« トップが替わっただけなのに政府のコロナ対応「評価する」27%から56%はあり得ない | トップページ | 安倍と共犯関係の菅、自著の改ざんは当たり前で罪の意識などない »

2020.10.20

じっとしている事ができない性分の安倍、根っからの目立ちたがり屋

この人、根っからの目立ちたがり屋なんだろうなあ。。

あれだけ、嘘だか本当だか知らないが難病再発と言う絵を用意して貰ってあれだけ大騒ぎして総理退陣を表明したのに、退陣後もじっとしていられない性分のようだ。

今度は日刊スポーツのインタビューに応えている。
インタビューする方もする方だが、応える方も応える方だ。
やっぱり、中身無いのにとにかく目立ちたい人。
これが先月まで8年近くも総理をしていた人だと言うのだから呆然とする。

安倍晋三アーチェリー連盟会長、選手のサポート誓う               10/20(火) 7:01配信 日刊スポーツ

>安倍晋三前首相(66)が19日、日刊スポーツの単独インタビューに応じた。新型コロナウイルスの影響で東京オリンピック(五輪)・パラリンピックの1年延期を決断した背景として、対国際オリンピック委員会(IOC)や対選手を考慮し、「中止だけは避けなければならない中で1年が限度だった」と述べた。

ようやく総理の座を退いたと思っていたが、やたら元気いっぱいじゃないか。
三度めも狙っているな?(笑)

それもこれもJOCの森会長が、組織委の名誉最高顧問と言う権限はないに等しいのに、口出しはできると言う肩書を与えたおかげだ。

目立ちたがり屋にとってはこれほどありがたい肩書はないわけで、嬉々としてインタビューに応えている。
5oy5i5y6
急に元気はつらつになっている。実に軽い男だ。
Z55xbzsq 一人だけノンキで楽しそうで、結構なことです(笑)

しかし、安倍側がどんなにきれいな総理辞任劇を作り上げたとしても、自分自身の難病再発を理由に、二度も政権を投げ出したという現実は消すことができない。
それを無かったことにしたいのか、最近やたら表に出てくる。

不思議なのは、総理を辞任した時点で過去の人になって、メディアからもお呼びがかからなくなって大人しくなってしまうのに、安倍だけは例外のようで元気アピールに余念がない。
あれだけ大騒ぎして辞任したのに、本人はすぐにほとぼりが冷めるとでも思っていると言うところが実に軽い。

辞任した後は、メディアを引き連れての靖国参拝に余念がないし、慎みと言う言葉から一番遠い所にいる人間だ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| |

« トップが替わっただけなのに政府のコロナ対応「評価する」27%から56%はあり得ない | トップページ | 安倍と共犯関係の菅、自著の改ざんは当たり前で罪の意識などない »

コメント

安倍前首相病気で自任となっていますが正式な診断書の発表は
まだされていませんよね
病院に診断書の偽造なんかできな
いと断られたので 発表できなかったのかも?
前回で味を占めて 病気ということで自任して
再復活を目指しているのかもしれませんね

投稿: てつお | 2020.10.20 18時38分

あたしもまんまと騙された口です。
辞任発表の記者会見で「死相が出ているから一年以内だな~」と思ってしまいましたわ。

で、インタビューは読んでいないけれども、最初に考えたのは

「朝日よ、お前もか!」でした。

日刊スポーツは朝日系のスポーツ新聞だし、「政界地獄耳」のコラムではかなり辛口の文章を掲載しているのに、もうちょうちん記事ですか!

日本が本当にまともな国なら、安倍などはすでに懲役刑をくらって獄中のはずですよ!

こやつが決定的におバカなのは、辞任後まもなく夜の会食に出かけてしまうし、秋の例大祭の翌日に参拝という中途半端な右翼崩れのような行動しかできないことですね。

こ奴以上におめでたいのは、来年に東京五輪があると思っている日本人がまだ多いことですわ。ヨーロッパでは二次爆発に大慌てでしょう~。やるのなら日本だけでやってくれと言われてしまいそうですよ!

投稿: MM | 2020.10.20 19時38分

こんばんわ。
謙虚という言葉に最も縁遠い場所にいるのがハシゲやホリエモンなら、慎みという言葉に最も縁遠い場所にいるのが66歳児夫妻ですね。
時の人のスガーリンに一番縁遠い言葉と言えば、差し詰め慈悲という言葉でしょうか。
高橋洋一や宮家邦彦等が名を連ねる内閣参与と言い、ケケ中塀蔵やデヴィッド・アトキンソン(ロック界の暴君デヴィッド・カヴァーディルみたいです)等が名を連ねる成長戦略会議と言い、よくもここまで無慈悲で慎みの無い連中を揃えましたね。
類は友を呼ぶの典型例(-_-;)。大げさに言えば、まるで勝田清孝や大久保清の様な連続殺人犯が勢揃いしているようです。
川淵三郎等の様に「ぜひ3度目の登板を」などと、寝言を言っている大馬鹿者がいますが、3度目の復活を許すようなら本当に日本は世界地図から消えますよ😱❗

投稿: さくら咲く | 2020.10.20 20時07分

★ーーこんばんは、てつおさん

おっしゃるように、病気辞任だったですが、診断書も出さず、イメージだけでしたね。
今までだったら病気は徹底的に隠してきたのに、安倍に至っては病院に行くところまで演出して、いかにも難病再発と言う図を見せつけただけです。
今となっては限りなく怪しいですね。
だって1ッカ月もたたず、表舞台に出てはしゃいでいますよね。
本当に難病再発ならもっと長期に療養しないと駄目なのではないですかね。
これだけのはしゃぎようだったら3度目も狙っているかもしれませんね(笑)


★ーーこんばんは、MMさん

>辞任発表の記者会見で「死相が出ているから一年以内だな~」と思ってしまいましたわ。

そうなんですよね。
その前に病院に行くところまでメディアに撮らせて速報が出されましたよね。
あの時に、いかにも重病のような感じだったし、公用車で病院に向かう時の姿も末期的な感じだったですよ。
見事に騙されましたね。
あれだけ大騒ぎして、難病再発辞任しておきながら、1カ月もたたず、表舞台に頻繁に出てきてやけに元気な姿ですよね。
難病再発で辞任した人が、これだけ元気いっぱいだったとはね。
韓国だと、大統領辞任と共に検察が入ったりして、おちおち生きていけない状態なのに、日本では総理に対して疑問があってもほとんど検察が介入することはありません。
辞任してまでも忖度される存在なんですよね。
田中角栄は例外だったと思います。

>こやつが決定的におバカなのは、辞任後まもなく夜の会食に出かけてしまうし、秋の例大祭の翌日に参拝という中途半端な右翼崩れのような行動しかできないことですね。

本当にそう思います。
ほとぼりが冷めるまで大人しくしていればいいのに、すぐにはしゃぎまくるでしょう?
精神年齢が異常に低い人ですよね。
靖国なんか毎月訪れるのではないですかね。
五輪、本当に開けますかね。
ワクチンができて全世界にまで行き渡るようにならないと無理でしょう?
日本だけワクチンを貰っても仕方がないです。
止めるなら止めると早く宣言した方が無駄な税金を投入しなくて済むんですけどね。


★ーーこんばんは、さくら咲くさん

橋下や堀江、そしてそれを応援する輩、安倍、本当に謙虚と言う言葉とは対極にある人達なんですよ。
ところが笑止千万なのは、橋下は学術会議に対して謙虚になれだと(笑)
お前にだけは言われたくないと思われてますよね。
安倍も菅も、大人として総理として国民を見る目が冷たすぎます。
参与に高橋や三宅以外にも、政府の委員の中には竹中、デヴィッド・アトキンソン、三浦まで入っていますからね。
全くの新自由主義者の集まりだと思いますよ。
デヴィッド・アトキンソンは、モーニングショーの中で玉川がものすごく買っていた人なんですよね。
よくよく考えると、合併合併で日本企業を大きくすると言っていましたが、日本の場合中小企業が多いですから合併の弊害が出てくるのではと思っています。
これだけ安倍が元気があると言う事は、三度目も狙っているかもしれませんね。
そのくらい、難病再発辞任の人が異常なはしゃぎぶりです。

投稿: まるこ姫 | 2020.10.20 20時15分

此奴の腹が早くまた痛くなりますように…
全く、天下のお調子者ですね。
このインタビューは「安倍議員」の部屋で行われたのでしょうか?
背後にある、美化されたサムライ姿、その手前は伊勢神宮前に並んだG7首脳のイラストですか?
まぁ、恥ずかしげもなく自慢げに並べたものですね。
安倍の矢を射るポーズで気がついたのですが、もしや「アベノミクスの三本の矢」というのは、安倍がアーチェリー部だったからですか?
サッカー部だったら三本のシュート、野球部だったら三つのヒットとかいうところだったのでしょうか。スリーストライクアウトで退場して欲しいものですわ。

投稿: とらみ | 2020.10.20 20時26分

PS.
今日の報道1930は五百旗頭氏がスガーリンの学術会議の任命拒否をぶった切ってくれているので気分がいいです( ̄▽ ̄)。

投稿: さくら咲く | 2020.10.20 20時33分

★ーーこんばんは、とらみさん

本当にこの人って、都合の良いときだお腹が痛くなる難病としか思えませんね。

>全く、天下のお調子者ですね。

そうそう、お調子者なんですよ、腑に落ちました。
背後に美化された侍のイラストは、電通の仕事でしょう?
どれだけ多額の税金をバラまいてきたか。。
税金が、自民党の美化に使われていると思うと、本当に腹が立ちます。
安倍は、恥と言う言葉を知りませんからね。
普通、大人なら抑制的になるところでも安倍は堂々とひけらかしますからね。
やっぱり精神年齢が低すぎます。

>もしや「アベノミクスの三本の矢」というのは、安倍がアーチェリー部だったからですか?

まったく気づきませんでしたが、あり得る話かもしれませんね。
難病再発辞任なら大人しくしていればいいのに。
かつての総理経験者は辞任後、ほとんど話題にもならないのにね。
安倍だけですよ、これだけはしゃいで出てくるのは。


★――さくら咲くさん

今、私も見ていますが、忖度せずに菅政権の現実を話していますね。
しかし、良くしゃべる人ですね。
立て板に水の如く喋る喋る

投稿: まるこ姫 | 2020.10.20 20時37分

まるこ姫さん、皆さんこんにちは。
安倍氏ですが、この日刊スポーツに限らずやたらインタビューに出ていますよね。読売とか日経とか。日経なんて3日間ぐらい連続で掲載していました。内容も判で押したように自画自賛ばかりでしたし。やはり次の第百代総理大臣での復帰を狙っているとしか思えませんね。一時期ネドベージェフ氏に大統領職を譲ったあと復帰したプーチン氏と同じ事を狙っているのでしょうかね。まあ、だとしても新聞社も含めここまでやるのは逆効果のような気もします。復帰を狙っているとしてもしばらくはおとなしくしていた方がまだ良いと思うのですが、そもそも自分のやりたい事を我慢する事ができないのでしょうね。まさに「体は大人、頭脳は子供の66歳児」という事なのでしょうね。
後、靖国神社参拝に関してですが少しは慎んだ方が良いと思います。先月参拝したときは「総理を辞職した事を英靈にご報告」なんて言っていましたが、「英靈の方々」からすれば「そんなの知らんわ」となるでしょう。いや、「あの岸の孫」なら逆に石でも投げてやりたくなっておられるかもしれません。

投稿: JAXVN | 2020.10.21 10時49分

★ーーこんにちは、: JAXVNさん

最近、露出が増えましたよね。
しかし難病再発で辞任したんでしょう?
まだ1カ月なのに、そんなに難病が克服できちゃうんですかね。
おっしゃるように、この人は自分を誉めることが多いですよね。
あのくらいの年の人は、自分を誉めることは極力抑えると思うんですが、この人はすぐに自慢します。
謙虚さのかけらもないですよ。
「いいとも」に出演した時の動画を見ましたが、人当たりは良いんですよ。
しかし中身軽くて首相の器じゃないですね。
この人なら、恥ずかしげもなく三度目も狙いそうです。
そして、この人はやっぱり恥の概念がありませんね。
普通は、難病再発で辞任すれば、それが辞任するときの嘘の理由だとしても、半年間くらいは鳴りを潜めている者じゃないですか?
やはり世間体を考慮すると思いますが、この人の場合、どんな理由で辞任してもなんとも思っていないようですね。
おっしゃるように、体は大人精神年齢は子供のままです。
靖国参拝だって毎月行く必要がどこにあるんですか?
保守系の人は拍手喝さいをしていますが、日本国の総理だった人がここまで派手に行動をするのはどうなんですかね。

>いや、「あの岸の孫」なら逆に石でも投げてやりたくなっておられるかもしれません。

そういう人もおられますからね。
自分の支持者にしか目が行かない所は全く変わっていませんね。

投稿: まるこ姫 | 2020.10.21 16時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« トップが替わっただけなのに政府のコロナ対応「評価する」27%から56%はあり得ない | トップページ | 安倍と共犯関係の菅、自著の改ざんは当たり前で罪の意識などない »