« 難病再発で正しい判断ができなくなった人間が「敵基地攻撃能力」の談話発表 | トップページ | 最初から自民党とメディアは「菅総裁」派閥から選ばれた菅が派閥の要望は受け付けないと(笑) »

2020.09.07

超下手くそ喋りなのに断トツ人気「苦労人・叩き上げ」イメージしか売りがない人

すごいよね、最近のメディアのイメージ操作は。
自民党は自民党で、総裁選が告示される前から、各派閥の領袖は「菅支持」を前面に出しそれを大々的に報道させる。
野党の代表選は無視で、ほとんど話題に上らず。。。
まるで寄らば大樹の陰の大本営発表だ。

メディアは今まで菅が総理になる目を予測していなかったのだろう、存在感さえ危うい3%だった。
しかし、ここへきて、菅の露出が増えるとともに断トツの数字になっている。
政権や自民党から、いろいろな圧力がかかっているのか、信じられないような菅の支持率。

風見鶏の進次郎も、「菅支持」で一役買っている。

断トツになるくらいだから、番組に出演する菅がよほど語りがうまくて人を惹き付ける魅力にあふれているのかと思っていたが、やっぱり、菅は菅だった。
支持率に値する人とは到底思えない。

質問されてもまともに答えることができないし、中身もなくモゾモゾ・モゴモゴ。。。
失語症なのではと思えるほど、言葉が出てこない。
維新を除く野党の代表は実力者ぞろいだ。
議論などまともにできないだろう。

なにを質問しても「全く問題ない」「指摘は当たらない」「仮定の話には答えられない」これではねぇ(笑)
安倍に輪をかけて酷い。

支持率調査の数字が本当だったとして、よくこんなまともに答えることができない人を支持する気持ちになったものだ。
語りだけでもそれらしい人なら話も分かるが、菅の話を聞いていても誰も夢も希望も抱けない。
安倍政治を踏襲すると言う事は、今までの数々の悪事を隠すことがこの人の使命のようなものだ。
そもそもこの人は、安倍政権の番頭であり共犯者なんだから。

その人を支持すると言う事は、誰もこの国を良くしたい、住みよい国に変えたいと思わないのか。

しかも、メディアが盛んに宣伝する「苦学生・苦労人・叩き上げ」の人が今まで取ってきた行動は、人を公然と個人攻撃して見たり、記者会見でも自分の気に入らない記者を排除したり、沖縄を冷酷に切り捨てたり、およそ苦労人がするような対応ではなかった。

本当の苦労人だったら、人に対しての節度も持っているだろうし、あんな冷酷な態度は取れない。

党もメディアも告示する前から既定路線の「菅総理」
今まで一番情けないと言うか、恥ずかしい人がこの国の総理を務めるのか。
自民党の質も落ちたものだ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 難病再発で正しい判断ができなくなった人間が「敵基地攻撃能力」の談話発表 | トップページ | 最初から自民党とメディアは「菅総裁」派閥から選ばれた菅が派閥の要望は受け付けないと(笑) »

コメント

菅さんには弱者をいたわる気持ちが
無いように見えます
本当の苦労人なら 弱者をいたわる気持ちが
おのずとできていると思うのですが
そうではないようですね

しかし 近頃の報道 
菅さんへの提灯記事ばかりですね
いまでさえこのような状態なのに
総理総裁になったら
忖度記事ばかりで
まともな報道がなされるのか
非常に不安です

投稿: てつお | 2020.09.07 19時07分

テレビへの露出度が多いほど人気が高まるという現象、この国の民の情けなさ。「総理にふさわしい人が他にいないから」と言ってアベを支持する人たちも、本当の所は「テレビで他の人を見ないから」ですよ、大抵は。

似非苦労人のスガはあれだけ長く政治家をやっていながら、政策に通じていない。だから質問にまともに答えられない。
スガの本領は裏で、闇で人を操作することなのでしょう。   内調など使っていろいろな議員の弱みを摑み、それを権力維持に利用しているのではないか。メディアの人間も何かと弱みを握られているのでしょう。

国民のために働く政治家でないことは確かです。

投稿: tabasco | 2020.09.07 20時18分

★ーーこんばんは、てつおさん

菅は、今までの言動を総合すると優しさのかけらもない人ですね。
苦労人や苦学生なら、少しは弱者に共感するものがあると思いますが、この人には一切ありません。
前川さんや、望月記者への対応を見ていたら、この人には相手に配慮したり尊重したりする人ではないと感じました。
とにかく感じの悪い人と言う事は良くわかりましたね。

最近のメディアは、気持ち悪いくらい菅を持ち上げますよね。
支持率だってあんなに極端に上がるものでしょうか。
菅は情報統制しそうな人ですから、総理になったらますます日本社会は生き辛くなりますよ。
単純な安倍よりタチ悪いのではないですか?


★ーーこんばんは、tabascoさん

おっしゃる通りだと思います。
中身知らないのに、露出度が高いと、その地位に相応しいと思うのか、今、菅は大人気ですね。
政治家と芸能人とを一緒にしています。
政治家の場合、政策が一番でしょう?
その政策も知らないのに、なぜ菅が断トツなんですかね。
今まで不人気だったものが、露出と同時に大人気。

>本当の所は「テレビで他の人を見ないから」ですよ、大抵は。

そうなんですよね。
と言う事は、テレビに多く出た人勝ちじゃないですか。
そんなのおかしいですよ。
支持をしている人たちは菅の中身を知っているのでしょうか。
官房長官時代、散々菅を見てきましたが、総理の器じゃないですよ。
まともなことを語れませんし、信念も理念も感じられません。
記者の質問に対して木で鼻をくくったような対応しかしない、誠実さのかけらもない人です。
この人、裏方ですよね。
裏でいろんな策略をめぐらす人で、おっしゃるように弱みをいろいろ握っているのか、メディアのヨイショのすごすぎることは!
メディアに対しても官邸と党とで圧力を相当かけていると思いますよ。
ある意味、安倍より悪辣で意地悪い性格じゃないでしょうか。

投稿: まるこ姫 | 2020.09.07 20時23分

なんか「一難去ってまた一難」的気分になりそうで憂鬱ですわな(泣)。

今日の日刊ゲンダイには橋下に総務大臣なんて書いてましたが、河野官房長官に進次郎入閣迄想像したら悪夢で死んでしまいそうですわ(大泣)。

投稿: MM | 2020.09.07 20時42分

まるこ姫様、皆様、こんばんは!しばらくでした。菅で決まりなんでしょうかね?なんか出来レースになってしまいましたけども、菅が総理になると、この方は、国民は、自分で、自助、公助でやりなさいですか?国は面倒はみませんけども税金は払って下さい。なので庶民の味方はしないのかなと半信半疑ですね?冷たい総理になりそうですかね?皆様のご意見はいかがでしょうか?

投稿: かーくん | 2020.09.07 20時46分

秋田出身、イチゴ農家、集団就職、苦労人、叩き上げ、パンケーキ好きな令和おじさん…
何か、他に、これは!というものはないんですかね。
今までどんな政策を行なってきたのか、日本をどんな国にしたいのか、そう言ったことを語っている姿を見たことがありません。
これだけテレビの露出が増えても、まったく魅力的なところが見えません。
なぜ、次期総裁の見込みや内閣支持率が上がるのか、日本人って、そんなに馬鹿なんですか?
前回の総裁選では投票終了まで、石破を支持したことを言わなかった進次郎が早々に菅支持を打ち出しました。すでに見限ってはいましたが、ますますちっぽけな存在になりましたが、世間ではそうではないのでしょうね。
自民党自滅が先が、日本沈没が先か、もう、お先真っ暗という今日この頃(-_-;)

投稿: とらみ | 2020.09.07 20時49分

★ーーこんばんは、MMさん

本当ですね。
一難去ってまた一難。。

しかも、橋下が総務相になるかもと言う報道には愕然としました。
謀略に長けた菅ですから、それくらいあり得る話ですからね。
河野や進次郎だって、中身ありませんが、人気取りには絶好の人材ですよ。

進次郎はスッカラカンがバレましたが、河野だって外務大臣の時も海外で贅沢三昧だったですし、防衛相の時の傲慢さは忘れません。
質問を受け付けませんでしたからね。
これでは、悪夢そのものですよ。


★ーーこんばんは、かーくんさん

お久しぶりです、お元気でしたか?

菅でしょう?
石破も岸田もメディアの悪印象のために影が薄いです。
菅は談合政治の見本みたいなもので、安倍政権を踏襲すると言っている菅は、既得権まみれでしょう?
しかも冷酷で陰湿と来ています。
行政の長になろうとしている人が、「自助」を真っ先に挙げると言う事は、維新と同じ思考ですよ。
自己責任論者なんですよね。
税金は庶民には使いたくない、自分達の山分け金くらいに思っているのではないですか?
冷酷なうえに陰湿陰険ですね、この人は。

★ーーこんばんは、とらみさん

政策とは関係ないもので、メディアに一杯に飾って貰っています。
苦労人とかたたき上げとかを前面に出していますが、弱者には生かされませんね。
強者に媚びへつらう事はしますが。
菅は何一つ政策や、信念・理念を語ったことはないのではないですか?
親しみやすい雰囲気を売りにしたいのでしょうが、政治家なら政策を語れ、理念や信念を語れですよ。
司会者との話も全然面白くないし、中身もないし。
この人は安倍以上に議論の出来ない人ではないですか?

>なぜ、次期総裁の見込みや内閣支持率が上がるのか、日本人って、そんなに馬鹿なんですか?

わたしはず~~と目を疑う数字ばかり見てきましたよ。
支持率調査を偽造しているのか、それとも本当に国民がバカなのか。
よくわからない国になりましたね。
進次郎も河野も、風見鶏ですよね。
そうじゃないと自民党では出世できないのかもしれません。
自民党は手ごわいです。
おっしゃるように、自民党が消えてなくなるのが早いか、日本沈没が早いのか、そんな国になりましたね。

投稿: まるこ姫 | 2020.09.07 21時13分

まるこ姫さま、皆さま、こんばんは

 菅氏に対するマスコミの一変するヨイショ、マスコミの豹変振りにビックリします。官房機密費でも使って、お得意の裏からの力業を使ったのではないかと想像します。

 結論の決まった総裁戦を時間を使って、報道する意味があるのでしょうか。視る気がしません。視聴率も低いでしょう。

 菅官房長官は説明力はなさそうだし、政策力もなさそう、官邸官僚を更に重用しそうです。官僚の作文を読み、質問内容を事前に知らせた記者だけに答えるでしょう。
 国会も軽視、官邸で全て決定し、安倍的独裁政治を継承することでしょう。

 総裁選で、都道府県票でも1位となれば、益々自信を深めます。コロナは大人しくなっていますし秋冬には時間猶予、コロナで選挙に来ないことから組織政党には有利、野党は合流直後で戦闘態勢が不十分、冒頭解散に踏み込むことでしょう。
 総選挙で勝って、総理となれば、1年後の総裁選は楽勝です。今が絶対のチャンスと考えるのは、人間性最悪の安倍継承政権は当然でしょう。

投稿: 愛てんぐ | 2020.09.07 21時42分

おはようございます。
65歳児とその仲間たちしか出演させない在京キー局こそ普通なら放送法違反ですよ(; ・`д・´)‼‼
あれだけ四六時中出演させ、野党を干したら自民しか支持しませんがな(-_-;)!
祖誰頭、いよいよ本気で庶民を殺しにかかっている(ー_ー)!!
日刊ゲンダイによるとハシゲを総務大臣に起用するとか\(◎o◎)/!
本音は全く違うが表向きは政界には関わらないと言っている人間を出し続けるメディアもどうかしている。
週刊現代は自公圧勝の記事まで出してる始末(-_-;)。
簾頭のポンコツぶりを、さらけ出しているメディアの演出は、65歳児の再登板、若しくは橋下総理待望論の世論を喚起する為じゃないですか(-_-;)。

投稿: さくら咲く | 2020.09.08 05時46分

おはようございます。今日は書き込み出来るようですね。性格の問題でしょうか、菅氏は根暗で性格が悪い。ようは性格が悪かろうが阿倍総理を捕まえない、阿倍路線をひき続いてやってくれれば誰でもいいのですよ。
阿倍総理がやったことを検証して良かったら継続するものです。検証もしないで支持し継続するとは余程都合がいいものがいるのでしょう。政策が何もかもいきずまり批判されて辞めるのに、それを支持し推し進めてどうするのですか。菅氏は最初から破綻していると思います。
まぁ阿倍総理は日本を壊したいだけ壊して、誰が総理をやっても同じでしょうが菅氏は当事者でなお悪いでしょうね。
選挙も茶番劇です。派閥で菅氏が決まっているのに選挙をしますよ。余程選挙で選ばれたといいたいのでしょう。政治空白があってはいけないといっていますが、何をいっているのでしょうか。

投稿: ヒマッチャ | 2020.09.08 07時59分

まるこ姫さん、皆さんこんにちは。
この支持率上昇で自民党は臨時国会冒頭での解散総選挙に打って出る、なんて話もありますがそれこそ正気ではありません。ここまで通常国会後からずっと政治空白を作っておいて、さらに総選挙をしている暇がどこにあるのでしょうか?コロナ対策も経済対策もずっと先送りされているのです。15日からの臨時国会も3日間なんて言わず、施政方針演説も代表質問もやるべきでしょう。そしてさっさと予算委員会も開くべきです。なんて事を言うとまた「コロナよりモリカケ桜か?」なんて言う人もいるでしょうが、そこは今度こそ特別委員会を作ってそこでやればいいだけです。解散なんてやっている場合ではありません。
ただ、実際に解散総選挙をやって与党が勝てるかどうかはわからないと思います。今は支持率が高くても本当に菅氏が首相になって選挙の顔になったら果たして「与党圧勝」なんて事があるとはとても思えません。まあその場合、また安倍現首相が選挙の顔としてしゃしゃり出てくる事になるかもしれませんが。

投稿: JAXVN | 2020.09.08 09時50分

★ーーこんにちは、愛てんぐさん

凄いですね。
あの実に目立たなかった菅が、今では芸能人並みですよ。
パンケーキだの、レーズンバターサンドだの。
政策と何の関係があるんですかね。
やはりメディアには官房機密費が使われていると思いますね。
このバカ騒ぎは異常ですもの。
しかも、安倍政治を踏襲すると言っているだけの人で、理念と言えば、「自助・共助・公助」ですよ。
結局、国民は自己責任で生きろと言われているもで全です。
「菅総裁」までのセレモニーが長すぎて、見る気失せます。
有能な人ならともかく、一番最悪の人でした。
大体、この人、説明力などありませんし、安倍同様会話ができません。
中身スッカラカン。
総裁、総理になれば、また原稿棒読みでしょうね。
プロンプタ―も使いますか。
アホらしい。
臨時国会も,、首班指名だけで委員会が開かれるのかどうかわかりませんわね。
菅は安倍以上に国会で答弁できない人でしょう?
コロナ対策できますかね。
新型インフルエンザと、コロナと相まって、大変な季節を迎えるのではないですかね。
やはり冒頭解散ですか。

> 総選挙で勝って、総理となれば、1年後の総裁選は楽勝です。

ですが、総理になって国会答弁できますかね。
たどたどしい答弁になりますよ。
選挙で勝っても、「菅総理」では早晩立ちいかなくなるのではないですか?

★ーーこんにちは、さくら咲くさん

岸田や石破は、菅と比べたら月とスッポンです。
少しは今までの自民党議員らしい片りんはありますが、菅は安倍二世みたいなところがあるでしょう?
それを選ぶためには、岸田や石破は邪魔なだけですから、テレビには出せないのではないですか?
メディアだって加担していますから。
それにまんまと乗る視聴者。
お茶目だとか、かわいいだとか。。。
政策と何の関係があるのでしょう。

今、橋下や河野、進次郎、あげくの果てには三原なんて声も上がっていますよ。
見世物小屋じゃないんですから(笑)
橋下なんて、最悪の人選じゃないですか?
弱者を叩き潰すのなんてなんとも思っていない人間ですよ。
その癖に強者にはなびくなびく。。。
どうして国民は表面的なものしか見ないんですかね。
お茶目や可愛いは、いいですから、もっと政策的なもので物事を見て欲しいですよ。
菅や橋下が、のさばるようでは、いよいよこの国も自己責任が幅を利かせますね。

★ーーこんにちは、ヒマッチャさん

やっぱり書き込みできませんでしたか。
スパムの関係ですね。
ごめんなさい。
自分でもスパムにかかってコメントできないこともあるんですよ。
あの人が来なくなったら解決できるんですけどね。

菅は、本当に影でいろんな悪辣なことをやっているのではないですかね。
表で会話ができない分、裏で謀略をしているのではと思います。
今まで前川さんや望月さんなど、正論を言う人をいじめてきた人ですから。
安倍政治を継承すると言うのだったら、7年8カ月を検証してからですよ。
安倍と菅は別人なんですから。
前の総理のしてきたことを明るみにして検証してから継承していただきたい。
どんな悪辣なことをやってきたのか。
やはり安倍は院政を敷くつもりでしょうね。
菅は傀儡ですよ。
安倍が表に出られなくなったので菅が代わりに内閣を仕切ると言う事ですものね。
しかし、安倍の懐刀の菅が総裁選に出ると言うのもおかしな話で、森友・さくら・検事総長等々。すべて菅がかかわってきましたよ。
共犯者を野放しにして総理も何もないでしょうに。
選挙で選ばれたと言う構図を作りたいのでしょうが、今、見えていることは、自民党、メディア、雪崩を打ったように「菅総理」を製造していますよ。


★ーーこんにちは、JAXVNさん

>この支持率上昇で自民党は臨時国会冒頭での解散総選挙に打って出る、なんて話もありますが

これ、信ぴょう性を持って伝えられていますよね。
正気じゃないことは確かですが、「菅総理」で選挙を戦って国民に支持されたと言う図式にもっていきたいのでしょう。

通常国会を閉会してから、ほとんど自民党議員は夏休み状態だったですよね。
政治空白そのものです。
野党が国会を開催しろと言っても聞く耳持たず。
安倍は、「難病再発辞任」で悲劇の総理像を作りましたから、選挙にも有利かもしれませんよ。

>15日からの臨時国会も3日間なんて言わず、施政方針演説も代表質問もやるべきでしょう。そしてさっさと予算委員会も開くべきです。

正論ですし、誰もが思っていることですよ。
しかし自民党には通じません。
自分達のやりたいことしかやりません。
選挙の時だけ、土下座したり、国民のための政治をやると言いますが、実際はその反対です。
が、国民は騙されるんですよ。
国民が、自民党は腐りきっていると感じない限り、この先も自民党が消滅することなどありませんわね。
与党圧勝はないとしても、何としても与党でいるかもしれませんよ。
皮肉を込めて言うと、そのくらい、日本国民は何故か、「自民党愛」が強いんですよね。
安倍が、「難病再発辞任」で悲劇のヒーロー気取りで選挙の頭になったら、もうこの国はおしまいです。

投稿: まるこ姫 | 2020.09.08 15時29分

まるこ姫さま、皆さま、こんにちは

 記者会見した派閥に配慮した論功行賞人事を行うし、綺麗事を表向きは言うが、実態はその欠片も無いと言うのが、安倍政治を引き継ぐと言うこと、菅氏は実践しているように思います。

 叩き上げなら、合流野党の泉議員が言ったように、野党の人たちは殆どがたたき上げです。世襲議員は殆どいません。

 「苦労人・たたき上げ・パンケーキおじさん」は枝葉末節であって、国民にとってはどうでも良いことです。
 評価すべきは国民生活に直結する政策です。安倍政権を引き継ぐのなら、7年8ヶ月の成果・汚点を焦点に当たるべきです。
 日本国民は民主主義を与えられて75年、未だに情緒に押し流されているのでしょうか。国民生活より、一時の感情が大事なのでしょうか。
 冷静な、論理的、合理的な評価で判断すべきです。

 自己顕示欲の固まりの安倍首相は、自画自賛のアベノミクスで始まり、国民から嘲笑の的となったアベノマスクで終わりました。
 屈辱のアベノマスクで心が折れ、やる気が無くなったと思います。持病を理由に変えて、退陣し、上手く菅氏に引き継ぐ、茶番劇にまんまと国民は騙されました。
 やるやる詐欺に騙され続けてきた国民はやっぱり騙しやすかったと大笑いしていることでしょう。

投稿: 愛てんぐ | 2020.09.09 17時44分

★ーーこんにちは、愛てんぐさん

菅の総裁選での発言力を見ていても、やっぱり総理の器ではないことは確かですね。
国家観とか自分の理念・信念がまったく見えてこないです。
安倍政治をそのまんま継承すると言っていますから、アベノ傀儡と言う事でしかありませんね。
自分は日本をどうしたいかと言う事を言いません。

> 叩き上げなら、合流野党の泉議員が言ったように、野党の人たちは殆どがたたき上げです。世襲議員は殆どいません。

日本では、「たたき上げ・苦労人」が努力してその座に就いたみたいに取られがちですが、菅は努力したのは確かでしょうが、裏で画策して今の地位に就いた、そんな感じしか受けません。
国民に寄り添う事もなく、自分達の利権の方が重要な人達ばかりで、総裁・総理を決めてしまうのもものすごく理不尽です。

パンケーキや、お茶目が政策にどう関係するのでしょう。
芸能人の人気投票じゃないんですから。
政治家なら、政治家としての力量や政策を報道すべきじゃないですか。
しかも安倍政権の共犯者ですよ。
あれだけ悪政を強いてきた人の相棒ですよね。
その人が総裁選に立候補して、それを選んでしまう自民党自体、利権の塊みたいなものでしょう?
おかしいですよ。
7年8カ月の検証無くして前に進めないと思いますが。

>持病を理由に変えて、退陣し、上手く菅氏に引き継ぐ、茶番劇にまんまと国民は騙されました。

そうなんですよね。
難病再発辞任を悲劇の総理としてとらえ支持率が大幅に上がるなんて国は、そうそうないと思いますよ。
官邸が仕掛けた罠に国民はたわいもなく引っ掛かってしまった。
騙しやすい国民性です。
この成功体験が、これからの自民党政権に引き継がれていくのでしょう。
アホらしくなります。

投稿: まるこ姫 | 2020.09.10 09時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 難病再発で正しい判断ができなくなった人間が「敵基地攻撃能力」の談話発表 | トップページ | 最初から自民党とメディアは「菅総裁」派閥から選ばれた菅が派閥の要望は受け付けないと(笑) »