« コロナ「重症者が少ない」が政権の自慢だったのが、今や重症者毎日更新 | トップページ | 子供じゃあるまいし公で施政方針演説を練習していたと笑顔で言えるかなあ? »

2021.01.18

見たいものしか見ない菅の意見交換相手は、問題多き慈恵医大の大木教授

菅は国民への視点がまったくないのに、自分を忖度してくれる学者や政治ゴロを見つける眼力は天才的なものがあるよな。。。。

良い例が、最近テレビに出ずっぱりで、メディアで「政治ジャーナリスト」と冠をつけられている田崎史郎。
通称、スシロー

今日もモーニングショーに出ていたが、司会の羽鳥が政府の考えを田崎にお伺いを立てる場面ばかり。
それほど政府の考えを必要とするなら、本物の政府の広報が国民に対して呼びかけるべきだろうに。
なんで官邸から毒饅頭を貰っているような田崎がしょっちゅうテレビに出てくるのか

メディアのいい加減な所は、恫喝しか能の無い使い物にならない菅総理に対しても、「パンケーキおじさん、苦労人、鉄壁、安定の等々」いかにも庶民派であり有能な議員イメージを作り上げてきたところだ。

平時の際や官房長官時代は、記者の質問をシャットアウトするだけで、虚像を守ってこられただろうが、有事の際、そして総理になったら、こんな虚像など一発で吹っ飛ぶものだったのに。

案の定、有能とされてきた菅の役に立たない事おびただしい。

菅は、幅広い意見を聞いて政策を組み立てる人物ではなく、自分に都合の良い意見を聞いてしか物事を進められない人物のようで、だから国民の願いや悲痛な叫びは遠のけられるのだろうとは想像がつく。

毎日のように行った来た朝会食だって、その中に庶民が入っていない以上、菅に耳障りの良い意見や進言になるのは目に見えている。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

菅と面会して1時間も意見を交わしたとされる大木教授は、調べたところ去年の6月にも前総理の安倍と1時間半も意見交換をしていたと言う人物だ。

菅首相 医療人材や病床確保めぐり大学教授と意見交換                  2021年1月16日 22時34分  NHK

>新型コロナウイルス対策で、菅総理大臣は東京慈恵会医科大学の教授と面会し、医療人材や病床を確保するための方策をめぐって意見を交わしました。
>そのうえで「医療崩壊ということばが盛んに言われているが、97%、96%のベッドがコロナに使われず、一般の医療に使われており、余力が日本にはある。民間病院が、商売として『コロナをやりたい』と思うぐらいのインセンティブをつければ、日本の医療体制は瞬く間に強化される。菅総理大臣は『久しぶりに明るい話を聞いた』と言っていた」と述べました。

この大木教授の、「商売としてコロナをやりたい」は、いかにも金権体質的な考えで、患者を金の成る木のように思っているのか、すごく不愉快になる。

そして「日本の医療体制は瞬く間に強化される」で思い出したのが、安倍に進言した佐伯と言う官僚の「布マスクで国民の不安はパッと消えますよ」発言。

そんなにたちどころに自体が変わるとも思えず、国民を侮っているか馬鹿にしているとしか思えない。

こんなに簡単に一人の甘言に乘ってしまうよう人間が、国民を導く立場の政治のトップと言う悲劇、恐怖。
大木教授の発言に何の疑いもなく、「久しぶりに明るい話を聞いた」と本気で思っているとしたら、もう絶望的だ。
菅は、大木の発言を真に受けて、ますます民間病院を窮地に陥れるのではないか。

しかし、大木の「97%、96%のベッドがコロナに使われず、一般の医療に使われており、余力が日本にはある」発言を、ネトウヨたちは簡単に信じてそれをどんどん拡散させていくのだろう。
そして、政府の要請に応じたくても応じられない病院に対して、悪しざまに罵るのだろう。

菅は一刻も早く、サイゼリアの社長の心からの叫びを聞くべしだ。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

| |

« コロナ「重症者が少ない」が政権の自慢だったのが、今や重症者毎日更新 | トップページ | 子供じゃあるまいし公で施政方針演説を練習していたと笑顔で言えるかなあ? »

コメント

病気で金儲けを
たくらむ医大の教授がいるとは
世も末ですね
こんな医者なら
金儲けのため
必要もない薬も
処方するのではないでしょうか

しかし菅首相の周りの人間
ろくな人間しかいませんね

投稿: てつお | 2021.01.18 18時32分

私も大木教授ってはじめて知りました、、、
調べたらもの凄い人ですね!
>全米№1の称号と評される『ベストドクター in NewYork』に4年連続選出
でもね、、、外科の教授なんですよ!!!!!!!
専門外だろ! そりゃ、、専門家以外でも鋭い意見を言う人もいるから尊重はすべきだけど、、、。
感染症・公衆衛生は専門外なんですよ!!!
菅の場合は自分に都合のいい、、、しかも専門外の医者を重用して、、専門家の意見は聞かないのか?
直近のこの件でのdr倉持のお言葉
>こういう誤った政策の結果が今なのにさらに甘言で籠絡されてしまうのでしょうか!
そうではないでしょ!
日本は1.2億の国民全て平等に最高の医療を提供している国
感染拡大を防ぐことが、つまり、封じ込める政策が必要だし、あっている
欧米かぶれに騙されないでください。

まさに見たいものしか見ないせかい、、、、これを未だにやってる。

それに私事だけど、、、
母が又入院しました、、、退院して2日後に緊急入院
こんなこと別に同情引こうと思って決して書いてるんじゃないですよ、、、念の為。
つまり、、、病院から、、まだ完治してないのに不十分な形で出されたんです。  はっきり病床が足りないから、、落ち着いたので退院してくださいって言われましたもの
それで、うまくいけばいいけど、、、結果こんな展開ですよ(怒)

コロナは決してコロナ患者だけ襲ってるんじゃない!
コロナ以外の普通の病気、、、本来ならじっくり治療して治る人まで牙を向いてるんです。
決して、、コロナにかかってなくても人事じゃないコロナ、、、これを身をもって今知っています。  ついに身内にまでコロナの影響が・・・

>余力が日本にはある。民間病院が、商売として『コロナをやりたい』と思うぐらいのインセンティブをつければ、日本の医療体制は瞬く間に強化される。
別にケチつけるわけじゃないけど、、、普通の病気の人の助かる命が助からなくなることはどうなのか?
やはり、、コロナ専門病院を作るべきだし、、、そうじゃないと院内感染の恐れが怖い。
ウチの母親、、、パルスオキシメーターの値が80台になったんですよ!
コロナ???って思ったけど、、一応入院してる病院はコロナを扱ってない、、、でももしコロナも扱ってたら恐怖が倍増します。
もちろん、、これはコロナにかかってない患者のエゴといえばエゴだけど、、ならばコロナ専門病院を作れ!!!
そもそも今まで何してきたんだ!!!
お前ら、、、俺の家族を殺す気か!

投稿: 犬飼多吉 | 2021.01.18 19時15分

★ーーこんばんは、てつおさん

病院も経営しなければいけないんですから、理想通りにいかないのは重々承知ですが、大学教授の下卑た物言いは気色が悪いです。
そんな大学教授の甘言をすぐに信じてしまう菅もどうなんですかね。
あまりに何も考えていないことがよくわかります。
この大学教授は、金儲けしか頭にないみたいですね。
アベやスガの周りには、こんな金儲けが一番の人間ばっかりですね。
類は友を呼ぶ。なんでしょうが、国民の事など本当に考えているのでしょうか。


★ーーこんばんは、犬飼多吉さん

この大木と言う教授は、いわくつきの人物の様ですよ。

>https://threadreaderapp.com/thread/1350461158679953408.html

脱税もやって来たようですし。

ホント、外科の進言を聞いてどうするんですかね。
どうせなら、岡田さんのようなウイルスについて造詣の深い人の意見を聞けばいいのにね。
倉持先生のところも、脅迫まがいのことをされているようですし、正当な意見を言う人は迫害を受ける世の中になってしまったんですかね。
政府に対して少しでも批判をすると、売国奴のような扱いを受けることはとても不健全な国になったと思いますよ。

あら?またお母さま、入院されたんですか?
せっかく退院してこれたのに。
病床が足りないから退院で、また具合が悪くなって入院と言う事は、手間がかかり過ぎませんか?
大木教授は、ものすごい詭弁の達人じゃないですか。
96~97%が一般医療に使われていたら、余力と言ってもたったの数パーセントでしょう?
これが余力と言えますかね。
コロナにかけるベッド数は微々たるもので、一般医療の何倍も人がいる看護師はどうやって確保するのでしょうか。
一般医療の人は追い出されかねない状況になりますよ。
おっしゃるように、コロナ患者を受け入れたら、一般医療の患者が出ていかざるを得なくなる可能性大ですね。
ノーベル賞学者が言っていたように、コロナ専門病院は必要でしたね。
何故夏にやってこなかったのでしょう。

>ウチの母親、、、パルスオキシメーターの値が80台になったんですよ!

これって正常な人の値は、96とか97とか言っていませんでしたか?
80台は危機的状況だと思いますよ。
いろんなところにしわ寄せがくるんですね。
犬飼さんがお怒りになるのも当然です。

投稿: まるこ姫 | 2021.01.18 19時44分

報道1930も握ったね(大怒)!

朝刊のテレビ欄の報道1930にゲス野郎の河野が出ると書かれていたが、その時は特に気にしませんでした。しかし、7時NHKのニュースでゲス野郎をコロナワクチンの接種担当にしたと菅が言っているのを見てしまったわ。いきなり宣伝のお手伝い?

で、本題です。

政府は本物の専門家が余程嫌いらしいわ。

さらに、日刊ゲンダイによるとこの医師はかなりの暴論の持ち主とか。

ついでながら、日刊ゲンダイによると尾身理事長を務めるJCHOの系列病院は全国に57あるのにコロナ患者の受け入れには消極的なんですってね~。

投稿: MM | 2021.01.18 20時16分

★ーーこんにちは、MMさん

河野って、行革担当なのにワクチン接種担当に抜擢されたんですね。
ネットでは人気取りじゃないかと言われていますが。
本来なら田村の仕事ですわね。
どうしてあっちもこっちも担当部署を増やすんですかね。
かえって統制が取れなくなるような気がしますが。
で、1930、河野が出ていましたね。
司会の松原も堤も好意的でした。
初めから喧嘩を売るわけにはいかないでしょうから、それは仕方のない面もありますけど。

政府は、特に菅は耳触りの良い言葉にしか反応しない人のようですね。
大木と言う教授は、相大にくせの強い人物のようですね。

投稿: まるこ姫 | 2021.01.18 21時03分

こんばんわ。
TBSも上層部が毒パンケーキを御馳走になったのでしょうか❓
今年の報道1930は自民党の議員ばかり出ます。
今日は河野太郎、明日は岸田文雄です(-_-;)。
河野太郎に与えられたポストのワクチン接種担当大臣って、一体全体何なんですか\(゜ロ\) (・ロ゜)・?¿
岸井氏亡き後のサンモニは青木理さんと、報道1930のキャスターである松原耕二さんが交代でアンカーマンを務めますが、青木さんが出るときはネトウヨ工作員の吹き上がりがすごいですね。
変異種、シャレにならない事態になってきましたよ😱😱。
ガースーが意見交換相手に選んだ慈恵医大の大木とかいう輩は、記事を見ているとかなり胡散臭い人物のようですね。
慈恵医大と言えば、へき地への赴任を義務付けるなど、若い頃は良い印象を持っていましたが、薬業界に入ると、その良いイメージは消えました。
>「医療崩壊という言葉が盛んに言われているが、97%、96%のベッドがコロナに使われず、一般の医療に使われており(後略)」
ケケ中塀蔵とその弟子のハシゲの発想と同じじゃないですか❗❗
ガースーもケケ中塀蔵の弟子ですから。
「そこまで言って委員会」をチラ見したとき、ケケ中が出ていてビックリしました。
真正右翼なら真っ先に排除されるのがケケ中の様な輩じゃないですか?
「商売としてコロナをやりたい」という言い草も不謹慎極まりないですね。
医術は仁術ではなく医術は算術じゃないですか🤬🤬❗❗
ガースーの「久しぶりに明るい話を聞いた」と言い草も聞き捨てならないですね(ー_ー)!!
自公維新のクズ政治屋どもはサイゼリアの社長の悲痛な叫びには聞き耳を持たず、ケケ中やハシゲとその仲間の大木の様な胡散臭い輩の耳触りの良い言い分しか受け入れないでしょう(-_-;)。

投稿: さくら咲く | 2021.01.18 21時06分

こりゃまた、すごい御仁が出てきましたね。
たくさんの批判の中、耳の痛くないメッセージに飛びついたんですか。
あれだけメディアから忖度されているのに、久々に明るい話だ?
希望的観測だけで対策を立てているから現在に至っているのに、この期に及んで、まだそんな寝ぼけたことを言ってる間抜けた爺さんは、とっとと秋田に帰れ!
政府は、自分は悪くない。
ゆるんでる国民が悪い、自粛を守らない飲食店が悪い、病床を増やさない民間病院が悪い。
昨年の緊急事態宣言時、強制も罰則のないのに、自粛したスゴイ日本人はどこに行っちゃったんでしょうね。
ウィルスと一緒に変異してしまったのでしょうか。

投稿: とらみ | 2021.01.18 21時22分

★ーーこんばんは、さくら咲くさん

河野太郎が1930に出ていましたが、ワクチン接種担当相って何なんですかね(笑)
これって、厚労大臣の仕事ですよね。
田村でしょう。
青木氏は、ネトウヨの天敵ですから、総攻撃ですよ。

この大木と言う教授は、安倍の意見交換相手でもありました。
こういう曰く付きの人物の意見を参考にする当たり、安倍も菅もよほど世情に疎いんでしょうね。
犬飼さんもおっしゃっておられますが、外科医なんですよね。
本来なら感染症の専門家から意見交換をするなら話も分かりますが、外科医ですから、よほど取り入ることがうまい人物なのではないですかね。

やはり、安倍や菅は、新自由主義なんですよね。
竹中や高橋を参与にしていることでもすぐにわかりますよ。
大木教授も、お友達じゃないですか?

>商売としてコロナをやりたい

医者と言うより商売人ですよね。
その人物と親密であり、「久しぶりに明るい話を聞いた」は大木の信奉者かもしれませんね。
見たいものしか見ない、耳障りの良い言葉しか聞こえない菅は、国民を導く資格などないです。
「国民のために働く内閣」は一部の声の大きな国民のために働く内閣なんですね。


★ーーこんばんは、とらみさん

凄いですよね。
安倍内閣からのつながりですから、相当、権力者の懐に入っている人物のようですね。
菅も、耳障りの良い話しか聞かない総理ですから、この人物の話を聞いて「久々に明るい話」は、援軍が来たとの思いなんですかね。
菅は本当に有事の際に役に立たない総理ですね。
その総理が、大木教授の甘言に見事に乗っかっている感じがしてなりません。
菅は、いつも明後日の方向しか見ていないのに、ますます明後日に暴走するのではないですかね。

>ゆるんでる国民が悪い、自粛を守らない飲食店が悪い、病床を増やさない民間病院が悪い。

めちゃめちゃ、国民に責任転嫁ですよね。
政治のトップの思考とも思えません。
こんな自分勝手な人間では有事の際の対応は無理ですよ。

>昨年の緊急事態宣言時、強制も罰則のないのに、自粛したスゴイ日本人はどこに行っちゃったんでしょうね。

熱しやすく冷めやすい国民性ってことじゃないですか?
その時は一生懸命やるけど長続きしない。
皆、初心を忘れちゃったのでしょう?

投稿: まるこ姫 | 2021.01.18 21時50分

改めて改めてガースーのクズぶりが証明された発言ですね。
「久しぶりに明るい話題を聞いた?」とふざけるのもいい加減にしろと言いたい。
この大木という男もバカな発言をしてガースーと一緒に沈没しかねないですよ。気の毒に。

それにしても都合のよいことしか聞かず、耳に痛いことには恫喝、激怒じゃ世も末です。
施政方針演説も全く気持ちに響くとなし。作文朗読。

ガースー政権は放っといても沈みそうな勢いだけど、輪をかけて後押しさせてやらないと我々一般庶民が可愛そう。

投稿: 剛爺 | 2021.01.19 07時54分

おはようございます。自分のやることに反対の意見を言うものは排除する。菅総理の周りはYESマンばかりです。偏った者ばかりを集め意見を聞いても、偏った考えになりものの本質が見えません。
自民党は裕福層や企業家の政治ですし経済成長一辺倒、偏った政治を行います。自民党政治が長く続く限り国民は悲惨です。

投稿: ヒマッチャ | 2021.01.19 08時08分

お早うございます。!
施政演説を聞いて原稿には経済が消えていてコロナを重点に述べたことは支持率や党内反抗分子の「菅おろし」を多分に意識した控えめな内容でしたねー。
慈恵医大の大木教授は以前から経済重視の持論で医学界では門外漢としてあまり認められていない族のようです。過去に数千万円の所得修正をした男でもあり、信用できないのですね。
ベットがそんなに空いているのになぜ、入院できず自宅療養者が家で死ぬのですか。喝)いい加減な話をする人しか会談をしない菅総理の自分の意見を持っていない軽はずみな総理は党内から降ろされる前に辞任したほうが良いでしょうね。笑い)

投稿: 荒野鷹虎 | 2021.01.19 10時55分

又2度目の書き込みですいません、、、あらためて気づいたんですが。
>>新型コロナウイルス対策で、菅総理大臣は東京慈恵会医科大学の教授と面会し、医療人材や病床を確保するための方策をめぐって意見を交わしました。

ソモソモ病床不足、、、いや足りてる、、論争なんかしてるけど、、
病床を積極的に減らしたのは安倍自民だって事を、、あらためて強く銘記すべきです。
もちろん、、大阪で吉村もやってきましたけどね。

>>政府は17日、過剰となっている病床の削減に取り組む病院への財政支援として、約84億円を2020年度予算案に盛り込むことを決めた。
>自民党政権の医療の考え方は、基本的にタウンサイジング!病床の効率化を名目にした病床の削減と病院の統廃合、民営化!
>安倍自民党が、病床を削減した病院への補助金として、総額で84億円もの予算

こんなことをコロナ元年の2020年も、自民党はやっていたって事を強く強く銘記すべきです。
しかも、、、コロナ前 国会で共産党から「感染症に対応できない。減らしすぎ」と指摘されても、、、全く無視して相手にしなかったんですから。

なにが『久しぶりに明るい話を聞いた』ですか?
自分から災いの種をまいといて、、、それを解決する方法を聞いて、、、>明るい話を聞いた  とは呆れますよ。
自分で放火したくせに、、消防車が着てくれて助かった!はないだろ。

投稿: 犬飼多吉 | 2021.01.19 11時11分

まるこ姫さま、皆さま、こんにちは

 一般国民はSNSの発達で、見たいものは見るが見たくないものは見たくないとなって、分断が進んでいますが、首相は国民をまとめるのが使命なので、聞きたくない意見、異論反論も充分聞くべきですが、安倍政権から分断は一層、強まり、ガースー政権も受け継いでいます。

 田崎氏は今日はましでしたが、いつも政権擁護が頭の中の優先事項、東京都が悪い、分科会が言ったなど、問題解決せずに責任転嫁を繰り返しています。

 大木氏は脱税1億円近くして、算術も得意な医者らしいです。

 医療費削減で日本の医療従事者はぎりぎりのマンパワーです。コロナ患者が入院すれば、コロナにより手が掛かるので、一般患者がより多く退院しなければいけない、余力の無い状況です。
 ベッド数が多いと言っても、半分は療養病床、急性期病床は半分しかありません。
 その病床もコロナ対応しやすい大病院は少なく、コロナに対して人的・空間的・経営的に対応できない中小の民間病院ばかりです。院内感染が起これば、地域医療は崩壊し、病院は経営破綻します。
 大病院が多い欧米とは違い、コロナ対応への余力は何をしてもとても小さいと言えます。
 だから、感染者数を減らすしかないので、自粛を強烈にするだけでなく、最重要な作戦、検査拡大が決め手、この自明の理を解く専門家の意見に耳を傾けるべきです。

 師と仰ぐ、梶山静六の言葉さへ、メモを見て話さないといけないガースー総理、本当に信念はあるのでしょうか。

投稿: 愛てんぐ | 2021.01.19 11時55分

★ーーこんにちは、剛爺さん

菅と言う政治家は、メディアが印象づけた「庶民派」的なものは一切ありませんね。
この人が有能で冷徹と言うのならまだ話も分かりますが、無能でしょう?
冷徹とか冷酷とか、想像しにくいんです。
ピントがズレているもいいところの「久しぶりに明るい話題を聞いた」、ドッチラケですよ。
どこが明るい話題なんですかね。
大木教授も、厳しく言ったら「守銭奴」のようなものじゃないですか。
こんな人間と菅がつるんで、国民を殺しかねないのが怖いですね。
政治のトップなら、耳に痛い意見も聞くものですが、菅は一切聞きませんからね。
さぞかし、心地いいでしょうね。
施政方針演説も、話にならない程悪評ですよ。
田崎が、原稿は自分で書くと言っていましたが、本当ですかね。
だったらなぜあれだけ間違えるんですかね。
菅では有事の際の対応は無理ですよ。
自分達があれだけ浮かれていたら、国民だいって言う事来行きませんから。
どうしたら引導を渡せますかね。


★ーーこんにちは、 ヒマッチャさん

菅はよほど自身に自信がないんですかね。
耳に痛い意見を聞くくらい当然じゃないですか。
回りにヨイショにんげんばかり侍らせていたら、国は良くなりません。
しかも権力が暴走しているのではないかと怖くなります。
どうしてもう少し、バランスの良い政治ができないんですかね。
偏り過ぎですよ。
やはり自民党の体質によるのかもしれませんね。
大企業産や富裕層を優遇して、そのおこぼれの雫を滴らせようとして来ましたが(トリクルダウン)、全く雫などありませんでした。
8年間、疲弊してきたのに、どうして国民は目が覚めないんですかね。
経済成長など、日本ではないと私は思っていますよ。
国内が疲弊してしまいまいましたから。


★ーーこんにちは、: 荒野鷹虎 さん

「経済」が消えたようですね。
あれだけ、両輪でやっていくと言っていましたが、自分達が焦ってGOTOやったばかりに、かえって経済を悪くしたようなものです。
あの施政方針演説、不評でしたね。
積極性がどこにも感じられないと。
大木教授は、私は金が第一の人だと思っていますよ。
まあ、医療従事者だってお金は必要ですが、根っこには拝金主義があるのではないかと思っています。
守銭奴と言っても過言ではないのでは?

>ベットがそんなに空いているのになぜ、入院できず自宅療養者が家で死ぬのですか

ですよね。
ベッドが空いているなら即入院させられるのに、できないと言う事はベッドが空いていてもマンパワーが無いと言う事でもありますよ。
どうして医療従事者が分からないんですかね。
少し想像力を働かせたらすぐにわかりそうなものを。
菅も、自分の耳障りの良い意見ばかり聞いていたら、道を誤りますよ。
もうすでに誤っていると私は思っていますけど。
菅を降ろす方法は無いんですかね。

★ーーこんにちは、犬飼多吉さん

そうなんですよ。
私、忘れもしませんが、小泉が大幅に病床数を減らしたんですよ。
そこのところから、病人が長期に入院できなくなりました。
3カ月ごとに、違う病院に行かなければいけなくなりましたよね。
そこからの始まりだと思います。
小泉の病床数減を引き継いできたのが自民党政権じゃないですか。

ベッド数削減を言わずに、メディアは、病院関係者が悪いみたいな報道ですよね。
ベッド数が減らされて、今コロナ患者が蔓延しています。
治療したくてもできないのが病院じゃないですか?
共産党は的を射た指摘をしますね。
自民党は共産党が大嫌いですから、その指摘もまったく無視だと思いますが。

>自分から災いの種をまいといて、、、それを解決する方法を聞いて、、、>明るい話を聞いた  とは呆れますよ。

施政方針演説の前夜の事を記事にしましたが、菅の能天気振りはすごいですよ。
ピントがズレまくっているんですよね。
明るい話なんて、よく言えますよ。
これが明るい話であるはずがないです。
自分が持ち上げられたからでしょう?

★ーーこんにちは、愛てんぐさん

SNSもいいのか悪いのか。
見たくないものは見たくないのは人間の特性だと思いますが、それでも国民を導く政治のトップが、見たくないものは見ない主義では政策に偏りが出てきますよ。
安倍政権誕生後、日本の社会は酷いことになってしまいましたが、安倍の影響がものすごく大きいと思います。
菅も無能ですから、安倍政治を継承していたら無難にこなせると思ってきたのではないですか?
平時の際にはそれでも通用したかもしれませんが、この切羽詰まった有事では、トップの判断ですよ。
トップが無能だったら国民は、何を頼りに生活をしたらいいんですかね。

大木教授は、私は守銭奴だと思っていますよ。
金権体質で、お金が一番的な人ではないですかね。
感染症の怖さを外科医が分かっていたら、こんなアホな進言を菅にしないと思いますよ。
別に病院はサボって患者を入れないわけではなく、一杯一杯だと分かっていません。
すでにベッド数が少なくなっている所に、コロナ患者の受け入れは至難の業だと思いますよ。
看護師だって一般患者の何倍も要りますから。

>師と仰ぐ、梶山静六の言葉さへ、メモを見て話さないといけないガースー総理、本当に信念はあるのでしょうか。

本当ですよ。
師と仰ぐ人の大事な言葉くらい、頭の中に入っていて当然だと思いますよ。
田崎が、菅は自分で原稿を書いたと言っていましたが、本当なんですかね。

投稿: まるこ姫 | 2021.01.19 15時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« コロナ「重症者が少ない」が政権の自慢だったのが、今や重症者毎日更新 | トップページ | 子供じゃあるまいし公で施政方針演説を練習していたと笑顔で言えるかなあ? »