« 安倍路線「しっかり継承」の菅、国民はそれを望むのか・疑問は湧かないのか | トップページ | あれだけ低かった菅の支持率がダントツに、安倍政権を支持する71%同様やっぱりバカの国 »

2020.09.04

朝日の世論調査で安倍政権を「評価する」が71%、絶望的な数字が躍るバカの国

これが本当だとしたら、この国は絶望的だ。
朝日新聞が世論調査をしたところ、安倍政権を「評価する」が71%もあったそう

安倍政権を「評価する」が71% 朝日新聞世論調査                 9/3(木) 22:30配信 朝日新聞

>朝日新聞社が2、3日に実施した世論調査(電話)で、第2次安倍政権の7年8カ月の実績評価を聞くと、「大いに」17%、「ある程度」54%を合わせて、71%が「評価する」と答えた。「評価しない」は、「あまり」19%、「全く」9%を合わせて28%だった。

ひょっとしたら、パラレルワールドの住人に調査した?(笑)
じゃなきゃあ、こんなバカげた数字になるわけがない。

あれだけ悪政しか考えつかず、忖度官僚ばかり作って政治も社会もめちゃくちゃにし、閣僚と言えば私利私欲の不祥事だらけで、そして総理自ら税金を私物化してきた食い物にしてきた政権に対して、支持するとした人が71%もいると言う。

国民は散々権力から蔑ろにされてきたのにそれさえ気づいていないと言う事か。
安倍的政治によって、自分の暮らし向きがどんどん悪くなるのにまだ安倍政権を支持する?
アホとしか言いようがない。

救いようのないバカがいつの間にかウヨウヨ。。。
なにこの思考停止状態は。

しかしこの調査が本当だとしたら、この国は救いようのないバカの国になり果ててしまった。

多分、安倍首相側が、辞任発表の前に気持ちが悪いくらいに流した、「難病に苦しんでそれでも国民のために147日も連続に働いてきた総理」という麗しい図がすっかり脳内に定着しているのだろうが、それと今までの安倍政権がやらかしてきた数々のピント外れの政策や対策と一緒にして貰っては困る。

しかしどれだけ情緒的な国民性なのか。
難病の総理とやらで、今までの悪政がチャラになるどころか評価してもらえる。
このイメージ作戦で何度も道を誤ってきたのに、何度も騙される。
少しは疑うと言う事をしないと。。。

情報があふれかえっている今の時代になっても、戦前・戦中に軍部に騙されてきた思考はそのままで進歩しない国民性はなんなのか。

調査がサンケイとか読売系なら話も分かるが、朝日新聞の調査で71%は頭が痛くなるレベルだ 。
これだけ愚民ばかりの国だと、また安倍が色気を出さないか心配になる。

メディアは安倍政治踏襲の「菅総理」に向けて「苦学生、苦労人、叩き上げ、実直」イメージをつけ、「パンケーキ、お茶目、令和おじさん」で盛んに菅を持ち上げ、「ファーストレディの〇〇夫人」で仕上げにかかるのだろう。

そこには、政策的なものは何もないのであった。。。なんてね。

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 安倍路線「しっかり継承」の菅、国民はそれを望むのか・疑問は湧かないのか | トップページ | あれだけ低かった菅の支持率がダントツに、安倍政権を支持する71%同様やっぱりバカの国 »

コメント

こんばんは。65歳児の退陣が発表されてからの異常気象は何ですか(-.-)。
急速に発達した台風10号は怪しさ満載ですね(゜ロ゜;
安倍政権を評価するが71%!!(゜ロ゜ノ)ノ
一般には政権と距離を置いていると認識され、ウヨどもの標的とされている朝日新聞に高評価を発表させているのが、えげつないですね(-.-)Zzz・・・・
ゴミ売や3Kだったら100~120%じゃないですか( -_・)?
こちらは政権とWinWinになっていますが早河が「早く菅さんとただ飯を食いたい」と言ったんですかね(苦笑)。
庶民を苦しめる事ばかりやって来た安倍政権など0点どころか-××点ですが<(`^´)>。
電話による調査の結果というのが笑わせる。
これが固定電話ならなおさら。
今どき、固定電話でアンケートなどしないでしょう。
それとも、安倍政権を高く評価すると答えるまで電話を切らないという荒業を使っていたりして( -_・)?
マスゴミの洗脳もあるかも知れないが、評価しないが6割以上だった世論調査が一ヶ月足らずで正反対の数字出るとは、これが世論操作、植草一秀氏風に言えば世論調詐で無かったら日本は間違いなく世界地図から消える(-.-)Zzz・・・・

投稿: さくら咲く | 2020.09.04 19時21分

PS.簾頭は、早速、メディア各社に踏み絵を踏ませましたね。
それも朝日新聞を血祭りに上げるとは、こちらもかなりの荒業です❗

投稿: さくら咲く | 2020.09.04 19時46分

こんばんは
日本は、思考停止の国民が多すぎます。
安倍政権を評価するが71% ?気は確かって感じです(-_-)
自民党とメディアの演出に騙されている間は、庶民や弱者の暮らしは良くなりません。
何で気づかないんですかね。

投稿: ヨマ | 2020.09.04 19時54分

評価するが71パーセント???
7・1パーセントの間違いじゃないですよね?
じぶんで思考することを止めてマスごみの思惑通りに考え行動する
人間が71パーセントもいるということなのでしょうか?
少しでも思考力があったなら
安倍政権が評価できる事など
微塵もしていないことが
わかるはずなのですが?

投稿: てつお | 2020.09.04 19時56分

数日前に行われた共同通信の世論調査でも内閣支持率が56.9%で前回より20%も上がっていて驚きましたが、朝日の結果はもう何といっていいのやら。よりによって朝日が!どうしたんだ⁉︎
国民が反対している法案をいくつも通し、身びいきがばれそうになると、公文書を改竄し、行政を歪め、平気で嘘をつく。真摯で丁寧な説明と言いながら、国民が納得する説明はなされず、痛感するばかりで一切責任を取らない。そんな安倍政権をどうしたら評価することができるのか、全く理解不明です。
では、7割の人が評価するとした実績って何があるんですか?なんとなーく、ふわぁ〜とした感じで外交とか言うんでしょうね。
病気を理由に政権を投げ出したくせに、病気のため政権を去ることになった悲劇の首相という見え見えの筋書きに、なぜこうも騙されるのか。
文春砲に期待しましたが、こうも菅を持ち上げるメディアに外堀を埋められつつあることに眩暈がする思いです。
菅が安倍政権を継承するというのなら、まずはこの7年8か月を検証するべきです。
死んだ魚のような目をした菅がテレビに映るたびに憂鬱になります。あれなら、まだ安倍の方がマシだと思えてしまうほど嫌悪感を覚えます。

投稿: とらみ | 2020.09.04 20時42分

★ーーこんばんは、さくら咲くさん

異常気象と、安倍退陣とは関係ないと思いますけど。
全て、安倍のせいにしていたらますます、「アベが―」と言われかねません。
それにしても、朝j日の調査でさえ、安倍政権の評価が71%は、この国は終末期にしか見えません。
まさか、これほどバカな国だったんですかね。
本当だとしたらヤバイレベルですし、盛っているとしたらメディアも相当なものです。
安倍政権のやりたい放題が、難病退陣で評価が良くなるとしたら、それもすごい国です。
病気と今までやってきたことをごちゃまぜにして評価するのは本当に止めてください。

私も、今から思うと調査らしい電話がかかってきたことはあります。
デジタル音声音だったですが、すぐに切ってしまったので内容はわかりませんが、機械的な音声に答えようとは思えませんでした。

>マスゴミの洗脳もあるかも知れないが、評価しないが6割以上だった世論調査が一ヶ月足らずで正反対の数字出るとは、

そうなんですよね。
今までのヤフコメでは、ほとんどと言ってよい程安倍NOでした。
ところが退陣表明した途端、急に安倍礼賛に代わりましたからね。
どうなっちゃったんですか?
理解の範疇にありません。
しかし、これほど国民が情緒に弱いとは思っていませんでした。

★ーーこんばんは、ヨマさん

日本国民って、本当のところはどうなんですかね。
教育の程度は世界にも引けを取らないのに、中身の無さは、聞きしに勝るものがあります。
支持率調査が本当だとして、なぜ安倍政権の評価が70%以上もあるんですか?
辞任表明するまでは、ボロクソ状態だったのに。
こちらの頭がおかしくなったのかと思っちゃいましたよ。
どうして、自民党政権では庶民の暮らしが良くなるとはおもえないのに支持するんですか?
大多数が庶民でしょうに。
本当に国民が、何を考えているのか分からなくなりました。

★ーーこんばんは、てつおさん

まさか、辞任表明した途端、評価するが71%になるとは。
こんな数字が出たら安倍は大喜びですよ。
再々登板と言う事にならないかと危惧しています。
しかし、朝日でこの数字は、凄すぎませんか?
私は、安倍政権に対して何一つ評価できるものが無いと思っている人間です。
なにを取ったら、これだけ評価できると言う人が出てくるのでしょうか。
しかし、ヤフコメでもボロクソ状態だったのが、急に評価するコメントが溢れていますし、不思議な国ですね。


★ーーこんばんは、とらみさん

もう、呆然と立ち尽くしていますよ。
今までの悪政や圧政をなんと感がているのでしょうか。
反対の数字ならわかりますが、まさか70%もの人が今までの安倍政権を支持するって?
どこを取ったら評価できるんですか?
しかもヤフコメなどを見ていても、安倍が辞任表明をするまではボロクソ状態だったですよ。
それが辞任表明した途端、流れが変わりましたものね。
急に、賛美する声が出だして、今では菅まで歓迎されていますよ。
どうなっちゃったんですか?
これほど、変わり身が激しいのはそうそう見ることができませんね。
評価する点も挙げられていますが、どれ一つとっても業績は残さなかったんですけどね。
外交も拉致も経済もお先真っ暗じゃないですか。
どこを見ての数字なんですかね。
やはり、甘利を筆頭に国民騙しの、難病で身動き取れない悲劇の総理と言う筋書きにまんまと乗って可能性大ですね。
それでも病気と政策は関係ないと思いますが。
菅も、「苦学生。苦労人、たたき上げ」のイメージ先行で総理になってしまうのでしょうね。

>死んだ魚のような目をした菅がテレビに映るたびに憂鬱になります。

おっしゃる通りです。
この人は日頃の表情が乏しいせいなのか、急に笑うと気持ち悪くなります。
安倍も酷かったですが、菅が総理になったら暗雲は晴れませんね。

投稿: まるこ姫 | 2020.09.04 20時43分

馬鹿息子が、覚せい剤やって、傷害事件おこして、女性をレイプしても、、いい子!いい子!って甘やかして許してしまう馬鹿親を連想します。
こういった報道を聞くたびに。
実際、大物芸能人の子供に似たケースありましたからね。
高校のときに覚せい剤やって、、親が土下座会見し。。それからその子供は何回も同じような事件、、女子に暴行とか、、、起こして、、その息子、、もう40代のオッサンですよ。
でも、、、聞くところによると、、、それでも多額のお小遣いを上げてたとか?
前も、、この話 似た話題のときに持ち出しましたが。
つまり、、甘やかしてばっかりの馬鹿親は国民
馬鹿息子は、、、国家、、政権与党ですよ、、、ぶっちゃけ自民党だけどね。

馬鹿息子の国家はこれからも傾いていくでしょう。
何したって、親が怒らないんだから!
アメリカはトランプみたいなのが出てきても、、、2大政党制が根付いてるからきっちり修正されます、、、まだ結果分からないけど少なくとも可能性は大きい。
韓国も、前政権の大統領を毎回逮捕するような国だから、、緊張感あるし、、権力は腐敗しません。

日本・・・・駄目ですね!
でも支持率は30%台なんでしょ?  この結果をどう見るか?
安倍が難病で辞めたって同情票が多いと見てるんですけど、、、もう辞める人だし、、、まぁちょっとくらい労ってもいいんじゃなおの?みたいな感じ。
だから、、これだけだと深刻には考えてないんだけど・・・

問題は、一緒にアンケートされた他の結果。
◇後継者
菅 氏38%
石破氏25%
岸田氏5%

◇政党支持
自民40%
立憲3%
国民1%
公明2%
共産3%
維新1%

マジかよ? 
菅が石破に大差で勝って、、自民が抜きん出て他より高い支持?
菅はパンケーキの好きな苦労人のおじさんで、、自民しか頼れないそうです?
早く三流国になってください!

投稿: 犬飼多吉 | 2020.09.04 21時44分

紙媒体で信用できるのは、東京新聞,日刊ゲンダイ,地方紙,スポーツ新聞……大手の新聞は信用できない……

テレビも政権の圧力を受けているようで信用できない(アメリカの新聞にはもはやテレビ欄がないとか)……

ラジオは災害対応の際に必要なものの一つに数えられてるから、テレビほど圧力を受けてない、という話を森永卓郎が言ってたけど、そのラジオも政権に過剰に忖度するようになったのか……
NHKやニッポン放送は元々政権よりだったけど、TBSラジオ,文化放送,J-WAVEも政権に過剰に忖度するようになったのか……

投稿: 五臓六腑 | 2020.09.05 00時06分

まるこ姫さま、こんばんわ。

肉屋を支持しているブタが、納入先のトンカツ屋まで指定してるような風情ですね。
早いとこ我々を切り刻んで売っ飛ばしてくれ。そして、どうせ喰われるんだったらこのレシピで…って。

バカとしか言いようがありませんが、まだ総理の座にいるとは言え、なんで表舞台から退いている人間に対してこんな調査をやるんでしょうね朝日は。
"安倍ロス"で意気消沈している右派連中を新たな読者にでも引き込もうと媚びまくっているのでしょうか。

それとも、寿司友メディアの先陣を切って朝日が安倍の再々登板でも焚き付ているつもりなのか?
私、実は今度の総裁選は岸田が選ばれるのかと思ってました。
勿論、ひそかに岸田の能力を買っているから…なんてことはなくむしろその逆で、岸田が総理になるやいなや、その頼りなさを衝いて寿司友メディアが岸田が泣いて敗走するまで十字砲火を浴びせて叩きまくり"安倍待望論"をぶちあげるわけです。
それにつられるようにワイドショーを含めたあらゆる情報番組でこれを煽り倒せば、国民のそれこそ7割以上が"アッベシンゾー!!"の大合唱でしょ。

何てったって"横並び 命"の国民ですから。

マスクが不足しそうだと聞けば、日が昇る前からドラッグストアの前に並び、コロナにはイソジンだぁ!!と焚き付けられれば、居並ぶお年寄りをわきにのけてでも買い占めたがるのがこの国の人たち。

かくして、隠蔽·改竄、犯罪紛いのアヤシイ事案の数々などすっかり忘れて安倍をやんやの喝采で向かい入れ、第3次安倍内閣がスタートってわけです。
第3次だから、また1期から始めて改憲できなきゃ、3期までやれちゃうわけです。
…で、3期までやってもまだ改憲できなきゃ、また病気を口実に辞職して合間に噛ませ犬みたいな総理を鋏んでから圧倒的な支持があるように見せかけて…以下同文。

…なぁんてことにはならないと思いますけど、頼むから野党の皆さんよ、もうちょっとしっかりしてくれよ。

たまには、国民が"横並び 命"で、野党を選択したくなるような塊を早く作ってくれや!!

投稿: 肉山会 | 2020.09.05 02時11分

おはようございます。これからも阿倍総理は影響力を出すらしいですが、影響力といわず病気で辞任したのなら早く病院に行って入院してください。
嘘やはぐらかしいいのがれの政権です。マスコミも政権の傘下ですが、支持率と選挙だけは正しいことをしているとは考られません。何かしらの操作があるのではないかと思います。
辞任する前の阿倍政権の支持率は40%を切っていました。それが潰瘍性大腸炎で辞任すると支持率が71%に上がるのですから。何もかもが政策がゆきずまり破綻しやる気を無くし、辞任して支持率が下がることがあってもそこまで上がる要素がありません。持病が悪化して途中で辞めた悲劇のヒーローになり、少しは支持率が上るとしても30%近く上がるとは考えられません。
政府はマスコミをあげて世論を作り上げました。

投稿: ヒマッチャ | 2020.09.05 07時05分

まるこ姫さま、皆さま、おはようございます。

 退陣声明後の支持率はその直前の支持率の何と2倍の支持率、如何にご祝儀、香典料としてはやりすぎです。
 権力者に弱く、お人好しで、優しすぎる、日本の国民性が要因です。為政者は、これほど騙しやすい馬鹿な国民はいないと思っているでしょう。

 総理大臣は激務で、ストレスが多いのは周知の事実です。しかも、突然の病では無く、持病であったことから、自己管理が出来なかったというのが、正しい評価だと思います。

 完全に仕組まれています。6月中旬、再発の兆候があって、2ヶ月後急に悪化、取り巻きが療養進言、自己最長の記念日に病院へ(あり得ない)、悪化なのに9月中旬まで執務、慶応病院を含めた猿芝居に見えてきました。

 コロナ対応で、本人のやる気が失せたのが退陣の最大理由です。その証拠に2ヶ月は仕事を忌避していました。
 自己最長を唯一のレガシーにして、その日を目標に、菅氏に引き継ぐストーリーを描いたと思います。

 安倍内閣及び菅氏自身の支持率の高さを見れば、9月首相指名臨時国会、冒頭解散やるしかありません。これで、党員投票無しの正当性も挽回します。

 強い権力者に対するほど弱く、権力者に優しすぎる、日本の国民ほど、為政者から見たら、騙しやすい馬鹿な国民はいないでしょう。

投稿: 愛てんぐ | 2020.09.05 09時56分

補足です。
>きっこ
@kikko_no_blog
マスコミ各社の世論調査でもラジオの街角アンケートでも「次期総理」は「石破茂」が35~40%、「菅義偉」は12~14%。
もう何を信じて言いか分かりません。
産経、読売でなく朝日だというのに・・・
安倍の言い方は引用したくないんだけど
「一喜一憂することなく・・・」ですかね?

投稿: 犬飼多吉 | 2020.09.05 13時48分

★ーーこんにちは、犬飼多吉さん

本当にこの国の主権者はバカ親ですね。
権力者になんとも弱い。
権力者が少し甘い声出し、甘い顔をするとすぐに信用してしまうんですよ。
詐欺師に騙される人がたくさんいますが、その詐欺も本当にうまいんですよね。
巧妙な詐欺が横行しています。
安倍政権も巧妙な詐欺ってところでしょう?
今の政権には、どれだけ疑ってかかっても疑い過ぎると言うことがない程、巧妙な詐欺を仕掛けてくるんですよ。
やはり、見抜く力は必要でしょうね。
しかも、今は、メディアや電通と言う企業まで、国民を騙すことは何とも思わない国になりましたよ。
もはや、メディアは権力の味方かと思うほど、権力に肩入れして、厳しい批判も追及も怠っています。
しかも一社や二社じゃないです。
真の民主主義国家なら、権力に加担するメディアばかりじゃないですよね。
どこかが、必ず批判を加えます。

バカ親(国民)に対してバカ息子は、非常に親を騙す術にたけています。
バカ息子に甘い親は、骨の髄までしゃぶられるのではないですかね。
そのバカ親が、息子に良いように利用されていると気づかないんですから、どうしようもありません。
そりゃあ、家は没落しますよ。

米国も、相当な国ですが、それでも批判勢力はいますからね。
日本のように小規模じゃないでしょう?
国民上げてデモ参加ですし、韓国だって大統領の犯罪がいつも大きなニュースになっていますし、国民の声が届く国なんですよね。
どうして日本だけ、ガラパゴス、情報鎖国になってしまうんでしょう。
私も日本はダメだと思っていますよ。
いよいよ、行きつくところまで行く可能性が大きくなりました。
国民の見る目がまったくありませんから。
難病で辞任となると、今までの悪政がチャラになるなんて聞いたことありませんよ。
病気と、今までやってきた政策は別物です。

>◇政党支持
自民40%
立憲3%
国民1%

なんなんですか?
この違いは!
自民が40で、立憲国民合わせて4って目を疑いますよ。
あれだけ議員が悪さばかりしてきた党の支持率が40%?
本当に絶望してしまいます。

きっこさんの街角アンケートは、朝日の調査とまったく違いますよね。
何が本当か嘘なのか、全くわかりませんが、やっぱりどう考えても、日本と言う国は特異な国だとしか思えませんね。
こちらの頭がおかしくなりますよ。
こんな日本、嫌いだ~

★ーーこんにちは、五臓六腑さん

それこそ五大新聞はまったくと言ってよい程、政権の圧力がかかっているのかもしれません。
朝日・毎日だって、時と場合には、ええ?みたいな記事が載りますからね。
テレビの番組は、ほとんどと言ってよいくらいに影響を受けているのではないですか?
政権批判などほとんどなく、擁護する司会者、コメンティターばかりじゃないですか。

>テレビほど圧力を受けてない、という話を森永卓郎が言ってたけど、そのラジオも政権に過剰に忖度するようになったのか……

そのうちには、本当の情報は流せなくなるかもしれませんね。
他国のメディアの情報に頼らざるを得ないかも・
日本の報道機関と称するところは、情報統制にかかっているとしか思えません。

★ーーこんにちは、肉山会さん

>肉屋を支持しているブタが、納入先のトンカツ屋まで指定してるような風情ですね。

ますます自分の首が締まるように豚が協力している図って、おぞましいですよ。
本当に絶望してしまいます。
何で、今の状況が理解できないんですかね。
どうして同情してしまうんですかね。
病気と政策は関係ないですよ。
病気で悪政がチャラになるなら、全員病気の人が閣僚をやったらどうなんですか?
それが、権力者の病気は同情論一色になるのに、自分と同等かそれより下の人には、みんなでバッシングする国なんですよね。
やはりバカとしか言いようがありませんし、それは日本人の国民性であり伝統なんだと思いますよ。

>まだ総理の座にいるとは言え、なんで表舞台から退いている人間に対してこんな調査をやるんでしょうね朝日は。

解せませんね。
安倍が院政を敷くと分かっていて、ゴマすりでもしているのではないですか?
安倍の持病はあると思いますが、あれ再発じゃないですね。
今までの図を見ていると、ストレスがかかった程度じゃないですか?
それを難病利用して、悲劇の総理を演じただけじゃないですか。
本当に再発なら入院もするでしょうし、なんで総裁が決まるまで執務ができるんですか?
不思議で仕方がないです。

岸田は能力がありませんね。
しかし、それくらい分かって話で、急に総裁選では、細田派が菅支持なんて、岸田切りをしたも同然の仕打ちは、菅の方が使い勝手がいいと思っているのではないですかね。
菅を操り人形にして、各派閥の思い通りの政治をやって貰う。
岸田では任が重いと見なしたのでは?
菅だったら、安倍の再々登板だってあり得る話ですよ。

>マスクが不足しそうだと聞けば、日が昇る前からドラッグストアの前に並び、コロナにはイソジンだぁ!!と焚き付けられれば、居並ぶお年寄りをわきにのけてでも買い占めたがるのがこの国の人たち。

なんだか、やるせない国民性ですよね。
何でここまでアホなんですか?
国民同士がお互いを引きずりおろすような行為を当たり前と思っている時点で、権力者には立ち向かえませんね。

野党も、いつも党が解体したり引っ付いたり。。。
議員一人一人の資質は自民党議員とは比べ物にならない程良いものを持っているのに、コップの中の嵐ばかりやっているのは、なんなんでしょう。
いい加減にしてほしいです。
どうして、国民のために自民党を倒すために力を尽くしてくれないんですかね。

投稿: まるこ姫 | 2020.09.05 15時11分

★ーーこんにちは、 ヒマッチャ さん

院政を敷くでしょうね。
菅は絶好の人物です。
安倍と共犯関係にあった人間で、しかも、これと言った自分カラーがありません。
安倍はあやつる気満々じゃないですか?

>影響力といわず病気で辞任したのなら早く病院に行って入院してください。

私も、いつも考えているのは、あれだけ難病でどうのこうのと発表した人間が、なぜ入院しないですか?
総裁が決まるまで執務をするほど余裕があるなら、何も辞任する必要はなかったですよ。
やはり政策が行き詰って、政権投げ出しとしか思えませんが、そこには病魔に倒れた悲劇の総理。と言うイメージ作りに成功で、支持率が劇的に回復したんですね。
お涙頂戴話が好きな国民性にも問題がありますよ。
政治家が失敗しているのに同情してしまう。
それで支持率が上がったら、これからの総理はイメージ操作をますますするようになりますよ。

ホント、退陣するまでは非難しまくってきた風潮が、今ではお気の毒にと言って支持率が71%。
こんなことで数字が上がるのは日本だけじゃないですか?

>政府はマスコミをあげて世論を作り上げました。

これがすべてだと思います。
巧い事、やりましたね。

★ーーこんにちは、愛てんぐさん

やはり政権側の演出がうまくて、メディアもそれに乗って世論を作り上げたと思います。
何も考えない国民は、すぐにイメージや情にほだされる。
そこまで見込んでの演出なんでしょうね。
まったく、お涙頂戴に弱すぎます。
不思議なことに、それは権力者に対してであって、一般国民が同じことをしたら、石もて追いますよ。
同情するとは思えません。
なんなんでしょうね。
権威主義が未だに国民の中にはびこっているとしか思えません。

>しかも、突然の病では無く、持病であったことから、自己管理が出来なかったというのが、正しい評価だと思います。

安倍の場合、10代のころから持病と付き合っているんですから、自己管理して当たり前なのに、ステーキは食べ、焼き肉は食べでは、持病再発でも同情できませんわね。
国民の生命財産を守ると散々言ってきた人間が、これほど自己管理能力がなかったと言う事ではシャレにもなりません。
やはり、政権側の辞任に向けての演出で国民がころりと騙されてしまったと言う事ですよね。
本当に持病再発なら、総裁選がどうのこうのの前に、入院していなければおかしな話ですよ。
どうして総裁が決まるまで執務できる体力があるんですか?
変ですよ。
安倍は、安倍と共犯の菅に総理をやって貰う事で、院政を敷く気満々ですね。
裏から、菅を操る気だと思いました。
菅は、単なるピンチヒッターで引き継ぎ役なのかもしれません。
その後が安倍と言われたら絶句するしかありませんが。
しかし、国民性は何とかならないんですかね。
権力者に甘すぎます。
その反面、弱者には厳しい人が多いんですよね。

投稿: まるこ姫 | 2020.09.05 15時28分

院政を予想している方が多いことに加え、プーチンが「また会おう」とコメントしているらしい点から想像してみたのですが、菅はあくまで一年後の総裁選(本番)へ向けてのワンポイント登板で、来年には待望論を背に、難病設定の克服をアピールしつつ総裁任期をリセットして再々登板する腹づもりなのかもしれません。
朝日新聞の擦り寄り具合は、院政への忖度が大きいのでしょうが、もしかするとそういった予想も加味されているのかも知れません。
ただ、プーチンのような『大統領→首相→大統領』のサイクルを臆面もなく継続できるような豪腕ではなく、周囲が絶対に勝てる状況をお膳立てしてくれない限りしゃしゃり出てこないヘタレでもあるので、菅の失態を見逃さず拡散することが、しぶといアレの復活の芽を摘むことに繋がる――そう信じるばかりです。

投稿: ラジオ派 | 2020.09.05 18時54分

★―ーこんばんは、ラジオ派さん

菅が総理だなんて誰が予想したでしょう。
この人は、トップの器ではなく、支える側です。
裏方が表に出ても力を発揮するとは思えません。
やはり、ワンポイントリリーフであり、つなぎの役割だと思います。
安倍は院政を敷いて、次は満を持して出てくるつもっりじゃないですか?
自分の力を過信している人間ですから。
よほど周りにおだてられて生きてきたのでしょうが、この人も単なるドン・キホーテであって、実力はないです。
が、自分の力を過信していますから、再々登板もあり得る話です。
プーチンは、民主主義国家ではない所で鍛えられていますから、安倍が太刀打ちできる相手ではないです。
また、国富をプーチンに取られてしまうのが目に見えています。
それでなくても、北方4島はプーチンに取られたも同然なのに、まだプーチンに立ち向かうつもりなんですかね。
バカらしくて仕方がないです。
菅は裏方です。
本来なら表に出るような人材ではないです。
が、こちらも奉られてその気になってしまいましたかね。

投稿: まるこ姫 | 2020.09.05 20時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 安倍路線「しっかり継承」の菅、国民はそれを望むのか・疑問は湧かないのか | トップページ | あれだけ低かった菅の支持率がダントツに、安倍政権を支持する71%同様やっぱりバカの国 »