« GOTO突如の方針転換、致命的な決断力の無さで最悪の事態に | トップページ | 菅、大人数会食を反省をすると言った先から「国民の誤解」に責任転嫁 »

2020.12.16

菅は大人数で連チャン会食、萩生田は芸者遊び、タガが外れたか?

もう、早くも3カ月で政権担当能力の無さが、露呈してしまった。

国民には、あれこれ指図ばっかりしておいて
Epu6ajlu0aexrru 指図する方は国民の苦境をしり目に、大人数での会食やら芸者遊びやら、よくこんなことができるものだ。

政権幹部の国民無視のやりたい放題を見たとき、国民が総理の発信を素直に受け止め、律儀に実行しようと思うだろうか。
私は不信感がどんどん募るばかりだ。

首相の夜会食、問題視せず 加藤官房長官「注意払っている」                 12/15(火) 21:29配信 共同通信

>首相は年末年始の「Go To トラベル」停止を決めた14日夜、経営者ら約15人と会食。その後、自民党の二階俊博幹事長ら5人以上が集まったステーキ店に。

菅は、今炎上している、高級ステーキ“忘年会”の前に、経営者15人とも会食している。
菅は高級ステーキ“忘年会”に大幅に遅れたそうだが、経営者15人との会食が長引いたせいで、一日に2回も大きな宴会をしたと言う事だ。

しかしよくもこんな無神経なことができるものだ。
国民には「勝負の3週間」やら「我慢の3連休」やら押し付けてきたのに、自分達閣僚が一つも我慢もせず、コロナへの勝負も挑んでいない。

しかも、感染が拡大したのは「国民の気持ちが緩んだ」みたいなことを言っていたが、自分達の気も相当緩んでいるのと違うか?
何度も言うが、この時期の大人数での会食や芸者遊びはどうなのか

どうも自民党議員は、自分達は絶対にコロナにかからない自信があるかのように、国民とは別扱い。
会食も芸者遊びも、どんな時でも自分達には必要な事だとでも思っているのだろうか。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

しかも、ボカスカに批判されたら、いつものように屁理屈で対処する西村・加藤。

西村
>5人以上の会食、一律で駄目とは言っていない
加藤
>首相は必要な注意を払っている。

またこういう詭弁を言う。
そういうしかないのだろうが、政権側が身内を庇えば庇うほど国民の負の感情は高まると言う事がまったく分かっていない。

昨日、報道1930に出ていた立憲の小川議員は、「神経質にも見えるほど細心の注意を払ってきたのに感染した。どこで感染したか未だに分からない」と言っていた。

それほどこのコロナの感染力は高いと言う事だ。

麻生なんて、風邪に毛の生えたようなもの。とまで言っていたが、菅政権の閣僚の面々は、どこまで疫病に対して知識を持っているのか。
甘く見過ぎじゃないか。
一度、重症患者になったら少しは、感染した方の苦しみや国民の痛みが分かるかもしれない。

それにしても、就任3カ月で末期症状とは。。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

| |

« GOTO突如の方針転換、致命的な決断力の無さで最悪の事態に | トップページ | 菅、大人数会食を反省をすると言った先から「国民の誤解」に責任転嫁 »

コメント

飲食無しでは
話し合いが
できないのでしょうか?
そういわれてみれば
飲食無しの国会は
見ての通りの
惨状です

投稿: てつお | 2020.12.16 18時43分

>昨日、報道1930に出ていた立憲の小川議員は、「神経質にも見えるほど細心の注意を払ってきたのに感染した。どこで感染したか未だに分からない」と言っていた。
小川さん、復活されたんですね!  良かった!  良かった!

さて、、菅の忘年会、、、昨日ここに書いたときはコネタかな?というかマスコミ無視するんだろうと思ってたら、、さっそくnews23でもやってたし、、今日も色んなところで話題!  そりゃそうだろうし話題になってよかったです。

で、、あのカス、、>菅は、今炎上している、高級ステーキ“忘年会”の前に、経営者15人とも会食している。
,,,,,ハシゴしてたの?  もう呆れるしかない、、、、アイツのお願いなんか説得力なし。  しかも15人  舐めきってますよ。

隗より始め・・・・・・・・・・ない!!!!
隗より始めよ 【意 味】 何事もまず言い出した人から実行しなさいということ.

一般国民、、ジャンジャン忘年会やろうぜ!
たとえ見つかっ、、自警団みたいな奴が文句いってきても、、政府のお墨つきだい!
こう言い返してやれ!
>5人以上の会食、一律で駄目とは言っていない
>私は必要な注意を払っている。

で、、、、それより、、また経営者との会食かよ?  萩生田の時も財界の偉いさんからお呼ばれ、、、財界の連中はルール守る気があんのか?
政府も国民にお願いするより、、あいつらにビシッと言ってやれよ、、、ノコノコ出向いてばかりしないで。

でも「今晩は ガースです」は、皮肉でなく カスの国民への強いメッセージだ!ってまえに書いたけど。
アイツが、、国民にお願い、、命令?しときながら、、テメエは全然ルール守らないのも強いメッセージですよ。

でも、、、もっとも、、最高のメッセージは、、菅がジャンじゃんこれからもパーティー、新年会なんかしてコロナにかかり死んでくれれば理想ですけどね!
だって、、、多人数の会食は、、こんな恐ろしいことになる!って強力すぎるコロナ対策のメッセージでしょ?
それを身を呈して示してくれれば・・・国民の為にもなるよ!

締めはやっぱり倉持先生  今日も辛辣すぎて最高! 
>批判を受けることがわかっているのにワザとやるって、もしかして病気?!

投稿: 犬飼多吉 | 2020.12.16 19時00分

まるこ姫様、皆様、こんばんは、今日も寒いですね。ヤフコメでも、まるこ姫様の記事も、皆様の怒りが頂点に達しました。我々には、自粛、菅らは、銀座の超高級焼肉店で、二階らとお食事していました。そこに、みのもんた、杉良太郎、王会長が同席しているので、断って欲しかったってヤフコメでも多くの意見ですね。これは、説得力に欠けます。今日も過去最多感染者ですね。私も昨日は、納品先で理不尽なパワーハラスメント言動に合いまして精神的に参りました。班長さんにいち速く報告して直ぐに厳重注意してもらっていましたけども今日は、目も会わせない、あいさつはない、口も聴かない有り様でした。良い年したじいさんが大人げないけども、自らそばに行かなくて良いからって言ってもらいました。前から他の納品業者さんからもその人に対して横柄な態度が苦情が多い社員らしいです。本当に、政治が駄目ですので、私も仕事に精神的に差し支えました。

投稿: かーくん | 2020.12.16 19時09分

国民の殆どがコロナで苦しんでいるのに、官邸の特権階級の連中は5人以上も集まっての贅沢三昧の高級料理の食事会。
今の立憲民主政治の常識を逸脱して、奴等は大名気分な権威主義を一方的にひけらかしている。
自分達だけは遊び呆けているのに、国民には高圧的にかつ精神論だけで以ってして、質素倹約を押し付けている。 
これでは、国民の誰もが今の自民党は勿論、政権連中や官僚、政治そのものに対する信頼や信用を無くすのは当然。
しかも、老いぼれと幼稚なガキのチンピラだけが肥溜めの様にたむろしている自民党の連中は、野党や公明党、自民党の良識派からの諫言を無視して、菅を正当化して擁護し続けている。
ま、最大のコロナ感染予防は、安倍・菅・二階・麻生を中心とした、悪党連中の永久追放だ。

投稿: とんぺい | 2020.12.16 19時23分

この大事な時に、国会の会期延長は頑として拒否しておきながら、一方ではこういう意味の無い会食をする。 不真面目。

国民は、会食がどうのこうのよりもこの不真面目さを怒っているのだ。 それを分かれ!

投稿: tabasco | 2020.12.16 19時54分

★ーーこんばんは、てつおさん

財界とか、政治家とか、料亭での飲み食いが好きですよね。
世界では、そんなことないんでしょう?
日本特有のやり方じゃないですか。
夜の会食でしか、政治や政策が決められないのかもしれませんね。
古き悪しき慣習ではないでしょうか。
そんなに会食が必要なんですかね。
しかもこの有事の際に。


★ーーこんばんは、犬飼多吉さん

小川さんと橋下が出ていました。
私、橋下が出ている番組はほとんど見ないんですが、小川さんとの対決はどうなのか、昨日は見てみました。
小川さん、とても元気でした。
しかし、まえも本当に感染に気を付けていた施設でも感染者が出ていましたし、小川さんも貴事務所なんて消毒しまくっていたと言っていました。
どんなに気を付けても感染するときは感染するんですね。
どうして、政治家や財界は感染しないんでしょうか。
クラスターになったら、危機感が募るのでは都思います。

今日になって、菅は反省していると言っていましたが、支持率が下がるからでしょう?(笑)
本気で言っているとは思えませんね。
ステーキ忘年会のメンバーは、高齢者ばっかりじゃないですか。
良くやれましたよね。
高齢者も高齢者、後期高齢者でしょう?
みなさん、めちゃくちゃ危機感がないんですね。

あれで国民の怒りは沸点に達しましたから、開き直って飲み会やる人も出てくるのではないでしょうか。
開き直られても仕方がない事を、ジャンジャンやったのが菅政権ですからね。
しかも、西村や加藤は、屁理屈で擁護していますよね。
あれも見苦しい。
しかし、自民党議員って、ルールもまともに守れない議員ばかりでしょう?
良く法律が作れますよね。

不謹慎かもしれませんが、自民党の高齢者議員がコロナに感染して重症化したり、死者が出たら、少しはメッセージになるかもしれませんね。

>>批判を受けることがわかっているのにワザとやるって、もしかして病気?!

倉持さん、グッジョブ!♪
もっと言ってやれ!みたいな、期待しています。


★ーーこんばんは、かーくんさん

ほとんどの国民は怒っていますよ。
国民には、あれはダメ、これはダメと説教垂れておいて、自分達は何をやっているんですか?
毎日毎日、こういった話ばかりじゃないですか。
恥ずかしいと思わないんですかね。
誘いに乗った芸能人や著名人も、みんな高齢者でしょう?
高齢者の人達の危機感がない事に、ものすごいビックリしていますよ。
感染したら、重症化しやすいと言う気持ちはないんですかね。
二階なんか、あんなヨボヨボなのにそんなに強靭な肉体をしているんですかね。
毎日、最多感染者数で、そのうち1000人に届いてしまうのではないですか?

>私も昨日は、納品先で理不尽なパワーハラスメント言動に合いまして精神的に参りました。

そういう職場でも、厳重注意して貰えるっていいですね。
泣き寝入りしなくてよいから、ましかもしれません。
パワハラをした人は、じいさんなら、もう直らないかもしれませんが。


★ーーこんばんは、とんぺいさん

国民は、生活も大変ですし、感染にも怯えているのに、政治家は、あれはダメこれはダメとお願いなんだか、命令なんだか知りませんが、国民への要望ばかりしていますが、自分達は、能天気に会食三昧。
言っていることとやっていることが全然違うじゃないですか。
これでは、どんなにきれいなことを言っても、説得力はないですね。
かえって反感を買う。
今になって、反省をしていると言っていますが、一応言っておくか。みたいなものですからね。
自民党には何も期待できませんね。
自民党が政権にいるだけで、日本は壊れていきますよ。
浮世離れしている人ばっかりですから。

>ま、最大のコロナ感染予防は、安倍・菅・二階・麻生を中心とした、悪党連中の永久追放だ。

有権者次第ですね。
まだまだ自民党大好きな人が大勢います。

★ーーこんばんは、tabascoさん

おっしゃる通りです。
国会はすぐに閉会してしまうし、野党の言う事は全く聞かないし、自分達は好き放題しているじゃないですか。
コロナで国民が苦しんでいるのに、連日の会食。
腹立ちますよね。
本当に、不真面目すぎます。
選挙に勝てば、何をやっても許されるとでも思っているのでしょうか。

投稿: まるこ姫 | 2020.12.16 20時10分

あの安倍ですら、会食は自粛していたのに、まさかの会食はしごとは、びっくりしました。
批判されたら、一律に5人以上と限定はしていないとか、誤解を招いたなら申し訳ないとか、まあ、この開き直り、いつものことながら呆れ返ります。
何をどう誤解したというんですか。
勘違いしてるのはそっちの方じゃないですか。
今日の報道1930、自民党は、槙原とかいう、またまたスゴイのを出してきましたね。
さすがポンコツ人材が豊富ですわ。
クリスマス、正月を前に我慢を強いられる国民、商売上がったりの旅行関係者、飲食業者、そして何よりも最前線で奮闘している医療関係者の神経を逆撫でする総理大臣。
国民にまず自助を求める総理大臣のどこが優しい人なのか。
これだけ国民が見えていない総理大臣も珍しい。
次の選挙です、自民党に鉄槌を!

かーくんさん、お疲れ様でした。
強い言葉で威圧されるパワハラと嫌ですが、無視されるのも精神的にキツいですね。
理解のある上司の方がいらっしゃるのが幸いです。
師走で気忙しくなりますから、安全運転心がけてください。、

投稿: とらみ | 2020.12.16 21時32分

こんばんは。
前にも言いましたが昭和時代なら、自民党議員といえども、接待に芸者やコンパニオンなどがいたら「君たち、少しはまじめにやりたまえ」と企業などを叱り飛ばす気骨のある人もいたはずですが今はまじめさが軽蔑されかねない時代ですからね(-.-)。
こんな非常時に国会を勝手に閉じて遊び惚けり、ボーナス満額であざ~すだと❓
夏桀殷紂、ネロ、イワン雷帝をも凌ぐんじゃないか❓
国会議員って、そんなに偉いんか🤬🤬👊👊👊❗
与党議員がコロナ感染しないって極秘の感染予防薬でも処方されてるのか❓
Twitterのハッシュタグでは「自民党に殺される」に続いて「自民党では年を越せない」がトレンドに上がっている。
リーマンショックや東日本大震災の時より酷いんじゃないか❓
タガが緩んでいるのは与党議員だけじゃない尊敬する人として必ず挙げられていた王会長まで会食に参加とは(-_-;)。
尊敬に値する人がこの国には誰一人いないじゃないか(; ・`д・´)❗❗
明日も路面凍結が怖いので早出する為、もう寝ます。
おやすみなさい。

投稿: さくら咲く | 2020.12.16 21時34分

★ーーこんばんは、とらみさん

連チャン会食でしょ?
凄いタフですよね。
しかも、8人の会食者は、ほとんど高齢者の集団ですよね。
企画した方も方ですが、受ける方も受けるほうです。
西村も加藤も開き直り擁護をしていましたが、菅は一応反省をしているとはいうものの、「誤解を受けたとしたら」ですからね。
誤解をした方が悪いみたいに思っているのではないですか?
本当に反省などしていません。

>今日の報道1930、自民党は、槙原とかいう、またまたスゴイのを出してきましたね。

私も見てましたよ。
自民党って、次から次へと一般社会との乖離が大きい議員が出てきますよね。
菅が、優しい人。ですって(笑)
堤さん、憤然として言い返していました。
本当に、どこが優しいのかさっぱりわかりませんね。
しかし、その擁護した自民党議員は本気で優しいと思っているようでした。
本当に、国民の意識と全く乖離した議員の集団が自民党なんですよね。
総理も国民が見えてなければ、自民党議員も見えていません。


★ーーこんばんは、さくら咲くさん

自民党議員って、高齢議員が多いだけに昭和の思考が色濃く残っているんですよね。
接待に芸者はつきものと言うか。
しかも、その費用は税金ですから、痛くもかゆくもないですよ。
国会を閉じて、この有事に遊びほうけている総理や、文科大臣。
他の議員も似たようなものでしょうね。

>与党議員がコロナ感染しないって極秘の感染予防薬でも処方されてるのか❓

不思議ですよね。
PCR検査は受けているだろうし、アビガンも飲んでいるかもですね。
自民党ではこの難局は乗り切れないと思います。
どんどん悪化してきています。
そして、年末年始を静かに迎えると言う最悪の状態になってしまいました。
感染症対策としてはいいでしょうが、自民党の言っていた経済対策はできなくなりましたよね。
ホント、タガが外れてしまいました。
しかも、森田実とか、王とか、人格者みたいな人までが権力者になびきだしましたからね。
日本が狂っていく過程じゃないですか?
私、明日、予約していたタイヤ交換の日です。
今日は夕方まで雪がちらついていました。
雪は嫌ですね。

投稿: まるこ姫 | 2020.12.16 22時12分

おはようございます。菅総理は会食は少人数で行うよう呼びかけるなか5人以上で会食したことについて「国民の誤解を招くという意味においては真摯に反省している」と陳謝しました。
これって誤解ではなく当たり前に思うことです。悪いことをして誤解を招くとは良いことをしているのに悪いと判断していることでしょうか。誤解を招くとはどういうことか意味不明です。福島原発事故でも風評被害といってごまかしています。実際に放射能が含まれているのに風評被害ですよ。
真摯に反省しているとは思えません。国会議員は国民生活とかけ離れた豪華な会食は日常茶飯事で変えることが出来ません。

投稿: ヒマッチャ | 2020.12.17 08時36分

こんにちは
菅もこのザマでは、国民に対して偉そうに「自助」がどうたら言えませんね。
この時期に大きな会食連発では、国民の手本にはなれません‼︎
菅は国民をバカにしすぎです(怒)
その他、二階に萩生田、呆れます。
おっとりした国民も、自民党議員がどれだけいい加減だか少しは分かったと思います。

早くも「泥船」が沈みそうですね(笑)

投稿: ヨマ | 2020.12.17 11時37分

こんにちは!
5人以上の大宴会を2回もして「誤解をと招くような事をして申し訳ない」という。国語をわかってないですね。国民は事実として受け止めて誤解なんかしていませんよ。喝)ただ怒りとあきれてものが言えないだけです。喝)
国民の低所得者の気持ちをまるで分らず愚弄しているのみです。これで総理が務まると思っているのだろうかね^^。
支持率が急降下した事を心底から肝に銘ずべきです。
お付きの加藤長官と西村大臣の詭弁にはさらに腹が立ちましたね。爆)

投稿: 荒野鷹虎 | 2020.12.17 13時16分

★ーーこんにちは、 ヒマッチャ さん

安倍政権もそうでしたが、菅政権の面々も、いちいち言い訳がましいんですよね。
そんな誤解だとかなんとかいう必要ないですよ。
真摯に反省していると言うのなら、体全体で反省して謝ればいいじゃないですか。
一言多いので余計にツッコミ入れられてしまいます。
アホですよね。
まったく、菅も危機管理能力が欠如しているのではないですか?
言わないで良い事言って、ますます話題提供。
バカですか?
あのぶら下がりの会見でも、言葉だけは真摯にとか、反省とか言っていましたが、全く感じられませんでした。
一応、庶民はと言って出てきた人の名が泣きますよ。
初めから、庶民派はただのアピールだとは思っていましたが。


★ーーこんにちは、ヨマさん

国民にはいろいろ押し付けまくってきた人が、自分達のやることは、何なんですか?
王貞治とかの会食は、本当に高齢者の集まりでしたね。
菅も菅ですが,、会食仲間も、誰一人総理に物申した人がいなかったみたいですね。
情けない。
一応は社会的には人格者みたいな人達なのに、やることと言ったら幼稚園児並みじゃないですか。
ホント、国民を馬鹿にしていますよ。
高い歳費を貰って、国会閉じて、やることと言ったら、税金泥棒じゃないですか。
自公政権が役に立たないことを、国民は良く認識すべきですよ。
この「泥船」、早い事沈みそうですね。


★ーーこんにちは、荒野鷹虎さん

菅は連チャン会食でしたよね。
初めは15人もの企業の連中と、そして今度は、著名人たちと。
菅も菅ですが、このご時世に、受ける方も受ける方ですよ。
影響力の高い人達ですから、国民への影響力も相当あります。
その人たちが、政府の決めたルールを自ら破るって、国民への示しがつきませんわね。
しかも、決めた当事者が破っているんですから、みんな怒りますよ。
菅は総理の器じゃないですね。
裏方でいたときは、裏で恫喝していたら済みましたが、表に出てきたらそうはいきませんよ。
総理の姿勢の問題です。
支持率自体が、本当にこれほどあるとは思えませんでしたが、もっと下がるでしょうし、実態は10%程度じゃないですか?
あんな政権を支持する人の気が分かりません。
加藤も西村も、アベスガの腰ぎんちゃくですからね。
無理くりな擁護していていて、失笑しましたよ。

投稿: まるこ姫 | 2020.12.17 15時46分

まるこ姫さま、皆さま、こんばんは

 勝負の3週間の結果がこれ、東京は一気に800人越え、ガースー総理を筆頭に政権の弛みが国民の弛みとなった結果です。

 距離、誤解付きの反省の弁の後、その夜も会食へ、反省の気持ちはさらさらありません。
 岸田派なども忘年会取り止め、国民の手本を示す総理が、与党議員たちが国民には厳しいルールを押しつけながら、特権階級は別と言わんばかりに、ルールを無視、これでは国民はルールを守りません。
 政権の弛みが国民に伝播しています。

 ガースー総理は3ヶ月で会食約150回、会食で人脈、業界の情報を得るのが総理の手法だそうだが、with Corona 新しい生活様式を国民に唱いながら、自らはコロナ前の生活様式を続けています。

 会食費合計は相当な金額、費用はは官房機密費か、幹事長絡みは政党助成金か、割り勘を明らかにして欲しいものです。

 国交省出身の和泉補佐官との会食が一番多い、二階幹事長は観光議員連会長、GoToトラベルに拘るのが良く理解できます。
 ガースー総理は側近や参与達、業界リーダーの意見を聞いて独断専行、官僚は手足扱いで、優秀なシンクタンクである官僚は生かされず、萎縮しています。

 各界のリーダーとの会食では無く、コロナ病院、旅館、居酒屋など庶民が困っている現場を訪れ、生の声を聞くべきです。
 菅派の議員はガースー総理の芯は優しさと言ったが、怖さしか無く、高級料理に明け暮れ、庶民に耳を貸さない人が庶民派だろうか、特に保守的な若者は考え直すべきです。

投稿: 愛てんぐ | 2020.12.17 17時21分

★ーーこんばんは、愛てんぐさん

凄い感染者数になりましたね。
1000人の大台もすぐそこです。

真摯に反省と言う菅、
その口の先から、国民の誤解と言う神経が分かりませんね。
これでは謝罪になりません。
言い訳がましい。
しかも自民党議員も、本来なら忘年会をやる予定でしたが、菅へのバッシングで、急遽取りやめることになったとか。
自民党議員はルールも守らなければ、バカばっかり。
国民へはしっかりルールを強制しておきながら、自分達は大甘でしょ?
誰がこんな政党を、「自民党しか政権を担えない」なんて言っているんでしょう。
菅の会食は、聞きしに勝るものがありますね。
情報を得るためと言っても、自分の都合の良い情報ばかり取っているじゃないですか。
耳障りの良い情報は取り入れ、批判的な情報は取り入れない。
安倍と菅は裸の王様です。
しかもその情報取りは、税金からでしょう?
領収書の要らない官房機密費は使いたい放題。
これで自民党が下野しない方向へ、税金私物化です。
怖いですね。

>各界のリーダーとの会食では無く、コロナ病院、旅館、居酒屋など庶民が困っている現場を訪れ、生の声を聞くべきです。

幾ら情報をとっても、現場の声に聞く耳持たない菅政権に多くの人が反旗を翻しています。
早く、政権を放り出せばいいのに。
このままでは国民は菅政権によって殺されますよ。

投稿: まるこ姫 | 2020.12.17 19時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« GOTO突如の方針転換、致命的な決断力の無さで最悪の事態に | トップページ | 菅、大人数会食を反省をすると言った先から「国民の誤解」に責任転嫁 »