« もう公の場にしゃしゃり出てきた安倍、太ったのか浮腫んだのか顔が変 | トップページ | 前例主義を打ち破ると言う菅、中曽根葬儀はご功績・先例を勘案と言う加藤 »

2020.09.30

森会長「どんなことあっても五輪やる」すごいね爺さまの執念は

どんなことがあっても五輪をやると言う森会長
森の願望としか思えないが、関係者のすり合わせもいるだろうし、国際情勢も考えたら、そんなことを今から公に発表していいのか。
頑固で意固地丸出し。

「どんなことあっても五輪やる」 森会長、来夏の開催可能と言及                  9/28(月) 20:43配信 共同通信

>東京五輪・パラリンピック組織委員会の森喜朗会長は28日夜、東京都内で開かれた自民党細田派のパーティーに出席し、新型コロナウイルス感染症の影響で来夏に延期された大会について「どんなことがあっても、来年は必ずやる」と述べ、開催可能だとの認識を強く示した。

五輪開催は、森がどんなに力んだところで本当に実行できるのか?

7月8月猛暑・酷暑に加え、世界的にコロナが終息しているかどうかわからないのに、そこまで無理してやると言う方が異常じゃないか。

自分は高みの見物でいいかもしれないが、選手は大変だ。

暑さもスポーツをするような暑さではなく、そしてコロナに怯え、練習もきちんとできているかどうか。

しかも予選会から始めるとなると相当前からコンディション作りをしなければいけない。

遅くても来年の初めには世界と戦えるくらいの体力づくりは必要だろうし、モチベーションも上げなければいけないし。
森は結論ありきで、動かす方だから何の支障もないだろうが、動かされる方は本当に大変だと思う。

前の総理の安倍は、今年の冬にもワクチンを提供と言っていたが、副作用の関係もあり、初めにワクチン投与は相当勇気がいるのではないか。

しかも本当に効くワクチンだとしても、先進国だけが分捕っていては五輪は夢のまた夢だ。

一部の特権的な国だけではなく、発展途上国を含む、世界の隅々までワクチンが行き渡ることが、五輪開催の前提条件じゃないか。

選手だけではなく、観客にもそれが行き渡っているかどうか。
本当にこれが、来春にはできているのだろうか。
私は無理があるような気がしてならない。

今年の秋冬が、コロナの二波三波になると言われているのに、今から五輪開催宣言。
どうかしている。
気は確かか。

最早、誰のための五輪か分からない。
ものすごい問題を抱えたままの開催宣言。

五輪に莫大な金をつぎ込んだ手前、何が何でも開催に漕ぎつけたいのだろうが、世界の疫病は森の言う事を聞いてくれるだろうか。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| |

« もう公の場にしゃしゃり出てきた安倍、太ったのか浮腫んだのか顔が変 | トップページ | 前例主義を打ち破ると言う菅、中曽根葬儀はご功績・先例を勘案と言う加藤 »

コメント

森喜朗の利権保持と拡大や時代錯誤とも思えてしまう程の、精神論の強い主張を啓発するだけのエゴでしかない!
森にしろ、極右連中にしろ、安倍菅一味にしろ、選手や国民の事よりも自画自賛と利権やメンツの保持の事しか考えていない。
要は、国民を奴隷としか考えていない証左。
コロナ対策が不充分で、かつ欧米諸国や中南米、インド等では感染者が急増。
況してや、日本はGotoキャンペーンをするどころか、外国人入国解禁を現実をシカトする形で解禁しようとしている。
これでは、世界中の方々が日本を敬遠するのは必至。
だから、オリンピック開催は大迷惑!
これを進めようとする、森喜朗。彼だけではなく、彼の影響下にある方々を支持する石川県民は情けない!
そんな石川県民の民意が疑われてしまう。

投稿: とんぺい | 2020.09.30 18時37分

このごにおよんでまだオリンピック開催などと
戯言を言っているのですね
コロナはもちろん酷暑対策も何もしていませんよね 
森会長 選手のや観客の健康よりも
おのれの見栄のほうが大事なのでしょうか
それとも利権が絡んでいるので
やめるにやめられないのでしょうか

投稿: てつお | 2020.09.30 19時03分

たまたま、今日のお昼休憩にオリンピックの話になり、絶対無理だよね!ということで意見一致しました(笑)
例えコロナが収まったとしても、受け入れ態勢が万全整うとは思えません。ポランティアだって一から募集となれば、大混乱でしょう。
安倍が自分の任期中の開催を目論んだから一年延期にしたのでしょうが、選手やオリンピックの意義を考えれば収束まで一年、収束後の準備に一年、2年後の実施が現実的だったでしょうね。
森の奴、安倍にも何か新ポストをなどと言い出してるそうですが、病人は大人しく家でテレビでも見ておれ(怒)

投稿: とらみ | 2020.09.30 19時25分

あたしゃ元々オリンピックには懐疑的だったので、東京で「復興五輪」と聞いたときは超落胆しましたわ。

で、今回のコロナ問題でしょう~。東京開催は絶対ないと思っていましたよ!

そこでちょっと考えた。

日本の大新聞は世界各地に支局を設けていますね。
簡単に言うと支局員に街頭インタビューをさせればいいですよ!

「来年の東京オリンピックを楽しみにしているか?」と。

どんな返事が返ってくるやら。

投稿: MM | 2020.09.30 19時32分

★ーーこんばんは、とんぺいさん

本当に五輪開けますかね。
五輪関係者は、とにかく、やる・やると言ってきましたが、日本はコロナ感染者が少なくても外国は退いてはまたぶり返すで、収束には程遠いと思います。
疫病がこれほど蔓延しているのに、それでも五輪にこだわる日本国。
権益者達ですが。
世界は、全然収まっていませんものね。
本当に外国から来てがあるのでしょうか。
森やその他の幹部たちだけがシャカリキになっているようにしか見えません。
国民は、もう五輪にそれほどこだわっているわけではないと思いますけど。

★ーーこんばんは、てつおさん

五輪に躍起になっていますね。
五輪を開催と声高に言っていますが、その間の維持費にも相当な金額がかかるわけですよね。
しかも日本国の7月8月と言えば、スポーツができる環境じゃないと思います。
そして疫病の克服は難しいのではないですかね。
森は、自分がアスリートだったらとは考えないんですかね。
選手たちや観客、やる方も見る方も大変ですね。
自分達の利権が最優先じゃないですか?
やめるにやめられない。。。。その通りだと思いますよ。

★ーーこんばんは、とらみさん

五輪って、そこまで関心ないと言うか、どうでもいいと思っている人がすごく多いと思いますよ。
実施したとすると選手も観客も大変なことになりそうです。
まず、世界から観客が喜んでくるでしょうか。

>ポランティアだって一から募集となれば、大混乱でしょう。

そうなんですよね。
本当にやるとなると募集をかけないと駄目でしょう?
そんな話も聞かないし、チケットも初めからやり直しじゃないですか?
1年延期と言うなら、今から準備万端整える必要がありますが、掛け声ばっかり。
本当にやる気があるんですかね。
収束していないのにね。
安倍は馬鹿ですね。
1年と区切ったせいで、計画がきわどくなりました。
本当に実行できるのか.。。
2年にしておけばよかったのに。。。
もう安倍は、蟄居してください。
表舞台に出るなら出るで、モリカケ・桜の全容を説明してからだと思いますね。

★ーーこんばんは、MMさん

私も五輪には全然興味がないし、復興五輪と言って福島を利用したことにも反発を覚えていました。
召致のために、収束していないにもかかわらず、「福島はアンダーコントロール」。
これで不信の塊になりましたよ。

7月8月の開催にも疑問を持っていたのに、コロナ禍で本当にできるんですかね。
日本は嘘言って収束したですんだとしても、世界からこぞって見に来るでしょうか。
日本は世界の情勢を知りませんね。
今、どんどん感染拡大が復活しているそうじゃないですか。
一次収まっていた国も、またパンデミックが起きていると。

>「来年の東京オリンピックを楽しみにしているか?」と。

日本のメディアは腐りきっています。
権力者に批判的な大新聞などほとんどなくなりましたし、海外で街頭インタビューをしたとしても国内で報道する訳がない。
年々、批判が正常にできなくなりますね。

投稿: まるこ姫 | 2020.09.30 19時57分

まるこ姫様、皆様こんばんは。.
ここ近年のオリンピックの商業主義を苦々しく思っていた私は東京オリンピックを招致するといった石原のころから反対でした。その後東日本大震災の復興と絡めて招致するという事にとてもうさん臭さを感じていたところに、森がしゃしゃり出てきて競技場デザイン設計のきな臭さや、ロゴマーク決定の際の怪しさ。スポーツの祭典とはかけ離れた利権まみれのにおいがプンプン。
そして新型コロナの世界的蔓延の中でも何が何でもやるというその姿勢には、「スポーツ」の名を借りた国境を越えた「金儲け」を狙う連中の姿が見えています。
連中にすればオリンピック開催準備でもいろいろ「甘い汁」はあったのでしょうが、開催することで「オリンピック利権」の収穫が成就するのでしょう。
彼らの頭の中にはスポーツやアスリートはもちろんそれを楽しむ世界中の人々のことはまったくなく、ただ自分の利権のことだけだと思います。
そもそもコロナがなくても、真夏の東京でオリンピックを開催するという事がきちがい沙汰ですよ。
そしてコロナの蔓延という中で、世界中から選手を集めてオリンピックが開催できると考える森たちの思考がわかりません。
森は「サメの脳みそ」ですからただ己の欲のままに発言しているのでしょうが。
そんなにオリンピックをやりたければ、森や安倍や菅たちがIOC委員たちと綱引き競技でもやればいいんですよ。
料金払って国立競技場で、無観客で。もちろんテレビ中継は無しです。

投稿: 品川ニャンコ | 2020.09.30 21時11分

こんばんは。
最近は気が滅入るニュース(実は私も他人事ではないです)ばかりで、気が重くなる一方ですが、メディアは庶民を代弁してくれるどころか、強い者に媚びるばかり(-.-)。
本題に戻って、この、サメ脳森、辞任を表明して、直ぐに「安倍さんの再登板を」と戯言を言った川淵三郎、「安倍さんほど日本を思ってくださる人は居ない」と寝言を抜かす張本勲(大沢親分は好きでしたが張本は大嫌いなので親分亡きあとはサンモニのスポーツコーナーが始まるとテレビを消します)、五輪延期を勧めた山口委員を頭ごなしに叱り飛ばした山下泰裕etc.
政界ばかりかスポーツ界、いや、日本で老害に冒されていない所ってあるんでしょうか❓
「どんなことが、あってもオリンピックをやる」って、コロナ禍が蔓延してでも、いや、南海トラフ大地震が起こっても開催する気ですか(?_?)。
情けないのは、若者達に老害に立ち向かう気概を全く感じない❗❗
隣国なら有り得んやろ(; ・`д・´)‼‼
今のハイティーン世代は下手したら昭和一桁の人たちより大変な目に逢うんじゃないんですか?
すぐ上の世代は集団催眠にかかっているし、年の離れた大人たちは腹黒い連中ばかりだし。
老害有名人どもは、人の命を何と思ってるねん🤬🤬❗❗
人命より利権優先なんやろ( `ー´)ノ‼‼
まあ、世界中からボイコットされ、ゆくゆくは日本という国そのものがボイコットされるでしょうね。
日本と親日国だけのオリンピックで、金銀銅独占を狙いますか( ̄▽ ̄)。

投稿: さくら咲く | 2020.09.30 21時11分

まるこ姫さま、こんばんわ。

森喜朗はスポーツ紙のインタビューでも語ってましたね。
>中止にするつもりはまったく無い。毎日神に祈るような気持ちだ…って。
"神の国"発言しかりで神が好きですね、このジイさん。
それはともかく、総予算2兆を超えるとか、いやいや3兆だって足りないかもしれないといわれる巨大事業の行方が神頼みですって。
それを組織の責任者がこんな愚にもつかない精神論を振りかざす。
戦時中は、こういう輩が国や軍の上層部にゴロゴロいたんでしょうね。
だから、この国は戦争に負けた…ってわけだ。

海外の大手製薬会社が共同声明を出しましたね。性急なワクチン開発は行わないと。
そりゃ、そうですよね。副作用が頻発して訴訟の嵐となったら会社が倒れちまいますからね。
そうはさせじと日本政府。副作用の免責を認める法案を秋の臨時国会に提出するとか。
国内の人間だったらなんぼ副作用で人死にが出ようが知ったこっちゃない、ワクチンが無理だったらアビガンだろうがお彼岸だろうがとにかく国民に投与してさっさと終息宣言して、ハイ、我が国は大丈夫!!…っていうつもりなのかな?
まあ、それもIOCから中止宣言が出たら、法案も引っ込めるかも知れませんが。

しかし実際問題として、やる気満々なのは組織委員会の上層部ぐらいのもので、現場は完全に白けきってる話しか伝わって来ませんけどね。果てしなく協賛金ばっかり取られるスポンサーだっていい加減具合悪くなってるだろうし。

委員会の理事クラスになると、何もしなくても月100万の報酬が入るそうですから、この人たちは開催国が日本に固定されたまま延々揉め続けたらこんなにおいしいことはないでしょうね。
原資は全部言わずもがなの税金なんですが。

それにしても、IOCも罪作りですよね。
結論を先延ばしにすればするほど血税がドブに捨てられていくのに。

早いとこ、この国に蠢くカネの亡者どもを楽にしてやって欲しいです。

投稿: 肉山会 | 2020.10.01 00時50分

オリンピックが無理!の一番の論客、、本間龍さんがオリンピックを、あの戦争の無策の日本軍にたとえてらっしゃいますが・・・

今度のサメの頭(森)の、どんなことがあってもオリンピックする!発言には、、老害の極み、、、合理性なし、、本当に昔の日本軍!との感想を。
特に、、終戦間際の日本ですよ、、、
もう、、どう足掻いても負けはミエミエなのに、、、絶対降伏しない!神風が吹く!みたいに足掻いてた、、、一部の軍人ども。
神風が吹く!みたいな森ですが、、あの爺さん、、、そもそも神の国!っていった人ですから。
で、、、、先の戦争で戦争辞めるのを反対してたジジイどもって、、、自分らが軍法会議かかって責任取らされるのが嫌な連中だと。
同じ構図じゃないですか?  森も、、止めるととはいえない。
海外の良識に期待したけど、、バッハ会長もコーツってのも、、同じサメの頭です。
原爆2発落とされてやっと敗戦みたいな展開、、、コロナ蔓延でにっちもさっちもで中止!みたいになるのかな? 期待もこめて(笑)
だって、、、ヨーロッパで又感染拡大!だとかこれから冬に向かいコロナにとって都合がいい!とか、ワクチンも期待薄!とか。
悪い条件ばかり、、その上、日本は海外入国緩和!とか、go to~も緩和とか、、、何考えてんのお?って言いたくなる展開。

でね、、さっきラジオ聞いてたら、、オリンピックの医療従事者にもただ働きさせる方針だとか。
そしたら、、ただでさえ人手不足で、コロナ蔓延で病院に絶対必要な医療従事者をオリンピックに持っていくのか?とか、、、ただ働きさせる尻拭いは病院に回すのか?とかで、、、これも破壊的破滅的行為といってましたよ。

戦争は絶対に止めない! 竹槍で戦え!
凄い! これぞ日本だ!

投稿: 犬飼多吉 | 2020.10.01 00時57分

森会長はどんなことあっても五輪やる。国際オリンピック委員会のバッハ会長は必ず実現できると思う。嘘やはぐらかしいいのがれの政権ですからいいたいことをいいます。森会長はやるいいますが、バッハ会長は実現すると思うといいまだバッハ会長が良心的でしょう。日本から金をもらっていてあからさまに反対はできないのでしょう。あと1年もあり先のことはわかりませんし、何処にやる意義がある私はわかりません。
森会長は新型コロナがどうであれ東京オリンピックは開催したいのでしょう。でも各国から選手が日本に来るかが問題ですよ。おそらく来ないのではないのですか。で直前になって中止の気がしますが中止するとは今言えないのでしょう。一応やっている感満載です。

投稿: ヒマッチャ | 2020.10.01 10時04分

まるこ姫さん、皆さんこんにちは。
いや、こうなるともう理解不能ですね。「どんな事があっても」って、オリンピックってそういう物立ったのでしょうか?そもそも森氏ってこういう人だったか?と思います。確かにラグビーは学生時代から関わっていましたが、他のスポーツにそれほど興味があったという話は聞きません。森氏の立場ならラグビーワールドカップが開催されたのだからそれでもうお役御免で良いはずです。となると、やはり理由は「金目」しかありませんかね。でもそれだって今さらなのですけどね。二階氏等にも言える事ですが、これだけの歳になってなぜまだ金なのでしょうか?「金はあの世には持っていけない」って昔からずっと言われて尽くしているのですが、こうなるとやはり「老害」としか言い様がないのかもしれません。もっともこれらの人物よりは若い安倍氏もああですから、歳のせいだけではないのかもしれませんが。

投稿: JAXVN | 2020.10.01 10時38分

まるこ姫さま、皆さま、こんにちは

 安倍首相は完全な形でオリパラが開けないから、1年延期すると言いました。
 何が何でも五輪開催は、完全な形で無くても開くと言うことでしょう。延期理由が嘘になってしまっています。

 完全な形で開催なら、ワクチンが出来て、全世界に普及の具合を見ながら、開催時期を判断しても、十分間に合うでしょう。
 これがまともな考え方です。

 無観客や、練習環境が不公平など、不完全な状況で開催するのは、悪しき歴史を刻んでしまいます。
 全世界がコロナ禍で苦しんでいる最中に、世紀のスポーツの祭典は無いでしょう。

 五輪は凍結し、コロナの克服に最大の努力を使うべきです。どうしても開きたいならば、コロナを克服した後、2022年とか2024年に、開けば良いのでは無いでしょうか。

投稿: 愛てんぐ | 2020.10.01 15時51分

★ーーこんにちは、品川ニャンコさん

石原もパフォーマンス一色でしたし、五輪招致にかこつけて一家中で税金を食い物にしてきましたよね。
自分達は金持ちなんだから、何も税金で栄華を誇る必要はないです。
税金となるとみんな目の色を変えたようにしゃぶりつくんですね。
石原、そして安倍が五輪招致に熱狂してきました。
この人達は、やっぱり自己顕示欲が強い人なんですね。
五輪開催が力の象徴みたいな気持ちがあるのかもしれません。
それにしても、福島は安倍がアンダーコントロール発言以降、利権の匂いがプンプンする東京五輪になりました。
アスリートは権力者に利用されている感がありますね。
当初コンパクト五輪だったはずが、知らない間に巨大な五輪になってしまい、利権のためなら何がなんでも開催なんでしょうね。
凄いですよ、開催する意欲のすさまじさは。
コロナ禍でも開催すると言い張る森。
IOCも、WHOも東京五輪を後押しするかのようにトップがしゃしゃり出てきていますが、本当にできるんですかね。
やはり利権が一番で、環境や疫病やアスリートの健康など最後の最後のようですね。
最近の世界的機関のトップの金がらみの発想は、心底恐ろしくなります。
そこまで金の亡者にならなくても。

>そんなにオリンピックをやりたければ、森や安倍や菅たちがIOC委員たちと綱引き競技でもやればいいんですよ。

アハハハ。。。そう思います。
自分達は金の亡者になって、何が何でもと思っているんでしょうが、森は日本国民の事など全く考えていません。
世界の指導者も金のために組織を動かしている感があって、凄く嫌なものを感じますよね。

★ーーこんにちは、さくら咲くさん

菅政権も言っていることとやっていることが全然違うし、自民党には全く期待できないし。
国民は、その自民党に未だに期待を寄せているようだし。
日々、欝々としていますよ。

森もいつまで政治家を続けるつもりなんですかね。
この人は、害でしかないです。
やはり古い体質の持ち主で、少しも日本を近代化しようと考えていません。
しかも、未だに多くの老人たちが自民党を好きです。
権威主義の日本。
末期症状にしか見えませんけど、若い人たちが立ち上がらないんですよね。
若い世代が自民党が好きと来ていますから、肉屋を支持する豚はいつまでたっても目が覚めないんですね。

>今のハイティーン世代は下手したら昭和一桁の人たちより大変な目に逢うんじゃないんですか?

と思いますが、党の若い世代が気づかない事にはどうしようもありません。
どこでどう間違ってしまったのか、自民党が改革の党だとの思いがあるようです。
本当にアホとしか言いようがありません。
口車に乗ってしまう若い世代。
詐欺が横行する国だけのことはあります。

>日本と親日国だけのオリンピックで、金銀銅独占を狙いますか( ̄▽ ̄)。

日本の権力者たちは、人の集まらない五輪で日本優位に展開できますから、それを狙っているのかもしれませんね
しかし感染者世界一の米国を入れた日には。。。。
恐ろしいことになりそうですよ。


★ーーこんにちは、肉山会さん

森もご老体だけあって精神論が好きなようですね。
神に祈っても、無理なものは無理ですよ。
現実を見ないと。
しかし五輪も、当初はコンパクト五輪と銘打っていたのに、案の定、召致をしてしまえばこっちのものと巨大五輪になってしまいましたからね。
利権のためなら何が何でも開催するつもりですよ。
スポーツをするような環境じゃなくても、コロナで感染者数が増大しても、そんなこと、知った事じゃないのでしょうね。
精神論が未だに横行している日本は、第二次世界大戦も負けるべくして負けたと言えますわね。
どう考えても、巨大な米国に勝てるわけがなかったのに戦いを挑んだ。
初めから敗けていたんですよね。
竹槍や消防訓練で勝てるわけがない。
今から思うと、とんだ身の程知らずの軍部だったと分かりますよ。

>海外の大手製薬会社が共同声明を出しましたね。性急なワクチン開発は行わないと。

そうだったんですか?
安倍は今年中にワクチンを全国民に打たせるみたいなことを言っていましたよね。
私は副作用が怖いですから、いくら無料だと言われても安全性が確認されたあとしか、打ちたくないですね。
政府の甘言には乗りません。
IOCも金の亡者だし、本当に商業主義の弊害ばかり目に付きますよ。

>しかし実際問題として、やる気満々なのは組織委員会の上層部ぐらいのもので、現場は完全に白けきってる話しか伝わって来ませんけどね。

そうでしょう?
一度、熱気が遠のいたらテンション上げるのも大変ですよ。
しかもコロナは世界的な流行ですから。
先進国だけが収まったと言っても五輪をやれるわけではないし。
JOCもとにかく理事や委員になれば、寝ていても報酬が入ってくるわけで、そりゃあ止められませんわね。
しかし維持費が何千億もかかると言われているのに、それは気にならないんですかね。
そんなお金が有ったら、救える国民は沢山あるのに、五輪に固執するガリガリ亡者たち。
利権のために、国民は殺されかねません。
年を取って、そんなにお金が必要なんですか?
あの人たちの金に執着する姿は、なんとも浅ましく映るだけなんですけどね。

★ーーこんにちは、犬飼多吉さん

やはりかつての日本軍を彷彿とさせるような、今の必死さですよね。
なにがなんでも開くって、森の発想が恐ろしい。
自分達は振り回す方ですから、それでいいでしょうが、振り回される方は本当に大変だと思いますよ。
ただの経済恐慌ならまだしも、コロナと言うしつこい疫病なんですから。

>もう、、どう足掻いても負けはミエミエなのに、、、絶対降伏しない!神風が吹く!みたいに足掻いてた、、、一部の軍人ども。

絶対に五輪を開くと言っている森が、ご老体で未だに利権にこだわっている人ですよね。
神風が吹くと思っている所に、なにか奇跡を感じてしまうんですよね。
奇跡が起きないと五輪も開けないと言う事じゃないですか。
通常では開催されません。

>海外の良識に期待したけど、、バッハ会長もコーツってのも、、同じサメの頭です。

み~んな金の亡者なんですよね。
自分達だけが儲かればいいみたいな気持ちの人ばかり。
最近、金が一番の人がものすごく増えましたよね。
そこまで、自分の懐を温めて何に使うんですかね。
私は底辺の人間だけに、金に執着心がそれほどないんですけど。
これからの日本は、インフルエンザ、そしてコロナ、普通の風邪が相まって、凄いことになりそうですよ。
そこのGOTOも入りますからね。
入国緩和も、コロナ感染拡大に一役買うでしょうし。
阿鼻叫喚の世界にならなければいいんですが。
それでも五輪を開く?

>でね、、さっきラジオ聞いてたら、、オリンピックの医療従事者にもただ働きさせる方針だとか。

とらみさんがおっしゃっていた、ボランティアの問題もありますよね。
本当にやるんだったら、また募集をかけなければいけないのではないですか?
病院はパンク状態なのに、五輪にまで手が広げられないと思いますがね。
森の発言は利害関係者の事しか考えていません。

★ーーこんにちは、ヒマッチャさん

JOCの会長もIOCの会長も、目先の金の事しか頭にありません。

コンパクト五輪が巨大な五輪になっているのに、IOCは止めなかった。
やはりみんな同じ穴の狢で、何がなんでも既得権を守ろうとする人達です。
森は精神論で乗り切れると思っているようですね。
さすが、ご老体だけのことはあります。
考えが古臭い。
精神論で乗り切る時代は、とっくの昔に終わったんですよ。
それに気づいていない人が、JOCの会長なんですから、日本も世界に乗り遅れるのは当然と言えば当然じゃないですかね。
しかし、日本の夏はスポーツをするような環境じゃないのに、それをごり押しし、コロナがいつ終息するか分からないのに今から絶対に五輪をやると宣言する森。
全く、アスリートの事は何も考えていないようですね。
来年、世界は本当にコロナが収束に向かっているのでしょうか。


★ーーこんにちは、JAXVN さん

本当に理解不能ですよ。
どんなことがあってもなんて、よく言えますよね。
自分や周りだけの問題じゃないですよ。
日本国内はもとより、世界まで巻き込むのが五輪なんですから。
森はラグビーだけしか能がないのではないですか?
ラグビーは、日本開催が実現したんだから、それで諦めればいいのに。
見果てぬ夢は狂気を呼びますね。
世界で大流行のコロナですよ。
先進国だけの問題じゃないです。
アフリカや中南米は未だに感染拡大していると言うんでしょう?
先進国だけワクチンを打てば済むと言う話でもないし、開くなら世界の国が喜んで参加できる体制にしなければいけないわけでしょう?
どうやってするつもりなんですかね。
やはり自民党に任せて置いたら、とにかく利権集団ですから、すべて金目当てなんですよね。
だから、プロジェクトが動き出すと止めるに止められない。
なにがなんでも開催と言っても、それができる環境にならないと日本に人が集まってきませんわね。
森は精神論で五輪ができると思っている。
いつまで古臭い日本式の精神論を前面に出すつもりなんでしょう。
そして、みんな金の亡者ばかりです。
おっしゃるように、老い先短い人達がそんなに金を集めてどうするつもりなんですかね。


★ーーこんにちは、愛てんぐさん

>安倍首相は完全な形でオリパラが開けないから、1年延期すると言いました。

確かに言っていましたね。
これだけ世界で流行が続いている限り、完全な形では開けないです。
だけど、日本の権益者達はものすごい屁理屈の名人ですから、安倍首相は言ったかもしれないが安倍首相は辞めたから、新しい判断をすると言うのではないですか?
この人達の詭弁にはついていけません。
どこからか、ものすごい解釈を探し出してきてそれを公然と発表する人達です。
まともじゃないですからね。
ワクチン開発も、先進国だけが接種できただけではダメですからね。
五輪となれば全世界の人達に普及していなければ駄目ですから。

>無観客や、練習環境が不公平など、不完全な状況で開催するのは、悪しき歴史を刻んでしまいます。

選手も大変です。
森の号令でモチベーション上げたり、体調を整えたり、そこまでするのは至難の業だと思います。
おっしゃるように、コロナ禍で世界は大変な目にあっているのに、それを横目に見て五輪開催ができるでしょうか。
信じられない発想です。
東京五輪にこだわるあまり、1年延期で開催宣言をするなんて、疫病の怖さを甘く見ている証拠じゃないですか。
アフリカや中南米では凄い感染拡大が広がっています。

投稿: まるこ姫 | 2020.10.01 16時13分

まるこ姫さんへ!
今日菅首相は「来春には国民全員にコロナワクチンを無料で打ちます」…耳を疑いましたが、本当でしたね^^。
ワクチンは副作用が強く極めて危険と言われ来ました。急に「五輪開催を確実に」との名目で人命を疎かにしてても強行しなければいけないのでしょう。喝)
米国とロシアと中国が無謀に「ワクチンは成功した」と言っているだけの話です。汗)
菅政権になってから政治ブロガーは物足りなくなり攻撃もしません。そう人も沢山います。安倍晋三がいかに悪かったかの証明でもありますねー。幼稚なコメ容赦ください。汗)

投稿: 荒野鷹虎 | 2020.10.01 17時58分

★ーーこんばんは、: 荒野鷹虎さん

安倍が年内に国民へワクチンを供給と言っていましたし、森も五輪は絶対にやると言い出し、菅もワクチンを無料で打つ。
いくら無料でも、少なくともインフルエンザワクチン程度の安全性が確認されないと、自分が率先してコロナワクチンを打ちたいとは思いませんね。
副作用で死ぬのも嫌ですよね。
しかし、外国から来る人は全員ワクチンを打ってくるのでしょうか。
コロナのワクチンはこれからでしょう?
それを安倍や菅は、ワクチンの安全性もしっかり確立されていないにもかかわらず、ワクチン至上主義のような扱いはどうなんですかね。

菅への批判が今一つと思われるのも、菅がなにをしたいのか内容が分からないと言う事もあるのではないですか?
そのうちにはどんどん出てきますよ。
菅の矛盾が少しずつ炙り出されています。

投稿: まるこ姫 | 2020.10.01 19時56分

拙文いコメントいただき光栄です。汗)現在のコロナワクチンは遺伝子から作るようで副作用が治験されていないようで危険もあるらしいですね。汗)日本人に特に合わないといわれています。(東京医大)菅政権は
インチキ支持率を高いうちにと選挙をするとかほざいていますが自民党内の調査も弱くなった様です。本道はようやく自治労や労組が野党連合支持を打ち出し、少なくとも前回の選挙よりは増加できる自信を示しています。悪くても安倍のほうが強かったのですね。苦笑)

投稿: 荒野鷹虎 | 2020.10.02 13時30分

★ーーこんにちは、荒野鷹虎さん

私は、いちゃもんをつけてくる方以外は、ほとんどコメントをお返ししております。
せっかくコメントを頂いたのに返礼しないわけには行きませんから(笑)
やはり初めに出てくるワクチンは、副作用の関係で本当に売って良いかどうかためらわれますわね。
まずは、政府の関係者が打って、副作用がなくそれで有効性が確認されてからにしたいと思います。
政府のコロナ対策に関しては全く信用していませんので。
今、メディアが盛んに菅のイメージアップを図っている所ですから、このままいくのではないでしょうか。
凄まじい程のイメージアップをメディアがやってくれています。
とにかく、自民党政権の電通がらみの印象操作に騙されずに、選挙民が投票に行ってくれたらいいのですが。

投稿: まるこ姫 | 2020.10.02 16時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« もう公の場にしゃしゃり出てきた安倍、太ったのか浮腫んだのか顔が変 | トップページ | 前例主義を打ち破ると言う菅、中曽根葬儀はご功績・先例を勘案と言う加藤 »