« 首相の夜会食は継続という加藤、いつまで時代遅れの政治にしがみ付くのか | トップページ | うちの呑気な会食おじさん「 見えないコロナと戦い抜いてきた」と妄想の世界 »

2020.12.20

安倍、桜問題は検察とお友達で安心しているのか、未だ改憲バカ炸裂

ホント、この男の頭には改憲しかないのか。
嫌になるほどしつこいよなぁ。。。。

もう表向きには何の権限もないのに、一人異次元の世界で改憲を口にする安倍
本当にアホ丸出しだ。

安倍氏、「桜」前夜祭語らず「憲法改正に取り組みたい」 山口・下関で講演会出席     12/19(土) 18:01配信 毎日新聞

>安倍晋三前首相が19日、選挙区がある山口県下関市を訪れ、ジャーナリストの桜井よしこさんの講演会に出席した。安倍氏の後援会が主催した「桜を見る会」前夜祭の費用を安倍氏側が補塡(ほてん)した問題が明らかになって初の地元入りだったが、出席者によると、安倍氏は「体力を回復しながら、憲法改正に皆さんと共に取り組んでいきたい」などと述べて30分ほどで退出し、補塡問題には触れなかったという。

そもそも、櫻井よしこの講演会に出席することが、もう「日本会議の思考」しかできない人と言う印象だ。
しかし本当にしぶとい男だ。

自分は、さくらを見る会、前夜祭に関して安倍事務所が費用を補てんしたかもしれないとの疑惑も何のその、そこには何一つ触れず、自分の都合の「憲法改正」をしつこく言い募る。

検察が桜問題は、良きに計らってくれるから安心しているのだろう。

総理時代でもあれだけ「憲法改正」を声高に叫んだが実現しなかったのに、一自民党議員になってもまだ「憲法改正」と叫ぶ安倍。

もう、改憲脳とか改憲バカの域だ。
やっぱりイカレてる。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

この男の今やるべきことは、未だに改憲をすると言い募ることではなく、桜問題で、国会で何度も虚偽答弁した事や、領収書問題についてもつまびらかにすることじゃないか。

しかし、証人喚問や説明責任から逃げたりするような卑怯な男だから、姑息な新手を考えているかもしれない。
ずるがしこい事にかけては右に出る者がいないくらい次から次へと策を講じる。

立川談四楼師匠によると
>安倍さんは国会招致には応じるものの「非公開、撮影(テレビ等)なし」でやりたいらしい。桜の補填問題を秘書の責任に転嫁する姿を国民に見られたくないんだね。気持ちは分かるよ、またその舌っ足らずの口調で嘘に嘘を重ねるわけだから。

国会招致に応じたとしても、この男が突如今までの姿勢を改めて、野党の質疑にまともに答えるとは考えにくい。
やっぱり嘘の上にウソを重ねて取り繕うのだろう。
この男には常識は通じないし、恥の文化もないし、羞恥心など一つもない。

安倍は、記者に対して「刑事告発されたことを受けて説明を求められたので、捜査に協力し、真摯に対応している」といかにも自分は誠実な人間のように言っていたが、だったらなぜ国会であれだけ、のらりくらり、質問をした野党議員を小ばかにしたような答弁ができたのか。

やっぱり稀代の大ウソつきだし、「美しい国」の妄想の世界に浸っているのだろう。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

| |

« 首相の夜会食は継続という加藤、いつまで時代遅れの政治にしがみ付くのか | トップページ | うちの呑気な会食おじさん「 見えないコロナと戦い抜いてきた」と妄想の世界 »

コメント

こんばんわ。
こちら自分は、昨日「今年最後の土曜出勤」が終え、この日の日曜休みを迎える事が出来ました。
そして今週は、本当。寒い日が続きましたね。
おまけに週の前半には、雪が降り出し積雪が有りましたし・・・、参りましたね。
さてさて、話を変えまして・・・。
・「文章」を読んで。
安倍氏の「憲法改正」、本当にしつこい程拘っていますね。
どうしてもそんなにしてまで、拘って何になるでしょうか。
未だ体力が回復していない中、そして未だに終息していないコロナ禍の中、あんな風に口にしているとは相当頭が可笑しい人なんですね。
そして何やら、「桜問題」で証人喚問をする事に約束しているらしいですね。
でもどうせ、何時もの様に「知らない・分からない・やっていない・覚えが無い」と語るでしょうね。

投稿: H.K | 2020.12.20 19時43分

改憲馬鹿とは言い得て妙ですね。
もう総理大臣ではないのですから、たとえ、改憲に持ち込めたとしても、改憲を成し遂げた総理大臣ではなく、自分の手柄とはならないでしょう。
いや、もしかして、来年、アフター菅を狙っているとか?
このコロナ禍の中、大感染地東京から地元山口に帰ったというところからびっくりですよ。
しかも、桜を見る会は地元後援会を優遇し、更に利益供与したのではないかという疑惑。
それに対して、一言もない。
その講演会に、桜を見る会地元関係者はいなかったんでしょうかね。
年末のどさくさに紛れて幕引きをしたいのでしょう。検察の方も、残念ながらあまり期待してません。
モリカケ桜問題が繰り返し報道され、安倍の悪事が世間が忘れないことが肝要だと思いますが、これが、ああまたかと政治を諦める方向にいかないことを願うばかりです。

投稿: とらみ | 2020.12.20 20時00分

いまだに 憲法改正を
狙っているのでしょうか
私は現憲法は世界に誇れる
日本の宝だと思います安倍一派のやることは
国宝級の建築物を破壊して安普請のバラックを
建てるようなものだと思います
安普請の憲法で日本の安全と平和を守るのは
無理だと感じますし
憲法改正をできるのは
主権者である国民だけだと思います

投稿: てつお | 2020.12.20 20時07分

★ーーこんばんは、H・Kさん

本当に、急に寒くなりましたよね。
先週の水曜日に雪が降ってきたので本当にびっくりしました。
木曜日がタイヤ交換の予約日だったので、一日遅かったらと思っていましたが、無事仕事は片付きました。
しかし、もう12月も後半になってしまいました。
月日の経つのが早いですね。

安倍って、憲法改正しか頭にないんですかね。
こればっかり言っている。
国民はえらい迷惑ですよ。
別に願ってもいないのに、安倍一派だけがシャカリキになっています。
もう総理ではないんですから、要らぬ発言はしないで貰いたい。
桜問題、国会できちんと説明することですよ。
国会に出てきてもまともに答えない事しか、頭に浮かびませんね。


★ーーこんばんは、とらみさん

安倍って、国民が望んでもない改憲しか頭にないようですね。
ピントがズレまくていると思います。
おっしゃるように、もう総理大臣ではないんですからいくら力んでも力は残っていないと思いますが、菅の後釜狙っているとしたら最低・最悪ですよ。
アベ・スガは、悪い方の二大巨頭ですからね。
どちらになっても絶望しかありません。
安倍の嫁も、人の迷惑何のそのの人ですが、安倍も本当によく似ていますよね。
コロナが拡散されても、どうってことないんでしょうね。
地元で講演会って嫌がらせなんですかね。
地元も利益供与を受けたとして、日本中に山口の後援会がやり玉にあがりました。
山口の印象も悪くなったのに、安倍が山口に行けばますます印象悪くなりますよ。

どうも、検察も不起訴にするとか。
やっぱり検察は権力者の方には立件する気がないですね。
まったくの腰抜けぞろいです。
韓国を見習えと言いたくなりますよ。
国会召喚も、森山が難色を示しているとか。
悪の巣窟の自民党にはお手上げです。
それでもあきらめませんけどね(笑)


★ーーこんばんは、てつおさん

安倍もしつこいですよね。
総理を辞めてもまだ、憲法改正を言っています。
国民が望んでもいないのに、安倍一派だけはいつまでも改憲にこだわっています。
いい加減に諦めないんですかね。

>私は現憲法は世界に誇れる
日本の宝だと思います

私もそう思っていますよ。
改憲派は、理想では何も進まないと言いますが、理想を掲げることは必要ですよ。
理想を目指さないで何を目指すんですかね。

>国宝級の建築物を破壊して安普請のバラックを
建てるようなものだと思います

まさにおっしゃる通りです。
安普請のバラックは、腐臭が漂っています。
そんな改憲など必要ありません。
しかし、国民が望んでもいなかった改憲を、憲法で縛られている為政者が諦めないなんて変ですよね。

投稿: まるこ姫 | 2020.12.20 20時35分

こんばんは。
加藤の乱が野中広務によって潰されていなかったら、
小泉純一郎が表舞台に出られなかった、或いは表に出ることが遅れていたと思われたので、
ケケ中塀蔵、小泉親子を中心とした新自由主義が跋扈することは無かった或いは時代の趨勢だとしても遅らせることが出来たのではないかと思います。
政治の劣化もこんなにひどいものにはなっていなかったでしょう。
66歳児の改(壊)憲脳というか、改(壊)憲病、何とかならないか(-_-;)。
安倍が検察とお友達である状況から見て、安倍不起訴の公算が大と悲観的に見る向きが多いのも彼が図に乗る要因ですね。
だいたい庶民には悪い結果しか招来しない改(壊)憲を不治3K、ゴミ売、犬(ハイエナ)HKの3大マスゴミ(マス癌)が憲法改正と、憲法を替えたらよいことが絶対に起こるかのように喧伝することが若い衆を中心に自民党が革新政党、共産党や立憲民主党が保守政党と誤って伝えられる大きな要因ですね。
ガースーが無能ぶりをさらけ出していることも安倍再々登板を求める声が起こると勘違いしているかもしれません。
もしかすると、ガースー内閣発足時の異常な高支持率の報道もガースーを慢心させる作戦だったのかもしれません。
コイツがやらなくてはいけないことは国会議員も辞めて桜を見る会などの詳細を説明することだが、それをやったら太陽が西から昇ってきそうだ。
もし66歳児再々登板という事が起こったら世界に大恥をさらし、日本が世界地図から消えることにもなりかねないと66歳児のファンの若い衆は分かっているのだろうか(ー_ー)!!

投稿: さくら咲く | 2020.12.20 20時54分

まるこ姫さま こんばんは

 安倍元総理の「総理の嘘八百」映画が早くできると良いですね。悪の顔ぶれが山ほどそろってますので、大ヒットすると思いますよ!。アメリカなら作ると思いますけど、日本は無理ですか?。主演は安部寛。

www.nikkei.com > 日本経済新聞社 > 首相官邸デジタル
-キャッシュ
映画「嘘八百」を鑑賞した安倍首相(4日午後 ... - 日本経済新聞

2018/2/4 -首相は俳優の中井貴一さん、佐々木蔵之介さんのダブル主演によるコメディー映画「嘘八百」を鑑賞し「予算委員会中だが一息入れることができた。面白かった」と記者団に語りました。首相周辺によると「よく笑っていた ...

投稿: がんちゃん | 2020.12.20 21時05分

★ーーこんばんは、さくら咲くさん

安倍の改憲脳&改憲バカは、留まるところを知りませんね。
総理を辞任したら直るかと思っていましたが、相変わらず馬鹿の一つ覚えで改憲。
桜の前夜祭も、いろんな証拠が挙がってきても検察が手加減しますから、最後は秘書のせいで終わるのでしょう。
安倍はそこのところを知っているからこそ、改憲を今でも口にします。
もういい加減に諦めて欲しい。
多くの国民は優先順位から言っても改憲は低いところのままです。
どうしてここまでしつこいんですかね。
菅が失脚しても次が安倍だったら何の意味もありません。
自民党にはよほど人材がいない証拠じゃないですか。
国民もいつまで「自民党しか政権を担えない」病にかかっているんですかね。
アホらしくなります。
こんな異常な国は、世界広しと言えどもないと思いますが。

★ーーこんばんは、がんちゃんさん

安倍の嘘はすさまじい勢いで増えていきますね。
口に出るものがほとんど嘘の塊です。
病的なものがありますね。
「総理の嘘八百」映画ですが、お笑いでお願いします。
ハチャメチャに茶化したら凄い映画ができると思いますよ。

>「予算委員会中だが一息入れることができた。面白かった」

嘘八百と言う映画、本当にあったんですね?(笑)
それを見た安倍が、面白かった?はあ?
安倍の実話の方がもっと面白いですよ。
しかし、安倍が良く笑っていたと側近が言ったそうですが、自分の嘘八百は何とも思っていないんですかね。
自分の嘘付きには気付いていないのかもしれませんね。

投稿: まるこ姫 | 2020.12.20 21時42分

安倍改憲発言は、正直言ってヤツ自身だけの妄想の世界に浸った中だけでの、壊れた蓄音機そのもの。
現実世界の厳しい現状を認めようとせず、反省しないどころか逆に己の愚行や悪行を褒め称え、勝ち誇っているだけにしかない!
これでは、日本国民は堪ったものではない。
安倍麻生菅二階のみならず、自民党の存在自体が国益を害している。

投稿: とんぺい | 2020.12.20 23時04分

まるこ姫さま、こんばんわ。

まあ、言わしとけばいいんじゃないんですか。
日本会議などの支持母体のことを考えれば、自民党としては求心力を維持するためには改憲を言い続けるしかないんでしょ。
それがたまたま己れの功名心のためだけに政治をやっているとしか思えない安倍晋三って男が首相になんかなっちゃって、就任から現在にいたる長きに渡ってキャンキャン吠え続けているから鬱陶しく感じているだけの話なのでは。
書き出すと、とんでもなく長くなるからやめときますが、2年程前から安倍の改憲話に疑問を持つようになりました。

どうも、コイツ、支持を取りつけるためだけに改憲を喚いてるだけじゃね?北方領土や拉致問題と同じように。
私が今年の夏あたりまで、1年数ヵ月にわたって一度もコメントしなかった理由の一つがこれです。

つまり、安倍の改憲に対する姿勢を見ているうちに、絶対に安倍に(または自民党などの改憲勢力に)改憲させるわけにはいかない!!…というモチベーションがダダ下がってしまったんですよね。コイツ、全っっっ然本気じゃねーわ…って。
そう思い出したら、いつの間にかこちらに向かう足が遠のいてしまって…。

年内にチョロっとひらかれた憲法審査会で、国民投票法の改正案に関する審議が行われたようですが、仮に年があけて改憲勢力がどんなに汚い手を使って採決しようが、それが即、改憲の発議になんかなりませんから。

衆議院では数が足りていても、参議院では自民·公明·維新合わせても3分の2に満たない以上大したことは出来ませんよ。
まして、この3党が改憲の中身をめぐって足並みを揃えるだけでも大変なハードルが待っているはずです。
まぁ、それでもやってるフリだけはアピール出来ますから、支持母体の皆さんの期待は膨らむ…ってわけだ。
安倍チャン、メディアが相手にしてくれてるうちが花だよ。せいぜい吠えてれば?

…今はその程度に考えておけばいいのでは。


投稿: 肉山会 | 2020.12.21 00時42分

おはようございます
このペテン師安倍は、「難病」で総理を辞めたわけですから、数ヶ月しか経っていないのに「体力を回復しながら憲法改正に取り組む」なんて、ふざけだことを言うのも大概にしろと言いたいです(怒)
ペテン師の「難病」は、都合がいいですね!

日本の検察がしっかりしていれば、桜と共にペテン師も散るんですけどね。
自民党の大物には「大甘」の検察ですから、当てになりません‼︎

投稿: ヨマ | 2020.12.21 08時55分

まるこ姫さん、皆さんこんにちは。
櫻井よし子氏といえば、先日の首相動静にも「櫻井よし子氏のインターネット番組「言論テレビ」の収録」なんて記載がありましたね。今回の山口での講演会も産経「正論」主催ですし、安倍氏も菅氏も自分の身内の前でしか発言できないようですね。二人とも姑息さでは甲乙、いや丙丁つけ難いという事ですね。
さて安倍氏の国会招致ですが、読売やNHKが先鞭をつけた事で「菅首相が安倍斬りに動き出した」なんて見かたをしている人もいるようですね。「安倍、麻生vs菅、二階抗争か?」なんて話も出ているようです。しかしこれはどうでしょうか?仮に安倍氏の国会招致が実現したとしても、自民党が言う「非公開の議員運営委員長理事会」では話になりません。また、例え証人喚問でも安倍氏は現在の情勢では「全て秘書の一存で、私は知らなかった」と言うでしょうし、自民党側は「これで説明は果たした。桜は終了だ。」というでしょう。だから「菅首相が安倍氏斬り」なんていう見かたは目くらましだと思います。まず予算委員会で証人喚問は最低条件として、さらに「秘書のせい」という逃げ道を塞ぐための仕掛けが必要です。

投稿: JAXVN | 2020.12.21 10時22分

お早うございます。!
桜井の会議で改憲を語る安保んたんには時代遅れの厚かましさを感じますね。特捜部の弱腰で安心でもしたのか先を見る目がありません。菅の支持率が39%に落ちて国会での参考人招致が実現しやすくなり観念時が来ているのだ。喝)もうのらりくらりの答弁は許されないですぞ。爆)
下手に出しゃばるから追及されるのでありおとなしく引っ込んでいたほうが得になる事も忘れた改憲おバカさん!コロナにり患しないようにご注意を。!

投稿: 荒野鷹虎 | 2020.12.21 10時33分

まるこ姫さま、皆さま、おはようございます。

 憲政史上、2度も政権を投げ出した人なんか居ません。
 2度目は悪質、コロナ対応が嫌になって、大将が敵前逃亡しました。持病が重くなっておらず、側近や慶応病院を巻き込んでの小芝居です。何故なら、辞任後、検査や入院の話しも無く、適地攻撃能力・憲法改正と、とても元気そうです。

 モリカケ桜、国会で嘘ばかり付いていました。他力本願の拉致問題も今にも解決できるようなことを言い、アベノミクスなど、全て大言壮語、やるやる詐欺、何一つ結果を出せない、一言でいえば、嘘つきです。

 安倍前首相はもう過去の人です。安倍氏、ガースー首相は危機対応が出来ない、失格者です。
 耳を貸す方がおかしいです。

投稿: 愛てんぐ | 2020.12.21 11時15分

本当に安倍が起訴されず、秘書とやらも罰金だけですむ??なんて、姫様の予想通りで、、、
まだ信じたくないけど、一部報道はそういってますね。


姫様ご贔屓の立川談四楼師匠は、こうもおっしゃってますね!
>竹本直一前IT相の後援会が飲食を伴う80人参加の忘年会をやらかした。竹本さんの言い訳は「会食の開催自体を知らず、私に責任はない」とインパクト充分、そして秘書が「認識が甘かった」と陳謝する連携プレーで、自民党の伝統芸を見事に具現しているのですね。

伝統芸、、、安倍の手法もこれです。
我々は、この子供の頃から見せられてきたあまりに古典的な伝統芸を、これからも指をくわえて見せられるだけなんですかね?
他の人も呟いてたど、、、一般人なら賽銭泥棒みたいな取るに足らない額でも、懲役刑で、、、、国会で嘘を1年余りについた、、、そのために費やした国会の時間の為無駄な費用、、、膨大、、、は不起訴。

志位さんも仰ってますが、、ソモソモ国会で嘘ついたら証人喚問
>ウソの証言をすれば罪に問われる「証人喚問」を実施することを強く求めます。
やつが、、無実か有罪か(刑法とは別に)それで見極めるべきで、、はじめから無罪前提のお客さん待遇の参考人招致って何なんでしょう?

投稿: 犬飼多吉 | 2020.12.21 12時20分

★ーーこんにちは、とんぺいさん

安倍政権7年8カ月でも改憲のかの字にもいかなかったのに、総理を辞めたら余計に影響力が無くなります。

未だにしつこく言い募る安倍もどうかと思いますよ。
存在感を示しているのでしょうか。
日本国民は、改憲の順位は相当低いですよ。
もういちいち出しゃばらなくてもよろしい。党おもいますね。


★ーーこんにちは、肉山会さん

言わしとけばいいって言っても、ここでみんなが総すかんをしないと、すぐに調子に乗りますよ。
調子に乗らせないためにも、ここはしつこく改憲なんて無駄なことをやるなと大合唱しないと駄目だと思います。
求心力を保つために改憲を言い続けるしかない安倍。
私たちは、やってられません。
そもそも改憲は、多くの国民にとって興味はないんですよ。
何で自分の都合で急に持ち出すんですかね。
安倍が総理になって8年近くにもなりましたが、その間ほとんどが平時の時代でした。
その時期に、改憲ができたのにできなかったと言う事は、必要ないからではと思います。

>どうも、コイツ、支持を取りつけるためだけに改憲を喚いてるだけじゃね?北方領土や拉致問題と同じように。

もちろん、その手の改憲派は、安倍政権支持派で 安倍がいたら解決すると思っていたのでしょう。
だから、すぐに解決しない問題を、私の代で終わらせると声高に叫べば、解決されるまで支持しますからね。
安倍もうまいですよ。
本気ではないけど、声高に叫べばついて行くやつが出ると言う事も考えての安倍の作戦だと思います。
すぐに解決しない、それでも勇ましい言葉を言い続ければ、関係者はその気になりますわね。
拉致家族がいい例です。
そうやって、多くの人を騙し、解決しない問題をいつかは解決するかのように引っ張ってきたのが安倍です。
詐欺師体質でしょう?
安倍は総理の座を投げ出したのに、また菅の後釜を狙っているのかもしれませんね。
だから今、盛んにアピールをしているのではないですか?
この人の厚顔には呆れ果てます。

★ーーこんにちは、ヨマさん

本当に安倍はペテン師ですよね。
口から出まかせ、次から次へといろんな策を考えつきます。
頭は良くないのに、悪知恵には長けています。
安倍はにっちもさっちもいかなくなって、二度も政権を放り出したのに、菅の政権運営が集中砲火を浴びていることから、次も狙っているのではないですか?
この人は恥を知らない人ですから、三度目もなんとも思っていませんよ。
今、盛んに存在感アピールってとこじゃないですかね。
ホント、三権分立が良く効いて、司法や検察が真の意味で独立していたら安倍への追及が始まっていたのでしょうが、検察もだらしないったらありません。
それに引き換え、韓国の検察は大統領でも引っ張りますからね。


★ーーこんにちは、JAXVNさん

櫻井よしこって、ジャーナリストという範疇に入りませんよね。
日本会議の言い分ばかり垂れ流している人でしょう?
しかも、「正論」と言ったら名だたる極右思考の組織です。
安倍は、しょっちゅう「正論」で講演会を開きますよね。
安倍の立ち位置が良くわかります。
あんな腐臭漂う組織とお友達だと思うだけで、ゲンナリしますし、そこでの発言も鼻をつまんで聞く程度じゃないですか。
ホント、身内の前でしか物が言えない総理って負け犬そのものじゃないですか。
小心者そのものですよね。

>「菅首相が安倍斬りに動き出した」なんて見かたをしている人もいるようですね。

表面的にはそうでしょうが、なにせ自民党の考えることですよ。
別に安倍を切り捨てようとは思っていないと、私は思っていますよ。
一応は野党の声も聞かないと、政権への影響が大きいためじゃないですか?
しかし森山国対はふざけていますよね。
相変わらず、国会招致には消極的な人です。
安倍に配慮しているか、それとも安倍に絶対に断ってくれと言われているのではないですか?(笑)
安倍は国会で話してもいいけど、国対委員長が「国会になじまない」と反対したからおじゃんになったと言う絵を国民に見せたいのではないですかね。
非公開とか、テレビ中継無しとか、ごねているんですから、裏でいろんな画策をしているとしても不思議じゃないですよ。
例え、国会に呼ばれても、すべて秘書のせいにするのは目に見えています。
秘書に騙されていたと秘書に責任転嫁するのではないですかね。
そして、一応は国会に出てアリバイ作り。
もう、追及させないぞ。と言う事でしょうね。
菅は安倍には何も言えないと思います。
そして安倍は次の総理の座も狙っているのではないですか?


★ーーこんにちは、 荒野鷹虎さん

身内がいる所でしか、大ボラ吹けませんわね。
安倍は孤軍奮闘すると言う事を知りません。
誰かが助けてくれるところでしか、大口叩けません。
情けない前総理ですよ。
今の検察は、腰抜けぞろいです。
そもそも自民党議員がどれだけ犯罪に加担していても、不起訴できた組織ですから、何も期待できませんね。
安倍にはいかず、秘書どまりでしょう?
安倍も秘書のせいにすると思います。
国会招致、できるでしょうか。
森山国対が反対していますでしょう?
うらで画策したのではないですか?
二度も政権を放り投げたのに、止めた途端、ぴんぴんしていろんなところに出回っています。
恥を知らない前総理だと思います。
改憲の話など聞きたくもありません。

★ーーこんにちは、愛てんぐさん

本当に二度も政権を放り投げた人が、総理を辞めた途端、めちゃくちゃ元気になって、いろんなところに出没していますね。
あの難病再発辞任も限りなく仮病の感じがしてきました。
二進も三進もいかなくなって、難病のせいにして辞任したと言うのが多くの人の見方じゃないですか?
急に元気になりましたから。

安倍は大ぼら吹きじゃないですか。
出来もしない政策を、引っ張り続けて騙し続けて来た。
拉致家族の方たちは一番影響を受けましたよね。
結果、今でも安倍を信じている家族も大勢います。
罪作りな男です。
二度も政権を放り投げて、今更改憲もへったくれもないですよ。
大人しく一議員でいてください。
間違っても菅の後釜を狙わないで欲しい。
日本がハチャメチャな国になります。


★ーーこんにちは、犬飼多吉さん

やっぱり、秘書どまりでしょうね。
今の検察は、腑抜け、腰抜け集団です。
総理の犯罪を追及する気概など何も感じられません。
国民は大いに失望していますが、権力には手も足も出ないのが今の検察です。
安倍は元気いっぱいでしょう。
だから、どうでもいい改憲話を執拗にアピールするのではないですか?
自民党の議員って、本当に会食好きな議員が多いですよね。
総理が総理ですから下も下。
危機感がまったくありません。
自分達は特権階級だと思っているのではないですか?
だから、私達にはいろんなことを要求するのに、自分達はルールを全く守りません。
総理や官房長官がコロナにかかって重体にでもなれば、少しは考えを改めるでしょうけど。

自民党の伝統芸は傲慢ですよね。
なんでも秘書のせいにしてしまう。
秘書に言い含めて引導を渡すんでしょう?
なにせ、官房機密費は領収書要らずの使いたい放題ですから。
換算すると1日300万円も使えるそうですから。
この国の権力を持っている組織は、国民には厳しく、自分達組織には大甘なんですよね。
菅の8人会食でも分かったように、自分達は特権階級だと思っています。
権力を握ったら何をやっても許されると思っている。
それがアベスガの伝統芸です。
森山国対は、安倍の招致に反対なんでしょう?
自民党のごり押しがどこまで通じるかですよね。
支持率や国民を敵に回してもごり押しする気なんでしょうか。
やはり、証人喚問が筋だと思いますが、今の自民党は絶対反対しますわね。
参考人招致でさえ、非公開だの、テレビ無しだの言っている党ですから。

投稿: まるこ姫 | 2020.12.21 16時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 首相の夜会食は継続という加藤、いつまで時代遅れの政治にしがみ付くのか | トップページ | うちの呑気な会食おじさん「 見えないコロナと戦い抜いてきた」と妄想の世界 »