« 「食べる時だけマスク外す」食事作法を披露する尾身会長は本当に科学者? | トップページ | 菅は初の電話協議の中でバイデンの方から尖閣に言及したと言うが本当か? »

2020.11.12

安倍「ポストコロナ経済議連」会長就任、2度も政権投げ出した人間がもう表に

本当にこの出たがり屋には呆れて物が言えない。
コロナ禍で二進も三進もいかなくなり政権を投げ出した人間が、ほとぼりが冷めてもいないのにもう始動を始めている。
いい加減にしろよ!

安倍氏、「ポストコロナ経済議連」会長に就任へ 「アベノミクスを成功させる会」を衣替え      11/11(水) 14:39配信 毎日新聞

>安倍晋三前首相は11日、自民党の「ポストコロナの経済政策を考える議員連盟」の会長に就任する。安倍氏は首相在任中に休眠していた議連「創生日本」も再開させる予定。9月の首相退任から2カ月足らずだが、活動を活発化させており、周囲からは早くも3回目となる将来の首相登板を期待する声も出ている。

なにが三回目の首相登板だよ。
難病再発で二回も政権を放り投げしたくせに、二カ月もたたずになにこの「不死身の晋三」アピールは。

本当に国民のための政治をやって国民から待望論が出ているのならともかく、ようやく辞任してくれたわ。。。みたいな人間がまたぞろ復活?

舌の根も乾かぬうちにってやつで本当に腹立たしい。
はっきり言ってまだアベノミクスにしがみつく安倍はなんなのか。
大企業や富裕層には効果があったかもしれないが、多くの国民には何一つ恩恵が来なかった。

安倍が総理就任した当時、長濱という御用エコノミストが晴れ晴れした顔で、「2年もたてば全国津々浦々まで果実がしたたり落ちる」と言っていた言葉はいまだに忘れない。
確かに株価は上がったかもしれないが、一滴たりとも果実が滴り落ちなかった身としては長濱の言葉は忘れるに忘れられない。

しかも私だけではなく多くの人にもほとんど恩恵がなかったのに、安倍はまたぞろ「アベノミクスを成功させる会」の焼き直しの「ポストコロナの経済政策を考える議員連盟」会長に就任したり、「創生日本」も再開するって、何なのか。

安倍は「アベノミクスで雇用が改善した」しか売りの無い人間でこればっかり言っているが、確かに雇用は改善したかもしれないが身分の不安定な非正規と派遣が増え続け、実質賃金もどんどん下がり、安倍曰く10年間で150万円の年収アップが虚しく響くだけだ。

しかもコロナ禍での「アベノマスク」政策は末代まで語り継がれるだろう。

しかし、安倍はつくづくじっとしていることができない人間だ。

政権を放り出した途端、体調が回復し、元気いっぱいでいろんなところに出没して気勢を上げている。
二度も政権を放り投げた時点で、安倍の時代は終わったのに自民党議員もどうかしている。
センスがないと言うか、人材が枯渇していると言うか、もう3度目の登板期待?
アホも休み休み言えと言う話だ。

それにしても能無しのボンボンの麻生や安倍にどれだけ寛容な党なんだろう。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| |

« 「食べる時だけマスク外す」食事作法を披露する尾身会長は本当に科学者? | トップページ | 菅は初の電話協議の中でバイデンの方から尖閣に言及したと言うが本当か? »

コメント

3度目の登板で、意地でも憲法改正したいのかもしれません。
その執念とガッツが、、国民生活の為とかに一切向かないのが。。。もぅなんとも申しましょか(苦笑)
だって、、安倍、、、全然若いですもんね、、いまの菅と比べても。
あちらでは、、、トランプが4年後を目指してという噂もあるから、、またドナルド!シンゾウ!コンビ復活ってこれこそ本当の悪夢。

それに、あの病気による辞任劇、、、どうやらモリカケ桜、コロナでの不手際、今継続してる河井裁判などでのストレスでの一時避難という見方が出ています。

何年か経てば、、水に流すというか忘れてる国民性ですからね。
アイツの仮病、ズル休みしてからの復活も通用するわけです。
アメリカでは、、将来、女性で黒人の大統領が最有力視されてるというのに・・・・・この国ときたら。

投稿: 犬飼多吉 | 2020.11.12 19時16分

安倍晋三は、日本の民主主義や現行憲法を破壊し、疑惑や犯罪、暴言や失言、悪政や失政の総合商社であり、老舗百貨店であり、スーパーセンターである。
とにかく、奴の顔を見るだけで吐き気がするし、鬱陶しくなる。
サッサと日本の国政から、退場してもらいたい。
どうせバイデンは、安倍の靖国参拝を批判したのだから、韓国の文の味方をするに決まっている。
いくら安倍が駄々を捏ねたとしても、逆にバイデンから梯子を外されたり、怒鳴られたりされるに決まっているから。

投稿: とんぺい | 2020.11.12 19時40分

一度ならず二度も仕事を
放り投げて 逃亡した人間を
信用できません
二度あることは三度
都合が悪くなったら また逃げ出すに決まっています
しかし衆参合わせて 400名近く議員がいるのに
病み上がりの病人を会長にするなんて
ろくな議員しか
いないのでしょうね

投稿: てつお | 2020.11.12 19時45分

先日、安倍がどこかのパーティーで体調が良くなったとご機嫌で発言している記事を見て冗談はやめてくれと思いましたが、この毎日の記事を読んだときこう思いました。

安倍はもはや狂っている!

おそらく、自分がやってきたことが悉く失敗し、支持率も下がって二進も三進もいかなくなったから辞任したんでしょう~。恥を知っている人ならば、辞任即辞職しているはずですよ。

それがわずか二か月ほどでそれを忘れて何かしようとするのは既に正常な思考ができない証拠ですよ!

毎日新聞よ、このお方を批判しないのですか?
あるいは第三波がきていることをもっと危機感を込めて報道する気はないのでしょうかね~

投稿: MM | 2020.11.12 19時55分

★―ーこんばんは、犬飼多吉さん

安倍の憲法改正に対しての意欲はすさまじいものがありますからね。
三度め返り咲いて今度こそはと思っているのではと思いました。
この人は、どんな改正でも改正出来たら本望なのではないでしょうか。
とにかく歴史に名を遺す。
それだけが頭にある自己顕示欲の塊なのではないでしょうかね。自民党議員から、3度目待望論がもう出ているそうですし、本人もその気になっているのではないですか?
おだてればその気になる典型例のような人間ですから。

>それに、あの病気による辞任劇、

これって、佐伯か今井が悲劇の辞任劇ストーリーを考えたのではないですかね。
あの場面では二進も三進もいかなくなっていたのは有名な話ですよね。
そうとう、追い詰められていましたから。
やはり、私も仮病説に一票入れたいと思います。
その時は、まんまと騙されましたが都合よく展開して行きましたからね。

>アメリカでは、、将来、女性で黒人の大統領が最有力視されてるというのに・・・・・この国ときたら。

この国は江戸時代から少しも進歩していませんね。

★ーーこんばんは、とんぺいさん

安倍の悪行はすさまじかったですよ。
菅と違って,陽気にウソをついてきた人間です。
モリカケ桜も、そうですが検事総長の人事にも介入しました。
本来なら、一応は病気辞任なんですからまだ蟄居していなければいけない期間だと思います。
総理辞任、そして願わくば議員辞職をしてもバチは当たりませんね。
今は菅が総理ですから、バイデンとは直接かかわりは無くなると思います。
表舞台には出てもらいたくありませんね。

★ーーこんばんは、てつおさん

ホント、一度でもどうかと思うのに二度も放り投げた人間ですよ。
しかも盛大に演出をして。
そんな人間が元気いっぱいじゃないですか。
1年後と言うのなら話も分かりますが、2カ月足らずでこの元気は何なんでしょう。
私は辞任して貰って万々歳ですが、本来なら辞任する必要はなかったですよね。

すぐに逃げる人間は、また自分の都合が悪くなると逃げますよ。
三度めなんて話はあり得ません。
自民党の議員も、よく、こんなに度も政権を放り投げた人間を会長にしますよね。
アホばっかりなんですか?

★ーーこんばんは、MMさん

おっしゃるように、パーティだか講演会だかに出席して、薬が効いているとか何とかいっていましたよね。
表に出たがり屋の性格ですから、その布石だと思っていましたが、案の定、どんどん行動に移しています。
安倍は政権を放り投げしたことを何と思っているのでしょうか。
罪の意識と言うか、そういう気持ちはみじんもないんですかね。
国政を混乱させましたよね、罪深い。
それが、もう二カ月足らずで、元気いっぱいになって会長を受けるって、国民を馬鹿にしていますよ。
恥を知らない人ですから、表に出たくて出たくて仕方がなかったんでしょうね。
しかしほとぼりが全然冷めていないのにね。
安倍は本当に子供っぽい人間ですね。
外面は老年の域に達した人、内面はいつまでたっても成長しない幼児です。

投稿: まるこ姫 | 2020.11.12 20時21分

さすがゾンビ魂、健在ですね。
ゾンビが健在なんて、ちょっと変ですが、不死鳥などと持ち上げることはありません。
あれはゾンビ、死に損ないです。
普通なら、恥ずかしくて表舞台などに出てこれません。どのツラ下げていけしゃあしゃあと、担ぎ上げる方もどうかしてますよ。
それだけ旨みがあるということでしょうか。
10年間で年収150万円アップ?
最低賃金150円アップの勘違いじゃないですか?
菅なら安倍の方がマシとも思いましたが、こう調子に乗られるとは…アベスガ的なものは全て排除しないとダメですね。

投稿: とらみ | 2020.11.12 21時14分

こんばんわ。
66歳児が地上波を掌握したのに続いて、スガーリンはBSも掌握してしまったようですね。
ここ数日の報道1930は自民党議員ばかり出演させています。
これだけでも興醒めなのに、明日のテーマは徴用工問題だそうです。
松原‼‼毒パンケーキをたらふく御馳走になったのか( `ー´)ノ❗❗
本題に戻って、いくら川淵三郎達のような老害有名人が返り咲きを切望しようとも、2度も政権を放り出した輩に3度目の返り咲きを許したら世界中に笑い者になることが、分からないのでしょうか❓
ポストコロナ経済議連会長就任って、与党政治屋達の頭の中はコロナ禍は過去のものになってるのか(。´・ω・)?
コロナ対策が二進も三進も行かなくなって総理の椅子を放り出したんやろが🤬❗❗
この分だとオリンピック開催が決定したら、老い先短いサメ脳森に替わってオリンピック会長に就任するんじゃないか❓
コロナの真っただ中でオリンピックを開催する何ですかね❓
この期に及んで政権は必殺技の「第3波定義していない」と宣ったそうです。
もう、少なくとも日本ではコロナの収束は無理なんじゃないか😱❗❗
安倍真理教徒たち❕「また再々登板を」って、悪い冗談も一昨日行きやがれ❗❗ホンマに日本が消えてまうわ🤬🤬❗❗❗

投稿: さくら咲く | 2020.11.12 21時19分

★ーーこんばんは、とらみさん

本当によくここで出てきましたよね。
墓場から出てきた人間は、自分を死人だとは思わないのでしょうか。
自民党議員以外は、鼻つまみ者だと分かっているのに、自民党議員だけはいつまでたっても安倍を崇拝しています。
ゾンビ集団だから、分からないんですかね。
良く2カ月足らずで偉そうに表舞台に出てくるなんて。
図々しいにもほどがあります。
安倍が就任時、やたらアベノミクスを自慢して、10年で年収150万円アップにすると言いましたよ。
150万減ってしまったくらいに貧乏になりました。
おっしゃるように菅は安倍よりましなのではと思っていましたが、安倍・菅は同等です。
甲乙つけがたいですが、菅は陰湿陰険だから始末に負えません。
アベスガ的なものは世の中を腐らせます。
排除し害にないと思います。

★ーーこんばんは、さくら咲くさん

報道1930、たまにはいいところもあるんですが、自民党議員が一人でも出ただけで番組の質が悪くなりますね。

安倍は二度も政権を放り投げました。
しかも病気再発を理由に。
その人間が2カ月足らずで会長就任だなんて恥を知らない人ですね。
目立ちたがり屋もたいがいにしろと言いたいです。
三度目は絶対に阻止しなければいけませんが、自民党もさもしいというか、狂っていますよね。
アベノミクスで何が良くなったんですか?
良く推進できますよね。
五輪は本当にできますかね。
日本が良くても、欧米はそうそう収まる様子はないです。
とにかく、安倍は三度目も狙っていそうですね。
恥を知らない人ですから。

投稿: まるこ姫 | 2020.11.12 21時46分

> 安倍「ポストコロナ経済議連」会長就任、2度も政権投げ出した人間がもう表に

バブル経済崩壊を招いた人間が、住専でまた失敗しているのを、テレビのニュースでやってた頃に似ている(この事件自体うろ覚えだけど……)

経済議連の会長?今の日経平均株価はいくら?
バブル崩壊の悪夢を思い出すよ……


昭和から平成への改元の時と、平成から令和への改元の時となんとなく似てる

昭和から平成の改元の時
消費税の導入(税率は3%)
この時の日経平均株価は約三万円
平成元年に最後の共通一次、平成二年に最初のセンター試験……
平成から令和への改元の時
消費税の税率が8%から10%に
令和二年に最後のセンター試験、令和三年に最初の共通テスト……

違うこと……メディアが権力の意のままになるか否か

投稿: 五臓六腑 | 2020.11.13 01時45分

総理大臣までやった者が影響力を出したいのかいつまでも議員にしがみつきます。総理経験者は生活も保証されているだろうし皆議員まで辞めることならないのですかねえ。良い総理ならともかく最悪の総理がそうなら国民は悲惨です。
何もかも政策にいきずまりそれを病気のせいにして、総理を辞めたのにどういう神経をしているのでしょう。日本をトコトン壊したいのですか。
阿倍氏は最近よく話題になりますが、顔も見たくありません。

投稿: ヒマッチャ | 2020.11.13 11時09分

安倍氏は河合事件で自分の逮捕が危ういと持病の悪化を理由にして辞任していたが、またぞろ表舞台に表れ始め、「菅は続投」といかにも年末選挙があるかのような発言をしました。「選挙に勝てば・・」という意味だそうですが、そのためには次期選挙前に衆院選を行う必要があります。
難病が簡単に治るわけがないのに「3期目目もあり」で総裁選に出るつもりか。喝)自民党もコロナ対策で国民の命を守らなければならないときに「たわごとに耳を貸すな」としっかりして欲しいものですねー。爆)

投稿: 荒野鷹虎 | 2020.11.13 12時30分

★ーーこんにちは、 五臓六腑さん

歴史は繰り返すと言いますから、こういうことは何度となく繰り返されてきたことではないですかね。
私たちはすぐに忘れます。

メディアはとっくの昔に権力の意のままになっていますよ。
安倍政権以降は、醜い国になりました。

★ーーこんにちは、ヒマッチャさん

安倍は異常な出たがり屋ですね。
今までの総理は、一度総理を辞任したら、メディアも後を追いかけませんし、本人も静かに過ごしていますよ。
安倍は、病気を理由に辞めたのに、しかも難病ですよ。
それでも2カ月もたたずに会長を引き受けたり、パーティに出席したり、何なんですかね。
こんな目立ちたがり屋はそういませんね。

もう私から見たら二度も政権を放り投げた人です。
三度めとかいうのは本当に止めてもらいたいですよ。
これ以上国を壊されたくないです。
ホント、私も顔も見たくない人ですね。
偉そうにしゃしゃり出てくるな!と言いたいです。

★ーーこんにちは、 荒野鷹虎 さん

安倍は、コロナ対策でも失敗続きだし、さくらを見る会でも追及されていたし、検事総長人事問題での国会での体たらくは多くの人に認識されていました。
支持率もどんどん下がっていましたし。
結局、二進も三進もいかなくなって政権を放り投げた人なんですよね。
そんな人が、今更のように出てきて貰ったら迷惑ですよ。
三度めなんて、自民党議員は口が裂けてもいうべきではなかったです。
どうして、安倍や麻生には何も言えないのか、生ぬるい対応しかしないんですかね。
はっきり言って税金泥棒のたぐいだと思いますけどね。

投稿: まるこ姫 | 2020.11.13 15時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「食べる時だけマスク外す」食事作法を披露する尾身会長は本当に科学者? | トップページ | 菅は初の電話協議の中でバイデンの方から尖閣に言及したと言うが本当か? »