« 「難病再発辞任」で潮目が変わり安倍への腫れ物に触るような対応はなに? | トップページ | 安倍路線「しっかり継承」の菅、国民はそれを望むのか・疑問は湧かないのか »

2020.09.02

嘘付き安倍政治が終わったら、次は嘘付き+陰湿・陰険・苛めの菅政治

イメージ的には村役場の村長で貧相で見栄えのしない見た目、だったら何か一本芯があるかと思いきや、信念理念も全く見えない菅に対して、自民党の各派閥は雪崩を打ったかのように総裁選への支持に回る。

安倍的政治の踏襲者である菅は自民党にとっては手放したくない存在なのだろう。

なにが自由民主党か。。。自由でも民主的でもない。
青年局長の若手議員とか、進次郎とか、両院議員総会で議員や都道府県の代表しか投票ができないのはいかがなものかと、一応は抗議を申し込んだようだが、ただ申し込んだだけ。

本当に、それが民主主義に反すると思っているのなら、何が何でも年間4000円もの党費を払っている党員も投票の権利があると声高に叫び、最終的には座り込みをするなど、二階に詰め寄るなど、もっと主張するのかと思っていたら青年局長、急に「負けました」 と。
どれだけ素直なのか。。。上に優しい若手議員たちだ。

ただ抗議を申し込んだ図をメディアに撮らせただけ。

この日人たちはたんなるガス抜き要員で「自民党には多様性がある」と国民に思わせるなだけだ。
初めから自民党内の主要な人物だけの密室政治で、「菅総理」が決まっていく。
それで何とも思わないのが自民党議員達だ。
派閥の長に一任で勝手に決められていく政治がおかしいと思わないのか。。。。
幾ら党に属していたとしても、上の数人で決めてしまう政治は絶対に変だ。

いつまで、81歳とか79歳とか爺様たちの考えを今の時代の議員たちに押し付けて、時代逆行政治を押し進めていくのか。
それに従う議員も議員だ。
時代に沿った改革など夢のまた夢の政党が自民党なのに、好きすぎる国民。
やっぱり変な国だ。

俵 才記さんのツイート
>菅が首相になれば、高校卒業後上京し段ボール工場で働く苦学生だったと紹介されイメージ操作されるでしょうが、実家はイチゴ農家で父親はイチゴ生産出荷組合の組合長で雄勝町(現湯沢市)の町会議員も務めた地元の名士だったとか。実際は親から農業大学への進学を勧められたが断って上京したそうだ。

へえ、知らなかった。。。。
今までメディアは、菅は苦学生で苦労人と言うイメージで報道してきた。
こちらもそのイメージに乗せられていたが、事実は、多くの国民が思っているような苦学生ではなく、恵まれた境遇の人だったと言う事か。
イメージと言うのは怖い。
菅=苦学生・苦労人になっている。
「菅総理」が誕生したら、各メディアが「苦学生、苦労人」を全面的に出し、日本人の大好きなお涙頂戴路線で、菅をバックアップするのだろう。

一難去ったらまた一難。

嘘付き政治が終わったら、今度は、嘘つきに陰湿で陰険まで加わる政治と来た。。
はあ。。。ますます日本がひどくなる。

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 「難病再発辞任」で潮目が変わり安倍への腫れ物に触るような対応はなに? | トップページ | 安倍路線「しっかり継承」の菅、国民はそれを望むのか・疑問は湧かないのか »

コメント

菅&安倍一味とマスコミが結託して、奴等を悲劇のヒーローに仕立てるやり方は、悪のイメージが染み付いているイメージを脱却しようと躍起になっているのでしょう。
悲しいかな、多くの国内外の有権者は、ウソとごまかしに染まった臭い演技を見抜いている。
こんな情けない政治屋と政治には、もう懲りたと思っている。
だから、こんな奴等に一刻でも早く鉄槌を降さないといけない!

投稿: とんぺい | 2020.09.02 18時27分

平井のバカが、、スガにはスキャンダルがない!なんていってたけどホンマかいな?
以前読んだ記事、、、スガは横浜市議を2期務めた
>当選回数わずか2回にも関わらず、小此木の事実上の代役として、秘書時代に培った政財官の人脈を活かして辣腕を振るい・・・
なんて記事読んで、、その人脈って何よ?って思いました。
横浜って港湾労働者、 荷揚げなどのところで昔は気風も荒かった。
昔の日活映画なんかでも描かれたたような気もする。
当選2回で急に頭角を・・・
なんか怪しいですよ。

で・・・・桜を見る会のこの写真
https://pbs.twimg.com/media/EJ81f-VUUAA1z-P.jpg
https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1f/73/ad80ddd8ea1589e2dfe44e4e7cd9ba5f.jpg
https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/30/66/8d8a9a48a1999024703b07a875c1ae5f.jpg

スガはボンボンでないのに、、、頭角を現した。
何かあると思ったら、、桜での写真
あくまで、、完全な私の妄想、憶測ですけど
あいつの陰険な目、、、
警察を使った脅しの手口、、
何かありますよ。
番頭どまりなら、、そこまで突っ込まれなくても総理ともなるとね?
文春さん、、出番です。

投稿: 犬飼多吉 | 2020.09.02 19時43分

あたしゃ自民支持のお方に本音を聴いてみたい。

モリカケに桜を見る会、河合夫婦の選挙問題、メディア規制に人事権の濫用による官僚支配、公文書の書き換えその他問題だらけの安部政治は本当に正しかったのか?アベノミクスに拉致問題に北方領土はどうだったのか?

何を言われても本当に正しかったと支持できますか?

そして。安部政治を踏襲するという菅政権を支持できますか?

あたしゃ到底支持できないとしか言えませんわ。

投稿: MM | 2020.09.02 19時48分

しかしだらしない議員ばかりですね
安倍晋三と同じで議員になって
やりたいことなどなく 議員になっていることだけが目的なので
ただただ強い方になびくのでしょうね

今の国会議員の先生方
昔の市会議員や町会長議員よりも
貫禄がないように感じるのは
私だけでしょうか

投稿: てつお | 2020.09.02 19時55分

こんばんは。
Yahoo!は完全に元の木阿弥に戻ってしまいましたね(-.-)。
「石破が総理に成ったら日本は中国のものになる」etc.
全く持って意味不明(ー_ー)!!
65歳児はご飯論法が有名ですが、さっき、報道1930で堤紳輔氏が「菅さん特有の門前払い話法」と言っていました。
実に言い得て妙です。
東京新聞の望月記者は名前すら出してもらえないんですね。
スダレ頭の苦学生の逸話は安倍政権得意の捏造だったとは(-.-)。
上級国民は安倍政権の継承を切望し安倍的政治の断絶を許さないといっても、我々庶民は悪魔の安倍的政治の継承なんて御免被る❗❗❗
命がどれだけあっても足らんわ( `ー´)ノ‼‼
我々庶民はアベ政治を許さないから、スガ政治を許さないに置き換わるだけや😡😡😡
菅総理誕生後には菅政権に鉄槌を🔨🔨👊👊👊💥💥❗🤬

投稿: さくら咲く | 2020.09.02 20時12分

★ーーこんばんは、とんぺいさん

日本特有の、「悲劇の中の政治家」が同情を集めるんですよね。
その演出をしてきたのが官邸官僚であり安倍政権です。
菅もそれを踏襲すると思います。

>悲しいかな、多くの国内外の有権者は、ウソとごまかしに染まった臭い演技を見抜いている。

お言葉ですが、半数は見抜いていないと思いますね。
見事に騙されてしまている。
本当に見抜いたり懲りたりしていたら、支持率が上がるわけがないです。
安倍が悲劇の政治家を演出して辞任することにしましたが、支持率はグーンと上がったそうですよ。

★ーーこんばんは、犬飼多吉さん

菅も番頭時代は政治のトップのように批判されてきませんでしたよね。
影武者ですから、問題視されません。
ところが、総裁へ出馬との声が聞こえた途端に、過去の発言の数々が発掘されています。
総理になったら、官邸官僚の圧力の効くうちはいいですが、必ず、過去の不祥事が暴かれていくと思います。

桜を見る会でも、からくり紋々の人とのツーショット。
見るからに怖いですよね。
全身からくり紋々の人と平気で写真を撮っていましたが、人に言えない過去はあると思いますね。
安倍も菅も、誰とでも写真は撮ると言ってきましたが、普通の一般人と、ツーショットを撮るでしょうか。
お互いに利益があるから撮るんでしょう?
そりゃあ、ありますよ。
総理就任と同時に、週刊文春にデカデカと過去の行状を暴かれたりして(笑)

★ーーこんばんは、MMさん

総裁選に投票できないと言われて、党員の方がインタビューに応えていましたが、普通なら、とっくの昔に愛想をつかしていますよ。

しかし安倍政権になってからの不祥事はすさまじいことになっていますよね。
それでも党員でい続けると言う事は、自民党の党員の人達は、党員であることがブランドみたいな、ステータスみたいな気持ちがあるのではないですか?
保守系の人にありがちな思考じゃないですかね。
安倍政権の政策で一つとして、国民のための政策などありませんでしたよ。
国会でも、議論をする気なし、空回り、強行採決で国民の声など無視ですよ。
8年間も拉致も外交も進展なしでも、支援するんですから、気が長い事です。

>そして。安部政治を踏襲するという菅政権を支持できますか?

あべを支持して党員でいる人ばかりですから、そりゃあ安倍政治を踏襲してくれるなら、菅だって支持するのではないですか?
何故、未だに自民党を支持できるのか、私にはさっぱりわかりません。

★ーーこんばんは、てつおさん

本当に若いのに覇気のない事は!
ただ異論を申し込んだだけで、二階にきっぱり断られてすぐに「負けました」だって。
良い子ちゃん過ぎますよ。
国民に、自民党は多様な意見があると言うまやかしを見せているだけじゃないですか。
昔の議員は知りませんが、今の自民党議員には国を憂いたり、国民の苦しみに思いを馳せたりする人が何人いるんですかね。
モーニングショーで石破の意見が一番国民に近い感覚がありましたが、他の議員は上の顔色伺いばっかり。
情けないったらありません。
強者になびき、弱者をいじめる。
まったく自己中の議員ばかりです。

今の自民党議員には、自分達だけは雲の上の人と言う、特権意識はものすごくありますが、貫禄など全くありませんわね。


★ーーこんばんは、さくら咲くさん

ヤフコメなど見る気なくなりました。
すっかり、元の木阿弥、体たらくですよ。
今までのまっとうな批判は何だったんですかね。

>「石破が総理に成ったら日本は中国のものになる」etc.

沖縄の翁長知事にも言っていましたね。
石破は今の自民党にあって、まっとうな保守の立場なのに正論を言うと非難されるんですよね。
アホが増殖中です。

>「菅さん特有の門前払い話法」と言っていました。
実に言い得て妙です。

そうですよね。
菅とも議論ができません。
問題ない、当たらない、コメントを差し控える。
これで議論をしろと言う方が無茶です。
安倍よりひどいのが菅だと思いますね。
安倍は議論が噛み合いませんでしたが、菅は議論まで行きつかないんですから。
メディアはお涙頂戴が大好きですからね。
悲劇のまるまるみたいな。。。
そもそも菅が、安倍政権を踏襲すると言っているわけですから、初めから何も期待できません。
安倍は能天気な嘘付きでしたが、菅は、嘘つきに加え、陰湿・陰険が付きますし、沖縄虐めを見てもも分かるように、ねちっこいですよ。

投稿: まるこ姫 | 2020.09.02 20時33分

安倍が最後の最後にやったこと

> 原爆の黒い雨訴訟、国が控訴を決定!地裁の全員被爆者認定に不満 政府「科学的な知見が不十分」
(情報速報ドットコム 2020年8月12日 より)

これも次の自民党総裁(おそらく菅)は踏襲するのか?そして、被爆者を見殺しにするのか?

> 敵のミサイル発射拠点を破壊する「敵基地攻撃」は、国際法にも憲法にも反する先制攻撃にほかならず、第二次世界大戦の反省から日本が原則としてきた専守防衛から逸脱するものであり、到底容認できない。
(リテラ 2020.09.02 11:29 
安倍首相が在任中に「敵基地攻撃能力保有」ぶちあげへ!「病気で政治判断を誤る」と辞任を発表したくせに憲法違反の政策を強行 より)

この無茶苦茶な政策も安倍が立ち上げて、その責任を次の自民党総裁(おそらく菅)に負わせて、安倍は知らん顔か?

投稿: 五臓六腑 | 2020.09.02 23時54分

一番してはいけないアベ政治の踏襲継続をやると
そして何より一番選んではいけないクズを選ぶ腐りきった自民議員どもに言ってやりたい。

政治はだれのためのものか?

私利私欲にまみれた自民に鉄槌を!!!

投稿: 剛爺 | 2020.09.03 07時25分

出馬会見の最後部分、フリーランスの記者や望月記者からの忖度のない質問にたじたじでしたね。
司会の方にちらちらと目線を送り助け舟を求めるあたり、首相の器ではありません。
どこにでも、二番手のほうが適役という人はいるものです。
安倍との極悪コンビではまさにそれ。
総裁選が行われる前から、来年秋までの一年限りの総裁ともわれています。
「ハゲでチビの菅では海外に出したら恥ずかしい」というツイッターに「容姿をあれこれ言ってはいけない。それに菅が嫌われているのはそこではない」というナイスリプがついていて笑いました。
クローズアップ現代の国谷さんを降板させ、前川さんを地位に恋々としがみついていたと評したこと、忘れませんよ。
苦労人のパンケーキおじさんと好感度を上げようとしていますが、苦労人話は眉唾物、市議時代も恩を仇で返す様なことをしているようです。
自民党にとって足を引っ張る短命内閣になることを願っています。

投稿: とらみ | 2020.09.03 10時50分

★ーーこんにちは、 五臓六腑さん

>この無茶苦茶な政策も安倍が立ち上げて、その責任を次の自民党総裁(おそらく菅)に負わせて、安倍は知らん顔か?

自民党も無責任な政党ですし、安倍も無責任です。
そして菅も無責任ですから、あとはご都合主義でなんとでもしますよ。
菅もなんとも思っていないのではないですか?
ヘタしたら、安倍はキングメーカーになるつもりかも。


★ーーこんにちは、剛爺さん

本当にそうなんですよね。
国民の声など聞かないし、なんとも思っていませんね。
良く平気で安倍政治を踏襲するなんて言えますよね。
それを黙認しているメディアもどうかと思いますよ。
安倍もクズなら菅もクズ、自民党議員も何も考えていないロボットばかり。
大体が、安倍政治は弊害だらけで社会を壊しただけ。
外交も拉致も経済も、ほとんど成果など出ていなかったですよ。
どうして踏襲できるんですか?
しかし、なんでこんな党を信頼できるんですかね。
国民もバカだと思いますけど。

★ーーこんにちは、とらみさん

>司会の方にちらちらと目線を送り助け舟を求めるあたり、首相の器ではありません。

おっしゃる通りです。
動画を見ましたが、司会者に目配せして嫌な感じでしたね。
やっぱり望月記者は菅の天敵でした。
次からは呼ばないかもしれませんね。

菅は安倍政治を踏襲すると言いました。
安倍も最低・最悪の総理でしたが、菅はその上に冷酷・陰湿陰険と来ていますからタチが悪いです。
意地悪そうな眼付きですものね。
菅は長くても1年しか総理はできないでしょうが、突如、解散と言う選択肢もありますよね。
安倍と結託して、いろいろ仕掛けるのではないですかね。

>「ハゲでチビの菅では海外に出したら恥ずかしい」

容姿を論うのは何ですが、容姿の前に性格も悪いですからね。
堂々の人格攻撃が過ぎます。
官房長官がやってのけたときはビックリ仰天しました。
公の場で、人の名誉にかかわることを平気で公言する官房長官は、やっぱり品がなさすぎると思います。
なにが、苦労人ですか。。。
なにがパンケーキですか。。。あのくらいの年の人がパンケーキだなんてしゃれたことを言わず、「ホットケーキ」と言えばよろしい。
しかし取り上げるメディアもどうかと思いますよ。
政策には何の関係もありませんからね。
あんな、貧乏くさい立ち居振る舞いの人が総理になるなんて悪夢としか思えません。

投稿: まるこ姫 | 2020.09.03 16時16分

まるこ姫さま、皆さま、こんにちは

 数人の自民党有力議員(派閥の領袖)によって、我が国の総理大臣が決まる、これって先進国の民主主義なんでしょうか。
 一国民としては、とっても恥ずかしい、我が国の民主主義は進んでいるとはとても言えません。

 安倍首相が後継指名して、幹事長、支持派閥がこぞって、菅を推せば、お決まりです。都道府県票×3があっても、結果は同じ、ガス抜きです。
 敗戦が決まった石破、岸田候補は、次期フルスペックの総裁選で党員票をどれだけ取るかに焦点が絞られています。
 フルスペックでも、議員と党員が同数でも、民意より乖離します。

 アメリカの大統領候補の選定過程を見て、日本でも、議員票は排除して、党員投票だけで、党総裁を決めるべきです。
 そうすれば、国民の民意に大幅に近付くし、何より、派閥が意味を成さなくなります。派閥は解体し政策集団に向かいます。

 立憲、国民の合流で、代表選をしますが、党員だけで投票すれば、出来レースの自民との明らかな差が出て、報道を奪取できたかもしれないかった。
 結党後の党代表は、党員の選挙で決めるべきです。

投稿: 愛てんぐ | 2020.09.04 16時06分

★―ーこんにちは、愛てんぐさん

テレビはこぞって、「菅総理」歓迎見たいでしょう?
ご祝儀みたいなとこがあるのかもしれませんが、既得権益を持つ人間が「菅総理」になる世に誘導してきました。
安倍が、入院したとか最悪の場合亡くなったと言うのなら話も分かりますが、次の総裁が決まるまで執務に励むと言っているのに、なんで両院議員総会で決めなければいけないんですか?
時間はあるでしょうに。
全て、「菅総理」にしたいがための談合であり演出でありご都合主義の茶番です。
それを見ている国民が、何んで安倍政権を評価できるんですか?
不思議な国ですよ。

>、日本でも、議員票は排除して、党員投票だけで、党総裁を決めるべきです。

申し訳ないですが、自民党議員たちの感覚は一般庶民の感覚と相当乖離しています。
議員票で決めたら、私利私欲、長いものに巻かれろ、勝ち馬に乗るために、上の決めた人選を選びますよね。
まったく民意からかけ離れた、浮世離れした総理になります。
これじゃあ、日本はますます悪くなる一方です。

立憲、国民、選挙前になるとゴタゴタしますよね。
いい加減にしてほしい。
あっちに行き、こっちに行き。みたいなことを繰り返して自民党を助けています。
どうして、自分を捨ててでも選挙のために一丸となって戦う姿を見せられないんですかね。

投稿: まるこ姫 | 2020.09.04 16時18分

 追申

 党員だけで投票して、総裁を決める。国会議員は投票しません。今の議員票で決まるやり方よりは、民意に近付くと思います。実際は自民党は絶対やろうとはしないので、野党がやれば効果的だと思います。

投稿: 愛てんぐ | 2020.09.04 16時50分

★ーーこんにちは、愛てんぐさん

野党も、自民党にない新鮮味で戦うしかないですよ。
党の代表選は、党員だけ投票、いいかもしれませんね。
とにかく、違いを際立たせる事。
自民党と同じく、密室政治で決めたと思われるようなことは避けなくてはいけませんね。

投稿: まるこ姫 | 2020.09.04 17時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「難病再発辞任」で潮目が変わり安倍への腫れ物に触るような対応はなに? | トップページ | 安倍路線「しっかり継承」の菅、国民はそれを望むのか・疑問は湧かないのか »