« 臭いものに蓋のIOC、森の逆切れ謝罪会見で「終了表明」は国民に失礼だ | トップページ | お爺ちゃんの正体を知らずして「お年寄りを苛めるな」重盛のズレまくり »

2021.02.06

森に何も言えない山下JOC会長や菅総理に対し山口香JOC理事の度胸に感銘

国会での菅総理の答弁の酷いのなんのって。。。

五輪の組織委員会の会長である森の女性別姓の発言について野党から問われると、初めのうちは「詳細は知らない」と突っぱねていたが、何度も聞かれているうちに、「あってはならない事だ」とか「二度とこのようなことがないように」とか言い始めた。

しかし、「あってはならない事だ」と言った割には、森会長に対して総理として進言をするとかそういう話にはならないようで、確か、枝野だったか「森会長 の首に鈴をつけられるのはあなたしかいない」と問われても、「わたしにはその権限がない」とまたそこで突っぱねる菅。

菅は建前しか言わないが、幾ら権限があろうとなかろうと、指導力を発揮して総理として言うべきことは言わないでどうするのか。

言いっぱなしで何も動こうとしない菅は口だけの人だ。
これも前総理を踏襲したか。

菅は支持率をやけに気にしていると言う割には国民の怒りに無頓着じゃないか。
森の毎度の失言に呆れ果てている人ばかりなのに。

このまま森が組織委員会に居座ると、日本はそういう国で日本人も同意していると見なされる。

皮肉に言うと実際はそいう言う国なんだが、いつまでもそれでいいのか。
権力者の意識が止まったままでいいのか。

権力の暴走を批判するメディアも政権側も、森にはきつい事を言えない。

しかし、5輪を開こうとしている国が、トップのトンでも発言を見過ごしたままトップの座に据えておくと言う、それだけでも世界から大幅に人権意識が低い国と思われるのは確かだ。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

これだけでも失望しているのに、よりによってJOC会長の擁護発言にはますます情けなくなってきた。

JOC会長の山下が取材に応じて「五輪・パラリンピック精神に反する不適切な発言だった」と初めて見解を示した。ただ、森氏が発言を撤回していることもあり「最後まで全うしていただきたい」と続投を容認したそうだが、本当にガッカリした。
最期まで全うしてだって。。。。

生きる化石のような森に対して、きつい言葉は言えないにしても続投容認とは。
この期に及んでも忖度している山下会長。はあ。。。。

謝罪をして撤回したら、前の発言は無かったことになるのか。
その人間の今までの生き方や思想がクリーンになるのか。
やっぱりこの国は男性社会だし、強い者には逆らえないと言う事だ。

そういう中でのJOC理事山口香の発言は唯一の救いだ。

〝天敵〟山口香理事が森喜朗会長に辞任勧告「外れていただければ、五輪は希望が残る」  2/6(土) 4:15配信 東スポWeb

山下会長は、どうしてこの位のことが言えないのか。

本当に五輪の未来を考えているのなら、きちんというべきことは言う、そういう姿勢を示すべきだ。

いっそ、山口香が組織委員会の会長になって欲しい。
これで相当な意識改革ができると思うし、世界からも日本が見直されるのではないか。

しがらみのない女性の方がよほど改革ができる。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

| |

« 臭いものに蓋のIOC、森の逆切れ謝罪会見で「終了表明」は国民に失礼だ | トップページ | お爺ちゃんの正体を知らずして「お年寄りを苛めるな」重盛のズレまくり »

コメント

あれを謝罪だといわれて
納得できるのは
よほど心の広い人か
脳天気な人たちでしょうね

謝って済むなら 警察はいらない
じゃありませんが これまでの
数々の不祥事を 曖昧のまま許してきたことが
 権力者たちを増長させてきたのでしょうね

投稿: てつお | 2021.02.06 19時44分

記者会見を見ていましたが、あれは謝罪会見ではないですよ。途中から逆ギレしていましたしね。
言われたから、謝罪せざるを得なくなっただけでしょう。
それでも、一旦は辞任を考えたそうですが、それを引き止めた馬鹿がいるそうです。
森をトップに据えておくことで、自分らに火の粉がかからないと思っている輩が多いのではないですか。
森に引導を渡すことができるのは、立場上、菅しかいないでしょうが、やりはしないでしょう。
そんなことをしたら、自分の後がありませんからね。
今国会の答弁もひどいこと。
息子の接待疑惑で、森の尻拭いなどしてる場合ではないのかもしれませんね。

投稿: とらみ | 2021.02.06 19時57分

★ーーこんばんは、てつおさん

あんな謝罪、見た事ないですよ。
そもそも、謝罪は口だけで、内容は全く逆切れで怒って帰っていきました。
ほとんどの人が謝罪とは思えなかったのでは?
森擁護の人だけは、良く言ったと思っているのでしょうね。
橋下とか、山口とか。

謝罪して撤回したからこれで終わりとはなりませんね。
森会長の差別意識が世界に発信されたわけですから。
メディアが腰抜けだから、どの為政者も増長してしまいましたね。
残念です。


★ーーこんばんは、とらみさん
どう見ても謝罪じゃないですよね。
態度が悪過ぎです。
怒って帰っていくような態度では。
イヤイヤ謝罪会見が言動に表れていました。
Yahoo!ニュースでは、森は引き止められたそうですが、なんで、引き止めますかね。

>森をトップに据えておくことで、自分らに火の粉がかからないと思っている輩が多いのではないですか。

森に泥をかぶってもらうしかないと思っているんですかね。
この際、森に悪役をして貰って自分達に火の粉が及ばないようにって?
ずるがしこく過ぎて。。。
本来なら、菅が鈴をつける役目ですよ。
国会答弁では、森に何も言えない感じでしたね。
菅は大変ですね。
コロナに加え、森や息子のことで答弁しなければならなくなって。
しかし息子の件での答弁も酷かったですよね。
どう考えても総務相時代に秘書官にしていた息子ですから、誘われたら会食するのは当然です。
官僚は息子の方から誘われたと言っていました。

投稿: まるこ姫 | 2021.02.06 20時17分

まるこ姫様、皆様、こんばんは、もう83歳の森会長には、お引き取り願いましょう!この方を据え置くだけで、たぶん、オリンピックは無理ですよね。これだけ、コロナが収まらなくて毎日感染者、死者が増えて居るのにもう経済的にも苦しい方が増えてきて擁護している方が信じられないですね。芸能人の田村淳さんでしたか?聖火ランナーは辞退されました。有名人は田んぼを走れと言っていたのを聞いています。山下さんには失望しています。山口さんは良く言ってくださいました。大方の方は山口さんの意見に同意します。速くオリンピックは中止か、延期でコロナに集中してくださいって言いたいですね。

投稿: かーくん | 2021.02.06 20時23分

大ちゃんと女三四郎・・・・どちらも若かりし頃は国民的英雄。
それが年食ったら、、大きな差がついちゃいましたね。
もちろん、、役職は大ちゃん(山下)のほうが上だけど・・・

人間としてというか・・・・
山下会長はどっぷり男社会の義理人情とか、、、上に逆らえないとかのしがらみに絡みとられてます。
なんでも森が山下をもの凄く可愛がってるそうで、、、楯突けないんでしょう、、、それじゃ駄目なんだけど。
女三四郎(山口)は現役そのまま切れ味が鋭く颯爽としてますね。
もう、、この2人、、、森問題以前の、、、去年のコロナ対応のときから、、山口は「こんな状態では延期すべき」と早くからマトモなこといってたのに、、、山下はオリンピックに固執し、、そんな山口を結束を乱す!なんて批判してました。

アァ~~~~本当に、、人間としての株を下げましたよ。  大ちゃん(山下)
かっこいいのは山口なんだけど、、、ここにもう1人、、東大主席とかを売りにしている山口って女性がいるんだけど、、、ええ、、あの月曜日の人です。
森みたいな御爺ちゃんがいるほうが多様性がある!とか擁護して今話題ですね、、、ますます三浦瑠璃化してきた!
心の方向が何処向いてるから、こんなこと言い出したのか知らないけど、、、こんなオツムで東大主席っ???って思われますね。

やはり、自分の本当に思ってることを発言する人が輝いてますよ。

そうそう、、、さっきニュースでやってたけど、、森は辞めるつもりだったのに、、自民党の連中に説得されて思いとどまったんですって(笑)

本当にどうしようもない政党ですよ、、、、自民党は。

投稿: 犬飼多吉 | 2021.02.06 20時37分

★ーーこんばんは、かーくんさん

森は汚れ役を一手に引き受けるつもりでしょうか。
どうせまともな5輪など開けませんから。
しかし、本当に粗大ごみ、老害なんですよ。
いい加減権力に執着するのは止めてもらいたい。
もう十分に生きてきたんですから引退して地域のために働けばいいのに。
五輪も無駄金使いましたよね。
どれだけお金をかけても、初めから呪われていましたから。
森の蔑視はすさまじいです。
田んぼの中を走れ。はどういうつもりだったんですかね。
誰だって腹を立てますよ。
山下会長、がっかりな人でしたね。
柔道では名を馳せたのに、人間としての生き方には賛成できません。
やはり男性はしがらみが多いから権力に巻かれろなんでしょうね。
山口香は素晴らしい視点ですよね。
こんな人がトップに立ても改革もできるのにと思います、
いろんなところで、日本社会は金属疲労を起こしているのではないですか?
既得権益やしがらみがクモの糸のように絡み合って、にっちもさっちもいかなくなっている感じがします。
五輪はさっさと中止して維持管理費用などコロナに回して欲しいですよ。


★ーーこんばんは、犬飼多吉さん

山口香は、現役時代から切れ味鋭かったですからね。
この人女子柔道の先駆者でしょう?
野茂が米国に行ったようなそんな立ち位置でしょう?
いろんな苦労があったと思いますよ。
それでも人間的にはどんどん成長して、堂々とした振る舞いは称賛されています。

山下は柔道では立派な役目を果たしましたが、権力に取り込まれてしまいましたかね。
男社会のしがらみには抵抗できなかった。

>なんでも森が山下をもの凄く可愛がってるそうで、、、楯突けないんでしょう

そうだったんですか。。。
だったら余計に森を庇うんでしょうが、そこはきっちり線を引いて正義を貫いて欲しかったですね。
やはり男性はしがらみがいっぱいありますからね。
遠慮しちゃったんですね。
山口香は、終始一貫してブレなかったですから見上げたものです。
女性だって、男社会で生きていくのは大変なんですよね。
特に役職に就くと言うのは並大抵のことではないと思いますよ。
おっしゃるように、山下は人間としての株を下げ、山口は人間としての株を上げました。

同じ山口でも月曜日の人は、変な路線に突っ走っていますよね。
モリカケ問題の時は、さっそうとしていたように見えたんですが、最近の山口は脱線しまくっていましたよ。
私も、山口と木曜日の高木と、火曜日の河野は信用できないんですよね。
特に高木は話が回りくどくて。。。
そして月曜日の山口、一番信用できません。
ピント外れのコメントばかりしています。
言葉の端々に自民党思考がうかがわれます。
その自民党の体たらくは!
選挙で民意を示すしかないですが、自民党を好きな人は今でも多いですよね。

投稿: まるこ姫 | 2021.02.06 21時09分

こんばんわ。
この日の岐阜市の天気は、「晴れ」=「最高気温15度・最低気温3度」でした。
ただ「朝方」は冷えて寒かったですが、昼過ぎは春の陽気みたいに暖かい日でしたね。
これがこの先、続いてくれたら良いですが・・・ね。
さてさて、話を変えまして・・・。
・「文章」を読んで。
今週は、「森喜朗氏の不適切発言」の話題、それが各
世界のスポーツ界からは、大バッシングでしたね。
あれだけ酷い発言をしていたら、国民はおろか、政界や各スポーツ界も怒りが爆発をしますね。
自分も今回の件には、大変に遺憾の意を感じますね。
それにあの森喜朗氏は、嘗ての総理時代でさえ、不適切な発言を発した事が有る悪代官でしたからね。
改めて、こんな五輪組織委員会長を任せた事が大きな間違いでしたね。
どうせ何処かの幹部が、彼をやらせたんでしょうかね。
こんな人をいち早く退任させて、もっと若い世代の人に任せた方が良いと思いますね。
それに政府側も政府側だし、こんな人を許させて良いのか、首を傾げたい気持ちですね。

投稿: H.K | 2021.02.06 21時09分

コロナ感染の厳しい中で、しかも国際批判を受けている最中にオリンピック開催を実行しようとする、森やJOCやIOCの態度に呆れてものも言えない。
元柔道選手たる山下泰裕の腰抜けさと、毅然とした態度で腐敗したJOCやIOCに対して当たり前の事を言う山口香の態度は、月とスッポン。
ま、山口香がJOCの会長職になるべき。
次のそれが、安倍元首相だから、それの腐敗に輪を掛け、日本の国際的な評判を奈落の底へと貶めるだけだ。
山口香さんや国民が結集して、頭が古い差別主義者たる森や安倍にお仕置きをしてもらわないと、困ります。

投稿: とんぺい | 2021.02.07 01時29分

おはようございます。山下JOC会長は五輪・パラリンピック精神に反する不適切な発言だったと見解を示しましたが、発言を撤回していることもあり最後まで全うしていただきたいと言っています。撤回すればいいというものではありません。撤回しても言ったとことは消すことはできません。森喜朗氏は失言というよりそういう考え方でいつも不適切な発言です。不適切な考えで最後まで全うできるわけはなく考えが甘いと思います。辞任して後釜に阿倍元総理が出てきてまた叩かれるのが墜ちです。
東京オリンピック開催も立場立場の考え方があり、総理が総合的に判断して決めるのではないのですか。開催するかどうかは森氏が決めるのではありません。

投稿: ヒマッチャ | 2021.02.07 08時13分

おはようございます
山下や菅は、森に対する「世論の声」が分かっていないようですね。

菅→わたしにはその権限がない
安倍→それは国会でお決めになること
内容は違えど、都合が悪くなった時の逃げの手口は似ていますよね(-_-)
山下の「最後まで全う」も、世論の声とは真逆です。
山下や菅は、「情けない」の一言です。

山口香の発言は、「スカッと」しました(^_^)v
これが世論の声ですね!

投稿: ヨマ | 2021.02.07 08時52分

おはようございます。
山口香さん、森の天敵との事ですが、蓮舫氏と相通じるところが有ります。
日本では煙たがれるタイプなのでしょうね。
山口さんは男性コーチのバワハラ問題についても、谷亮子さんが「もう、良いんじゃないですか?」と、宥めようとしたところを、「駄目なものは駄目」とばかりに追究し続けたそうです。
これ程の硬骨な人は男性でも、そうは居ないでしょう。
谷さんと山口さんの出身地(福岡と東京)の違いも有るでしょうね。
森本人は「辞任するつもりだったが、慰留された」との事ですが、ホンマかいな⁉
そして、慰留したのは誰や(*`Д´)ノ!!!
同じ女性メダリストでも山口さんと橋本(聖子)氏では180度違いますね。
野田聖子氏も見込みが有ると思った事も有りますが今は駄目ですね(-.-)Zzz・・・・
このまま森の居直りを許したら、女性差別を公然と容認する人権無視が罷り通る後進国だというメッセージを全世界に発信する事になるという意見をガン無視ですね(-""-;)。
女性活躍も建前だけです。
コロナ禍対策も、これだけちぐはぐで後手後手では「○○よりコロナ禍対策だろ!」も、言い逃れに過ぎません。
昨日もコメントした様に森は「俺を辞めさせれるものなら辞めさせてみろ」という居直りは与党連中の「俺達に文句が有るなら、クズ野党どもよ、選挙に勝ってから言え」という居直りと軌を同じくするものですね。
権力に、からっきし弱い山下では旧態依然で、山口さんの様な一言居士でなければ改革はムリですが、この後進国ぶりではね😡❗

投稿: さくら咲く | 2021.02.07 09時07分

お早うございます。!
IOCの中の日本組織(JOC)の代表の山下が暴言を容認するようでは男としても勇気がなさ過ぎて情けないと思う。
金メダル獲得の誇りも廃るというものだ。

同じ柔道界の山口さんに拍手喝采を送りたい。善悪をわきまえた発言で凛々しく思えます。一度は辞意を覚悟した爺を「余人に変える人無し」と忖度して逆戻りさせた組織委員会とJOC役員はむしろ五輪開催を不可能にした。
菅総理の意気地なしにもあきれ果てる。解任できなくとも国民を代表して厳しく諫言すべきと思う。喝)

投稿: 荒野鷹虎 | 2021.02.07 11時01分

まるこ姫さま、皆さま、こんにちは

 日本は明治に大きく買われたのだから、変わる力はあると思います。
 前近代的な思想から、真正の民主主義の国に脱皮する良い機会だと思います。
 こう言う古い思想を持つ人間は、民主的な組織へと脱皮する邪魔をしないで、早く退いて後進に道を譲るべきです。

 裏で利権を調整するようなやり方だから、調整役の森会長が尊ばれるのです。
 裏では無く、表の場で公開して、利権を調整すべき、前近代的なやり方はこの際、一掃すべきです。

 女性会長は、ドンの森会長に唯一、異論を言えた山口氏が適任と思います。
 IOC山下会長は、優等生然としているし、日本柔道という男社会的なイメージから、疑問に感じていました。
 フェンシングの太田氏のような、現代的センスのあるやり手が相応しいように思います。

投稿: 愛てんぐ | 2021.02.07 11時34分

★ーーこんにちは、H・Kさん

2月なのに最近暖かいですよね。
この調子でいくと、また夏が怖いです。

森はいつもこの手の発言をしてきましたが、もうそろそろ引退したらどうなんですかね。
海外にまで発信が届くわけですから、一老人の話ではすみません。
しかしやはりこの国は男社会なんですね。
批判はしても、表立った動きになりません。
「余人に代えがたし」なんて言っている人がいますが、もし森がぽっくり逝ってしまったら、どうするんですか?
その組織は壊滅するんですか?
森がいなくても菅がいなくても、それなりに代役が出てきます。
森の舌禍は古い時代の名残りです。
五輪憲章にもふさわしくないし、組織改革も必要だと思います。
こんなに古い組織だとは思ってもいませんでした。
もともと日本の政治が化石みたいなものなんですけどね。


★ーーこんにちは、とんぺいさん

おっしゃるようにコロナ禍で五輪が開けるとも思えないのに、まだ開催する気満々です。
五輪が森の持ち物のようになっていますが、みんな、従うばかり。
特にJOC会長の山下は酷いものですね。
森に何一つ進言できません。
もともと発言自体が古式騒然としてものがありましたが、この期に及んでも情けない発言は、救いようがないです。
幾ら会長と言えども、進言はできますがしませんね。
山口香は、大した女性です。
肝っ玉が据わっていますね。
毅然とした態度で、言うべきことは言う。
これが男女関係ない進言でしょうに。
山口香はもともと、しっかりした発信をしてきた人ですからね。
変節をしなかったのは素晴らしい。
森の周りの人間が動かないなら、私たち国民が動かしていきたいですよね。
森と同じ思想だと思われたくないですものね。
もっとも、男女共同参画とは言いますが、未だに男社会は変わりないですけどね。


★ーーこんにちは、: ヒマッチャさん

不適切なのは当然ですが、そのあと、謝罪や撤回をしたからそこでいいと言う思考でしょう?
落としどころを狙って、事を荒立てたくないのがミエミエです。
これでは指導力など期待できませんね。
撤回しても謝罪しても、もとの発言が消えるものではないですし、根っこは差別主義者なんですね。
差別と言うか、日常的な思考なんだと思います。
男の下の女がいる的な人なんだと思いますが、80過ぎても役職にしがみ付いていないで、後進に道を譲ったらいかがですかね。
別に森がいてもいなくても、五輪は開けますし、コロナで開けないかもしれない。
余生を静かに過ごしたらいかがかな?と思いますよ。

それにしても森が辞任して、安倍が出てきたら目も当てられません。
前門の虎後門の狼じゃないですか。。。
どいつもこいつも、能無しばっかりですね。
菅も、総理なら、権限がないと言わずにきつい進言でもしたらどうなんですかね。
まったく何のための総理なんだか。。。
学術会議には要らぬおせっかいばかりしてきたのに、組織委員会には何も言えないなんて、どうかしていますよ。


★ーーこんにちは、ヨマさん

この国は本当に古い体質の国で、それをいっこうに改めようとする気が有りませんね。
水が腐り澱み切っているのに、それをなんの意識もなく見ているだけ。
アホらしくなります。

>菅→わたしにはその権限がない
安倍→それは国会でお決めになること

都合が悪くなると逃げてばかりですからね。
国会でお決めになること。って逃げ口上ですものね。
自分の口で語れない人が総理になっていたんですから、そりゃあ、国も落ち目になりますよ。
菅だって総理になったんですから、学術会議にばかり口を挟まないで、森の行いに口を挟んだらどうなんですかね。
まったく、どいつもこいつも腰抜けぞろいです。

山口香は、正論中の正論を言いましたが、こういう発言も大変なことだと思いますよ。
この国は、力の強い者には声が上げにくい国ですから。


★ーーこんにちは、さくら咲くさん

山口香、蓮舫、頼もしい女性人じゃないですか。
男社会では、こういった女性は敬遠されがちなんですよね。
声を上げると叩かれる国ですから。

山口香は、解説を見ていても実に気性がさっぱりしていて好感が持てました。
そして正義を貫く人なんですね。
男性なら、「硬骨漢」と呼ばれるような人ですね。
素晴らしい。
森を慰留したって?
世耕が「余人をもって代えがたし」と言ったそうですが、だとしたら森がぽっくり逝ったらどうするんですかね。
皆、毎日泣き暮らすつもりなんですか?(笑)
バカじゃなかろうか。
森がいなくても菅がいなくても、すぐに替わりは見つかりますから。
野田聖子も橋本聖子も、自民党に入れば自民党の思考でまとまっちゃうんですよ。
歯切れの悪い答弁ばかりでしょ?
男社会にどっぷり浸かった人ですから。

森が居座ることは国益に反すると思います。
自民党や、組織の男性たちは意識改革もせず、組織改革も眼中にないようですが、日本がこのままだと先進国とは言えないと思いますよ。
男女共同参画とか、女性活躍とか、看板倒れでしょう?
中身スッカラカンじゃないですか。

JOCや組織委員会は、旧態依然とした古い考えで凝り固まっています。
山口香のような未来に向けての進言をするような人がトップになるべきだと思いますよ。
山下ではダメですね。


★ーーこんにちは、荒野鷹虎さん

山下には失望しました。
謝罪と撤回をしたから森には今後も全うしてもらいたい。
はあ?ですよ。
情けないですよね。
最低でも進言くらいできるでしょうに。
メダリストと、人間的な価値とは全然違うんですね。
よくわかりましたよ
森が会長でいる限り、問題発言をどんどんしていきますよ。
しかも会議も非公開だと言いますから、これでは時代から滅茶苦茶遅れていると思います。

山口香はこの男社会でよく発言しましたよね。
なかなかできない事ですよ。
キップがいいと言うか、男前というか。。。
女前と言ってもいいかもしれません(笑)
世耕なんて、ず~と権力におもねる発言ばかりしてきましたよ。
太鼓持ち、ヨイショで世渡りをしてきた人間だと思います。
自民党にはこんなのばっかり!
それにしても菅の存在感の薄い事は。
幾ら、権限があろうがなかろうが、強い進言はできると思いますがね。
何でここまで弱腰なんですかね。


★ーーこんにちは、愛てんぐさん

私、村山由佳著の、「風よ、あらしよ」を読み終えましたが、大正時代にも、この国を変えようとした先人がたくさんいたのに、現代の日本は一番の腰抜けな時代ですね。
みんな、汚い水にどっぷりつかり、誰も変えようとする意識を持ちません。
今こそ、菅の言う改革の時でもあるのに、森の問題発言を無かったことにしようとする勢力ばかりです。
明治や大正、昭和の方がよほど国民の熱気も熱かったです。
なぜここまでみんな無気力になってしまったんですかね。
変えようと思えば変えることができるのに。

>裏で利権を調整するようなやり方だから、調整役の森会長が尊ばれるのです。

これで「余人をもって代えがたし」になるんですね?
よほどみんな、利権で懐が潤ったようですね。
会議も非公開だそうで、今の世界の情勢とは全く違う日本のやり方です。
本当に、今こそ改革の時なのにみんなダンマリ。

山口香、いいですね。
これだけ者がはっきり言える人はなかなかいませんよ。
皆、圧力が怖いので奥歯にものが挟まったような物言いばかりです。
男社会が少しでも変わるように、女性の意見は尊重すべきだと思いますが、この国では出る杭は打たれます。
先進区とは到底言えませんね。

投稿: まるこ姫 | 2021.02.07 14時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 臭いものに蓋のIOC、森の逆切れ謝罪会見で「終了表明」は国民に失礼だ | トップページ | お爺ちゃんの正体を知らずして「お年寄りを苛めるな」重盛のズレまくり »