« あの悪魔の官邸官僚4人衆、菅政権でもすべて再任・続投 | トップページ | 「縦割り110番」1時ストップ、政府としての政策を個人のサイト開設に疑義 »

2020.09.17

デジタル担当相の平井卓也はこんな人、「黙れ、ばばあ!」やら「ワニ動画」やら

どっかで聞いたことのある議員だと思っていた平井卓也。
今、デジタル庁大臣として脚光を浴びているが、直近では2018年10月に「内閣府特命担当大臣」に就任している。
そして今回のデジタル庁大臣。
どうしてこんな人を選んだのか。一杯やらかしている。

>志らく、デジタル相就任の平井卓也氏の「黙れ、ばばあ!」発言の過去に「問題なのは匿名で書いてバレちゃったこと」           9/17(木) 9:39配信 スポーツ報知

>番組では、新設のデジタル担当相に就任した平井卓也氏(62)が今年5月に審議中に「ワニの動画」を見ていたり、インターネットで中継された当時、社民党党首だった福島瑞穂議員(64)の発言の際、「黙れ、ばばあ!」とコメントを書き込み、問題になった過去を紹介した。 
>一番問題なのはデジタル大臣が匿名で書いたのがバレちゃっちゃ、しようがねえだろって。 

匿名で書いたのがバレルって、それITに詳しいと言える?(笑)
だからIT知識云々も私は眉唾だけど、過去と言うか、最近の国会でのワニ動画鑑賞もなんだかなあだ。。。


しかし例え、その道に精通していたとしても、他党の党首に対して「黙れ、ばばあ!」は絶対にない。

一議員に対しての発言もどうかと言うのに、公党の代表に対して口の訊き方を知らない人間が、二度目があったとは。
選出する方もどうかしている。
さすが人権意識の欠落した党だけのことはある。

政治家の前に、人としてどうかと思うような人が二度も選出されて、「任せられそうな人で一番詳しい人」と言う事で大臣になったとしたら、よほど自民党には人材がいない。
別に何がなんでも政治家が大臣になることもない。
民間で有能な人がたくさんいるんだから、人品卑しい政治家を「任せられそうな人で一番詳しい人」の理由で大臣にさせると言うのもどうかと思う。
こういう最先端の政策こそ民間を活用すればいいのに。

やきとりさんと言う方が、平井卓也と言う人物がどんな人物かをツイートしておられる

>3世議員で四国新聞社主の子。元電通社員。退社後29歳で西日本放送社長になった超ボンボン。2009年「ネトサポ」代表に。ネット上の誹謗中傷監視「トゥルースチーム」を設立しながら福島瑞穂議員には本人が誹謗中傷の書き込み。今年黒川問題関連の法案審議中「ワニ動画」鑑賞する奴が我々を監視する

あちゃ~、元電通社員か。。。
しかも退社後、29歳で西日本放送社長だって。
絵にかいたような、ブルジョアボンボン忖度人事。
甘やかされて生きてきたんだろう。

人に対しての優しさもなければ配慮もない冷酷な政治家たちが日本を牛耳ってきたのか。
平井卓也。9
他党の代表に対して敬意のかけらもない人間に権限を与えたら、考えただけでも恐ろしい。
少しでも反発をしようものなら、権力をかさに着て国民にだって容赦しないかもしれない。

自民党自体が、怨念が一番と言う政党だから。。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« あの悪魔の官邸官僚4人衆、菅政権でもすべて再任・続投 | トップページ | 「縦割り110番」1時ストップ、政府としての政策を個人のサイト開設に疑義 »

コメント

まるこ姫さま、皆さま、こんばんは

 自民党議員は嘘を付いても良いし、卑怯な手を使っても良いという常識、習慣から、人間性が悪くなってしまうのでしょうか。
 安倍前首相がヤジをやっているくらいですから、平井大臣も平気になっていたのでしょう。

 2年前の第4次安倍内閣で情報通信技術(IT)政策担当大臣を務めています。成果が上がらなかったから、デジタル庁創設するのでしょうから、適材とは言えないですね。
 中村喜四郎氏出演の報道1930は秀逸でした。野党をまとめ自公に対抗する、共産党が枝野氏の首班指名、効果が現れています。
 野党共闘の上、投票率10%アップ運動で、与野党均衡に、坂本龍馬の役割を果たしてくれそうです。

 利害関係のある元電通社員では無く、台湾IT担当大臣のオードリー・タン氏のような、民間でやる気のある人を選択すべきです。

 マイナンバーが普及しないのは政府に信用が無いからです。
 情報を隠蔽し、裏で政策が決まり、国民に見せない、政治に関心を持たせないようにする、選挙に行かせないようにする。
 「民信無くば立たず」国民を遠ざけていては、国民生活が向上しないし、デジタル化も進みません。

投稿: 愛てんぐ | 2020.09.17 18時31分

デジタル庁は大臣ではなく長官なのでは?
こんなことどうでも良いのですが
デジタル庁など作って何をやる気でしょう
データの改ざんや廃棄を一手に引き受ける
のが仕事にならなければ良いのですが

投稿: てつお | 2020.09.17 19時12分

こやつは小川淳也議員の天敵なんですよね~。
衆議院香川一区の世襲議員で、主な業績は確かに「ばばあ発言とワニ動画」くらいですよね(苦笑)。

香川のメディア王だから選挙になると西日本新聞に西日本放送(RNC)を使って小川陣営のネガティブキャンペーンを張るんですよね、こやつの陣営は(怒)。

で、日本のデジタル担当大臣ってなにやるの?
電通に丸投げして甘い汁を吸うの?

台湾の担当大臣は凄いことしたよね!
あの人のおかげで台湾はコロナを抑えたんだもの!

この方に勝てるだけの実績残してよ!

ゲス野郎河野も就任早々スタンドプレイで目立つしこの内閣にはもう、文句しか出ませんわ。

投稿: MM | 2020.09.17 19時34分

平井は、加計学園問題で前川さんが参考人で呼ばれたときに、ネチネチと質問した自民党議員です。前川風に「ご指摘には当たりません」と一蹴されていましたけどね。
そして、香川県選出ということで、小川淳也議員の対抗馬でもあります。地盤、カバン、看板持ちの平井には苦戦を強いられています。
能力的には、小川の方が数段上なのに悔しいことです。
そういうわけで、わたくし、この男には憎さしか感じませんの。

投稿: とらみ | 2020.09.17 19時45分

人を人相で判断したらいけませんが・・・もろ、、悪役に似合いそうな顔です。  時代劇の悪代官でも、、ヤクザの役でも(笑)
もっとも我らが小沢さんも、、なかなかの悪人顔だけど・・・

でも平井の場合、、ヤクザみたいな顔じゃなくて、、本当にヤクザみたいな奴ですからね!
>平井卓也内閣府担当相は暴力団系企業から献金 身内企業に政治資金を還流も
>平井氏が代表を務める「自民党香川県第一選挙区支部」は、指定暴力団組長がかつて代表を務め、今もその親族が跡を継ぐ
https://dot.asahi.com/wa/2018110400010.html?page=1

国会で、虐めてもらいましょ!
で・・・・なにより 姫様、とらみさんが大ファンの小川淳也さんの憎きライバルなんですから!
>2003年、第43回衆議院議員総選挙に民主党公認で香川1区から出馬したが、自由民主党の平井卓也に敗れ、落選。
>2017年10月の第48回衆議院議員総選挙では希望の党公認で出馬し、平井卓也に敗れるも比例復活で5回目の当選を果たした。

平井ってやつでろくな奴いないな、、、、全国の平井さん すいません
フジテレビに平井ってクズがいるもので。

兎に角、、平井vs 小川って、、、悪代官vs正義の騎士 のイメージにピッタリ。

投稿: 犬飼多吉 | 2020.09.17 19時55分

★ーーこんばんは、愛てんぐさん

平井って見るからに悪党面してますが、やっていることもエゲツナイですね。
平井程度の人間で、ITに詳しいとなると自民党にはよほど前近代的な人間がそろっていると言う事でしょうか。
匿名で書いたのにそれがバレたって、間抜けそのものです。
しかし、全て電通が悪いと言う事ではないと思いますが、電通がらみの不祥事と言うかが多いですよね。
日本にも真にITに詳しい人も民間もあるのに、なぜ政治家にこだわるのでしょうか。
民間から抜擢すればいいのに。

> マイナンバーが普及しないのは政府に信用が無いからです。

そうだと思います。
しかもマイナンバーの手続きが異常にややこしい層じゃないですか。
面倒くさい手続しても、情報が洩れそうで怖くてできません。
選挙に行かせないようにするなんてもってのほかです。
だから自民党は信用できません。

★ーーこんばんは、てつおさん

>デジタル庁は大臣ではなく長官なのでは?

どこを見ても、「大臣」になっていますよ。
デジタル改革担当、IT政策担当、マイナンバー制度担当大臣らしいですから、全部まとめて「大臣」なんじゃないですか?
前に、IT政策担当をやって、使い物にならなかったのに、またデジタル庁の大臣ですか。
平井では荷が重いと思いますよ。
片っ端から、政府に都合の悪い文書は改ざん、廃棄をやる係でしょうか?(笑)


★ーーこんばんは、MMさん

小川淳也氏は、人間性も政治家としてもぴか一ですよ。
それがあんな人品卑しい平井に負けるのも、やはり財力、宣伝力の差もあると思いますよ。
どう考えても、平井より何倍も小川淳也の方が優れています。
どうして香川の人に伝わらないんですかね。
国を良くしようとは思えないんですかね。
自民党のネガキャンは想像を絶するようなことをやりますから、信じてしまうんですかね。

>で、日本のデジタル担当大臣ってなにやるの?
電通に丸投げして甘い汁を吸うの?

そうでしょう?
平井はITを本格的に導入できる人物じゃないですから。
頭もないし、ITにも詳しくないし。
ホント、台湾のIT大臣は素晴らしい。
どうして民間を起用しないんですかね。
平井の知識と比べたら、月とスッポンじゃないですか。
日本のためを思ったら、民間登用すべきです。
それほど政治家にはろくな人材がいないってことですから。
河野が国会でNO2だと。。。
やっぱり自民党は、客寄せパンダを作るのが実にうまい党ですね。
あんな傲慢な人間でも、結構、国民の人気高いですから。

★ーーこんばんは、とらみさん

平井は、見るからに悪党そのもののような顔をしていますね。
やっていることも悪党そのものじゃないですか。
人権にも疎いし、本人がネトウヨそのものです。

>そして、香川県選出ということで、小川淳也議員の対抗馬でもあります。

公平公正に見たら、小川淳也と平井では、月とスッポンですよ。
政治にかける情熱だけ見ても、小川淳也は何十倍もあります。
志が高いんですよね。
日本では、いつまで、地盤看板カバンが幅を利かせるのでしょう。
有権者が目覚めないと、先進国の選挙とは言えませんね。
平井は所詮金持ちのボンボンなんですよ。
政治家の器じゃない。
自民党でしか通用しない議員ですね。


★―ーこんばんは、犬飼多吉さん

>人を人相で判断したらいけませんが・・・もろ、、悪役に似合いそうな顔です。

本当にそう思います。
小沢さんって、昔のVTRを見ているとガキ大将のような、そんな印象を受けるんですが。
平井は薄気味の悪い顔をしています。
裏で相当アクドイ事をやってそう。
やはり暴力団とつながっていましたか。
なんか、薄気味が悪いんですよね。。。。

全国の平井さんには申し訳ないですが、自民党の平井は、ネトウヨで名を馳せましたよね。
公党の代表に対して匿名で誹謗中傷したのがバレちゃった。
誹謗中傷監視チームの長がですよ。
トンでも議員そのものじゃないですか。
あんな平井に小川淳也がまけたのがすごく悔しいです。
どうして人物本位で見てくれないんですかね。
宣伝力の差でしょうけど。

>兎に角、、平井vs 小川って、、、悪代官vs正義の騎士 のイメージにピッタリ。

良く言って下さいました(笑)
ありがとうございます。

投稿: まるこ姫 | 2020.09.17 20時13分

平井の福島瑞穂に対する「黙れ、ばばあ!」との暴言や「
ワニ動画閲覧」の行為歴は、非常に忌まわしくて呆れ返ってしまう程に腐りきったものとしか言い様が無い。
今回の菅政権の人事は、単に「古臭い」や「かび臭い」、「ただのたらい回し」だけでは済まされない。
普通なら、犯罪者リストやブラックリストに載ってしまうメンバーのオンパレード。
恐ろしさと気持ち悪さとが混濁してしまって、話にもならない。
多くの国々が若年化と女性の躍進が目覚ましく、清浄化しているの言うのに・・・。
もし、この様な出来事が1990年代以前に起こってしまえば、自民党の分裂や内乱騒動が起こってしまう。
それすらないのだから、日本の政治環境が如何に悲惨なのかが如実に表れている。
小泉政権の時も嫌だったが、その時には郵政民営化反対に立ち上がった連中が、国民新党の立ち上げ等による内乱や離反行動があったのだから、まだ小泉政権の方がマトモだった。
それだけ、安倍も菅も酷いと言う事。
入閣した全員いや石破派の一部や良識派を除く連中が、安倍のロボットかコピー人間になってしまったのだから、救い様が無い。

投稿: とんぺい | 2020.09.17 20時19分

★ーーこんばんは、とんぺいさん

品性下劣な奴が、あれでも国会議員で、今度はデジタル大臣ですからね。
菅も見る目がない。
どこを見て人事をやったんですかね。
女性大臣もめちゃくちゃ少ないし、いつまで男尊女卑をやっているのでしょうか。
自民党の政治では、この国は良くならないと思います。
見た目ややってる感だけでは、国は良くならないです。
安倍政治の亜流の菅政権。
何もやってもいないのに、支持率がピーンと跳ね上がりました。
安倍のリモートはいつまで続くのでしょうか。

投稿: まるこ姫 | 2020.09.17 20時26分

こんばんは。
高木美保が、スダレ頭を褒めちぎっていたんですか❓
芸能人では真面な人だと思ってたのに。ガッカリだよ🤬❗❗
これだから日本の芸no人、ゲェー人は信用できねえ( `ー´)ノ❗❗
毎日新聞の世論調査では支持率64%。
何にもやっていないうちから、さっそくサービスか(ー_ー)!!
報道ステーションに至っては「脂ののった布陣による実務的内閣」とヨイショしまくってたそうだし、頼みのサンモニも後期高齢者になった関口さんを考えればサンジャポに併合されるかもしれない(-_-;)。
本題に入って、この平井卓也、実に性悪な顔ですね。
いくら、嫌いな政党の代表だからと言ってもババアと言う言い草は酷過ぎる( `ー´)ノ‼‼
与党議員に、同じことをやったら手下のウヨ工作員を使ってフルボッコにするだろうが🤬❗
指原が石垣のりこ議員を「人としてどうなのか」と、ほざいていたが、この平井の方が何十倍もタチが悪いやないか🤬❗🤬👊👊👊👊❗❗

投稿: さくら咲く | 2020.09.17 20時59分

平井卓也
> 「黙れ、ばばあ!」

この言葉……平井は桜井よしこに言えるかな?

投稿: 五臓六腑 | 2020.09.17 21時28分

★ーーこんばんは、さくら咲くさん

今日のモーニングショーは、ご祝儀なのか「菅総理」を支持していたような。
特に高木美保は評価が高かったですよ。
高木美保は、以前から保守の考えですから自民党に近い人なのかと思っていました。
今日は特に自民党支持の感じを受けました
何も政策をしていないのに支持率が64%。
ご祝儀なのではないですか?
日本人は情やお涙頂戴がとても好きですから。

>報道ステーションに至っては「脂ののった布陣による実務的内閣」とヨイショしまくってたそうだし

そうですか。
「菅政権」になってからほとんど報道番組は見なくなりまいたから。
想像は付きますよ。
平井、前にも担当大臣をやっていましたが、その時も評判が悪かったですよ。
富豪の出だそうですが、内面は汚い人ではないかと。
顔にそのまま出ていますよ。

>与党議員に、同じことをやったら手下のウヨ工作員を使ってフルボッコにするだろうが🤬❗

言えてますよね。
ネトウヨやネトサポたちは、自分達は何をしても許されると思っているのか、我田引水が過ぎます。
自民党にも言えることですけどね。
指原は男性社会に生きてきた人ですから、媚びると言う自衛手段で生きているのではないですか?


★ーーこんばんは、五臓六腑さん

>この言葉……平井は桜井よしこに言えるかな?

おっしゃる通りです。
ぜひとも、言ってほしいです。
大げんかでしょうね(笑)

投稿: まるこ姫 | 2020.09.17 21時34分

> 「黙れ、ばばあ!」

こんなことを言う閣僚がいる内閣のもとで作られる「スーパーシティ法案」なんて(ただでさえ評判悪い法案なのに)ますますイメージ悪い。
そもそも「スーパーシティ法案」て、建前ではインターネット上の誹謗中傷を無くすためのものでしょう?(実際は「言論弾圧」が目的の法案みたいだけど……)
これじゃあ「誹謗中傷」がますます横行する……

ところで、田村憲久が厚生労働大臣になるということは娘はしばらくTBSテレビから消える?
報道1930が放送されている時間、五臓六腑はJ-WAVEのJAM THE WORLD(19:00~21:00)をラジオで聴いています。(地上波のテレビ番組は面白くないし、BSを見れないんです。)
次のJAM THE WORLDに望月衣塑子が来週水曜日に出るのがわかりました。

後半は記事と関係ないことを長々とすみません。

投稿: 五臓六腑 | 2020.09.18 00時30分

おはようございます。何が適材適所なのでしょう。平井氏は見た感じは一見恐い感じの人みたいです。要は党の言うことを素直に聞けば誰でもいいのですよ。
ある大臣の引き継ぎの時47都道府県をまわってホラを吹いてきたので後始末をお願いしますとか言っていました。言うか言わないかだけであって単なる失言ではないと思います。阿倍総理が国民に嘘をついて騙していましたので大臣も嘘をいうようになります。
阿倍氏は今後の政治活動については「球拾いをしていく」と述べ、外交面を含めて菅首相を支える考えを示しました。森喜朗会長が、退任した安倍氏に大会に向けた「新ポスト」を用意する考えを示しましたがどれだけ良い総理だったのでしょう。とても持病で辞任したとは思われません。

投稿: ヒマッチャ | 2020.09.18 08時27分

★ーーこんにちは、 五臓六腑さん

日本は、IT関連が世界から周回遅れで遅れている国なのに、しかもそれを推進する政治家が無知そのものなのに、それを法律にするのは恐ろしいと思いますよ。
絶対に国民への弾圧の方に利用すると思います。
自民党の場合、国民を締め付けることには異常な力を注ぎますから。
どんな法案も、疑問を持ってみていないと駄目ですね。
大体、自民党は、ネットサポーターズクラブを立ち上げましたが、これがネトウヨの巣窟になっちゃってますよ。
国民が国民を監視したり誹謗中傷したり。
平井がデジタル庁担当相になったら、とんでもない国民しばりを考え付きますよ。

★ーーこんにちは、 ヒマッチャさん

三原じゅん子だって、厚労省の副大臣になりましたよね。
平井のデジタル担当大臣と言うのも、その手の類です。
三原が厚労副大臣なんて、とんでもないと思う一方で、平井のデジタル担当大臣も、ネトウヨに法律を作らせるようなものですものね。
怖すぎます。
平井も自民党には絶対服従のような議員ですから重宝されたのでしょうね。
北村は最後まで使い物にならなかったですね。
あの場面であんな発言は、言われた方も困りますよね。
北村は酷すぎましたが、自民党の言う適材適所は、ほとんど派閥の均衡で決めるものですから、国民からしたらはあ?ばかりです。
安倍ってどこが「外交の安倍」なんですかね。
トランプにもプーチンにも習近平にも、全く歯が立たないじゃないですか。
メディアも、「外交の安倍」と言うなら、どんな成果が出たのか発表して欲しいですよ。
安倍はもう出て来なくていいです。
裏で操縦していたらいいんですよ。
どうせ出たがり屋なんですから。
また五輪関係の新ポストですか?
もう、議員も引退してゴルフや会食に明け暮れていただきたい。
好きなことをすればいいんですよ。
持病辞任と言っても、最後の方が元気いっぱいでしたけどね(笑)

投稿: まるこ姫 | 2020.09.18 15時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あの悪魔の官邸官僚4人衆、菅政権でもすべて再任・続投 | トップページ | 「縦割り110番」1時ストップ、政府としての政策を個人のサイト開設に疑義 »