« 「恥を知れ」の三原じゅん子大先生がとうとう厚労副大臣に! | トップページ | 「 新婚生活60万円補助へ」これが少子化対策に貢献していると思う政府はどうかしている »

2020.09.20

加藤官房長官ジャパンライフに抗議、なのに頑として再調査を否定

今まで散々ジャパンライフが詐欺商法だと言われてきたのに、安倍が退陣してようやくジャパンライフへのメスが入った。
そうとう遅いが捜査が入らないよりマシと言う事か。

政府、「桜」再調査を否定 加藤官房長官「名簿廃棄済み」                    9/18(金) 13:07配信 時事通信

>加藤勝信官房長官は18日の記者会見で、詐欺事件で逮捕されたジャパンライフの山口隆祥元会長が安倍晋三前首相主催の「桜を見る会」の招待状を顧客勧誘に利用していたことに関し、その経緯についての再調査に改めて否定的な考えを示した。
>詐欺事件をめぐっては、加藤氏自身が同社の宣伝に顔写真が使われるなど広告塔として利用された経緯がある。加藤氏は「私の事務所から厳重な抗議をしている」と述べ、無関係であることを重ねて強調。

不思議な言い訳だ。
被害が何千億円にも上ると言う大変な事件のはずなのに、ジャパンライフのチラシに安倍や加藤の写真が使われてもただの抗議の文書を送付に留まる理由は何なのか。

このチラシの顔写真や招待状の写真なので被害を拡大させた。

被害者たちは、安倍や加藤の顔がチラシに乗っていたことや、会長が政府から桜を見る会に招待されたと言う事で、政府が絡んでいたら安心だと思ったのだろう。
日本人の心情としたらそれもありだ。

この国は未だに権威主義の国だから、閣僚の顔が出たり、政権から招待状を貰ったと言えばほとんどの人が信用する。

>全く私どもに話があったわけでもない。抗議の文書を送った

事前に話しがなかったらなおの事、無実を訴えるためにも抗議文ではなく訴訟を起こさないのか。

自分達が無実だとしたら、これからの政治活動のためにも、名誉を棄損されたことを強く訴えるべきじゃないのか。

はっきり言って、私は安倍も加藤も関わっていると思っている。
そういう人間をギャフンと言わせるためにも、無実だと言う事をなぜ証明しないのか。

安倍も加藤も、訴訟費用を心配するような貧乏人でもなかろうに、おかしな話だ。

しかし、なぜジャパンライフ会長を招待した経緯をなぜ調査しないのか。

一大詐欺事件なんだから、これは政府挙げて調査に協力すべきなのに、のんきに文書を廃棄したから調査しない。
それで済む問題なのか。

菅首相は、「国民のために働く内閣」と言っていたが。。。
本当に国民のために働く内閣なら、普通は首相自ら再調査を指示するよね(笑)
しかも会見であれも指示した、これも指示したと言っていた総理なんだから。

多くの国民が、再調査を望んでいるのに無視ってなんなのか。
やっぱり、安倍政治を継承すると言った事でも分かるように、この内閣は有言不実行内閣そのものだ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 「恥を知れ」の三原じゅん子大先生がとうとう厚労副大臣に! | トップページ | 「 新婚生活60万円補助へ」これが少子化対策に貢献していると思う政府はどうかしている »

コメント

まるこ姫様

私も同意見です。有言不実行まで安倍っちの継承はする必要はありません!

菅内閣の誕生に合わせてのジャパンライフ詐欺事件の逮捕でしょう!

検察には頑張ってもらいたい。

今なら国会休会中だから安倍っちや菅っちでも逮捕は可能ですし、本当に国民のために働く内閣なら法務大臣に指揮権発動もさせられないでしょう。

投稿: MM | 2020.09.20 19時21分

名簿を廃棄しているからこそ
再調査が必要なのではないでしょうか
名簿などなくても 再調査できるはずです 
つい最近のことなので 名簿を再現することなどたやすいはずです

投稿: てつお | 2020.09.20 19時27分

先週は一週間棚卸しで朝から晩まで出かけ、ニュースもワイドショーも見る暇なく、生活そのものが非日常となり、すっかり浦島太郎だったのですが、それでも漏れ聞こえてくる話のひどいこと。
安倍時代も酷かったが、一週間でここまで政府が劣化するとは思いましませんでしたわ。
菅も加藤も記者の質問に答えないところは一緒ですが、菅が問題なしとシャットダウンするのに対し、加藤は逆切れしますからね。
コロナ受診の目安を勝手に国民が誤解したと言って憚らないくらいですから、ジャパンライフのチラシに自身の写真が載ったとしても、それを信用した被害者が悪いと言いかねませんよ。
全く身に覚えのないことであるのなら、必死で潔白を証明するものですが、名簿がないだの、来年は中止しただの、子供の言い訳以下です。
本当に、これで全くの濡れ衣であったのなら、オソレイリマシタ〜となりますから、早く国民のために仕事をしらと言いたい。

投稿: とらみ | 2020.09.20 19時45分

こんばんわ。
こちら岐阜市は、「曇り時々晴れ」=「最高気温28度・最低気温20度」でした。
ここへ来て、ようやく秋らしく「朝晩」が涼しくて、「昼頃」は丁度良い暑さになりましたね
おまけに、9月に入ってから日が落ちるのが速くなりましたね。
まぁ、ここから「2021年」へ向けて速い方向へ向かうんですね、本当に!!。
さてさて、話を変えまして・・・。
・「文章」を読んで。
管内閣が誕生して1週間が過ぎ、ここへ来て「ジャパンライフ問題」が出てくるようになりました。
その事件で、渦中の「加藤現官房長官」が疑惑浮上。
が、当の本人は否定していますね。
これが事実ならば、とことん追求した方が良いですね。

投稿: H.K | 2020.09.20 19時49分

★ーーこんばんは、MMさん

会見の時は、いかにも国民のために働くとか何とか言っていましたが、実際には、森友桜は検証せずとはっきり言いきりましたよね。
多くの国民が望んでいるのに検証しないと言うのは、国民のために働く気は全然ないと言う事じゃないですか。
嘘ばっかり。

安倍が退陣したと同時にジャパンライフ会長の逮捕。
菅は関係ないと思っているのでしょうか。
官房長官も広告塔になっているわけですから菅政権が関係ないとは言えませんわね。
そもそも、菅はやくざ者を招待しましたしね。

おっしゃるように、国民のために働くと言っているんですから、法務大臣に指示すればいいじゃないですかね。
今なら不逮捕特権も通用しませんからね。

★ーーこんばんは、てつおさん

再調査は必要ですよ。
モリカケ桜、すべて必要ですね。
それを再調査しないと言う菅。
冷酷そのものじゃないですか。
菅は、デジタル省を作ると言いましたよね。
デジタルを活用すれば廃棄したとされる名簿の復活もできるのではないですか?
何のためのデジタル省なんですか?
とにかく、調査をしたくないことがバレバレですね。

★ーーこんばんは、とらみさん

前に、凄く忙しい日々だとコメントに書いてあったので、何かあるのだなあと思っていましたが、棚卸ですか。
大変な1週間でしたね。
お疲れさまでした。

しかし菅政権も、安倍政権とさして変わりがありませんね。
隠ぺい体質は相当なものですよ。
菅も加藤も碌なものじゃないです。
堂々と調査をしないなんて。。。
良くそれで国民のために働くと言い切りましたよね。
自分とそのお友達のためにしか働かないと言ったも同然です。
加藤はご飯論法論者だそうで、はぐらかしの名人なんですよね。
しかも責任はすべて他者に擦り付け。
加藤も安倍も、結果的にはジャパンライフの広告塔の役目を果たしましたよ。
誰だって、安倍や加藤の写真が貼ってあれば信用するのではないですか?
ホント、身に覚えがないなら抗議ではなく告訴すればいいんですよ。
それが自分の身の潔白になります。
告訴もせず、相手が勝手に使っただけと言っても誰も信用しませんよね。
しかも、さくらを見る会の真相を暴かれたくないために、これからの桜を見る会を中止することにしたと。
菅が勝手に決められるんですか?
結構、伝統がある会なんでしょう?
どうして、きちんと検証しておかしいところを正して晴れて「サクラを見る会」を実施しないんですかね。


★ーーこんばんは、H・Kさん

昨日あたりから湿度が低くなりました。
だから、過ごしやすくなりましたが、今度は夜の寒い事。
極端なんですね。
ようやく秋の兆しが出てきました。
本当に日が暮れるのが早くなりましたね。

菅内閣も、ご祝儀支持率が高すぎました。
これから、いろんな問題が出てきますから、そうそう続かないと思いますよ。
ジャパンライフ問題、酷いものですね。
加藤も広告塔になっていました。
加藤はご飯論法者ですから、ああいえばこういうでかわして行くのでしょうが、不信感ばかり募ります。
逃げ切ることができても、印象はどんどん悪くなっていきますよ。

投稿: まるこ姫 | 2020.09.20 20時23分

おはようございます。
朝日は、完全に庶民に喧嘩を売っていますね。
BS朝日の番組で、とうとう、ケケ中塀三大先生を出演させました。
ジャパンライフを提訴しないという事は加藤と菅は悪事の自認したに等しいですね。

投稿: さくら咲く | 2020.09.21 06時26分

おはようございます。嘘やはぐらかしいいのがれの政権です。事件を捜査するためには桜を見会を調べなくてはいけません。うやむやにしながら何が調査は必要ないですか。罪人ばかりを集めて捜査しますか?と聞いたら皆捜査は必要ないといいますよ。現在版水戸黄門や仕事人がいたらみんな捕まりますがいないのでしょう。今なら左遷されたり消されます。
隠していたらその内に忘れるわいくらいにしか思っていないのではないのですか。その内にバチがあたると思います。

投稿: ヒマッチャ | 2020.09.21 08時56分

★―ーこんにちは、さくら咲くさん

朝日もスタンス変わってきましたよね。
新聞がそうでしょう?
テレビも、番組によってはネトウヨアナもいますからね。
やはりこれだけ大きな問題になっているジャパンライフの広告塔になっていた加藤や安倍は被害が拡大したのは自分達にも責任があるとおもえないんですかね。
再調査しないなんて、どの面して言えるのか。
菅はここでも冷酷に切り捨てました。

★ーーこんにちは、ヒマッチャさん

さすが安倍政治を継承すると言った菅だけのことはあります。
未だに、ウソやはぐらかしが専売特許です。
どうしてこれだけ政府の要人が広告塔になっていることで被害が拡大したと言うのが誰もが分かるストーリーなのに再調査はしなくていいと言えるんですかね。
今まで見てきて、いろんな悪事に、安倍政権の面々は加担してきたんですよね。
だから調査をしたら拙いと分かっているので、調査しない。
それは多くの国民が思っていることですよ。
それでの言い逃れに必死な安倍や菅政権。
おっしゃるように、ヘタに騒ぐと左遷されてしまうのが今の日本国ですからね。
国民も無気力なんですよね。
表立って声を上げようともしません。
だから政権が調子に乗ってしまうんですよね。

投稿: まるこ姫 | 2020.09.21 15時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「恥を知れ」の三原じゅん子大先生がとうとう厚労副大臣に! | トップページ | 「 新婚生活60万円補助へ」これが少子化対策に貢献していると思う政府はどうかしている »