« どう考えても理解できない、三次補正予算コロナ禍でのGOTO再開に1兆円 | トップページ | 「1カ月後には必ず改善させる」が、単なる決意表明では蓮舫に追求されて当然 »

2021.01.27

クラブ閉店後に陳情を受けたと言う自民松本、こんな言い訳初めて聞いた(笑)

こんな言い訳は初めて聞いた。
びっくりたまげた。。。

「GoToトラベル」の全国一斉停止を発表した直後の14日夜に菅が8人会食をしたことがバレ、国民からあれだけの批判を浴びたのに、自民党議員は懲りると言う事を知らないようで、またまた松本と言う麻生の側近議員がやらかした。
そして公明党の遠山も。

午後8時以降に銀座クラブ 自民・松本氏と公明・遠山氏が陳謝 週刊誌報道認める       1/26(火) 22:22配信 毎日新聞

自民党の松本純元国家公安委員長と公明党の遠山清彦幹事長代理は26日、緊急事態宣言で政府が不要不急の外出自粛を呼びかけている午後8時以降、東京・銀座のクラブをそれぞれ訪問したとして陳謝した。
>松本氏は取材に対し、飲酒は午後7時までだったとし、店の要望・陳情を聞くために訪れたと説明。「私の行動自体が少し軽かったと反省している。昼間動きが取れないことから夜の時間に動いてしまった」などと述べた。遠山氏は知人と午後8時ごろまで都内のレストランで食事した後、「もう1カ所行こう」と誘われたと説明。クラブでは「飲んでいない」とした上で、「このようなことが二度とないよう重々自重して行動したい。猛省している」と語った。

自民党議員は日本語が通じない海外からの渡航者か?(笑)
と揶揄したくなるほど、特権意識が強すぎて、今、自民党議員が置かれている現状を全く把握していない。

飲んだのは7時までだったとか、クラブでは飲んでいないとか、本人しか知り得ない情報をいい事に子供のような言い訳。

しかも「行動が少し軽かった」はあ?これが少しの話なのか。
やっぱり認識が甘いと言うか、自分に甘いと言うか。。。

その後に続く、閉店後のクラブで陳情を受けたと言う松本

本当に往生際が悪いわ。。。。
まるで、不倫がバレた後の往生際の悪い言い訳みたい(笑)

謝罪するならするように、言い訳なしに真摯に潔く謝罪したらどうか。
しかし、あれだけ会食について何度も何度も批判されてきたのに、未だに会食を続ける自公議員の神経が分からない。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

1月21日、派閥の総会に出席後、会食をしていた石原伸晃も、自分がPCR検査を受け陽性と分かると無症状なのに、さっさと入院。

国民は症状が無ければ、PCR検査もまともに受けられず、症状が出てようやく検査を受けて陽性と判明してもベッド数の関係から自宅待機を強いられているのに、政権与党の議員はフリーハンドにしか見えない手厚い支援。
多分、特別枠みたいなのが存在するのだろう。

国からの科学的な対策は、唯一、何か月か後のワクチン接種だけで、未だPCR検査もまともに受けられない私たち国民。

国民に金を出すのを極端に嫌う国は、国民個人には2度目の「定額給付金」は全く考えていないと言う。

業者に対しても手厚い支援の前に、禁を破ったら罰則・罰則・罰則・・・
とにかく罰則ばかり考える自公政権だが、国民を信用せず性悪説から入っているのに、政治家は自分達が決めたルールでさえ破り放題。
自公政治家こそ、性悪であり信用できない。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

| |

« どう考えても理解できない、三次補正予算コロナ禍でのGOTO再開に1兆円 | トップページ | 「1カ月後には必ず改善させる」が、単なる決意表明では蓮舫に追求されて当然 »

コメント

バレなければ良い
バレたら反省しているふりさえすれば
許されると自民党の議員は思っているのでしょうね

投稿: てつお | 2021.01.27 19時06分

★ーーこんばんは、てつおさん

自民党議員って、国民を舐めているんですかね。
バレなければ、何でもやる。
バレたら、「行動が少し軽かったと反省している」と言ってそれで終わり。
反省しているなら、なんでいつまでも会食議員がいなくならないんですか?
今の時期に会食をする神経が分からない。
図々しいですよね。

投稿: まるこ姫 | 2021.01.27 20時08分

こんばんわ。
昨日の報道1930の倉持仁先生の激怒ぶりは見ることが出来ました。
それに引き換え今日はバイデンガー、明日は韓国ガーなので、ええ加減にせえホンマにと怒鳴りたくなります(-_-;)。
韓国ガーでもうっとうしいのに、3Kの黒田勝弘なる人物をゲストに招くそうです(ー_ー)!!
奥様がコロナに感染してしまった(ちなみにPCR検査ではなく抗体検査で、肺に影が有るそうです)同僚が復帰できるかどうか心配です。
この記事に上がった連中の他に阿呆太郎の側近も、やらかしたそうですね。
これ野党議員だったら世耕が手下を総動員してフルボッコにするやろ( `ー´)ノ❗❗
Yahoo!ではネタ元はロイターになっているのを見ると日本のメディアはたいして問題にしないのでしょうか❓
ガースーは例によって「大変申し訳ない」と陳謝したそうやが、そんなん陳謝で済むわけないやろ🤬🤬❗❗
これが陳謝で済んだら与党議員は、どんな不祥事をやっても許されると宣言しとるようなもんやろ❗❗
そして庶民は厳罰を与えられ、庶民だけがつらい思いをする事になるやないか🤬🤬❗❗
傲慢な自民党、公明党いや自滅党と贔屓党に鉄槌と天罰を🔨🔨🔨👊👊👊👊❗❗

投稿: さくら咲く | 2021.01.27 21時00分

★ーーこんばんは、さくら咲くさん

昨日の1930は3人で武見をやっけてと言うか、武見の意見とは正反対の意見でした。
倉持先生の怒りはもっともです。
今日は米国ネタがほとんどでしたが、

松本純と言う議員は麻生の側近中の側近です。
野党議員がこういうことをやったとしたら、ものすごいいネットで誹謗中傷されると思います。
この自公議員がクラブに入った話は、今日の国会でも話題になっていましたよ。
菅は謝っていましたが、自民党の場合、謝ったらそれで終わりだと思っているようで、処分をしたとしても軽微な処分で不公平です。
言い訳がふざけています。
こんな子供のような言い訳が通用すると思っていると言うのも、情けない話ですね。
自公政権は、庶民には罰則ばかり考えているのに、自分達には放任ですから。
こんな政党のどこが良いのやら。

投稿: まるこ姫 | 2021.01.27 21時52分

前総理が国会で118回も虚偽答弁を繰り返しても悪びれることなく、現総理は、無策を批判されると、俺はがんばっているんだと開き直る国です。与党の現職議員にしてみれば、何しても問題ないと思っても不思議はありませんわ。
公明党の遠山議員、先日の予算委員会でおべんちゃら満載のヨイショ質疑をしたばかりですよ。
なんで夜の店で陳情や相談を受けないといけないんでしょうね。
陳情や相談をする側も、会食自粛のこのご時世に、国会議員に、そんな危ない橋を渡らせても問題ないと思ったのでしょうか。
私だったら、お前、何考えてるんだ!と、そんな陳情、怒り狂って蹴飛ばしますよ。
つまり、国会議員も、その周辺に群がる輩は、国民の痛みなどなんとも思っていないと言うことでしょう。
菅、進次郎、河野太郎、義家に続いて、松本純…神奈川選出の自民党議員の酷いこと。
次の選挙でまとめて落選させたいものです。

投稿: とらみ | 2021.01.27 22時22分

まるこ姫さま、こんばんわ。

しかし、これ、旧年中から数えると、政権与党の何人ぐらい夜の会食でメディアにさらされているんでしょ。

3.11の直後、小沢は放射能にビビって京都に隠れているとか、枝野は自分の家族を海外に逃がした…なんて、何の証拠もないデマが駆けめぐりましたが、伝えられている会食の体たらくは、本人たちがすべて謝罪に追い込まれていますから、まあ、動かしようのない事実なのでしょう。

人のフリ見て我がフリ直せではありませんが、野党の皆さんも自身の行動にはくれぐれも慎重に。
前川喜平氏がやられたように、不用意な行動を取っていなくても餌食になりますから。
たとえ自分の事務所に立ち寄るだけでも、その時間帯が陽が落ちた繁華街で、その様子を撮られようものなら、それだけでも「夜の街にくり出す○○センセイ、さて、お目当ての店は?」…って、ネットや週刊誌にさらせば、後はヒマと悪意に満ちあふれた自称愛国者の皆さまが、紅白歌合戦における小林幸子の衣装も顔色を失うようなゴッテゴテの装飾を施して拡散されちまいますよ。
それでなくても、現在のこの国のトップは、表に出てこれ見よがしに采配を振るうより、裏で手を廻して気に入らない人間を潰すことの方が大得意ときていますから。

しかし、今回発覚したこの二人。失礼ながら決して大物とも思えないんですが、新潮と文春はどうやって二人の動向を嗅ぎ付けたんでしょ?
リークだとしたら、その情報元はいずこ?


投稿: 肉山会 | 2021.01.28 00時56分

まるこ姫さま、皆さま、こんにちは

 国民に課したルールを自ら破る、こんな党幹部議員は、自らバッジをして貰いたい。少なくとも、党からペナルティを科すのは最低限の示しです。
 ガースー総理が例え口べたでも、上記のような毅然とした具体的な文言があれば、国民に伝わるのですが、それも無いので、首相の器ではありません。

 麻生派重鎮議員は記者に直撃されたときは、配者の上から目線でしたが、尾行されていたことに気付いて無言になり、一晩言い訳を考えた答えが陳情とは、腐った体質がでてしまいました。
 8時以降の営業時に、常連客の代議士にコロナの苦情は言うでしょう、それを陳情とは唖然、開いた口は塞がりません。

 公明党幹部議員、銀座クラブのお得意様。お前もか、庶民の代表を唱っていた公明党も貴族の仲間入りしていたというのがバレました。

 自民党、公明党、国民の危機にこの体たらく、政権担当能力が無いのでは無いでしょうか。

投稿: 愛てんぐ | 2021.01.28 12時54分

クラブって飲む為に行くとこでしょ?
クラブに行ったのに飲んでないって!(失笑)
なら、、、そもそもクラブに行くな!
よしんば飲んでないとしても(確率は低いけど)、行くこと自体が駄目でしょ!
松本や遠山の言い訳が通るなら、一般人も真似すればいい(笑)

松本の店の要望・陳情を聞くための高級クラブ通いって・・・
もう、、屁理屈もいいとこですね。
こんなのも許したら、、この手の言い訳を色んな議員が使いますよ。

菅がレンホウに血祭りにあげられてたけど、、いい気味だ!
かりにもし、、野党議員(維新は覗く)に、高級クラブや料亭通いが見つかったとしたら、、ネトウヨはブーメラン!!って大騒ぎするだろうが、、、数が全然違いますよ。
現在で、、野党の人でそんな人いないでしょ?
仮にいたとしても100対1ぐらいの割合で自民党なんだから、圧倒的に自民公明が悪い!
レンホウさんのいうように「だから国会議員は上級国民」なんて批判、本当にいい迷惑ですよ。

だいたい自民党がケシカランのに、、国会議員はケシカラン!なってすり替え論法するコメンテーターって、、末延吉正とか田崎史郎とか、、、あの腐った奴らですよ。

投稿: 犬飼多吉 | 2021.01.28 13時56分

★ーーこんにちは、とらみさん

菅が蓮舫に対して逆切れしましたね。
頑張っているとか、一生懸命やっていると言うのは勝手ですが、無能はあくまで無能で、同情を買うのは止めてもらいたいですね。
無能な総理によって国民は迷惑をしているんですから。
それにしても、あれだか菅の8人会食が批判されてたのに、他の議員の会食が止まりませんね。
おっしゃるように、遠山は国会で質疑をしていましたよね。
意気揚々と後機嫌伺をやっていましたが、次の比でしたか?
報道されたんですよね。
どうしてここまで危機感が無いんですかね。
普通、総理が批判されたら下はみんな襟を正しますよ。
それが、みんな野放し。
やりたいことをやっています。
何でクラブに出かけて閉店後、陳情を受けるんですか?
あまりに言い訳がお粗末で失笑ですよ。
酒飲んだ人に陳情をしたら鼻の下を伸ばしてすっかりその気になりそうですね(笑)
愛いやつだ。。。みたいな。
しかし、ここまで国民の気持ちと乖離した自公議員がコロナ禍を乗り切れるとは思えませんね。

>菅、進次郎、河野太郎、義家に続いて、松本純…神奈川選出の自民党議員の酷いこと。

凄いメンツですね。そうそうたるメンバー
名は売れているが癖の強い議員ばかりじゃないですか。
松本も一躍名を上げました(笑)
一過性で終わることなく覚えてることですよね。


★ーーこんにちは、肉山会さん

与党の議員は会食中毒にかかっているようですね。
会食をしないと死んでしまうと思っているのではないですか?
菅があれだけ非難されてきたのに、自分達は他人事のようにシレ~と高級クラブ通い。
自民党議員ばかりがクローズアップされてきました。
懲りることを知らない奴らですよ。

そういえば民主党政権だった時、少しの瑕疵に対しても執拗に責め立てていましたわね。
しかもメディアが加担していました。
よほど、国民のための政治をする政権が嫌だったのだと思いましたけど。
国を正す行為をする人達は、ことごとく排除されてきました。
そして安倍政権以降の政治は、すべて利権がらみで、既得権益者が得をする国になっています。

>それでなくても、現在のこの国のトップは、表に出てこれ見よがしに采配を振るうより、裏で手を廻して気に入らない人間を潰すことの方が大得意ときていますから。

共産党の小池の質疑を見ていましたが、菅の答弁は、陰々滅滅としていて未来が見えません。
嫌ですね、気分が落ち込みます。

この二人、大物じゃないかもしれませんが、私は名前だけは知っていましたよ。
相当、派手にやっていたのではないですかね。
評判になっていたかも。

★ーーこんにちは、愛てんぐさん

国民には、どんどん厳しいお願いを押し付けてきた政権ですよね。
その一員と言えば、やりたい放題ですよ。
総理が自ら会食をするような人間ですから、下もまったく緩んでいるのではないですかね。
しかも国会で問われても、のらりくらりの返答で、本当に国民の怒りを認識しているのか疑問です。
口下手は関係ありませんわね。
本当にこの二人に厳しい対処をするつもりなら、きちんと言及するはずです。
むにゃむにゃ言っていただけ。

>麻生派重鎮議員は記者に直撃されたときは、配者の上から目線でしたが、尾行されていたことに気付いて無言になり、一晩言い訳を考えた答えが陳情とは、腐った体質がでてしまいました。

やっぱり拙いと思ったんですかね。
急にしおらしい態度をとっても、自民党議員の傲慢な態度は変わりませんから。
クラブが終わった後、陳情を受けたって?
こんないい加減な言い訳きいたことないです。
志村けんのコントの世界じゃないですか。
公明党も、一応は平和と福祉の党と看板を上げていますが、やっていることは強者に媚びて力を振りかざしている政党ですよ。
私は信用しませんね。

★ーーこんにちは、犬飼多吉さん

饗応の場に行って、酒は飲んでいません?はあ?
何のために行ったんですか?
閉店後、陳情を聞いたとか言っていますが、唖然としましたよ。
あまりに、言い訳が姑息すぎます。
菅が8人会食をしたことがバレたときも、一般人は総理が会食するくらいだから、俺たちもやってもいい。みたいな話を良く聞きましたが、お願いする立場の方が、これだけタガが外れていたら、どうしようもありませんわね。
そもそも、自民党の議員は、不都合なことをやってバレたときの言い訳が、すさまじいんですよ。
素直に謝ればいいのに、「誤解を与えたようなら申し訳ない」。
誤解をする方が悪いと言わんばかりの言い訳でしょう?
可愛くないですよね。
プライドが強すぎるんですかね。
議員としても人間としても、一般人より劣るような思考の持ち主ばかりじゃないですか。
プライドやメンツなど、何の役にも立ちませんわね。

私、蓮舫が今非難されているようで、今日の記事にしましたが、言葉がきつかったとしても蓮舫が責められる筋合いはないですよ。
本当のことを言ったまでです。
蓮舫が、政治家全体が上級国民だと言われて、偉い迷惑と言っていたのには笑ってしまいました。
確かに、会食で話題になってきたのはほとんど自民党、公明党ですからね。
十羽一からげで、政治家全般にされたらいやでしょうね。

>だいたい自民党がケシカランのに、、国会議員はケシカラン!なってすり替え論法するコメンテーターって、

ネトウヨの論法でしょう?
「与党もダメだが、野党もだらしない」と言うのと一緒ですよ。
与党の不始末なのに、野党を道連れにする作戦だと思っていますよ。
ゲスばかりです。

投稿: まるこ姫 | 2021.01.28 16時09分

おばんです!
自民党と公明の与党議員は自分たちが作ったルールでさえ守られない浅はかな族でもはや議員の資格そのものが欠けている。喝)謝罪が、またなっていない。喝)
積み逃れの弁解ばかりで「深く謝罪いたします」という言葉は見つけられた時の例文に過ぎないのです。爆)
総理自体から会食の見本を見せられて慣れ過ぎて何も堪えていない。そのような議員が罰則など語る資格があるわけがありません。何処まで国民をなめているのかいい加減に国会内をうろつくなと言いたい。喝)

投稿: 荒野鷹虎 | 2021.01.28 17時13分

★ーーこんばんは、 荒野鷹虎さん

自公の議員は天狗になっていますね。
国民にはありとあらゆるお願いをしておいて、自分達は贅沢三昧して平気ですよね。
しかも謝罪をすればそれで済むと思っている。
その謝罪も屁理屈ばっかりで、誰も納得しませんよ。
もう自公政権は取り替えないと、国民は殺されると思います。
国民視点が全然ありませんから。
しかも菅は、自公の議員が高級クラブに通っていたと問われても、罰則と言うか、厳しい処置をするとは言いませんでした。
菅は総裁なんですから、自民党議員に対しては処分ができると思うんですが、ただ申し訳ないの一点張り。
こんな指導力の無い人は珍しいのではないですかね。
国民には罰則ばかり作るつもりのようですが、自民党議員には大甘。
まずは、自民党議員が範を示さないと国民は反感を持ちますわね。

投稿: まるこ姫 | 2021.01.28 19時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« どう考えても理解できない、三次補正予算コロナ禍でのGOTO再開に1兆円 | トップページ | 「1カ月後には必ず改善させる」が、単なる決意表明では蓮舫に追求されて当然 »