。

投稿: 愛てんぐ | 2020.09.01 19時21分

★ーーこんばんは、とんぺいさn

私が言いたかったことは、一般人が安倍に対してものをいう時のことです。
ものすごい神経を使って、批判するときはお疲れさまやご苦労様は最初に言って、決して病状を批判できないと言う事は、はれ物に触るように気を付けないと、ネトウヨに絡まれます。
この国は北朝鮮ですか?
病状が悪くなると、ものすごく気を遣い、批判らしきものも言えないなんて変じゃないですか?
しかも、自分の体調管理が悪かったのに、どうして批判した方が責められるんですかね。
どんな理由で辞任しようと、権力者は批判されるものなのに、最近のまるで王様が体調悪化のような雰囲気は気持悪い。
安倍の場合、ネトウヨから好かれ過ぎているんですかね。
信じられない甘やかしさ。

★ーーこんにちは、てつおさん

金子恵実もピントがズレていますよね。
まるで、江戸時代の将軍様に対する扱いじゃないですか。
総理にならなければ少しも意義も申し立てられないなんて、いつの時代の発想なんですか?
金子自身も、ラサールのこと批判できなくなりますよ。
総理にもなっていないんですから。
さすが自民党議員は、安倍崇拝が多いですね。

ホント、病気辞任は二回目ですからね。
自分の体調管理を責められても当然だし、政策も投げ出したわけですから批判されても当然だと思いますけどね。
最近の安倍に対しての過大な労わり方は気持悪いですね。

★ーーこんばんは、愛てんぐさん

何度も言いますが、ごくろうさまもお疲れさまも強要されることではないですよ。
いかにも、労わないと非国民のような扱いをされますが、間違っていると思いますよ。
民主主義国家で、ここまで労いを強制されるような国って私はないと思っていますよ。

だいたい、安倍政権の政策は何か一つでも成果を上げたんですかね。
結果は何一つ上げられず、にっちもさっちもいかなくなっての二回も持病で政権放り投げは、ほめられたものではないですよ。
二階と安倍で勝手に党の規約まで捻じ曲げて3選も良しになったのに、8年物長期政権で何一つ成果はなかったですよ。
外交なんて散々なものじゃないですか。
総理在任期間が日本一になっただけのことでしょう?
本当の民主主義国家なら、どんなに底辺の人間だって批判をしてはいけないなんてことはありませんから。

>金子議員は政治家は特別な偉い存在、庶民は黙っておれ、政治に口を出すな、お殿様に対して頭が高いというのでしょうか。

おっしゃる通りですよ。
批判の一つもできない国は民主主義国家じゃなく、封建時代の発想じゃないですか。
安倍の戦略は巧ですね。
国民を騙す演出がそこかしこに、仕込まれています。
権力者に逆らわない、声を上げない、お人よしが多すぎます。
詐欺に騙されるのも頷けますね。

投稿: まるこ姫 | 2020.09.01 19時43分

>重油流出、モーリシャス政府が日本側に32億円請求
だそうです!  新総理、大変ですね!
総理ともなって、他国を相手にすると、、、格下の記者相手みたいに。。その指摘(32億円請求 )には当らない!なんていえませんもんね!
あぁ~~楽しみ!

さて、、、金子恵実ってクズ女ですね! 
ということで、、別に美人にばかり甘いわけではありません。
それでも、、思想は違うといえど、、、不倫したクズ夫を見捨てもせず、許して仲良くテレビに出たりなど、、、なかなかたいした女性だと、、、好感は持っていたんです。
それにまた次の選挙に出たいんだろうから安部を擁護するの分かるけど、、、
>選挙に出て総理になってから言って貰いたい
こういう論法つかう時点でクズ認定ですね!
理性の欠片もない!
これね!  早い話が議論に勝てないときの逃げの論法ですよ!

で、今までもこの論法  様々に分析され、、、まぁ 批判の対象になってるんです。

一番有名なのが、、、
橋の下が、、市長時代に、、高校生の女の子に、、批判的な質問されたとき、、あの馬鹿
「そういうこと、あなたが議員になってから言いなさい!」なんて一蹴したんですよ。
高校生に女の子に、、、、これこそ橋の下です。
で。。。まぁ、、はやい話 議論から逃げたって評価されてましたね。
金子も全く同じ、、、、
この論法だと全ての人が総理にならないと安倍の批判が出来ない、、、、まぁ、、あきれた馬鹿女ですよ。

>金子恵美、石破さんを痛烈批判「安倍総理が辞任表明した日にテレビ出演!喪に服すのが当然なのに!!」
これにいたっては、、、常軌を逸してます。
安倍は死んだのか?  安倍は王様か?
前からそういう気はしてたけど感情過多のヒステリー系ですね!

指原って、、石垣さんを悲しい人っていった女でしょ!
まぁ、、、松本の番組によく出てる女ぐらいしか認識ないけど・・・・つまりそういうことです。
松本の番組にでてる女、、、ただそれだけの人。

投稿: 犬飼多吉 | 2020.09.01 19時49分

スポーツ選手なんか、、健康管理できてなくて、、たとえば出番の日に風邪ひいたりしてても怒られるんですよ。
健康管理も仕事のうちだって・・・・
まぁ、、、そこまで厳しく言う気もないけど、、、
2回も同じことしたら、、批判されても当たり前なのに、、、批判を批判って、、、おかしい空気ですよ。

>【神保哲生さん】「安倍総理会見は皇室のようだった」
https://www.youtube.com/watch?v=RtIhBHBzNPE
聞いてて、あきれました。  アイツは天皇か?

投稿: 犬飼多吉 | 2020.09.01 20時05分

★ーーこんばんは、犬飼多吉さん

菅は外交的にどうなんですかね。
例えばG7とか田舎の村長さんのような人に見えますが、
貧相な感じですよね。いかにも日本的で。
中身もないし。
「まったく問題なし、当たらない」

金子、いかにも自民党の女性議員らしい発想の人ですね。
権力者には絶対に逆らわないと言うか、いかにも慕っているように。
三原の、安倍命と同じなんですよね。
一般素人でもあるまいし、選挙に出て総理になってから言え?はあ?ですよ。
国民の中で誰も物が癒えなくなりますよ。
本当にアホですね。
そんなことが通用する訳ないのに。

そういえば橋下もそうでしたね。
市長時代に私立高校生を泣くまで虐めていましたっけ

>そういうこと、あなたが議員になってから言いなさい!

酷い話ですよね。
それこそ、ほとんどの人がものが言えなくなりますわね。
わざわざ女子高生を言論封殺して喜ぶ橋下もクズ中のクズじゃないですか。
市長たるものの下品なことは。

>>金子恵美、石破さんを痛烈批判「安倍総理が辞任表明した日にテレビ出演!喪に服すのが当然なのに!!」

まだ、そんな馬鹿なことを言っているんですか?
よくこれで議員が務まりましたね。
バカそのものじゃないですか。
すっかり安倍は殺されちゃいましたね(笑)
それにしても素人でもこれは感情的だと分かりますよ。
自民党議員って、まったく程度が低すぎます。
指原も、男社会で要領よく立ち回る見本のような女性じゃないですか。
もう少しプライドを持ったらどうなんですかね。

やはり、安倍一派がどんなに言い訳をしても、二度も体調悪化で辞任するのは批判されて当たり前ですよ。
どうして、はれ物に触るようなことになるんですか?
やはり、神保さんが感じたように安倍への対応は腫れ物に触るような感じなんでしょう?
不思議ですよね。

投稿: まるこ姫 | 2020.09.01 20時14分

やはり眉唾物の「難病再発辞任」でしたね。

あたしゃてっきり週明け即入院と思っていましたが、なんか仕事らしきことしてるよ~。

あと、慶応病院発行の診断書とかはないの?

金子何某の暴言は何か反応すること自体無意味なのでスルーしますが、「政治は結果が全てである」とおっしゃったあの方に聞いてみたい。病気が理由で結果が出せなかった場合はどうなるのでしょうか?

投稿: MM | 2020.09.01 20時16分

まるこ姫さん、皆さんこんばんは。

>そういう事なら、これからどんな総理が誕生しても最後は「病気辞任」で辞任すればいい。
みんな、手のひら返したみたいに優しくなるから。
多分、自民党政権だけに言えることだろうけどね。

過去の自民党の首相でも辞めた時にこんないたわりのコメントばかりが出たり、批判した人に「病気を揶揄するとは何事だ!」なんて集中砲火があったり、なんて事はなかったような気がします。小渕首相の時も小渕氏を悼むより政局の話ばかりが優先されていたような気がします。ましてや現野党の政治家においておや、ですね。翁長氏だって元は自民党だったはずなのにマスコミのいたわるような論説はほとんど、ありませんでした。リテラの記事にもありましたが、辞任を発表したときの記者会見だって、鋭いと、いうかおそらくご本人にとっては普通の質問をしたのは江川氏、神保氏と西日本新聞と東京新聞だけでした。産経新聞なんて、「もっと休んでおけば良かったのではないか?」ですからね。本当にまるで皇室の会見のようでした。これでは安倍氏が図に乗って皇室を軽視するのも当然ですか。改めて安倍政権を支えていたのはマスコミだと思いました。次は菅氏と言われていますが早速菅氏を「叩き上げ」「苦労人」なんて持ち上げる記事が出てきています。そんなマスコミに対して今さらどうこう言っても仕方ないので、自分は決して惑わされる事が無いようにしたいです。

投稿: JAXVN | 2020.09.01 20時40分

昨日のコメントにも書きましたが、ノンポリ息子ですら感じる「安倍さんありがとう」「お疲れ様」ムードの気持ち悪さ。
ネトウヨさんやアベシンパがそのように思うのは勝手ですが、なんで周りが強要されなければいけないんですか。一色に染まる恐ろしさを感じます。全米が泣いた!じゃあるまいし。
辞任会見で、大切な政治判断を誤ることがあってはならないと言ったそばから、在任中に敵基地攻撃能力保有の方向性を示す意向を伝達などとされています。政権を去っていく人間のやることじゃないでしょう。安倍さんお気の毒にと世論が油断してる隙に、盗っ人猛々しいプラス盗っ人に追い銭状態。
しかも、潰瘍性大腸炎悪化も仮病らしいという情報もありますね。
持病があり、少し体調が悪ければ、総理という立場上、早め早めに通院すると思いますが、全くその様子がない。ただのストレスで慶応病院にも診断書発行を拒否されたとか。
9月の四連休の頃には、もはや総理ではなくなっていますから、別荘でゴルフ三昧をしても不思議じゃありませんね。残念なことに首相動静には載らない。一議員になってやりたい放題、許せません。安倍に鉄槌を!

投稿: とらみ | 2020.09.01 20時53分

★ーーこんばんは、MMさん

6月からの安倍の言動を見ていたら、やっぱり、難病再発辞任は、うまく書かれたストーリーとしか思えませんね。
甘利が急に、仕事のし過ぎだとか、責任感が強いから
仕事を休まないとか。
絵を描く人間がいたんでしょうね。
上手いです。

あれだけ重病のようなことを言ったら、誰だってすぐにでも入院するかと思いますよ。
所か今週になって病院に行っていませんし、いろいろ仕事らしく動き回っているようですし、
退陣するために難病を利用したと取られても仕方がないですよ。

金子もなに、トンチンカンなことを言っているのでしょうか。
さすが元自民党女性議員ですよ。
いつまで安倍を崇めているんですか?
政治は結果だ!と言ってきた安倍ですが、結果が出なくても難病持ちだから仕方がないと言いたいのではないですか?
良い逃げ口上がありましたよね。

★ーーこんばんは、 JAXVNさん

やけに安倍の場合、病気辞任で気を使われていますよね。
二度目ですよ。
途中で政権放り投げでしょう?
それでも、お疲れ様とか、ご苦労様とか言わなければいけないんですか?
しかも、政治は結果だ!と何度も言ってきた人が結果が出せなかったのに。
コロナ対応なんて全くなっていなかったですよ。

>過去の自民党の首相でも辞めた時にこんないたわりのコメントばかりが出たり、批判した人に「病気を揶揄するとは何事だ!」なんて集中砲火があったり、なんて事はなかったような気がします。

やっぱりネットが広く行き渡り、国会も見ず、表面的な政治しか見ていない人達がネットで大暴れするようになった結果、贔屓の引き倒しがすごいことになったのではないですかね。
それこそ昔は、本当に政治に関心がある人が多かったし、政治の話はタブーじゃなかったんでしょう?
安倍政権が、国民を分断した結果もあるのではないですか?
安倍派とそうじゃないアンチと。
少しでも安倍政権を批判的にみる人に不幸が訪れたら、凄い事罵られますからね。
批判ではなく見てくれ攻撃ですよ。
石破だって、もとはと言えばのガチガチの保守でしょう?
ところが安倍批判をするから反日扱い。
安倍派のメディアでも、政治家でも、安倍友でも、日本を駄目にしているとも言えませんかね。
批判が人を成長させるとも言えるのに、目の敵にしていたら政治も劣化しますよ。

>次は菅氏と言われていますが早速菅氏を「叩き上げ」「苦労人」なんて持ち上げる記事が出てきています。

あほらしい限りです。
見てくれだけでしょ?、その人の政治信条や理念を問うべきじゃないですか。

★ーーこんにちは、とらみさん

何で、安倍が辞任しただけで、お疲れさまやご苦労様を一番に言わなければいけないんですかね。
息子さんは常識的な方なんですね。
そういう方がいっぱい増えればいいんですが、なぜか、流される人が多いんですよね。
皇室や王様でもあるまいし、何も、難病辞任で腫れ物に触るようなことになるのか、私にはわかりません。

>全米が泣いた!じゃあるまいし。

ですよね(笑)
みんながみんな、同じ方向を向く恐ろしさ。
不気味だと思わない人がたくさんいて、その方がびっくりしますよ。

>辞任会見で、大切な政治判断を誤ることがあってはならないと言ったそばから、在任中に敵基地攻撃能力保有の方向性を示す意向を伝達などとされています。

これ、凄く話題になっていますよね。
安倍の言っていることと、指示していることは矛盾だらけです。
政治判断を誤るかもしれない人が、いたちの最後っ屁で、変なことやらかさないでくださいよ。
辞任するまで大人しくしていたらいいんですよ。
もう死に体なんですから。
難病再発も、怪しいものですよ。
今週にも病院に行くかと思っていたら、何事もなく執務をしていますよね。
あの、今にも死にそうな写真は何だったのでしょう。
辞任発表した途端、ストレスがどこかに行って楽になったんですかね。
今日、モーニングショーを見ていて、石破とは議論ができるが安倍とはできないと、改めて感じました。

投稿: まるこ姫 | 2020.09.01 21時19分

こんばんは。
65歳児は、いつから天上人になったんですかね。
スダレ頭に、ヘタレマスゴミは早くも尻尾を巻いています。
報道1930まで、おかしくなりました。
今日はBSも征服したスシローと武見敬三が、ゲストだったので見るのを止めました。
今日のヤフコメでは議員会館で喫煙した枝野氏の件でウヨどもが発狂していました。
お前ら、どんだけ暇やねん(ー_ー)!!
他にも「安倍総理の、辞任のニュースを聞いて泣いちゃった」とコメントしたユーミンこと松任谷由実さんを茶化した大学教授にハシゲが絡んできたりなど、もうワヤクチャでっせ!
ハシゲは政界を引退すると言って、政治的な発言をしても何も言わないのに、鳩山由紀夫氏が発言すれば「政界を引退したのなら一切、政治を語るな」などと、ウヨたちが発狂します。
日本だけが、どんどん、時計の針が逆回りしています。
いっそのこと、石器時代に戻ったらとまで思ってしまいます。
石器時代に階級や差別は無かったですから。

投稿: さくら咲く | 2020.09.01 21時35分

>これのどこが気に入らないのか金子恵実は
>>健康を理由に辞めることがどんなに辛くて、悔しいことか、選挙に出て総理になって
から言って貰いたい
と激怒する。

だったら、原爆の「黒い雨」訴訟で,原告が被爆者認定されたにもかかわらず、安倍が「科学的根拠がない」という理由で控訴したことをどう思うのか……原告の中には高齢者もいるはず、原告には時間が残されていないはず……「黒い雨」訴訟の原告はどんなに辛くて悔しいことか……スーパーコンピュータ「富岳」の性能を誇るのなら、「科学的根拠がない」という言葉を使ってほしくない

こんなのあり???

> 問題は、安倍政権下の2015年に施行された難病法によって、医療助成制度から除外されてしまった人が大勢いることだ。難病法の施行で公費助成の対象となる疾患が56から333に増えた一方、助成対象者を疾患ごとの基準に応じて決められる仕組みとなった。その結果、全体の助成額を抑えるため、難病患者といえども「軽症」と診断された場合は、助成対象外となってしまったのだ。

投稿: 五臓六腑 | 2020.09.01 21時39分

こんなのあり???

> 問題は、安倍政権下の2015年に施行された難病法によって、医療助成制度から除外されてしまった人が大勢いることだ。難病法の施行で公費助成の対象となる疾患が56から333に増えた一方、助成対象者を疾患ごとの基準に応じて決められる仕組みとなった。その結果、全体の助成額を抑えるため、難病患者といえども「軽症」と診断された場合は、助成対象外となってしまったのだ。
(日刊ゲンダイデジタル 安倍政権に難病患者“切り捨て”の過去 辞意を美談にするな 公開日:2020/09/01 06:00 更新日:2020/09/01 06:00 より)

どこから引用したのか記すのを忘れてました

投稿: 五臓六腑 | 2020.09.01 23時01分

おはようございます。政権は腫れ物に触るような対応をするように閣議決定するのではないのですか?何をやっても支持率が上がらないと周囲に漏らす阿倍総理。
やったことが全てずれていて破綻し気力が無くなって辞めたのに、病気を理由に総理を辞めたようにしていつの間にやら悲劇のヒーロー扱いですよ。周りも政策が悪いではなく病気で辞めたので、今後も阿倍路線を皆で支えていこうですよ。反省するどころかマスコミをあげてヒーローの世論を作り上げました。自民党はどこまでも解釈の仕方がずれていますし、第二の阿倍が出てきてきましたよ。期待も何もできませんし周りの空気が全く読めません。
阿倍総理を捕まえて、市中引回しのうえ貼り付け獄門にしても足らないくらいです。

投稿: ヒマッチャ | 2020.09.02 06時44分

自分の持病を軽く見て、国の私物化を長期にわたり、私利私欲で行い、その病気の自己管理もできないやつがアベです。

難病で辞任しようが、死亡しようが、在任中の悪事、犯罪は裁かれるべきであり、何をもって擁護したり、ねぎらったりする必要があるのかわかりません。

自民系女には碌な人間がいません。おぞましい女ばかりです。

投稿: 剛爺 | 2020.09.02 07時01分

★ーーこんにちは、さくら咲くさん

今まで、散々批判されていた人が、難病再発辞任となった途端、支持率は上がるわ、急に皇室に対する対応のようになっちゃいましたよ。
お疲れ様とか、ご苦労様は必ず言ってね。みたいな。

>今日はBSも征服したスシローと武見敬三が、ゲストだったので見るのを止めました。

私も少し見ましたが、途中で断念しました。
まあ、自民党は良くやっている的な話ばかり。
もう、発想が古すぎて古すぎて、、
野党に対してのネトウヨの噛み付きようは尋常じゃないですよ。
とにかく野党を蹴落としたくて仕方がない。
自分達は野党側にいる人間じゃないんですかね。
権力者側について、凄い恩恵を受けている?
最近、橋下がどこのメディアにも出ていて、あの顔を見た途端t、チャンネル切り替えますよ。
橋下は強者に媚び、弱者を叩く酷い人間ですよ。
それのどこがお気に入りなんですかね。
鳩山由紀夫は常識的な人間なのに、ネトウヨは総攻撃でしょう?
おかしな国ですね。

★ーーこんにちは、五臓六腑さん

自民党の実態を知らなさすぎなのに、支持する人が多くて嫌になっちゃいますよ。
総裁選挙を見てもわかるように、すべてご都合主義ですよね。
総理が、次の総裁が決まるまで執務をすると言っているのに、緊急事態だから両院議員総会で決める。
なんて、石破に勝たせたくないからと、誰もが見破りますよ。
菅は、よほどの高下駄を履かせないと総理にできない人のようですね。
実力で勝ち取ればいいのに。

★ーーこんにちは、ヒマッチャさん

>政権は腫れ物に触るような対応をするように閣議決定するのではないのですか?

安倍は悪運が強いですよね。
政権運営がにっちもさっちもいかなくなり、難病を利用して政権を放り投げたのに、それさえも悪運が味方して、同情論が沸き起こっています。
支持率もすごく上がったそうじゃないですか。
変な国ですよね。
ホント、あれだけボロクソに言われてきた人が、病気辞任と発表するや否や、悲劇のヒーローに代わっちゃいましたね。
この突然の変化にはついていけません。
そして安倍政治を踏襲する菅が、党内で絶大な人気者になりましたよ。
よほど、石破になられたら困る面々がいたんですね。
見ているとアホらしくなります。
メディアが偶像を作り上げ、それに乗ってしまう国民。
いつまでたっても騙されやすい国民ですね。
そりゃあ、○○詐欺が減らないわけですよ。
飛んで火にいる夏の虫状態なんですから。。。

>阿倍総理を捕まえて、市中引回しのうえ貼り付け獄門にしても足らないくらいです。

そうですよね。
それくらい酷い7年8カ月でした。

★ーーこんばんは、 剛爺さん

おっしゃる通りです。
永遠に治らないと言われている持病を持っている人が、総理になったんですから、自分の体調位管理するのが当然でしょうに。
暴飲暴食をして難病再発辞任も何もないですよ。
しかも、この7年8カ月、まるでゴロツキ集団で犯罪に問われるほどのことを、どれだけやってきたか。
難病になったら、それがチャラになるなんてことにはならないと思いますがね。

本当に、国民のための政治は何一つやってこなかった人に、ご苦労様とか、お疲れ様とか,、強要されなければいけないんですか?
言いたい人は言えばいいし、言いたくない人にまで強制しないで貰いたいです。
私は金輪際、労う事はありません。
本当に、自民党の女性議員って、男性議員に媚びへつらってその地位にいるんでしょうね。
男尊女卑を地で行っています。

投稿: まるこ姫 | 2020.09.02 16時00分

こんにちは。今回、私は安倍首相と自民ってすごいと思いました。
さすがに昨今のコロナ問題での無能ぶりを考えると、もう評価が上がることはないと思い込んでいたのです。
それが辞任の会見を見て多くの人が心を動かされ、これまでの不正も無能もチャラにし、松任谷由実さんまでが「涙した」というとは。
(昔いしいひさいち氏が、第一次政権時の安倍首相を漫画に登場させ「我々世襲的支配層にとって忘れっぽい日本の被支配層をコントロールすることなど簡単だ」と語らせていました。この時点で安倍氏の本質に気づいていたというのは慧眼だと思います)

これもひとえに下野時代に徹底研究したというメディア対策、人気獲得策の賜物でしょう。煎じ詰めれば「大多数が同じ行動を取ることで世論を形成する」ということだと思うのですが、安倍首相、政権の中枢、お友達とされる方々、ネトサポの方々、右の方々が連動し一枚岩になって行動できているのはすごいです。この手法を解明しない限り(あるいはそのカラクリを暴露しない限り)、維新以外の野党や石破氏といった、「そういう手法を使わない方々」が政権の中枢を担うことはないのではないでしょうか。

投稿: L | 2020.09.02 20時33分

★ーーこんばんは、Lさん

辞任の潮時まで考えていたんですよね。
政策は何も解決しておらず、居座れば居座るほど国会で突かれ、嫌気が差したのではないですかね。
辞任をどのように演出して、悲劇の政治家的に終わらせるのか、持病をも利用したのではないですか?
日本人は美談話がものすごく好きですし、同情をしますから。
やはり、官邸官僚か誰かは知りませんが、裏でこのストーリーを考えた人がいるんですよ。
だから、今までは病院に行くことはオフリミットだったはずなのに、何台もの車を引き連れての病院行きをメディアに撮らせる。
その前から、「志半ばで病魔に負けた総理」というストーリーに向けて、着々と布石を打ってきたのではないですか?
安倍の仲の良い芸能人は、感激しますわね。
感情でしか物が見られないんですから。
日本人の傾向を熟知している人が絵を描き、万全な対策を練ってきたと思いますよ。

>これもひとえに下野時代に徹底研究したというメディア対策、人気獲得策の賜物でしょう。

第二次になり、官僚人事と、メディアも押さえましたから、だから長期政権が可能になったと思いました。
日本人は島国文化ですから、井の中の蛙の人が多いです。
若者こそ、海外の報道をきちんと見て理解して、いま日本と世界の差を比べてみたらいいと思いますよ。
日本だけの感覚では、世界から引き離されていくだけです。

>維新以外の野党や石破氏といった、「そういう手法を使わない方々」が政権の中枢を担うことはないのではないでしょうか。

今は、悪貨が良貨を駆逐している状態ですよ。
正論を言えば言うほど売国奴に認定されている現状では、日本の未来は限りなく暗いと思います。
常識が通用しない国、自己中心的な考えても言ったもん勝ちの国。
これではねえ。。。

投稿: まるこ姫 | 2020.09.02 20時53分

おはようございます。阿倍総理が辞めてほっとしたのがつかの間、輪をかけた第二の阿倍が出てきました。零和おじさんで辞めとけばいいのですが辞めません。阿倍政治を支えてきた張本人が出てきました。菅氏は私自身は、アベノミクスをしっかり責任を持って引き継いで、さらに前に進めていきたいといっていますよ。
安倍総理の政策が何もかもいきずまり破綻していやなったり、嘘をついて病気のせいにして辞めたのに同じ政策を行います。同じ政策をやること自体が破綻していると思います。自民政治は大企業や裕福層の政治ですから同じになるのでしょうが政権が変わらないと駄目でしょうね。
国家は危機だというのに自民党は自作自演の演技をしていて国民は蚊帳の外です。自分らで政治空白を作っておいて、何が政治空白を作ってはいけないですか。

投稿: ヒマッチャ | 2020.09.03 06時37分

★ーーこんにちは、 ヒマッチャさん

安倍の番頭を8年もやってきた男ですからね。
似た者同士ですよ。
安倍政治が終わったかと思ったら、見ようによってはそれより性悪な人間が総理になりそうです。
安倍政治を踏襲すると言っていましたから、少なくとも菅が総理でいる間は何も変わりがありませんね。
アベノミクスなんて、株価が高騰しただけで一般庶民には何の恩恵もなかったですよ。
まだ進めていくと言ってもね、
実体がないものに、これからも年金資金をぶち込んでいくのでしょうか。
しかし、安倍政治を踏襲すると言う菅に対して、アベノマスクやGOTOに反対してきた人は、それでいいんですかね。
ものすごい反対の数々でしたよ。
しかも安倍政治は見る方向が一般人ではなく、未だに大手や富豪ですからね。
そちらに優遇しても、私達には見返りはありません。
それにしても、自民党はコップの中の嵐を地で行っていますが、全く古い政治です。
こんな談合で総理が決められてしまうような政治を国民は許しておくんですかね。
政治空白と言っても、安倍は次の総裁が決まるまでは執務に励むと言っているわけで、空白はできませんわね。
自民党もいう事とやっていることが支離滅裂です。

投稿: まるこ姫 | 2020.09.03 16時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 番頭タイプで華がない「批判は当たらない・全く問題ない」菅に総理の目が。。 | トップページ | 嘘付き安倍政治が終わったら、次は嘘付き+陰湿・陰険・苛めの菅政治 »