« うちの呑気な会食おじさん「 見えないコロナと戦い抜いてきた」と妄想の世界 | トップページ | 補てんを知らなかった・秘書に騙されたと言うなら安倍も相当な間抜け »

2020.12.22

news23、喋れば喋るほどショボさが際立つ菅、思考停止&いつも同じ言い回し

この人、柔軟な思考が全然できない人と言うのが良く分かった。

一度自分の脳内にインプットしたものは永遠にアップデートできないのが特徴だ。
最初の時点で思考停止。

学術会議についての考えも、誰に吹き込まれたのか一貫してかつての古い学術会議への思いで凝り固まっていた。
この人は柔軟な考えの出来ない人で、学術会議に対しての悪意ある認識がインプットされてそこからアップデートできていない。
学術会議への偏見が強すぎないか?

菅首相 ノーカット単独インタビュー【news23】
 
「専門家会議のせい」が発言のそこここに感じられて嫌な気分になる。

分科会の尾身が言った尾身が言ったと言う、「専門家会議から提案を頂いた中で政府が対応している」と言うが、つい先日まで「GOTOでは感染拡大しない」と言ってGOTOを止めなかった。
Epwciajucaasspp 都合の良いときだけ専門家会議の話を持ち出すが、尾身が言ったと言う「GOTOでは感染拡大しない」真理教にハマっていたのは菅だ。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

政府が発表した「勝負の3週間」と同時にGOTO一時停止にしていたら少しは拡大が収まったのではなかろうか。

しかしなんで一国の総理の思考が、事業者の営業時短要請とか、国民のマスク・手洗い・三密を避ける。の要請しか考えられないのだろう。

感染を減らすのなら、遅きに失しているかもしれないが政府が率先して無症状の感染者を徹底して炙り出すPCR検査が必要だと思わないのだろうか。
どう考えても、無症状の陽性患者を野放しにしていたら感染拡大するに決まっているわねえ。

「やれることはすべてやる」と言う菅だが、その中には政府の科学的な対策は入っていないらしい。

この人の頭の中は、「ワクチン接種でコロナも収まり、五輪は開催できる」なんだろうが、それまで何か月間は、国民のあらゆる自粛、事業者の営業時短でしのぐつもりなのか、神頼みの域に達している。

もう何がなんでもワクチンに縋る菅。
私は、そこまでワクチンが万能とは思えない。

しかし、本当に滑舌が悪い。
発言がダラダラして力がないし、司会者が国民にメッセージを呼びかけてくれと言っているのに、司会者に自分の思いを話すだけ。

安倍もそうだったが、菅も相手がなにを言おうとしているのか理解できていないようだ。
今までで一番レベルの低い総理が、有事だとシャレにもならない。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

| |

« うちの呑気な会食おじさん「 見えないコロナと戦い抜いてきた」と妄想の世界 | トップページ | 補てんを知らなかった・秘書に騙されたと言うなら安倍も相当な間抜け »

コメント

菅よ!

イギリスから入国する人(帰国する日本人込み)が一日一人くらいってどこからの情報?

週15便もあるのよ。

あんた、もしかして官僚さんから嘘の情報貰っているの?

時折、下見てしゃべっているけど原稿を用意しているの?

あたしゃ動画を3分見て我慢できなくなって止めた。

あんたは読んでいても語っていない。

こっちに響いてこない。

投稿: MM | 2020.12.22 19時54分

★ーーこんばんは、MMさん

菅にはコロナ対策の任は重すぎるのではないですか?
司会者の話も通じていないようなところもあるし、同じ言い回しばかりしているところを見ると、勉強不足というか、現実を分かっていないと感じました。
この人は、原稿用紙が無いと喋れない人ですね。
しどろもどろだし何が言いたいのかもわからないし、司会者も呆れていたのではないですか?

投稿: まるこ姫 | 2020.12.22 20時15分

言われてみれば
マスクをつけろや
三密を避けろなどは
まる子姫の言う通り
総理の言うことでありませんよね
厚生労働省等の仕事のはずですよね
総理の仕事は大所高所から判断すべきなのに
オリンピック開催で頭がいっぱいなのでしょうね
このままでは オリンピックが開催されても
コロナがなくても 危険だと言われる
酷暑の日本に来るアスリート
がいるでしょうか
それに三密を避けたら
 まともなく競技できませんよね


投稿: てつお | 2020.12.22 20時16分

★ーーこんばんは、てつおさん

菅政権って、いつも国民にお願いや、業者の人の時短の要請はしますが、政府としてなにか科学的な対策を取ってきたのでしょうか。
今では、ワクチン頼みのところがありますが、その間、政府は何もせず、国民にお願いと業者への時短で感染が収まるとでも思っているのでしょうか。
国民へのお願いと業者の時短だけでは限界がありますね。
政府は科学的な対策の何をやるのか、教えて欲しいです。
ワクチン頼みの五輪開催。
安倍なっかしいと思いますよ。
全世界がワクチンを入手出来ている保証はないと思っていますし、日本の夏は暑いですからね。
外国人が日本の夏にマスクをきちんとしてくれるのかも疑問です。

投稿: まるこ姫 | 2020.12.22 20時45分

こんばんは。
せっかく昨晩の報道1930で溜飲が下がったのに、今日はまた「バイデンガー」の放送内容で中林恵美子に加え、明海大学の小谷某なる教授(この御仁は中国ガーの時も必ず登場します)の登場でガックリ来ました。
ワクチン開発の目途がついたから安易に考えているようですが、薬業界に30年近くいた私に言わせれば、ワクチンと言えども‐70℃で保存する医薬品なんて聞いたことが有りません。
-70℃で保存するワクチンに誰からも疑念の声が聞こえてこないのが不思議でなりません。
一般の開業医では取り扱いは、まず無理で、最低でも大都市の基幹病院でなければ無理だと思います。
ガースーは、たとえウソでも自分に都合のいい情報しか受け付けない体質のようで、都合の悪いことは悉く「答えられない」などと言ってシャットアウトする体質のようですね。
非常に怖いことだと思います。
この人はウイルスの収束や感染防止には興味が無く、2Fが後ろ盾だからかもしれませんが興味が有るのは、ひたすら利権を追求する事じゃないですか(ー_ー)!!
戦後最悪の国難時に戦後最悪の総理😱😱❗❗
彼を熱烈に支持する若い衆が熟年期に入った時に日本という国は存在しているだろうか❓

投稿: さくら咲く | 2020.12.22 21時27分

ここにきて、年末年始新型コロナ感染拡大を食い止めるなどと言っているようですが、どうせ国民自助努力に頼るだけでしょう。
ぶれない政治家などと言われ、いい気になっているのでしょうが、裏を返せば、柔軟に対応できないわからずやという事です。
昨夜の報道1930では、保坂正康氏が、歴史から学ぼうとする政治家はよく本を読んでいると言ってました。大切なのは、自分の知らないこと、自分とは違う考え方もあるということを受け入れ、さらに自分で考え、将来に生かそうとする姿勢です。
安倍も本を読まないようでしたが、菅など読書より会食というタイプですね。
政治家は自分の信念も大事でしょうが、優先すべきは、国民に寄り添う気持ちでしょう。国民あっての政治です。
頭の固いじいさんは、ご退場願いたい。

投稿: とらみ | 2020.12.22 22時01分

おはようございます。めりはりが無くて退屈で聞く気がしないです。
総理の座は棚からぼた餅のようで、元々総理になれ無いのがあれよあれよという間に総理になった。誰かにかつあげられて総理になった。負い目でいいなりになるが、総理の器では無かった。何がたたき上げですか、何が苦労人ですか、単なる田舎者のボンボンですよ。
Go Toはやり会食三昧でウィルスを撒き散らし、そのくせ国民の生命と暮らしを守るといいます。いっていること、やっていることが支離滅裂で信用がおけません。

投稿: ヒマッチャ | 2020.12.23 08時02分

まるこ姫さま、皆さま、おはようございます。

 ニュース23のスーガー首相、国民の命と暮らしを守る、覇気がない、自信がない、熱意が無い、気力がない、やる気が無い、リーダーは絶対に無理、裏方の汚れ役がピッタリです。

 コミュニケーションが下手なら、行動はどうか、現場の人々が本当に困っているのに、高級料理の連日の会食、行動もNGです。
 緊急事態宣言は分科会に頼る発言、スーガー首相の上に首相が必要と思いました。
 ワクチンの話しよりもこの年末年始を乗り切ること、さらに、ウイルスが活性化する残りの冬を乗り越えられるか、今何をすべきかが分かっていない、自分の頭を使っているのだろうか、疑問に思います。

 学術会議の一件、反知性内閣の反知性活動の一環と思います。

 今朝のモーニングショー、首相は決断力、説明力、責任力、3つの能力が不可欠と言っていましたが、後手後手で小出しの決断、記者会見は2回だけ・官僚原稿の棒読み、分科会や知事に責任を丸投げ、スーガー首相はあろう事か、全て、欠如しています。

 一番問題なのは、国民の命と暮らしを死に物狂いで守る、気持ちがスーガー首相に無いことです。それが全ての言動に表れています。

投稿: 愛てんぐ | 2020.12.23 10時28分

まるこ姫さん、皆さんこんにちは。
今日の衆院国土交通委員会でこの「英国からの入国者は一日一人か二人」発言が取り上げられていますね。実際は週15往復だった事も。一体菅首相はなにを根拠にこんな発言をしたのでしょうか?これは安倍前首相の「辺野古のサンゴは移植しました」発言と同じですね。2代続けて首相がテレビで質問された事に根拠不明な言い訳をするとは。改めて日本は医療や経済以上に国自体が崩壊している、と思いました。

投稿: JAXVN | 2020.12.23 11時45分

こんんちは!
医師会が「医療緊急事態宣言」を出して居てもすぐいう事を聞かず「28日から1月11までしか一時停止できない固い頭ですから感染が止まりません。しかもこの間国会を休むとは緊張感が足りません。喝)野党も安倍の喚問は辞めてコロナ国会を開くと云えばよい。!今日も748人と過去2番目の感染者です。恐い)”もう待ったなし”私事ですが今日心臓検査でしたが一般治療は2週間遅れでした。政治家は身を投げてでもコロナ退治に知恵を出すべきです。!

投稿: 荒野鷹虎 | 2020.12.23 15時11分

★ーーこんにちは、さくら咲くさん

>今日はまた「バイデンガー」の放送内容で中林恵美子に加え、明海大学の小谷某なる教授(この御仁は中国ガーの時も必ず登場します)の登場でガックリ来ました。

私はすぐにチャンネル切り替えましたよ。
菅はとにかくワクチン頼みのようですね。
なにかバラ色の日々が来るかのように思っているのかもしれませんが、ウイルスは変容すると言われています。
五輪が開けるかどうか、二歩だけの問題じゃないですから。
あまりに安易な考えで、総理としてはどうかと思います。
ワクチンの前に、今の状態をどうするのか、それが先決でしょうに。
おっしゃるように、スガは自分に都合の良い話しか聞きません。
総理ともなれば、総合して考えないといけないのに、いかにも頭が固すぎます。
頑固、頑迷で、総理の器じゃないです。

>この人はウイルスの収束や感染防止には興味が無く、2Fが後ろ盾だからかもしれませんが興味が有るのは、ひたすら利権を追求する事じゃないですか(ー_ー)!!

そうかもしれませんね。
昔ながらの利権追及主義者ですね。
自分の得になることしかやらないのではないですか?


★ーーこんにちは、とらみさん

科学的な対策も取らず、どうやって食い止めるんですかね。
国民に自助をしろといい、業者さんには時短要求。
それで感染拡大を食い止められますかね。
もう、菅の8人会食騒動で、総理の言う事を聞かなくなている人も相当多いと思いますよ。
どうして菅はここまで頭が固いんですかね。
頑固一徹で、初めに決めた事は何がなんでも守る?
はあ?ですよ。
情勢は刻一刻と変化しているんですから、それに合わせた対応をしないと。
やっぱり報道1930は、見ごたえある内容が多いですよね。
保坂氏、いろいろ勉強会もやっているそうですし、自民党議員の中でも勉強しようと言う意欲のある議員も沢山いると言っていましたが、安部や菅の周りは、ポンコツばかりじゃないですか。
安倍も菅も、本好きじゃありませんからね。
おっしゃるように菅は、会食好きです(笑)
朝昼晩と会食を好んでする人も珍しいですね。
普通は、家庭の味も大切にするもんなんですけどね。
菅の頑固一徹の思考は、百害あって一利なしですよ。
ブレナイと、頑固とは違います。


★ーーこんにちは、ヒマッチャ さん

本当にメリハリの無い口調ですよね。
ダラダラと返事を返しますが、司会者の意図とは違う答えばかりでしょう?
この人、聞く力がないのかと思いましたよ。
まあ、棚ぼたで総理になったような人間ですから、中身がないのはわかりますが、酷すぎます。
たたき上げと持ち上げられてきましたが、一つも国民に寄り添う気持ちがありません。
この並外れた鈍感力はすごいです。
国民の命とくらしを守ると、事あるごとに行ってきましたが、やっていることは菅の人災で医療は壊滅的です。


★ーーこんにちは、愛てんぐさん

あの喋りは聞くだけじれったかったですね。
ヤル気がまったく感じられませんし、司会者の話も分かっているかどうか、ピントがズレまくっていましたよ。
やはりこの人は裏方の人でしたね。
うらで官房機密費を使って、人を操ったり、恫喝したり。
表に出てきてはいけない人だったんですよ。
話し下手でもありながら、やたら会食好きなんですよね。
朝昼晩と会食をする人ですから。
超人的な会食おじさんじゃないですか。
しかし、今は有事の災難ですから、総理が良い手本を示さないと誰もついて行きませんよ。
ホント、菅を諫める人か、総理が必要ですね。
ワクチン頼みのところがありますが、ワクチンが打てるのも春でしょう?
春まで、どうやって乗り切るつもりなんですかね。
国民に自粛と業者に時短では乗り切れないと思いますがね。
どうして検査をする方向に行かないんですかね。

> 学術会議の一件、反知性内閣の反知性活動の一環と思います。

私もそう思いました。
誰が吹き込んだのか、戦後すぐの学術会議の事ばっかり言っていました。
その後の改革は知らないのか、忘れているのか。
あれは総理の器じゃないですよ。
学者に対して反感を持っているようなそぶりも見えました。
今日は仕事だったので8時半に出かけましたが、メンバーを見たら菅はケチョンケチョン言われるだろうと思っていましたよ。
田坂さんは、今までも政権に対してきちんと物が言えた人ですから。
それにしても、菅の批判は当たり前のように行われるようになりましたね。


★ーーこんにちは、JAXVNさん

>今日の衆院国土交通委員会でこの「英国からの入国者は一日一人か二人」発言が取り上げられていますね。

あれも酷かったですよね。
だって、総理がそんなことも知らなかったんですか?
週に15往復だったら1人か2人じゃないでしょうに。
知ったかぶりなんですかね。
知らないなら、何も言う必要ないですよ。
そういえば安倍も、知ったかぶりの常習犯でした。

>辺野古のサンゴは移植しました

これも相当国会で追及されていましたね。
菅は安倍を見習っているのでしょうか。
確かに安倍への風当たりは低かったですから、菅もその程度だと思っていたのでしょうか。
菅にはやたら、みんなが突っ込みだしていますよね。
やはり国政の政治家一家と、地方の政治家一家の違いでしょうか。
権威には勝てないってことでしょうか。
もう、年末を待たずに医療崩壊するのではないですか?
政治が動きませんから。


★ーーこんにちは、 荒野鷹虎さん

どうして28日からにしたんですかね。
そんなに医療が切迫しているなら、発表したすぐに停止にすればよかったのに。
年末年始だけ厳しくしても後の祭りじゃないですか。
やはり頭が固すぎると言うか、業界に配慮していると言うか。
国会も慌てて閉じてしまいましたし、そりゃあ批判もされますよ。
国会閉じて会食三昧なんですから。
感染者は、そのうちに1000人超になってしまうのではないですか?
危機感が足りないと言うか、本当に科学的な対策をしていないと思います。

>”私事ですが今日心臓検査でしたが一般治療は2週間遅れでした。

そうでしたか。。
皆にしわ寄せがきているんですね?
そのうち、コロナ患者もたらいまわしされそうな感じになってきましたね。
政治が機能していません。

投稿: まるこ姫 | 2020.12.23 16時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« うちの呑気な会食おじさん「 見えないコロナと戦い抜いてきた」と妄想の世界 | トップページ | 補てんを知らなかった・秘書に騙されたと言うなら安倍も相当な間抜け »