« 「内閣官房参与に宮家邦彦氏、高橋洋一氏ら」政府ヨイショ人間が中枢へ | トップページ | どこまで狂っていくのか、コロナ禍でも強行する中曽根の葬儀に弔意を示せと圧力 »

2020.10.14

「国民のために働く」ポスター作りより一刻も早く国会開く事が国民の為だ

「国民のため働く」はあたりまえのことじゃないか。
それをわざわざキャッチコピーにしたら、だったら今までは国民のために働いてこなかったんですか?と突っ込みを入れたくなる(笑)

そして本当に「国民のために働く」のだったら、なぜいつまでも国会を閉じたままなんだ?
所信表明演説行わず、パンケーキ懇談会や、社を限定してグループインタビューをやり傍聴者まで選定したり、何をやっているんだ。
「国民のために働く」=国会を開いて論戦。
それが「国民のために働く」と言う事じゃないのか。
当たり前のことを行わず、長々と国会を閉じたままで、やった振りのキャッチコピーなど必要ない。

「国民のため働く」 菅首相初のポスター 自民                  10/13(火) 15:30配信 時事通信

>自民党は13日、菅義偉首相(党総裁)の就任後、初となる政治活動用のポスターを発表した。
>記者会見した丸川珠代広報本部長によると、仕上がったポスターを見た首相は「国民のために働くという信念が全国に届くよう対応してほしい」と語ったという。

上級国民のために働くスガ―リン(笑)
Ekr9javvkai5fgb 今まで笑ったことが少ないスガ―リンの笑いは不気味。

今まで長い長い安倍政権下で私は、国民のために働くと言う当たり前のことが何一つ感じられなかったし、安倍とその周りのお友達のために働いて、税金を私物化してきた場面ばかり見て来た。

森友、加計、桜は、すべて安倍総理の案件だ。
安倍とその妻のために、文書の改ざんや捏造、隠蔽、黒塗り、廃棄と、あってはならない事が堂々と行われてきた。
独立機関である、内閣法制局や日銀、そしてNHKなど、総理の意のままに動く人物に首を挿げ替えてまで、政治を思うままに動かしてきた。
それのどこを取っても、国民のために働いたと言うより、総理と利害関係者、お友達,、後援会のために働いてきたと言えることばかりだ。

菅は安倍政治を継承すると言っている。
だから菅の言う、「国民のために働く」は国民は国民でも、「上級国民のために働く」の間違いではないかと。
相変わらず庶民は蚊帳の外で税金を吸い上げる存在だ。

しかも菅は、政権に対して批判的な意見や、自分と違った考えの人には容赦なく排除をする。
回りにはイエスマン、ヨイショ、太鼓持ちばかりが並ぶ。
これで良しとするなら、国の衰退は当然と言えば当然だし、活性化することはないだろう。

内閣参与に、ネトウヨの高橋洋一や宮家が入っている時点で、菅は「上級国民のために働く」内閣だと確信した。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| |

« 「内閣官房参与に宮家邦彦氏、高橋洋一氏ら」政府ヨイショ人間が中枢へ | トップページ | どこまで狂っていくのか、コロナ禍でも強行する中曽根の葬儀に弔意を示せと圧力 »

コメント

菅の行為は、実際にやっている事とスローガンとが全くの不一致でしかない!
彼は既に死んでいるし、蔑まれている。発足早々から、スキャンダルや違法行為等で茨の道を歩んでいる。
場合によっては、アメリカ大統領選挙でトランプが敗北してしまえば、安倍菅一味の政権運営は更に酷くなる(嬉しい悲鳴だが。)。
とにかく、菅は安倍以上に首相としての適格性が疑われてしまっている。
だから、国民のため、国家のため、菅自身のためにも国会を開いてほしい!
奴等の屁理屈や言い訳なんか、どうだって良いから!

投稿: とんぺい | 2020.10.14 18時39分

国民のために働く
いままでは国民のために働いてこなかったことを自白したということでしょうか?
それにしては 高橋洋一や宮家等を
ブレーンにしているところを見ると
安倍と同じ口先だけ 看板だけの
ペテン師内閣にしか 見えないのですが?

菅さんにとって庶民など国民ではないという考えなのでしょうね 

投稿: てつお | 2020.10.14 19時02分

昨日のブラックジョークネタですね。

確かに「上級国民のために働く!」んでしょうね~。

学術会議問題の陰で、コロナの伝染病ランク下げ、後期高齢者の自己負担を一割から二割に引き上げる方針をぶち上げていますね!
また甘利には住宅や自家用車(たぶん最新のエコカー)の税負担の軽減など持てる国民は優遇する方針ではないかと勘ぐってしまいます(怒)。

今日のブラックジョークは学術会議を行革の対象とすると言い出したゲス野郎河野!
行革というのは、ざっくり言うと、行政の無駄を省き、手続きもできるだけ簡素化して利用者=国民のためになることを意味するのではないの?

投稿: MM | 2020.10.14 19時30分

まるこ姫さん、皆さんこんばんは。

>自民党は13日、菅義偉首相(党総裁)の就任後、初となる政治活動用のポスターを発表した。
>記者会見した丸川珠代広報本部長によると、仕上がったポスターを見た首相は「国民のために働くという信念が全国に届くよう対応してほしい」と語ったという。

政権のキャッチフレーズが「国民のために働く」って「牛丼を牛肉で作ります」なんて言っているのと同じでしょう。じゃあ今までは豚肉で牛丼を作っていたのでしょうか?なんだか前政権を揶揄しているかのようにも聞こえますね。でも「安倍政権の継承」も言っているから矛盾しているとも言えますね。そもそも「前例の打破」と「前政権の継承」は相反するものですが、言葉を軽視するのは前政権から変わっていないとも言えますね。
それにしても丸川氏が広報本部長になっていたのですか。この人もヨイショだけで地位を上げている一人ですよね。自民党の女性議員ってなんでこういう人ばかりなのでしょうかね。

投稿: JAXVN | 2020.10.14 19時53分

★ーーこんばんは、とんぺいsん

アベ・スガ政権は、スローガンはきれいですが、やっていることは最低・最悪な事ばかりです。
しかし、これほど政権発足から、本性が露呈する政権も珍しくないですかね。
所信表明演説もせず、自分勝手に国民を締め付けることばかり。
菅ほど初めから信用できない総理も珍しいですよ。
安倍も酷かったが、菅も陰湿な人柄がよく出ています。
パンケーキ懇談会だの、グループインタビューはやる必要ないですが、国会はすぐにでも開く事。
それが、「国民のために働く」と言う事じゃないですか。

★ーーこんばんは、てつおさん

「国民のために働く」
よくこんなことが言えますよね。
わざわざ言わなくても当たり前の事ですよ。
こんなキャッチコピーにしたら、今まで働いてこなかったと思われちゃいますよ。
もっとも、菅の場合も一般庶民のために働くわけじゃないでしょうね。
高橋洋一、宮家を内閣参与にしていることからしても、ネトウヨ政権に間違いないです。
国民のために働くは詐欺、ペテンの類です。
上級国民のために働くの間違いではないですか?

★ーーこんばんは、MMさん

アベ・菅政権はブラックジョークネタばっかりですね。
間違っても、菅が国民のために働く政権でないことは確かですね。
国民の前に、上級が付くのではないですか?

>学術会議問題の陰で、コロナの伝染病ランク下げ、後期高齢者の自己負担を一割から二割に引き上げる方針をぶち上げていますね!

ほらね!
やっぱり国民をいじめる政策ですわね。
閣僚も我慢しているのなら話も分かりますが、国民にばかり痛みを押し付ける思考は自民党ですからね。
甘利、中国千人計画に学術会議が関与しているとブログでぶち上げてましたが、こっそり習性ですからね。
こやつの言う事など何も信じられません。
あっせん利得疑惑の説明はまだですか?

>行革というのは、ざっくり言うと、行政の無駄を省き、手続きもできるだけ簡素化して利用者=国民のためになることを意味するのではないの?

菅も河野も、御都合主義行革ですから(笑)


★ーーこんばんは、JAXVNさん

おっしゃる通り、牛丼を牛肉で作ります論法ですよ(笑)
まったく、国民のために働くなんて、わざわざキャッチフレーズにしなくても、当然の話なんですよね。
なに、威張ってキャッチコピーにしているんですか?
「国民のために働く」を看板にしたら、安倍は違っていたみたいじゃないですかね(笑)
親分を否定していいんですか?
やはり、電通が絡んでいるのか、矛盾するようなキャッチコピーを平気で使いますね。
なんでもその場しのぎで騙せばいいってことじゃないですか?

>それにしても丸川氏が広報本部長になっていたのですか。

本当に自民党の女性議員って学歴があっても、男性に媚びて出世したい人ばっかりですね。
情けないにもほどがあります。
男尊女卑を未だに引きずっています。
杉田水脈に対しても思い切った処分もしない党ですからね。

投稿: まるこ姫 | 2020.10.14 20時02分

まぁ、ツッコミどころ満載の標語ですね。
国民のためでなく、誰のために働くんだよっ!

菅政権になってからも暫く自民党議員が安倍のポスターの前でインタビューされてるシーンが何回かあり、せめてあのポスター剥がせばいいのにと思っていたんですよ。
菅政権になって1ヶ月、思ったよりポスター作成に時間がかかったなというのが正直なところ。
それにしても気持ちの悪いポスターですね。
写真というより絵画タッチじゃないですか。
ご高齢ですから、顔のシミを修正するのに手間取ったのでしようかね。
杉田官房副長官は、退官しようとしていたところを菅が慰留したそうですね。懐刀と言えばかっこいいですが、一心一体で悪事を重ねたということが明らか。
菅のポスターが街にあふれ返る前に辞めさせたい。

投稿: とらみ | 2020.10.14 20時47分

★ーーこんばんは、とらみさん

当たり前のことを、さも御大層にね。
あのポスターの気持ち悪いことは!
菅は笑い顔が実に似合いません。

安倍のポスターの前でインタビューですか。
菅政権と言うより、安倍・菅政権ですね。
安倍にリモートされているのが菅と言う感じですね。
学術者会議にしても、安倍の意向なんじゃないですか?
菅が安倍の代弁をしているみたいなことじゃないかしらん。
菅のポスター、気持ち悪いですよ。
作り笑いが露骨で。

>ご高齢ですから、顔のシミを修正するのに手間取ったのでしようかね。

言われていますね(笑)
菅は見た目でも総理とは思えない貧相さです。
杉田とはお互いに高齢でお似合いじゃないですか?
しかも、腹黒さも似ています。
菅のポスターが溢れかえる街。
気持悪いと言うか、不気味と言うか。

投稿: まるこ姫 | 2020.10.14 21時44分

国民のため?

国賊のため?

自民のため?

うーん寝不足か?視力低下か?

毎度ながらの微妙な時間帯に失礼致しました。

投稿: ROM者です。 | 2020.10.14 23時53分

もいっちょ。

働く?

動く?

そうっ、国会開会の為に

動く!

動いてくださいっ。

連投失敬。。

投稿: ROM者です。 | 2020.10.14 23時56分

おはようございます。
66歳児と、その弟はQ太郎とO次郎のようですね。
こんなのが防衛大臣とは…。
杉田水脈の辞職を求める署名を野田聖子が受理拒否。
誰一人真面な議員がいないのが自民党(-_-;)。
いよいよ庶民は皆殺しにされますよ。
ジェノサイダー政権です。
成長戦略会議とやらで、デヴィッド・アトキンソン、三浦瑠璃、そして極めつけは、ケケ中塀蔵大先生が民間何某として起用されるとのこと。
そんなことより、国会を開け( `ー´)ノ❗
その、くだらないポスターが破られないように警備でもつけるんだろ❗❗
テメエらの言う国民とは1%の事なのはみんな気づいとるで🤬🤬🤬👊👊👊👊

投稿: さくら咲く | 2020.10.15 05時55分

おはようございます。国民のために働く。今までは国民のために働いていないのでこれから働く。今までも国民のために働いてきたのでこれからも働く。この二つだと思いますが、我々国民のための政治を行ってきた覚えはないし後者ではないのですか。
彼らのいう国民って誰でしょうか。官僚や企業家や裕福層の上級国民ではないのですか。上級国民だけが国民ではありません。国民といえば聞こえはいいしポスターにしたのでしょう。
この国を守り抜くが阿倍元総理のポスターにあります。日本を潰しておきながら何から日本を守り抜くのかわかりません。その他大勢の国民から日本を守ということでしょうか。
そんないい加減なポスターなんか要りません。日本全国民のために公平に働いてもらいたいと思います。

投稿: ヒマッチャ | 2020.10.15 08時42分

まるこ姫さま、皆さま、おはようございます。

 「国民のために働く」が菅政権のテーマには思わず、ずっこけ、脱力感、満載です。そんなことは当たり前、その前提の上に、今の日本の課題克服のために何をするか、でしょう。

 ということは、ずっと、自民党政権は、少なくとも直前の安倍政権は「国民のために働いてこなかった」を吐露したものです。
 行政改革然り、縦割り然り、前例主義然り、自民党政権は国民の為の政治を怠ってきた結果、膿が一杯溜まってしまったと言うことでしょう。

 GoTOキャンペーンを見れば、税金の恩恵に浴するのは、下請けの電通であり、大手旅行業者、大手ホテル、大手ネット業者、お金のある観光客など、恩恵にあずかれないのは、中小の旅行・宿泊業者、お金のない国民などです。

 上級国民のために働くというのが、正しいと思います。または、自民党政権を支持する国民の為に働きたいというのが本音でしょう。

投稿: 愛てんぐ | 2020.10.15 11時20分

★ーーこんにちは、ROM者です。さん

なんか今一つ、分かりませんが届いていますよ。
ありがとうございました。

★ーーこんいちは、さくら咲くさん

安倍の実弟、防衛に対しては無知なのではないですか?
安倍のごり押しでしょうね。
自民党は国会も開かず、いろいろやらかしていますね。
国会始まる前から、正体がバレバレです。

>成長戦略会議とやらで、デヴィッド・アトキンソン、三浦瑠璃、そして極めつけは、ケケ中塀蔵大先生が民間何某として起用されるとのこと。

もう、安倍以上に露骨なお友達内閣です。
それでも国民は菅政権を支持するんですかね。
自分の首がどんどん締まっていくのに気づかないとは。

★ーーこんにちは、 ヒマッチャさん

いまさら、「国民のために働く」と言われたら、今まで何だったの?と返されますよ。
なんか、取ってつけたようなネーミングですね。
これで騙される人が出てくるとしたら、着ける薬はないです。
自民党のいつもの手じゃないですか。
一般国民のためになるような政策って何なんだったんですかね。
コロナ禍でのPCR検査も全然進まず、37・5度で3日自宅待機を真面目に守って亡くなった方もいらっしゃいますからね。
アベノマスクなんて国民のほとんどが反対したのに聞く耳持たず実行してしまいましたよね。
上級国民に対しては手厚いことばっかりやってきたのに、一般国民には税金を使うのが嫌で嫌で仕方がない国です。
あんなポスター、気持ち悪くて見ておれませんよ。
菅の笑った顔の不気味なことは!
安倍も菅も、似た者同士。
税金の私物化が半端じゃないですね。

★ーーこんにちは、愛てんぐさん

>国民のために働く

そんなの当たり前じゃないですか。
いちいちスローガンにする事なんですかね。
電通も愚民向けにはわかりやすくと思って作ったとしたら、国民を馬鹿にし過ぎですよ。
高い製作費、予算を使っているんでしょう?

> 行政改革然り、縦割り然り、前例主義然り、自民党政権は国民の為の政治を怠ってきた結果、膿が一杯溜まってしまったと言うことでしょう。

口ばっかりでしょう?
前例主義の打破も、中曽根葬儀こそやってほしかった。
相当昔の人ですし、何もコロナ禍で税金を使ってやることでもないでしょうに。
どうしてもやりたかったら自民党葬でよかったですよ。
GOTOキャンペーンも、やっぱり大企業ほど恩恵を受けるんですよね。
高級旅館には行列ができるほどの盛況だそうですが、中小の宿泊業者は恩恵が受けられませんし、そもそも全部が全部旅行に行ける環境とは限りませんわね。
3,5割引きだって、旅行費がそもそも捻出できない人だっているわけです。
ものすごい不公平感があります。

>上級国民のために働くというのが、正しいと思います。

本当に一般国民への視点が欠けていると思いますよ。
上級国民には特権だらけですものね。

投稿: まるこ姫 | 2020.10.15 15時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「内閣官房参与に宮家邦彦氏、高橋洋一氏ら」政府ヨイショ人間が中枢へ | トップページ | どこまで狂っていくのか、コロナ禍でも強行する中曽根の葬儀に弔意を示せと圧力 »