« 「観光業界、再び悲鳴」観光業界だけの問題じゃない、どの業界も辛い! | トップページ | 「 国会議員の会食、ルール策定へ」って国会議員は小学生ですか?(笑) »

2021.01.06

年末年始陽性者数が少なくなると予測した菅、専門家ともどもアホばかり

年末年始陽性者が数少なくなるだろうと考えていたと言う菅。
なぜ?どうして?

「年末年始陽性者数少なくなるだろうと考えていたが」…菅首相が語る緊急事態宣言の背景と見通し
            1/5(火) 11:42配信 FNNプライムオンライン

>新年最初のプライムニュースには、1月第1週の放送には官房長官時代から8年連続の出演となる菅義偉首相が緊急生出演。感染拡大に歯止めがかからない中、「限定的・集中的に行う」とする緊急事態宣言の発出をはじめ、新型コロナ対応について伺った。
>ただ、年末年始において陽性者数が少なくなるだろうと専門家を含め考えたのも事実。

安倍もそうだったが、菅もなぜか、身内のメディアにしか出てこない。
ニコ生、フジとか。
この先の許容範囲としては日テレ系だろう。

ここで語ったのが、専門家、分科会を器用に利用して、自分にとって都合の良い部分を切り取って発信することだ。

今回も、専門家が考えていると言う「年末年始には陽性者が少なくなる」を都合よく解釈してほとんど危機感がなかった菅。

今日のモーニングショーで、2日続けて出てきた田崎。
田崎の顔を見るだけでゲッとなるが、その中での田崎の発言には愕然とした。

多くの方、専門家の方も含めて、正月になれば(感染者は)減るだろうと。実際問題として、こんなに増えると思っていなかった人が多かった。

本当にそうなのか?
官邸御用達の田崎の発言は素直に聞けない部分もあるが、専門家って、それほどボンクラなのか。

どうも専門家と称する人たちの中に、厚労省の「医系技官」も入っているそうで、この医系技官が諸悪の根源のような話になっていたが、総理が人事権で圧力や恫喝を駆使しても太刀打ちできないでは話にならない。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

素人が普通に考えても一度感染拡大したものが急に沈静化するとも思えず、いくら規制を掛けても人の出入りの激しい年末年始に感染者が増えることくらい、分かりそうなものを。
最悪の状態を想定して議論をしなければいけない立場の人間たちが、これほど予測を甘く見ていたとは。
素晴らしく美しいニッポンだ(皮肉)

しかし、年末年始に陽性患者が少なくなると考えた根拠は何なのか。

素人的には、一度火が付けばそれが自然に治まるまでに大変な時間と労力がかかると思うのに、菅や専門家たちは、あれだけ感染拡大しているのに、あっという間に自然に鎮火すると考えていたのだろうか。

不思議としか言いようがない。
浮世離れしていると言うか、市中の動向が分かっていないと言うか。

今まで1年間のデータを活用しているのだろうか。
これはものすごい貴重なデータで、隠すことなく開示してほしい。
ひょっとしたらデータを取っていなかったと言うかもしれない。

まさか、モリカケや桜の時みたいに、不都合なデータは改ざんや捏造、最悪の場合廃棄していないだろうな?
私は、国民に知られたくない情報は公開しないと思う。
とにかく隠す、そして捏造は、当たり前のアベスガ政権の特徴だから。

医系技官に騙されて誤った政策にまい進するようなポンコツにこの国のかじ取りを任せていたら、国民の不利益は計り知れなくなる。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

| |

« 「観光業界、再び悲鳴」観光業界だけの問題じゃない、どの業界も辛い! | トップページ | 「 国会議員の会食、ルール策定へ」って国会議員は小学生ですか?(笑) »

コメント

なあに、簡単な話ですよ。
28日からGoToトラベル止めるんだから、コロナ感染も一緒に収まる予定なんだよね~。

なんてことを菅一派が考えていたとすれば恐ろしいわ~。

本当に国を治めようとすれば、最悪のケースを想定すべきでしょ!

それができない現政権に為政者の資格なしですわね。

で、明日の国会での説明会に菅を出さないとか。用意された原稿を読むしか能がないから出ないの?

投稿: MM | 2021.01.06 19時32分

★ーーこんばんは、MMさん

菅政権の面々は、28日GOTOトラベル停止で、コロナも一時停止と思っていたんですかね(笑)
と皮肉りたくなるほど、先見の明がありませんね。
あれだけ専門家をそろえておきながら、素人が予測できるようなことが専門家にできないなんて。
素晴らしい集団です。
やはり国民を引っ張っていく立場の人は、最悪の状況を踏まえてそれに沿った予測を立て、議論をする人達だと思ていましたが、大甘な集団でした。
こんな人たちが国をリードしているのかと思うと恐ろしくなります。

>で、明日の国会での説明会に菅を出さないとか。

え?そんなことあり得ますか?
総理は何のためにいるのでしょう。

投稿: まるこ姫 | 2021.01.06 20時04分

まるこ姫さん、皆さんこんばんは。
「勝負の三週間」の時もそうだったのですが、この根拠の無い楽観論はいったい何の根拠があって言っていたのでしょうか?だいたい今週末には「GOTO」も再開するつもりだったんですよね。そういえばPCR検査拡充に反対し続けていたのも技官側という話がありましたね。このあたりの事が明らかになる事はあるのでしょうか?すでに改ざんが当然になってしまっている自民党では期待できませんかね。この点でもやはり政権交代は必須ですよね。
なお、フジはやはり最悪ですね。昨日は立憲福山氏と共産小池氏が出演するのでBSフジを見たのですが、司会の反町氏が酷すぎました。政局の事しか頭にないのでしょうか?この人は。

投稿: JAXVN | 2021.01.06 20時20分

★ーーこんばんは、JAXVNさん

おっしゃるように、政府の中枢にいる人って、本当に楽観論じゃですよね。
尾身だって初めは危機感が希薄でしたよ。
菅は国民の命とくらしを守ると言ってきましたが、これだけ楽観的な発言しかできない人に政治のトップは無理ですよ。
ホント、信じられないことにGOTOも再開する予定でした。
公明党の閣僚が発表していましたよね。
どいつもこいつも危機感の無い予測の甘い大臣ばかりです。
そもそも、PCR検査をしたら医療が崩壊すると言っていましたが、今となってはしてこなかったから医療崩壊じゃないですか。
頭おかしいレベルの人ばかりですよ。
アベスガ政権は、ピントがずれていると言うか、政治家としての力量もなければ、医系技官に丸め込まれるなんて相当な甘ちゃんばかりですよ。

>フジはやはり最悪ですね。昨日は立憲福山氏と共産小池氏が出演するのでBSフジを見たのですが、

私も出演者を見たら、下村が喋っていたのでチャンネル変えました。
そもそも、自民党議員に肩入ればかりする反町なんて見たくもないです。

投稿: まるこ姫 | 2021.01.06 20時29分

まる子姫さま こんばんは
 政府は相変わらずバカ丸出しですね。「嘘八百の安部」から「後手後手の菅」へ悪譲!困りましたね。
 東京が年末に1300人の陽性者が出たのであれば、解るまでに一人あたり何人に感染させた?と思ったら、1600人くらいの陽性発生なんて少ない方では?と素人でも思いますけどーーー。あのバカさんたちは、1300人の陽性者が誰にも移さなかったとでも思っているのでしょうか?。ノー天気のおバカさん達です。付ける薬がありません。
のんきに「ワクチン打てば治まる」と思っているようですが、外人さんワクチン接種で死んでますよ!。日本でワクチン打って死んだら、政府が補償?命の補償をどうするのでしょうか?。まず「因果関係が無い。考えられない」と言い、国民の税金を使って何年も裁判を続けるかも?。ワクチンも危ないですよ~~~命がけや!。

投稿: がんちゃん | 2021.01.06 20時33分

菅の甘い予測は、「コロナ対策なんてやる気はない。俺らだけが良ければよい!」との言い訳にしか過ぎない。
その上、精神論だけでやっていたのだから、どうにもならない。
ま、コロナ感染の責任を一般国民や事業者に擦り付けようとしているのだから、救い様が無く、その証として「罰則制度」を設けようとしているのだから、効果も逆に決まっている。
要は、日本の国民は安倍菅日本会議に牛耳られてしまった、日本政府を信用していない。
それが、コロナ感染を広げてしまっているのだから・・・。
その最大の責任は、当然菅や安倍に決まっている。

投稿: とんぺい | 2021.01.06 20時49分

こんばんは。
今日の東京の感染者数は大晦日1300人をあっさりと飛び越え、1500人越え\(゜ロ\)(/ロ゜)/❗❗
2000人越えも時間の問題(-_-;)。
愛知も300人越えです😱😱❗
緊急事態宣言の要請を検討するそうです。
それなのに大阪府知事の吉村は緊急事態宣言の検討をしないという鬼畜ぶり(; ・`д・´)❗❗
もう風雲急を告げるどころの騒ぎじゃないのにマスゴミ(マス癌)の忖度ぶりはエスカレートする一方。
根っからの体制よりのゴミ売や不治3Kばかりかテレビ朝日やTBSまで擦り寄り始めています。
今年は報道1930に見切りをつけなければならないようです。
今日は凝りもせずに「バイデンガー」明日は現人死神、ケケ中塀蔵が日本経済再始動私案を披露するそうです。
「ベーシックインカムを早くやれ」と迫るのでしょうか。
ケケ中塀蔵などネトウヨ工作員すら敬遠するのに(ー_ー)!!
現実には首都圏は明らかに感染爆発。
これが全国に拡大するのは時間の問題であるのに、
何を根拠に年末年始陽性者少なくなると言っているのでしょうか❓
ケケ中塀蔵も何の根拠も無しに「医療崩壊するはずが無い」と逆ギレしてましたね。
7日の緊急事態宣言をガースーは1か月をめどにしているそうですが、
そんな短期決戦で済むはずが無い。4か月は見ないといけないという識者も少なくないようです。
そうなると緊急事態宣言の解除はGW明け。
選抜高校野球大会は2年続けて開催できず、オリンピックがアウトになるのは言うまでもありません。
オリンピック開催ありきで根拠のない楽観論をまき散らされたら、殺されるわホンマに🤬🤬👊👊👊❗
「自民党でなければ日本を任せられない」って、いつまでも寝言を言うとったら自公維新に殺されるでホンマに🤬🤬❗

投稿: さくら咲く | 2021.01.06 20時51分

いくら専門家の意見と言っても
政権にとって耳障りの良い意見しか聞かなった
せいでしょうね
年末年始に増加すると言っていた専門家も
たくさんいたと思うのですがそれに専門家でなくとも 想像がつきますよね

投稿: てつお | 2021.01.06 20時54分

★ーーこんばんは、がんちゃんさん

安倍は嘘八百でしたが、菅は陰湿冷酷なのに無能な総理です。
もう1000人を超えたらあっという間に1500人。
すぐに2000人越えですよ。
これで医療崩壊は間違いないですね、
1人当たりの感染者数で行けば、ネズミ算的にいくのではないですか?
GOTOトラベルで全国に拡散されました。
菅は、ワクチン至上主義で、ワクチンは特効薬、万能と思っているのではないですかね。
ワクチンは西欧人とアジア人では、どの程度の効果があるかわかりませんからね。
西欧人に効いたと言って、それがアジア人にも当てはまるとは限りません。
まずは政治家から打てばいいと思います。
政治家が死ななかったら、少しは考えていいかも。


★ーーこんばんは、とんぺいさん

アベスガ政権には有事に対してほとんど役に立ちませんね。
1年も対策を打ってきたはずなのに、中身は国民にお願いすることしか頭にありません。
コロナに感染しないようにさせなければいけないのに、今では感染後の話ばかり。
精神論では、こうなると言う見本見たいな派内ではあります。
事業をやっている人は気の毒です。
要請と言うのに、時短に応じない業者の店名を公表するとか。
自分達の無能を棚に上げて、ちゃんとした補てんもせず、店名公表は、あってはならないと思いますよ。


★ーーこんばんは、 さくら咲くさん

もう、なすすべ無しですね。
今日は1500人台。
あっという間に何千規模の話になってしまいました。
それだけ市中では感染し放題という事じゃないですかね。
緊急事態宣言も、時すでに遅しだと思いますよ。
もっと影響の少ない、勝負の3週間と言っていた時期にやっていれば、年末年始の影響力は最小限に抑えられていたのに。
報道1930は、自民党議員が出ているときは見るものじゃないですね。
見る価値無いです。
もう、首都圏は感染爆発で医療崩壊が来ていると思います。
そもそも自宅待機の人がめちゃくちゃ多いそうで、待機しているときに急変する人もどんどん出てくると思います。
五輪をできると思っている山下や、森。
筋肉バカには困ったものです。


★ーーこんばんは、てつおさん

おっしゃるように、専門家でも御用ばかり集めているのではないですか?
厳しい意見を言う専門家はすぐに除外するのでは都思います。
耳障りの言い意見ばかり聞いてきた結果が今にあると思わないんですかね。
素人が考えても、PCR検査の拡充なしでGOTOをすれば感染者が全国に散らばると思うのに、どうして推進したんですかね。
行き当たりばったりもいいところです。

投稿: まるこ姫 | 2021.01.06 21時11分

そんな間抜けなこと言ってたんですか⁉︎
いやいや、その根拠は何?
どれだけ楽観的なんだか、そして見当違いも甚だしい。
年末年始は検査数が少なくなるから、結果、感染者数も少なく出るはずとでも思っていたんじゃないですか。か
ところが開けてみれば、大晦日に東京は1300人越え、その後も高止まりを続け、昨日1200人超え、今日は1600人に迫る勢いです。
実際、検査数はいつもより少なかったようですから、それだけ陽性率が高い、いつも通り検査を行えば、感染者数はもっと多いのではないでしょう
か。
政府がいくら呼び掛けようとも、クリスマスから正月にかけての行動パターンが感染減には結び付かなかったということでしょう。
医療関係者は、しきりに病床の逼迫を訴え、素人目にも感染が減る要因はないと思いました。
大晦日に全国の感染者が4500人を超えたところで、すぐに動くべきでした。それでも遅いくらいですけどね。
この期に及んで専門家に責任を追っかぶせるところも姑息です。

投稿: とらみ | 2021.01.06 21時32分

★ーーこんばんは、とらみさん

間抜けでもあり、めちゃくちゃ楽観主義者ばかりじゃないですか。
国を導いていく立場の人が、一番危機感がないんですね。
本来なら、国民の命とくらしを守るために、最悪のことを想定して議論を行うのが、国民を守る立場の人の行いでしょうに。

>年末年始は検査数が少なくなるから、結果、感染者数も少なく出るはずとでも思っていたんじゃないですか。

これだとしたら、そうとう危機感に乏しい人たちの集まりですよ。
検査数を絞って感染者数を少なく見せようとは姑息もいいところです。
どうして見たくないものでも直視しないんですかね。
臭いものにふたでは、物事は解決しないし、表面に出て来たときは目を覆うことになりますよ。
今日はすでに1500人台でしたよね。
これは結果が判明した数ですから、本当にPCR検査を本格的にしたら、とんでもない数になるのではないですか?
陽性率は半端ないと思います。
やはりお願いする立場の総理が、会食をしたことで多くの人の緊張も無くなったのではないでしょうか。
みんな、特に若い世代は感染を恐れなくなりましたよね。
感染しても症状が出ないか、軽いと思っている。
それにしても政府の対応は、本当に後手後手で対応になっていません。
今年はもっと拡大するのではないでしょうか。
専門家も政府に追従すればするほど、感染の歯止めはかからないと思います。

投稿: まるこ姫 | 2021.01.06 21時52分

もう毎日ストレスがたまりっ放しですね。
唯一このブログで皆さんのコメントで少しストレス軽減できるのが救いです。

そしてガースー後手後手政権、政策で国民が目覚め「自公維」が壊滅状態になることになれば、いやしなければと強く感じます。
さすがに能天気国民も少しは気づくことを期待して-----。

投稿: 剛爺 | 2021.01.07 08時07分

★ーーこんにちは、剛爺さん

政治家、特に自民党議員の危機感の無さは度が過ぎていますよね。
一般庶民である国民の生活も感情も分かっていないとしか思えない、のんびりした政治を見ていて、誰かカツを与えないのか、自ら目覚めないのか、やきもきしていますよ。
自公維の政治家こそ、「こんな人達」です。
ネタに困らない日が続きますが、本当はネタに困ることこそ、政治が安定していると思うんですよね。
いつ、そのような日が訪れるのでしょう。
日本は相当ヤバい国になっていると思いますよ。
国民が政治をきちんと見ていたら、こんなことにはなっていなかった。
もう、イメージとか、メディアの陽動作戦に惑わされずに、自分を高める以外にないと思いますが、いつまでたってもこの国の国民はお人よしです。

投稿: まるこ姫 | 2021.01.07 09時44分

おはようございます。連日テレビで危機感を話しているのに、こんなに増えるとは思わなかったとは嘘だと思います。政権内の専門家もそうそうたるメンバーだろうし増えることは知っていたはずです。
桜を見る会を見ても分かりますが、知らなかったことにしておけば罪に問えないということでしょう。国会議員は感染を防止する人がいるだろうし、感染しても最新医療が優先で受けられます。国会議員は緊張感がなくて感染者や死亡者は増えるばかりです。
感染者や死亡者が増えているほうが、ワクチンを打たざるをえなくなりもうかるわいとしか思っていないのでしょう。

投稿: ヒマッチャ | 2021.01.07 10時20分

別に、、これコロナで始まった話じゃないですからね!
原発政策でもそう、、、非常に自分たちに都合のいい政策を、窮めて甘い見通しの元に行う。
そして、、専門者会議じゃないけど息のかかった規制委員会とかで原発稼動させるお墨付きをえる。
その結末が、、、福島の事故なんだけど、、、全く反省なし。
経済のデータを良く見せる為の都合のいい計算とか、改竄
これだってモリカケに通じますよね。

見たいものしか見ない、自分たちの都合のいいシナリオに、、専門家だとか科学者の意見を合わせさせる。
憲法だってそう!  憲法を審査する中立公平な専門家・・・内閣法制局・・・を全く畑違いの自分たちの言いなりの人間に置き換える。

こういった、、、デタラメを放置したからゆえの結果だと思いますよ。
根拠なきgo to ~続行だったり、、、

唯一つだけ、、、政府が、、って言うより自民党、、、もっと言うと安部スガ一味が、、、楽観的じゃなく、、極めて悲観的に、、、これでもかって言うくらい過剰に金使い、、やりすぎだろ?って思うようなのがあります。
軍事、防衛費です。

もう、、本当に見たいものだけしか見ない連中。
こんな奴らを野放しにしてきたマスコミも含め、、国民の責任だから自業自得です。
とはいえ、、もう医療崩壊は起きてますし、、、身内が病気なっても見殺しにするしかない世界が迫ってます。
これをどう日本人が考えるかですね!

投稿: 犬飼多吉 | 2021.01.07 10時51分

まるこ姫さま、皆さま、こんにちは

 感染症については全国民にアピールすべきで、支持者のメディアに多く出演するガースー首相は、危機対応が成っていません。

 医療機関は年末年始は休診のため、検査が減少しているため、陽性者は一時的に減ったとしても、感染爆発が止まったわけではなく、意味はありません。
 むしろ、危機管理は最悪を前提とすべきで、日本モデルと非科学的楽観論に頼るべきではありません。
 専門家と言い訳を必ず付け加えることが、責任と覚悟の欠如の現れです。
 風上にも置けない専門家の名前を挙げて欲しいものです。

 モーニングショーで言えば、専門家の信頼度は、岡田氏、松本氏、二木氏、北村氏の順だと思います。

 緊急事態宣言を今日発出する前から本当の専門家から、これでは収束しない、春と同等以上の抑制を、全国レベルにと駄目出しされている始末です。

 ガースー首相の腐った目では、何を言っても伝わりません。特にコロナ軽視者には届きません。もう、泣き叫ぶの芝居しかないでしょう。その前提は辞める覚悟を口にすることです。

 ゼロコロナを目指さない必要最小限の自粛では、欧米の後追い対応では、所詮、無理でしょう。
 朝令暮改をせざるを得ないでしょう。小出しのやり方で、延々の自粛で経済は大打撃です。
 阿呆につける薬はありません。

投稿: 愛てんぐ | 2021.01.07 12時43分

★ーーこんにちは、ヒマッチャさん

嘘でしょうかね。
あの、官邸御用達の田崎でさえ、年末年始これだけ増えるとは思っていなかったと言っていました。
専門家と言っても、御用専門家ばかりじゃないですか?
本当のことをきつく言えば、菅の反応が怖いがため、真実を言えなかったと言事もありますよ。
あの尾身さえ、最近まで、移動では感染拡大はしないと言っていました。
それを都合よく利用してきたのが、菅です。
菅は、見たくないものは見ない、見たいものだけを見る傾向があります。
やはり、政権の逆鱗に触れたら更迭されると言う事は、8割おじさんの例でも分かっていることです。
だから、菅の周りにはほとんどイエスマンしか残っていないのでは都思います。
年末年始は、検査数も減りますし、それで感染者数が減ったと言っても屁理屈は通るわけで。
しかしさばききれないほどの感染者数になって大慌てだったと思います。
やはり緊張感の無い菅政権にコロナの対応はできないと思いますよ。
耳に痛い意見が言える人が周りにいないと、対策は無理でしょうね。


★ーーこんにちは、犬飼多吉さん

アベ政権がそうでしたよね。
それこそ耳に痛い意見が周りにいないか、忖度しているか、見たくないものは見ない主義の政権だったですから、コロナ対策だってできるわけがないです。
原発もそうでした。
おっしゃるように、データを良く見せるために改ざんやら捏造やら、それをもとにして政策を練っているわけですから、それがスムーズにいったときは問題が表に出ませんが、コロナ対策とかは、いくら改ざんしても捏造しても、感染者数は糊塗できません。
少し前は感染者数が増えても、重症者数が少ないからまだ安心だ見たいなことを言っていましたが、今は重症者数がどんどん増えてきて、「重症者数が少ない」とは言えなくなりましたね。

本当に見たいものしか見ない、臭いものにふたの人達ばかりです。
臭いものにふたは、自民党のお家芸だと思いますが、コロナには通用しなかったですね。
桜や、モリカケ問題だと、数字の改ざんで済みましたが、事は国民の命に繋がることですから、事実をありのままに発表する以外ないと思います。
本当に、忘れているだけで、すべての面で見たいものしか見てこなかった安倍政権、それを継承した菅政権。
これで日本がどれだけ壊れてきたことか。

>もっと言うと安部スガ一味が、、、楽観的じゃなく、、極めて悲観的に、、、これでもかって言うくらい過剰に金使い、、やりすぎだろ?って思うようなのがあります。
軍事、防衛費です。

本当ですね。
軍事費や防衛費はうなぎ上りに増やしてきました。
北朝鮮が攻めてくると煽りに煽って軍事費を莫大な額にしてきたのは安倍ですものね。
一方では米国の使いッパシリで、米国が困ったときの日本よろしく、どれだけ農産物や戦闘機を買わされてきたことか。

>とはいえ、、もう医療崩壊は起きてますし、、、身内が病気なっても見殺しにするしかない世界が迫ってます。

これからは選別の時に移っていくのではと危惧します。
自宅待機者が3000人以上いると言う事ですから、命の選別が行われようとしています。
ワクチン頼みでは、国民は救われませんね。


★ーーこんにちは、愛てんぐさん

菅は会見を開いても、魚の死んだような眼をして覇気がまったくないんですよ。
あれではアピールできません。
メリハリもないし。
年末年始は、医療が手薄になって検査数も増えませんわね。
それで安心していたとしたら、アホの極みだと思います。
医療を受けたくても受けられずに感染者数が抑えられても、それが過ぎたらとんでもない数になりますし、医療の手薄な年末でさえ感染爆発していました。
そもそも、アベスガ政権下での専門家は、厳しい意見を言えば更迭されるような仕組みになっていますから、周りには権力者にゴマ擦ったり、煙たい意見を言わない人ばかりだったのではないですかね。
どうも厚生省の、医系技官も寝とぼけたような意見を菅に吹きまくっていたとも言いますし、菅も現実を知らないのではないかと思います。
尾身がようやく、今頃になって厳しい意見を言うようになりましたが、もう、時すでに遅しです。
感染者数が減った夏ごろに、きちんと菅に物申さないと。
今日は菅が会見をするそうですが、できるでしょうかね。

>もう、泣き叫ぶの芝居しかないでしょう。その前提は辞める覚悟を口にすることです。

最後の手段の、泣いて情に訴えることしかないと私も思っています。
菅にこの芝居ができますかね。
感情が表に出てこない人ですから。
モーニングショーの玉川が言っていましたが、小出しにすることでますます二進も三進もいかなくなると。
国民が嫌がることほど、最初にドカーンと宣言して、あとで早く収まれば、それが評価につながると言っていましたが、菅は正反対のことばかりやっています。
やはり総理の器じゃないです。

投稿: まるこ姫 | 2021.01.07 16時25分

まるこ姫さんへ!おばんです!
遅くな多おかげで東京の感染者が遂に2500に達しましたねー(脅威)
厚労技官は医師免許を持っているのでコロナ発生時保健所に配されてPCR検査を妨害したことが分かっています。如何に感染者数を少なく見せるかに腐心していたのですね。
その流れがいまだにつながっています。早く無料で検査をしていたら「非常事態宣言」で予算に苦労することもなかったのです。飲食店に営業自粛を押し付けて補償金を4-5-6万円といい加減な金額になったのですね。菅総理は専門的には無知ですから分科会の言うことを聞いて分科会も忖度しながらですから「国会議員の報酬を半額します・・」というパフオーマンスも発せられなかったのです。喝)せめて噓でもこのくらいの覚悟を見せるべきでした。後手後手の半端な宣言ではコロナを抑えることも、経済の復活も出来ません。汗)

投稿: 荒野鷹虎 | 2021.01.07 17時10分

★ーーこんばんは、 荒野鷹虎さん

毎日、どんどん数が増えていきますね。
少し前までは1000人越えも?と言われていたのに、もう2500人ですよ。
凄い数字じゃないですか。
ですが、少しずつマンネリ化してきましたね。
驚かなくなってきた。
医系技官が裏で画策していたとか。
どうしてこんなことをやるんですかね。
国益に叶っていません。
感染者数を少なく見せても、結果、取り返しがつかなくなる訳で、知恵が浅いような気がしてなりません。
本当に、初動に積極的にPCR検査をしていたら。
もちろん国の政策としてですから無料です。
初め、お金がかかるような気がしますが、あとで感染爆発を起こすよりよほどお金はかからないと思います。
今は飲食店がターゲットになっていますが、人身御供なんですよね。
菅もその周りの取り巻きも、国民の反応が分からない人ばかりじゃないですかね。
ピントがずれている。
ここまで来たら、菅が破れかぶれでもいいから感情をあらわにして、見ている人が度肝を抜くようなパフォーマンスをやったら、少しは形勢が変わったかもしれませんが、今日の会見も相変わらずでした。
困ったときの尾身。で「詳細は尾身会長から」で終わらせていました。
無能な人は、パフォーマンスもできません。
しかしコロナの威力はすさまじいですね。

投稿: まるこ姫 | 2021.01.07 20時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「観光業界、再び悲鳴」観光業界だけの問題じゃない、どの業界も辛い! | トップページ | 「 国会議員の会食、ルール策定へ」って国会議員は小学生ですか?(笑) »