« 1年以上かかってやっと3月にPCR無料検査、もう手遅れじゃないの? | トップページ | 菅政権は、政権の意に沿わない者へは恫喝・圧力・制裁しか頭にないのか »

2021.01.14

入院拒否のコロナ感染者に懲役刑、そもそもどこに収容するのか、自民党本部?

どうしようもないドアホだな。。。。

入院拒否のコロナ感染者に懲役刑想定だと言うが、その入院するような感染者をどこへ収容するのか?
収容する側が困るのじゃないの?
一般懲役者と同じ房ではそこで一般受刑者に感染拡大するし、専門知識のある人を用意しなければならず、実際問題、政府の言うように簡単なものじゃない。

ネットでは、「自民党本部、議員会館、議員宿舎、首相官邸」に収容したらどうかとの意見も(笑)

政府、入院拒否のコロナ感染者に懲役刑想定                  1/13(水) 16:13配信 共同通信

>政府は13日、新型コロナウイルス対応を話し合う与野党との連絡協議会で、感染症法改正により、入院拒否の感染者に対して1年以下の懲役または100万円以下の罰金を想定していると説明した。

アベスガ政権は、国民への罰則ばかり強化する方針のようだが、政府の「国民の命とくらしを守る」責任はどう考えているのか。
充分に果たしてきたと言えるのか。

そもそも、希望しても入院できない人を放っておいて、何が入院拒否したら懲役刑だよ。

入院が必要な患者全員がちゃんと入院できるようにしてから言えと言う話だ。

今は入院したくても入院できず自宅待機の人が6000人もいると言われている。
できるなら入院して医療に精通した人に管理してもらいたいのがほとんどの人の気持ちだと思うが。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

「入院拒否」という一部の人の行為ををあたかも大勢いるような印象付けをして、国民を強固に縛る法律を作ろうとしている自公政権は悪夢どころか悪魔だ。
人の皮をかぶった鬼、悪魔にしか見えない。

「入院拒否」をする人は多分少数派だし、何らかの事情を抱えているのかもしれないし、個別に説得すれば何とかなると思う。

懲役にまで言及するのはどうなのか。

また、入院したい人でもよほどのことがないと入院できない事態を作ったのは政府の無策じゃないか。
自分達の無策や怠慢を棚に上げて、よくもぬけぬけと国民への罰則強化を考えられるものだ。

科学的な対応はほとんどしていないも同然なのに、今まで乗り切ってきたのは国民がそれなりに要請を聞いてきたからじゃないか。
自助には限界があると言う事だ。

しかも、政府の方は国民にあれもダメこれもダメ、そして無理やりな要請を当たり前と思っているようだが、自分達は何なんだ?
国民に要請したことをソックリ破り会食三昧。

要請とは名ばかりで、断ったら店名公表と言うのも行き過ぎじゃないか。
要請はあくまでも要請で、強制ではない。
それなのに、店名公表と言うのはあまりに主権を侵害していないだろうか。

入院拒否者に懲役刑と言うなら、入院したくても入院させてくれない、検査が必要な人が検査を受けられない無能無策な政府にも懲役刑を課して欲しい。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

| |

« 1年以上かかってやっと3月にPCR無料検査、もう手遅れじゃないの? | トップページ | 菅政権は、政権の意に沿わない者へは恫喝・圧力・制裁しか頭にないのか »

コメント

コロナに罹ったら懲役刑?
恐ろしい時代になったものです
 中世の魔女狩りそのものですね
そのうちに コロナに罹ったら
火あぶりの刑などっと言い出しそうで怖いです
私はコロナより 
まともな思考力のない政治家のほうが
数段恐ろしいです 

投稿: てつお | 2021.01.14 18時45分

>その入院するような感染者をどこへ収容するのか? 収容する側が困るのじゃないの?
そうですよね!  本当に短絡的。

罰金にしたって、、、、そんなに入院させたいの?
今の状況は入院したくても入院できない状況なんだよ!
さっきもニュースでコロナ以外の病気で、救急車に乗ったけど引き受け咲がなくて死んだ、、、自宅療養中に死んだ!みたいなのやってましたよ。

そんな状況にしたのはテメエらだろ!
そんなになるまで、ほったらかしたクズどもを牢屋にぶち込め!罰金取れ!

全く現実味がないし、、、ただ勇ましいこといってるだけにしか見えません。
病院に入るお金のない人もいるだろうし、、、家族の生活支えてるから入院できない人もいるだろうし。
なんか言うこと聞かないからすぐ殴るパワハラ教師にしかみえない。

まず、、、国民一人ひとりに向き合うことだろう!って思うけど、、そういうケアする余裕もないんですかね?
確かに保健所はもう限界になってるみたいだし。
そんな状態にしたのは誰だ?

投稿: 犬飼多吉 | 2021.01.14 19時07分

そもそも入院が必要な人というのは、中等症以上、かなり具合の悪い人であり、おいそれと出歩くことのできない人なのではないのでしょうか。
小川議員は軽症であってもかなり辛かったと言ってました。
おっしゃる通り、何か事情を抱えた人なのかもしれません。
一体どのくらいの人数が入院拒否したのでしょう。生活保護費の不正受給者がさもたくさんいるかのように喧伝したように、わずかであっても世間の批判がそこに向かい、自分らの失策から目をそらすための策略かもしれませんね。
罰則云々の前に、まずはきちんと医療を受けられる体制づくり整えるべきです。
自粛、自助を訴える前にやるべきことをやれと言いたい。

投稿: とらみ | 2021.01.14 19時17分

まるこ姫さま、皆さま、こんばんは

 国民に罰則を科す前に、自らに罰則を科すべきです。ガースー首相は根拠なく2月7日までにステージ3を豪語したのだから、東京都換算で新規感染者500人に成らなければ首相の報酬全て返上です。
 国民に強制するなら、新規感染者数、重症病棟率、PCR検査数など、自らの頸を絞める目標を示せ、と言いたいです。そうすれば本気で取り組まざるを得ません。

 入院待ちの人がいっぱいいて、死亡する人も続出しているのに、入院拒否に罰則とは何事です。滞りなく入院できるようにしてから言えと言いたいです。
 検査拒否の罰則も同様、直ぐに検査が出来るようにしてから言いなさい。保健所のマンパワーの限界で、神奈川県ではもう追跡調査は余り行わない、他の自治体も似たようなもので、市中感染が広がり、経路不明も一杯、検査要請も出来ない現状が分かっていません。

 感染者の2倍の無症状者が市中に居ます。2倍の無症状者を放置して、陽性者を罰則で、厳密にやったところで、数はたかが知れています。
 ザルを細かい網の目に変えなくては、話になりません。
 本庶先生が言うように、コロナかなと思ったら、直ぐにPCR検査を受けるようにし、無症状者を出来る限り保護隔離すべきです。
 何処でも行ける、全自動のPCR検査機を積み込んだトレーラーで1000台で1000億円、兆単位の補償費に比べ、格安です。

 罰則よりPCR検査です。

投稿: 愛てんぐ | 2021.01.14 19時20分

本当に「なんだかなぁ~」とため息しか出ませんわ。

今の政府はもう底抜け状態で、身内はタガが外れて、国民は政府の言うことを聞くのがアホらしくなっていますね。

コロナ入院拒否で懲役刑って短絡的すぎませんか?

当然日本が法治国家なら、逮捕やら取り調べに起訴に公判に判決までと考えると、どう考えても無理筋ですな。

一日も早く誤輪を諦めて、選手村を入院しせつにかえなきゃね!

投稿: MM | 2021.01.14 19時31分

まるこ姫さん、皆さんこんばんは。
自公政権はこれまでも「順番を間違えているだろう」という事が多かったのですが、これはもう最たる物と言えるでしょうね。この特措法の件でも、野党(維新除く)は罰則や課徴金は否定しないもののまず十分な補償を先に決めてそれから罰則の話を、と言っているのに(共産は罰則自体に消極的ですがそこは話し合いで、という事のようですが)、自民党はまず罰則ありきですからね。与党と野党では見える景色が違っているのでは、という気さえします。だいたい昨日と今日の国会閉会中審査だって閣僚で出席しているのは西村コロナ担当相だけです。事態の深刻さを考えれば全閣僚が出席したっておかしくないはずです。政府与党にはまず「逃げるな!」と言わなければなりませんね。情けない話ではありますが、

投稿: JAXVN | 2021.01.14 19時38分

入院拒否をしているコロナ患者に対する、懲役刑付きの罰則制度は、却って差別を助長したり、日本政府や国民の人権感覚が疑われてしまうだけだ。
肝心の医療崩壊や壊滅、コロナ感染予防の各対策や国民への経済的な救済もしないくせにね。
これでは、自民党政権の権力強化と保持、権威主義への変質の為のエゴのために、コロナ患者を悪用しているとしか言い様が無いし、関係者たちの立場からしてみれば、絶対に堪ったものではないし許されない。

投稿: とんぺい | 2021.01.14 20時01分

★ーーこんばんは、てつおさん

本当に、どれだけ短絡的なんですか?
入院拒否と言っても、そこにはいろんな事情がある筈です。
それを問答無用で懲役だなんて、恐ろしい政党ですね。
ホント、魔女狩りの国になってしまったようですね。
これから、注視して見ていないとどんな無理難題を国民に吹っ掛けるか、分かったものじゃないです。
自民党の単細胞には呆れ果てます。
そして不気味な政党ですね。


★ーーこんばんは、犬飼多吉さん

よくこんなアホなことを思いつきますよね。
収容する方も大変ですし、簡易裁判でもやるつもりですかね。
裁判にしたら月日がかかりませんか?
こんな子供じみた短絡的な政党も珍しいですね。
無症状者ならまだしも、軽症でもすごく苦しいと言われています。
入院希望者も自宅待機がほとんどなのに、そしておっしゃるように救急車を呼んでも病院たらいまわしで亡くなった方もおられるそうなのに、よく言うよと言う話じゃないですか。
自分達の無能無策を棚に上げて、国民が悪いような思考は本当に腹が立ちます。
国民に罰金や罰則を科すなら、今までの無能無垢の政府も何らかの罰を与えるべきです。
どれだけ死なないでよい命が亡くなって行ったか。
入院拒否と一概に言っても、その人たちの事情があるでしょうし、入院したくてもできない人もいると思いますよ。

>なんか言うこと聞かないからすぐ殴るパワハラ教師にしかみえない。

これこれ!
自民党の思考はこれなんですよ。
自分の思うようにならないと相手が悪いと言う人達。
もう、保健所も限界がきているようですね。
全てを押し付けたらパンクしちゃいますよ。
保健所を統廃合してきた政府の責任もあるのではないですか?


★ーーこんばんは、とらみさん

そうなんですよね。
今は、軽症者はホテルか自宅待機になっていますよね。
入院が必要な人が相当具合が悪い人だと思います。
その人が拒否していると言う事は、言うに言われぬ事情もありそうですね。
そこには言及せず、言う事を聞かない奴は懲役刑と言いうのも短絡的すぎます。
そもそも、それだけ具合の悪い人が大勢入院拒否しているとは考えられません。
おっしゃるように生活保護費の不正受給をほとんどの人がしているかのように印象づけて来た片山さつきとかいますから、これもその印象操作の一環じゃないですか?
とにかく国民しばりの好きな政党ですから。
こういう姑息なことは本当にしっかりやりますよね。
罰則の前に、入院患者がすぐにでも入院できる体制を整えて来たのか自問自答するべきです。
国民には自助ばっかり押し付けて、あげくの果てに懲役だなんて、鬼としか思えません。


★ーーこんばんは、愛てんぐさん

国民しばりが本当に好きな政党ですよね。
自分達は、国民にお願いのオンパレードで自助ばかりを押し付けてきましたが、科学的な対策などほとんどしてこなかったのではないですか?
政府の無能無策にも罰を与えて欲しいですよ。
国民は大変な目にあわされているんですから。
これだけ、政府の責任を放棄した政権もないですよ。

入院したくてもできない人が多くいるのに、少数の入院拒否には懲役なんて悪い冗談としか思えません。
そもそも検査すら満足にできていないのに、よく国民にばかり非難できますわね。
保健所もパンク状態みたいですね。
今まで統廃合してきたツケが保健所や国民に来ています。
若い世代の無症状陽性者は多いようですね。
その人たちを捕捉しない事には、感染拡大は止まらないでしょうね。
今日のモーニングショーはとても有意義でした。
ノーベル賞学者の本庶先生が言えば、私たちと同じ思考でも説得力がありますね。
PCR検査も拡充すべきだと言っていましたし、感染者を家庭待機は家庭内感染を増やすだけだと。
感染者を施設やホテルにうつして、飲食も街のお店屋さんで賄って貰えば経済は回るのではと言っていて心強い援軍でした。


★ーーこんばんは、MMさん

まったく長年政権与党にいた自民党がこれほどアホばかりの政党とはね。
そりゃあ、国が疲弊するはずですよ。
短絡的もいいところじゃないですか。
本当に底が抜けちゃいましたね。
もう、論理破たんの話を平気で大真面目に議論しています。
国民には自助を押し付けて、自分達は会食ルールさえできない人達です。
国民だっていう事を聞くのがアホらしくなるのは当然ですよ。
コロナの入院拒否は本当に少数じゃないですかね。
入院しろと言われるような人は、症状が進んでいる人ですよ。
その人が拒否するからには、他社にはわからない理由がある筈です。
説得すればいいじゃないですかね。
別に罪人じゃないんですから。

>当然日本が法治国家なら、逮捕やら取り調べに起訴に公判に判決までと考えると、どう考えても無理筋ですな。

無症状者なら14日間で済む話なのに、懲役なんて行き過ぎでしょう?
それに裁判となると何カ月かかるって話でしょう?
選手村を利用すればいいのにね。
売るときに傷がつくことを恐れているんですかね。


★ーーこんばんは、 JAXVNさん

自公政権の優先順位は完全に狂っていますよね。
これだけみんながコロナで苦しんでいるのに、国会を閉めて平気でいる人達ですから、優先順位もめちゃくちゃなんじゃないですか?
第一は利権がらみでしょう?
やはり何と言っても、罰則の前に手厚い補償ですよ。
それなしに罰則なんて言えば言うほど、言われた方が反感を持ちますし、憎しみさえ沸くのではないですか?

>だいたい昨日と今日の国会閉会中審査だって閣僚で出席しているのは西村コロナ担当相だけです。

酷い話ですね。
安倍も国会が嫌いでしたが、菅も言葉足らずの人ですから国会恐怖症なんでしょうね。
しかし、政治のトップと言うのは、口下手で国会拒否と言いう訳にはいきませんからね。
歯を食いしばっても国会に出席して対応すべきだと思いますがね。
それが政権与党の責任だと思います。
こんなことを言っても、暖簾に腕押しでしょうけど。


★ーーこんばんは、とんぺいさん

>入院拒否をしているコロナ患者に対する、懲役刑付きの罰則制度は、却って差別を助長したり、日本政府や国民の人権感覚が疑われてしまうだけだ。

おっしゃる通りです。
自分達は満足な医療を提供していないのに、少しのことも許せない、罰則を強化するのは行き過ぎです。
今まで、国際的にも日本の人権は低評価でしたが、ますますそうなると思いますよ。
どうして国民を締め付ける方向へ行くんですかね。
国民は自助を精いっぱいやっているではありませんか。
国民に自助を強いる前に、自分達はきちんと政府としての責任を果たして来たんですか?と問いたいです。
やはり自民党は国民目線の無い政党ですね。
なにが国民に寄り添うですか。
まったく寄り添う気持ちがない政党がなにを言っているんですか?
ホント、コロナを良いように利用して、国民主権を制限する方向に向かおうとしていると思いました。

投稿: まるこ姫 | 2021.01.14 20時20分

どさくさ紛れに、日本学術会議の任命拒否……
どさくさ紛れに、入院拒否するコロナ感染者に懲役……
そして……どさくさ紛れに、国民皆保険の見直し……

スガはホントに人間か、こいつの血の色は何色だーー

投稿: 五臓六腑 | 2021.01.14 21時58分

おはようございます。
昨日は2時間近く入荷が遅れて散々でした。
今日も夜の入荷が有るので今から憂鬱です(-.-)。
また、耳に癌、じゃなかった。耳に胼胝が出来たら済みません。
本当にこの政権はコロナ禍を収束させる気が皆無ですね(ー_ー)!!
補償の、ほの字も出ないうちに刑罰だけは光より速く決めるんかい🤬🤬❗❗
コロナ禍に託けて主権を制限することは光より速く決めようとし熱く語りますが、補償についての動きはカタツムリより遅い🤬🤬🤬❗❗
懲役刑を受けやんとアカン奴は自公維新に星の数程居るやないか🤬🤬👊👊👊❗

投稿: さくら咲く | 2021.01.15 05時50分

おはようございます。懲役は自民党本部や事務所、東京オリンピックの選手村がいいでしょうね。かなり賄えると思います。大体刑罰を与えれば新型コロナ感染者が少なくなるのですか。こんなに感染者が増えたら変わらないと思いますし、何事も厳罰化すればいいわけではありません。
それよりPCR検査をしようしても出来ない、入院したくても出来ない、家に籠もらなくてはいけない体制を作った管政権を懲役刑にしてもらいたいと思います。感染者や死亡者が増えて傷害致死罪や国家転覆罪に相当すると思います。ついでに阿倍元総理も選挙違反で捕まえてもらいたいと思います。

投稿: ヒマッチャ | 2021.01.15 07時32分

★ーーこんにちは、五臓六腑さん

知性の無い総理には困ったものです。
学術会議にいちゃもんをつけ、入院拒否したコロナ感染者には懲役刑、国民皆保険の見直し。
全て、トンチンカンと言うか、やらなくてもいい事ばっかり執拗に追いかける。
こんな政権要りませんね。
国民に寄り添うどころか、国民のためには全然なっていません。
自民党自体が、ネトウヨの巣窟みたいなもので、理屈が通用しないと思いました。


★ーーこんにちは、さくら咲くさん

お仕事に支障が出ているようですね。
コロナ禍、やりくりが大変です。
しかも先が見えないだけに、憂鬱になりますね。

やはり懲役刑を言う前に、きちんとした補償がセットじゃないと国民の反発を買いますよ。
こちらだって、政権のやり方には頭に来ているんですから、政権の罰も考えろ。となりますよ。
本当に国民感情をまったく分かっていない人の集まりなのではないですか?
自分達は何をしても許されると思っている。
国民に指示をする方が、たがが緩んでいるようなら、国民だっていう事聞きませんわね。
これだけ国民に迷惑を掛けておきながら、政権には反省の色がまったくありません。


★ーーこんにちは、 ヒマッチャ さん

本当にこれだけ感染者が増えて入院したくてもできない状況になったら、五輪の選手村を開放して医療に提供すればいいのにと思いますよ。
相当数が賄えますからね。
やはり、物件に傷がつくことを恐れているのではないですか?
まだ、誰も入っていない前に、感染者施設に使われたら値段が下がると思っているのではないですかね。
政権は厳罰化で圧力をかけまくっていますが、どれだけ国民を馬鹿にしているんですか?
圧力や恫喝では、ますます政府に対しての信頼性をなくすと思わないんですかね。
ホント、アベスガに懲役を受けさせたい。
安倍も中途半端にコロナを投げ出し、その後を引き継いだ菅が見た事もない無能さ。
全て二人の総理が無能だったからです。
国民に懲役刑と言う前に、アベスガを何とかしてほしいですよね。

投稿: まるこ姫 | 2021.01.15 16時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 1年以上かかってやっと3月にPCR無料検査、もう手遅れじゃないの? | トップページ | 菅政権は、政権の意に沿わない者へは恫喝・圧力・制裁しか頭にないのか »