« 橋下は人文系の学者に怨みでもあるのか、菅政権ヨイショとデマ飛ばし | トップページ | 「国民のために働く」ポスター作りより一刻も早く国会開く事が国民の為だ »

2020.10.13

「内閣官房参与に宮家邦彦氏、高橋洋一氏ら」政府ヨイショ人間が中枢へ

やっぱり、アベ・スガ政権は、同類がお好きなようで(笑)
批判する人間は徹底排除だ。
学術会議の6人だけ排除問題で掘り進めれば掘り進めるほど、菅は、冷酷・冷徹で常識も知性もない人間だと言う事があからさまになっている。

官房副長官の杉田がこの問題に深く関与していたことが分かってきたが、今度は内閣官房参与に、宮家や高橋を起用すると言う話になっていて、やはり類は友を呼ぶ、耳障りの良い人の話しか聞かない人間だと言う事が良く分かった。

ちなみに、杉田福官房長官は、御年79歳。
頑張ってるねえ。。(嫌味)

内閣官房参与に宮家邦彦氏、高橋洋一氏ら 6人を任命             10/13(火) 12:16配信 朝日新聞デジタル

>加藤勝信官房長官は13日午前の記者会見で、宮家邦彦・立命館大客員教授、高橋洋一・嘉悦大教授ら6人を内閣官房参与に任命したと発表した。宮家氏は「外交」、高橋氏は「経済・財政政策」を担当する。

人選的には虎ノ門関係者か
安倍も「虎ノ門」には絶大なる信頼を置いていたが、菅もそうみたい。
はあ・・・・・

しかし、フジや虎ノ門に出てくる人間で碌な人間がいない。
宮家もフジ御用達だし、安倍政権のころから政権ヨイショに余念がなかった。

そして高橋洋一は、デマとフェイクの総合商社のような人物で、悪質なデマ「日本学術会議は千人計画に協力する反日組織」を叫んでいた人物だ。そしてこんなデマも
高橋
>学術会議は一部の貴族のようなもの。引退間際の豪華なポストでお小遣い付き

ちなみに、自民党甘利もたいがいデマを飛ばしていたが、政府によって否定されて、こっそり・ひっそりブログを修正している。

必死で菅政権を擁護していたと思ったら、やっぱり「内閣参与」の餌付きだったか。

苦節8年頑張ったおかげで、ようやく政権の中枢へ。
しかし、デマやフェイクが専門職のような人間を政権の中枢に入れたらどうなるか。。。

そのほかにも、岡部や村井、岡部はPCR検査抑制派だそうだし、熊谷は「ウィズコロナ」の政策支持だそうで、国民のためのコロナ対策をやってくれなさそうな人選だ。

菅の周りに、菅を喜ばせる人間ばかり配置した格好だ。
知性もなければ良識もない人間ばかり集めてこの国を潰す気か。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| |

« 橋下は人文系の学者に怨みでもあるのか、菅政権ヨイショとデマ飛ばし | トップページ | 「国民のために働く」ポスター作りより一刻も早く国会開く事が国民の為だ »

コメント

只でさえ、菅内閣の独裁暴走振りが内閣誕生早々から酷かった。
それに輪を掛けるかの如くに、安倍よりも酷いお友達独裁政治体制を更に固めてしまったと感じてしまう。
世界中から評判が悪いのに、支持率が学術会議の人事問題で下がってしまったとは言えど、支持率が50%台とまだまだ高すぎる。
普通ならば、この様な事をしてしまえば、つるべ落としの如くに5割どころか回復不可能なまで落ちてしまう。
未だに「菅頑張れ!」や「菅万歳!」とのコメントがあるのだから、身の毛もよだってしまう。
今度の選挙こそは、自民党を大敗北に貶めないといけない!

投稿: とんぺい | 2020.10.13 19時03分

高橋洋一は竹中の子分のようなもので ますます日本が グローバル企業の餌食になる気がしてなりません
新たに内閣官房参与に
なった人たちのなかに
政権に厳しい意見を言いる人が
一人でもいればよいのですが
望みは薄いでしょうね
 

投稿: てつお | 2020.10.13 19時11分

安倍っちの喜び組は〇HKの岩田だったけど、菅は橋下を中心にネトウヨ系の怪しい輩ばかりですな~。

今日もニュースで菅をちらっと見てしまったが、原稿を読むのに一生懸命でしたわ。

また、自民の新しいポスターを発表したみたいだけど、キャッチコピーが「国民のために働く。」!

野田の大政奉還選挙のときの「日本を取り戻す」に匹敵するブラックジョークでした(大怒)。

投稿: MM | 2020.10.13 19時38分

この国のレベルはどんどん下がって行く・・・。

世界全体も眺めてみると酷いがーートランプ、プーチン、習近平、金正恩、エルドアン、ドゥテルテ、ボルソナーロ・・・

政府のレベルは国民のレベルと言うが・・・、諦めてはいけませんね、負けてはいけませんね。

投稿: tabasco | 2020.10.13 20時02分

★ーーこんばんは、とんぺいさん

菅の化けの皮が剥がれるのは本当に早かったですね。
なにがパンケーキおじさんなんですか。
ポルポトおじさんと任命された方もいましたよ。
内閣参与に、あの高橋洋一や、宮家。
公平公正さのかけらもない人達です。
学術会議の人事に手を突っ込んだ菅。
ですが、デマやフェイクに惑わされている人も多く、かえって学術会議が悪の巣窟のように思っている人も珍しくないと思います。
だから、支持率もあまり落ちないのかと。
菅の真の正体を早く見破ってほしいですね。
菅は、悪辣なうえに冷酷です。
やはり選挙で民意を示すしかないですが、分かっていない有権者も多くて頭痛くなります。


★ーーこんばんは、てつおさん

高橋洋一、最悪の内閣参与じゃないですか。
中身スッカラカンでネトウヨ気質なのに、それを選出する菅も〇〇に付ける薬がないですね。
しかも竹中も相当、内閣に食い込んでいる様子で、この国の未来は暗くなる一方です。

>新たに内閣官房参与に
なった人たちのなかに
政権に厳しい意見を言いる人が
一人でもいればよいのですが

まず無理でしょうね。
菅も安倍と同じく、自分に批判的な人は排除する人ですから。


★ーーこんばんは、MMさん

菅もゴマすり・ヨイショがお好きなようですね。
菅の周りの人間、碌な奴がいません。
橋下も、下心が大ありですね。
あれだけ政権をヨイショしていたら、何かのご褒美でも貰えるのではないですか?
菅は、はっきり言って総理の器じゃないですよ。
チマチマしたことや、グループインタビュー。
よくこんなことを思いつきましたよね。

>キャッチコピーが「国民のために働く。」!

国民と言っても、上級国民さまのためなんでしょう?
絶対に、私達しもじもの人間のために働くとは考えられません。
あんな秘密主義の人間、不気味ですよ。


★ーーこんばんは、tabasco さん

安倍もたいがい酷いと思ってきましたが、菅は違う意味で酷いですね。
陰険で陰湿で冷血で、大人のいじめを平気でやりそうなところがあって怖いですよ。
やはり安倍が国を壊し、菅でとどめを刺されそうな感じでもありますよ。

菅は、スガ―リンと呼ばれているそうですよ(笑)
有権者も懲りもせず棄権をし、毎回自民党を支持してきたんですから戦前から気質はそう変わっていないのかもしれません。
どうしたら真に目覚めてくれますかね。

投稿: まるこ姫 | 2020.10.13 20時21分

よほど、国民を舐めてるか、人材が枯渇してるか、菅の人望がなく人が寄り付かないか…
高橋洋一なんて、彼の著作に「2018年、アベノミクスのトリクルダウンが対に始まる」的な本の帯を見ましたので、楽しみに待っていましたが、トリクルダウンのひとしずくでもありましたかしら?
日本学術会議問題でも、いの一番に「日本学術会議側に問題あり!」とツイートしてました。
逆立ちしたって自分にはお呼びがかからない組織ですものね。覚えめでたく、菅政権から声がかかり、本望でしょう。このまま、菅の泥舟と共に沈んでいって欲しいものです。
自分に近い考えの人ばかり集めていては、総合的俯瞰的人選とは言えません。
安倍以上に裸の王様ですね。
日本学術会議の推薦名簿も、総理は詳しく見ていなかったなどと苦しい言い訳をしていますが、それはそれで無責任すぎる。
民間会社だったら、部下の暴走に気づかずにハンコを押せば、その上司は責任を取るのは当たり前です。
橋下徹など、総理が全部見るなんて無理なんですよ!と正当化しますが、なら、そんな総理大臣なんか要らんわ(怒怒怒)
最後に、菅のポスター、気持ち悪すぎます。
なんで背景が赤?中国みたい(-_-)

投稿: とらみ | 2020.10.13 20時51分

★ーーこんばんは、とらみさん

菅は、いろいろな人物と面会していましたが、まさか、高橋洋一を内閣参与にするとは。
高橋洋一は、学者としての業績など何一つないじゃないですか。
ツイートで政権ヨイショは盛んにやってきましたが。
学術会議に対しても、それこそ怨みでもあるのかと思えるほど、貶めてきましたよね。

>逆立ちしたって自分にはお呼びがかからない組織ですものね。

そうだと思います。
やはり何らかの恩讐があるのかもしれません。
学術会議を貶めることで、一生懸命菅政権の援護をしていたのが丸わかりの、今回の内閣参与でした。
しかし、こんな度量がなく、デマばっかり飛ばす人間が総理の側近とはね。
おっしゃるように、安倍以上に裸の王様です。
「総合的・俯瞰的」と言うのも官僚が考えた語句じゃないですか?
菅がそんな言葉を使えるとは思えません。
推薦名簿を見ていなくて、どうやって「総合的・俯瞰的」判断で6人の除外を決めたのでしょう。
しかも杉田が関与しているとしたら、それはそれで問題ですよ。
どうあがいても、無茶苦茶、つじつまが合いません。
しかも、部下がどうしたこうしたと言う前に、菅が任命拒否をしたのはすべて最後の総理が責任を取るべきものです。
部下がしたことだから知らないでは済みませんわね。
安倍は、「責任は私にある」と辞めるまで言ってきましたが、それで終わり、何一つ民間で考えるような責任は取りませんでした。
菅も、何か新手を考え付くのではないですか?

>最後に、菅のポスター、気持ち悪すぎます。
なんで背景が赤?中国みたい(-_-)

なにせ、「スガ―リン」ですから(笑)
菅に笑顔は似合いません。
不気味で気持が悪いだけです。

投稿: まるこ姫 | 2020.10.13 21時42分

おはようございます。
御用学者というより、ハシゲやホリエモンの様な煽動家という方が正解の高橋洋一が内閣参与とは世も末(-.-)Zzz・・・・
百田の犬(ハイエナ)HK委員選出を彷彿とさせます。
高橋は学術会議委員長に出世するかも(苦笑)。
高橋と言えばWillやHanadaの執筆者。そのうち内閣参与や学術会議もWillやHanadaの執筆陣で独占されるかも(苦笑)。

投稿: さくら咲く | 2020.10.14 05時41分

★ーーこんにちは、さくら咲くさん

高橋洋一が内閣参与とはね。
宮家も、「そこまで言って委員会」の常連でしょう?
お里が知れますよ。
それにしても高橋洋一は、本当に学者なんですか?
人を扇動する事ばっかり言ってきましたし、政権ヨイショが半端ない人です。
よほど内閣に名要りたかったんでしょうね。
百田も酷い。

>高橋は学術会議委員長に出世するかも(苦笑)。

そもそも学術会議のメンバーなんですか?
菅が任命したら会長も何でもできたりして(笑)

>高橋と言えばWillやHanadaの執筆者。

これ見たら、その人がどんな立ち位置か、いっぺんで分かりますね。
腐臭漂う、あちら界隈のバイブルじゃないですか?
しかしよく、こんなゆがんだ考えになりますよね。
頭のねじがひん曲がってしまているのかも。

投稿: まるこ姫 | 2020.10.14 16時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 橋下は人文系の学者に怨みでもあるのか、菅政権ヨイショとデマ飛ばし | トップページ | 「国民のために働く」ポスター作りより一刻も早く国会開く事が国民の為だ »