« 安倍の嘘に振り回された約8年間、膨大な時間と税金を返せ! | トップページ | 官邸「東京まだ逼迫してない」言い訳なのか鈍感なのか、ノンキだな »

2020.11.27

甘利「捜査終われば安倍氏が説明」礒崎陽輔「安倍事務所から経費の補填があれば大事件」

久々に大笑いをしてしまった。
甘利曰く、さくらを見る会について安倍は「捜査終われば安倍氏が説明」するらしいが甘利に言われても何の説得力もないよなあ(笑)

捜査終われば安倍氏が説明 自民・甘利氏                 11/27(金) 0:18配信 時事通信

>自民党の甘利明税調会長は26日のBS日テレ番組で、安倍晋三前首相の後援会が主催した「桜を見る会」前夜祭をめぐる問題について(検察側の)捜査が終われば、安倍氏はきちんと説明すると思うとの見通しを示した。
>(安倍氏)本人は全く関与していないし、全く知らなかったと強調。その上で真摯におわびして説明するしかないと語った。 

甘利も安倍の腰ぎんちゃくだからか、常に安倍を擁護してきた。
よほど安倍の世話になったのかしらん。
ああ・・・URの口利き斡旋疑惑の時に、表立って罷免するとか更迭するとか言わなかったからか。

一応は難病再発での総理辞任の時も、どこをどう見たらそうなるのか
ちょっと休んでもらいたい。責任感が強く、自分が休むことは罪だとの意識まで持っている

もう、私達とは全然違う世界の人であり思考のようだ。
まさか、安倍が責任感が強い?自分が休むことが罪だと思っている?
どう考えても、ずるがしこくて自己顕示欲の強い性格だとは思ってはいたが、甘利のような感想は頭の隅にもなかった。
安倍愛で、擁護するにしてもこれでは、政治を見ている国民は吹き出すのではないか?

しかし、甘利は検察の捜査が終われば安倍自ら説明をすると言っているが、自民党の場合、そんなことがあるわけがない。
どの議員も都合の悪い事はダンマリで逃げ回ってきた。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

しかも、UR汚職の時は逃げまくって未だに何の説明もせず、ほとぼりが冷めたと思って表舞台に出てきた甘利に言われても(笑)

そして、大傑作なのが、2019年11月21日、約1年前の自民党議員礒崎陽輔のFacebookだ。

「前夜祭」の会費が安いと批判をしていますが、仮に安倍事務所により経費の補填があれば大事件ですが、それがなければ何の問題もありません。その証拠がないので、「安倍総理自身の会費の負担は記載されているのか。」など荒唐無稽な批判を始めています。

本当に「大事件になった」と皆に総突っ込まれ状態(笑)
こんな大きなブーメランはそうそうないよね。

安倍は1年にわたって、国会で堂々と嘘にウソを積み重ねてきた。
まさに歴史に残る「大事件」になってしまったが、安倍擁護の議員たちは、本当に安倍は責任感が強いだの、何の根拠もなくアベガ―と言われてきたと思っていたのだろうか。

こんな国民感情からは全く外れた意識の人間が政治を行っているのだから、そりゃあ国が変な方向へ行くのも頷けると言うものだ。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

| |

« 安倍の嘘に振り回された約8年間、膨大な時間と税金を返せ! | トップページ | 官邸「東京まだ逼迫してない」言い訳なのか鈍感なのか、ノンキだな »

コメント

捜査が終われば 安倍氏が説明
そんなことより
おまえ自身の説明責任は
どうなっているのか甘利に聞きたい

投稿: てつお | 2020.11.27 18時18分

まるこ姫さん、皆さんこんばんは。
自民党議員はいつからこんなにも自分の言った事に責任を取らない人物ばかりになってしまったのでしょうか?昔はここまでひどくはなかったと思いますが。磯崎氏も「もし経費の補填があれば大事件」って、今はなんと言っているのでしょうか。桜を見る会の問題が発覚した後、参加者のブログ等が一斉に削除された件を思い出します。甘利氏もこれで何度目でしょうか?日本学術会議の件で「中国の千人計画が云々」とブログに書いた事もこっそり修整してそのままですし。それにしてもフェイクを流すのは簡単だけどそれを修整するのはすごく手間がかかる、というのはなんとかならないかと思います。こういう「言ったもの勝ち」という風潮はなんとかして変えたいです。まあそうなると「そのためにも政権交代」となるのですが。

投稿: JAXVN | 2020.11.27 19時13分

いやいや、捜査が終わった時は塀の中ですから安心しろ!ついでに、あなたもご一緒にどうぞ!
全く、何寝ぼけたこと言ってるんでしょう。
今まで、何度も丁寧な説明と言われながら、一度も聞いたことありません。
真摯にお詫び?詫びて済むことじゃありません。
あれだけ、誰が聞いても嘘とわかる嘘をついておいて、自分で無実を証明するでもなく、野党に証拠を揃えろとまで言ったやつですよ。
ふざけるな。
一年間、いやいや八年間も嘘をつきまくった男が総理大臣、それこそが大事件ですよ。

投稿: とらみ | 2020.11.27 19時29分

甘利よ!

眠たいことを言うんじゃない!

あんたは本物の「睡眠障害」に苦しむ方々に顔向けできるんかい?

礒崎よ!

いつの間にかFacebookを削除するんでしょう~。

あたしゃ政治不信はこんなところから広がると思うんだよな~。

話変わりますがちょっとだけ。

まだGoTo~を全面中止しないの?
第三波がきているのにまだ国民に自制を押し付けるの?
命より経済のほうが大事なんですかね~?

投稿: MM | 2020.11.27 19時50分

★ーーこんばんは、てつおさん

説明をきちんとする自民党議員って、そんなに見たことないんですよね。
しかも、説明をすると言った甘利は、逃げまくってきましたよね。
おっしゃるように、お前はいつ説明したんだ?と聞きたいです。
人のことを論評する前に、自分はどうなんだ?と突っ込まれますよ(笑)


★ーーこんばんは、JAXVNさん

安倍政権以降、説明責任もいい加減だし、ほとんど逃げ回ってきた議員ばかりじゃないですか。
しかも、URで説明をしてこなかった甘利に言われたくありませんわね。
磯崎も、あれだけのことを書けば後で検証されてわらい物ですよ。
自分の発した言葉に責任を持てば、あの「大事件」についてもきちんと説明できるはずですが、同釈明するんですかね。

>桜を見る会の問題が発覚した後、参加者のブログ等が一斉に削除された件を思い出します。

参加した芸能人だって、いつまでもあの映像や写真を持ち出されますから、大変ですね。
今では知らぬ顔の半兵衛ですかね(笑)
甘利も、最近やたら表に出てきますが、浮世離れした発言の数々、こんなネトウヨ気質の人間が政府にいたら国もおかしくなりますよ。
フェイクばっかり流してきましたが、政治家がこれでは情けないです。
政治家は自身の発言に対して責任を持たなければいけないのに、千人計画をいけしゃあしゃあと流すなんて。
後で訂正しても遅すぎます。
自民党は、時代の流れについていけてないのでは?
日本はどんどん取り残されていきます。
後は国民が日本は世界から取り残されてしまったと言う認識に立たないと、いつまでたっても自民党を応援しますわね。


★ーーこんばんは、とらみさん

安倍も甘利も懲りない輩ですね。
まったく浮世離れしています。
国民が何を望んでいるか、分かっていないのではないですか?
いつまでも安倍や甘利の時代ではないです。
寝言は寝て言えですね(笑)
自民党議員は口先で国民がごまかせると高をくくっているのではないですか?
ゴマかし政党ですね、自民党は。
その気もないくせに、「お詫び」と言えば、詫びたことになっているのかもしれません。
恥を知らない連中です。
8年間も安倍に付き合わされてきた社会は、相当疲弊してしまったと思いますよ。
あんなうそつきで勝手気ままな男が8年も総理の座に。
ホント、大事件です。


★ーーこんばんは、MMさん

自民党の政治家はいつも、何かバレそうになると入院してしまうんですよね。
甘利も睡眠障害だったそうですが、知らないうちに復帰していました。
説明もせずにのうのうと表舞台に出てきましたが、復帰した甘利は浮世離れした発言ばかりです。
復帰した甘利は、かつてのオーラはみじんもありませんね。
化けの皮がはがれたと言うか。
磯崎も、偉そうなことを言ってはみたものの、見事にブーメランです。
きっと削除しますわね。
まともな奴はいるんですか?自民党は。

>まだGoTo~を全面中止しないの?

経済の方が大事らしいですから、切羽詰まってようやく、何か進展があるのかもしれませんが、かえって傷を深くするだけだと思いますよ。
経団連と仲良しの自民党ですから、国民の命より経済なんだと思いますよ。

投稿: まるこ姫 | 2020.11.27 20時20分

こんばんわ。
「捜査終われば安倍氏が説明」
へそでお茶がチンチンに沸きまっせ( ̄▽ ̄)‼
今年も巨人軍はホークスに全く歯が立ちませんでしたが、
巨人が属するセ・リーグとホークスが所属するパ・リーグは
日本と韓国みたいですね。
「野球は巨人」「球界の盟主は巨人以外にあり得ない」と、巨人にわがまま放題にさせていたセ・リーグと各球団がしのぎを削ったパ・リーグとの関係は「自民党でなければ日本を任せられない」「自民党以外の政党に政権担当能力は無い」と自民党を甘やかして自民党の専横を許してきた日本と革新系だけでなく保守系の政党にも厳しい目を向けてきた韓国のようです。
不治3K!いつまでも「桜を見る会よりコロナやろ」は通じへんで( `ー´)ノ❗❗
小沢氏や鳩山氏には「説明責任を」と、核爆発並みにうるさかったくせに自民党議員から真面な説明みたい聞いたことが無いで🤬🤬👊👊👊❗❗
スガーリン!「問題無い」は耳に胼胝どころか癌が出来て死んでしまうわ❗❗
これが不起訴なら(可能性は高いが)日本がマリアナ海溝深くに沈む後進国だ!
悪魔の政権に鉄槌を🔨🔨🤬🤬👊👊👊

投稿: さくら咲く | 2020.11.27 20時35分

★ーーこんばんは、さくら咲くさん

安倍が説明どころか、甘利の説明はどうなったんですか?
未だに聞いていませんんが。
だから自民党議員の言う、「説明」はほとんどが怪しいです。
人のことは良いから、自分の説明をして欲しいです。
安倍はまた逃げるのではないですかね。
国民が「自民党しか政権を担えない」病から、脱しないといつまでたっても一党独裁政治になります。
何のために、小選挙区制に変えたかわからなくなりますね。

投稿: まるこ姫 | 2020.11.27 20時59分

まるこ姫さま、こんばんわ。

こういう連中が閣僚や官邸の中枢にいて肩で風を切り、アタマがあの男だったわけですから、国がロクな方向に進まないのもむべなるかなですね。

甘利なんか、早々とバイデンの勝利を認めたばっかりに、安倍ちゃんのマブダチであるトランプ大好きネトウヨから総攻撃喰らったもんだから、涙目拭きながら安倍を擁護しにいったんでしょうが、結局"ぼっとん便所"で大量の"おつり"を被弾するような破目になりましたね。

それと、礒崎ってたしか落選中でしたよね?
大分の有権者の方々に拍手した記憶があるんですが、彼もまさか一年前のツイートが槍玉に上がるとは思わなかったのかもしれませんが、東大法学部出身のくせに立憲主義という言葉も知らずに「新しい学説なんでしょうか」とツイートしたのが拡散されまくったのに、相変わらず言葉に気をつけることもなく脇はガバガバ。
さらに付け加えれれば、こんな男が自民党の憲法改正推進本部 起草委員会の事務局長をつとめていたんですから。

その程度の人材しかいないのに、恐れ多くも改憲なんぞやろうとしているわけですから、野党の議員は先日、今国会での採決を諦めた憲法審査会なんぞまともに相手にする必要なんてありませんよ。

まあ、それより何より、この国の自民党を支持する有権者の皆さんもいい加減、こいつらで本当に大丈夫なのか!?って考えるべきだと思いますけどね。

投稿: 肉山会 | 2020.11.28 02時43分

「捜査が終われば」と言いますが、証拠があれだけあったにもかかわらず、不眠設定で入院している間に不起訴となった輩にしてみれば、自分の時に比べても証拠隠滅する時間も口裏を合わせる時間もあったんだから、証拠不十分で不起訴になる、という確信を十分すぎるくらいに持っているのでしょう。
水曜に車中で聴いていた国会中継でも、腰掛首相は「普通ならどう思いますか?」という質問に対しても「捜査中のことなのでコメント出来る立場にない」と返すばかりでしたが、サルノコシカケもまた不起訴を確信しているのでしょう。
切られる尻尾として指名された公設秘書には寝返って欲しいものです。
ヤクザに報酬をケチって火炎瓶投げ込まれたような輩が、口約束通りにきちんとケアしてくれるとは限らないのだから。

投稿: ラジオ派 | 2020.11.28 07時53分

まるこ姫さま、皆さま、おはようございます。

 未だ、説明責任を果たしていない輩が何を言う、甘利氏こそ、今すぐに説明すべきです。説明しない限り、閣僚という表舞台には未来永劫、なれません。

 安倍前首相は国会を騙し、何度も虚偽答弁をし、それも嘘に嘘を重ねました。ホテルが値引きしただの、5000円の領収書を個別に渡しただの、嘘の上塗りをしました。
 ホテルに問い合わせれば事実が分かるのに、不自然なのに秘書の言うことに従うのか、秘書に問い詰めれば自白するのに、安倍首相は知っていたと考えるのが自然です。

 5000円の会費で、最低で11000円の宴会費、総額2000万円で、800万円補填、費用分担を見るとホテル側も安倍側に利益供与しています。
 安倍事務所が一括支払いするのが当たり前です。
 最初の年は収支報告書に記載した、地元有権者への寄付、明らかに違法行為です。2年目から記載しなくなった、寄付を常態化させたのは悪質です。会費を11000円とすれば何の問題もないのですから。
 直ぐに選挙は無いが、安倍側の補填は、次回の選挙への投票依頼と同じです。

 国会で国会議員(国民)を騙しました。国会で起きたことは、国会で説明するのは国会議員の務めです。
 議員の代表で、国民の代表である総理が見本を示すのが当然です。
 三権分立、司法は司法、立法は立法、安倍前首相は国会で説明責任を果たすべきです。

投稿: 愛てんぐ | 2020.11.28 10時27分

★ーーこんにちは、肉山会さん

安倍の8年間でこの国は相当悪くなりましたよね。
まるでゴロツキに政治が乗っ取られたかのように、正論が通じなくなりました。
政治を見ている方もマンネリ化して、朱に交われば赤くなると同じ事が社会にも伝播してしまいました。
社会の壊れようは、すさまじいですよ。

甘利も、自分の説明責任をほっぽらかして人の世話まで焼けますか?
自分の説明責任がまだでしょうに。
しかし甘利は安倍の擁護が過ぎますね。
安倍が総理職を辞任するときも、責任感が強い人だの、頼むから静養してくれといっただの。
よく、こんな臭い芝居が言えましたよ。
私は鼻で笑ってしまいましたが、相変わらずの安倍ヨイショ。
自民党の腐敗はすさまじいですね。
世界から取り残される恥ですよ。
恥ずかしい。

磯崎のフエィスブックが炎上しているようですね(笑)
ちょうど1年前のあの発信にみんな悪乗りして、「大事件になりました」だって。

>東大法学部出身のくせに立憲主義という言葉も知らずに「新しい学説なんでしょうか」とツイートしたのが拡散されまくったのに、相変わらず言葉に気をつけることもなく脇はガバガバ。

私、前に鳩山弟が東大出だと聞いてびっくりした覚えがありますよ。
私の中の東大卒はもう少し理路整然とした受け答えをする人だとの認識でしたが、常識とか良識を求めてはいけないようですね。
みんな、人間が壊れているかのような発言ばかりで、しかも、故意に言っているのか知りませんが、憲法にも疎そうでしょう?
なんなんでしょう。
最高学府出身の議員の発言を聞いていると失望感が高まります。
どうなってしまったんでしょう。
ヨイショするために、魂を捨て去ってしまったのか、本当に一般常識を知らないのか。。。
訳わかりません。
それにしてもこの国の人達は、自民党が好きですよね。
なぜ?
利権も利害関係もない人が、自民党しか政権を担えないなんて言っているんですから、どうしようもありません。

★ーーこんにちは、ラジオ派さん

捜査が終わっても甘利は、逃げ続けていましたよね。
突如、睡眠障害にかかり、直ったら説明すると言っていたのに、説明をしていません。
本人の頭の中では説明したと言うことになっているんですかね。
甘利も安倍愛がすごいですね。
あんなずるがしこい輩でも、責任感が強いだの、休めと言っても休まないだの、これだけ美化した意見しか言えないとは。
どうせ、安倍案件も秘書にまでしか行かないと見越していたのではと思いますよ。
だから偉そうに、捜査が終了したら説明するなんて言っているだけです。

自民党の連中は、答えに窮すると、必ず「捜査にかかわることはコメントを控える」ばっかりです。
魔法の言葉ですよね。
国会の事は国会でお決めになる。も魔法の言葉で議論シャットアウト。

>切られる尻尾として指名された公設秘書には寝返って欲しいものです。

後は秘書次第じゃないですか?
大金を払って因果を含めているのかもしれませんよ。
私は安倍にまで行かないと思っています。
永田町の中で、いろいろなルートがあるのではないですかね。


★ーーこんにちは、愛てんぐさん

>未だ、説明責任を果たしていない輩が何を言う、甘利氏こそ、今すぐに説明すべきです。

そうですよね。
甘利が言うべき筋合いの話じゃないですよ。
それを言ったら、総突っ込まれじゃないですか。
自分が責任を果たしていないのに、人の世話を焼いている場合じゃないです。

秘書が勝手にやったと言うのが筋書きでしょうが、安倍は国会で何度も何度も安倍事務所は関わっていないと言っていました。
本当にかかわっているかどうか、秘書に問いただすこともできたはずです。
秘書に責任をかぶせてそれで終わりでは、国民が納得しませんわね。
三権分立である、国会で安倍は嘘を何度も何度も答弁してきました。
由々しきことじゃないですか。
あの1年間は何だったのでしょう。
国会費用も莫大にかかり、時間も無駄にしてきました。
総理が大ウソをついてきた反省はあるのでしょうか・
秘書が勝手にやったと安倍は言う筋書きでしょうが、秘書に簡単に騙された総理と図も言うのも間抜けなものですね。
秘書に責任転嫁を計っても、結果的には、「間抜けな総理」というレッテルを貼られます。
起訴は免れても、安倍は総理としての資質も資格もないと思われて終わりです。
議員辞職は最低限するべきで、表舞台に出てこないで貰いたいです。

投稿: まるこ姫 | 2020.11.28 14時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 安倍の嘘に振り回された約8年間、膨大な時間と税金を返せ! | トップページ | 官邸「東京まだ逼迫してない」言い訳なのか鈍感なのか、ノンキだな »