« 超ド級の悪夢、菅政権は緊急事態宣言より特措法改正を優先、国会開会は18日 | トップページ | 「観光業界、再び悲鳴」観光業界だけの問題じゃない、どの業界も辛い! »

2021.01.04

ヤル気無しの年頭会見、司会の妨害で早期終了そして逃げるように立ち去る菅

なに?この年頭会見の温度の低さ、そして時間の短さは

自身の今後の表明、記者からの質疑を含めてピッタリ30分間で終わってしまい、あとは逃げるように立ち去った菅。

なに一つ心に残るものはなく、ただただ原稿を読み上げるだけだったな。

「年頭会見」だしコロナの感染拡大が止まらない現状を踏まえて、もっと声を張って会見に臨み今の現状を説明するのかと思っていたが、なにがなにが。。

そして、緊急事態宣言を高らかに発表するのかと思っていたら、これから「検討」だと。
まったく平常と変わらぬ温度の低さ、覇気の無さ、スピード感の無さ。
ひょっとしたらこの人、低体温症か?

スピード感を持って対応しているようにも見えないし、危機感も全く感じられなかった。

この期に及んでも、菅は市中の状態を知らないのではないか?
これだけ危機感が表に出てこない総理も珍しい。

下を向きっぱなしの原稿読み上げ。
これでは何も総理が出てくる意味がない。
申し訳ないけど私は、余りの平板さ、抑揚の無さに途中でうつらうつらしてしまった。

テレビではお正月の人出が減ったとは言っていたが、画面は結構な数の人でにぎわっていた。

どこもお正月らしい人出で、これでは感染拡大が収まるわけがないと思ってみていたが、今日の年頭会見で総理は首都圏の首長の要請に応じて、今頃、緊急事態宣言の発出の検討に入ったと言っていた。
今ごろ。。。。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

しかしあの人出も、12月に入ってからの政治家のパーティや会食と言う名の宴会など散々見せられた結果、国民の方にコロナに対してのマンネリ感もあるし、お願いしている方が堂々と宴会をしている報道をみて、あんなお願いなど真面目に応じる必要はないと思ってしまった人も沢山いるのではと思った。

今では国民の方も、タガが外れてしまったような言動が目に付く。

しかし、年頭記者会見の短さには驚くばかりで、記者が例の如く質問事項を提出して、総理が読み上げるだけ。

しかも司会者の妨害もあって、あっという間に終わってしまった。

司会者
>あの、追加質問はお控えください

司会者は、質問がある人は知らせてくれたら、あとは文書で回答するみたいなことを言って勝手に会見を終わらせ、菅は逃げるように立ち去ってしまったが、ほんとうにこんないい加減な会見で良いのか。

予定が詰まっていたとしても、総理が国民に向けて発信することは絶対に必要だ。

国民を安心させるためにも、政権としてどのようにコロナに立ち向かうのか、科学的な対策を具体的に細かく説明すべきじゃないか。

まったくと言ってよい程、菅の真意が伝わってこなかったが。。。
日本中、バラバラ感しか感じない。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

| |

« 超ド級の悪夢、菅政権は緊急事態宣言より特措法改正を優先、国会開会は18日 | トップページ | 「観光業界、再び悲鳴」観光業界だけの問題じゃない、どの業界も辛い! »

コメント

あたしゃ昼の会見をちょっと見ただけで時間の無駄と判って止めたわ。

記者質問も事前に仕込んでいたんでしょう~。下見て確認してましたわね!

で、緊急事態宣言は「検討」で、その後の共同通信配信によると「一か月程度」とか。

一か月間一都三県限定で夜間外出制限や飲食店をいじめることで本当に済むんですか?

年末から自民の政治家さんが率先して会食やパーティーなどで楽しんで、国民の危機感を麻痺させる作戦?が成功して今回はあまり効果ないんでしょうね。

緊急事態宣言とともにPCR検査の徹底で感染者をあぶりだすことをしなけりゃ無駄ですよ。

外国の首脳さんは事前の仕込みなしで、質問者がいなくなるまで何時間かけても記者質問を受けるんですよね。菅にそこまで求めるのは酷なんでしょうね(落胆)~。

投稿: MM | 2021.01.04 19時21分

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。と言っても何がめでたいのやらと言う感じなのは否めませんが・・・自分は明後日6日から仕事始めでして、明日は今年の初釣行に行こうかなと思っています。勿論人が沢山集まる場所には行きませんし、十分気をつけて行くつもりですがやはり不安もあります。やっぱ止めとこうかな・・・さてさて年明け一発目の首相会談ですが、案の定だったようですね。僕は全く見るつもりが無く、レンタルしたDVD を見ていましたが、確かにあの鉄面皮の会談は中身薄っぺらで途中で寝てしまいそうです(苦笑)。いや、笑い事ではありませんが。何と言うか、年末のドイツ・メルケル首相とは雲泥の差だなぁとため息が出るばかりですね。以前萩生田のアホが“有事の際の対処法知りたければ、シン・ゴジラを見ろ!“とドヤ顔を晒していたというリテラの記事を紹介させていただきましたが、結局はあいつらの脳内シュミレ―ション、言わば“ぼくのかんがえた、さいきょうのひじょうじたいたいしょほう”でしかなかったことが明らかになっただけでした。良く例えられるのが、部屋の電気のスイッチからぶら下がっている紐を相手にシャド―ボクシングって奴です。恥ずかしいったらありゃせんわ(/-\*)まぁ、これは完全な余談ですが、シン・ゴジラという映画は如何にも権力者目線で描かれた、実に不愉快な内容でして(※あくまでも個人的な感想です)、協力:内閣府のテロップに思わず納得しました。しかし現実にはネオリベに極右といった声のデカイ勇ましい言葉を口にする輩は、すわ緊急事態となるとろくすっぽ役に立たない。これは他所のブログで見かけたコメントですが、全くその通りだと思います。菅はとっとと引き摺り下ろさなければなりませんし、後継者として名前が挙がっている連中も極右にネオリベ、揃って小粒ときていますから、どのみち自公にはご退場願いたいものです。そして何故か未だに首相になって欲しい人物として名前が挙がる橋下に小池なんかも論外です(これまでの不始末を見ても、まだ支持出来るのか?)。今年もまた宜しくお願い致します。時々お邪魔させていただこうと思っています。

投稿: スタ―ダスト・デブ― | 2021.01.04 19時41分

こんばんは。
今年の報道1930は一体全体どうしちゃたんでしょうね(-_-;)。
今日は松川るい、明日は加藤勝信が出演ですよ(ー_ー)!!
もう完全に上級国民向けやないか(; ・`д・´)❗❗
出演者を見ただけで視る気が失せます。
富裕層は表向きは「中国ガー」ですが、中国産のワクチンを接種してるんですって(?_?)。
ネトウヨども、こいつ等こそ国賊と違うんかい❗❗
ガースーの年頭会見、質問が許されたのはゴミ売と3K、
そして、(おそらくネトウヨの)フリーランスの記者のみ、
それも30分で打ち切りとは(-.-)。
臭い物に蓋をする姿勢がますます強くなっている(ー_ー)!!
ガースーがガースーなら、手下もたいがいなもの。
西村が門松の横にタキシード姿で自分が映っている写真をTwitterで上げて、大炎上しているそうです。
どいつもこいつも庶民に寄り添う姿勢が1Åたりとも無いやないか🤬🤬👊👊👊❗❗
阿呆太郎政権のころから何も進歩しとらへん(-_-;)。
もう新年早々不安感で一杯。
若者達、政権支持し、地獄の底までついていくというなら止めはしないが無関係な人たちまで巻き込むな🤬🤬👊👊👊❗
近い将来どころか来年日本が存在しているかどうかマジで心配だ😱😱。

投稿: さくら咲く | 2021.01.04 20時03分

★ーーこんばんは、MMさん

私は11時からと聞いていたので、たまにはみるか。仕事ないし。とみたんですが、これが酷いのなんの。
原稿丸読みで、なにひとつ心に響いてこなかったですね。
記者との一問一答も、司会者の制限が酷くて。
もちろん事前提出だったし、答弁も仕込み済みですわね。
緊急事態宣言を幹事社に(これも仕込み)聞かれたら、検討すると。
今ごろ検討?
どれだけ遅いんですか?
どうも狭い範囲の緊急事態宣言で、きちんと補償をするんですかね。
アベスガの無策が、今事業者を苦しめていると言う図ですよね。
気の毒に。
やはり、お願いを言った当人が、毎夜の宴会では国民だって聞く気になりませんよ。
それこそ、コロナの三原則もマンネリ化しているわけですし。
遅きに失しましたが、PCR検査の拡充をするしか、今のところ手が無いと思いましたけどね。

菅の会見をまともに見たのは今日が初めてで、年頭会見なのにたったの30分で終わるって、何なんですかね。
そんなに喋るのが嫌なら総理辞めればいいのに。


★ーーこんばんは、スタ―ダスト・デブ― さん

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。って本当は少しもめでたくないんですけどね(笑)
一応慣習ってことで。

釣りくらい、行って来ればいいですよ。
釣りは密集してやるわけでもないし、気兼ねなく行ってらっしゃいな。
寒いのは覚悟して。

今日は初めて、じっくり見ましたが、酷いのなんの。
最初から終りまで原稿丸読みでした。
もう少し国民の方をしっかり向いて訴えかければいいのに。
メルケルさんは心からの叫びですものね。
涙を流していらっしゃいませんでしたか?
誰だって心を打たれますが、菅は原稿棒読み。
これで誰が泣けますか?
それにしても、安倍もそうでしたが菅も、その仲間たちも、議員としての前に、人間としてどうなのかと思えるような国民の神経を逆なですることばっかりやりますよね。
議員の年数が長いので、一般庶民の暮らしや気持ちがわからなくなっているのでしょうか。
浮世離れした人達です。
これで、「国民のために働く」なんてことが良く言えましたよ。
じみんとうや維新には、総理としてふさわしい度量のある議員はものすごく少ないと思っていますよ。
自分が自分がの人ばっかりじゃないですか。
橋下とか進次郎とか、アピール屋でしかありません。
小池も、かるたおばさんで、標語ばかりがうまいって感じでしょう?
みんな、やっているふりの人ばっかり。
しかし、国民も見た目の派手さにすぐ騙されて、松井とか吉村とかよくやっているなんて、実際にはワーストで選ぶような人が、ベストになっている現実。
政治家もアホばっかりだし、それを選ぶ国民も見る目がありませんね。


★ーーこんばんは、さくら咲くさん

報道1930は、自民党議員ばっかりですよ。
見る気失せます。

菅の年頭会見のアホラシさ。
いつまでたっても、原稿棒読みが治りませんね。
どうして、国民に自分の言葉で語ろうとしないんですかね。
今日の幹事社は読売で、ツーと言えばカーの仲(笑)
至極あっさり質問をするし、答弁も原稿棒読みで。
一問一答ではなく、他国のように何問でも質問させればいいのに。
よほど答弁に自信がないんですね。
制限すればするほど、白けてしまいますよ。
しかも、たったの30分で打ち切って、菅は逃げるように帰っていきました。
西村も、何度顰蹙を買ったら気が済むのでしょう。
国民の気持ちや怒りや哀しさが、全く分かっていない人です。
コロナ対策は無理と違いますか?
モーニングショーで、岡田さんがコロナの本番はこれからだと言っていました。
寒ければ寒い程、ウイルスは活性化すると。
ウイルスは万能ではないのに、菅の話だとウイルスさえ打てたら五輪ができるような言い分でした。
あんなボンクラには、コロナを抑制できませんね。

投稿: まるこ姫 | 2021.01.04 20時27分

今年初めて「動く菅」を見ましたわ。
休憩室のテレビでしたので、音声がなかったのが幸いでした。
先手先手に、躊躇なく、あらゆる手段を講じるはずが、今更検討ですか(呆)
年末年始で検査数も日頃より少ない中、月曜日なのに東京の感染者数800人越えですよ。
何を悠長なこと言ってるんでしょう。
GoToもやめた、飲食店の時短営業も要請した、マスク、手洗い、三密回避は基本のキ!
それでも感染者数は減るどころか増える一方。
それなら、これからやることは緊急事態宣言を出すことしかないのではないですか。
初詣、帰省自粛を要請した結果が待ち、少しでも感染者減少になっている可能性に賭けているのでしょうか。
中途半端な緊急事態宣言では、蛇の生殺し状態が続き、国民はますます疲弊するばかりだと思います。

投稿: とらみ | 2021.01.04 20時58分

今回の会見を私は見なかったので
よくわからないのですが
今回も例によって
事前に打ち合わせた朗読会のようなものだったのでしょうか
それなら記者など集める必要がないですよね

追加の質問はお控えください
なんて言う司会者議論の邪魔になるだけだと思います

検討する
責任をとるのが嫌なのでしょうね
今は検討などしている場合じゃないはずです

投稿: てつお | 2021.01.04 21時12分

★ーーこんばんは、とらみさん

酷かったですね。
私は初めて見ましたが、たった30分ですよ。
年頭を述べるのと、記者の質問とで。
おっしゃるように、今まで散々、先手戦と言ってきた人が、読売の記者に「緊急事態宣言はいつ発出するのか」と聞かれたときに、「検討する」ですよ。
今まで、何を準備してきたんですか?
1年間もあったのに。
ふざけたこと言っていますよね。
毎日、陽性患者発表は症状が出て検査したら陽性だった人達でしょう?
無症状の人を入れたら、膨大な数になっているのではないですか?
そもそもGOTOを止めたのは年末のついこの間ですからね。
蔓延していると思いますよ。
モーニングショーでコロナの活発化はこれからだと言っていて、今まではなんだかんだ言って序の口だったんですね。
これから恐ろしい程の感染者数になると思これから
菅政権の後手後手のせいですよ。
緊急事態宣言も、「勝負の3週間」と言った時に徹底的にやっていたら、少しでも被害は少なかったと思います。
なんだか、ピントがものすごくズレていませんかね。
支持率が下がると、国民の声に押されて何か対策をやりだすのも、本当にどうかと思いますよ。
菅政権には、何のスケジュール感も感じられませんね。
行き当たりばったりで、しかも最悪にならないと動かない。
疲れますね。


★ーーこんばんは、てつおさん

酷かったですよ。
私は初めて、初めから終わりまで見ましたけど。
とにかく、まともに前を向いてしゃべることなく、下ばっかり見て原稿棒読み
これでは、何も国民に届きませんね。
記者との一問一答も、事前に原稿を提出させているのが丸わかりで、いろいろ答えを書いた紙を探していました。
まるで茶番でした。

女性の司会者だったですが、この人は勝手に仕切って勝手に終わらせて。
よほど菅はトークに自信がないようですね。
質問は、あとで回答を出すからメールで知らせてくださいなんて言っていましたが、国民の前で質疑答弁をしないと、なにを記者が考えているのか、分からないですよ。
どうも、国民に知って貰おうと言う意欲がまったくないと思いました。
これじゃだめだ。。。
しかも、緊急事態宣言は、これから検討するだって。
どうしてこんなにのんびりしているんですか?
医療の現場がどうなっているか分かっているんですかね。

投稿: まるこ姫 | 2021.01.04 21時28分

ちょうど朝食の直後に会見というタイミングだったのですが、どうせ原稿の棒読みだろうという事もあり、わざわざリビングに残ってTVで見るまでもないと判断して、職場から出された宿題の読書感想文を纏めつつ公共放送の中継を聴いていたのですが、まぁ嫌々読まされている・読んでやっている感がありありと伝わってくるような、見事なまでの棒読みでしたね。
演説も議論も出来ない、原稿読みすらもいい加減でよく議員を続けているもんだと呆れるばかりです。
しかも、「言いたいことしか言わないからな」と言わんばかりの司会進行に対して、「どうぞどうぞどうぞ。こちらも言いたいことしか質問しません」と言わんばかりに記者側も徹底して配慮に配慮を重ねた質問ばかり。
前政権から恫喝と忖度をノウハウとして積み重ねてきた政権の言う『先手先手』が、言論封殺や思考停止に特化したものだという事がよく判るというものです。
しかし、あまりにも雑過ぎる会見であったことは、直後のTLを見る限り、極右サイドに亀裂をもたらしたことも間違いなさそうです。
流石に呆れて失望の声を挙げるフォロワー氏と、「今後フリーランス枠は今回フリーランスで質問した某女史に一本化すればいい」と抜かしたとある漫画家……知名度から来る影響力が違うことは明白ですが、こういった不協和音が『消去法で自民党』という思考停止に違和感を与えることも事実です。
願わくば、『解散直前のばら撒き給付金』という目晦ましに惑わされることなく、批判的な眼差しを維持してくれればいいのですが……。

投稿: ラジオ派 | 2021.01.05 02時12分

新年早々はらわたが煮えくり返りますね~
分かっちゃいるけど腹に据えかねるガースーの会見。

こいつはまともな心を捨てて今まで来ているのでしょう、
何を語っても全く心に響きません。

表情は暗く、腐った魚の根の眼は一段と腐りきっているようにしか思えない。
低体温症?いやいやこいつの本質「冷酷体質」そのものでしょう。恐ろしいほどの冷え切った「令和クズ野郎」ですよ。

安倍はうそとごまかしの天才でしたが、ガースーはそれさえできない、何もできない不能総理ですよ。

投稿: 剛爺 | 2021.01.05 07時44分

おはようございます。やっていることが支離滅裂ですから、それをいくら説明しても支離滅裂になり、良いように言おうと思えば嘘をいうようになります。言うことは良いように嘘をついてもやったことは隠せません。
菅総理はやってることを説明しようとしても、説明のしようがないのが分かっているのだと思います。だから緊急事態でも国会を閉じたり説明をしないのでしょう。

投稿: ヒマッチャ | 2021.01.05 08時15分

お早うございます。!
身内からさえ原稿棒読みを揶揄される菅の能無しは間違いだらけで聞いていられませんでした。小池も悪いが「東京が感染を抑えてくれれば・・」と恨み節で責任転嫁。喝)
自分でこの危機を真剣に抑えようとする気持ちがないからこのような失態ばかり演じているのですね。爆)
4月の緊急事態宣言時には20~とか一桁の時もあったのです。今や1000人を軽く超えています。これ人災という以外言葉が見つかりません。昨日の会見でもせめて「発令します」と力強く宣言したら国民の緊張感も高まったと思う。それが「検討」では全く響きが弱い。総理の資質がゼロに近い政治家と言えます。

投稿: 荒野鷹虎 | 2021.01.05 09時37分

★ーーこんにちは、ラジオ派さん

これほど原稿棒読みとは思いませんでした。
初めて最初から最後まで見て、なんと、少しも勉強しない人なんだと感じましたよ。
それにしても抑揚もないし、平板だし、これが年頭の国民へ向けてのスピーチとは。
これでは誰にも伝わりません。
司会者も酷かったですが、どうも自民党の森まさ子らしいですね。
この人も、法務相の時の傍若無人振りには呆れ果てましたが、司会役もこれほど国民を小ばかにした振る舞いは無いと思いましたよ。

>しかし、あまりにも雑過ぎる会見であったことは、直後のTLを見る限り、極右サイドに亀裂をもたらしたことも間違いなさそうです。

それならいいんですが。
極右の人は、頭おかしいレベルの人が多いです。
常識も社会性も全く感じませんし。
視野が狭いと言うか、世界が違うと言うか。
トランプ支持者と似通ったところがあるんですよね。
どうにも好きになれません。


★ーーこんにちは、剛爺さん

本当に、新年そうそうこの体温の低いスピーチは難なんですか?
まったく意気込みも感じないし、何とかしてコロナを収束させようとの熱意も感じませんでした。
安倍も酷かったですが、菅も何と言ってよいかわからない程、覇気がありません。
スピーチにもおのずと自分の魂が入っているわけですが、この人の場合、ただの原稿棒読みですから。

>表情は暗く、腐った魚の根の眼は一段と腐りきっているようにしか思えない。

この男は本当に陰気で陰湿な面が姿振る舞いに出ていますね。
生きているか死んでいるかわからないような、魚の腐ったような眼。
中身も酷いですが、表に出ている部分も酷い。
総すかんを食っても当然ですね。

>安倍はうそとごまかしの天才でしたが、ガースーはそれさえできない、何もできない不能総理ですよ。

そうですよね。
おっしゃるように安倍は嘘とごまかしの天才です。
菅は、正体不明の無能なおじさんです。
よくこれで長年政治家が務まりましたよね。


★ーーこんにちは、 ヒマッチャさん

安倍も支離滅裂な人間でしたが、菅は、表面的にも陰湿さがそのまま出ています。
正月早々、全く華が泣く喋りも原稿棒読みで、何一つ注目させる場面もなく、あっと言う間に会見終了でした。
これから、何がしたいのかも具体的に喋らず、国民はこの人に対して信頼もできないと思いましたよ。
この原稿を書いた官僚も、もっと華のある中身にすればいいのにと。
記者との質疑答弁も、まるで出来レースでしたし、その質問も数問で終わり、何のための年頭会見かと思いましたよ。
喋りが嫌ならトップを交代すべきです。


★ーーこんにちは、 荒野鷹虎 さ原稿

原稿棒読みでも、言い間違いが多々あったようですね。
これじゃあ、どうしようもないです。
あれだけ下ばっかり見ていたんですから、原稿くらいまともに読めよと思いますけどね。
小池と菅は同じ穴の狢ですが、それこそ小池の方が役者が一枚も二枚も上だったのではないですか?
この人は、菅と違って喋りができますから、やったふりもきちんとできます。
菅は、口だけ先手先手、やっていることは後手後手。
大根役者ですよ。
やっぱり総理の器じゃなかったですね。
やっぱり安倍がコロナ対策を無茶苦茶にしてきて、菅も継承すると言う時点でこうなる運命だったんですよ。
もはや収拾がつかなくなっています。

>昨日の会見でもせめて「発令します」と力強く宣言したら国民の緊張感も高まったと思う。

そうなんですよね。
これだけでも国民に与えるイメージは全然違います。
検討と言った時点で、今までは何をやっていたんだとなりますからね。
やはり、菅でもコロナに立ち向かえない事だけはみんなが知るところになりました。

投稿: まるこ姫 | 2021.01.05 16時13分

まるこ姫さま、皆さま、こんばんは

 本当に、国民の命と暮らしを守る気があるなら、メモがあっても、メモ無しで、自分の言葉で語ることが出来るはずです。
 安倍前首相のような口だけ責任では無く、本当の国民に対する責任を思うなら、失敗したら、首相を辞める、議員も辞めると言うべきでしょう。
 本当にその気ならば、コロナのことも人一倍勉強をしていて、玉川氏のように、四六時中、対策を考えていれば、言葉はすらすら出てくるはずです。
 本当にコロナによる国民の苦しみを共有していれば、思いやりの言葉が出てくるはずです。

 緊急事態宣言に追い込まれました。ガースー首相は小池都知事にしてやられました。10時でも時短に応じないのが8割も居るから、8時要請は緊急事態宣言を伴わないと無理という都知事が3県知事を引き連れて、陳情したら、ガースー首相は降参しました。
 大阪、北海道の時短要請があって、1都3県も時短でこちらは宣言付き、整合性が無いです。時短でも微減の効果しかないのに、そんな程度で良いのでしょうか。休業要請くらいしないとブレーキが掛からないように思います。
 この際、京阪神圏や中京圏ももっと減らすべく、宣言すべきと思います。

 東京はステージ4より上、ステージ3を越しそうになったら宣言をするはずでしたが、ステージはどうなったのでしょう。
 分科会を踏まえたり踏まえなかったり、都道府県の要請に基づいたり、政府が一方的に押しつけたり、ガースー政権のやり方は支離滅裂です。

投稿: 愛てんぐ | 2021.01.05 18時22分

★ーーこんばんは、愛てんぐさん

安倍もそうでしたが、菅も原稿を見てしか話せませんね。
しかも、その原稿棒読みも、間違いだらけだと言われています。
自分の頭で考えて発する言葉は、それほど間違えないと思うんですが、原稿に書いてあるのに間違えるなんて最悪です。
ネットでは見抜かれて、散々批判されているのに、いつまでたっても勉強する気がないです。
総理の器じゃないですね。
安倍もそうですが。

小池に主導権を取られて、菅も最悪でしたね。
科学的な対策も打てず、国民にお願いするしか能がない国って、何なんですかね。
初動がなっていないために、どんどん大火になっていきました。
これも無能な政府のツケが回ったってことですが、国民は不幸ですよね。
有事の際に、こんな無能な政治のトップでは。
税金を湯水のように使い、何ら有効な手立てが打てない政府など要りません。

投稿: まるこ姫 | 2021.01.05 19時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 超ド級の悪夢、菅政権は緊急事態宣言より特措法改正を優先、国会開会は18日 | トップページ | 「観光業界、再び悲鳴」観光業界だけの問題じゃない、どの業界も辛い! »