« 安倍、桜問題は検察とお友達で安心しているのか、未だ改憲バカ炸裂 | トップページ | news23、喋れば喋るほどショボさが際立つ菅、思考停止&いつも同じ言い回し »

2020.12.21

うちの呑気な会食おじさん「 見えないコロナと戦い抜いてきた」と妄想の世界

安倍も「美しい日本」の妄想の中にいたが、うちの無能なパンケーキおじさん、もとい会食おじさんも「 見えないコロナと戦い抜いてきた」と妄想の中にドップリ浸かっていた。

写真展を鑑賞した菅が、「見えないコロナと戦い抜いてきた」と語ったそうだ。

首相「見えないコロナと戦い抜いてきた」…報道写真展を鑑賞            12/19(土) 19:33配信 読売新聞オンライン

>首相は、9月の衆院本会議で首相に指名された際の写真にサインし、記者団に「目に見えない新型コロナウイルスと一日一日戦い抜いてきた。国民の命と暮らしを守るのが私の使命だと再認識した」と語った。

何を指してコロナと戦い抜いたと言っているのだろう。
どこが「戦い抜いたの」か、記者も聞いて欲しかった。
国民からしたら、菅がコロナと戦ったとは到底思えないのに。

これほど酷いコロナ禍でも、なりふり構わずGoToを推し進め、会見はほとんど開かず国民への説明もせず、これといった対策もなかった菅政権。

悪夢の始まりは、コロナが収束してからGOTOをやると閣議決定していたものを、安倍政権はコロナ禍が収束していないのに前倒しをして始めたことだ。

コロナが収まる気配もなく二進も三進もいかなくなった安倍は、難病再発と言う仮病に見える策を使って総理辞任劇を演じて見せた。

官房長官だった菅は安倍政治を継承すると言って、自民党内では圧倒的多数で総理になった。
菅の官房長官時代の強面の言動を見ている方としては、初めから期待などしていなかったが、これがまあ、酷いのなんの。。。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんな無能な総理はそうそういない。

口だけは大層勇ましく、いかにも自分は有能な総理と思っているだろう発言だが、やっていることはちぐはぐ、トンチンカンで、3カ月で国民の信頼をなくしてしまった。

安倍政治を継承してからというもの、国民へは「マスク・手洗い・三密を控える」をしょっちゅう呼び掛けてきたのに、政府としてのコロナ対策は何だったのか。

政府の科学的な対策は何だったのか、未だに分からない。

国民へ呼びかけたりお願いすることが、政府のコロナ対策としたらなんとお粗末な他力本願なのか。

コロナが蔓延して収拾がつかなくなっているのに、のんきにネット番組に出てきて、「わたしがガースーです」

そして、国民へは静かなマスク会食を要請しながら、自分達はコロナに感染しないと思っているのか、高齢者が8人も集まって忘年会をしている。
反省していると言う口の先から、「国民の誤解」と言い、その日も会食のハシゴ。

どこが、見えないコロナと戦ったのか。
コロナに感染するようなことばっかりやってきたとしか見えない総理が、コロナと戦っただと。
ここでも、何かトンチンカンでちぐはぐで、自分のやってきたことが認識できていない。

有事の際にこれほど無能な人間が総理につく、この悪夢はいつまで続くのだろう。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

| |

« 安倍、桜問題は検察とお友達で安心しているのか、未だ改憲バカ炸裂 | トップページ | news23、喋れば喋るほどショボさが際立つ菅、思考停止&いつも同じ言い回し »

コメント

見えないコロナと
戦ってきたなどという
脳内がコロナウイルスに
侵されていそうな人間が
首相なんだと思うと
この先不安でいっぱいです

投稿: てつお | 2020.12.21 18時58分

★ーーこんばんは、てつおさん

アハハハ・・・
おっしゃる通りです。
どう見ても、あの会食おじさんはコロナウイルスで脳が侵されているかと思うほど支離滅裂ですよね。
戦ってきたと言っていますが、どこで戦ったんですかね。
いまのノンキな会食おじさんでは、本当にコロナに対峙できるかどうか、不安です。

投稿: まるこ姫 | 2020.12.21 20時04分

認知症?  妄想の世界に生きてるんですね。 マジで。
ウチの母親も時々、、ありもしないことを口にしますよ。
毎日会食して贅沢なもの食ってるんだから、、生活習慣病、、、アルツハイマーになってもおかしくない。

で・・・・>見えないコロナと戦い抜いてきた
(1)go to~やってコロナを全国にばら撒く
(2)pcr検査はせず、、無症状の感染者を野放しにしている
(3)リーダー自ら率先垂範して、多人数の会食、忘年会をやって国民へ、気の緩みを起こすように尽力
以上の功績により、、コロナ軍から、、我が軍の繁栄に貢献したと、、勲章もらえるんじゃないですか?

投稿: 犬飼多吉 | 2020.12.21 20時08分

★ーーこんばんは、犬飼多吉さん

菅の言動とは打って変わった、やけに行動派の妄想なんですね。
願望なんでしょうか。
どう見ても、戦ってきたと言うものは何も見えないんですが。
正反対の事ばっかり言ったら、笑えてしまいます。
脳にウイルスが回ったかも(笑)

>以上の功績により、、コロナ軍から、、我が軍の繁栄に貢献したと、、勲章もらえるんじゃないですか?

1,2,3.これがすべてですよね。
GOTOはPCR検査とセットだったらまだしも、無症状の陽性者を炙り出さなかったのは政府の責任ですよ。
おっしゃるように全国にバラまきましたね。

よって、「コロナ軍」が勝利しましたね。
今後、日本はどうなっていくのでしょうか。

今、BSの報道1930をみていますが、今日は迫力ありますよ。
いつも温和な松本先生が、政府の無知無能を糾弾しています。

投稿: まるこ姫 | 2020.12.21 20時18分

見えない敵ではなく、敵を見ようとしないだけじゃないですか。
敵がそこにいるのに見えていない。
コロナに打ち勝った証としてオリンピックを開催する決意だと、今日も発言したようです。
勝負の三週間など、ボロ負けじゃないですか。
海外でウイルスが変異し、国内も医療崩壊がそこまできているのに、なんて呑気な会食おじさん。
専門家会議の言葉を都合よく利用し、立場が悪くなると責任を追っかぶせる。
私の使命だなんでよく言えたものです。
総理を辞めて、自腹で好きなだけ会食すればいいのに。

投稿: とらみ | 2020.12.21 20時29分

★ーーこんばんは、とらみさん

菅って、自分はやってもいないのに、いかにもいち早くやりました的な発言ばかりでしょう?
「コロナに打ち勝って」も安倍時代から言われていた言葉ですが、菅も言い出しています。
自分達のやってきたこととは正反対の物言いばかりじゃないですか。
だから余計に反発を覚えるんですよね。
勝負の3週間も完敗でしたね。
誰が、このオーバーな文言を考え付くんですかね。
どうせ官僚の入れ知恵でしょうけど。
海外の対策とは裏腹に、日本の場合、未だ精神論でしょう?
何なんでしょう。
科学的な対策を打てるのは政府だけですよ。
どうしてやらないんですかね。
専門家会議の提言だって、つまみ食いでしょ?
いつもは提言すら聞かないのに、都合の良いときだけ提言を聞いたり、支離滅裂ですよ。
おっしゃるように、この人は総理を辞めて自腹で好きな食事に舌鼓を打ってもらいたいですね。

投稿: まるこ姫 | 2020.12.21 20時41分

こんばんは。
今日の報道1930は珍しく政権側の人が全く出ませんでした。
国の事を真剣に憂いていることが伝わってきました。
それに引き換え自民党議員やハシゲ等の政権側の連中が出てくると番組のレベルがガタッと落ちます。
ガースー、コロナと闘って来たって、いったい何処がやねん🤬🤬❗❗
Go!To!でコロナを収束どころか拡散させ、学術会議問題で学者の足を引っ張るなど邪魔ばっかりし撮るやないか(; ・`д・´)❗❗
緊急事態宣言が出される前に山下達郎が批判に対して「今は団結するとき。プロバガンダは止めませんか」と批判封じともとれる発言をしていたが改(壊)憲に躍起な66歳児等、プロバガンダに熱心なのは政権側のれんちゅうやないか( `ー´)ノ❗❗
国民の命と生活を守るのが私の使命やと❓
ワレがやっとるのは上級国民の利権と豪勢な生活を守ることやないか( `ー´)ノ❗❗
ワレの使命は一日でも早く政治家を辞めることや🤬🤬👊👊👊❗❗

投稿: さくら咲く | 2020.12.21 21時32分

「報道1930 松本」で、ツイッター検索しました!
本当ですね!
皆さん、、松本先生の怒りにびっくりしてます。
>菅総理は判断を間違い続けフレシキブルな対応を変えず自分の意のままに進めて来た
>状況が変わっても拘り続けて、専門家の話も聞かずに都合のいい所だけつまみ食いして話す。そのせいで今日のように感染が拡がってしまった。
>一時的に間違えてもフレキシブルに変えればいいのにあまりにも頑なに変えない。
>政府はどこまで深刻なのか実感してない。
すごい!  地上波でしか知らない、、松本先生にはありえない切れっぷりです。
同じく温厚で冷静な倉持さんといい、、、
大人しい人の怒りってインパクトありますよ。
温厚な人たちをここまで発言させたのは・・・
状況がいよいよ危機的で切迫してるんですね!
さっきもニュースで風前の灯とか、ある病院は病床が100%埋まってる、とか。
マジで病院へ行けませんね!

投稿: 犬飼多吉 | 2020.12.21 22時04分

まるこ姫さま、皆さま、こんばんは

 戦い抜いてきた!、ガースー首相、本当に思っているのでしょうか、てっきり、ガースーですと同様、笑いを取るつもりに聞こえます。

 本当に戦い抜いてきたなら、夢にでも出てくることでしょう。忘年会など、やっている暇は無いでしょう。
 必死で戦い抜いてきたなら、無症状者が感染を広げるというコロナの特徴をよく知っていて、戦略として、検査が重要な武器であることを良く知っているでしょう。人が動けば、感染が広がることも。

 実際はコロナの勉強すらしていない、コロナに苦しむ最前線の人たちに思いを馳せることも出来ない、だから国民の前に立って、自分の考えを語ることが出来ません。

 昔は、良く勉強した人が総理となったが、安倍、菅氏とインテリジェンスからほど遠くなり、トランプ大統領並に低俗化し、異論を排除し権力ばかり求めるが、責任を採りたがらない、口だけ偉い人たちになりました。

投稿: 愛てんぐ | 2020.12.21 22時42分

おはようございます。新型コロナ感染者が増えワクチンが出来ないとどうもならない段階でしょうね。医師会も緊急事態宣言をだしました。
それに比べて政権はどうなっているのでしょう。Go Toは行い会食はやりたい放題。いくら国民が反対しようが強行し危機感の無さには呆れてしまいます。何が国民の生命と暮らしを守るですか。言っていることと真逆のことをします。
国はみてくれませんから自分の身は自分で守るしかないのですが限界を感じます。こんなにコロナウィルスが全国に蔓延したらもはや手遅れだと思います。有効で安全なワクチンが出来るのを待つしかないようです。

投稿: ヒマッチャ | 2020.12.22 08時44分

こんにちは!
菅総理が何を言おうとチグハグなことばかりで時間が無駄です。医師会が独自に「医療緊急事態」を宣言した始末。小池も言葉だけで効果ない。後は感染を少なくすることです。それは強い政府と自治体の強制力ある行動あるのみですね。もう待ったなし”の状況になってきました。菅のインチキ会食が国民が言うことを聞かなくなった原因です。喝)の

投稿: 荒野鷹虎 | 2020.12.22 15時02分

★ーーこんにちは、さくら咲くさん

昨日のほうどう1930はすごく良いメンバーでしたね。
政権側の代弁者が一人もいなかった。
特にコロナに対しては松本先生が義憤に燃えた発言をしていました。
橋下は良く1930に出てきますが、橋下の名が出るだけで見る気になりません。
しかし菅の妄想もどんどん酷くなってきますね。
どうして、「見えないコロナと戦い抜いてきた」なんて発言ができるのでしょう。
戦い方を全然知らない人が、何を言っているんですかね。

>国民の命と生活を守るのが私の使命やと

これも言っていましたが、白々しくて唾を吐きかけてやりたい心境でしたよ。


★ーーこんにちは、犬飼多吉さん

松本先生、地上波では突っ込んだ発言が少なかったんですよね。
ところが、昨日の1930の発言を聞いてびっくりしました。
政権がケチョンケチョンに言われていましたよ。
頑なな菅に愛想が尽きたのかもしれませんね。
そもそも、頑迷な菅のためにコロナがどんどん感染拡大したわけでしょう?
医療関係者が悲痛な声を上げているのに政治はのんきなものです。
感性がないと言うか、ズレたことばっかり言っていますからね。
あの大人の松本先生がこれほどのことを言うってことは、腹に据えかねたのではと思いました。
政権はアホばっかり。
切実感が無いんですよね。
倉持さんはずいぶん前から怒っていましたが、今度は松本先生ですよ。
みんな、どんどん怒ればいいと思います。
いう事を聞かない政治家に言う事を聞かせようと思えば、みんなの力が必要です。


★ーーこんにちは、愛てんぐさん

なにが、戦い抜いてきたですよ。
政治が一番、この危機に対応できていません。
何でこんなに反応が遅いんですかね。
医療関係者の身になってみろと言いたいです。
ホント、戦い抜いたと心から思っているなら、わざわざその最中に高齢者同士の忘年会はできませんよ。
一番リスクの高いメンバーですからね。
そもそも、人が動けばウイルスも動くことくらい、なんでわからないんですかね。
GOTOが感染拡大させたわけではないと、つい最近まで行っていましたよ。
何で政治のトップが分からないのか、理解不能です。
やはり、人から言われたことを頭に入れるだけの人で、自ら勉強をしてきたわけではないみたいですね。
だから吹き込む人次第で、菅が頑固になるんですよ。

>昔は、良く勉強した人が総理となったが、安倍、菅氏とインテリジェンスからほど遠くなり、

本当にそう思います。
安倍も勉強嫌いというか、読書をして自分の糧にする人間じゃなかったし、菅も教養がなさそうですものね。
自分の意見に反対する奴は、すべて遠ざける総理は、安倍菅に共通すると思いました。


★ーーこんにちは、ヒマッチャさん

どうも菅は、ワクチン頼みのようですね。
しかし、どのように早くても来年の春以降と言われていますし、副作用も考えの中に入れないといけませんよね。
来年の春まで、ウイルスが忖度してくれるんですか?
やはり、ワクチン頼みではなく、PCR検査も必要です。
自費ではなく、国上げて検査をして、症状の無い陽性者を炙り出せばいいのに。
今のままだと、症状の無い陽性者がどんどん感染者を増やしますよ。
国民の生命とくらしを守る?
はあ?ですよ。
すべて後手後手でしょう?
年末年始、動くなと言っていますが、まだ止めてはいませんから、今の時期にどんどん感染者が増えるのではないですかね。
来年はものすごい惨状になると思います。


★ーーこんにちは、荒野鷹虎さん

本当に、ちぐはぐな事ばっかりやって、時すでに遅しになってきましたね。
どれだけ時間があったと思っているんですか?
感染者が少なくなった夏に、秋冬の対策をしっかり考えておくべきでしたよ。
小池も、知事の器じゃないですね。
子供に医療関係者に賀状を送ってくれとか言っていませんでしたか?
進次郎のゴミ収集車の人に対して、ゴミ袋に感謝の気持ちを書いてくれないかと言った事と同じくらいアホな発言だったと思っていますよ。
知事も政権もアホばっかり!
おっしゃるように、スガの高齢者8人での会食がバレて、国民は言う事を聞かなくなったと思いますよ。

投稿: まるこ姫 | 2020.12.22 15時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 安倍、桜問題は検察とお友達で安心しているのか、未だ改憲バカ炸裂 | トップページ | news23、喋れば喋るほどショボさが際立つ菅、思考停止&いつも同じ言い回し »