« 「 国会議員の会食、ルール策定へ」って国会議員は小学生ですか?(笑) | トップページ | 緊急事態・報ステ、ネットで総突っ込み、菅は総理の器に非ず一刻も早く辞任を »

2021.01.08

外国人入国制限を一転継続は総理の強い思い、菅がガンであり抵抗勢力であり

今の状態は総理がガンでいろんなことが前に進まない。
今までも頑固で頑迷な人だったが、ここへきての頑迷は国益を損なうのではないか。

しかしこの人のピントのずれは半端じゃないな。。。

遅きに失したビジネス関係者の入国をようやく止めるかどうかの話になったら、総理が反対して継続だと。

菅総理の「強い思い」って何なのか。。
一国のトップが自分のみ知る感情論で皆の反対を押し切るとは

頭の上がらない二階に配慮しているのだろうか。
それにしても唖然とする話だ。

ビジネス関係者の入国、一転継続 「首相に強い思い」                 1/7(木) 19:05配信 朝日新聞デジタル

>中韓を含む11カ国・地域からビジネス関係者などの入国を受け入れている仕組みについて、政府は一転、継続することを決めた。緊急事態宣言の期間中も、外国人の新規入国は止めないことになる。背景には経済を重視する菅義偉首相の意向があるとされるが、与野党の双方から即時停止を求める声が出ている。
>政府・与党関係者によると、5日に首相のもとで検討した結果、「変異ウイルスの市中感染が確認された国・地域ごとに停止」との対応に転じたという。昨年末、緊急事態宣言を前提とせずに決まっていた方針に逆戻りした形だった。

この政権は国民にお願いするばかりで、自分達がなにをしたら感染拡大を防ぐことができるのかが抜け落ちているし、科学的な対策もなく、おのずと説明することもしないし、かえって感染拡大するようなことを政府自身がやるのはどうなのか。

危機感どころか、政府が感染拡大に手を貸してどうするのだろう。

国民に会食の自粛をお願いしておきながら、自分達は特権意識が強いのか会食三昧だったが、菅の場合、どんなに反省していると言おうと、やっていい事と悪い事の判断や認識が欠落しているのではないか。

総理としての前に人間の良心や道徳心が育っていないような気がする。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

今回も、変異ウイルスが国や地域ごとに厳しく入国制限を掛けているのは知らないわけでもなかろうに、経済が第一の菅は強い思いで継続したそうだが、世界の流れと逆行している。

これを継続すると、変異ウイルスがどんどん国内に入ってきて、もう日本だけが取り返しのつかない状態になりそうな気がする。

それでなくても、アベスガ政権が中途半端なことをやった結果、経済もウイルスも最悪の状態になっているのに、まだ、トップの無能で日本が壊滅状態になる恐れ十分だ。

こんな目先の利益で、五輪が開けるとでも思っているのだろうか。

「経済を回す」菅にとって強迫観念になっているのかもしれないが、頑固や頑迷では国民を救うことはできない。

どこかの報道で「総理はブレナイ」と書いていたが、菅の場合ブレナイではなく、ただの頑固ジジイに見えて仕方がない。
融通がきかず古い固定観念で凝り固まっている。

もう、この人が抵抗勢力の1人であり、この人がいることでコロナの対策が遅れに遅れていくのではないか。
いない方が、かえって前に進む。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

| |

« 「 国会議員の会食、ルール策定へ」って国会議員は小学生ですか?(笑) | トップページ | 緊急事態・報ステ、ネットで総突っ込み、菅は総理の器に非ず一刻も早く辞任を »

コメント

コロナウイルスが
ビジネス関係者に
忖度するとは
思いません
経済を回すどころか
コロナウイルスを回して
経済を止めている
としか思いません

投稿: てつお | 2021.01.08 19時43分

ビジネス目的の外国人の入国継続って、その人でなくてはビジネスが成り立たないというような人の入国を認めるということなのかと思っていましたら、技能実習生の入国だと知り、びっくりしました。
既に来日していた実習生がコロナ不況により解雇されたまま放置されているにもかかわらず、ここに来て新たに招き入れるってどういうことでしょう。
国内で不足している安価な働き手として、経済界から要望でも出されたのでしょうか。
もちろん、趣旨に添い、きちんと技能を身につけさせようとする雇用主もいるのでしょうが、たとえ少数であっても、安価な労働力として外国実習生を使おうとする雇用形態をまず是正すべきだと思います。日本人として恥ずかしいですよ。
ブレないのではなく、人の意見を聞かない頭の固い爺ィだったとはね。総理の器ではない人物がその座についた悲劇としか思えません。

投稿: とらみ | 2021.01.08 19時44分

★ーーこんばんは、てつおさん

日本のように忖度してくれませんからね。
コロナは、上も下もありません。
経済を回すなら、コロナの制圧しかないと思いますよ。
成功した国もあるんですから。
今の状態では、経済を回すどころかコロナを回して、わざわざ経済を停滞させているとしか思えまえせんね。
おっしゃる通りです。


★ーーこんばんは、とらみさん

やっぱり技能実習生だったですか。
技能実習生は、もともと日本に呼び寄せて低賃金で働かせるための制度ですよね。
国は否定しますが、いろんな人が証言していまう。
劣悪な環境で低賃金で働かせる国。
今度は、新たに技能実習生を入国させるために、規制を継続としたら、とんでもない国だと思います。
これも利権がらみなんでしょうね。
どこまでも強欲な人間の国です。
経団連がらみでしょう?
日本人は3Kを嫌がりますが、他国の労働者は日本に入国して働きたい人もいるでしょうし。

>もちろん、趣旨に添い、きちんと技能を身につけさせようとする雇用主もいるのでしょうが、

私はほとんどいないと思いますね。
使い捨ての労働者でしょう?
未だ、日本は素晴らしい国と言う認識の人が結構いますが、裏に回ったらどこの国も変わらずドロドロ状態じゃないですか。
それにしても菅の無能なことは!
会見も今、多くの人が総突っ込みですよ。
肉山会さんの指摘された、「私からの挨拶とさせていただきます)。
もうこれ何度動画を見ても大笑いでしたよ。
結婚式場か、宴会か。。。
頑固爺も、とんだ大失態でしたね。

投稿: まるこ姫 | 2021.01.08 20時14分

ネットサーフィンしていて見つけました。

小柳ルミ子さんのブログです!!

私たちの思いをストレートに表現してくれました。

驚くと同時に大きな大きな拍手ですね。

【緊急事態宣言】会見とは思えなかった
https://ameblo.jp/rumiko-koyanagi/entry-12648817867.html

投稿: ススム | 2021.01.08 21時00分

悪党・鬼畜の二階の鶴の一声だと思いますよ。
奴らにとっての経済とは、自民に献金という賄賂をだす経団連、大企業のためと限定であって、一般企業、店、国民は蚊帳の外ですから。

ガースー&二階自民は火に油を注ぐことに気づかず、自らが燃えてくれれば救われるかも。

投稿: 剛爺 | 2021.01.09 08時11分

★ーーこんにちは、ススムさん

有意義な情報ありがとうございます。
個人的にはもっと言ってやればいいのにとは思いますが、芸能人ですから、これが精いっぱいなのかもしれません。
下手に権力者批判をすると、この国ではいろいろな迫害を受けますから。
1人でも多くの人に、安倍菅政権の無能さを知って欲しいし、発信してほしいですよね。


★ーーこんにちは、 剛爺 さん

やっぱり二階が絡んでいますかね。
二階は、この期に及んでも経済第一ですし、経済を動かすことになれば自民党に献金が入りますからね。
しかし、コロナが蔓延したら経済もへったくれもないですよ。
なにはなくとも、コロナを抑えないと経済活性化など夢のまた夢です。
高齢者なのに、なぜ「急がば回れ」と言う言葉を知らないのでしょうか。
結局、基礎を押さえないと物事は進んでいかないと思います。
経団連や大企業、富裕層しかいない社会ならともかく、ほとんどが一般庶民じゃないですか。
二階も菅も頭が固いですから、この二人は日本のガンに間違いないですね。
一刻も早くいなくなってくれることを望みます。

投稿: まるこ姫 | 2021.01.09 09時27分

まるこ姫さま、皆さま、こんにちは

 イギリスや南アフリカの変異株、どちらも感染力が強力で、子どもにも罹りやすくなっているほか、南アフリカ種はワクチンの効果を減衰する可能性もあると言います。
 変異株が国内に入り、流行したら、その感染力により緊急事態宣言は無力化し医療崩壊は進み、ガースー首相による惨禍となるでしょう。

 ガースー首相にはGoToキャンペーンという前科があります。トラベルで大都市のコロナを地方にバラマキ、イートで感染を増大させました。ガースー首相による人災です。

 春の緊急事態宣言でコロナが収まったときに、濃厚接触者全てにPCR検査をし陽性者を分離し、コロナに対応した感染症の見直し、特措法の見直し、医療体制の再編を行っておけば、コロナをコントロールできたかも知れません。

 国民の自粛だけに頼った日本モデルに依存した、ウイズコロナの戦略は悉く失敗しました。

投稿: 愛てんぐ | 2021.01.09 11時50分

こんにちは!
菅という党内反抗勢力と言われるほどのわからず屋の頑固じいは今や「経済とコロナの抑え」の両立さえも自ずからダメにしているおおバカ者ですね。爆)

変異種コロナの出現でさらに外国人入国は危険そのもです。水祭作戦が求められる所以です。
飲食店が感染源と集中攻撃しているが、感染経路不明が多いのは矛盾ではないでしょうか?最近では学校や病院のクラスターもかなり多いのです。
なぜ検証しないのか(喝)

北海道では賄賂疑惑の農林大臣(議員辞職)の衆議院選挙補選が行われますが、候補者に困っています。議員任期がすぐ目の前ですからね^^。自民党は瀬戸際に立たされえきましたが菅総理の無能がもたらしたことです。

投稿: 荒野鷹虎 | 2021.01.09 12時59分

★ーーこんにちは、愛てんぐさん

異変種の怖さを知らないのではないですか?
ワクチンの効果が半減するような変異種が入ってきて流行したら、それこそPCR検査もまともにできない日本では対応できなくなるのではないでしょうか。
今でも手いっぱいの医療機関なのに、これ以上仕事を増やしてどうするんですかね。
菅は鈍感すぎます。

GOTOトラベルも最近になるまで止めなかったし、イートも推奨していたのに、今になって止めろ。
業界も振り回されてきましたね。
気の毒です。
やはり何と言ってもこの1年、無為無策であったアベスガ政権の罪は大きいとおもいますよ。
感染が収まった時期に、冬に向けての対策を練っていたらと思いますし、国民を導く立場の人間なら、最悪の状態を想定した対策を立てておくべきでした。
認識が甘すぎるんですよ。
医療への配慮や手当も驚くべきずさんなものです。

>国民の自粛だけに頼った日本モデルに依存した、ウイズコロナの戦略は悉く失敗しました。

安倍の「1カ月半でコロナを収束させた」や麻生の、「これが日本人の民度だ」と他国を小ばかにした態度は、何だったんでしょうね。


★ーーこんにちは、荒野鷹虎さん

菅は本当に頑固で、見たいものしか見ない人物ですね。
これだけ頑迷だと国民は困ります。
菅の周りには、耳障りの良い事ばっかり言う人間が集まってきているだろうし、判断を誤りますよ。
そもそも、経済とコロナの両立と言ったらよほど優秀な人間しかできないのではないですか?
普通の人間より劣るような菅では、あぶはち取らずですよ。

>変異種コロナの出現でさらに外国人入国は危険そのもです。

自民党内からも制限を掛けよと言われているのに、菅が押し切った格好で継続でしょう?
コロナが蔓延したら、経済も浮上するわけ無いじゃないですか。
まずは、感染を押さえることでしょう?
飲食店だけの問題ではないのに、スケープゴートで飲食店の問題にしてしまった。
もう、飲食店どころか家庭内感染だと思いますよ。
それほぢ市中に蔓延していると思います。

もう、一度自民党的政治を止めてみたらどうなんですかね。
談合や料亭政治で物事が解決できるとは思えませんし、政策に反映させるのも止めるべきです。
日本の政治だけ、旧態依然としたことばっかりやっています。

投稿: まるこ姫 | 2021.01.09 15時20分

「強い思い」とか言っても、元々ポリシーもなければ思考能力もない、ただ「批判されたら突っぱねることが出来る」ということが権力であると勘違いしている輩に過ぎないのですから、裏で頼んだ連中の「強い思い」であろうことは想像に難くありません。
ポリシーも何もなく、都合によってホイホイ立ち位置を変える政権を歴史の中では『傀儡政権』というのですが……現首相は知らないのでしょうね。
二代続けて馬鹿が政治のトップに据えられたことが情けなくて仕方ありませんが、民主党時代を外せばその前に出てくるのがウチの地元選出の麻生太郎と三代連続で馬鹿続きであったことを考えると、自民党の人材は馬鹿しか上に行けないのかと、心の底から呆れるばかりです。

投稿: ラジオ派 | 2021.01.10 16時30分

★ーーこんばんは、ラジオ派さん

「強い思い」って、別に菅がどうしても譲られない一線が有るとは思えませんね。
ただ「経済を回す」それ一点で、外国からの人間を拒めないと思っていたら、どうも研修生を連れてくることを第一に考えているそうじゃないですか。
安い賃金で働かせる人間が欲しいだけの話でしょ?
アベスガは、権力の座に着いたら何をやっても許されると勘違いしているですよ。
選挙に勝てばやりたい放題できる。
民主主義の根幹を理解していません。
菅は、教養もなければ知性も全く感じられません。
緊急事態会見も、報ステやNHKの日曜討論。
報ステは動画を見ましたが、そこには知性がまったく感じられませんでした。
ホント、二代続けてバカ政権ですよ。
麻生もバカですし、日本の有権者は、人物の中身関係なく、先代が政治家だとみんな信用して投票するんですよね。
安倍や麻生は、無能なバカボンでしょう?
それでも当選させてしまう日本人の民度。
しかも、なぜか自民党大好きなんですよね。
権威主義なんですよね。
強い者には迎合し、弱い者をいじめる人って案外多いですよ。

投稿: まるこ姫 | 2021.01.10 19時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「 国会議員の会食、ルール策定へ」って国会議員は小学生ですか?(笑) | トップページ | 緊急事態・報ステ、ネットで総突っ込み、菅は総理の器に非ず一刻も早く辞任を »