« クラブ閉店後に陳情を受けたと言う自民松本、こんな言い訳初めて聞いた(笑) | トップページ | 蓮舫や小池の追及に防戦一方の菅の逆切れ答弁に自民席から盛大な拍手が! »

2021.01.28

「1カ月後には必ず改善させる」が、単なる決意表明では蓮舫に追求されて当然

まったく一国の首相たるものが、国会で感情論ばかり言っている。

コロナの感染状態を、「1カ月後には必ず事態を改善させる」と発言した根拠を問われると、決意表明をしただけだと言う総理。
愕然、唖然、茫然の世界だ。

期限数日前に緊急事態の延長判断 首相「1カ月で改善」は「決意」                     1/27(水) 17:28配信 共同通信

菅義偉首相は27日の参院予算委員会で、新型コロナウイルスの緊急事態宣言延長の要否判断に関して問われ、期限となる2月7日の数日前が目安との認識を表明した。1月7日に緊急事態を宣言した際、「1カ月後には必ず事態を改善させる」と発言した根拠を問われ「強い決意を申し上げた。最初から延長するとは言うべきではない」と語った。対策の効果を見極めるには1カ月が必要だとの専門家の意見も踏まえたと強調した。

「改善させる」と言い切った裏には、ものすごい対策を持っているのかと思ったら、なんと「強い決意を申し上げた」

我が国の総理の強い決意でコロナが「参りました」と退散してくれれば、そりゃあ強い決意も必要だろうが、何の対策もなく、ワクチンに一縷の望みを託しているようでは話にならない。

政府のやることは「決意表明」「罰則」を作ることではなく、科学的な対策や、コロナ終息に向けての具体的なスケジュール、そして国民への支援を明らかにして国民を安心させる事ではないか。

多分菅は、自分の答弁のどこが変なのか気づいていないと思う。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

答えに詰まると「今、大臣が話した通りです」と言うばかり。

PCR検査が陽性で症状が出ているのに自宅で待機者が亡くなる例があり、蓮舫が国民に何か言う事はありますか?と問うと、菅は「このような事態が発生したことについては大変、申し訳なく思います」と短い言葉でで済ませてしまう。
いくら口下手だとしても、本当に国民への視点があるなら、もう少し工夫がありそうなものを。

到底、国民の身になって考えているとは思えない印象になる。

蓮舫
もう少し、言葉ありませんか。そんな答弁だから言葉が伝わらない。そんなメッセージだから、国民に危機感が伝わらないんですよ。あなたには総理としての自覚や責任感を言葉で伝えようとする、そういう思いはあるんですか


失礼じゃないでしょうか、私は昨年9月に総理大臣に就任してから、1日も早い安心を取り戻したい。その思いで全力で取り組んできた。

この菅の答弁がネットでは、蓮舫=総理をいじめるヒステリックな野党、菅=そこまで言われるのは気の毒 みたいな論調になっているが、安倍が「政治は結果だ!」と何度も言ってきたように、政治家は結果が出なければ言われて当然なのだ。

無能無策な政治のトップが、いくら全力で頑張っている、精いっぱいやっていると逆切れしても、正当化はできない。。

コロナを収束させるための方策がなく、GOTOを積極的に進めてきて感染拡大をさせたら、追及されて当然だと思う。

安倍政治を踏襲すると言って、菅が政権を取って何カ月もたっているのに、ほとんど科学的な対策は皆無で後手後手、国民にお願いをするしか能がないのに、自公議員たちは何度批判されても懲りずに会食に励み、大事な国会を危機感もなく閉じてしまい、次の国会開催も1月18日にようやく開くようでは、無能のそしりを受けても仕方がない。

蓮舫を悪く言うのは筋違いだ。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

| |

« クラブ閉店後に陳情を受けたと言う自民松本、こんな言い訳初めて聞いた(笑) | トップページ | 蓮舫や小池の追及に防戦一方の菅の逆切れ答弁に自民席から盛大な拍手が! »

コメント

>蓮舫を悪く言うのは筋違いだ。
全くもってそう思いますよ。

ニュース見てたら、、、コロナで失業して、、この寒い中、公園で寝泊り。  ここ2、3日食べるもんないから水で過ごした!なんて男性を取上げてましたよ。
でも、食事を配る暖かい団体もあるんですね!
ただし、国じゃありません。  民間の善意の人の団体。

安倍や菅がやってきたことはこういうことだよ!
げんに、、こういったこと責められても菅は「生活保護がある」なんてシャアシャアといっている。
おい!  貴様の仕事は国民の食い扶持を作ることじゃなかったのか?
恩師の梶山静六に言われたんだろ。
心にもない美談を国会でしやがって!

表面だけ見れば意地悪なおばさんに虐められてる、、、口下手でひ弱な老人に見えますが・・・・実態は全く違いますからね。


心に響かない、、伝わらない菅の答弁で唯一響いたのがこのくだり  失礼じゃないでしょうか・・・の次に「伝わらないのは私に要因があるかもしれないが精一杯やっている」
このときは、、自分の言葉で、、心がこもって喋ってました。
当然ですよね、、自分を貶された怒りの答弁だから。

でも、お前は国民のことだと人事なんだよ!

>、「1カ月後には必ず事態を改善させる」と発言した根拠を問われると、決意表明をしただけだと言う総理。
そうそう!  私もなんかで読みましたよ。
スガって願望や理想を語るだけ、、、方法はかたらないし だから結果の検証もしないの!
そんなの子供が「僕は将来お医者さんになりたい」と同じレベルじゃん!

投稿: 犬飼多吉 | 2021.01.28 19時19分

思えば 安倍前首相も
庶民の為になることは
決意表明だけで
庶民の為になること
全くやらなかったですよね
決意表明するだけで
実現するなら 
とうの昔に
コロナや拉致問題
デフレ脱却も解決していますよね
 

投稿: てつお | 2021.01.28 19時41分

★ーーこんばんは、犬飼多吉さん

今日、小池晃の質疑を見ていたんですが、菅が最後は「生活保護」を出したときは、ものすごく怒っていました。
この、生活保護を受けるのも、ほとんどの人が受けるのをためらうと。
身内に、「扶養照会」をされるのは、私も自分だったら嫌だと思いました。
身内に迷惑を掛けたくないし、私だったら自分が困窮者だと思われるのは嫌ですね。
やっぱり最低限のプライドはありますから。

政府は、20年身内と疎遠だったら照会の電話しないと言っていましたが、20年なんてくくりをする必要はないですよ。
人権の観点から言っても、「扶養照会」は止めて欲しいですよ。
国会を見ていて胸が痛くなりました。

やはり、菅は冷血人間だし、政治のトップが「生活保護がある」なんて言ってはいけない言葉だと思いました。
多分、想像力の無い菅は分からないと思いますが。
生きていくと言う事は、本当に哀しい。
政治家が困窮している人への想像力が欠如していて、冷酷な言葉しか吐けないんです。

>表面だけ見れば意地悪なおばさんに虐められてる、、、口下手でひ弱な老人に見えますが・・・・実態は全く違いますからね。

今、蓮舫が悪者になっていますが、蓮舫は言葉はきつかったですが正論を言っていると思いました。
菅が悪いんですよ。
一生懸命頑張っているとか、全力でやっているとか言っても、結果が出ていないんですから、批判は当然です。
菅の擁護は的外れだと思いますね。
結果を出せば文句は言いません。

しかし、1カ月後に事態を改善させると、あれだけ声高に言った言葉は、単なる決意だったんですね。
アホですか?
別に決意を聞きたいわけじゃない。
総理があれだけ言ったんですから、みんな実行すると思うじゃないですか。
情けない男ですね。


★ーーこんばんは、てつおさん

アベスガはダメですね。
言葉だけは勇ましいですが、実際にはまったくやってこなかった。
まるで、○○詐欺ですよ。
おっしゃる通り、決意表明だけで物事が解決するなら、コロナはとっくの昔に終息していました。
そして、拉致問題は全員帰国していましたね。
言ったもん勝ちの勇ましい言葉で、どれだけ国民を騙した来たか。
政治家は実行してナンボじゃないですか?

投稿: まるこ姫 | 2021.01.28 19時53分

まるこ姫さん、皆さんこんばんは。
これはたぶんSNSとかヤフコメで蓮舫氏が叩かれるだろうと思ったのですが案の定でしたね。しかしながら、もともと芸能活動から始まっている蓮舫氏と少なくとも「叩き上げ」を自称している菅首相のやりとりではありませんでしたね。どっちが「叩き上げ」だと言うのでしょうか?ここまで予算委員会を見ていましたがこのやり取りに限らず、自公(と維新)と野党の答弁には全く雲泥の差があったように思います。とにかくマスコミはこの国会をあるがままに伝えて欲しいです。

投稿: JAXVN | 2021.01.28 20時01分

★ーーこんばんは、JAXVNさん

私も、蓮舫があまりに切れ切れの質疑をしたので、多分叩かれるのではないかと思っていました。
それでなくても、蓮舫はヤフコメでは嫌われています。
菅は、まったく歯切れが悪く、何をしたいのかさえ良くわかりませんでした。
蓮舫に取ったら物足らない総理なんだと思います。
頭のレベルが違いますから。
私は、自民党の質疑はまったく見なかったし、必要ないと思っています。
厳しい質疑になることなどあり得ませんから。
下手に厳しい質疑をしたら後で注意されてしまうのではないですか?
やはり野党の質疑だけでいいです。
今回の蓮舫の質疑で、また「与党はダメだけど、野党もだらしない」というコメントが多くなるのを危惧します。
どちらが本当に国を憂いているか、一目瞭然なんですがね。

投稿: まるこ姫 | 2021.01.28 20時08分

こんばんわ。
蓮舫氏の首相批判でウヨ工作員が水を得た魚の様に大暴れですね。
3Kが大々的に取り上げているので、なおさらです。
親方の世耕から報酬は、いっぱいもらったのでしょうか(苦笑)。
蓮舫氏の政権批判には絶対に二重国籍問題で工作員がネチネチと絡んできますが二重国籍問題って何年前の話ですか?
それに二重国籍問題って、そんなに重罪ですか❓
自公維新の瑕疵は即座に焼却処分されるのに対し、野党、特に共産党や立憲民主党の瑕疵はフリーズドライされたかのように永久に保存されます(-_-;)。
バイきんぐでは、坂上忍や松嶋尚美も、ちゃっかりと蓮舫氏批判に参加。こんなんやから、芸no人、ゲェー人は信用できんわ( `ー´)ノ❗❗
二重国籍が重罪なら税金私物化はどないなるんや❗❗
去年の11月の勝負の3週間も無為無策で会食三昧(-.-)。
そして「一か月後には必ず改善させる」と大見えを切っても、結果は悪化する一方。
俯いて、ボソボソと原稿を読んどるだけなら伝わっていないと言われてもしゃあないやろ🤬🤬❗❗
決意表明をしただけって言い逃れしても、民間企業なら会議等で、決意表明をしたからには良い結果を出さな、ボロクソに言われるんやぞ👊👊👊❗
無能なくせに傲慢なガースーに超ド級の鉄槌と鉄拳を🔨🔨🔨👊👊👊🤬🤬🤬🤬❗❗

投稿: さくら咲く | 2021.01.28 21時10分

強い決意でコロナが退散してくれるなど、加持祈祷の世界ですね。
昨日の国会はニュースでしか見られませんでしたが、蓮舫はごく当たり前のことを言ったまでです。あまりの情けなさに涙声になってるように感じました。
強い思いでがんばってるから何だって言うんですか。
就任後にコロナが発生したんじゃないんですよ。
コロナ禍の中、ずっと政権の中枢にいて、コロナ収束に向けて働くのは当然の責任、それを承知で総裁に立候補したんでしょう。
それをGoToだの、マスク会食だのトンチンカンなことばかりやってるじゃないですか。
安倍でも務まったのだから、自分でも総理大臣ができると思ったのでしょうか。
今日の、小池晃との討論も、全く情を感じませんでした。
まず自分でがんばるのが自助、生活保護申請で扶養照会して親戚から援助を受けるのが共助、それでもダメだったら公助で手を差し伸べてやろうってことですか。
業績が悪くなったり、収入が減ったり、そして何よりもコロナ感染の不安の中、みんながんばっているんですよ。
「がんばってる」が口癖のお爺ちゃんは、田舎に帰って、節分に豆まきでもしておれ!

投稿: とらみ | 2021.01.28 21時11分

扶養照会,生活保護に反応します。
国会見てなかったので、貴重な情報ありがとうございます。
さすがに、、室井ちゃんが言ってたように
>明日の国会質問、晃と森姐が出るって。期待っ。口から火を吹くほど、あたしたちの怒りをぶつけてほしいわ。
期待通りでしたね!

扶養照会なんて、生活保護受けさせないいうにする嫌がらせみたいな制度ですよ。
全国民が親戚、従兄弟と仲良くつきあってると思ってるんだろうか?
例え表面的に仲良くしても、、絶対そんなの知られるの嫌ですよ。

藤田孝典さんの記事によると欧米では、一等親までぐらいらしいですね。

それと、、スッカラカンにならないと日本は生活保護受けれないんですよ。
住んでる家も売りに出せ! 持ってる土地も売れ!  定期の預金も解約しろ!  
ドイツでは、、>適切な広さの持ち家、家具、老後資金は保有可能。自動車は職業訓練や就労に必要不可欠とされる場合に許可。
イギリスも>主たる住居や事業用資産等は保有可能。

日本はとことん生活保護の制度自体が、、、自助、、、というか国は何もしない建てつけなんですよ。
改めて思う!   最低の国だな!

投稿: 犬飼多吉 | 2021.01.28 21時12分

★ーーこんばんは、さくら咲くさん

蓮舫の、「二重国籍」何が悪いのか知りませんが、一応ジャーナリストと思っているらしい安積明子がヤフコメで問題にしていたし、ヤフコメも散々蓮舫をこき下ろしている感じだったので見るのは止めました。
ネトウヨ系によると「二重国籍」をいつまでも錦の御旗のように思っているのかもしれませんが、「二重国籍」が駄目だったらなぜ蓮舫が未だに日本の政治家でいられるわけが無いじゃないですか。
どうしてそれが分からないんですかね。
今、蓮舫が政治活動をしていると言う事は、いつまでも「二重国籍」を言うのは卑怯と言うものです。
いつまでも論うのは、ネトウヨの特徴ですし、物事の道理が分かっていません。

菅が、「1カ月後には必ず改善させる」と言えば、何らかの手立てを打って改善させるのだなあと、誰だって思いますよ。
それを、これは決意表明だと。
決意表明で物事が解決するなら、誰だって表明ばかりしますよ。
実行するのが政治の仕事じゃないですか。
無能な菅には呆れ果てました。


★ーーこんばんは、とらみさん

まったく、いつまで安易な考えに浸っているんですかね。
総理が、「一カ月後には必ず改善させる」と言えば、そういう手立てを持っていると誰もが思いませんかね。
決意表明だったなんて言うのは逃げにしか見えません。

菅に迫った蓮舫に対してものすごく風当たりが強いようですが、私見ていました。
言葉は少々きつかったとは思いますが、別に的外れな質疑じゃなかったですよ。
蓮舫は、「29人の命、どれだけ無念だったか総理、その思いわかりますか」と問うたんですよね。
それにたいしての菅の答弁がそっけなかったから 「もう少し言葉はありませんか?」のくだりになったんです。
総理が本当に亡くなった29人の方への想像力があったならあんなそっけない答弁はできなかったです。
それを、バイキングやらで、いかにも蓮舫がヒステリックに喚きたてたようなことを言っているみたいですね。

やはり政治のトップは、「頑張った、一生懸命やった」ではダメなんですよ。
結果を出さないと。
おっしゃるように、スガはぽっと出の総理じゃないですからね。
安倍の番頭だった男ですよ。
政権の中枢にいたんですから、コロナ対策はお手の物じゃないですか。
本当に有能なら、こんなもたもたはしませんよ。
決断力がないものだから、すぐに分科会に責任を負わせる。
本当にコロナを治めようと思ったら、安倍が推進してきたGOTOを自分の代で止めさせるべきでしたよ。
変なところばかり踏襲してきて、今更何を言っているんですかね。
今日の小池の質疑、圧巻でしたね。
迫力あったし、小池が質疑すると与党が答えられないものだからすぐに議論がストップしてしまう。
「生活保護」「官房機密費」、ズバズバ切り込んでいました。
扶養照会って初めて聞きましたが、あれは嫌ですよね。
親でも兄弟でも生活がありますから、扶養してくれなんて言いにくいじゃないですか。
菅は、最後は「生活保護」があると。
生活保護を受けようにも、ものすごいハードルが高いそうですし、扶養照会までされた日には。。。
プライドズタズタじゃないですか。
しかし、総理が「頑張っているんですよ」とか「わたしなりに一生懸命やっているんですよ」と泣きを入れるとはね。
結果が出なかったらいくら頑張ってもだれも評価しませんよ。
雪深い秋田に帰った方がいいかもね。


★ーーこんばんは、犬飼多吉さん

私、国会で初めて「扶養照会」を知ったんですが、嫌ですよね。
自分がその場面を想像しただけで、泣きたくなります。
参議院の場合、答弁した人の時間はカウントされないので、片道一方通行なんですよね。
だから、時間がかかるかかる。
これが面白いですが、予定時間より大幅に遅れてしまって、森ゆうこ姐の時間が気になっていましたが、NHKは4時に強制終了させてしまいましたよ。
私はてっきり5時までやるものだと思っていましたが。
小池の質疑だけはすべて見ましたが。

>扶養照会なんて、生活保護受けさせないいうにする嫌がらせみたいな制度ですよ。

本当に嫌な制度ですよね。
村社会のおきてみたいなものをいつまで引きずっているのでしょう。
人権の問題もありますよね。
自分の身内に、自分が困窮者と知られるのはプライドが許さないと思いますけどね。
それは誰だって一緒でしょう?
菅は分からないかもしれませんが、一般庶民は生きるだけでも大変なんですよ。
田村は20年間、諍いがあれば電話をするのは遠慮すると言っていましたが、20年ってどこでカウントするんですかね。
人間ですから、家族と言えどもいろいろありますよ。

>住んでる家も売りに出せ! 持ってる土地も売れ!  定期の預金も解約しろ!  

酷いですよね。
昔はもっと酷かったのではないですか?
テレビも見れないとか聞いたことがありますよ。
やはり日本の場合、国に公助意識が欠落しているんですよね。
一部の生活保護者の不正受給を、すべての人が不正をしているみたいに色眼鏡で見るでしょう?
国会議員から、それを扇動しているんですから。
菅が言っていた、「自助・共助・公助」は多くの自民党議員に共通する意識じゃないですか?


投稿: まるこ姫 | 2021.01.28 21時53分

まる子姫さま こんばんは
 さスガ、安倍継承すると言っただけのこと実行しますね。
嘘八百の安倍元総理は「福島の放射能水は太平洋へ一滴たりとも流出させない」と世界に大嘘を付きました。政治は「決意表明」だけで良いのですか?。メーデーのスローガンみたいですね。
 質問は、れんほう氏より、自民の鬼のような形相の三原じゅんこの方が遙かに酷かったけどーー批評家は忘れたのかなあ???。
 私は和歌山県人ですが、明日はまた和歌山のバカ国会議員のバカ秘書のニュースが流れますね。国会議員もバカなら秘書もバカ。賢いのは知事さんだけ!。和歌山県人としてなさけないです。

投稿: がんちゃん | 2021.01.28 22時25分

おはようございます。決意だけでは何とでもいえます。したいと思うはしたいと思うだけでやりません。希望は誰でもありますが、そうならないのが人の常です。「1カ月後には必ず事態を改善させる」と発言した根拠を問われ「強い決意を申し上げた」とは冗談も休み休みいってもらいたいと思います。
新型コロナの感染対策もせずに中途半端な経済対策ばかり。これでは1カ月後に新型コロナ感染が収まる訳はないです。東京オリンピックを早く中止発表してもらいたいと思います。

投稿: ヒマッチャ | 2021.01.29 08時17分

まるこ姫さま、皆さま、こんにちは

 継承とあって、益々、安倍前首相に似てきました。宣言、決意の妄言・強弁・大風呂敷です。
 具体的な、科学的根拠を示しません。専門家が言ったとするなら、専門家もいろいろ、その名前を挙げて貰いたい。

 責任は自助ばかり、公莇の責任は絶対言いません。国民、病院には罰則強化するが、自らはルールを破っても責任はとらないし、強弁して達成出来なくても何ら責任を取りません。

 コロナが減っているのは、国民と医療者の頑張りのお陰です。政府は平時の対応でto little to lateの決断、検査等、コロナを攻める決断は一切取らず、国民、地方自治体に責任丸投げです。

 無能なクセに、大口叩き、開き直り、屁理屈、言い訳など、態度がでかすぎます。

投稿: 愛てんぐ | 2021.01.29 12時11分

こんにちは
蓮舫に言われたことは、本当のことだし、多くの国民も思っていることだと思います(蓮舫よく言った!)
一部のアホ共が、蓮舫叩きをしていますが(呆)
菅も全力で取り組んできたなんて、よく言いますよね(怒)
全力で取り組んできたのは、GOTOだけです。
コロナ禍で頑張っている国民に、まずは自助でとか、最終的には生活保護があるからとか、失礼なのは「お前だよ菅」って感じです。

投稿: ヨマ | 2021.01.29 12時52分

こんにちは!
道内は猛吹雪で病院のかえり雪に渦巻って歩けなくなりました。
蓮舫氏の質問に逆切れして「失礼ですねー」と言ってみたり緊急事態宣言」の解除には「・・決意でございます」と言葉だけの決意ではだれも信じません。毎度のことですから
諦めますが、自民党と公明党議員の銀座会食は許されません。謝罪会見も悪びれず平然と嘘をつく姿勢は正常犯罪と言わざるを得ません。喝)国民はこの顔をよく覚えておき次回の選挙で落とさねばなりません。
本当は山口代表も「次回は公認をいたしません」というくらいの厳しい決意を見せるべきと思った。爆)

投稿: 荒野鷹虎 | 2021.01.29 15時54分

★ーーこんにちは、がんちゃんさん

そうなんですよね。
安倍のいい加減なところばかり継承して、何やっているんですかね。
安倍はほとんど国会に出てこないそうでしょ?
本当に嘘つきですよね。
決意表明でよかったら誰だって言えますし、おっしゃるようにメーデーのスローガンみたいですね(笑)
どうもワイドショーでは、蓮舫が非難されているみたいですが、どうして非難されなければいけないのか分かりませんね。
国民の声を代弁したんですよ。
三原の、「恥を知りなさい!」は強烈でしたね。

>国会議員もバカなら秘書もバカ。賢いのは知事さんだけ!。和歌山県人としてなさけないです。

私もそう思います。
和歌山県知事は、理論的にしっかりした考えの持ち主のようですが、自民党議員、そして秘書は、底なしのアホみたいですね。
知事さん、お気の毒に。


★ーーこんにちは、ヒマッチャさん

決意表明をしただけという菅。
〇〇に付ける薬はないし、これだけ無能だと野党も大変ですね。
総理と言う座に座れば、決意表明ではなく実行力や決断力が試されるんですよ。
願望を口にして平気な菅は、総理の器じゃないですね。
そもそも、菅政権はワクチン頼みでしょう?
その前のPCR検査に対しての知識も、信頼性も持っていないと思っていますよ。
ワクチンは万能じゃないです。
国民にお願いする以外に、国としてPCR検査を実行してもらいたい。
科学的対策は何もせず、国民にお願いばかりして、一方では自分達は特権三昧でやりたい放題では、国民に示しがつかないと思いますけどね。
五輪も早く中止発表すればいいのに。

★ーーこんにちは、愛てんぐさん

そういえば、安倍も大風呂敷広げてきましたが、いっこうに実現しなかったですよね。
ワクチンだって12月中には国民が打てると言っていましたよ。
まったく、安倍も菅も願望や希望ばかりです。
分科会から提言を頂いたとは言いますが、名前は言えないようですね。
あまりに心細いような発言の数々、国民にバカにされるのも頷けますよ。
しかも予算委員会の答弁が酷すぎました。
自民党はヨイショばかりして菅のボロは出てこないですが、野党議員、特に蓮舫や小池晃など、そうそうたるメンバーにはかないませんね。
やっぱり、菅は国民へは自助が一番最初に来ると思っていますね。
そのくせ自分は、公助が一番ですから、本当に腹が立ちます。
しかも、罰則ばかり強化していますが、私は自民党議員への罰則が必要だと思いますよ(笑)
自分達はルール破りは平気でするのに、なぜ国民だけ罰則付きなんですかね。

> コロナが減っているのは、国民と医療者の頑張りのお陰です。

そう思います。
政府は何ら科学的な対策など打ってきませんでした。
医療も地方へ丸投げですからね。
医療関係者のご苦労があって、今があるわけです。
本当に無能な総理です。
器じゃない人が総理になって、精いっぱいやっているとか、頑張っているとか逆切れされても。。
しかも、高級クラブに行った議員の処分はしないんですかね。
関知せず見たいな発言は、総裁として弱腰すぎます。
自民党議員にこれだけ甘いと、反感ばかり募ります。

★ーーこんにちは、ヨマさん

本来なら、蓮舫良く言った!と言わなければいけないのに、ワイドショーでは、何か蓮舫が悪者みたいになっているそうですね。
坂上とか松島とか。。。
私にはトンチンカンに見えますけど。
無能な奴が、全力で取り組んできたとか、一生懸命やったとか同情を買うようなことを言っていますが、事は、国民の命とくらしを守ることですよね。
安倍は、政治家は結果がすべてだと言っていましたよね。
菅も、結果がすべてなんですから、泣きを入れて同情を買うのは止めてもらいたい。
出来ないようなら、違う人に任せてほしいですよ。
巻き込まれる国民はたまったものじゃありませんから。

ホント、全力で取り組んできたのはGOTOだけですね(笑)
菅は、国民を導く能力に欠けていると思うんですよね。
生活保護が全面に出てくるようでは、総理の器じゃないです。


★ーーこんにちは、: 荒野鷹虎さん

>道内は猛吹雪で病院のかえり雪に渦巻って歩けなくなりました。

そうだと思いますが大変だったですね。
日頃、ほとんど雪が積もらないこちらでさえ、夜中にものすごい風が吹いてきて眠れませんでした。
台風かと思うほどの風と雪でしたから、そちらはもっと酷いと想像がつきますよ。
菅は、自分のことを言われると逆切れするみたいですね。
突如声を荒げて、蓮舫に反論していましたが、事実だから仕方がないですよ。
全力を尽くしても、一生懸命でも、結果が伴わなければ、批判も受けますよ。

>自民党と公明党議員の銀座会食は許されません。謝罪会見も悪びれず平然と嘘をつく姿勢は正常犯罪と言わざるを得ません。

私は国会を見ていましたが、野党議員が幾ら処分をするのか、しないのかを問いただしても、菅は口を濁してはっきりしたことは言いませんでした。
あれ、ものすごく不満なんですよね。
菅は総裁なんですから、部下の監督不行き届きにもなるわけでしょう?
断固した態度をとるべきですよ。
優柔不断であればあるほど、菅の評価が下がると思うんですよね。
公明党も同罪です。

投稿: まるこ姫 | 2021.01.29 15時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« クラブ閉店後に陳情を受けたと言う自民松本、こんな言い訳初めて聞いた(笑) | トップページ | 蓮舫や小池の追及に防戦一方の菅の逆切れ答弁に自民席から盛大な拍手が! »