« 蓮舫や小池の追及に防戦一方の菅の逆切れ答弁に自民席から盛大な拍手が! | トップページ | 人間として未熟なのは蓮舫より「一生懸命やっている」としか言えない菅総理だ »

2021.01.30

二階が指示をだし自民党全職員PCR検査、自分達には超甘く国民には冷酷に

自民党らしいと言えばらしいが、自分達のことになると対応が早いよな。。

自民党は全職員にPCR検査したんだと。
しかも二階幹事長が指示したとさ。

二階幹事長が自民党全職員のPCR検査実施指示…ネット上は大荒れ「上級国民の集まりか!」 1/29(金) 20:04配信 東スポWeb

同男性職員は直近の1週間で国会内や衆参議員会館への入館歴はなく、党職員に濃厚接触者はいないという。これを受けて二階俊博幹事長らの指導に基づいて、党本部に勤務する全職員約200人を対象にPCR検査を今週から開始。来週までにすべて終了する予定だという。
>永田町の党本部においては、同男性職員の行動履歴に基づいて、消毒作業を済ませた。

これ以上ないと言うような完璧な対応。
素晴らしい!

と、皮肉の一つも言いたくなるほど国民への対応はおざなりだ。

政府はこの1年間国民へは「PCR検査をすると医療崩壊が起きる」とか「PCR検査の精度はあてにならない」とか驚くような言い分で検査を抑制しまくってきた。
一年経った今でもだ。

最近でもまったく国民へのPCR検査が増えていないのに、自民党のPCR検査の早い事は!

PCR検査の精度が当てにならないのなら、検査することないじゃんね。

石原伸晃の場合、「21日に会食、その後PCR検査を受けるよう勧められ都内の医療機関で検査、22日午後、陽性が確認され
発熱などの症状はないものの、持病があるからとの理由で22日入院」

早!

今まで腑に落ちなかったのは、無症状なのに石原が会食後のPCR検査を受けたのはなぜなのか。

自民党議員は定期的にやってきたのではないか。

今回、職員を対象にPCR検査の実施は言うものの、政治家に検査と言わないのは、前から恒例になっていたから今更指示をする必要がなかったと。
そういうことにならないか?

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

自公政権がこの1年やってきたのは、コロナ対策よりもGoTo優先。

こちらも、菅が12月11日に出演したニコ生で、「いつの間にかGoToが悪いということになってきましたが、移動では感染しないという提言もかつてしていただいているんです」と分科会からお墨付きをもらったかのように言っている。

これ一つとっても無能さが分かる。

感染状況は刻一刻と変わってきているのに、「かつて」にこだわる菅。
最新情報を常に上書きすればいいものを、いつまでも過去で思考停止しているから対策が後手後手になるのと違うのか

国民への対応は、すったもんだしているのに、どうして自民党の自分達の対応は光のように早いのか。
いざ身近に危険が迫ると自分達だけ電光石火で検査を受けられてしまう事に、底なしの絶望を感じる。

何なんだ自公政権は。
緊急事態宣言を出し、国民へは不要不急の外出は自粛と言いながら、出した側は、深夜に高級クラブに行き、バレるとクラブ閉店後に陳情を受けたと開き直る。
総理からして、8人会食やハシゴ会食、そして朝会食までルーティンのようにやっているのだから、下が従うわけないわ。

危ないとなったら、特権階級の人達は、即PCR検査を受けられるし、即入院できるし、至れり尽くせりだもの。

税金で飯を食ってる側がこの待遇。公僕意識はないのか。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

| |

« 蓮舫や小池の追及に防戦一方の菅の逆切れ答弁に自民席から盛大な拍手が! | トップページ | 人間として未熟なのは蓮舫より「一生懸命やっている」としか言えない菅総理だ »

コメント

自分達だけに甘く、一般国民や他人に対して高圧的で厳しい代表例。
その国民は、検査は勿論、入院も出来ないし、海外では当たり前の給付金手当も支給されない。
一方的に我慢を押し付けているだけ。昔の「働かざる者は食うべからず。」や「勝つまでは、我慢しろ!」との古臭いスローガンで。
恰も、北朝鮮と同じ。
安倍・菅政治のせいで、日本は貴族制独裁国家に転落してしまった。
それなのに、自民党の連中は贅沢三昧。
医療福祉運送運輸関係と言った、エッセンシャルワーカーに対する無料サービス提供の方を真っ先に行って欲しい。
ま、自民党の連中に、言っても無駄だが・・・。それで、諦めるわけにはいきません!

投稿: とんぺい | 2021.01.30 18時24分

こんばんわ。
自公(おそらく維新も)議員だけ、庶民には医療崩壊の原因を口実として検査の邪魔をしておきながら自分達だけは速やかにPCR検査を敢行!
ワクチンも庶民そっちのけで、我先に接種(もしかして接種済み❓)することでしょう。
素晴らしい行動力!実行力!人生の先輩方の高齢者の皆様、将来の日本を担う若い方々が「自民党でなければ日本を任せられない」と仰せられるのも至極納得いたしました😁💕❗
以上は全て皮肉です。
「日本を取り戻す」というのは、戦前の、ある種の貴族制独裁国家を取り戻すことやな🤬😡❗❗
河合案里、テメエの言う日本を変えたいというのは日本を貴族制独裁国家にする事やろ😡😡😡❗❗
日当90万円やそうやが、そういう極楽浄土そのものの世界からは抜けられやんわなそりゃ👊👊👊❗
こっちは2月の恒例行事(山中湖のダイヤモンド富士撮影です)が吹っ飛んでしもたわ( `ー´)ノ‼‼
報道特集で金平氏も「船頭多くして船山のぼる」の格言を引用してワクチン接種の混乱を危惧していました。
維新にボロボロにされた大阪の惨状は酷いものですね(-_-;)。
保健所の職員の方が涙ながらに惨状を訴えていました。
自公維新が倒れるまで叫ぶで❗❗
無能なくせに傲慢で腐敗しきった自公維新に超弩級の鉄槌と鉄拳と天罰を🔨🔨🔨👊👊👊😡😡🤬🤬❗❗

投稿: さくら咲く | 2021.01.30 19時04分

まるこ姫さん、皆さんこんばんは。
石原氏の入院もそうですが、入院や検査自体が悪いわけではありませんよね。それがなぜ批判されるのかといえば、やはり「これでは二重基準じゃないか?」という事です。後、やはり「今まで「検査数を増やしても意味無い」とか「検査で感染は防げない」とか言っていたはずじゃ無かったのか?」という事についても説明してほしいです。辛坊次郎氏なんて今週に入ってもまだこういう事を言っていました。今こそ自民党を思い切り批判するべきですね。

投稿: JAXVN | 2021.01.30 19時12分

マスクなしで15分以上一緒にいない限り、濃厚接触者とは認められず、庶民はPCR検査は受けられないんですよ。
私の友人も同室にコロナ陽性者が出ても、休業にもならず検査も受けませんでした。
検査抑制論者たちは自民党のこの措置をどう受け止めるのでしょう。
それにしても二階の一声で検査が行われるんですか。これは、民間の検査なのでしょうか。
保健所や医療機関の手が煩わされるのなら、まったくいい迷惑です。
この一斉検査を受けて、ブール方式でも、ドライブスルー方式でも、もっと簡単に国民が検査を受けられるように対策して欲しいものですが…無理な話ですね。

投稿: とらみ | 2021.01.30 19時27分

一般庶民は検査を受けるのに
条件が厳しいのに 自民党職員は
簡単に検査ができるのですね

二階さんには自民党職員と言わず
希望する日本国民へのPCR検査
実施を指示してもらいたいものです

投稿: てつお | 2021.01.30 19時29分

まるこ姫さま、皆さま、こんばんは

 国民には、経済を廻すよう、ウイズコロナを強いているクセに、自民党議員たちは、こっそりゼロコロナを目指しています。
 中には、ワクチンと勘違いして、夜遊びに精出す阿呆議員たちも居ます。

 確か、ガースー首相は最初、介護施設に定期的にPCR検査すると言っていましたが、世田谷区独自で頑張っているだけ、政府は未だ、具体的話はありません。
 介護老人よりも、自民党議員が優先度が高いのしょうか。

 検査費用は、他者の献金か、政党助成金から賄っているのでしょうか。自腹を切っていなければ、行政検査と同じです。
 ゼロコロナには無症状者を保護隔離する無料の行政検査が必要で、これも広島独自だけ、政府は一歩も踏み出していません。

 会食同様、検査も、支配者は特権なんでしょうね。

 与党議員も、民主主義では国民の代表です。ワクチンが優先で無いのと同様、PCR検査も同じにしなければなりません。

 五輪も、アスリートや観客が優先するのも、民主主義として可笑しいし、国民、世界の人々が安全でなければ、意味がないと思います。

投稿: 愛てんぐ | 2021.01.30 20時05分

★ーーこんばんは、とんぺいさん

本当に自分達には、どこまでも甘いんですよね。
そんなことばっかりやっていたら、国民が信頼する訳がありません。
自民党の評判はがた落ちですよ。
国民は、陽性であっても中々入院できないのに、自民党議員はPCR検査をすぐに受けることができて、陽性なら即座に入院。
税金から飯を食っている人達なのに、どれだけ優遇されているんですかね。
国民には我慢ばかりさせて。
しかし、自民党はなんか勘違いしていませんかね。
選挙に勝てば、何をやっても許されると勘違いしていると思います。
盗人猛々しい。
本来なら、国民を第一に考えなければいけない立場の人間が、自分達ファーストですから、国民はやってられませんわね。
あきらめませんけど。


★ーーこんばんは、さくら咲くさん

あれだけ国民にはPCR検査を受けさせたくなかった政党が、自分達のことになると、早いのなんの。。。
検査をすると医療が崩壊すると言っていませんでしたっけ?
PCR検査は精度が低いと言っていませんでしたっけ?
二階がそのPCR検査を指示したと言う事で、余計に不愉快になりますよ。
GOTOを推進して感染者増やした二階が、自分達だけはPCR検査をするなんて恥を知りませんね。
元凶は二階じゃないですか。
若い人は自分で自分の首を絞めてください。
勝手に自民党を支持したらいいんですよ。
気が付かないアホは手が付けられません。
報道特集はワクチン接種特集でしたが、混乱必至でしょうね。
保健所の窮状を訴えておられましたが、崩壊状態ですね。
自民党はヌクヌクと一番いいところを享受して、国民へは冷酷そのものです。
そのうち、大きな罰が当たりますよ。


★ーーこんばんは、JAXVNさん

今、「伸晃モデル」が話題になっていますよね。
別に伸晃を排除しようと言う訳ではないんですよ。
国民を「伸晃モデル」と同じくしてほしいと言っているんですけどね。
同じ事でも、自民党は享受できて、国民は放置でしょう?
だから腹が立って、自民党に批判が行くんですよ。
それこそ、今まではできるだけ難癖付けて、PCR検査を受けさせないようにしてきたのに、自民党だけは素早くでは誰も納得しませんよ。
この人達は王侯貴族でもなければ、税金で飯を食っている方ですから自分に厳しくするのが当然なんですよね。
もう、完全にタガが外れた感じ。
辛坊なんて、驚くべき幇間ですよね。
権力者にこれほど媚びへつらう男も珍しいのではないですか?
お仲間は、どれも似たような思考の持ち主です。
みんな、ヨットに乗って旅立てばいいのに。


★ーーこんばんは、とらみさん。

どうも、東京と神奈川は、濃厚接触者の定義を変えて検査を絞っているそうですね。
そんなに無理して検査数を絞って陽性者を減らしても、いつかボロが出てくると思いますけどね。
同室に陽性者が出ても検査を受けられないなんて、伸晃との差はすさまじいですね。
やはり自民党は特権階級なんですね。
最近の自民党って、タガは外れてしまいました。
二階は旅行をごり押ししたくせに、自分達はいの一番にPCR検査って、あまりにあこぎじゃないですか?
税金で飯を食っている方が、これほど国民無視でやりたい放題って、国民はよくよく覚えておいた方がいいですよ。
菅は、とにかくワクチン頼みですが、その前になぜPCR検査をしないんですかね。
世田谷モデルは高い評価をされていたのに国が妨害しましたしね。


★ーーこんにちは、てつおさん

本当に矛盾していますよね。
国民の代表の政治家だけは、最高水準を享受できて、国民は陽性者でも自宅放置。
何で、こんなに差をつけるんですかね。
伸晃モデルを、国民に当てはめるべきです。

二階は、自分がGOTOをごり押しし、最後まで止めさせなかったくせに、検査となるといの一番にする。
どれだけ自分勝手なんですか?
国民全体に、PCR検査を指示してもらいたいですわね。
自民党の場合、検査料は公費で検査したんでしょう?


★ーーこんばんは、愛てんぐさん

酷いものですね。
自分達には即座に手厚い支援を指示する。
国民へは、冷酷に自宅放置。
緊急事態宣言が出ているのに、自分達は、高級クラブで飲み会。
しかも、公明の遠山は政治資金で遊んだそうじゃないですか。
本当にいい加減にしてもらいたいですよ。

> 確か、ガースー首相は最初、介護施設に定期的にPCR検査すると言っていましたが、世田谷区独自で頑張っているだけ、

世田谷モデルも、邪魔していませんでしたか?
国民にはできるだけ受けさせたくないと言う魂胆がよくわかりますよ。
自分達には早いのなんの。
検査費用は、私は助成金から出していると思いますよ。
結局、自腹じゃないんですよね。
国民にはできるだけ検査をしたくないし、自分で検査をしろと言う方針ですからね。
どうしてここまで差をつけるんですかね。
菅はワクチンにしか頭が言っていませんが、ワクチンもいつの事やらわかりませんわね。
その前にPCR検査を積極的に行うと言う頭はまったくなさそうです。
五輪も日本だけが良くても、世界を相手にしていますから、開けないと思いますよ。
しかも、日本国民には我慢してくれと言っている人もいるようですし。
なんで日本国民だけが犠牲にならなければいけないんですかね。

投稿: まるこ姫 | 2021.01.30 20時07分

まるこ姫様、皆様、こんばんは😃まるこ姫様、皆様同様怒っております。自公は止めましょう。もう駄目です。自分たちだけ議員特権で検査していて我々は、なかなか検査は受けられませんね。こうなったのは、全て自公政権です。さらに延長申請して一般は、補償は無しですか?納得しません。今は自公政権が、自由飲酒党って揶揄されています。私は、自由自滅党ですって思いました。何が国民の生命と財産を守るだってふざけるのも大概にしろって言いたいです。まるこ姫様、事情がありましてメールアドレス変更しております。山のように来る迷惑メールがありましてメール設定しているのに来ますから変更いたしました。ですが変更しているアドレスが受け付けしてもらえませんので前のでポスト投函しております。minachan 55376418@docomo .ne.jp

投稿: かーくん | 2021.01.30 22時00分

こんばんわ。
この日は先々週以来の「土曜休み」、天気は「曇り」=「最高気温5度・最低気温-1度」、ただ本当に寒かったですね、思わず布団から出たくない気持ちでした・・・。(ーー;)
さてさて、話を変えまして・・・。
・「文章」を読んで。
これは、まさに遺憾の意を感じる行為ですね。
「PCR検査」は、通常ならば一般でも受ける事が出来るのに、条件を満たさないと駄目みたいですね。
それが「上級国民」=「自民党側」は、いとも簡単にすんなり受け入れる事が出来るなんて、何か不公平ですね。

投稿: H.K | 2021.01.30 23時18分

「検査をすると医療が崩壊すると言っていませんでしたっけ?
PCR検査は精度が低いと言っていませんでしたっけ?
二階がそのPCR検査を指示したと言う事で、余計に不愉快になりますよ。
GOTOを推進して感染者増やした二階が、自分達だけはPCR検査をするなんて恥を知りませんね。
元凶は二階じゃないですか。検査をすると医療が崩壊すると言っていませんでしたっけ?
PCR検査は精度が低いと言っていませんでしたっけ?
二階がそのPCR検査を指示したと言う事で、余計に不愉快になりますよ。
GOTOを推進して感染者増やした二階が、自分達だけはPCR検査をするなんて恥を知りませんね。
元凶は二階じゃないですか。」

まったくもってその通り!!!
検査の結果、陽性でも自宅放置を絶対条件にしろ。

投稿: 剛爺 | 2021.01.31 07時29分

おはようございます。一般国民はPCR検査はしない入院もできないし、呑みとか自粛を強いります。上級国民は優先的にPCR検査を受けさせ、入院し最新医療が受けられます。高級クラブも行き放題です。国会議員が上級国民と思っているのでしょう。
政権は国民で上級、一般国民を使い分け上級国民のための政策を行います。このままいけばワクチンも一般国民より優先して受けるのではないのですか。
制限をかけて自粛を強いる以上、自分たちは後回しにしてでもPCR検査を受けさせるべきですがそれがわかりません。良い政策なら黙っていても率先してやりますよ。

投稿: ヒマッチャ | 2021.01.31 09時20分

★ーーこんにちは、かーくんさん

凄いですよね。
自公政権って、自分ファーストですものね。
権力を持っている方の姿としてはどうなんですかね。
国民ファーストにして欲しいですよ。
国民には冷酷に突き放し、自分達はいの一番にPCR検査を実施。
本当に腹が立ちます。
緊急事態は延長しそうな雰囲気ですよね。
したら、それなりに補償をしてくれるんですかね。
一律給付は考えていないと言っていましたが。
それにしても自民党、自分達のことになると自由ですよね。
やりたいことやっています。
国民には我慢を強いて、自分達は天国。
こんな政権、探してもそうそういないと思いますが。

メルアド、変更しなければいけない事情は結構ありますね。
ネットは良い面もありますが、侵害されるようなこともあります。
良い人ばかりならいいんですけどね。


★ーーこんにちは、H・Kさん

急に寒くなったり、過ごしやすくなったり、暖かいのか寒いのか分からないですね。
今のところ、冬タイヤに履き替えているのにそれが生かされていませんし。
生かされるのがいいのか、悪いのかわかりませんけど。
PCR検査、いの一番に国民にして欲しいです。
検査も受けられず自宅で無くなる方もいるわけですから。
菅は申し訳ないと言っていましたが、だったら自分達より国民への検査でしょうに。
上級国民だからと、非難されるのも当然ですよ。
国民目線が有るとは思えませんね。
なにが、国民の暮らしと命を守るですか。。
全然守られていませんわね。


★ーーこんにちは、剛爺さん

コロナが中国から入って来たときは、自民党議員が声高に、「検査をすると医療崩壊が起きる」と言っていましたよ。
何を根拠に言っていたのか知りませんが、早いうちに芽を摘んでいたらここまで医療がひっ迫しなかったのに。
素人でもそのくらいわかるのに、ネトウヨや自民党議員たちは、今となってはデマですが、そればかり叫んでいましたよ。

GOTOもコロナが収束してからと言っていたのに前倒しでわざわざ感染拡大に貢献しましたわね。
アベスガの無能な発想からですよ。
早く止めればよかったのに。
今になってGOTOを進めてきた二階が、PCR検査を指示したって、どんな悪い冗談ですか?
国民の命など、なんとも考えていない証拠です。
菅と二階、麻生など、真っ先にコロナにかかって欲しい政治家ですよ。
入院などさせてはいけません。
自宅で苦しんでほしいですね。


★ーーこんにちは、 ヒマッチャさん

一般国民と、自民党議員とのこの格差は、どんなものですかね。
月とスッポンですよ。
税金で賄われている連中が、税金を好き放題に使って我が世の春。
本当に腹が立ちますよね。
国民には我慢ばかり強いておきながら、自分達はやりたいことやっています。
国民にPCR検査を抑制しておきながら、なんで自分達はやれるんですか?
検査もすぐできるし、陽性と判明したら即入院。
陰性の議員は、深夜、遊びたい放題。
どこが、「国民のために働く内閣」なんですかね。
ワクチンは、政治家が一番に打ってほしいです。
私は、反対しません。
二階や麻生、菅が打ってから様子を見たいと思いますよ。
菅はワクチン頼みしか能がありませんが、どうしてPCR検査をして陽性や陰性の色分けをしないんですかね。
陰性の人達で経済回せばいいじゃないですか。

投稿: まるこ姫 | 2021.01.31 16時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 蓮舫や小池の追及に防戦一方の菅の逆切れ答弁に自民席から盛大な拍手が! | トップページ | 人間として未熟なのは蓮舫より「一生懸命やっている」としか言えない菅総理だ »