« 総理会見、原稿棒読みからプロンプターガン見へ、下目線から横目線へ | トップページ | 臭いものに蓋のIOC、森の逆切れ謝罪会見で「終了表明」は国民に失礼だ »

2021.02.04

やっぱり森リスク、時代錯誤の女性差別は時が止まっている証拠

5輪を開くにあたって、森が一番リスクじゃないか。

日本の中でも、時代遅れ感がすさまじく差別と偏見の塊のような人間が5輪組織委員会の会長と言う、その信じられないような女性蔑視発言が世界に発信されている恥ずかしさ。

ホント、辞めて下さい。
この人が語れば語るほど、世界が島国日本の特異性に奇異の目を向ける。

私は、コロナは日本だけの問題じゃなく、ありえない話だが例え日本が7月までに感染が収束を迎えたとしても、5輪が開けるとは思えない。

日本も最近は感染者数が減っているように見えるが、これも濃厚接触者を追わなくなった結果、PCR検査数を絞っていると言う話は良く聞く。

なぜこういうことになったのかは、穿った見方かも知れないが、GOTO再開と5輪開催に向けての地ならしではなかろうかと思ったりして。。。

最近、何が何でも5輪を開きたいと発信する森。

だとしたらもう少し発言を自重すればいいのに、いつの時代の思考なのかと思うほど、女性蔑視・差別的な発言が止まらない。

そもそも、この人は麻生同様、聞くに堪えない軽率な発言を何度となく繰り返してきた人だ。
数限りない失言・問題発言を繰り返して来た人が、なんで世界に発信する立場の会長になれたのか。

今回も、「女性がたくさん入っている会議は時間かかる」とオンライン会議で発言して物議をかもしている。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

「女性がたくさん入っている会議は時間かかる」森喜朗氏               2/3(水) 18:04配信 朝日新聞デジタル

>この日の評議員会はオンライン会議で、記者にも公開されていた。
>「女性っていうのは競争意識が強い。誰か1人が手をあげていうと、自分もいわなきゃいけないと思うんでしょうね。それでみんな発言されるんです」とも発言。「女性の理事を増やしていく場合は、発言時間をある程度、規制をしないとなかなか終わらないので困ると言っておられた。だれが言ったとは言わないが」などと語った。その場にいたJOCの評議員会のメンバーからは笑い声もあがった。

ディジャブだ。
自民党の議員が後援会などで、野党を貶めるような発言をした時にも、いつもこういった笑い声が上がったと報道されるが、どうして笑えるのだろう。
今回も、女性への偏見や暴言、蔑視の発言をしっかりしているのに笑い声が上がる。

もちろん、森の「だれが言ったとは言わないが」 の部分で笑ったのではと良い解釈をしても、女性への差別的な発言の中での笑いは女性としてはすごく不愉快だ。

>女性っていうのは競争意識が強い。誰か1人が手をあげていうと、自分もいわなきゃいけないと思うんでしょうね。それでみんな発言されるんです。

それが本当だとしてそれのどこが悪い。
男性だけの会議だと、これの正反対だと言う事か。

森が所属する自民党の会議では、いろんなアイデアを出すこともなく、よりよい社会にしようとする気もなく、誰も手を上げずに早く会議を終えて来たからこういった発想ができるのだろう。

女性が入ってみながよりよい意見を出し合うと言う事は、会議が活性化してとてもよい事だし、それが民主的な会議の方向性だと思う。

森は上意下達を皆が黙って聞くべしだと思っているのか。

時代が目まぐるしく変わっているのに、森とか自民党議員とかの考えがいつまでも古くてついて行けない。
それを選ぶ有権者。

コロナ禍で国民にはあれもダメ、これもダメ、何人の会食はダメ、と大々的に発信をしているのに、自分達は深夜に会食のはしごをしても平気でいたり、PCR検査はすぐにできるし陽性が確認されたら無症状でも即入院できるのと違うか?

要はいつまでたっても特権意識が強すぎるのだ。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

| |

« 総理会見、原稿棒読みからプロンプターガン見へ、下目線から横目線へ | トップページ | 臭いものに蓋のIOC、森の逆切れ謝罪会見で「終了表明」は国民に失礼だ »

コメント

女性が入っている会議は時間がかかる
何も話し合わないで 軽率に決める
男だけの会議より数段ましな会議だと思います
森の発言は議論を尽くすという
民主主義の否定ととられても仕方ないものです
その究極の考えが
話し合いを否定して
時間が来たら 強行採決という
自民党のいつものやり口ではないでしょうか

投稿: てつお | 2021.02.04 19時04分

★ーーこんばんは、てつおさん

なんだか、麻生も森も、女性を下に見る習慣がついてしまっていますよね。
女性が入っている会議は時間がかかるって?
時間がかかったらいけないんですかね。
裏を返せば、男性だけの会議はすぐに終わるってことでしょう?
そんな会議で議論が出尽くすんですかね。
民主主義を全く理解していません。

>話し合いを否定して
時間が来たら 強行採決という
自民党のいつものやり口ではないでしょうか

そうだと思いますよ。
議論だっていい加減で、数の力で強行。
こういう考えが染みついているのでしょうね。

投稿: まるこ姫 | 2021.02.04 19時43分

森は、あんなこと言って大問題になると考えていなかったんだろうか?
もちろん、、本人も「こんなこと言ったら又マスコミに面白おかしく取上げられるかもしれないが・・・」なんていいながら、、、延々と女性蔑視発言してるんですね。
つまり確信犯だし、、、さらにそれでも別に対して批判はされない、許してもらえるだろう!みたいに考えていたんでしょう。

べつにあの発言をしたときでも、、同調するような笑い声があったらしいし、、、さして猛烈に批判する空気もなかったらしいですからね。

もう、、、杉田水脈以来延々と続く流れ、、空気ですよ。
山本七平の「空気の研究」じゃないが、、、別に女性を侮辱してもかまわない、、、逆に喝采されたり、受けたりする、、って言う共通認識が言ったほうにも受ける側にもあるんですよ。

現に、、、世界中から猛烈に批判されると、、森も急にしおらしくなった。

でも、、日本だけでは「女って困った生き物だねぇ~  やれやれ(笑)」なんていっても、咎められないし、、逆に人気者になっちゃう。

まさにイジメの構図、、、と同じ。
イジメって虐めてるやつがクソなのはもちろんだけど、、それを見て見ぬ振りする、受容する周りも同じようにクソなんですよ。
だから、、森が平気であんなこと言ってられる日本社会自体がクソなんだと思います。
欧米では成立しませんから。

投稿: 犬飼多吉 | 2021.02.04 20時13分

これで菅が森を辞めさすとかなったら、、、日本も少しづつ空気は変わるでしょうが、、、森の謝罪もどきで、、、その後お咎めなしなら、、、こういうことは又他の人間もやると思いますよ。

投稿: 犬飼多吉 | 2021.02.04 20時18分

★ーーこんばんは、犬飼多吉さん

「サメの脳みそ」と揶揄されるくらいですから、自民の発言でどのような反響になるかが分かっていないようですね。
この発言の前にも、5輪関係で次から次へと問題発言ばっかりしてきましたよ。
麻生もそうですが、森も想像力が無いんですよね。
謝罪会見にしても、怒ったような態度だったそうじゃないですか。
やっぱり、自分の発言の影響力など、何一つ考えの中に入っていないと思いました。
本当にアホですよね。
しかも、自民党の会合やら講演会では、他者を貶めるような発言に対して必ずお追従笑いがありますし、人権意識に疎い党だと言うのはよくわかりますよね。
やっぱり、時代感覚もないし、国民との考えの齟齬はものすごいものがあると思います。
雲の上の人感覚なのか、ものすごいズレていると感じます。
杉田だって、未だに自民党に居座っていますよね。
安倍が辞めさせなかったと言う事は、党内ではあれ事期の発言でなんで非難されなければいけないのかと思っているのではないですか?
同じような感覚の持ち主ばかりだから、何が問題なのかもわからないんですよ。
最近の自民党のお家芸ですよね。

>現に、、、世界中から猛烈に批判されると、、森も急にしおらしくなった。

世界が相手ですからね。
少しは目が覚めましたかね。
それにしては、謝罪会見での態度はなんなんですかね。
まったく、島国ならではの人権意識は相当疎いと言うか、いつまでも男尊女卑や、いじめは、改善しないと言うか、意識は古いですよね。

森の風当たりは、異常なほどですね。
今までになかったことです。
よほどコロナ禍で、自民党議員の姿へのうっぷんが溜まっていると思います。
森、止めて欲しいけど、菅はどう出ますかね。
指導力、決断力が試されますよ。
もう次から次へと、ドミノ倒しになっちゃってますね。

投稿: まるこ姫 | 2021.02.04 20時38分

正直言って、東京オリンピック開催絡みの全てを握る、森の存在自体が健全なオリンピック開催の最大の邪魔。
私の出身中学校の大先輩ではあるのだが、正直言って恥ずかしい。
オリンピックどころか、森は政治や文化の表舞台からサッサと退場して欲しい。
女性に対する差別発言なんて、以ての外。
昔から、古い特権意識が強烈で、現代社会とはかなり乖離しすぎている。
だから、こんな発言は日常茶飯事だし、国民の誰もが呆れ果てて、何も言わないのに決まっている。

投稿: とんぺい | 2021.02.04 20時53分

世界中から非難され、これでオリンピック返上となれば、森は最大の功労者じゃないですか。
今日行われた謝罪会見も、まったく謝罪になっていませんでした。
一体何が悪かったのか、理解できていないんじゃないですか。
会議でみんなが意見を言って何が悪いんですか。活発な意見交換ができてありがたいことですよ。
上の言葉に「御意!」と言ってるだけ方がよほど問題ありです。

投稿: とらみ | 2021.02.04 21時18分

★ーーこんばんは、とんぺいさん

もう、東京五輪など多くの人は関心すらないのではないですか?
どうでもいいというか。
医療従事者も確保しなければならないのに、どうやって確保できるんですかね。
森は、本当に自民党議員らしい議員ですよね。
尊大な態度や、問題発言をしても何が問題なのかさえ分かっていません。
本当に、さっさと引退したらどうなんですか?
80歳過ぎなんでしょう?
若い人に道を譲ってほしいですよ。
それにしても自民党議員は差別主義者と言うか、人権意識の欠落した人が多いですよね。
もうみんな呆れ果てていますよ。


★ーーこんばんは、とらみさん

日本だけの問題じゃなくなってきていますよね。
こんな差別的な発言をする人が五輪の組織委員会会長ですよ。
森がきっかけになって五輪返上なんてことになったら、自民党は悔やんでも悔やみきれないでしょうね。
それでも国民の多数は反対していますよね。
しかも、本当にやれる状態なんですかね。

>今日行われた謝罪会見も、まったく謝罪になっていませんでした。

やっぱりですか。
Yahoo!ニュースを見ていても、逆切れみたいなことになっていますよね。
自分が世間からどう見られているのか自覚がないのではないですか?
鈍感そうな人ですから。
どうして会議で、発言が有ったらだめなんです有った
皆が知恵出し合って会議が活発になったら、それはありがたい事じゃないんですかね。
すごく良い事じゃないですか。
なんだか森もすごいピントがズレていますよね。
もうさっさと引退してください。

投稿: まるこ姫 | 2021.02.04 21時27分

こんばんわ。
サメ脳森、2F、阿呆太郎。日本の老害三羽烏ですね(-_-;)。
森は「タレントは田んぼを走ったらいい」という暴言も吐いたそうです。
この3人が与党の中枢にのさばっているさまを見ると、仰る通り日本だけ時が止まっていますね(-.-)。
隣国など他の主要国なら、とっくの昔に消されていますよ。
JOCの理事のうち、女性が僅か5人というのも後進国の証ですが、リテラによるとJOCの理事会を非公表(つまり密室化)を会長の山下泰裕が提案したことに小谷実可子氏、高橋尚子氏、山崎浩子氏、山口香氏の女性4氏が反対したことに対する腹いせとのことです。
山下泰裕は現役の頃は応援してましたが本当に見損ないました😡❗
よくもまあ、権力の犬に成り下がったものです(ー_ー)!!
柔道界の後輩の野村忠宏氏の「オリンピックというものがけがされていくような気がする」という発言を山下はどう受け止めるのでしょうか?
野村氏はまた森の「五輪はどんなことが有ってもやる」という発言に対し「国民が自粛生活をして不安の中で毎日生きている状況で理由も根拠も無く何としてもやるんだという発言は正直、受け入れられないと思います。オリンピックは特別なのか、スポーツは特別なのか、健康を害してまでやりたいのか、一般の人はそう思うのが普通だと思います」と苦言を呈していました。
庶民に散々競争を煽っておいて「女性は競争意識が高い」って、何それって思うし「女性がたくさん入っている会議は時間がかかる」という発言は「女は黙って男に付き従っていろ」という意味だと思います。
間違っても先進国ではありえない発言です(-_-;)。
仰る通り自民党、特に小泉以降の自民党ではみんながアイディアを出し合う事も無く、社会を国を良くしようという信念も無く、誰も手を上げずに会議が早く終わったらいいと思って遣り過ごしてきたのでしょう。
これだから、いつまでたっても老害を排除できずに、化石のように思考停止してるんじゃないか❗❗
森は「俺を辞めさせられるものなら山させて見ろ」と凄んだつもりだろうが全世界の女性を敵に回したと言っても過言でない森の首を取れないようなら日本は世界中から軽蔑されることでしょう。
無能なくせに特権意識だけは満々の自民党に超ド級の鉄槌を🔨🔨🔨🤬🤬🤬❗❗

投稿: さくら咲く | 2021.02.04 22時09分

まるこ姫さま、こんばんわ。

森の発言に対して、オリパラの事務局には抗議の電話が殺到しているそうですね。
その中にはボランティアを辞退する声もかなりあったとか。
聖火リレーの辞退を表明するタレントも出てきていますしね。
世論調査では、8割ほどの人たちが五輪の開催は無理と言っているにもかかわらず、それでもボランティアをやろう、聖火を持って走ろうと考えてきた人たちにまで冷や水を浴びせる森喜朗。

それでも本人は自分が悪いなんて欠片も思っていないようで、謝罪後、BSフジに出演して"五輪も近づいているし、この話ばかりに周囲の関心が集中しても困るのでとりあえず謝罪した"そうです。
「謝った後にこれかよ!?」って呆れ果てる声が上がっているのに、自身が五輪の幕引きに向けて後ろから鉄砲を乱射している自覚もないようです。

カナダのIOCの委員をつとめる元女子アイスホッケーの代表は
>朝食のビュッフェでこの男性を追いつめる、絶対に。東京で会いましょう!…とツイートしていましたが、そんなことになる前に国内世論によって森を叩き出しておかないと恥の上塗りになっちまいますよね。

それと、この世界中に知れ渡っている国辱モノの話を国会の場で振っても「詳細は承知していない」とすっとぼけている"棒読み男"もまとめて。

投稿: 肉山会 | 2021.02.05 02時28分

森喜朗は総理の時何か国民にとって有益なことをやったのですか?若者は選挙のときは寝ていてくれればいいんだが、とかいっていました。森喜朗氏は現在83歳ですが、ちなみに二階幹事長は81歳でともに老人です。いつまでたっても影響力を発揮しています。
ロートル組で老害のある最たる者でしょう。既成概念にとらわれ、考えが古くこんな老人を任命した責任は誰が取るのかと思うのですが誰も責任を取りません。

投稿: ヒマッチャ | 2021.02.05 10時20分

★ーーこんにちは、さくら咲くさん

本当にあの3人は老害の典型例ですね。
80歳過ぎて、これだけ出しゃばれる議員は老害の域です。
碌な仕事もしてないのに。
なんだか、自民党だけ時が止まっているようですね。
古い古い価値観を私たちに押し付けても誰も納得しませんよ。
この国はやはり人権に疎い国で、いつまでたっても進歩しませんね。
柔道の山下は、本当にガッカリ。残念な人ですね。
この人も古い価値観で凝り固まっている。
スポーツと、その人の思想や思考とは別物と思わないと、ガッカリ感が強すぎます。
本当に見損ないました。

森に限らず、この国ではまだまだ女性蔑視、男尊女卑の考えがまかり通っていると思いますよ。
表立ってはそうは言いませんが、言動の端々で分かることもあります。
やはり女性は男性の後ろから歩いていく存在だと思っている人も結構いますからね。
今、村山由佳著の、「風よあらしよ」と長~い本を読んでいますが、その当時と今を比べて、先人たちのがむしゃらに足掻いて時代を変えようとした人権が、今に生かされていない部分がまだまだあるなあと感じています。
恵まれた時代なのに、人権意識は低い。
日本が本当に男女共同参画の理念を獲得するにはまだまだ時間が必要だと思いました。

そして自民党の人権への意識の古い事は!
杉田水脈を見たらよくわかりますよね。

>森は「俺を辞めさせられるものなら山させて見ろ」と凄んだつもりだろうが全世界の女性を敵に回したと言っても過言でない森の首を取れないようなら日本は世界中から軽蔑されることでしょう。

そうですね。
森が辞めるか辞めさせられるか。。。
自民党の体質が問われているわけですから。
先進国と名乗るつもりなら、一刻も早く更迭か辞職しかないですね。


★ーーこんにちは、肉山会さん

そりゃあ抗議の電話は殺到しますよ。
あれだけ酷い発言の数々なんですから。
しかもこれだけじゃないでしょう?
五輪が自分の持ち物か何かのように錯覚しているかのような発言が目立ちます。
田んぼの中を走れってどういう事から出た発言なんですかね。
こちらも怒りますよ。
芸能人を小ばかにした発言でしょう?
なにか言い訳めいたことを言っていましたが、○○は死ななきゃ治らないレベルですよね。
国民を相当敵に回しましたよ。
そして五輪の開催まで危うくなったのと違いますか?
菅は、五輪開催に向けて医療関係者を1万人集めると言ったそうですが、今でさえひっ迫しているのにどうやって集めるんですかね。
夢想にしか思えませんけど。

どうも逆切れ会見のあと、BSに出たそうですね?
その中身も最低ですね。
なに言っているんですか。
しかも、仲間のフジに出る所が森らしいじゃないですか。

>、自身が五輪の幕引きに向けて後ろから鉄砲を乱射している自覚もないようです。

本当にどうかしていますよ。
乱心、狂乱の域に達していますものね。
こんなごう慢な男も、そうそういませんよ。
五輪を自分の持ち物と錯覚しているのじゃないですか?
菅も、指導力がないですよね。
さっさと森に引導を渡せばいいのに、国会では私には森を辞めさせる権限はないと言っていましたよ。
権限がなくても、阿吽の呼吸はあるでしょうに(笑)


★ーーこんにちは、ヒマッチャ さん

森って、総理の時から曰く付きの人物でしたよね。
いわなくてもいい事ばっかり言ってきて、大ひんしゅくを買っていた記憶がありますよ。
選挙の時に寝ててくれ。なんて総理の発する言葉じゃないですよ。
積極的に選挙に行きましょうと言わなければいけない立場なのに。
議員を辞めたと思っていたら、知らない間に五輪にシフトしていたんですね。
金目の物を見つけるのの嗅覚はすさまじいですね。
二階も森も麻生も、もういい加減引退すべきですよ。
後進に道を譲っても褒めこそすれ、誰もダメだとは言いませんわね。
何もここまで、出しゃばって表舞台に出て来なくてもいいものを。

投稿: まるこ姫 | 2021.02.05 15時46分

まるこ姫さま、皆さま、こんにちは

 偶々、男に生まれ、偶々、女に生まれ、偶々、LGBTに生まれ、どうにも出来ない、偶々な事で差別してはいけません。
 偶々、小渕氏の突然死で、選挙無しに密室で総理となった森氏、威張りすぎ、勘違いしすぎです。

 森会長は、世界中に、女性差別が世界150位中、120位である日本の実態をアピールしてしまいました。
 会長だけで無く、居合わせた委員達も、詳細は知らないとして逃げるスーガー総理も、辞任論の出ない閣僚も、国・スポーツ界のトップ組織も、女性差別を容認する反応です。

 森氏以外に無い、余人を持って代えがたい、日本は目の凹んだ83歳のお爺さんしか、会長は出来ないのでしょうか。
 五輪開催の方が、女性蔑視より重要なのでしょうか。

 この機会に、女性会長にし、委員の半数を女性にすれば、反転、日本のマイナスイメージを払拭し、五輪開催に対して、むしろプラス材料になるのでは無いでしょうか。
 
 会議のあり方自体も問題です。結論は最初から決まっているのが日本です。
 国会と同じ、主催側は、意見は少ない方が楽なのです。 

 ガースー首相の長男、総務省幹部の接待、親の七光りで美味い汁を吸おうとしていました。特権階級なんですね。

 本当に、正すべき事がいっぱいある日本社会です。

投稿: 愛てんぐ | 2021.02.05 17時02分

おばんです!
此のお方兎に角ラグビー選手だったせいか歴代総理にすべて体育協会にかかわり五輪にも慎太郎東京都知事の時、安倍首相と東京五輪を誘致した功労者としてJOC(組織委員会会長)に君臨している。
コロナで開催が危ぶまれているさなか「女性蔑視の発言」をして国際的な非難を浴びてやむなく心にもない「五輪精神に反する発言を謝罪し取り消します」と述べたが記者団から「やめる気持ちがあるか」と問われ「老害ならはいてすてればよい」と開き直り五輪開催さえも危険な状況に追い込むバカ丸出しなやんちゃぶりです。最近感染者が少ない(からくりだと思う)減少傾向を菅総理も「緊急事態宣言」の効果と空威張りして言うが五輪開催の決定が迫る期限切れ頃に合わせた強引な「五輪再開」の下準備としか思えません。喝)

投稿: 荒野鷹虎 | 2021.02.05 18時38分

★ーーこんばんは、愛てんぐさん

本当ですよね。
たまたま、その性に生まれてきただけで、誰も選んで馬えれてくることはできませんね。
それに対して男はえらいという思考は傲慢そのものです。
日本の男性は、特に高齢の男性は未だに男尊女卑思考の人が多いと思っていますよ。
自民党議員にはその傾向が多いですね。
言葉の端々から、男尊女卑が分かります。
だからいつまでたっても人権意識が低いのでしょうね。
先進国の中でもダントツに人権意識の低い国だと知られています。
今更、五輪で、ここまで日本の恥をさらさなくても。
権力の握っている男性は多くが女性差別が根底にあると思っていますよ。
情けないですね。
こういうことがあると真っ先にその人間の考えが分かります。
80歳過ぎた高齢の森が組織委員会の会長職が務まるとは思えません。
女性に難癖をつけておきながら、会議はほとんど遅刻だそうで、思い上がりも甚だしい人物だと思いました。
これだけ日本の人権意識が江戸時代並みだとバレたからには、女性を中心にしたものすごい思い切った人事をしたら五輪のイメージが上がるんですがね。
やれないでしょう?
男性中心の、上に従うような会議をしているから、日本はどんどん他国から後れを取るんですよ。
どの会議も決められた時間通り終わるのでしょうね。
自民党中心の政治では、もう世界について行けないことが露呈してしまいました。
新しい風を取り入れないと日本は終わると思います。


★ーーこんばんは、: 荒野鷹虎さん

ラガーマンと言っても、森はただのクラブ活動程度じゃないですか?
モーニングショーによると、知らない間に組織委員長の会長になっていたと証言している人がいました。
うらで画策して会長になったのではないですか?
しかし、本当に五輪ができますかね。
医療従事者を1万人用意するとか言っていましたが、どこからそんな人が降ってわいてくるんですかね。
今でも一杯一杯なのに。
五輪がやりたくて仕方がない森、別にそれほど興味がない国民。
森は日常的に男尊女卑思考で語っているのではないです?
五輪憲法とは大違いの発言をして、なんとも思っていないようです。
人権意識が遅れていると言うより、初めからないのでは都思いました。
嫌々謝罪会見も最後は逆切れで、何のために会見を開いたんだか。。。
保健所の大変さを思って、濃厚接触者を追わないことにしたそうで、しかも検査数も絞っていますから感染者が1000人を切るのは当たり前じゃないですかね。
gotoと五輪のために、一生懸命数字の改ざんに励んでいるのではないですか?

投稿: まるこ姫 | 2021.02.05 20時11分

ニッポン放送で放送される「辛坊二郎そこまで言うか」でも、この事を扱ってたけど、「女性が多い会議は時間がかかる」と言う組織から女性を絞め出そうとする発言を、いつの間にかLGBTが云々という話題に変えてた。
こんなご飯論法あり???

今週はテレビをまともに見てないから、日曜日はフジテレビの朝の番組見よっと(発言を録音するため)

投稿: 五臓六腑 | 2021.02.07 01時21分

★ーーこんにちは、五臓六腑さん

私はラジオで放送された中身を知りませんが、女性差別とLGBTとは、関係なくもないですよ。

投稿: まるこ姫 | 2021.02.07 14時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 総理会見、原稿棒読みからプロンプターガン見へ、下目線から横目線へ | トップページ | 臭いものに蓋のIOC、森の逆切れ謝罪会見で「終了表明」は国民に失礼だ »