« やたら学術会議の民営化論をブツ人がいるが細野豪志まで言い出す始末 | トップページ | 「内閣官房参与に宮家邦彦氏、高橋洋一氏ら」政府ヨイショ人間が中枢へ »

2020.10.12

橋下は人文系の学者に怨みでもあるのか、菅政権ヨイショとデマ飛ばし

橋下徹、テレビに出ずっぱりなのか?

フジや日テレ・読売系は重宝しそうな人物ではあるが、私はワイドショーをほとんど見なくなったので今のワイドショーがどのような番組になっているか疎いところがあるが、Yahoo!ニュースで橋下の顔を見ない日はない。

と言う事は、政府擁護の多くの番組に出てきて学術会議を攻撃しているのだろう。

この人は前から扇動屋と思ってきたが、このところの学術会議に対しての攻撃はすさまじい。

学者に怨みでもあるのか、それとも菅と仲のいい維新、安倍からの繋がりの政権擁護コメンティター、そして橋下に対して学術会議攻撃をしてくれと言う要請でも出ているのか、自民党議員も参加して、学術会議潰しに余念がない。

橋下徹のツイッターもいちゃもんレベルの中身で、この手の扇動屋でもそれを信じてしまう人が出てくるから恐ろしい。

橋下徹ツイート
日本の人文系の学者の酷さが次から次へと出てくる。こやつらは「自分は賢い!一般国民はバカ」という認識が骨の髄まで染みている。こやつらの共通点は、税金もらって自分の好きなことができる時間を与えてもらって勉強させてもらっていることについての謙虚さが微塵もないこと。
           午前9:54 · 2020年10月11日·Twitter for iPhone

>しかも社会に対して何の貢献をしているのかわからん仕事でも学問の自由の名目で許される。もう少し謙虚になれ。その謙虚さがないことが、学術会議に対して国民の圧倒的応援が生まれない原因だと、もうそろそろ気付けよ。

テレビに出てきている学者たちのどこが酷いのだろう。
私は、その人達から「自分は賢い、一般国民はバカ」の思考や威圧を感じたことなど一度としてない。
みなさま、終始、声を荒げるようなこともなく抑制的であり理性的であり、他者を卑下する事もなく、学術会議の現状を説明しておられたが。
橋下は、誰に対してそういう思考になったのか。。。。

言っちゃ悪いが、謙虚のなさにかけては橋下の右に出る人間はそういない。
その橋下に謙虚になれとか、謙虚にならなければ国民の圧倒的応援が生まれないとか、気づけよとか、言われたくない
強者には満面の笑みをたたえ、気持ちが悪いくらい擦り寄っていき、弱者にはこれでもかと叩いてきた橋下は、文楽に続き学術会議も潰そうと考えているのかもしれない。

橋下徹は、異常なほどの効率主義者のようだが、効率だけでは世の中ギスギスしてくる。
芸術の世界も学術の世界も効率主義とは対角上にあるものだと思うし、人々の心のよりどころでもある。
芸術も化学も学術なども非効率だが、人類にとってなくてはならない栄養素だと私は思う。
非効率だけども人間にとってなくてはならない物に対して、国が保護するのは当然のことだと思うし、切り捨てていけば今よりもっと息苦しい社会になってしまう。

松井計氏ツイート
自分より優れたものがあるから、世の中、楽しいのですよ。自分より優れた学者がいるから驚嘆できる、自分よりすぐれた芸術家がいるから感動できる、自分より優れた知識人がいるから学べる……全てにおいて、自分が最も優れてたら、そりゃ神の孤独を感じるだけで、生きててもちっとも面白くないだろう。
         午前11:08 · 2020年10月12日·Twitter for Android

本当にそう思う。
橋下の、学術会議排除は、戦時中の「赤狩り」思考に見えて仕方がない

ブログランキング・にほんブログ村へ

| |

« やたら学術会議の民営化論をブツ人がいるが細野豪志まで言い出す始末 | トップページ | 「内閣官房参与に宮家邦彦氏、高橋洋一氏ら」政府ヨイショ人間が中枢へ »

コメント

謙虚になるべきなのは橋下徹 本人でしょう
私は 学者が謙虚になる必要など微塵もないと考えます
謙虚になれと言っても
日本学術会議は政府に提言 文句を言うのが
使命で謙虚になって 政権の言いなりなどなったら 存在意義がなくなります

投稿: てつお | 2020.10.12 19時17分

あたしゃ橋下が出るようなテレビ番組は見ないのでこやつが何を言おうとどうでもいいけど、世の中にははっきりした弁舌が良いとかで割と人気あるそうですね(アホか)。

こやつは効率主義者ですか~。

確かに作業効率を考えるのは大切ですね。
あたしゃ日々の仕事をどうすれば無駄なく早く終われるかを考えていますよ。

でもね~、芸術や文化は無駄を許容するゆとりというか、無駄の積み重ねから何かが出てくるとおもうんですけどね。

橋下は「赤狩り」というより、自分の意に沿わないものは排除のみ、あるいは歪んだ優勢思想、すなわちナチスドイツのあのお方のコピーのように感じるんですがね~。

余談ですが、NHKの世論調査で菅政権の支持率7ポイント減で52%と異常な高止まりですね(残念)。

投稿: MM | 2020.10.12 19時49分

謙虚さが足りないのはお前だろうっ‼︎怒
学問、科学の権威に対して劣等感から来る憎悪を抱いているとしか思えません。
橋下同様、菅も、どこかひがみ、妬みのようなものがあるのでしょう。
安倍も知性、品性はありませんでしたが、ここまで敵対視することはありませんでしたね。
出自をとやかくいうつもりはありませんが、心持ちがこういうところに現れるということでしょうか。
モーニングショーがつまらなかったので、うっかり「グッとラック」に回してしまって失敗。
橋下が出て持論を展開してました。
YouTuberの女性が反論を試みるのですか、彼女をあからさまに下に見て馬鹿にする様の見苦しいこと。ツイッターを見ると、橋下さん論破お見事!みたいのが並び、またまた胸糞悪くなりました。もう見るものか!
静岡県知事が菅の教養の程度が露呈したと評したそうですが、その通りですよ。

投稿: とらみ | 2020.10.12 20時10分

★ーーこんばんは、てつおさん

橋下って、人には超厳しく、自分には大甘な人物ですからね。
しかし、最近やたら出しゃばって論評していますが、出て来なくていいですよ。
顔も見たくない。
どうして学者が謙虚にならなければいけないんですかね。
10億円の税金が支出されるから、ヘコヘコしないといけないんですかね。
税金と言うなら自民党議員の政党交付金の多さは、議員の質からしたらあんなに巨額な交付金など支給するのはもったいない。
値しません。
昨日もBSで元法相の山下が、提言など一本も出していないと鬼の首でも取ったように言っていましたが、自民党議員はデマばっかり。
提言をしても諮問しなければ意味がないですわね。
謙虚にならなくてもいいから、政府に対して厳しい提言をすればそれでOKだと思います。
政府も聞く耳持つべきですね。


★--こんばんは、MMさん

橋下は一番苦手の人間です。
だから橋下の顔が少しでも見えたらチャンネルを変えるか、切るかしてしまいます。
しかしYahoo!ニュースを見る限り、毎日橋下の顔が出ていてよほどメディアでの売れっ子なんですかね。
重宝されているのかも、そして橋下は政界復帰が視野にあるのかも。
あんな扇動屋でも、勇ましい言葉で引っかかる人間がいるんですよね。
私は初めから大大大嫌いです。

橋下って、すべて効率で判断しているのではないですか?
人間生きていくのに効率は必要ですが、それ一色になったら生き辛いですよ。
彩も息抜きも必要だと思います。
おっしゃるように、芸術や文化は一見無駄に見えても、無駄の中から人の心に活力を与えるものでもありますよね。
橋下の、自分の意に沿った人間以外は敵とみなす傾向がありますよね。
多様性のある社会とは正反対の思考です。
皆が、同じ方向、右向け右はとても危険だと思いますよ。

>余談ですが、NHKの世論調査で菅政権の支持率7ポイント減で52%と異常な高止まりですね(残念)。

パンケーキおじさんのイメージがまだまだ残っているのではないですか?
作られた菅像ですよね。


★ーーこんばんは、とらみさん

謙虚さとは一番遠い所にいるのが橋下だとの認識の人は多いと思いますが、本人は気づいていないんですかね。
あんな弱肉強食、大嫌いです。

>学問、科学の権威に対して劣等感から来る憎悪を抱いているとしか思えません。

そう見えますよね。
よほど学術や芸術に対しての何かゆがんだ考えがあるのかもしれませんね。
本当に,ひがみや妬みが入っているとしか見えませんね。
そしてこの人扇動屋ですから、この人が声高に叫ぶと間に受ける人が出てくるんですよね。
これが一番嫌です。
安倍もほんわかしていますが相当な悪でしたが、菅や橋下はの感情は私怨が入っているのではと思ってしまいます。
菅も橋下も目は笑っていないと言う。

>モーニングショーがつまらなかったので、うっかり「グッとラック」に回してしまって失敗。

やっぱり橋下が出ていたんですか?
最近、やたら橋下が重宝がられていませんか?
この人は百害あって一利なしの人間だと思っていますよ。
ホント、橋下は強者には気持ち悪いくらいに媚びまくるんですが、格下とみるや、言いたい放題、相手の人格まで攻撃する人間なんですよ。
静岡県の知事、正論を言っていましたし、訂正する必要はないと突っぱねましたね。
圧力を掛けられなければいいんですが。。。

投稿: まるこ姫 | 2020.10.12 20時20分

こんばんは。
この分では、66歳児≒康熙帝、菅天皇≒雍正帝、ハシゲ≒乾隆帝になるのでしょうか(-_-;)。
ハシゲ、ケケ中塀蔵、ホリエモン(-.-)。
♪「顔も見たくないほど…」「今すぐに消えて、私の前から」
こいつ等が出ている番組を見ただけで口ずさんでしまいそうです。
ホリエモンとハシゲの二人が、いかなるトンデモ発言をしても二人が師と仰ぐケケ中が憎まれ役を一手に引き受けてくれるおかげでハシゲやホリエモンに火の粉がかかることはほとんどないですね。
ハシゲがケケ中を「もっとも謙虚でニュートラルな学者だ」と持ち上げるのもうなずけます( ̄▽ ̄)。
三人とも謙虚と対極に位置していますが(爆笑)。
ハシゲやホリエモンの様な質の悪い煽動屋の常套句として、「弱肉強食は自然の摂理だ」が、代表的ですが、人間は生物の中では弱い部類に入りますよね?
弱肉強食に打ち克って人類の繁栄が有ることを奴らの様な反知性主義者は分かっていませんね。
それに自然の摂理なら多くの人が寝ている時間に働いている夜勤勤務者は自然の摂理に反してますが。
庶民の神経を逆なでするようなハシゲやホリエモンの様な煽動屋をマスゴミが重宝するのはスポンサー企業の代弁者であることであるからだと思いますが、無視しろとまでは言いませんが大企業の言いなりになって大企業にやりたい放題を放置したら弱者は不要な存在という事を認めることに成ります。
大企業の大便ばかりでなく、大企業など資本家の暴走を食い止めることが政治やメディアの役割の一つだという事が今のメディアや政治家には分からないようですね(-_-;)。

投稿: さくら咲く | 2020.10.12 21時49分

橋の下が、、先のツイーとあげたきっかけが、、我らが金子先生の「橋下はクズ」発言への、発狂した応酬ですよ。
金子教授の言い分は一理あって、、世田谷のPCR検査を批判したり、邪魔してる維新及び橋の下に向けられたもの、、もちろんPCR検査を批判してて自分だけちゃっかりPCR検査受けた橋の下への延長で、、クズといったんですけどね。

そしたらクズが発狂して(笑い)
前川さん、松宮教授、金子教授、、、自分が批判されると、、ちゃんとした反論、議論よりも、、相手が馬鹿だ、、学者は駄目だ、、みたいな(笑)
批判されたことへの反論より、相手への関係ないことへの攻撃、人格攻撃が橋の下の得意技。
全く、、聞いてるだけで胸糞悪い男です。
お前の母ちゃんデベソ!オマエは貧乏人なじゃ~みたいな、、腐った小学生がそのまま大人になった感じ。
そういえば、、まとうな反論せず、、学術会議の存在自体を劣悪視する現政権もそうですね。

>橋下徹は、異常なほどの効率主義者のようだが、効率だけでは世の中ギスギスしてくる。
学者への攻撃、、特に人文系は利益を生み出さないと叩く。
もうこれは新自由主義の特徴で、、、堀江も同じこと言ってますよ。
で。。。。橋の下と堀江は仲良くコラボするそうで、、、さすがクズ同士です。

異常なほどの効率主義については言いたいことイッパイあるけど、、長文がさらに長文になるので・・・
とりあえずは、>本庶先生のお言葉。
"生命科学の基礎研究は、蒔いた種の10%から芽が出れば上出来です。苗になるのはそのうちの数%。さらに木にまで育つのはその数%。最後に実がなるとなればもっと確率は減る。その実が美味しい確率なんて、万に一つです。"

これを今のクソ自民や、橋の下などのコスパ重視、効率、経済性だけで行くとどうなる?
基礎研究なんて壊滅ですよ、日本は。
日本はノーベル賞もとれない、、未開国になります。

それと、、政権批判する五月蝿い人文系学者をなくすため人文系に補助金出さないとか、排除するみたいですけど。
科学と文系って分離してるようで、、優れた研究した世界の学者って、、もの凄い哲学者だったり、、つまり発想閃きが相互に関係してるんですよ。

この駄目な流れ何処まで行き着くのか?

投稿: 犬飼多吉 | 2020.10.13 01時08分

橋下徹のツイート
> こやつらの共通点は、税金もらって自分の好きなことができる時間を与えてもらって勉強させてもらっていることについての謙虚さが微塵もないこと。

これって、今の国会議員に当てはまらないの?
今コロナ禍なのに、与党は臨時国会を開こうとしない……
中には逮捕されて、何もしてない状態なのに、まるまる給料貰ってる議員もいる……

橋下徹のツイートの「こやつら」を「与党議員」に、「勉強させてもらっている」を「遊ばせてもらっている」にかえると……

誰か橋下徹のツイートを「赤狩り」とコメントしてたけど、「赤狩り」というより、中国共産党による「文化大革命」の方が近いと思う。どちらにしろ、いいイメージは持てない……

今日(10月13日)も面白いテレビ番組は無さそうなので、夜7時からJ-WAVEのjam the worldで「ツキイチ宮台」を聴きます

投稿: 五臓六腑 | 2020.10.13 01時38分

おはようございます。テレビに出る者はいかにしてテレビに出るかですよ。出れば出演料でお金になります。
どのようにしたらテレビに出れるかというと、政権や社会を批判すれば干されて出ることができません。一番いい方法は政権を擁護することでしょう。政権も宣伝になり使うようになります。
いかにしたら得をするかですよ。嘘か本当かではなく損か得かですから得になれば平気で嘘をつきます。橋下氏は損得勘定の最たる者ではないのですか。本当の事が得にならない歪んだ社会です。

投稿: ヒマッチャ | 2020.10.13 08時05分

橋下徹は、自民党ネトウヨ連中の代行代理としか言いようが無く、見ているだけで鬱陶しい。
正しく、金魚のフン。
奴はいつも、国内外からの正論や諫言を言い続けている論客を罵倒。
彼等のせいで、間違った論理が世間へと拡がってしまった。
学識会議への圧力や様々なスキャンダル、悪政や暴言についてを本来ならば、マスコミによって広報されなければならない。
悲しいかな、菅や橋下徹一味によって、筒美京平さんの死去がメインとなって、ニュースやワイドショーの一面記事となってしまった。

投稿: とんぺいと | 2020.10.13 08時42分

まるこ姫さま、皆さま、おはようございます。

 日本学術会議のメンバーに左、右、中間の人文社会科学系の学者は、日本国民を代表して、存在すべきです。
 橋下氏は左派系人文社会科学系を攻撃しているのは日本学術会議の意義とは相容れないもの、赤狩りと同じ発想です。

 言葉は汚いが、中味はそれほどありません。扇動屋であり、過激発言は目立つことによる彼の商法です。 和を以て貴しと成す、日本社会の和を乱すことがを生業としています。
 「学術会議に対して国民の圧倒的応援が生まれない」とうことは、圧倒的では無いがかなり応援は生まれていると言うこと、橋下氏は彼らの存在を十分認めているのですね。

 政府が長い間、諮問しないから、学術会議を利用しないから、答申が無いのは当然のこと、提案なら毎年、多数行い、日本社会に貢献しています。コロナでも提案しています。
 学会、地域や年齢が偏らないよう、最適な組織となるように、自ら改善を続けています。
 ずっと放置しておいて、その放置責任を問うこと無く、行政改革、前例主義の打破という菅政権とは違います。

投稿: 愛てんぐ | 2020.10.13 10時59分

こんにちは
「自分は賢い!一般国民はバカ」→これって学者ではなく、橋下が自分自身で思っていることじゃないんですかね(笑)
認識が骨の髄まで染みているのは、「お前だよ橋下」って感じです。
橋下は、いけ好かない男ですね!!

投稿: ヨマ | 2020.10.13 12時46分

★―ーこんにちは、さくら咲くさん

橋下、最近やたらメッタら出てきますよね。
顔を見るのが苦痛なんですけど。
堀江も橋下も、本当にどうしてここまで自己中心的な考えができるんですかね。
自分が一番かわいくて、他者への配慮や愛がまったくありません。
橋下も堀江も、扇動屋なんですよね。
それに引っかかる人間がいるから始末に負えません。
新自由主義、弱肉強食、自己責任、それを前面に出して扇動してきましたが、扇動に乗る人、自分はいつ自己責任で切り捨てられるか考えたことがあるんですかね。
メディアもメディアですよ。
橋下のように一般国民を馬鹿にしたような話ばかりする人間を、なぜテレビなどに出すんですか?
しかも権力の代弁者と来ています。
橋下や堀江の顔を見るのは本当に辛いものがあります。
だから私は、橋下や堀江の出ている番組は見る気が起きません。

★ーーこんにちは、犬飼多吉さん

橋下って、人への誹謗中傷は平気でするのに、自分が少しでも落とされたら必死で相手を攻撃しまくりますよね。
しかも人格攻撃が主でしょう?
だいたいが、PCR検査にしてもする必要はない何日間寝ていたら終わるみたいな発言をしておきながら、自分はさっさと検査をする人ですからね。
批判されて当然ですよ。
それを言われると、烈火のごとく怒りまくる、
この人の精神構造はどうなっているんですかね。
橋下の攻撃は反論じゃないですものね。
理で話せば誰だってわかるのに、ただ感情に任せて相手を貶めるだけでしょう?
こんな奴を援護する人の気が知れません。
橋下の反論モドキを聞いていると胸が悪くなってきますよ。
しかもネトウヨ特有の論点ずらしが実にうまい人間ですよね。
6人だけ任命拒否は、素朴な疑問です。
それには答えず、学術会議の運営とか、提言がないとかデマを飛ばして誹謗中傷してきましたが、6人任命拒否と、学術会議の運営とは全然関係ないですよ。

>学者への攻撃、、特に人文系は利益を生み出さないと叩く。

学者の研究って、一朝一夕で効果が出ないですよね。
日銭が入ってくるものでもないし。
そんなことを言っていたら日本は取り返しのつかない国になってしまいますよ。
橋下と堀江は、瓜二つ、双子のような感覚の持ち主ですね。
効率主義が行き過ぎたら、おっしゃるように、基礎研究など誰もできなくなります。
壊滅状態になってしまい、そのうちには未開発国家になってしまいますよ。
そういう道が好きなんですかね、橋下も堀江も。

>それと、、政権批判する五月蝿い人文系学者をなくすため人文系に補助金出さないとか、排除するみたいですけど。

本当に学問にお金を投資してくださいよ。
すぐには結果が出なくても、その先には必ず国を助けてくれます。
子供に教育を授けることも、未来を考えての事ですからね。
どうして、簡単な理屈も分からないんですか?
橋下も堀江も、大学出ているのに。


★ーーこんにちは、五臓六腑さん

>これって、今の国会議員に当てはまらないの?

全て当てはまりますね(笑
国会議員って、学者より高給取りですよ。
しかも特権だらけだし。
与党議員はいつまで国会をサボっているんですか?
ネトウヨは野党に国会をサボっていると言いますが、そっくり与党議員に言うべきです。
本当に恵まれた職業ですよね。
橋下は、次の選挙、立候補する気なんですかね。
やたら出てきて、野党を叩いたり、政府をヨイショしたり。
度が過ぎて気持ちが悪いです。

★ーーこんにちは、ヒマッチャさん

橋下は、最近テレビによく出てくるんでしょう?
見ないので分かりませんが、Yahoo!ニュースでは橋下の記事ばっかり。
テレビに出てきて出演料稼ぎ、あわよくば政治の世界に復帰するつもりじゃないですか?

>政権や社会を批判すれば干されて出ることができません。一番いい方法は政権を擁護することでしょう。政権も宣伝になり使うようになります。

そうですよ。
政権を批判してもお金にはならない。
ヨイショしたら重宝されて出ずっぱりですからね。
金銭目当てと言っても過言ではないと思いますし、政権と仲良くなれます。
一石二鳥ですもの。
橋下なら遣りそうです。
抜け目のない、あざとい男ですから。
しかし橋下の金目当て政権擁護であっても、それを信じる人間が出てくるんですよ。
顔の名前も知られていますから、影響力があります。
日本って変な国になりましたよね。

★ーーこんにちは、とんぺいさん

橋下は、おっしゃるように、自民党やネトウヨ、ネトサポの代表みたいな人間ですよね。
それを地上波で重宝されるようになると、影響されてしまう人間も出てくるんですよ。
これが怖いです。

しかも橋下の場合、すぐに感情剥き出しに相手を罵倒しますからね。
理性のかけらもありません。
こんな放言を見ていられません。
学識会議を落とせと言う指令でも出ているんですかね。
デマや、フェイクが多すぎます。
やはり菅政権は怖いですね。
知性も理性もない政権だけに、なにをやらかすかわかりません。

★ーーこんにちは、愛てんぐさん

日本は多様性を目指していると言うものの、政府のやることは右向け右ですからね。
しかもネトウヨたちは、政権を批判すると左とか左翼とか言い出します。
思想は関係ないと思いますが。

>橋下氏は左派系人文社会科学系を攻撃しているのは日本学術会議の意義とは相容れないもの、赤狩りと同じ発想です。

やっぱりそうですよね。
多様性のかけらもない、橋下の言い分は反吐が出そうです。
橋下は扇動屋で、過激な発言をすることで拍手を浴びる人でもありますが、中身は人を差別したり人格攻撃をしたり、本当に見ておれません。
やはり橋下の商法なんですかね。
政府を異常に持ち上げていますから、政権に近づきたい一心かもしれません。
次は政治家を目指しているのではと思ったりもします。
橋下は、学術会議に対して圧倒的な応援が生まれない、と言っていますが、事実を歪曲化したデマやフェイクばかりたれ流したら、腰が引ける人も出てきますよ。
事実を事実として伝えたら、学術会議に同情してしまうのではないですか?

> 政府が長い間、諮問しないから、学術会議を利用しないから、答申が無いのは当然のこと、提案なら毎年、多数行い、日本社会に貢献しています。コロナでも提案しています。

BSで元法相だった山下が、学術会議は過去何年も一本も提言していないと語気を強めて発言していました。
元検事だった人が、あんな大ウソ良く言えますよね。
さすがに、蓮舫と田村智子に抗議されていましたが。
自民党議員のデマは醜すぎます。
菅政権になってからますますひどくなったと感じています。

★―ーこんにちは、ヨマさん

>「自分は賢い!一般国民はバカ」→これって学者ではなく、橋下が自分自身で思っていることじゃないんですかね(笑)

そうですよね。
学者の人達の意見を聞いていても実に謙虚な人ばっかりですよ。
橋下は自分のことを棚に上げて何を言っているんですかね。
デマやふえぃくばっかり飛ばして、政権に取り入ろうとしているゲスな奴が橋下ですよ。
偉そうなことばっかり言って。
本当にいけ好かない男です。
私、橋下アレルギーなんですよね(笑)

投稿: まるこ姫 | 2020.10.13 16時41分

おはようございます。
ハシゲやホリエモンが人を見下し、人権意識など、かけらも持ち合わせていないという事が日枝や早河など、毒饅頭(最近では毒パンケーキ}をたらふく食らったメディアのトップは分からないのでしょうね。
最高裁判所も人権意識0(あるいは‐)。非正規労働者に対するボーナス、退職金支給なしを容認(-_-;)。
ケケ中塀蔵の野望通り正社員は居なくなりますよ。
ただでさえ、コロナ禍で利益が出ないという格好の口実が有りますから。

投稿: さくら咲く | 2020.10.14 05時57分

★ーーこんにちは、さくら咲くさん

日枝や早河なども、橋下や堀江と同類じゃないですかね。
人権意識など持ち合わせていないと思いますよ。
テレビのトップたちは、今だけ、金だけ、自分だけの連中だからこそ、政権ヨイショを繰り返すのでしょうし。
最高裁判所は、ガッチガチの保守だし、非正規の悲哀など全く感じていないのでしょう。
アベ・スガ政権を放置しておくと、ますます非正規ばかりになって、少子化に歯止めがかからないでしょうね。
自民党政権では向くところがまったく違っていますから。
下級国民の声など知った事ではないと思いますよ。

投稿: まるこ姫 | 2020.10.14 16時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« やたら学術会議の民営化論をブツ人がいるが細野豪志まで言い出す始末 | トップページ | 「内閣官房参与に宮家邦彦氏、高橋洋一氏ら」政府ヨイショ人間が中枢へ »